Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

設定年齢19歳蟹座のB型

・1月10日、二次元的お誕生日もあと1時間弱……。
 藤間睦月@オトメスマイル 典型的ツンデレ。だがそれがいい。文武両道。松永雪希
 フィアナ=ロフト@ENGAGE LINKS 許嫁で幼馴染。錬金器具商会の娘さん。鮎川ひなた
 伊福部やひろ@ヨスガノソラ 美人でガサツなばいんばいんのお姉さん。一色ヒカル
 ハマーン・カーン@Ζ 実質的ネオ・ジオン指導者。キュベレイ。コロニー落とし。榊原良子

・声優さん的な。
 高田裕司さん。ミラクルさん@ギアス 設定年齢19歳蟹座のB型@スクライド
 三橋加奈子さん。キルア@H×H 涼風@涼風 深山美紀@絶対少年
 福圓美里さん。宮藤芳佳@ストパン 胡夢@ロザバン リオーネ@ふたご姫 銀@DTB
 柚木涼香さん。エルルゥ@うたわれ 李美鳳@エンジェルリンクス 奈久留@CCS
  鞠絵@シスプリ 遥@舞-HiME 美凪@AIR シャマル@なのは 燕@夏目友人帳



・熱発中によりこれだけデスorz
 みなさまはお風邪など召されませぬよう、いい連休をお過ごし下さいませませーです。

・38度↑の状態で、谷山浩子さんの謎でカオスな歌をずっと聴いていると二次元に行けそうです。
 ホント『まもるくん』ってなんなんだろー。神出鬼没すぎ。
 『紅マグロ』――当分マグロは見たくない。
 スッ、スープ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
 "人魚は歩けない あなたは歩ける"――鬱だorz
 あなたは好きな人の"しっぽ"で本当に満足なのかー!!

・やっぱり、ミオさんとリオさんはセットでいないと落ち着かないです、自分がヽ(´ー`)ノ
[ 2009/01/10 23:21 ] メモ | TB(0) | CM(0)

薄子さん、メジャーデビューです

・1月9日、二次元的お誕生日の方々。
 ……なのですが、知ってる方がいらっしゃいませんでした。

・声優さん的な。
 五十嵐麗さん。鏡魅羅@ときメモ プレシア@リリカルなのは カーラ@ロードス
 水沢史絵さん。ジュリエット@ロミジュリ 南野リョータ@ケメコ!



・今日は『月間 Comic REX』 2月号の発売日。
 薄子さん、めじゃーでびゅーの日ですよー。
 とらのあなで買うと、薄子さんがおこたに入っている紙が付いてきちゃいます。
 薄子さん、REXに立った!
 しっかり薄く(?)、けれど存在感を示して(??)いらっしゃいました。
 薄子さんの笑顔を見ていると、ほわほわ~と幸せになります。
 あなたもそんな、幸せの仲間に入りませんか――。



ソラノココ 8日 モーモー水着さん [ソラノト]
 リオさんかな? この水着は柄はともかく布地が狭すぎて遊泳禁止ですっ!

今日のタブらく 8日 大シーツ [みずたまり]
 子供の頃、こういう大きいスーツに潜って遊んだなー。剥がすともちろん――。

8日 仲良し兄妹 色が着いた [アズナック。]
 つり目いいなー。ウチの妹ともこういう関係になりたかった――ごめん嘘。

9日 ツンデレ★ルカ はじまるよ! 巡音ルカ [らくがきなかよしのーと]
 ルカ、はじまったな。マグロやムチは違うと思っていたけれど、扇子はいいね。
 こういう流れになってくれたら嬉しいな。リン・レンの持ち物、結局なんだっけ?

