同人的なこと Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > カテゴリー - 同人的なこと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンクリ36で買った本の感想?

 サンクリ36で買ってきた本の感想っぽいものです。
 敬称略。順番てきとー積まれていたものを上から。

 感想と言いつつ、そうなっていないのはいつもの琴音。
 全て私的な感想ですが、お気を悪くされましたらごめんなさい。

 ――――――――――

honey drop / Strawberry Panic! / ANGELBOX
SWEET PARADISE / Yes!プリキュア5 / ANGELBOX
 やばい、のっけの2冊からネタがわからないy=ー( ゚д゚)・∵.
 ストパニは途中までしか観ていませんでしたが、こういう展開だったのかー。
 玉青が好きだった私としては、すっごく気になるので勉強してから読み直します。
 古書で他のも探してこよう……。
 プリキュア5はまっっっっっっったく観ていないので、これも勉強しますorz
 好きな絵だからって、軽々しく買ったら失礼な気がしてきました(ぺこぺこ)

オプー / サンクリ注意漫画総集編 / ミュンヒハウゼン症候群/
 オプー! だんだん注意漫画じゃなくなっている気がするのが楽しい。
 にしても、まだSC36を合わせても12本なんだなぁ。
 もっとずっとオプーな気がしていました。さらに続くといいな。

10th Anniversary / 10周年記念漫画 / ももんが生命隊
 うわー、いろいろ懐かしいなぁ。私が知るのはKanon辺りからかな?
 一番好きなのは、秋桜の空にのカナ坊漫画ですね。和むー。

ゆん2飛ばすチャンネル3 / CROSS†CHANNEL / 舞子海岸迄五分
 以前から買おうと思って買っていなかったので、1~3をまとめて入手。
 C†Cってこんなお話だったんだー……っけ?
 ここまで飛ばされると、快感になってきてホントおもろいね。
 かにしの本が出ることにも期待がっ!

おさなのは① / 魔法少女リリカルなのはStS / あぅ詰め
 やっぱりなのははちっちゃい方がいいね!
 最初の数ページで騙されたと思ったのですが、こう来たかーと。
 お話の展開も楽しいですし、なんと言ってもヴィータがかわえーです。
 まだまだ続くようなので、とても楽しみ。

バーニングアリサ○ / 一応なのは? / twinklesnows
 戦闘フェイズまでの展開が――まさかグレアムがこんなに絡むとは(笑)
 いつもに比べると戦闘のバーニングさが少なかった気も?
 にしても、ホントに3P漫画だったら神だったのに(まて
 最終回まで後2回とか後書きに……終わるのが寂しいなぁ。
 戦ってない相手、誰だっけなー(ぉ

もし…彼女が制服に着替えたら if... / 夜明け前より瑠璃色な / さち
 こ、これもネタがっorz PS2版は未プレイなんだなー。
 んが、P10-11見開きのエステルさんが凄く良かったので買いそうな悪寒。
 限定版が妙な値崩れをしていた気がするので、買いに行くかな……。

あめのやむとき / One~輝く季節へ~ / にる計画
 今年2冊目の里村茜本げっとおおおおっっっっ!!!!!
 未だにOneが、茜が愛されているのだと――嬉しくてたまりません。
 肝心のお話ですが、茜の好きだった彼が"居る"ことにびっくり。
 こんな解釈もありなんだなぁ。同人誌って素敵だなぁと再認識させられました。
 自分も書きたくなるから困る……茜は今でも本当に好きで好きでしょうがないなぁ。

case of "仁礼栖香" / 遥かに仰ぎ、麗しの / 行脚堂
 栖香と言えばシリアナード・レイ。素晴らしい本です。
 犬耳を付けてヤることを、高籐陀の入れ知恵というのがしっくりきすぎ。
 栖香は素直になるとどこまでも可愛くなりますのぉ。
 そ れ よ り も 、夏の殿子のターンが楽しみで楽しみで!

