古川もとあき氏のいない矩形波倶楽部なんて……。 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 古川もとあき氏のいない矩形波倶楽部なんて……。ホーム > メモ > 古川もとあき氏のいない矩形波倶楽部なんて……。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古川もとあき氏のいない矩形波倶楽部なんて……。

 あとがきを先に書いてへばったので、ささっと。

XUSE 11/30『最果てのイマ フルボイス版』
 そう言えば声がなかったっけ。むしろいらないんじゃ? って気もしますが。
 難解なロミオワールドだったことはよく覚えております。あとハーレム。
 沙也加や葉子がお気に入りだったので、もう一回やってもいいかな。

TBS見ないバナー作ったんだけど、直してー
 ごめん、アニメがあるから無理と思った人が多数ではないかと。

Re:Motoから、右の柱に初音ミクが唄うオリジナルソングが流れるものを設置。
 主に自分で使う用に置きました。重くなっちゃってごめんなさいです。
 初音型依存症候群(ニコ動)を入れて欲しいなー。



きょうのいちまい。
初音型依存症候群 歌ってあげる 終わらない愛の唄を 【xi memo 18日】
 ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル 目が言葉様化していて怖い。
 ちまたでは中毒性が高いようですが、私はまだ50回くらいしか聴いてませんよ?



デュープリズム ミント様っ! 【SAPRISM 19日】
 口元が素敵。元気のないミント様なんてあまり見たくないですのー。
 いつもぴょんぴょん跳びはねていて、世界征服に邁進して貰わないとね。

ネギボウスマイク初音ミク 【epirca 19日】
 初音ミクライブがあるなら、ぜひともこのマイクでー。会場がネギ臭そう。

><な初音ミク 【うさかっぷ BlogM 19日】
 実際こういう目をするにはどうしたらいいか考えて諦めた二次元に行きたい。

ビューティフル塊魂 王子・アイマス真王子と嫁候補たち
 【orange-cake.com TOP・memo 18日】

 木曜日に発売したばかりでしたっけね。まだ買っていないのでそのうち~。
 アイマス、伊織しかまだクリアしていませんがこういう設定だったのかー(違

世界樹の迷宮 パラディン・レンジャー・そして踊り子さん 【BACK TRICK】
  踊り子さんに手を出したら退店です。クリアが遠い……。

長靴を履いたデコ はむと耕介 【アオゾラカンソク 18日】
 和む~な一枚で。猫と飼い主みたい。ノーチェックだったけど興味が出ました。

エプロンカリン 【ソラノト ソラコト 19日】
 一瞬裸エプロンに観えた人挙手っ!ヽ(゚∀゚)ノ 油が跳ねたら熱そうですの。

白ビキニ娘さん 【Fourth Cape 18日】
 今の白水着もまだ透けたりするのかな(*´Д`) 南国でぬくぬくしたい……。

もっけ 静流と瑞生 壁紙4サイズ~ 【FUROMUSU 18日】
 仲良し姉妹ににやけちゃいます。OPは見事に姉妹しか出ていないですの。
 あ、三毛さんもいた。壁紙は4:3・SXGA・16:9の3種あるときっとみんな嬉しい。

ウルトラセブン? エレキングvsミクラスごっこ 【暈[うん] Blog 19日】
 姉ちゃん胸当たってるよっ!(心の叫び) そう言えば夜中にやってたっけ。
 ULTRASEVEN Xかー。メトロン星人が出るなら観なければなるまい。

聖剣伝説3 リース&アンジェラ・ニーソさん 【Lavender Blue 18日・19日】
 くんずほぐれつ。帽子を脱がない辺りが、お互いのこだわりを感じる……?
 ヒロインっぽいニーソさん。むしろエロゲに出ても違和感がなさそうであります。

マリア様がみてる 聖栞 【RX-Joker 19日】
 聖さまから好き好き放射線が出まくりであります。恋は盲目。



Angel Heart Clubに『ゲームミュージックを聴こう!』な記事が。
 タイミングがいいのか、昨日はゲーム音楽を聴きながら仕事していました。
 クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
 伊藤賢治×SaGa バトルミュージック・コレクション+(ニコ動)
 パーフェクトコレクションイースI・II~米光亮全曲集
 THE BLACK MAGES I・II
 バトルミュージック中心だったので、だれずに作業が出来てなかなかいい感じ。
 ゲーム音楽っぽくないゲーム音楽ってなんだろう、と考えたけどなかなかない。
 CRAZY TAXI(パンクロック?)・オウガ(映画?)・水月(ドラマ?)
 う~ん、どれもこれもあまりしっくりこない。あまり考えていないからか(笑
 っぽくないと言えば、矩形波倶楽部の"矩形波倶楽部"は逸品だなーと今でも思う。
 オリジナルが多いけど、一枚のアルバムとして溶け込んでいる。

とりあえず日常の中で普通に聞ける音楽を作れるゲームサウンドチームとしては、ZUNTATA、アルフライラ、S.S.T.BAND、矩形波倶楽部、SNK新世界楽曲雑技団あたりを抑えておけばOKじゃないかと。
 の一文にワタクシ憤慨ヽ(`Д´)ノ(冗談ですが)
 なんでJ.D.K.が入ってないねん! きっとファルコム商法のせいですねorz

 久々にゲーム音楽をたくさん聴きたくなったところにこの記事が来たので、
 いろいろ探してみよう思います、ハイ。
 最近何回目かのハマり中"デュープリズム"は、ルウ編をクリアしてからかな。
 来週頭には、ZUNTATAのダライアスから攻めたいと思います。
 こんなところを読んでいるアナタ、お勧めのゲーム音楽を教えて下さい(ぺこり

団結~♪(ニコ動)
 これはハマる……。画像の千早のナイチチぶりがなんとも言えない(*´Д`)

・今日はコスモスを見に昭和記念公園へ行く予定。
 写真を撮って来るつもりですが、需要とかあるんかなぁ。

・時間的に私信返しできねーorz
 更新だけで3時間も掛かっていてなんでなんでなんでー!?
 
スポンサーサイト
[ 2007/10/20 02:56 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



