C75で買ってきた、VOCALOID本の感想みたいな Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > C75で買ってきた、VOCALOID本の感想みたいなホーム > 同人的なこと > C75で買ってきた、VOCALOID本の感想みたいな

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C75で買ってきた、VOCALOID本の感想みたいな

・C75で買ってきた、VOCALOID本の感想です。
 いつもどおり、独断かつ恣意的な方向で勝手に人様のご本にイチャモンをつけてます。
 変なことを書いていたらごめんなさい。
 さて、一旦書き終えるのに何時間掛かるでしょうか。

 本の題名 / ジャンル / サークル名 概ね敬称略です。



song / 初音ミク 漫画 / caron
 いつものと言ったらなんだけど、少年が主人公のお話。
 初音ミクが唄う歌に足りない何かを少年が教える、それがアニソンなところがイイ。
 わかりやすいし、多くの人が共感できるんじゃないかなと。
 結果、転校したてで馴染めない少年は勇気を貰って、頑張ってくれることでしょう。

 自分を支える歌、つらいときに思い出して頑張ろうと思える歌、ありますよね。
 今まで誰にも言ったことがない気がしますが、せっかくなので晒しておきますか。
 信じるものに救われる(谷村有美 なんか千早が踊ってますが気にしない)
 アニソンでもなんでもねーですが、まあいいでしょ。だって好きなんだもの。
 気が向いたら、アナタのそういう歌、教えてくださいです。

 あれ、本の感想から遠くなってる? や、気のせい気のせい……ゴメンナサイ。
 後書きの
> 3番目の子(中略)やっぱり色はピンクとかかなぁと思っていましたが(後略)
 大当たりですね。自分は薄紫っぽいのを予想していたのでハズレ、うっへり。

 この本を一番最初に選んだ理由は、当然凄く好きだからですよっと。
 余談。
 『異次元勇者タケル』ってティア出だされた本かなと思って探してみました。
 違ったー。『向こう側の勇者』はカズトくんでした。世の中勇者様だらけだ。
 だから、感想になってないってばさ。無駄に長いし益体ない文章ですねorz


のらみく2 / VOCALOID 4コマ漫画 / PGG 千歳キイロさん@eprica
 野良犬ならぬ、のらみく。ゴミ集積所の看板の前にいる表紙がほのぼの~。
 全編、笑いと和みでニヤニヤが止まりません。てか、どう感想書けばいいんだ。
 同じ(ではないけれど)キャラが多数登場する、他では見ない作品……と思うよ?
 一番笑ったのは"5"の野良リン・レンをはっちゃんがキスさせようとするのを、
 リンが必死で止めようと叫ぶところ。自分がと想像したらそら、ねぇ(笑

のらみく3 / VOCALOID 4コマ漫画 / PGG
 続きです? 続きでした。『のらみく2』と同じくそんな感じの内容で。
 "1"の「なーなかまど」がワカラン! 「きゅうさく」は嶋田久作帝都物語?
 "5"のはっちゃんはなんでヤモリを。野性の本能かっ、野良猫と一緒かっ!
 "7"で寝込みのカイトの布団の中に入れられたものはなんだろう。ヤモリかっ!
 ももいさんの"のら★ろっくしゅーたー"かわええ。『のらみく4』に登場……ないか。
 あとで1を探して読み返そうっと。初音ミクモノも纏めておかないとイカンなー。


Little * Little / VOCALOID 漫画 / うさかっぷ
 とりあえず『うさ*ミク』を読むところからスタートです(直リンごめんなさい)
 うささんって他にもいっぱいいたんですね。世の中不思議がたくさんです。
 クマうささんは、"うさ"寄りなのか"クマ"の方なのか、はたまたご本人なのかっ。
 無口でも感情はちゃんと表すシロうささんがかわええですの。がんばった。
 単身赴任(出稼ぎ?)の初音ミクってのも珍しいかも。ストラップ売れば買うよ?
 ほわほわする、いいお話でした。『little*little』の唄入りが楽しみです。

 Pabbit Day Rapid (初音ミク あわあわP)
 出したけど再掲。何度聴いても海老ピラフにツッコミを入れたくなるー。

BONUS TRACK 07 / 初音ミク 漫画 / うさかっぷ
 唄を聴いても、初音ミクがなにを願ったのかがわからなかったです。
 想像させる方がいいのかなー。いつまでもなかよく、お幸せに(-人-)

 笹の葉Lovers(初音ミク あわあわP)
 あわあわPの唄が伸びないのはホント都市伝説だと思う。


Vague boundaries / VOCALOID イラスト集 / Cyprus
 冬コミの本ではないのだけれど。28P全フルカラー400円とかまた無茶しy
 ふぁなさんの日記絵を中心に、その中から纏めた1冊でいいのかな?
 にしてもこれ、編集が凄く大変だった気がします。100枚ほどある中から選ぶのも。
 自分が好きなのは、12P-13Pの座っている初音ミク。マスターを待っている風な?
 直リンごめなさい。CDで纏めるのかなーと思っていたけれど、やはり紙媒体がよいですの。


V-Edition / VOCALOID イラスト集 / rainbowlips
 VOCALOIDを知っていて、聴いたことがない人はいないだろう『メルト』の絵の人。
 28P全フルカラーのVOCALOIDイラスト集です。

 メルト(初音ミク ryo)出す必要もないとは思うのだけれど一応。

supercell works』に載っているのもあったりなかったりいろいろ。
 好きなのは11Pの初音ミク。なにがどうとかわからない。ただこれが好きだわ。
 他、119さん版『ブラック★ロックシューター』や『恋は戦争』っぽいMEIKOさんなど。
 見たいなーという人は、会えそうなときに言ってくれたら持って行きます。
 これに限らず、全ての本に関してですけれど。本は読まれるためにあるのだから。



・とりあえずこれだけ。VOCALOIDモノを集めてみました。少ないね?
 本当はもっといい本があるのだろうけれど、ありすぎて探しきれません。
 COMITIAみたいに、見本誌を片っ端から読めればいいのだけれど。
 次は、マリみてかなぁ……積んである順なので。まだ5冊しか終わってないのかorz

 答え:3時間でした。疲れました。やっぱめっさ体力使うわ=■●_
スポンサーサイト
[ 2009/01/09 02:46 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



