2009年 新春アニメ暫定感想 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 2009年 新春アニメ暫定感想ホーム > メモ > 2009年 新春アニメ暫定感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年 新春アニメ暫定感想

・2009年、新春アニメの感想、暫定。
 独断かつ恣意的に、5行以内で纏めようと努力してみます。

マリア様がみてる 4thシーズン
 原作既読。同人誌を作るくらい大好きです。アニメも全部見ております。

 おあ、OPがkukuiだ。作詞はやっぱり今野センセなのか。合わせたOPがおもろい。
 やっぱりOVAだった3期の後からなのね。しかもほとんどフォローなしで潔い。
 監督が変わった以外は、ほぼ同じスタッフなので安心して見ていられそうです。
 問題は、小説のどこまでやるかだけど、EDを見るに『薔薇のはなかんむり』まで――
 だといいなぁ。26話なら出来るだろうけど13話なら無理ですね、ってかヤメテ。
 EDの引田香織さんはちょいちょい見るアニメソングで聴きますの。悪くない。


WHITE ALBUM
 原作プレイ済み。弥生さんと理奈と美咲先輩とマナマナとはるかが好きです。あれ?

 始まりから暗い、暗すぎてうっへり。終始冬弥が君望の孝之やスクイズの誠以上にうざい。
 OP歌からしてなんか違う。自分が原作厨なのは自覚しているから仕方ない。
 キャラデザにカワタさんの面影がないのは逆にいい感じ。吉成鋼色で文句なし。
 各所で"すれ違い"が演出されているけど、モノローグなどが相当滑ってる気がする。
 別アイドルを使って苛めや孤立を演出しているけど、これも全然違う気がする。
 声がことごとく違う、特に彰。由綺は発表から最悪なのを予想済みなので'`,、('∀`) '`,、
 EDのセーラー服弥生さんが可愛すぎる。吉成鋼さん最高っすヽ(゚∀゚)ノ
 歌がSuaraなのは既定路線。いいんじゃないの。それより絵がホントいいわぁ。
 次回予告で理奈がくるくる回っているのを見て噴いた。お笑いアニメとして見よう。


まりあ†ほりっく
 原作未読。監督が最近かなり苦手な人だけど、頑張って見てみます。

 早々、ぶりっ子まりあが出て来て、ご家族のいる人は寒い思いをした気がする。
 レズっ子かなこはまあ、そこそこ? 鞠也いいね、小林ゆうはこういう役が似合いすぎ。
 毒舌メイド茉莉花はよさ気。寮長先生かわいいねこみみ(*´Д`)
 鞠也がかなこにキスするシーンの音楽で、西脇辰弥さんだと気づいた。好きだ。
 EDが『君に、胸キュン。』で突っ伏した。今の子はYMOとか知らないよなぁ……。
 可愛らしい女装野郎は大好物なのでとりあえず継続。黒板ネタをやったら即切り。


アキカン!
 原作未読。HeartWork鈴平サンが原作イラストのですね。評判は全く聞かないけど。

 うーわー、OP歌からもうスイッチを切りたい衝動に駆られるんですが……酷いなコレ。
 福山潤は変態役をやらせたら似合いすぎてタマランね。もっと弾けて欲しい。
 メロンは可愛いなぁ。強気なのに卑屈になったり、浮き沈みが激しくてイイ。
 お話はどこにも惹かれないし、原画のレベルも高くないけど、見てもいいかなぁ。
 EDはのみこ、"まじぽか"以来か。脱力する~毎回ver.が変わったりするっぽい?


みなみけ おかえり
 原作未読。"おかわり"の方のスタッフが作っているんだっけ。偶に見てました。

 雰囲気は全く変わっていないような気がします。"おかわり"好きにはいいかも。
 んー、なんか前もそうだけど、いつ見てもいいけど見なくてもいいような……。
 それが『みなみけ』の持ち味なんだろうか。とにかく、千秋はとても可愛い。
 EDいいね。歌に合わせたアニメも。全編こんな感じならもっと見たいと思うのに。
 気が向いたら、時間が合えば、運がよければ見よう。


続 夏目友人帳
 原作未読。アニメの1期はとてもとても楽しく見させて頂きました。良作。

 OPは前の方がのどかでいいなぁ。まあ、前のが良過ぎたのかもしれない。
 1期の主な説明が、OP含めて開始3分45秒で済んでしまった。必要最小限で上手い。
 夏目やにゃんこ先生の性格や状況などを説明する第1話でした。最初からいい最終回。
 EDはいいね。入り方も1期と同じく流れるようで、泣ける話が来たら涙腺が危険だわ。
 これを見ずになにを見ますかってことで、最後までのつもりで。


宇宙をかける少女
 原作ナシ。でも『XENOGLOSSIA』のリベンジなんでしょーと斜めに見ようかと。

 いきなりヒロインに結婚させようとか、ハードで愉快な展開ですね。
 妹、ナミだっけ? が可愛い気がする。病気持ちじゃなくて人混みが苦手なのか。
 デブリの海にいろんな物が漂っていておもろかった。家具調テレビとか懐かしい。
 ま た 福 山 潤 か ! や、いい意味で。ぶっ飛んでていいAIだなぁ。
 レオパルドキャノン( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ 面白すぎる。
 原作がないだけに、声や絵にいらんことを考えずに見られてよかったと思う。ぉ?
 敢えて言うなら『舞-XENOGLASSIAのステルヴィア』 アレ何と戦うん? お先真っ暗だ。
スポンサーサイト
[ 2009/01/07 05:54 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。