10/29夜のコマーシャル Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 10/29夜のコマーシャルホーム > メモ > 10/29夜のコマーシャル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/29夜のコマーシャル

 『ねこ』の『こ』で『コマーシャル』、いわゆるCMです。
 今日、メンソレータムを買おうと思ったのですよ。
 薬局へ行ったら横にメンタームが。
 成分を見ると一緒? 昔からの疑問、どう違うのかを薬剤師さんにぶつけてみました。
 そうしたら、ほとんど一緒らしいです。
 ってことで、もちろん安いメンタームを買いました。
 メンソレータムの方が高いのは、CMによる知名度の分じゃないかな?
 そういうお話でした。ちょうどいいネタができてよかったよかった。



ペルソナから
currants* 29日にハロウィン絵 アリス!
 アリスの「死んでくれる?」が大好きです。ウチのそっち系キャラは全員付いてますよ。
▽追記:アリスだけじゃなく、キタローとファル君もいます。ランタンも。こりゃ寝られんね。

セフィロート小宇宙 ギャラリー→ハンケンにペルソナ3月光館的日常:その22
 そりゃあ、貴女が強すぎるからですよ……。メギドラオンでございますは反則だぁ!

MIKE's ROOM days29日にストレガ――なんですが
 きたー! と思ったらチドリがそれかい!(←誉めてます)。
 ふたりが悲壮そうなのに、チドリだけアヤシイオーラを出してますし。モワモワ~ん。

B-DASH 28日に「行くで?」のジン
 おら来いやー! や、冗談です。なるべくなら戦いたくはなかったんです。うがー。

Freunde G MENUに千尋が半裸
 なんで片乳だけなんだー。ちなみに凝視してます。しないわけないです。
 私信>や、絵で興味をそそられプレイしたゲームもありますから、そりゃあもう結構たくさん。

PSUとか
wacca++ Pict→MMOの一番上にルゥさん
 マヤ姉さんよりルゥさんを教官にしたかったであります……。

雑多にいろいろ
BREAKTHRU TOPに地獄少女の能登かわいいよ能登…
 P3のおかげで能登アレルギーがなくなったうさみーです。地獄少女も観なきゃなぁ。

Lavender Blue 聖剣伝説3のリースたん フェンリルナイト
 こちらの絵を観るたびに続きをやらなきゃなぁ。
 と思うわけですがなかなか時間がー。時間泥棒が悪い。4年目突入おめですー。
 追記:名前間違ったもう墓穴を掘って入りたい。めぐさんありがと。

CROSSROAD 28日にキミキスの摩央姉がビキニ!
 胸でっかいのです。エロいのです。キミキスはいつT-XRATED版が出ますか?

Jekyll and Hyde 28日にToHeart2のHMX-17c シルファ
 こちらはX-RATEDが出た方。本編では凄いことになってますよねぇ……パラダイス。

Cutter 雑記29日にアスモ姐さん
 アスモデウスは聖書や文献だとこんな人なんですが、綺麗なお姉さんの方がいいです。
 どうでもいいことですが、コンビニおでんは元バイトとしては正直やめた方がげふげふ。

PUUのほぷぺ~じ TOPにみみ子さんたちがおトイレでたいへんだっ!
 ぐるぐる巻きであります。しかも誰かが入ってきたようです。たぶん私ですy=ー( ゚д゚)・∵.

ココロにシャワー 絵日記にティーバッグちゃん 12『デジャヴ』
 チャバおじさんがどう見ても……ああ、これがデジャヴかっ!
 アップルティーちゃんはなにしに来たんだろうね。毎回楽しみなのであります。

桐萬我頁 TOPに満月に狐さん
 着物はいいもの。髪が綺麗なので梳きたいです。今日、満月じゃないのが残念。



ソフトバンクモバイル、携帯電話の契約を再停止
 顧客流出を防ぐために障害を起こしている(装ってる)と思われても仕方ないかな。

広島黒田が4年13億円で阪神入り濃厚
 黒田と阪神にはちょっとした遺恨があったと思うんだけど、来るなら嬉しい。
 これで井川がいなくなっても安心ですね。……や、とっても寂しいんですけどね。

