1/8の見えるものが世界の全てだったら面白くない Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 1/8の見えるものが世界の全てだったら面白くないホーム > メモ > 1/8の見えるものが世界の全てだったら面白くない

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/8の見えるものが世界の全てだったら面白くない

 うぅ、今年はサボりまくりで申し訳なしです。
 体力を付けないと、更新もままならねー。
 早く腰を治して、自転車でどこまでも走りたい……。



今日の一枚。
Rise クリスタルの精霊さん
 かな? 姉妹なのかな? 一枚の絵からいろいろ妄想するのが大好きです。
 今日はこういう絵が好きな日。それはイース・オリジンをクリアしたから・゚・(ノД`)・゚・。。

tenderness. 6日に、らぶれたー
 5日の続き――や、ちょ、持ってるってことは……えぇ? 刹那五月雨撃ち・゚・(ノД`)・゚・。。

ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 6日にキタローと綾時まんが カービィ 綾時とジンメイド 7日にたやや
 ぅぉ、普通にまんがだ(失礼) 違和感なく、すっと入ってくる。濡れたままBLに(まて
 女装はもはや定番。刷り込まれたもうらめぇ。たやや。たやや。たやや?

土竜の巣穴 P-MEMO 6日にアイギス
 ほかにもいっぱいキャラがいるんですが、さっぱりわからない無知=■●_

オリジナルもの
Cutter TOP絵クリックでベリスさん スケブにRealiaキャラがいろいろと
 途中だったのね。深みが増して雰囲気がどす黒くなってかこいい。申し訳なしorz
 目をつぶって描くのはさすがに難しそうであります。笑うサタナエルさんが極可愛い。

TRICK or TREAT TOPと雑記ログ 6日に神器娘クトネシリカさん 穿いてない
 大神で少しメジャーになったかもしれないクトネシリカ。寒いところだから白髪かな。
 いろいろ取り憑いているらしいので、召喚される者もいろいろいるのかも?
 新規の神器娘さんは何人くらいいるんだろ。本土の娘さんはいないなー。

桐萬我頁 MENUにセーター子さんとだるまさん
 合格祈願はしたことないですが、この子の目には黒を入れたいごめんなさいorz

とどかない そら 雑記 7日にかぼちゃパンツさんさんとしぱんさん
 かぼちゃぱんつはかわいい。しまぱんはエロい。この差はなんだろう。

雪もにゅ。 7日に、寒中見舞な手の鬼娘さん
 ツインテールは正義。銀髪も正義。ちっちゃい子は反則。着物は神。
 ふと思ったこと。この手、動くのかな? 髪を結うとか、頭を洗ってくれるとか。

鬼猫屋 6日にねこみみ包丁さん
 調理に使うんですよ……ね? ほら、最近物騒じゃないですか。ざっくりされそう。

SleeVe 6日に狐のお面を持った着物少女とオッドアイのねこさん
 ぬこーぬこー。人でも猫でも、オッドアイは反則。目を離せなくなってしまう。

リンドガルス博物誌 蒼眼の騎士団 乱丁本のお詫び
 最近、同人誌の乱丁が多いように思うのですがどうでしょう。発刊数が多いから?

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
からくりの発掘箱 グランディア
 懐かしいなぁ。ぐるぐる回せる視点に最初苦労したけど慣れると楽しかった。

油屋 NINETY-NINE NIGHTSのテュルル
 ゲームは知らないけれど、このお姉さんがエロいことだけはよくわかる。

Caron 6日にパンヤのワンピースアリン
 パンヤは可愛い服がありすぎて困る。ゲーム自体にお金が掛からない分余計に……。

MIKE's ROOM days 7日にBLUE DRAGONのゾラさん と、6日の足
 海賊さんなのかな。どう観てもエロ担当です。本当にありがとうござy=ー( ゚д゚)・∵.

