アイドルプロジェクト4へ行ってきました。 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > アイドルプロジェクト4へ行ってきました。ホーム > 同人的なこと > アイドルプロジェクト4へ行ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルプロジェクト4へ行ってきました。

・メインにするほどのことは書けないので、隠しておかないと恥ずかしいのです。

・同人イベントに関するレポや、取り巻く状況などはウチなんか読んでもダメです。
 @++ - あっとまーく・いんくりめんと -様へどぞ。
 面白いこと、考えなきゃいけないこと、いろいろ書いてあってためになりますよ。
 アイドルプロジェクト4で買った本とか。

アイドルプロジェクト4へ行ってきました。
・サークル名には基本的に敬称略で。

・9時過ぎに一般待機列を見たら60人くらい?
 友人たちとMHP2して待ち。

・10時20分くらい? 待機列に向かって18禁本を買うには身分証が要りますよーと。
 出すのが面倒な人には、前もってスタッフに提示してなんか印を貰っていたとか。
 これはなかなかいいシステムかもしれませんの。

・10時半くらいに、Orange Cake Shopさんのお手伝いで入場。
 かーなさん@Project CUDにご挨拶したり。

・開場時間は、18禁関係の問題もあってか15分押しでした。
 見本誌を隅々までしっかり読まれていましたので。自衛も大変ですの。
 最近、私が行くオンリー系のイベントは、開場が遅れてばかりですな。

・開場拍手~。
 私の初動は赤燈で。
 サンクリのとき、千早コピ誌を買えなくてぐんにょりしたリベンジです。
 一番前に並んで開場と同時に無事確保。やっぱzipではなく紙がいいね。
 冬コミのプレコピー誌でした。完成がごっつ楽しみであります。

・友人をGUNPに飛ばしコピー誌を確保。
 今日の開幕最大手でしたね。美希の誕生日開催ということで、そんな感じの。
 マリみての頃に知って以来、どんどん大きくなっちゃって凄いです。冬は壁かー。

・次、やよいの貯金箱が気になったので、このはへ。
 数があまりなかったので、並びながらダメだろうなーと思っていました。
 が、なんとラスト1個を買えましたヽ(゚∀゚)ノ
 やよいのために、頑張って貯金するからね!

・あとは、幻捜少女の既刊を。
 やよいおもいいなー。バンナムのゲームが懐かしかったです。
 12時販売のコピ誌は、相方に張ってもらい確保できました。
 こちらは4コマ漫画で、今日一番笑った一冊。今度からサークル買いで。

・私のチェックサークルさんは終了で、ありさわさん@Orange Cake Shopへ帰還。
 お使いを承って再出撃。

・徒歩1秒のCassis&Brad Orangeに。
 絵柄のかなり違うおふたりの律子コピ誌がこれまたなかなか。
 あー、早く律子のエンディングを観なきゃ……誰か箱○くれーorz

・次、Penny Laneの律子&春香本。
 律子の水着がいっぱい見られてヽ(゚∀゚)ノ や、お話もごっつ良かったですー。
 既刊も買っておけばよかったなぁorz

・更に、ぱねるのくに
 高校生の律子本で、あー、こんなかんじだったんだろうなーと思わせる一冊。
 こちらも既刊を買っておけばと後悔……冬に行こう。

・もいっちょ、うたかた倶楽部
 鳥取既刊の真・亜美真美がメインのぱい・た~っち。
 アカン、いろいろやばいです。主にあずささんが。ついでに私のおなかも笑いで。
 真枕、受注されていたようで、申し込んでおけばよかったなぁ。

・お使い終わって、今度は売り子さんを。
 野郎でごめんなさい。ピンクの帽子でごめんなさい。手際が悪くてごめんなさい(ぺこぺこ)

・律子マグカップを見て笑ってくださる方が多くて、嬉しかったですの。
 私なんぞが売り子をしていたのは、ありさわさんがスケブを描いていたので。
 スケブを描きながら売り子も、ってのはとても大変なのですよ。
 うんうん、みなさん観る目あるねー、私も描いて欲しいさと思いながら(笑
 でも、律子色紙を確保していたので、我慢の子でありました。
 絵を描いている過程を見るのは楽しいですの。線が合わさって絵になるまでが。
 やっぱり魔法としか思えないですねー。PLEASE,CAST A SPELL ON ME!

・そんなこんなで、スケブが大体終わったところで、お役ご免に。有罪放免。

・さて、帰るかーと思ったのですが、なんだか気になる人の塊が。
 MEGA DRIVEの時限コピー誌のらしい?
 列があったら並ばなければならない病で、ちょほいと覗きに。
 塊全員に手を上げさせ、スタッフがハイ、ターッチ!しつつ列を形成。おもろい。
 このコピ誌も大変おいしゅうございました。美希律子なお話で。
 こちらもまた、既刊も買えばよかったオチorz

・今度こそおしまいデス。
 なんだか律子本率が高くなりましたが、そこは若林神補正が入りまくりで。
 お使いをことごとく「2冊ください」だったのが幸いしましたヽ(´ー`)ノ
 あとはやよいカナ? なぜか千早本は1冊もないね……アレ?

・イベント自体は相当活気があって、アイマス人気が高まっているのを実感しました。
 私みたいに最近入った人も多いのか、それとも新作の期待からでしょうかね。
 この分なら、冬コミもたくさんのいいアイマス本ってか律子本に出会えそうです。
 作家のみなさま、ふぁいとなのですよー。

・ってか、ティアの本の感想も書かなきゃy=ー( ゚д゚)・∵.
スポンサーサイト
[ 2007/11/25 16:04 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。