雑記帳 8日 ハタチの巡音ルカさん [Cyprus]
 もう大人なんだから――=食べてもいい、と解釈で間違ってない気がします。
 MEIKO姉さんと方向性がかぶっているような気がしなくもないけど、いやそんな。

8日 巡音ルカ [MOONSORROW]
 そのブーツで女王様に踏まれたい人、そんなにたくさんいたら日本がやばい(笑

8日 冬リン 9日 子守りのKAITO [c-track]
 真冬、今日くらい寒い(@関東)とさすがにいつもの格好じゃ薄着すぎですね。
 VOCALOIDに子供の頃が。KAITOに育てられたら、さぞや優しく元気な子に。
 ああ、だから今そういう感じになっているのかな? 世の中そういうものか。

8日 世界樹の迷宮本の原稿 [あだざくろ]
 踊り子さんの笑顔がいいね、にぱっと。"世界樹3"出るのかー。別会社のアレは?

8日 天城雪子 P4 [Lavender Blue]
 この子だけはとても気になるので"P4"をかじってみたいけど。扇子似合いますの。

絵日記 9日 何かを飲んでるシャロン QMA [Freunde G]
 えーっと、どろり濃厚……や、鍵っ子なわけないですね。あ、豆乳かな?
 私信>そです。アロエ遣いです。3月から同居人になりそうです(笑

8日 ふむ蓉子 マリア様がみてる [RX-Joker]
 美人さんが思慮している姿は、それだけで絵になるものです。聖さまでも、たぶん。
 私信>2日目は東方とVOCALOIDが西にいましたから、それが大きいかとー。
      その他の男性向けサークルさんはいつもどおり3日目でしたよ。自分のサークルリストがそう言ってます(笑


ほぼにっき ゆかりっち@P3 雀@ヒャッコ 可南子・瞳子@マリみて [MIKE's ROOM]
 欠食児童雀かわええ。"マリみて 4th"は安心して見ていられそうですね。



痛い:朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」
 本気で言ってるとしたら、頭がおかしいとしか思えない記事ですね。朝日だし?

痛い:「パチンコだと言いたくなかった」 乳幼児3人死亡火災、
 「病院にいた」と説明の母親は実は朝から男とパチンコ屋に…千葉

 あーもー、ホントなくならないねこういうの。パチ屋をなくすところからやろうよ。

PC:VAIO type P の解像度がおかしい
> 8型ウルトラワイド 解像度:1600×768
 ってなにこの変態解像度は。この大きさでコレは頭おかしいんじゃないの?(べた褒めです)

最大容量2TBで転送速度は毎秒300MB、SDHCを超越した「SDXCメモリカード」が登場へ
> ちなみに「exFAT」はWindows Vista SP1以降で利用できるファイルシステムとなっているため、
> 以前のバージョンのWindowsでは利用できない模様。
 ぇ-。2k現役の自分はともかく、xpでもダメってどんなイジメですか。

MotoGP:川崎重工、モトGP撤退を発表=金融危機の影響-オートバイ
 Kawasakiの重大発表はやはりコレでしたか。
 グリーンのマシンが走らないMotoGPは寂しいですが、これも世界の流れか……。
 メランドリはどうするんだろ。せっかく移籍したのに今更他へいけるのかな?

アニメ:「マクロスF 劇場版」でクラン・クランがまさかの主役抜擢?
 じゃあ見に行く。煮え切らない姫を巡る話よりよほどいいんじゃないかと思う。

エロゲ:さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2009/01/30 → 2009/03/27
 はいはい予定通り。でも、題名の季節を守るためにもそろそろ頑張って下さいね。



・ついでに、リアル妹の誕生日です。あ、ふたりいるうちの腐ってない方です。
 そのサイトがあったりします→まったりし隊
 ウチら兄妹、仲はたぶんいいんじゃないかなー。
 ただ、自分が都心に出ちゃったので、上のと会うのは年に1回くらいになりましたが。
 でも、不思議と会いたいと思うことはないです。なんでだろ?
 離れていても、なにがあっても、例え死んでも、兄妹は兄妹だし、かな?