パトカー追跡中のバイクが衝突 女子中学生2人重体 奈良
 自業自得がこれほど合うこともそうはない。生き残って改心してくれるといいな。

"セーラームーンのコスプレ&ノーパン網タイツ"でわいせつ行為 変態課長逮捕
 やるならコスプレ可のイベントでやってください。誰も文句言わないから。

伊吹文科相「週内に救済措置」表明・履修漏れ問題
 救済処置ってナニソレ。一定の学習をするために入ったんでしょうが。アホか。

デスクトップは3年で交換すべし――ダウンタイムを減らす5つの方法
 ウチの子もそろそろ3年。あと半年くらいでDual Coreにするんだろうなー。

mixiを追い抜くSNSは現れないのか?
mixiはSNSの代名詞的存在になっています。他のSNSが付け入る隙はほとんどないのでは?
 他のSNSには行ったこともありますが、人が少ないので誘いづらいですから。
 mixiに興味のある絵師様その他の方々、興味がありましたらお誘いしますよ?



▽復活の私信コーナー。や、ホントありがたいことです。

>29日 00:21の方
ペルのWindows版あるけれど動作可能環境が変でプレイできるPCが凄く限られると聞いたのであります!
 あるなら買いだっ! ……や、先に確認か。情報ありがとうでしたヽ(´ー`)ノ



 終わっちゃったけどウサカゲさんのハロウィンネタは面白かったなぁ。全体絵は日記に。
 なんだかちょっと寂しいです。
 こういう企画ものって大好きなのであります。
 ハロウィンが終わったら、次はクリスマスまでなにもないのかなぁ……。

 雑記は――髪を切ったことでも。
 
 今日、長かった髪を切りました。
 と言っても、肩までしかありませんでしたけれど。
 それだけなら、長いなーで済むかもしれません。
 が、私、コミケ時のネタに完全に金髪と言えるくらいに脱色したんですよ。
 これでは次の引っ越し先に行けない――そういう約束がありましてね。
 そんなわけで、切られてしまいました。
 2ヵ月半くらい経ったのに、それなりに長かったせいかあまり伸びていなく、脱色部分を全て切ったら「禿になっちゃいますよ」と言われました。
 それは困る! さすがに寒すぎですしね。周りは引きまくりでしょう。
 ということで、そこそこ残りましたが大体切って貰えました。
 いやぁ、軽いわ涼しいわで綺麗なジャイアンになった気分です。
 もちろん気持ちだけですが。

 そんなわけで、今度私に会っても至ってふつーでつまらない人になっています。
 外観は。
 中身までは綺麗になっていないので、そこはご了承くださいませね。

 蛇足:今日の更新は1時間半くらいでした。平均的かな?

▽28:02くらいに追記
 今日は早めに更新予定。
 夕方くらいにできたらいいなぁ。
 
 
スポンサーサイト
[ 2006/10/29 21:59 ] メモ | TB(0) | CM(2)
 以前、県警の通信指令室に仕事で行ったことあるんですよ。110番したら「事件ですか?事故ですか?」って聞いて警官送ってくれるとこ。
 そしたらいつぞやか、仕事中に「交通違反の車を停めさせようとしたら逃げ出した」ってことがありまして。現場の警官からの通信が20分ぐらい入ってきてたなあ。勿論最後はとっ捕まるんですが…途中で駅前商店街の一方通行を逆走しやがったりしてさ。よく事故らなかったもんだと思ったもんです。

…が。今度は中学生が事故ですか。事件事故は慣れっこかもしれないけど…通信指令室勤務の人たちの苦渋に満ちた顔が目に浮かびますよ(;´Д`)
[ 2006/10/30 11:22 ] [ 編集 ]
 警察に追われたら、逃げる習性があるんですかねぇ。
 逃げるだけで非を認めているようなもの。
 なにもないなら堂々としていられるのにね。

 追う相手が事故ったら、そりゃあ警察も凹みますよね。
 血が通ってるいい人だって要るんだから……。
 この事故・事件は双方痛ましくいいことなしでしたね。
 あとは回復してくれて更生してくれたらいいんですが。
[ 2006/10/30 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



