2008年秋アニメを見終わった Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 2008年秋アニメを見終わったホーム > 独り言 > 2008年秋アニメを見終わった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年秋アニメを見終わった

・昨年末で終了したアニメをだーっと消化しました。疲れた……。
 端的かつ恣意的に感想を4行ないし5行以内にまとめたものを晒しておきます。
 ホント、見すぎた。もっと減らさないと体が持たないorz


喰霊 -零-
 いきなり全滅から始まってポカーンだったけど、全てが伏線で緻密な構成に驚いた。
 黄泉と神楽の百合ん百合んや、制服少女の剣戟アクションが見られて楽しかった。
 ただ、最後が不幸になるのは最初からわかっていたので、それがつらかったな。
 OP/EDともに凄くよかった。畑亜貴さんの歌詞はいいね。人気出たし続編は?
 2008年秋期で一番面白かったです。これだから、アニメはやめられない。

ケメコデラックス!
 機械着ぐるみに載った少女が、押しかけ妻で遣ってくる理不尽作品。
 ケメコ役・斉藤千和の野太い声が凄くよかったです。MMとのギャップも併せて。
 あとは、アグm後藤麻衣の声が思ったよりたくさん聴けて中の人的にもよかった。
 で、何もかもが終わっていなくて、俺たちの戦いはこれからだ――2期あるの?

魍魎の匣
 最初の百合ん百合んでガンガン行くと思いきや、イケメンパラダイスに。
 お話は8話くらいまでが導入編で、京極堂が出てから急加速、怒涛でした。
 途中で切ろうと思ったけど、京極堂に翻弄される関口君のオタオタが可愛く耐えられた。
 加菜子を突き落としたのが誰かと、久保が狂った原因は予想していた通り。
 けど、加菜子の父親については……エロゲ脳で考えればわかったのになぁorz

黒塚 KUROZUKA
 ヴァンパイアに魅入られた男たちの数奇な運命をぷぎゃーするお話、でした。
 ばっさばっさと九郎に切られまくった人たち、なむです。地上波じゃ無理だわ。
 黒蜜の美しさは異常。大和撫子の見本だけど、内にあるものは独善的でとても黒い。
 結局、終わったのか終わってないのか……。あと、うんこー。さすが獏先生です。

夜桜四重奏
 最初は凄く期待していたんですが、なんかこう自分とはお話の感性が違いすぎた。
 どっかで出てきた犬の扱いとか、銀に対するわだかまりと世界を天秤に掛けるとか。
 ぶっちゃけ、アニメはつまんなかったです。最後はOP/EDだけでいいやーくらい。
 漫画は面白いんですかね? 中の人がまた踏んできたら、この感想は悪いなぁ……。

ヒャッコ
 最初、OP/EDがアレな上にお話も猛烈につまらなくてどうしてやろうかと。
 3話後半から面白くなったり、やっぱりダメだったりしましたが、まあよかった?
 お話をバッサバッサと切りまくる遣り方は、メリハリがあって嫌いじゃなかったです。
 漫画は面白いと聞いているので、ちょっと読んでみようと思います。

かんなぎ
 漫画が面白くなくても、いいアニメはあったと思います……期待はしなかったけど。
 最初から最後まで外部のネタだけで、中身はこんなもんかーって感じでした。
 カラオケの回だけはとても面白かったです。お話に関係ない方がいいのか。
 あと、祝詞を使ったEDは好きでした。ずっと聴くと徳が上がったりするかもね。

ヴァンパイア騎士 Guilty
 1期目が投げっぱなしだっただけに、2期目の終わり方はそこそこすっきりしました。
 結局、枢の主眼は李土を消すことにあったのか、優姫を護ることにあったのか。両方か。
 どちらかと言えば、自分が倒せない李土を零を使って何とかしたい方が強く思えたけど。
 藍堂先輩の可愛さは異常。優姫はロングのが断然イイ。幸せな結末じゃない方が美しいのか?

ロザリオとバンパイア CAPU2
 最終回の作画が一部えらいことになっていて噴いた。や、ギャグと思えばいいのか。
 最後まで妹様はいらない子でしたね。稀にケメコとかぶって面白かったですが。
 どっちの萌香を選ぶのか決まらなかったけど、この方がラブコメらしくていいかな。
 何も考えず、だらだら見ていてもそこそこ面白いのがロザバンのいいところ。

のだめカンタービレ 巴里編
 漫画は巴里編になってから面白くねーなーとか思ってました。
 けど、アニメを見て見直しました。やっぱいいわ、のだめ。
 千秋がのだめに陥落するところが一番面白かったかな。諦め悪いんだから。
 秋に続編が作られるそうで、とても楽しみにしたいです。この枠の看板ですの。

CHAOS;HEAD
 もっと星来たん(CV:友永朱音さん)が活躍することを期待したのにっ! 3次元なんてorz
 巧海はもっと妄想の世界の中にだけ生きていくべきだったと思います。キモイけど。
 ゲームは未プレイなのですが、こういうお話でよかったのかな? いい加減過ぎない?
 しかし、このアホみたいに巨大な力を今度どうするんだろう。神様は大変だ。

まかでみ WAっしょい!
 11話で終わったと思ってた……。後日談っぽい12話があったんね。
 スケールの大きい世界を、とてもくだらない方向へ昇華した面白い作品だったかと。
 まあ、中身があったのかと言われたら、キャラが可愛いだけでしたねと答えますが。
 自分はねこみみメイドエーネウスさんが一番好きでした。うちに来ないかなぁ。

今日の5の2
 最初、キャラデザがどーのこーのと話がありましたが、全然問題なかったですね。
 お話も、短くテンポよく進むので、飽きずに最後まで楽しめました。
 ただ、とてもリア充なお話なので、暗い小学校生活を送った人にはとてもつらいかも。
 日常を淡々と描く作品を面白く演出するのは大変なことだと改めて感じました。


・人にお奨めできるのは、喰霊・黒塚・魍魎の匣くらいかな……暗いのばっかだ。
 これで左柱を更新出来ます。09年新春は――
 マリみて4期・ホワルバ・夏目2期・バーディー2期・ドルアーガ2期・スレイヤーズR2期――続編ばかり。
 その他、本当の意味での新番組は、気になったものの1話を見て判断しようかなと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/01/03 02:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。