メモ Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > カテゴリー - メモ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風の碧、海の翠

・1月12日、二次元的お誕生日の方々。
 シュナイゼル@ギアス しょんぼりラスボス。虚無と維持。神の成り損ね。井上倫宏
 エル・ビアンノ@ZZ 旧式Mk-IIで頑張る子。ルーとジュドーでトライアングラー。原えりこ



由綺 WHITE ALBUM [油屋]
 いやもう、何を書いても意味を為さないというか。
 アニメは1話から凄く鬱展開と言うかいろんな意味で滑りまくっていて……面白い?


姉妹さんと動物さんたち [PUUのほむぺ~じ]
 なごやかー。喧嘩したり捕食したりすることなく、ずっと仲良くいてほしいです。

ソラノココ 10日 モーモー2 [ソラノト]
 リオさんがモーモー。似合っているのかとかそういう次元を通過して突き刺さる何か。

diary 11日 風車のある風景 [neorosi]
> エルフ耳でセミロングは譲れないと
 そらそうよ。自分はディードのせいでポニテから離れられないわけですが。
 じゃなくて。空を飛んだりするのかな。それとも大地が空に浮いているとか。

今日のタブらく 10日 ヤクルト的なものは後ろから飲む人 11日 座す [みずたまり]
 10日の人。ないない。人生でそういう人に会ったことないけど、いるの?
 11日の人。座っているだけでえろいのはある意味才能――と感じるのが才能?

11日 急角度でソリ滑りをする人たち [Long Cake]
 こえー! そこに立つだけでも無理無理。どこまで行っちゃうんだろう……。

もうちょっとイッときますか? [桃源郷クリニック]
 自転車に乗っていると、どこまでも行けるんじゃないかと錯覚することがあります。
 ありました、かな。こんな可愛らしい娘さんとではなく単独だったけどな!

9日 巫女さん 10日 ノースリーブさん 12日 学生服さん [Zantetuken]
 巫女さん。今日、神田明神に髪を括ったらこんな感じになりそうな方が。
 寒そうな人。寒い日がなくなれば、人類はもうちょっと頑張れるかもしれない。
 学生服さん。スカートの長さは最近どうなったんだろう。長い方がいくない?

TOP 巡音ルカさん BlogM うさ*ミク 9.ちょい遅うさぎ VOCALOIDs [うさかっぷ]
 ルカさん、レコーディング風景? こういうふつーの絵を見かけないのは何故だっ。
 自分で「ちょい悪」とかいう人(?)ハジメテ見た。ちょいカッコ悪ぽい。

10日 ハブられルカ 4コマ漫画 VOCALOIDs [らくがきなかよしのーと]
 ひ、酷い・゚・(ノД`)・゚・。。 みんな自分の位置を維持しようと必死なのかもしれない。

DIARY 9日 眼鏡ボブみくさん VOCALOIDs [instrumental?]
 新鮮というか、髪の短い初音ミクは見たことあったっけ。心境の変化とか?

12日 子守りにーさんその2 VOCALOIDs [c-track]
 子守は根性ど根性。それがふたりだと苦労はそれ以上ですの。休ませたげてー。

9日 智ちんクリックで4コマ るいは智を呼ぶ [ちこぷりんかんぱにぃ]
 やっぱりバレているんじゃないかなーと自分も思うです。力が云々だけで。

あけまして雪さんと花梨が谷間酒だぶる 水月 [Chia'sへようこそ!]
 どやって飲むねん。もう顔を突っ込むしかありませんがなー(*´Д`)

メモ 11日 雪さん 水月 [宇宙色の。]
 荒くしてあると点描みたいで面白いですの。雪さんだけが浮いて見える。

9日 衛宮家の大晦日 壁紙も Fate [梟~ふくろう~]
 ホントにこんな感じに思えてしまう。士郎もなにげにちょっと酔ってる?