・前で長くなるとアレなので、わけてもちょっとだけ。
> ▼今日の一枚。
> ▽漂流屋敷 30日 色素薄子さん
> 淡い感じが好きなのですが、設定がなんだか切なさ乱れ撃ちで……。
> 2007/01/31 01:23
 blogから薄子さん初登場の過去ログを拾ってきました。
 ちゃんと『今日の一枚。』にしていた自分、えらいっ!
 たまたまこの絵から漂流屋敷サンを知って、初めて捕捉して、薄子さんに惚れて(笑
 このときからもう約2年なんですね。もうそんなに時間が流れていたのかー。
 通販していたコピ誌合わせて同人誌が3冊(布教用にとってあるのは別デス)。
 あと、描いて頂いたスケブと色紙。どれも大切な宝物です。


> 一番星見つけたら 誰かにそっと
> 声かけたくなりそうで 急いで帰るよあの家に
>
> 窓灯すあかり ひとつまたひとつ
> 点いてまた暮れる 闇はまた闇へと
>
> はるかな山のかたちは 夜ににじんで
> 今日できることはしたよと 私に教える赤い月
>
> 蜩のこえも 今はもう消えて
> 虫たちのこえが 闇をまた闇へと
> 太陽昇れば また新しい朝
> 今日がどんな日でも どんな生命にも

> いつか雨は止むように
> 誰にも明日が来るように

> 今日に続く明日 山を越えた夜の
> そのむこうがわにまだ眠っている
> 太陽昇ればまた新しい朝
> 今日がどんな日でも同じひとつの朝

 『Tin Waltz』より(YouTube 音注意) 先月の次号告知のときにも出しましたけれど。
 歌:ZABADAK 作詞:小峰公子 作曲:吉良知彦

 なんで『雨の音が聞こえる』と『WALKING TOUR』がうpられてないんだー。
 と、カスラックに喧嘩を売るような発言をしてみる。
 改めて考えたけど、薄子さんといえばやっぱりこの3曲だと思うんだ。

 ってか、"Tin Waltz"でぐぐったら上から2番目にウチがくるのはおかしいorz
[ 2009/01/09 17:13 ] メモ | TB(0) | CM(0)

C75で買ってきた、VOCALOID本の感想みたいな

・C75で買ってきた、VOCALOID本の感想です。
 いつもどおり、独断かつ恣意的な方向で勝手に人様のご本にイチャモンをつけてます。
 変なことを書いていたらごめんなさい。
 さて、一旦書き終えるのに何時間掛かるでしょうか。

 本の題名 / ジャンル / サークル名 概ね敬称略です。



song / 初音ミク 漫画 / caron
 いつものと言ったらなんだけど、少年が主人公のお話。
 初音ミクが唄う歌に足りない何かを少年が教える、それがアニソンなところがイイ。
 わかりやすいし、多くの人が共感できるんじゃないかなと。
 結果、転校したてで馴染めない少年は勇気を貰って、頑張ってくれることでしょう。

 自分を支える歌、つらいときに思い出して頑張ろうと思える歌、ありますよね。
 今まで誰にも言ったことがない気がしますが、せっかくなので晒しておきますか。
 信じるものに救われる(谷村有美 なんか千早が踊ってますが気にしない)
 アニソンでもなんでもねーですが、まあいいでしょ。だって好きなんだもの。
 気が向いたら、アナタのそういう歌、教えてくださいです。

 あれ、本の感想から遠くなってる? や、気のせい気のせい……ゴメンナサイ。
 後書きの
> 3番目の子(中略)やっぱり色はピンクとかかなぁと思っていましたが(後略)
 大当たりですね。自分は薄紫っぽいのを予想していたのでハズレ、うっへり。

 この本を一番最初に選んだ理由は、当然凄く好きだからですよっと。
 余談。
 『異次元勇者タケル』ってティア出だされた本かなと思って探してみました。
 違ったー。『向こう側の勇者』はカズトくんでした。世の中勇者様だらけだ。
 だから、感想になってないってばさ。無駄に長いし益体ない文章ですねorz


