C71本の感想暫定 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > C71本の感想暫定ホーム > 同人的なこと > C71本の感想暫定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C71本の感想暫定

 コミケット71で買ったり買わなかったりだけど読んだ本の感想とか。
 簡単なものなので、あまりアテにならなかったりすると思いますが(ぺこぺこ)
 てきとーに引っ張り出しながら読んでますので、ちょこちょこ増えていく予定。
 基本的に敬称略で(ぺこり)



▼1/16 16:10
TRANCE 2 / ペルソナ3 / UNI-SEX
 美鶴会長と真田先輩のお料理と、アイギスがキタローを護る漫画の二本立て。
 どちらも、P3本編にあってもおかしくないようなお話で、ほのぼのしました。
 どのキャラも生き生きとしていて可愛らしいんだわ。特にアイギス。
 最後のページにストレガがあって感動した。ジンのデコは将来心配だわなぁ……。

月夜の奴等は恐ロシイ / ペルソナ3 / 鶯屋
 いきなり時価ネットたなかネタに噴いた。そーくるかー'`,、('∀`) '`,、
 中身の漫画は、鶯屋らしくなくエロさが少なくて私的にとても読みやすかったです。
 P3フェスに先駆けてマーラー様が登場。下ネタ満載。おバカな漫画が大好き。
 そして最後も時価ネットたなか。そんなにダッチアイギスが好きかorz

こんびにーず / オリジナル / 猫忍荘
 コンビニにあるものの擬人化、4コマ漫画本です。
 頑張っているような、少しずれているような、気にしたら負けないような。
 そんな子たちがドタバタするのは、観ていて楽しいですね。
 特にピザ(CV:金朋)のおバカっぷりが凄く好きです。
 このまま発展して、そのうちドラマCDとかになる夢を……。

スクールガール着付けお手入れハンドブック / オリジナル / Ko-wa's Inn
 制服を着た女の子をお手入れするガイドブック――まんまな説明しかできないorz
 いきなり脱がしたりするわけでなく、そのまま洗ったり脱水する方法が載ってます。
 あと気に入ったのは『幸福の制服』というお話。真面目に読むと妙に楽しめますね。
 そんなこんなですが、要は制服フェチで女の子がイチャイチャするのが好きならお勧め。

ONI-HIME 2 / 伺か・陽子 / 時乃茶屋
 伺かゴースト・陽子の漫画と設定本。
 ……ホンマに中学生なんか? ってくらいにけしからん内容です。誉メテルンデスヨ?
 やっぱり陽子はかわいいよなぁ。鬼の方が好きなのは内緒ですが。
 発表当初からずっと見ていますが、顔が丸くなって可愛らしさが増量してきたかな?
 今後もまだまだ続くようなので、楽しみであります。

Rainy Day あめふりのひ。 / 東方 / 笹車
 お出かけ中、雨に降られた魔理沙が紅魔館に雨宿り――なお話。
 咲夜さんと、メイド服魔理沙を観て転がりまくり。
 雨の日も悪くないんだよ、っとそんな感じでしょうか。

ピス★ピス / マリア様がみてる / 猫茶亭
 由乃さんと祐巳が薔薇さまになる前に、凛々しさを追求するお話。
 のはずが、いつものように(?)斜めへ暴走しつつ白薔薇さんちとの全面抗争に。
 ところで、なんでピス★ピスなんだろう。表紙だけかっ! や、いいんですけど。
 いつものおバカなぐる様漫画で、なんかホッとしたかも。頂きまして(ぺこぺこ)

Phantasy World / PSU / Fancy Fantasia
 植田亮さん、川上一輝さん、はんぺんさんのPSUイラスト合同誌。
 お三方それぞれの違う味が出ていて、イラスト本としてもなかなか面白かったです。
 そして、それぞれのテキストが基本的にネガティブなのが笑えました。
 そうなんだよねぇ。PSUの運営は本当に酷かった……あと作業ゲーになったのも。
 う、私もネガティブになりそうだ。
 お気に入りは、はんぺんさんによる裏表紙のパシリたち。ウチでご紹介済みですね。



▼1/13
ホンネノネ / 東方 / パパンの小部屋
 凄く面白かった。
 アリスが魔理沙に――って、サイトへ跳んで紹介ページをご覧下さいませ。
 アリスや魔理沙好きの人も、そうでない人でも思うところがあるに違いないかと。
 ネタバレしないように書くのは難しいのですが、東方がどうこうというより、「パーソナリティとは?」ということを強く感じました。
 自分は自分であって、他人ではない。
 だから、他者に自らを望むのではなく、自身であればいい。
 言葉にするとわけわからんですが、ニュアンスはそんな感じで……。
 むーん。凄いなぁ。文章でこんなお話を書いてみたいです。
 一言、いいから読んで。

 お、冬コミ本の感想を書くのはこれが最初か。アカンなぁ。
 ちなみにこれは、相方Nが買った本です。今度自分のを買おうorz
[ 2007/01/13 00:00 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