11日 怒った顔もステキなリースさん 12日 新人紹介みたいなDQ3 [Lavender Blue]
 リースさん。怒らないと男は付け上がるらしいですから。抵抗頑張って。
 DQ3の。これは酒場の新人店員さんが賢者なのかー。これは流行りそう。

絵日記 11日 シャロン はっちゃけアカデミー QMA [Freunde G]
 ○乳ドロドロ白濁になるシャロンがたくさん見られてお兄さん方のターンd(ry

10日 Celestial 表紙のなのはさん リリカルなのは [RAID SLASH]
 ボロボロで拘束され憂鬱そうな。頑張れなのはさんとエールを送りたい。

11日 おっぱいおっぱいはやてさん リリカルなのは [TRICK or TREAT]
 ワイシャツの意味ねー! と叫びたい。モロ派とチラ派の溝は埋まらない――。

10日 聖堂の栞 マリア様がみてる [RX-Joker]
> 聖堂と栞の組み合わせはカレーと福神漬くらいマッチするぜ。
 これ以上の言葉が見当たらないので降参です\(^o^)/

11日 王留美 ガンダム00 [ALICE]
 お淑やかだったり、躍動してみたり、留美さんは大忙しです。



変態新聞:【毎日新聞】 「お前アイヌだろ。気持ち悪い」「あそこの家はアイヌなんだよ」
 …今なお消えぬ格差、「血」隠す苦悩…北海道

 記者の感覚が気持ち悪い。知らないことを知らしめるのも新聞の役目。
 だけど、広めなくていいことまで晒してなにがしたいんだろう。差別そのもの?

食:今から30分で付いたレス数gの肉を使って一個の餃子を作る
 風邪で咳き込んで腹筋が攣りそうになりました。やれば出来るもんだ。

歌:Rita|待望のフルアルバム完成! 全曲試聴音源を期間限定で公開!
 オリジナルとランティスの息が掛かった歌を集めたCDが出るらしいです。
 が、なんか違う、足りない……と思ったらLiarのが全くないからか。あとわふわふ。



風の碧、海の翠(Ikuko まりんとメラン)
 ここ3日ほど、目を開けているとしんどいので音楽ばかり聴いていました。
 その間、どういう歌を入れたらいい感じですかーと人に訊いて回ったりして。
 んで、そのときこれを思い出して入れたので――と言っても別ver.ですけれど。
 聴けばわかりますが、いろんな人の声が混ざっていて凄いです。
 むしろコーラスを聴けといいたいくらいに。※先生、もっとアニメ作って下さい。

 とか書いてたら『まりんとメラン』を見たくなってきました。あと『ベターマン』も。
 あ、題名は"かぜのあお、うみのみどり"と読みます、確か。
 どっちも"みどり"だろうと言うツッコミは無粋と言うものです。※先生は偉大だ。

 感性の合う人とのやりとりがとても楽しいものだと、改めて思い返した風邪週間でした。

・久々にやったらえらい時間掛かりました。溜めちゃだめだ×3。
 まあ、くたばっている間にいいことも、いいことの方がたくさんあった気もします。

 さて、アニメやらなにやら溜まりまくってますので……。
 ホントに今、一番やりたいことは『真・恋姫†無双』の魏√で華琳様にアーッ!
[ 2009/01/12 21:43 ] メモ | TB(0) | CM(0)

おいのちちょーだい!