お願いだからっ! / 天元突破グレンラガン / Popcorn Lamp
 10倍返しが実現しなくてヨーコが不憫だったのが、ちょっと払拭されました。
 うん、Hには愛がないとね。カミナ→ヨーコは最後のコマで台無しですが(笑)
 ヨーコはずっと想いを抱えたまま過ごすのかな。
 それはあまりにも勿体無いな……。本の感想になってねーorz

通販さん生活2007春 / 遥かに仰ぎ、麗しの / SSB
 おぉ、まさしく通販さん生活です。
 始終切なさ乱れうちだけど、司がそばにいればきっと幸せになれるはずさね。
 手紙を読むときの表情が良かったです。凄くお気に入り。
 しかし、ガードがとても固い通販さんをどう落としたのか気になりますの。

アイノウタ / 沙耶の唄 / ARKADIA
 耕司が丸くなっていて、これはこれで面白いです。
 ゲームの中だと、色々凄いことをされたり、ねぇ(汗)
 そして沙耶が! まじで!? うーわー超展開!
 そう、こういうお話が読めるから同人誌を止められないんだよなぁ。
 原作が全てな人でなければ、沙耶が好きなら是非読ませたい一冊です。

 ――――――――――

 たまにしか書けなくてごめんなさいごめんなさい(ぺこぺこ)
 全部書けなくてごめんなさい。
 全部自己満足でごめんなさい。
[ 2007/06/18 22:54 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

COMITIA79 蒐集物

 COMITIA79での蒐集物を晒しておきます。
 主に、次のCOMITIAでどこを回るかの指針にするためです。
 忘れっぽいので、書いておくと必ず役に立つのだわさ……。

 後々、感想を書き足すかも。

 COMITIA79本 そのいち

 いちまいめ。一番上の段、左から右へ。
 かぜおと / つちのこ準星群
 誰かが何かを隠してる / ぱへかへ
 ドラゴンステーキ!・2 / トラツグミ
 FACTORY MADE5 / 月華茶房

 中段、左から右へ。
 TEST ROLL / つちのこ準星群
 Maney for jam / dasenka.org
 hello happy flower!+ / dasenka.org
 Sweetheart Valentine / CLOSET CHILD
 宇宙漫画アルテさん / サイハテ通信舎

下段、同じく左から右へ。
 ヤカンと花束 / SIESTA
 Hopping pretty / teardrop
 Arts Chronicle / 宇佐猫ネットワークルーム
 めるへん少女リッカちゃん2 / ERIMO


 COMITIA79本 そのに

 にまいめ。上段、左から右へ。
 うぱうぱ★スィーツ コピー版 / ブラッディ・メアリ
 RoughBon12 / TAIRAGI
 Scribbling of materials vol.003 / Digital Flyer
 よつばの読書会。2nd 開催記念コピー誌 / よつばの。

 下段、左から右へ。
 漫画 ざしきわらし(三) ・おまけのおみくじ(中吉)/ 漂流屋敷
 ALICE'S CLOSET WINTER / mariendistel
 ちびまる向ちゃん1 -向精神薬擬人化本- / 鮠乃屋 (ホームページはないのかな?)
 first fruit 総集編 / 幻蒼空間

 見本誌を読んで突発的に買えたのが、最後の3冊とよつばの読書会のコピー誌。
 新規開拓が今回は少なかったなぁ……。いつもはもっと多いのですが。
 あと、委託されていたロケット燃料を冬に続いて逃したorz
 MANATの新刊も逃したorz
 そして、Cyprusのも……もう吊りたい∧||∧
 今度こそは手に入れたいですが、また売られるかは……ねぇ。

 あと、宇佐猫ネットワークルームのかなたろう。さんにスケブを書いて貰いました。
 ありがとございましたヽ(゚∀゚)ノ 晒してもいいのかな?

