COMITIA82へ行って来ました。 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > COMITIA82へ行って来ました。ホーム > 同人的なこと > COMITIA82へ行って来ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COMITIA82へ行って来ました。

・自分本位な書き方なので、ご不快にさせてしまったらごめんなさいです。

・COMITIA82へ行ってきました。

・8時40分過ぎに会場着。
 今回、人数は数えていませんでした。
 列に並んで相方とだらだらMHP2。桜レイアをぬっ殺して時間つぶしを。

・10時くらいに猫忍さん@猫忍荘鳳さんと合流して、会場に入りコピー誌折々。
 いつもより多かったので、開場までに全部は間に合わず、とか書いていいのかな?(笑

・開場前ギリギリで斬鉄剣に並び(と言っても2番目)、定時を少し回って開場拍手~。
 インコグッズ全部と新刊を、売り子の方といくらか計算しつつ購入。
 これで今日の半分は終了した気分。や、大げさですかね。
 キーホルダーをPHSに付けて和んでます。

・一方その頃、相方をKEI画廊に飛ばしたら、なんだか凄いことになっていたようで。
 スペース移動→ダマを肩叩き→300くらいしかなくて買えない人多数。
 なんとかラスト3冊で買えたらしいです。10分くらいで完売?
 おそらく本日の最大手。初音ミク効果は凄いですねぇ……。
 デッドラインは8時40分前後。今度からはもうちょっと早く並ぼうかな。

・そこからlunatic jokerへ行って貰ったら、超牛歩。
 あれはホント酷かった。本日の最長時間列。
 ヘッドホン読本は、当日店売りされていたらしいですね。
 告知していれば、並ばない人も多かっただろうに。
 それとも、空想の方が人気だったのだろうか。私の目当ては両方でしたが。

・その間、私は数がやばそうなこもれびのーとを確保。
 売り子さんがひとりで大変そうでしたが、そんなにゆっくりでもなく。
 限定はよくわかりませんでしたが、2冊お願いして通ったのはびっくりでした。
 CLOSET CHILDは外まで並んだけど、列がなくなってからでも買えたようです。
 売り子さんがゴスロリで可愛らしかったです。華やかでいいね。
 それからは、島中でチェックしたところを網羅するため東奔西走。
 や、走ってません走ってません。
 あと、相方に投げたけど動けなかったので、そこも買い回っていました。
 ぱへかへも最初は外まで列があったけれど、かなりの数があったようで楽勝。

・華やかと言えば着物部
 当然ながら、和服姿の方がたくさんで壮観でありました。
 一般の方でも着物の方がちらほらと?
 メイド部に続き、いい企画だったのではないでしょうか。
 次はなにかな?

・相方のKEI画廊が10分。lunatic jokerが40分くらいだったようで。
 マジお疲れでした(ぺこぺこぺこぺこ)

・それからは、見本誌コーナーで半分くらいを読み、チェックしたところへゴー。
 行って、売り切れて泣く。それを繰り返したり。

・結局買ったのは41冊ほど。
 過去最高の冊数ではないだろうか……。
 買ったものリストは後で追加します。
 たぶん。

 COMITIA82で買った本その1 COMITIA82で買った本その2

 COMITIA82で買った本その3


・今回のスケブは、おふたりに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ

 おひとりめは、なぎさほのかさん@eins.
 お好きに~とお願いしたら、魔法少女のツクリカタの月奈さん、カナ?
 「マフラーとかおいしい季節ですね」とのことで、マフラーを食べてます。
 こういうセンスはめっさ好みであります。ありがとうございました!

 おふたりめは、波内七海さん@caron
 お願いしたのは、偽春菜。
 さくらでも任意たんでもなく、偽春菜。ここ超重要。
 ティアにリクエストするべきでないかも知れませんがorz
 でも、この方に他のキャラをお願いするなんて考えられません。
 そして、描いて頂いた絵を観て感動しましたよ。
 桜の花びら舞う中の偽春菜+うにゅう。もう素敵過ぎであります!
 これを独り占めとか、ホント勿体無いですの。

・そんな感じで14時半くらいに撤収。
 いつもより少し長めに居ましたね。
 2,000サークルの見本誌を読み倒すのはなかなか骨ですが、楽しかったです。
 新たにお気に入りのサークルさんも発掘出来て、ホントいいシステム。

・参加者の皆様、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
[ 2007/11/20 02:07 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。