水木兄貴の誕生日 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 水木兄貴の誕生日ホーム > メモ > 水木兄貴の誕生日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水木兄貴の誕生日

・1月7日、二次元的お誕生日の方々。
 月宮あゆ@Kanon うぐぅ。たい焼き泥棒。当たり屋。おバカだけど憎めない。
 花穂@シスプリ お兄ちゃま。健気でドジっ娘。チアリーディング部。望月久代

・声優さん的な。
 伊藤舞子さん。天海護@勇者王ガオガイガー 実はこっちが主人公だよね?
 本名陽子さん。月島雫@耳をすませば スメラギさん@ガンダム00

 水木一郎兄貴。言わずと知れたアニソン界の帝王。アニソン三昧は熱かった。



・新たなVOCALOID、巡音ルカ(めぐりねるか)が発表されましたね。
 本家 クリプトン
 CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 [IT media]
 なんだかまた、何を持たせるかで論争になっているようですが、うーん。
 ドSの女王様キャラっぽい方向に進んでいるようですが、それもどうかと。
 ネタ的なところ以外で盛り上がってくれたらいいんですけれど……。

blog 6日 巡音ルカ [caron]
 ちょっと大人な雰囲気? 元々そうだけど。「ん、なに?」って感じかな。

TOP 巡音ルカ [instrumental?]
 表情が柔らかくて優しげ。いいお姐さん風味なキャラになっていくのかな?

Diary 7日 巡音ルカ [W.lavel]
 瞳と髪が綺麗。後ろの泡のようなものは音の光だったりするのかな。

雑記帳 6日 巡音ルカ [Cyprus]
 寝そべり。どう見ても事前です。不安と期待を含んだ瞳が嗜虐心を。

巡音ルカ [Lachenalia]
 起き抜けを見られて照れているような。座ると絶対領域がとてもいい感じに。

7日 巡音ルカ [TRIPCUBE]
 何見てんのよ、それより歌を聴きなさい、っぽいような。やはり座ると絶対領域がー。

サイハテ日記 6日 鏡音リン [サイハテ通信]
 どういうポーズなんだろ? あけましていやっほぅって感じでいいかな。



6日 夕刻の国のムゥー [漂流屋敷]
 ツッコミが捻りなく真っ直ぐで逆に噴いた。7年後にまた来てください?
 絵本が好きな自分としてはとても楽しみなので、否応なく期待がタカマル。

牛と雪だるまと女の子 [プロペラプロンプト]
 にこやかな牛さんに親密感を抱いてしまう。あと、女の子の太ももが(*´Д`)

6日 ぽすからのふたりが謹賀新年 [風読亭]
 きららMAXの中では一番面白いと思っているので、今度からちゃんと送ります(ぺこぺこ)

7日 セーラー半袖子さん [eprica]
 冬でも夏を先取り。さわやか~で今にも飛んでいけそうな。
 あれ、こんな本あったっけ? や、見たような? ミスった。ティアで買わなきゃorz

今日のタブらく 6日 イナ反り [みずたまり]
 ええと……ああ、イナバウアーか。一時期はやりましたねー。腰痛い。

右柱 冬コミ新刊のおまけコピー誌公開中。 [Tech:Cat]
 買った人だけが楽しめるいつもの。恋ヶ窪センセもいいけどインコちゃんが(笑

6日 格好良さ気な賢者さん DQ3 [Lavender Blue]
 そう言えば、いつも攻めている場面が思い浮かびますの。でも実力あってこその。

6日 頷き殿下(仕上げ後) コードギアス [RX-Joker]
 集中線ならぬ放射線がやばいくらいです。アレだ、レントゲンとかそういうの(違
 私信>もっと余裕があればいいのですが、コミケは必死モードで(ぺこぺこ)

6日 コハクさん テイルズオブハーツ [Zantetuken]
 ハーツは全く知らないや。片ひざだけ抱えている太ももの裏が眩しい。

7日 王留美 ガンダム00 [ALICE]
 あ、見るの忘れてる。留美さんは何を着ても似合うと言うか服の方が合うのか。



ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結
 ツクモ終わったorz 自分の中での最悪から2番目の結果になりましたね。
 最悪は全て潰れることだったけれどヤマダはないわ……
 ビックは粉飾決算で自社がてんやわんやでそれどころじゃないか。
 ヨドバシは小型店舗には興味がないのかもしれない。
 自分としてはケース王国さえ残ってくれたら、もうどうでもいいや~。

派遣村「真面目な人なのか」発言 ネットでは擁護論目立つ
 正しいことを言ったのに撤回しなきゃいけない、仮面をつけた世の中なんて。
 ネットの好き勝手言える状況がいいことだけとは言わないけど、ねぇ。

社会:油と間違え焼きそばに洗剤、2人が食中毒/相模原
            ノヘ,_
    ,へ_ _, ,-==し/:. 入
  ノ"ミメ/".::::::::::::::::. ゙ヮ-‐ミ
  // ̄ソ .::::::::::: lヾlヽ::ヽ:::::
  |.:./:7(.:::::|:::|ヽ」lLH:_::::i::::: ゙l
 ノ:::|:::l{::.|」ム‐ ゛ ,,-、|::|:|:::: ノ
 ヽ::::::人::l. f´`  _  |:|リ:ζ  < ないない
 ,ゝ:冫 |:ハ、 <´ノ /ソ:::丿
 ヽ(_  lt|゙'ゝ┬ イ (τ"
 r、     r、ヘ__>}ト、
 ヽヾ 三 |:l1 ===  \>ヽ/ |` }    l|Y:::|
   ヘ lノ.:`'ソ|     ! |::::|
    /´.::::/ .h__n′|:::::|
    \. ィ  /ーョヘ |:::::|
      |  ミ  丿 |:::::|

国際:中国で連続人食い事件?女児バラバラ殺人容疑で男拘束
 中国はいろいろ異次元です。そこまで逼迫しているなら仕方ないかもしれませんが。

競馬:2008年度JRA賞
 概ねこれしかないかなーという感じですね。誰しも納得でしょう。
 ダスカ厨の方々は残念でした、自分も。インパクトはあれどG1・1勝だし。

エロゲ:天神乱漫のラジオが始まってた [ゆずソフト][音泉 火曜日]
 パーソナリティは榊原ゆいさんとみるさんです。後で聴く。

アニメ:「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」
 開始記念で第1期をニコニコ生放送で全話一挙放送、GyaOでは「横1話」放送へ

 裏の次は横ですか。横ってなんですか……もちろん見ますけど。



・今日の一曲っていうか――
 水木一郎全集 アニメOP編 
 選ぶのが面倒になったので、こういうものを選んでみました。
 最初からおっさんホイホイすぎるorz さすがに自分は見ていませんが。
 3曲目辺りからが耳なじみの歌が続くと思うので、よかったら熱くなりましょう。
 ともかく、還暦+1歳&40周年おめでとうございましたーってことで。


・巡音ルカが発表されたので、もっとたくさん絵を載せようと思ったんです。
 けれど、ピアプロやPixivだとちょっと無理なので断念しまくりでした。
 まあ、そういうのはウチの役目でもないのでいいんですが、ちょっと残念です。
スポンサーサイト
[ 2009/01/07 17:16 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