・1月11日、二次元的お誕生日の方々。
 奈月香央里@11eyes おせっかい焼き。ツッコミ役。栞の保護者? 温森はるみ
 カオラ・スゥ@ラブひな 褐色の元気娘。インド人? メカ関係。関西弁?高木礼子
 真壁紅音@蒼穹のファフナー 一騎ママン。フェストゥムと同化、共存した。豊口めぐみ

・声優さん的な。
 小林清志さん。次元@ルパン NC@ガオガイガー ベム@妖怪人間 シャーク@猿
 草柳順子さん。リディア@魔女ア・ラ リル@Paradise Lost 佐藤良美@つよきす
 氷上恭子さん。ももこ@ウェディングピーチ うさだ@デ・ジ・キャラット
  姫川琴音@ToHeart 高村椿@サクラ大戦 ユイリィ@リヴァイアス



・体調が戻らないので今日も縮小で。

 まきいづみはたいへんなおいのちをちょうだいしていきました
 Rat loves cat!(YouTube 音注意)
 などを、見たり聴いたりしながら、なるべく和むように過ごしていました。

 あと、果報は寝て待てじゃないですが、とてもいいこともあって病気していても悪くないなーと。
 明日くらいからは、溜まった作業を処理していきたいです。
 アニメとかアニメとかアニメとか……。
[ 2009/01/11 23:39 ] メモ | TB(0) | CM(0)

設定年齢19歳蟹座のB型

・1月10日、二次元的お誕生日もあと1時間弱……。
 藤間睦月@オトメスマイル 典型的ツンデレ。だがそれがいい。文武両道。松永雪希
 フィアナ=ロフト@ENGAGE LINKS 許嫁で幼馴染。錬金器具商会の娘さん。鮎川ひなた
 伊福部やひろ@ヨスガノソラ 美人でガサツなばいんばいんのお姉さん。一色ヒカル
 ハマーン・カーン@Ζ 実質的ネオ・ジオン指導者。キュベレイ。コロニー落とし。榊原良子

・声優さん的な。
 高田裕司さん。ミラクルさん@ギアス 設定年齢19歳蟹座のB型@スクライド
 三橋加奈子さん。キルア@H×H 涼風@涼風 深山美紀@絶対少年
 福圓美里さん。宮藤芳佳@ストパン 胡夢@ロザバン リオーネ@ふたご姫 銀@DTB
 柚木涼香さん。エルルゥ@うたわれ 李美鳳@エンジェルリンクス 奈久留@CCS
  鞠絵@シスプリ 遥@舞-HiME 美凪@AIR シャマル@なのは 燕@夏目友人帳



・熱発中によりこれだけデスorz
 みなさまはお風邪など召されませぬよう、いい連休をお過ごし下さいませませーです。

・38度↑の状態で、谷山浩子さんの謎でカオスな歌をずっと聴いていると二次元に行けそうです。
 ホント『まもるくん』ってなんなんだろー。神出鬼没すぎ。
 『紅マグロ』――当分マグロは見たくない。
 スッ、スープ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
 "人魚は歩けない あなたは歩ける"――鬱だorz
 あなたは好きな人の"しっぽ"で本当に満足なのかー!!

・やっぱり、ミオさんとリオさんはセットでいないと落ち着かないです、自分がヽ(´ー`)ノ
[ 2009/01/10 23:21 ] メモ | TB(0) | CM(0)

薄子さん、メジャーデビューです

・1月9日、二次元的お誕生日の方々。
 ……なのですが、知ってる方がいらっしゃいませんでした。

・声優さん的な。
 五十嵐麗さん。鏡魅羅@ときメモ プレシア@リリカルなのは カーラ@ロードス
 水沢史絵さん。ジュリエット@ロミジュリ 南野リョータ@ケメコ!



・今日は『月間 Comic REX』 2月号の発売日。
 薄子さん、めじゃーでびゅーの日ですよー。
 とらのあなで買うと、薄子さんがおこたに入っている紙が付いてきちゃいます。
 薄子さん、REXに立った!
 しっかり薄く(?)、けれど存在感を示して(??)いらっしゃいました。
 薄子さんの笑顔を見ていると、ほわほわ~と幸せになります。
 あなたもそんな、幸せの仲間に入りませんか――。



ソラノココ 8日 モーモー水着さん [ソラノト]
 リオさんかな? この水着は柄はともかく布地が狭すぎて遊泳禁止ですっ!