のらみく2 / VOCALOID 4コマ漫画 / PGG 千歳キイロさん@eprica
 野良犬ならぬ、のらみく。ゴミ集積所の看板の前にいる表紙がほのぼの~。
 全編、笑いと和みでニヤニヤが止まりません。てか、どう感想書けばいいんだ。
 同じ(ではないけれど)キャラが多数登場する、他では見ない作品……と思うよ?
 一番笑ったのは"5"の野良リン・レンをはっちゃんがキスさせようとするのを、
 リンが必死で止めようと叫ぶところ。自分がと想像したらそら、ねぇ(笑

のらみく3 / VOCALOID 4コマ漫画 / PGG
 続きです? 続きでした。『のらみく2』と同じくそんな感じの内容で。
 "1"の「なーなかまど」がワカラン! 「きゅうさく」は嶋田久作帝都物語?
 "5"のはっちゃんはなんでヤモリを。野性の本能かっ、野良猫と一緒かっ!
 "7"で寝込みのカイトの布団の中に入れられたものはなんだろう。ヤモリかっ!
 ももいさんの"のら★ろっくしゅーたー"かわええ。『のらみく4』に登場……ないか。
 あとで1を探して読み返そうっと。初音ミクモノも纏めておかないとイカンなー。


Little * Little / VOCALOID 漫画 / うさかっぷ
 とりあえず『うさ*ミク』を読むところからスタートです(直リンごめんなさい)
 うささんって他にもいっぱいいたんですね。世の中不思議がたくさんです。
 クマうささんは、"うさ"寄りなのか"クマ"の方なのか、はたまたご本人なのかっ。
 無口でも感情はちゃんと表すシロうささんがかわええですの。がんばった。
 単身赴任(出稼ぎ?)の初音ミクってのも珍しいかも。ストラップ売れば買うよ?
 ほわほわする、いいお話でした。『little*little』の唄入りが楽しみです。

 Pabbit Day Rapid (初音ミク あわあわP)
 出したけど再掲。何度聴いても海老ピラフにツッコミを入れたくなるー。

BONUS TRACK 07 / 初音ミク 漫画 / うさかっぷ
 唄を聴いても、初音ミクがなにを願ったのかがわからなかったです。
 想像させる方がいいのかなー。いつまでもなかよく、お幸せに(-人-)

 笹の葉Lovers(初音ミク あわあわP)
 あわあわPの唄が伸びないのはホント都市伝説だと思う。


Vague boundaries / VOCALOID イラスト集 / Cyprus
 冬コミの本ではないのだけれど。28P全フルカラー400円とかまた無茶しy
 ふぁなさんの日記絵を中心に、その中から纏めた1冊でいいのかな?
 にしてもこれ、編集が凄く大変だった気がします。100枚ほどある中から選ぶのも。
 自分が好きなのは、12P-13Pの座っている初音ミク。マスターを待っている風な?
 直リンごめなさい。CDで纏めるのかなーと思っていたけれど、やはり紙媒体がよいですの。


V-Edition / VOCALOID イラスト集 / rainbowlips
 VOCALOIDを知っていて、聴いたことがない人はいないだろう『メルト』の絵の人。
 28P全フルカラーのVOCALOIDイラスト集です。

 メルト(初音ミク ryo)出す必要もないとは思うのだけれど一応。

supercell works』に載っているのもあったりなかったりいろいろ。
 好きなのは11Pの初音ミク。なにがどうとかわからない。ただこれが好きだわ。
 他、119さん版『ブラック★ロックシューター』や『恋は戦争』っぽいMEIKOさんなど。
 見たいなーという人は、会えそうなときに言ってくれたら持って行きます。
 これに限らず、全ての本に関してですけれど。本は読まれるためにあるのだから。



・とりあえずこれだけ。VOCALOIDモノを集めてみました。少ないね?
 本当はもっといい本があるのだろうけれど、ありすぎて探しきれません。
 COMITIAみたいに、見本誌を片っ端から読めればいいのだけれど。
 次は、マリみてかなぁ……積んである順なので。まだ5冊しか終わってないのかorz

 答え:3時間でした。疲れました。やっぱめっさ体力使うわ=■●_
[ 2009/01/09 02:46 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

河井英里さんの歌を聴きませんか?

