スピラ・ミラビリス劇場 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > スピラ・ミラビリス劇場ホーム > メモ > スピラ・ミラビリス劇場

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピラ・ミラビリス劇場

・今日はちょっと頭が混乱中っぽいのでコメントが変だと思います。
 ……いつもですか、そうですねorz



・12月21日、二次元的お誕生日の方々。
 宮内レミィ@ToHeart 金髪ハーフさん。背が高くないすばでー。笠原留美
 キム・カッファン@餓狼伝説 蹴りでクルクル回るのが楽しくてよく使いました。
 青柳立夏@LOVELESS アニメは全部観たなぁ。原作は終わったのかな? 皆川純子

・その他記念日など。
 幾原邦彦さんの誕生日。『少女革命ウテナ』の産みの親。小説家?
 中嶋敦子さんの誕生日。キャラデザ、アニメーター。数知れず。好きです。
 クロスワードの日。1913年『ニューヨーク・ワールド』紙の日曜版に初めて掲載された。
 回文の日。1221の並び方が、回文と同じように前からも後からも同じ日に読めることから。



・きょうの、ええと……たくさん!
 20日 スト魔女の本、全員集合 東方パチュリー バッツにカレンダーとか [あとりえ雅]
 いやもう、今回のはストライクすぎてもうどれもこれも欲しいでありますよ!
 あとりえ雅さんの本やグッズは必ず店売りしてくれるから助かるのですが、
 ご本人が売り子さんなさるので、直接買って「頑張ってくださいね」が言いたいです。
 もうファンになって9年くらいですし……茜とか乃絵美もまた見たいなぁ、なんて。


ソラノココ 19日 メリクリカリンさん [ソラノト]
 鉄壁。サンタさんが一番似合うのはやっぱりカリンさんかなー。
 や、ただ自分、カリンさんが好きなだけかもしれないorz

サンタ娘さんとトナカイ娘さん [PUUのほむぺ~じ]
 トナカイさんの鈴とサンタさんの帽子が大きくてかわえーです(*´Д`)

20日 少女サンタさんと幼女サンタさん [masamasaworld]
 もらえる年齢っぽいのに24日に配って回るのは、ちょっと切ないかも。
 ウチに来てくれるなら、何か用意して渡したいですの。

なんか下着をずらしているけど見えない金髪ロリっ娘さん [まざらし]
 こういう見えそうで見えない微妙なところが凄くそそるのです。ロリじゃないよ?

缶コーヒーにマフラー、そして黒ニーソ娘さん [焼けました?]
 タコ焼きさんと言えば黒ニーソ。それじゃない表紙って最近ないんじゃヽ(´ー`)ノ

今日のタブらく 19日  [みずたまり]
 とてもリラックス。安心しきってる感じかな?

20日 誘惑メガネさん [Lavender blue]
 誘惑されても、メガネさんなら耐えられ……くっ。

20日 大河 とらドラ! [Zantetuken]
 ツン状態、でも照れているだけっぽ。こういう状態の大河が一番可愛いかも。

絵日記 20日 シリル着色Ver. シャイニングフォースイクサ [Freunde G]
 最低最悪とか言いながら、体が反応しちゃうのっ(*´Д`) ごちそうさまです(-人-)

20日 ボンテージに胸が収まらないすずか リリカルなのは [TRICK or TREAT]
 豊満すぎですっ!(*´Д`) 同級生グループの中では一番巨乳だったのかな。

ウテナとアンシー 少女革命ウテナ 冬コミ新刊表紙 [mariendistel]
 こ、これは自分にとってど真ん中ストライク。アンシーの目が凄くいいのだわ。

20日 青薔薇ドレスの栞さん マリア様がみてる [ALICE]
 相変わらずこの方の"青"の使い方は大好きです。コルクボードでも買って貼りたい。



競馬:岩田康誠騎手が失格! 有馬記念は騎乗できず
 JRAのパトロールビデオを見ましたが、凄い斜行であまりに酷すぎです。
 落馬した小牧騎手が無事でよかったですが、岩田はこれで4日間騎乗停止。
 有馬はアドマイヤモナークだからいいけど、東京大賞典のサクセスブロッケンも乗れず。
 今年はG1に関しては散々でしたね。去年勝ちすぎたかな。
 問題の映像はこちら

エロゲ:“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
 これ、水曜にフラゲ報告が来たときから見てましたが、釣りかと思いましたよ。
 どんどん酷い情報しかでなくて……やっぱり痛いニュース入りでうっへり。



スピラ・ミラビリス劇場(万有引力 少女革命ウテナ)
 最初の3分ほどがそれです。この曲を最初に聴いたときは体が震えました。
 これは、J・A・シーザー氏主催『万有引力』のものです。初めて聴きました。
 "ウテナ"のCDではもう擦り切れるくらいに。死再生死再生死再生死再生――。
 『スピラ・ミラビリス劇場』の他にも"ウテナ"挿入歌がたくさんです。
 同じ趣味の方が狂喜乱舞してくれるといいのですが、いないよなぁ。


・今日は特に調子が悪いので、もう絵の巡回だけであります=■●_

・『フルイドラット 第1巻』を買ってきました。とらで特典付きヽ(゚∀゚)ノ
 坂木原レムさんという作家さんの漫画なのですが、ジャンルは特撮です、たぶん。
 『モンスターキネマトグラフ』というのもの、女性が怪獣になるものでした。
 自分は特撮が特に好きというわけでもないのですが、それが逆に新鮮なのかも。
 いつも自分が「勝手に紹介」するものとは一線を隔すものではありますがー。
 でも、とても好きなんだからしょうがないですヽ(゚∀゚)ノ

・最近、pixivを活用し始めたのですが、これがジレンマを呼ぶことに。
 いつものように「勝手にご紹介」をしたいけど、登録制だから……。
 今日の庄名泉石さんの絵など、一番上に持って来たいくらいなんだけど。
 あ、自分はご存じのとおり人物画が描けませんので、載せるものなんかorz
スポンサーサイト
[ 2008/12/21 02:09 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