今日のタブらく 8日 大シーツ [みずたまり]
 子供の頃、こういう大きいスーツに潜って遊んだなー。剥がすともちろん――。

8日 仲良し兄妹 色が着いた [アズナック。]
 つり目いいなー。ウチの妹ともこういう関係になりたかった――ごめん嘘。

9日 ツンデレ★ルカ はじまるよ! 巡音ルカ [らくがきなかよしのーと]
 ルカ、はじまったな。マグロやムチは違うと思っていたけれど、扇子はいいね。
 こういう流れになってくれたら嬉しいな。リン・レンの持ち物、結局なんだっけ?

雑記帳 8日 ハタチの巡音ルカさん [Cyprus]
 もう大人なんだから――=食べてもいい、と解釈で間違ってない気がします。
 MEIKO姉さんと方向性がかぶっているような気がしなくもないけど、いやそんな。

8日 巡音ルカ [MOONSORROW]
 そのブーツで女王様に踏まれたい人、そんなにたくさんいたら日本がやばい(笑

8日 冬リン 9日 子守りのKAITO [c-track]
 真冬、今日くらい寒い(@関東)とさすがにいつもの格好じゃ薄着すぎですね。
 VOCALOIDに子供の頃が。KAITOに育てられたら、さぞや優しく元気な子に。
 ああ、だから今そういう感じになっているのかな? 世の中そういうものか。

8日 世界樹の迷宮本の原稿 [あだざくろ]
 踊り子さんの笑顔がいいね、にぱっと。"世界樹3"出るのかー。別会社のアレは?

8日 天城雪子 P4 [Lavender Blue]
 この子だけはとても気になるので"P4"をかじってみたいけど。扇子似合いますの。

絵日記 9日 何かを飲んでるシャロン QMA [Freunde G]
 えーっと、どろり濃厚……や、鍵っ子なわけないですね。あ、豆乳かな?
 私信>そです。アロエ遣いです。3月から同居人になりそうです(笑

8日 ふむ蓉子 マリア様がみてる [RX-Joker]
 美人さんが思慮している姿は、それだけで絵になるものです。聖さまでも、たぶん。
 私信>2日目は東方とVOCALOIDが西にいましたから、それが大きいかとー。
      その他の男性向けサークルさんはいつもどおり3日目でしたよ。自分のサークルリストがそう言ってます(笑


ほぼにっき ゆかりっち@P3 雀@ヒャッコ 可南子・瞳子@マリみて [MIKE's ROOM]
 欠食児童雀かわええ。"マリみて 4th"は安心して見ていられそうですね。



痛い:朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」
 本気で言ってるとしたら、頭がおかしいとしか思えない記事ですね。朝日だし?

痛い:「パチンコだと言いたくなかった」 乳幼児3人死亡火災、
 「病院にいた」と説明の母親は実は朝から男とパチンコ屋に…千葉

 あーもー、ホントなくならないねこういうの。パチ屋をなくすところからやろうよ。

PC:VAIO type P の解像度がおかしい
> 8型ウルトラワイド 解像度:1600×768
 ってなにこの変態解像度は。この大きさでコレは頭おかしいんじゃないの?(べた褒めです)

最大容量2TBで転送速度は毎秒300MB、SDHCを超越した「SDXCメモリカード」が登場へ
> ちなみに「exFAT」はWindows Vista SP1以降で利用できるファイルシステムとなっているため、
> 以前のバージョンのWindowsでは利用できない模様。
 ぇ-。2k現役の自分はともかく、xpでもダメってどんなイジメですか。

MotoGP:川崎重工、モトGP撤退を発表=金融危機の影響-オートバイ
 Kawasakiの重大発表はやはりコレでしたか。
 グリーンのマシンが走らないMotoGPは寂しいですが、これも世界の流れか……。
 メランドリはどうするんだろ。せっかく移籍したのに今更他へいけるのかな?

