2/1 手紙って難しい Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 2/1 手紙って難しいホーム > メモ > 2/1 手紙って難しい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/1 手紙って難しい

 前書き前書き……最近ネタに困ってます。ネタ寄越せー!

 久々にメールなる物を書きました。PHSではないやつね。
 手紙っぽいものです。そうだ、手紙って言い換えた方がわかりやすいや。
 で、いざ書こうとすると、書き方を完全に忘れてるorz
 失礼にならないようにするにはどうしたらいいんだっけ、なんて初歩からもうね。
 仕方がないので、ここに書いているような文章にしてしまいました。
 まだ、お話の方が楽だわさ……。
 ともかく届き、お返事も頂けたのでご不快にはさせなかったと思いたいデス。
 私信>お返事の返事は1日中に(ぺこぺこ)
 あ。ネットで調べてから書けばよかったんじゃあないのかy=ー( ゚д゚)・∵.



今日の一枚。
PUUのほむぺ~じ TOP 雪だるまと少女たち
 雪だるまを作れて羨ましい。姉妹っぽい子たちが窓から覗いているのはお母さんかな?
 東京はまだ雪さんが降りません。友人がスキーへ行くのに憑いて行きたいなぁ。

ペルソナ3やメガテン絵
currants* 2010.01.31 ver. 星を――
 待ってくれている人がいるのはすてきなこと。キタローは幸せ者だなぁ。
 全米が泣いた。映画化決定。私もうるっときた。まだクリアしてないけど……。

土竜の巣穴 P-MEMO 31日 チドリと4コマ漫画
 白チドリ。こうして観る分には普通のお嬢様なんだけどね。頭に刺さってるがー。

B-DASH 31日 P3ストレガ
 ストレガってか没レガ。なんかもう、こっちが普通になってきた気がするデスヨ。

MIKE's ROOM days 31日 お姉チャンバラ風美鶴会長
 ろーれぐっ。この格好で暴れたら、凄いことになりそうですがならない鉄壁が素敵。

今日の――?
CHOCOLATE SHOP Float コミティア新刊?
 トレス&スキャン専用原稿用紙。絵を描かれる人には便利なんじゃないかな?
 私は描かないけれど、なんだか欲しくなってきています。A4のを買ってみようかな。

オリジナルもの
ワカラン TOP ちょっと早いバレンタインデー制服さん
 行けっ! 渡してみなきゃ何も変わらんぞっ! 私なら年中うぇるかむですよっ!(まて
 私信>オムライスが上手く作れたら、私、お嫁に行ける気がするんだ……(死亡フラグ)

Cerisier TOP バレンタイン絵 SWEET*SMILE*SHAMEFUL
 いいなぁ、なんて感想しか出てこないんだorz ふたりのくせっ毛っぷりがきゅーと。
 なにげに、男の子ののどぼとけに目が行く。か、かわいいのか……な。なぜだろう。

eins. 31日 まだお正月だよ!っと振袖な月奈さんと乙女さん
 まだまだ1月でしたし、問題なっしんぐ。埋没するより目立っていいかも。
 このふたりのお話の続きが早く読みたいなー。魔法少女万歳。

ココロにシャワー 31日 赤髪の子
 頭になにか生えているのかなぁと思ったのですが、よく考えたらリボンだよね=■●_
 可愛らしい服であります。こういうひらひらっとしたのに弱いんだわさ。

AMICA! 31日 まどろんでいる女の子
 最近、暖かい日が続いていますから、こうなっても仕方ない気がします。音夢い~。
 私信>そんな扱いです(ぺこぺこ) 薔薇乙女の中ではちょーっと落ちるかなぁ……銀様万歳。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Happy Moonlight 思いつ記 31日 こんなの 水月の雪さん
 めちゃめちゃ きゅ~と ☆ 雪さんフォ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!! をみんなで練習しよう!
 ちなみに私はできるようになりました、それなりに。元ネタとかあるんかな?

きゅろっとぱらだいす Diary 30日 世界樹の迷宮 カースメイカーさん
 どこを見ているのかよくわからない表情がいい感じ。銀髪大好き。拘束具とかs(ry

ガラクタ置き場 31日 世界樹の迷宮 ダークハンターさん
 ムチ子ヽ(´ー`)ノ エクスタシーは次に取る予定……決まり難いのかなぁ。
 わざわざコメントに反応してくれたのかな? ありがとございますヽ(´ー`)ノ

あぅ詰め 31日 戦国ランス アギレダと魂縛り
 アギレダかわいい(*´Д`) 褐色で肌が綺麗でそれを惜しげもなく見せつける……。
 魂縛りさんは、ゲーム内でどうなったのかよく知らないんですが、誰か教えて!

