12/1未明のメリクルソード Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 12/1未明のメリクルソードホーム > メモ > 12/1未明のメリクルソード

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/1未明のメリクルソード

 『菊理媛神』→『メリクルソード』 『ククリヒメ』→『メリクルソード』ね。
 ファイアーエムブレム紋章の謎に出てくる剣です。その後のシリーズは知りません。
 名前の由来が、どんな岩にもめり込みそうだからめり込みソード→メリクル……。
 まあ、こんな名前ですが攻撃力だけは最強だった気がします。
 このゲーム、一時期猿のようにプレイしていましたよ……懐かしいなぁ。



今日の一枚。や、二枚で。ご、ごめん三枚。四y=ー( ゚д゚)・∵.
  冬はお鍋がいいですよね。またやりたいなー。しかし、選び切れなくて困っちゃいます。すてきんぐ。
リンドガルス博物誌 TOP絵 冬コミ新刊表紙かな?
 新刊2冊ヽ(゚∀゚)ノワヒャー 私、冬コミ最初はたぶんココに並びます。好きなんだもん~。
 上のはいつもの凄い描き込み具合。小さい王女様か女王様かな? 凛として美しい。
 下のは夏の続編かな? ええっと、引っ越しのときにどこやったっけ……。

masamasa world TOP絵 ある晴れた冬の日のお散歩――
 なんて勝手に題名をつけましたが、こういう絵は観て感じたままがいいのかも。
 キャラがいっぱい、影しっかり、背景も過不足なく美しい。凄いの一言です。

おさまだ名菓 TOPに看板娘さんたちがお鍋を
 金髪さんが今の私と同じ格好をしている……。はんてん大好き。これ一枚でぽかぽか。

遅スギル 30日にブラクラのヘンゼルとグレーテル
 キ、キ、キ、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 まあ、私なんぞがリクしなくても描いて下さったでしょうが(ぺこぺこ)
 アニメも漫画も、双子編最終話が泣けて泣けて……アニメのEDは反則・゚・(ノД`)・゚・。。
 やっぱり小さい子が得物を持つと映えますね。こういうの大好き。

ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 30日にジン。ジン? Yシャツを着たり吊り目だったり、タカヤもいたり
 設定資料集の初期設定は別人ですよねー。ストレガ好きには要らない本ですがorz
 29日のSSは、ストレガ、とりわけジン好きの方は読んだ方がいいです。つーか読んで。

ももかんエゴイズム 30日にSD美鶴会長
 足と言うか、膝の辺りが可愛いく感じる。私って変かなぁ、やっぱりorz

オリジナルもの
Cutter 雑記30日にRealiaのサタナエルさんが躍り掛かってきた!
 サタナエルさんになら殺されてもいい……死の瞬間はきっと最高に幸せに違いない。

TRICK or TREAT 30日に神器娘のロンギヌスさん
 装備を外すと可愛い少女。槍を持っているのもいいけれど、これはこれでヽ(´ー`)ノ

半角すぺーす よん珠、そノ四:寝落ちキャンセラー
 あるある。遊んで欲しいからってよく引っ掛かれたり噛まれたりしましたよ。
 珠ちゃんを見ていると、ホント猫を飼いたくなって、実家へ帰りたくなって仕方ないorz

Rise TOPに悪魔っ娘さん
 オリジナルでいいのかな? 小悪魔大好き。サキュバスな感じかな? エナジードレイン。

鎮守の森 30日にパキスたん
 日本代表は情けない試合でありました……。まあ、勝てば官軍、パキスたん可愛い。

みずたまり 今日のタブらく30日に黄色系
 夜寝る前なのかな? ベッド脇にいるような雰囲気を感じます。

月道 TOPに自信満々の女の子
 こういう子、タイプじゃないですが嫌いでもないです。周りにはいませんが。

okama にんじんうさぎさん?
 とってもふぁんたじー。なにがどうなってこうなってんだか。でも可愛いは正義。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
超電脳あるまじろくらぶ 日記30日にうたわれるもののカルラさん
 ナンボでも付き合いまっせ。むしろ歓迎。お酒の飲み比べになったら自信ないですが。

かんのんのすてき 30日に処女はお姉さまに恋してるの奏
 ただでさえちっさいのに更にちっさくデフォルメ。一日中なでなでしていたいです。

BLACK GATE リリカルなのはバーニングアリサのサンタさん?
 もうね、みなむーのバーニングアリサはなのはじゃないってことで。
 しかし、AA職人さんはホントに凄いねぇ。忠実に再現されすぎ。

西向く竜騎士 29日にリリカルなのはのシグナムさん
 強そうと言うよりは美しい騎士殿。こういう人は怒らせたら怖いんだわ、きっと。

真・聖堂☆本舗 ローゼン高校ホスト部
 全員女の子ってところがミソ。ドレスじゃない翠星石が一番新鮮。

caron 30日にびんちょうたん
 この方が描かれると一層素朴に。森の中でまったりとお昼寝したいけど寒そう。

MIKE's ROOM days30日にマリみての目を剥く志摩子さんと乃梨子
 今日も一体なにがあったんだろう((((;゚д゚))))ガクガクブルブル 下で血みどろの人も。

RX-Joker 30日にマリみてのほんわかしおりん
 栞さんって純粋だからああなっちゃったんだろうなぁ、とふと思いました。
 私信>令さまはそれが魅力ですよね。表裏ないのがカッコイイ。



ニュースごと?
Wii:当日購入は昼まで? ネット人気はPS3以上
 記事を読む限り余裕そう。私はヨドバシアキバに並ぶ予定です。

国内PC出荷、半期で4年ぶりマイナスに・4~9月期
 まあ、VISTA待ちですね。私は自作なので関係ありませんが。

MotoGP コニカミノルタ・ホンダに移籍した中野真矢選手の情報
 やっぱりこの人、テストドライバーとしては最高峰に位置するんじゃないかなーと。
 カワサキを辞めちゃったのは残念だけど、来期も頑張って欲しいです。

ヤ軍ファンは批判的「イラブになる」
 ならないといいなぁ……。でも、イマイチ否定できないのが困ったもんだ。

悪魔のミカタの続刊が出るらしい
 へぇ、もう出ないと思っていました。10巻辺りで文章が上手くならないので読まなく。



 2時は超えませんでした大佐殿っ!
 最近更新が遅くて申し訳ないです。
 日曜まではこんな感じで、月曜からは1時までには終わらせたいです。
 希望的観測。

 今日の駄文は、ありません。
 いいたいことは、ペルソナ3設定資料集を買いました。
 ストレガ分が少なすぎで萎えました。
 ペルソナ3倶楽部は見つからないんだよなぁ。土曜日に秋葉原で探そうっと。

 にしても、もう師走ですかー。
 光陰矢のごとし。特に20歳を超えるともうね……。
 や、もうそれすらも遥か彼方ですが=■●_
 絵師様たちに限らず、冬祭りのご用意が佳境でしょうか。
 お風邪など召されませぬように、ですよー。
 
スポンサーサイト
[ 2006/12/01 01:57 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