 COMITIA80では3000サークル募集なので、新規開拓がたくさん出来るといいなぁ。
 
[ 2007/02/04 21:30 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

COMITIA79 サークルチェック

 COMITIA79うさみー的サークルチェック。
 とは言え、これは最初に行くところであって、この後に見本誌を読み倒します。
 そして、そこでチェックしたサークルさんをまた回るわけで……。
 全部終わるのが14時過ぎなのがいつもの琴音。
 大抵体力が尽きてます。ぐったり。
 ま、楽しいので頑張ります。楽しくたくさんの本を読むのだー!

 あ07b つちのこ準星群
 あ08  CLOSET CHILD
 あ17  トラツグミ
 あ23b ぱへかへ
 あ25a AQUARIA
 あ29b 月華茶房
 あ30b dasenka.org
 い09a 委託・ロケット燃料
 え03a teardrop
 え17b Cyprus
 お12a サイハテ通信舎
 お16a ERIMO
 か24b ブラッディ・メアリ
 く01a Digital Flyer
 く04b MANAT
 さ25a 漂流屋敷
 す18a SIESTA
 て12a TAIRAGI
 は16b ブルーぶんのハッピー
 ひ12a 宇佐猫ネットワークルーム

 よく抜けがあるので、なんかあったらご指摘を。来やがれとか(ぉ)
 
[ 2007/02/03 23:47 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

『ゆきのしずく』へ行ってきました。

 水月の雪さんオンリーイベント、ゆきのしずくへ行ってきました。
 基本的に敬称略で。

 はい、カタログです。
 雪さんカタログとメガマック
 なにかいっしょに映っていますが、あまり気にしないで下さい。
 ちなみに、食べづらかったです。ただそれだけの代物。

 9時半過ぎに到着。10時の時点で50人くらいだったかな?
 コミケで結構長い列ができるサークルさんがいるわりに、平和な雰囲気。
 開場が12時というのもあったかな。

 開場前、9階まで階段で上がった後、うさぎさん風船を配っていたので貰いました。
 雪さん風船
 帽子に付けてみました。どう見てもアホの子です。

 開場。
 最大手はARESTICA。その次がAtaraxiAと宇宙色の。だったかな?
 私はAtaraxiA→ARESTICA→宇宙色の。
 最初、スタッフさんの中に、ARESTICAとAtaraxiAの区別ができていない人がいたっぽく、列がごっちゃになって大変でした。私に影響はなかったですが。
 AtaraxiAはコピー誌100円。5分で完売。
 ARESTICAがオフセで500円。7分で完売。ラスト1冊を買えました。
 宇宙色の。は目の前で完売。10分弱。友人Aのを強奪して事無きを得ました(ぉ)
 Hは友人Kに行って貰い、新刊と雪さん生写真をげっと。先頭だったらしい(笑)
 最後、さちのさあのちあさんにご挨拶して終了。オフ会行けなくてごめんね(ぺこぺこ)
 雪さんイベント戦利品
 欲しいなーと思っていたところは全て入手できてほくほくでありますヽ(´ー`)ノ
 おまけとしては、まだ来ていなかった五月雨斬りの列ができていました。
 閉場までに間に合ったのかな……。コピー誌があるっぽいみたいだったけど。
 ARESTICAがオフセだったのもびっくりでした。コミケ直後に凄いなぁ。

 そんな感じで、12時20分くらいに退場。
 ウチの最寄まで1駅だから、アフターまで残れなくもなかったです。
 が、今日は大相撲でデーモン小暮閣下が解説なので、そちらを優先してしまいました。
 宇宙色の。さんの色紙か、ちあさんとこのポップが欲しかったなぁ。置き場はともかく。

 今年最初のイベントは、すぐ終わりましたが楽しかったです。
 雪さんは最強のメイドさんですから。リーダさんがちょっと押してきていますがorz

 来週はたぶんお休み。
 再来週はP3イベントかなー。
 
[ 2007/01/14 16:51 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



