1/10の殿子は私の娘 Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 1/10の殿子は私の娘ホーム > メモ > 1/10の殿子は私の娘

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/10の殿子は私の娘

 前書きなし。その分ひとつめをたくさん書きます。もろに特別。かにしの万歳。

今日の一枚。 ってか当分ここに置きっぱなしにしたいくらいであります。
ぐろ~いんぐ あっぷ! 『遥かに仰ぎ、麗しの』のキャラがいっぱい
 いわゆるかにしのに大はまり中の私。おかげで更新が不定期になっていたり。
 本校ルートをクリアしたところで、殿子絵を探してみたら神がいました。それがこちら。
 かにしのは1ルートが長いので、CGが少なく感じてしまいその点が多少不満でした。
 それがこちらの、殿子・梓乃・みやびとリーダさんの絵を観て補完されてしまいました。

・まずは12/19の殿子。高台で風を受けているシーンかな? 流れるお下げが綺麗。
 オリジナルCGの真横を向いている構図より、こちらの方が凄く好き。表情も。

・12/26の梓乃。このシーン、観ながら悶え転がりコーヒーを入れに行きました。
 そして、この絵を観てまた思い出してコーヒーを――それくらい破壊力がある絵。

・12/29の殿子と愉快な仲間達。可愛いなぁ、と一言で片付けるのは簡単ですが……。
 殿子がね、よすぎ。藤原々々さんの絵より好きなんて言ったらまずいかなぁ(笑)

・1/3のしのしの&ダンテ? ダンテって猪だったんだ! ――んなわけあらへんあらへん。
 そう言えば浴衣を着ている梓乃が可愛かったなぁ。その延長線上の絵かも。

・1/6の殿子。悩める殿子が痛々しくて、悲しくて、心が締め付けられたシーンですね。
 CGがあったらいいのにと思うシーンが多いかにしのですが、ここもそう。
 こちらの書かれている以外だと、帽子を買って貰ったところとか。
 殿子だとあとは、10着目の帽子と服とか。これはなんでないんだー! とぐんにょり。

・1/10のおねぼーみやび&リーダさん。凄くありそうなひとコマ。ほんわかしますねぇ。
 このふたりはやっぱりセットじゃないと、落ち着かないと言うかもったいないかな。

 長い。長すぎる。でも、それくらいにこのゲームとこちらの絵が気に入ったので。
 少なくとも、本校ルートは全て幸せに気分になれるお話だと思うので、是非に。
 特に殿子はよすぎ。私の好きなキャラの2TOPに食い込まん勢いですよ。娘にしたい。
 プリメ5では、最初の娘を『殿子』と名づけて育てようそうしよう。



 はい、ここからがいつもの更新で。すみません、暴走して。
 でも、好きなものは好きなんだからしょうがないってことで。

ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 9日に綾時・ジン・タカヤ・天田君
 天田君vs後ろの3人って感じ。ではないらしいけど。文章の妄想が激しくていいなぁ。
 タカヤが幾月の息子ってのは考えたことある申し煮たいよね=■●_

土竜の巣穴 P-MEMO 8日にブーツを履こうとする美鶴会長
 ブーツって裸足で履くものなのん? と思ったらそういう題名の本があった。

ガラクタ置き場 9日にアイギスジャキン
 楯を、タルタロスにいるシャドウのからお面を剥いだんですね((;゚д゚))ガクガクブルブル

オリジナルもの
Cutter スケブ 9日にベルフェゴールさんがだばぁ
 ぶははは大爆笑。や、最初は袖可愛いなーと思ってそこから妄想していたら……。
 ベルフェゴールさんごめんね(笑) 打てば響きまくりの黒瀬さんがむしろかわいいよ。

ろぢうら。 サタナエルさん
 にぱっとしていてこちらまでニヤニヤしてしまいます。サタナエルさんの可愛さは異常。

宇佐猫ネットワークルーム 8日にセーラー狐耳子さん
 「キーン」って声が聞こえてくるのは、私がいい年だからでしょうか=■●_
 あ、今日出かけたのに『あんでっど★ばにすた!』を買うのを忘れてました。

Zantetuken 9日 飽くなき追求
 あるある。犬でも猫でも鳥でも、人が隠したものをわざわざ探し当てるんだよねぇ。

DOWN+DOWN 1/9ラフ更新 ブーケっ子
 頭にブーケ、というより全身ブーケなのかな? こういう流れがある絵はいいねー。

原典皆既 狐子さん
 ふたつみつあみー。腕のふわふわ、これなんていうんだっけねぇ。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
640km/h over 9日に戦国ランスのセーラー服上杉謙信
 世が世ならこういうシーンがあったのかもしれない。やっぱり辣腕生徒会長とか。