Cyprus 雑記帳 30日 戦国ランスのお町様
 なんとなく『様』付け。貫禄がありすぎなのです。決して爆乳のせいでわない……はず。
 私信>エロエロは苦手だってばさorz // や、描かれるなら止めやしませんヽ(´ー`)ノ // 政宗ぷりちーだしかこええデス。にしても、女の子しか描かない宣言ですかー。元就とかもいいのになぁ(ぉ) // 夏コミの後だとサンクリくらいしか思い付かないでが、気長に気長に~。// 個人的には全キャラ行って欲しいくらいで、香姫とかアギレダとかちっちゃいこまだーヽ(゚∀゚)ノ

風の生まれる場所 CG お絵き掲示板 聖剣伝説3の炉リース
 ろりーろりーす。裸足なところがツボ。お母さんってミネルバさんだっけ。

Lavender Blue 31日 聖剣伝説3のリースたんがラビと一緒
 ラビ邪魔っ! もしくは代われっ!(ぉ) ちょっと聖剣3起動させてぬっ殺してくる。
 私信>わーい変態さんだー(失礼) そういう同人誌を描かれるのですね、きっと。そう言えば、冬のアネモネ本はブルマフェチな内容でしたねぇ……かわいいと言われて顔が爆発したアネモネかわいいよアネモネ。やっぱり、ツンデレツンツンくらいがいいな、彼女は。話が逸れまくりました(ぺこぺこ)

Freunde G 31日 シャイニング・フォース イクサのシリル
 ぐぁは……なにこの私的に超絶ストライクなシチュエーションは。もうらめぇ。
 買います、お給金頂いたら買いますから。もう負けたorz 中古でもまだまだ高いなぁ。
 私信>そそりますとも!(居直り) 一番じゃないですけどね(笑) 一番は内緒☆

ぐろ~いんぐ あっぷ! 31日 アイマス 美希
 あれ、可愛いかもしれない。アイマスのキャラ自体にはあまり興味がなかったのに(ぉ)
 友人Nがアイマス話ばっかりしやがるので、そろそろ買いたい衝動がー。悩むorz

▼アニメ
Reason 31日 ネギま! 木乃香がまっすぐゴー!
 中の人が野中藍さんで、すずめと同じ人だっけ。同じような雰囲気――でもないか。
 エヴァ様の次に木乃香が好きです。妙な京言葉を話すところなんか特に。
 私信>物凄いアホ毛やね'`,、('∀`) '`,、それくらいだと気持ちいデス。// ももちゃんが生徒会なんて辞めてやるーとか言い出す→スポーツ勝負に→まなびが気合いで勝利→友情強化、なんてのを期待ヽ(´ー`)ノ

W.S.PROJECT! 31日 リリカルなのはSS スバル
 スバルって誰だっけ、って調べたのは内緒。SSにはあまり期待してなくて情報が……。
ぱすチャで一番可愛いのはコレット
 当然であります。そして、もちろんちっちゃいコレットが神。なんでおっきくorz

▼小説
RX-Joker 31日 マリみて漫画 うっとり祥子さま
 変わり身早すぎっ(笑) これも乙女のたしなみ、って先に書かれたヽ(`Д´)ノ



ニュースごと?
PC-Successのサクセスが破産手続きへ
 ぐんにょり。通販ではいい話を聞かなかったですが、私が店頭で買った物は問題なし。
 秋葉へ行けば、大抵通っていただけに寂しいですね。

アンバーシャダイが事故死
 ぐんにょり。歳だったとは言え、事故死は悲しいなぁ。



 前書きに続いて文章のお話ですが、ここのだって一応考えて書いているんですよ?
 ホントに一応だけど。酔っていたり記憶にない状態で書いているとき以外は……。
 私のコメントで、傷つけないかな、不快にさせないかな、白けさせないかな、とか。
 笑って貰えたり、反応して頂けたらとても嬉しいです。
 そう考えると、ここのblog自体が誘い受けのためにあるのかも、なんて後ろ向き考え。
 そんなつもりはないのですが、むずかしいところであります。
 脱線した。
 とにかく、ここもe-mailもお手紙も、文章のみで伝えるときは気をつけたいものです。
スポンサーサイト
[ 2007/02/01 01:34 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



