9/1のメモ2 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 9/1のメモ2ホーム > メモ > 9/1のメモ2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/1のメモ2

 や、ふたつに分けるつもりは全くなかったのですよ。
 たまたま午後からのネタがたくさんあったのでやむを得ず……アリスネタがー。



▼Windows アリスソフトネタ
▽『戦国ランス』情報更新
 相変わらずTADAさんの思考はぶっ飛んでます(誉め言葉)。
 とりあえず、ランス世界の日本地図を見て笑ってください。

▽9月1日付けにて配布フリー宣言ソフトの追加
 『ぷろすちゅーでんとG』『あゆみちゃん物語』『Rance4 -教団の遺産-』
 『アンビヴァレンツ -二律背反-』『宇宙快盗ファニーBee』『闘神都市2』
 『アリスの館3』『学園KING』『夢幻泡影』『ランス4.1 ~お薬工場を救え!~』
 『ランス4.2 ~エンジェル組~』『D.P.S全部』『鬼畜王ランス』

 鬼畜王ランスのフリー化にはびっくりですね。
 戦国ランスを控えて、同じシリーズのものは置いていこうということなのでしょうか。
 TADAさんのmemoに凄くいいことが書いてあります。
 要約すると、古くなったゲームは潰れたりして入手できなくなる前にフリー化して、手に入れられるよう、世に残るようにすればいいのに、というようなことです。
 ホントにいいゲーム(に限りませんが)は、出来る環境が残ってくれていると嬉しいですね。

 コメントが長くなった――やっぱり、アリスソフトは偉大だ。

▼NDS 世界樹の迷宮 キャラクター追加
 ブシドー♀がエロすぎです。でも私はメディック♀が好き。
 お薬お持ちしますっ!(妄想)

▼Windows/PS2 ファンタシースターユニバース発売、Windows版は瞬殺?
 ソフマップのネット予約だったので巻き込まれずに済みました。
 にしても、初日の夕方まではSEGA LINKが繋がりづらかったですね。
 でも、たくさんの人がプレイすることはいいことです。一緒しましょ。

ゲーム画面上に、「アップデート可能」な広告
 ゲームの邪魔にならないなら、なにをやってくれてもいいんじゃないかな。
 最近、タイアップするゲームも珍しくないですし、いい傾向でしょう。開発費が膨らむ一方ですし。

電池で動く路面電車、試験走行に成功
 これは凄い。エネルギーの効率化と小型化には目を見張るものがありますね。
 ですが、10km/hじゃあねぇ。まだまだネタの域を出ません。次にも期待。

Fenrir & Co. 米Googleとの業務提携を発表
 Google検索エンジンを Sleipnir のデフォルトWeb検索に採用

 ふーんって感じですが、設定を弄らない人にはとてもいいことですね。
 正直、Google以外の検索エンジンは使いませんから。
 
[ 2006/09/01 19:15 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



