好きな本を探す努力は惜しまないでいたい Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 好きな本を探す努力は惜しまないでいたいホーム > メモ > 好きな本を探す努力は惜しまないでいたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな本を探す努力は惜しまないでいたい

・退屈な午後は心の栄養。
 たいくつな午後・谷村有美
 今日は何もしませんでした。基本的には。
 退屈なわけではないけれど、たまにはこんな日があってもいいなーと。
 長くなりそうなので、続きはwebで。ってここはどこやねん。

 うさみは谷村有美さんが大好きです。
 興味が出ましたら、ブクオフに安く売っているのでどぞ。



★今日のアガティ
空の軌跡 冬アガティ・フェルガナの誓い ストダート兄妹
 [c-track memo 7日]

 ティータが明るい顔をしてると、私がニヤニヤします。楽しそうでなにより。
 アガットが何気に可愛く見えるのは幼いからだけじゃないと思ふ。細身?
 ストダート兄妹と言われてちょっと悩んだのは内緒です。ごめん兄さん。

★今年はねこ年
ねはねずみのねではない。ねこのねニャ! [CLOTH COUNTRY]
 何で下着とか何でローレグとかなんでハイニーソとかツッコミ所満(笑



初音ミク、ネコと遭遇す [うさかっぷ]
 運命的? こういう場面は、ねこさんが外のダンボール箱の中とか悲しいのです。
 こういう絵はホッとしますの。寒いけど暖かい。ハートウォーミングな一枚。

カニとげつようび(と初音ミク)カニ缶と猫ビジョン [FORZA Column 7日]
 月曜まじ怖い。カニマジ美味い雑炊最高。初音ミクまじ可愛い。ぬこ至高。

袖を引きずる初音ミク [サイハテ通信 blog 7日]
 長袖にも程がある!(*´Д`)袖から鉄球とかじゃなくて、楽器が出てくる?

レンタルマギカ アディ&穂波・マリみて ドリル [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 たまたまテレビを観たらレンタルマギカで、ちっこい魔法使いが頑張ってました。
 思わず最後まで観てしまい、小説買ってくるかーとか思ってます。ちみっこ最高。
 ドリル×電動ドリル。これを使って毎日ドリルを生成しているのか!?(まて

Fate セイバーがヴィドフランス [UACATS DIARY 7日]
 ヴィドは私が一番よく行くパン屋さんなのですよ。どうでもいいですか。
 セイバーさんが働くと、賄いだけでパンが凄い勢いで食べられちゃいそうデス。

東方 魔理沙 [ちょこばうむ 7日]
 スターライトレヴァリエの発動中なのかもしれない。笑顔で虐殺(ぇ-

もう曲がりません [Lavender Blue 7日]
 私だ、私がいる。どうやったら曲がるようになるのかホント知りたいです。

マリア様がみてる 捕まり蓉子 [RX-Joker 7日]
 捕まえたのはすっぽんの~じゃなくて聖さまカナ? 蓉子さまは何気に無防備。
 私信>そうなんですよねぇ。冬コミの初音ミク本の多さは嬉しさよりも辟易ってかんじでした。
 書かれているような本が大半で私も相当がっかりしましたね……。
 ただ、そんなものばかりでもなく、いいものもありましたよー。
 一番下の方にちょっとだけ書いておきますね。



・39度を出して何をするもないのですが'`,、('∀`) '`,、
 あ、でも銀行へは行きましたよー。キャッシュカード再発行の手続きに。
 こういう手続きに時間が掛かるのはわかっていますが、にしてもねぇ……。

・本を読む気力が欲しいです。
 ただ読むだけなら簡単なのですが、感想を書くことを命題にしているので。
 それに、体調が悪いときに読むのは、描いている方に失礼だと思うのです。
 まあ、私が万全なときなんてないんですがorz
 ウチからよくリンクしているサークルさんの本だけでも早くなんとかしたいなぁ。
・冬コミでは初音ミク本をほとんど買いませんでした。
 ストーリー性のないえろい本なんか要らない。
 はやっているので描いてみましたー的なものも要らない。
 本当にVOCALOIDを好きなんですか? と問いたくなるものが多すぎてもうね。

 需要と供給が合致していれば、そこにこんな感想が入り込む余地はないですが。
 実際、売れているようですしね。
 世の中、ままならねーなー。

 まあ、買ってるんですけどね、えろいのも。
 愛があればいいんですが、陵辱とか輪姦とかが多いからやなんですよね……。

 某氏へのお勧め初音ミク漫画。
 と言っても、ほとんどウチからリンクしているところばっかだorz
 友人が50冊くらい買っているので、読ませてもらったら増えるかも。

詩歌いの恋 / 初音ミク・鏡音リン レン / うさかっぷ / みにょ
 育成型VOCALOIDとのハートウォーミングストーリー。

mixture / 初音ミク? 鏡音リン レン MEIKO KAITO / PGG / 七丸市
 初音ミクバトルロイヤルなお話。方向性がとても異色でお勧めたい1冊。1と2。

OFF LIMITS / 初音ミク・鏡音リン / UA /寺本薫
 恋スルVOCALOIDなお話。や、この方の漫画が好きでしょうがないんです。

ミックす! / / 館林にぶつかり隊・さんたくろうす / 轟どどえ・藤井亮
 失恋マスターを励ます初音ミク、鏡音姉弟のお話。

みくるり / 初音ミク / LAND ARK / 杏奈月
 初音ミクとマスターが歌を通じて心を通わせるお話。

STEREO GIRL / 初音ミク / 猫忍荘 / 猫忍
 マスターを初音ミクが調教するお話。4コマもあるよ。

 他にもいい本があるのでしょうが、なかなか手が届かなくてね……。
 また委託書店や13日のイベントで買ってみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/01/07 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