・少しだけ改装しました。
 一番上に画像を置くために、CSSと格闘しまくりました。忘れすぎてるorz
 画像、下半分をゆえあってぶった切ってますが、元絵がわかる人にはわかるかもしれません。
 制服がヒントでわかるかな?

 あと、右上にころころ変わるバナーを置いてたのを左柱に。
 indexに戻るときにつか……わないよね。

 今回はちゃんと、IE6(プニル2.8.4)以外にFirefox(3.0.5)でもチェックしたので崩れていないはずです。
 不具合等がありましたら、つっこんでください(ぺこぺこ)



・1月8日、二次元的お誕生日の方々。
 出雲暁@ARIA ポニ男。サラマンダー。灯里を弄るのが好きらしい。野島裕史
 神咲那美@とらハ3 神咲一灯流だけど剣は苦手。癒しに長ける。巫女さん。日向裕羅
 神崎すみれ@サクラ大戦 名家のお嬢様。帝国歌劇団の花。長刀が得意。富沢美智恵
 梶浦緋紗子@おとボク エロいレズ教師。でも瑞穂きゅんのは咥えてた。一色ヒカル

 ちせさん@二次元の国のアリス ふと見たら今日だったので。楽しく読んでます。

・声優さん的な。
 後藤沙緒里さん。インコ@とらドラ ばらすぃ@薔薇乙女 園宮可憐@スカイガールズ
 井本恵子さん。清浦刹那@School Days 他知らない。



8日 巡音ルカさん、ネギミクを抱く [すてうかの小屋]
 くあ、ネギミクになりたい。元デザインより、柔らかい方が優しげで好きです。
 そいや、巡音ルカさんの元はやっぱりキーボードだったりするんですかねー。

8日 包丁さんと白雪さん 1日に冬コミのお洋服とか [CranBerryCrown]
 包丁さん、久しぶりに見た気がするです。らぶらぶふぁいあーで熱い熱い。
 1日の、お揃いで着ているのかと思ってました。こっちもらぶらぶですの。
 更新チェッカーが上手く動いてないのか、凄くスルーしてた(ぺこぺこ)

今日のタブらく 7日 逆光 [みずたまり]
 告白されてびっくりしているシーンっぽく。車の音で「え……今、なんて?」
 いつも勝手に妄想していますが、いい加減怒られそうな気がしてきたorz

8日 ケースを持つ金髪ツインテールさん [Long Cake]
 や、どう見てもケースです。あまりに大きくて自分は凹んでいしまいそうな。
 象牙の輸入ってワシントン条約で規制されているんだっけ? 本家にあったなぁ。

7日 枕を持った少女が襲ってきた [Zantetuken]
 というのは自分の妄想ですが、子供の頃はひとりで寝るのは怖かったなぁ。

7日 仲のよい兄妹さん [アズナック。]
 「寒いからくっついてるだけだもん」とかいう声が聴こえたり聴こえなかったり。

智ちんが「とらのあな様で通販開始!」と告知 るい智 [ちこぷりんかんぱにぃ]
 自分は冬コミで買ったからいいんですが、コミトレのコピ誌が欲しいよぉorz
 この方が描く智ちんはホント可愛い。や、他の子たちもですけど。妹に行かせるか。

7日 転んだリースさん 聖剣伝説3 [Lavender Blue]
 そこへ敵が触手を伸ばしてきて大ピンチなわけです。いろいろダメな妄想だorz

TOP 原村和 咲 -Saki- [うさかっぷ。]
 爆乳さんですね。ヒロインのことは知らないけど、この人は記憶にありますの。
 春アニメの前に読んでおこうかなぁ……戒主今度貸してくれー。



競馬:夢プラン!ダイワスカーレットの世界GIツアー
 フェブラリーS→ドバイ→プリンスオブウェルズS→BCって凄いなぁ。
 日本馬はロンシャンが合わないから、凱旋門賞へ行かないのはいいことだと思う。
 このうち海外で1勝でも出来たらホントに凄いのだわ。
 日本じゃもう、府中のウオッカ以外敵がいないしね。野郎は情けないのばかりだ。

痛い:女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、
 6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」

 こういうのをみると、理想と現実の差が激しくて面白いです。
 まあアレでしょ、自分が「早く電脳化したいなー」ってのと同じじゃないの?