焼けぷりんていこく Diary 7日に東方の幽々子様と妖夢と紫のお正月
 あっはっはっ。年明け早々、みなさん相変わらずで和む~。妖夢はかわいそうだけど。

ワカラン blog 7日に、車輪の国、向日葵の少女の灯花がお料理
 車輪~で一番気になる灯花。キャラ紹介では、こんな大人しそうな子じゃなさそう?
 私信>お年玉貰っちゃったヽ(´ー`)ノ【お年玉】 これを持ってHDDを買いに……行けるかぁっ!ヽ(`Д´)ノ お気持ちだけでも感謝をorz

あるみかん 6日にKanonのあゆと、なのはのちびリイン
 冬はKanonキャラの誕生日が連続するという季節感を感じてしまう自分は……。

メイド愛好機関 ティルナノグ 6日にランスのリズナ
 そうそう、リズナと言えばこのイメージ。戦国~ではムチムチ過ぎてイカンです。

▼アニメ
Reason ふたご姫のソフィーとアルテッサ
 最近あまりふたご姫を観ないのでキャラが俗称しか出てきません。ちくわとたわし。
 ふたご姫キャラってやっぱり着物が似合うんだなぁ。猪突猛進頑張れアルテッサ。

Miseria MENUにコヨーテのエイプリル体操服Ver.
 エイプリルはリボンとカチューシャの頭装備2種類ついているのが反則だと思う。
 新刊がコミケでは買えなかったので、店売りされたら早めに確保しよう……。

▼小説
paint madness ライドウとかランサーとか志摩子さんとか
 志摩子さんが一番ビビッときたのでここに。頭を拭いてるのも志摩子さんかっ(*´Д`)

RX-Joker 6日にマリみてのアップ志摩子さん
 髪を上げていると思った人残念でした。それより日記に噴きました。世の中狭いねぇ。

出張!間借りさん 4日にマリみての笑ってはいけない薔薇の館
 や、笑う笑う。私もお尻ぺんぺんですね。鞭ってのがSMしかでてこないです。

Clear BOOK 4日にマリみて 短い袴の蓉子さま
 行くからどこにいらっしゃるのか教えて欲しいれす。初詣行きたいなぁ。

椋本工房 れじみる。のキャラがいろいろと
 そう言えば積んでました。ついでに言えば冬コミで行くの忘れてました=■●_



ニュースごと?
残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」
 サラリーマンの実情をわかっていない経団連のいいなりになるお坊ちゃんは要らない。

銀河英雄伝説がパチンコに?
 出すの忘れてた。これはちょっとやりに行かなきゃダメな気がする……。



 綺麗な絵はもちろん好き。
 だけどそれより、心に響くような絵がより好きです。
 具体的に言うことは難しいですが、直感や一目惚れを信じているってことで。
 自分でも自身の好みは把握し難いのが厄介なところ。

 にしても、サボったら苦労するのはわかっているけどくたばるのはどうしようも……。
 当分、お仕事断るかなぁ。やることがどんどん積まれていくのはプレッシャーだわ。
 最近、題名は至極適当なのでつっこまれても困りますね。
 自分でもなにを書いていたかなんて、そうそう覚えていませんし。
 ですが、今日くらいはなんとなく書いておきますか。
 たまにはいいでしょう。


見えるものが世界の全てだったら面白くない

 正直なところ、現実は見えることだけで手一杯です。いっぱいいっぱい。
 ですが、想像空想妄想することは見えないことだらけです。
 そして、そこから創造が生まれます。

 既にある世界からの脱却。
 全てからとは言わない。
 ほんの少し道を外したところにあるところ。
 人が観ていない、そこ。かしこ。
 そんなたくさんの余地が、お話を作る土台になっているんじゃないかな。
 そう、思います。

 たとえば、妖精。
 たとえば、幽霊。
 たとえば、UFO。
 たとえば、精神世界。
 これらがないと決め付けるよりも、あった方が面白くないですか?
 広い世界の、人が知らないところにそっとこちらを覗いている……こわっ!
 いやいや、そういうことではなく(笑)

 ともかく、私の中の世界は年中そんな感じです。
 頭で想像して、お話として創造することは楽しいです。
 楽しくないことはしたくないですしね、なるべく。
 アデーレかわいいよアーデルハイト。
 アスリーかわいいよアスリエル。
 アデーレのママン怖いよ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
 早く書こう……。

 それた。
 要するに、お話って面白いよね、ってことです。

 蛇足ですが、ドキュメントや旅行記なんかも好きですよ。
 私が知らない世界ですから。
 知らないことを知ることは楽しいですからね。

 無駄に長くなってすみません。
 しかも、読む価値がないに等しいですね。
 うぐぅ。
 
スポンサーサイト
[ 2007/01/08 01:33 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