ALICE-AAA* 9日に戦国ランスのイノシシに乗った軍神
 花札でくるとはなかなか。猪さんが目を回しているのが可愛い。鎧が重そうだしね。

MIKE's ROOM days 9日に月姫のさっちん 眼鏡もあるよ?
 うなじうなじ。やえばー。増量はほら、成長していればコレくらいは・゚・(ノД`)・゚・。。
 さっちんが幸せになる日を待ち望んでいますが、やっぱり来ないんだろうなぁ。

Chia'sへようこそ 水月の雪さん 雪さんオンリーイベント表紙
 ガーターとか絶対領域がエロすぎ。反則。ダメ、絶対。もちろん買わせて頂きますorz

BLACK GATE 9日にKanonのあゆあゆ
 いつも楽しく走ってるイメージそのまま。今やってるKanonの出来はどうなんだろ。
 みなむーはあゆあゆ好きだよねぇ……あらこんなところに昔の本が(ぉ)

tenderness. 9日にAIRの冬服観鈴
 AIRは夏のお話なので、冬服は出てこないんだよね。なるほどこういう服かー。

没我絵巻 パワーハンターボウ
 武器や鎧の質感が凄いです。いやに鋭角が多いので、弓自体が攻撃力がありそう。

世界樹の迷宮Blog 10日に日向世界樹通信vol.1
 23歳っていやに具体的な(笑) パラディンってこういう職なんだねぇ……え、違う?
 発売まであと1週間ちょっと。それまでにFF3DSくらいは終わらせておかないと。

▼アニメ
Reason 9日にがくえんゆーとぴあ まなびストレート!のみかん
 しっぽがっ! 確かにリボンがみみに見えなくも。ちっさいどじっ子(*´Д`)

サイハテ通信 blog 10日になの漫画 …一方その頃。第6回。
 グレネーダーだっけ? シグナムならふつーに出来そうで面白いなぁ。ぽち。

▼小説
RX-Joker 10日にマリみての聖さまと栞さん 猶予-たゆたい-(仕上げ後)
 ふたりでいるのに幸せに観えないところが、とても刹那五月雨撃ち。
 初めて読んだ頃、妄想して暴走してSSをめった書きしたことを思い出して赤面orz



ニュースごと?
コナミプレステ3から撤退か?!
 私からは真偽不明、と一応注釈しておきますね。
 パワプロを出さないとは、これは本格的に撤退っぽいね。MGS4はさすがに出すかな。
 

装いゴージャス――PSP新色「シャンパンゴールド」発売決定
「モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック」2月22日発売決定
 趣味悪っ! こんなの買って使う人の感性を、私に理解することは不可能です。

任天堂、業績を大幅上方修正 DS販売は2300万台に
 しかしまあ、よく売れたものだわ。一家に一台よりひとり一台という強味か。

毎日新聞またまたマル秘情報流出…個人情報&内部文書
>ハードディスクは抜いてあるのでほとんど出ていない
 って、HDDを使わずどうやって仕事するんだよ'`,、('∀`) '`,、

米国向けVAIOの新製品を展示~丸い筐体のリビング用VAIOが登場
 転がすためにあるとしか思えませんが。日本ではウケないと思うなぁ……。

派遣女性34歳「結婚相手は年収1000万以上。ニート・フリーターはありえない」
 現実が見えない人って面白い。ま、出会いなんてどこに転がってるかわからんけど。



 そんなわけで、かにしののおかげでいろいろ狂って嬉しい限りです。……ん?
 でも、更新をサボるのはよくないですよね。反省反省。
 前書きが相当おかしかったので、後書きくらいは短めに。

 更新しながら、バックにオートでかにしのを流すくらい好きで困ります。
 そう言えば昔、LDで銀英伝を買った頃はウチにいるときはずっとかけてたなぁ。
 おかげで、アニメ銀英伝の台詞はそらで語れるくらいに……キモイなorz

 あまり推していると逆に萎えさせそうなので、この辺で(ぺこり)
 
スポンサーサイト
[ 2007/01/10 18:06 ] メモ | TB(0) | CM(2)
 センスが問われるとは思うけど言うほど悪趣味でもないんじゃないかと。悪趣味と言われてPTクルーザーのインカゴールドを連想したから「まだマシ」と程度問題で思っただけな可能性は否定できませんが!
http://www.auto-g.jp/image.html?f=news/200204/16/newcar06/01_b.jpg
 一度だけ路上で見たことあるけど凄い色だった…インパクト絶大。
[ 2007/01/11 08:56 ] [ 編集 ]
そうかなぁ。凄くよろしくないと思う。もちろん人それぞれだから断定はできないけどね。
しかしその車は正直終わってる。頭おk(ry
[ 2007/01/11 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