・今日の一曲。
 河井英里さん唱歌曲集
 最近、浮き沈みが激しい自分をなんとか維持してくれている歌声をひとつ。
 亡くなったときに『シャ・リオン』を出した覚えはあるので、まとめのを。
 オリジナルの歌はあまり知らないので、そのうち手に入れてこようと思います。
 才能のある方が若くして亡くなるのは、ホント残念でなりませんね……。
[ 2009/01/08 16:01 ] メモ | TB(0) | CM(0)

水木兄貴の誕生日

・1月7日、二次元的お誕生日の方々。
 月宮あゆ@Kanon うぐぅ。たい焼き泥棒。当たり屋。おバカだけど憎めない。
 花穂@シスプリ お兄ちゃま。健気でドジっ娘。チアリーディング部。望月久代

・声優さん的な。
 伊藤舞子さん。天海護@勇者王ガオガイガー 実はこっちが主人公だよね?
 本名陽子さん。月島雫@耳をすませば スメラギさん@ガンダム00

 水木一郎兄貴。言わずと知れたアニソン界の帝王。アニソン三昧は熱かった。



・新たなVOCALOID、巡音ルカ(めぐりねるか)が発表されましたね。
 本家 クリプトン
 CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 [IT media]
 なんだかまた、何を持たせるかで論争になっているようですが、うーん。
 ドSの女王様キャラっぽい方向に進んでいるようですが、それもどうかと。
 ネタ的なところ以外で盛り上がってくれたらいいんですけれど……。

blog 6日 巡音ルカ [caron]
 ちょっと大人な雰囲気? 元々そうだけど。「ん、なに?」って感じかな。

TOP 巡音ルカ [instrumental?]
 表情が柔らかくて優しげ。いいお姐さん風味なキャラになっていくのかな?

Diary 7日 巡音ルカ [W.lavel]
 瞳と髪が綺麗。後ろの泡のようなものは音の光だったりするのかな。

雑記帳 6日 巡音ルカ [Cyprus]
 寝そべり。どう見ても事前です。不安と期待を含んだ瞳が嗜虐心を。

巡音ルカ [Lachenalia]
 起き抜けを見られて照れているような。座ると絶対領域がとてもいい感じに。

7日 巡音ルカ [TRIPCUBE]
 何見てんのよ、それより歌を聴きなさい、っぽいような。やはり座ると絶対領域がー。

サイハテ日記 6日 鏡音リン [サイハテ通信]
 どういうポーズなんだろ? あけましていやっほぅって感じでいいかな。



6日 夕刻の国のムゥー [漂流屋敷]
 ツッコミが捻りなく真っ直ぐで逆に噴いた。7年後にまた来てください?
 絵本が好きな自分としてはとても楽しみなので、否応なく期待がタカマル。

牛と雪だるまと女の子 [プロペラプロンプト]
 にこやかな牛さんに親密感を抱いてしまう。あと、女の子の太ももが(*´Д`)

6日 ぽすからのふたりが謹賀新年 [風読亭]
 きららMAXの中では一番面白いと思っているので、今度からちゃんと送ります(ぺこぺこ)

7日 セーラー半袖子さん [eprica]
 冬でも夏を先取り。さわやか~で今にも飛んでいけそうな。
 あれ、こんな本あったっけ? や、見たような? ミスった。ティアで買わなきゃorz

