コミティア77で買った本の感想その2 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > コミティア77で買った本の感想その2ホーム > 同人的なこと > コミティア77で買った本の感想その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミティア77で買った本の感想その2

 コミティア77で買った本の感想、その2です。

ティア77_02

 本の名前/サークル名/主な作者(敬称略)

――――――――――

 湯豆腐/宇佐猫ネットワークルーム/かなたろう。
 漫画家さんとその周りの人たちが織り成すハートフル(?)な4コマ漫画。
 漫画を描いているところはないので、寝てるか遊んでるかですが。
 一番怖かった(ハートフルなのに)のは、灯油を零して放置するところ。
 火事にならなくてよかったね。幾ら不精でもちゃんと拭いて下さい。
 各話連続感がないけれど、無理矢理進めているところが好き。
 本の名前と表紙と中身に関連性があまりなさそうなのも好き。
 や、誉めているんですよ? じゃなきゃここに書かないですから。
 見本誌を読んで売り切れていたので既刊を購入、だったと思う。
 今度のイベントでは早めに行きますリストに。
 そうそう、ペーパーを頂いたのですが、その絵が凄く好み。
 これもチェックしておかないと。
▽追記:mixiのティアコミュでチェックしたんだっけ? 記憶が曖昧。


 女子好女子(オンナのコずきオンナのコ)/Ko-wa's Inn/こーわ
 もちもちした制服さん観光ガイドブックです。だって書いてあるものー。
 中身を一言一句読みました。写真(もとい制服さん絵)もたくさん。
 この作者様、頭オカイシよ?(最上級に誉めてます、本気で)
 例えば、>飛行機で行く→ラ・ガール空港、スリムナガール空港とか。
 例えば、>電車で行く→女子学院前駅、姫宮駅、乙女駅とか
 あと「女の子同士を結びつける、力の理論に感動!」に感動しました。
 磁石に準えて証明されているのですが、これがまた無茶でいい。
 女の子同士のイチャイチャやふとももや制服が好きな人は、是非読まなければいけない一冊であります。人生損してますよ?


 メイドとお坊ちゃまと有限の中の無限/Conflict/こてんつ
 表題のままの漫画。
 なんとなくふらふらしていたら、サークルさんがコピー誌を折っていました。
 ページの漫画が上手いなーと思ったので、作業のお邪魔をして購入。
 これが当たり。
 私的に好きな設定で、オチもちゃんとついていていい本でした。
 書くとネタバレになっちゃいますけれど、まあいっか。
 アンドロイドなメイドさんが、人のいなくなった世界でクローン人間を作り、その人に仕えるお話。
 こう書くと悲愴な感じがしますが、メイドさんが朗らかなのでそんな雰囲気は微塵もなく、むしろ幸せな表情を見ていて気持ちがいいです。
 いつか表紙のように、外でメイドさんとお坊ちゃまが手を繋げる日が来るといいな。


 Antiquer(アンティーカー)/世界創造堂/和錆
 アンティークをテーマにしたカードゲーム企画のイラスト本。
 ただのイラストだけじゃなく、設定がしっかりしていて面白そうです。
 キャラクターそれぞれが何かの道具を持っていて、それが活きています。
 特に食器師はいいですね、ネタとして。擬人ではなく精霊さんなのですが、食器の精霊さんは初めて見るかもしれません。出会いに感動。
 絵で一番好きなのは奏師(男)。和太鼓と笛を持ち、着物を纏って女の子みたいなのが。
 このゲームが出ていたら、やってみたかったですね。勿体無し。

 W. Shangri-La/世界創造堂/和錆
 オリジナルイラストとちょこっと漫画本。
 先の本では絵についてあまり感想を書いていないので、こちらにて。
 絵が可愛いのは見るからにですが、色使いが凄く素敵なのです。
 一枚絵の中の調和が、観ていて気持ちいいのだと思います。
 ガストのゲームや中山かつみさんの絵に通ずるところがあるのかも。
 や、私自身、絵描きではないので的外れかも……。
 お気に入りは、晴れっ子のSUN。ハートを打ち抜かれました。ばたり。
 以上2冊、見本誌を読み購入。


 Witch Shows Magic Show./HAPPY/BLUE/坂木原レム
 魔女狩りをテーマにした、現代の漫画。
 漫画として、今回コミティアで買った本の中では一番好きなものです。
 委託されているのでネタバレはしません。
 主人公がオヤジなのですが、いい味出しすぎです。
 かっこいいじゃないか。
 どうせ年を取るなら、こういう夢見るオヤジがいいですね。
 魔女さんもなんとも言えない味があって、この熟年コンビに痺れます。
 逆に若者が割りを食うわけですが、それもまた仕方なし。
 漫画における全てにおいてレベルが高く読まなければ損です。
 さあ、買ってくるんだ。
 見本誌を読んで購入。


 中村哲也さんの『ドラゴンステーキ!-1』も買いました。
 けれど、続き物なので感想は割愛――ってのも勿体無いかな。
 電撃大王で読んだことがあったので、ちょっと記憶に残っています。
 お話の内容を引用させて頂くと、
 「ダンジョンで道に迷って腹を減らして凶暴化するわ勢いあまって女の子を襲うわと困ったちゃんのチェスター君とそんな彼をやさしく見守るウェイトレスさんたちの物語です?(語尾上げ)
 で、確かにそんな感じです。
 ウェイトレスさんの中では、癒すために銃をぶっ放すリプトンさん。
 ネトゲではいつも回復役ばかりしていますし、感情移入しちゃいます。
 これもとらに委託してありますので、お勧めしておきますね。


――――――――――

 今回は以上で終了です。
 拙文で申し訳ありませんが、興味を持って貰えたら嬉しいですね。
 ご不満お怒り等がございましたら、申し訳ありません。
スポンサーサイト
[ 2006/08/30 22:48 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。