アニメ:「マクロスF 劇場版」でクラン・クランがまさかの主役抜擢?
 じゃあ見に行く。煮え切らない姫を巡る話よりよほどいいんじゃないかと思う。

エロゲ:さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト) 2009/01/30 → 2009/03/27
 はいはい予定通り。でも、題名の季節を守るためにもそろそろ頑張って下さいね。



・ついでに、リアル妹の誕生日です。あ、ふたりいるうちの腐ってない方です。
 そのサイトがあったりします→まったりし隊
 ウチら兄妹、仲はたぶんいいんじゃないかなー。
 ただ、自分が都心に出ちゃったので、上のと会うのは年に1回くらいになりましたが。
 でも、不思議と会いたいと思うことはないです。なんでだろ?
 離れていても、なにがあっても、例え死んでも、兄妹は兄妹だし、かな?


・前で長くなるとアレなので、わけてもちょっとだけ。
> ▼今日の一枚。
> ▽漂流屋敷 30日 色素薄子さん
> 淡い感じが好きなのですが、設定がなんだか切なさ乱れ撃ちで……。
> 2007/01/31 01:23
 blogから薄子さん初登場の過去ログを拾ってきました。
 ちゃんと『今日の一枚。』にしていた自分、えらいっ!
 たまたまこの絵から漂流屋敷サンを知って、初めて捕捉して、薄子さんに惚れて(笑
 このときからもう約2年なんですね。もうそんなに時間が流れていたのかー。
 通販していたコピ誌合わせて同人誌が3冊(布教用にとってあるのは別デス)。
 あと、描いて頂いたスケブと色紙。どれも大切な宝物です。


> 一番星見つけたら 誰かにそっと
> 声かけたくなりそうで 急いで帰るよあの家に
>
> 窓灯すあかり ひとつまたひとつ
> 点いてまた暮れる 闇はまた闇へと
>
> はるかな山のかたちは 夜ににじんで
> 今日できることはしたよと 私に教える赤い月
>
> 蜩のこえも 今はもう消えて
> 虫たちのこえが 闇をまた闇へと
> 太陽昇れば また新しい朝
> 今日がどんな日でも どんな生命にも

> いつか雨は止むように
> 誰にも明日が来るように

> 今日に続く明日 山を越えた夜の
> そのむこうがわにまだ眠っている
> 太陽昇ればまた新しい朝
> 今日がどんな日でも同じひとつの朝

 『Tin Waltz』より(YouTube 音注意) 先月の次号告知のときにも出しましたけれど。
 歌:ZABADAK 作詞:小峰公子 作曲:吉良知彦

 なんで『雨の音が聞こえる』と『WALKING TOUR』がうpられてないんだー。
 と、カスラックに喧嘩を売るような発言をしてみる。
 改めて考えたけど、薄子さんといえばやっぱりこの3曲だと思うんだ。

 ってか、"Tin Waltz"でぐぐったら上から2番目にウチがくるのはおかしいorz
[ 2009/01/09 17:13 ] メモ | TB(0) | CM(0)

河井英里さんの歌を聴きませんか?

・少しだけ改装しました。
 一番上に画像を置くために、CSSと格闘しまくりました。忘れすぎてるorz
 画像、下半分をゆえあってぶった切ってますが、元絵がわかる人にはわかるかもしれません。
 制服がヒントでわかるかな?

 あと、右上にころころ変わるバナーを置いてたのを左柱に。
 indexに戻るときにつか……わないよね。

 今回はちゃんと、IE6(プニル2.8.4)以外にFirefox(3.0.5)でもチェックしたので崩れていないはずです。
 不具合等がありましたら、つっこんでください(ぺこぺこ)