今日のタブらく 6日 イナ反り [みずたまり]
 ええと……ああ、イナバウアーか。一時期はやりましたねー。腰痛い。

右柱 冬コミ新刊のおまけコピー誌公開中。 [Tech:Cat]
 買った人だけが楽しめるいつもの。恋ヶ窪センセもいいけどインコちゃんが(笑

6日 格好良さ気な賢者さん DQ3 [Lavender Blue]
 そう言えば、いつも攻めている場面が思い浮かびますの。でも実力あってこその。

6日 頷き殿下(仕上げ後) コードギアス [RX-Joker]
 集中線ならぬ放射線がやばいくらいです。アレだ、レントゲンとかそういうの(違
 私信>もっと余裕があればいいのですが、コミケは必死モードで(ぺこぺこ)

6日 コハクさん テイルズオブハーツ [Zantetuken]
 ハーツは全く知らないや。片ひざだけ抱えている太ももの裏が眩しい。

7日 王留美 ガンダム00 [ALICE]
 あ、見るの忘れてる。留美さんは何を着ても似合うと言うか服の方が合うのか。



ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結
 ツクモ終わったorz 自分の中での最悪から2番目の結果になりましたね。
 最悪は全て潰れることだったけれどヤマダはないわ……
 ビックは粉飾決算で自社がてんやわんやでそれどころじゃないか。
 ヨドバシは小型店舗には興味がないのかもしれない。
 自分としてはケース王国さえ残ってくれたら、もうどうでもいいや~。

派遣村「真面目な人なのか」発言 ネットでは擁護論目立つ
 正しいことを言ったのに撤回しなきゃいけない、仮面をつけた世の中なんて。
 ネットの好き勝手言える状況がいいことだけとは言わないけど、ねぇ。

社会:油と間違え焼きそばに洗剤、2人が食中毒/相模原
            ノヘ,_
    ,へ_ _, ,-==し/:. 入
  ノ"ミメ/".::::::::::::::::. ゙ヮ-‐ミ
  // ̄ソ .::::::::::: lヾlヽ::ヽ:::::
  |.:./:7(.:::::|:::|ヽ」lLH:_::::i::::: ゙l
 ノ:::|:::l{::.|」ム‐ ゛ ,,-、|::|:|:::: ノ
 ヽ::::::人::l. f´`  _  |:|リ:ζ  < ないない
 ,ゝ:冫 |:ハ、 <´ノ /ソ:::丿
 ヽ(_  lt|゙'ゝ┬ イ (τ"
 r、     r、ヘ__>}ト、
 ヽヾ 三 |:l1 ===  \>ヽ/ |` }    l|Y:::|
   ヘ lノ.:`'ソ|     ! |::::|
    /´.::::/ .h__n′|:::::|
    \. ィ  /ーョヘ |:::::|
      |  ミ  丿 |:::::|

国際:中国で連続人食い事件?女児バラバラ殺人容疑で男拘束
 中国はいろいろ異次元です。そこまで逼迫しているなら仕方ないかもしれませんが。

競馬:2008年度JRA賞
 概ねこれしかないかなーという感じですね。誰しも納得でしょう。
 ダスカ厨の方々は残念でした、自分も。インパクトはあれどG1・1勝だし。

エロゲ:天神乱漫のラジオが始まってた [ゆずソフト][音泉 火曜日]
 パーソナリティは榊原ゆいさんとみるさんです。後で聴く。

アニメ:「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」
 開始記念で第1期をニコニコ生放送で全話一挙放送、GyaOでは「横1話」放送へ

 裏の次は横ですか。横ってなんですか……もちろん見ますけど。



・今日の一曲っていうか――
 水木一郎全集 アニメOP編 
 選ぶのが面倒になったので、こういうものを選んでみました。
 最初からおっさんホイホイすぎるorz さすがに自分は見ていませんが。
 3曲目辺りからが耳なじみの歌が続くと思うので、よかったら熱くなりましょう。
 ともかく、還暦+1歳&40周年おめでとうございましたーってことで。


・巡音ルカが発表されたので、もっとたくさん絵を載せようと思ったんです。
 けれど、ピアプロやPixivだとちょっと無理なので断念しまくりでした。
 まあ、そういうのはウチの役目でもないのでいいんですが、ちょっと残念です。
[ 2009/01/07 17:16 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



