コミティア77で買った本の感想その1 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > コミティア77で買った本の感想その1ホーム > 同人的なこと > コミティア77で買った本の感想その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミティア77で買った本の感想その1

 mixiからの転載です。
 mixiじゃ見られない人もいるんじゃないの、と言われたので作ってみました。

ティア77_01

 本の名前/サークル名/主な作者名(敬称略)

――――――――――


 とり本(とりもと)/1ねんぴよ組/よしぴよ
 ご自身が飼っていらっしゃる、親バカ鳥まんが(ご本人談)本。
 これがホント可愛いんだわ。
 生き物を好きで飼っている人ならきっとわかる感覚。
 それが漫画に描かれています。
 特に、オカメインコしぐれさんのツンツンっぷりが可愛いです。
 ウチの実家はぬこさんが来て以来、鳥さんが飼えないので羨ましいな。
 見本誌を読んで購入。


 convenience lovers/猫忍荘/猫忍
 コンビニ擬人化本の第2段。
 今回は店員にピザが増え、お客様が2人いらっしゃいます。
 おバカなピザかわいいよピザ。声が金朋変換されてもうらめぇ。
 お客様の静香さんがココアシガレットを咥えています。
 昔やってました、私が。や、どうでもいいか。
 いつも思いますが、こんなコンビニあったら凄く繁盛しそうです。
 ってか現実化まだー?


 USA3/D.D.A/桜井柚南
 オリジナルキャラのイラスト本。
 ああもう可愛いなぁ。それに負けていつも買っております。
 自己分析するに、なんだか柔らかそうに見えるのがいいんだろうなぁ。
 表紙と裏表紙にトレーシングペーパーを持ってきているのが面白い。
 こういう変わった装丁は凄く好き。
 表紙はカラー、中はCGだけどモノクロ。残念、カラーで観たかった。
 お気に入りはHALさん。みつあみフェチな私。あとぬこ大好き。
 って書いても読んでいる人にはわからない。アカンやん。


 hail holy fragments ! /dasenka/倉藤倖
 オリジナルキャラのイラスト本。
 なんと言っても目が好き。
 口ほどにモノを言っているように感じさせてくれます。
 あと、髪に躍動感があってこれも好きです。
 そして、1枚だけの版権絵がARIAのアテナ先輩と後輩ちゃん。
 凄く暖かく、他の絵とは違う柔らかさが素敵。

 chienne/dasenka/倉藤倖
 『Money for jam』というオリジナルのセルフパロディ漫画。
 なのですが、そのオリジナル(パイロット版)を持っていない。泣きそう。
 それほど、このお話は私の好みであります。
 題名の意味は雌犬、でいいのかな? フランス語はよく知らないです。
 男に拾われた少女が、捨てられたくない思いをぶつけるお話。
 切ないけれど、強い子(のよう)なので暗くないのがいいですね。


 ことのは/つちのこ準星群/よしづきくみち
 オリジナル漫画。蛇足ですが、コミティア77の最大手でした。
 「好き」と言えない呪いにかかった女の子が好きな男の子に告白され、悩んで暴れるドタバタラブコメ。
 主役の女の子がとても明るくバカなので、にやけずにいられません。
 こんな小学生時代を送られたら、凄く楽しかったろうなぁ。
 悩んだ末に出る言葉に、悪いけれど笑ってしまいました。


 うぱうぱ★スィーツ/Bloody Mary's Room/ゆうみゃご
 ウーパールーパーが女子中学生に擬人化している4コマ漫画。
 耳(?)がふにふにしていて可愛いのですよ。飼いたい。
 イジメに負けない強気と、あと虫を食べる設定が活きてます。
 これからウーパールーパーを観るたびにウパ子変換されて困りそう。
 いい意味で。
 サイトにも漫画が一部載っているので、読むがいいのですよ。
 見本誌を読んで購入。


 夢劇場 肆 - 雨のち晴/恵夜(Myghty Faith)/紫元
 高校生くらいの女の子が雨宿りに迷い込んだ屋敷は――な漫画。
 紫陽花、梅雨、思い出泥棒。
 屋敷の主はなぜ紙袋をかぶっているのか。
 そこに住むメイドさんの正体は。
 女の子が見つけた思い出は、どんなものだったのかな。気になります。
 私がこの本を買った理由は雰囲気。
 現実からほんの少しだけ離れたところにあるファンタジーが素敵ですね。
 見本誌を読んで購入。


――――――――――

 今日はこの辺で。明日か明後日に続く予定です。
 や、大したことが書けなくて申し訳ないであります。
スポンサーサイト
[ 2006/08/30 04:50 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。