・1月8日、二次元的お誕生日の方々。
 出雲暁@ARIA ポニ男。サラマンダー。灯里を弄るのが好きらしい。野島裕史
 神咲那美@とらハ3 神咲一灯流だけど剣は苦手。癒しに長ける。巫女さん。日向裕羅
 神崎すみれ@サクラ大戦 名家のお嬢様。帝国歌劇団の花。長刀が得意。富沢美智恵
 梶浦緋紗子@おとボク エロいレズ教師。でも瑞穂きゅんのは咥えてた。一色ヒカル

 ちせさん@二次元の国のアリス ふと見たら今日だったので。楽しく読んでます。

・声優さん的な。
 後藤沙緒里さん。インコ@とらドラ ばらすぃ@薔薇乙女 園宮可憐@スカイガールズ
 井本恵子さん。清浦刹那@School Days 他知らない。



8日 巡音ルカさん、ネギミクを抱く [すてうかの小屋]
 くあ、ネギミクになりたい。元デザインより、柔らかい方が優しげで好きです。
 そいや、巡音ルカさんの元はやっぱりキーボードだったりするんですかねー。

8日 包丁さんと白雪さん 1日に冬コミのお洋服とか [CranBerryCrown]
 包丁さん、久しぶりに見た気がするです。らぶらぶふぁいあーで熱い熱い。
 1日の、お揃いで着ているのかと思ってました。こっちもらぶらぶですの。
 更新チェッカーが上手く動いてないのか、凄くスルーしてた(ぺこぺこ)

今日のタブらく 7日 逆光 [みずたまり]
 告白されてびっくりしているシーンっぽく。車の音で「え……今、なんて?」
 いつも勝手に妄想していますが、いい加減怒られそうな気がしてきたorz

8日 ケースを持つ金髪ツインテールさん [Long Cake]
 や、どう見てもケースです。あまりに大きくて自分は凹んでいしまいそうな。
 象牙の輸入ってワシントン条約で規制されているんだっけ? 本家にあったなぁ。

7日 枕を持った少女が襲ってきた [Zantetuken]
 というのは自分の妄想ですが、子供の頃はひとりで寝るのは怖かったなぁ。

7日 仲のよい兄妹さん [アズナック。]
 「寒いからくっついてるだけだもん」とかいう声が聴こえたり聴こえなかったり。

智ちんが「とらのあな様で通販開始!」と告知 るい智 [ちこぷりんかんぱにぃ]
 自分は冬コミで買ったからいいんですが、コミトレのコピ誌が欲しいよぉorz
 この方が描く智ちんはホント可愛い。や、他の子たちもですけど。妹に行かせるか。

7日 転んだリースさん 聖剣伝説3 [Lavender Blue]
 そこへ敵が触手を伸ばしてきて大ピンチなわけです。いろいろダメな妄想だorz

TOP 原村和 咲 -Saki- [うさかっぷ。]
 爆乳さんですね。ヒロインのことは知らないけど、この人は記憶にありますの。
 春アニメの前に読んでおこうかなぁ……戒主今度貸してくれー。



競馬:夢プラン!ダイワスカーレットの世界GIツアー
 フェブラリーS→ドバイ→プリンスオブウェルズS→BCって凄いなぁ。
 日本馬はロンシャンが合わないから、凱旋門賞へ行かないのはいいことだと思う。
 このうち海外で1勝でも出来たらホントに凄いのだわ。
 日本じゃもう、府中のウオッカ以外敵がいないしね。野郎は情けないのばかりだ。

痛い:女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、
 6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」

 こういうのをみると、理想と現実の差が激しくて面白いです。
 まあアレでしょ、自分が「早く電脳化したいなー」ってのと同じじゃないの?



・今日の一曲。
 河井英里さん唱歌曲集
 最近、浮き沈みが激しい自分をなんとか維持してくれている歌声をひとつ。
 亡くなったときに『シャ・リオン』を出した覚えはあるので、まとめのを。
 オリジナルの歌はあまり知らないので、そのうち手に入れてこようと思います。
 才能のある方が若くして亡くなるのは、ホント残念でなりませんね……。
[ 2009/01/08 16:01 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



