11/20夜のスサノオ Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 11/20夜のスサノオホーム > メモ > 11/20夜のスサノオ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/20夜のスサノオ

 『アイギス』→『スサノオ』 面倒なので詳しくはWikipediaで。
 や、古事記と日本書紀くらい読んでますから、書けるんですよ。デスヨ?
 とりあえず、イザナミさん神産みすぎ。子沢山なのはいいことですが。
 ずれた。三貴子ということもあり、神格としてはイザナギ・イザナミに次ぐ者ですね。
 スサノオは書などによって性格が変わりすぎなので、今ひとつ確固たる姿がない現状。
 大抵は荒ぶる神として描かれることが多いのかな? だだっ子なんですけど。
 私が好きな祗園さん(八坂神社)に奉られているので、スサノオになりましたってことで。



今日の一枚 今日のは自分でもよくわからないツボ。だがそれがいいんだ。
月道 TOP絵 11月19日。雨の日の、冬の横浜。
 絵はもちろん気に入ったからここなんですが、最後の一文が激しくツボった。同意。

ペルソナやメガテン絵
PPM ブログ20日にドンキーなキタロー
 撲殺命。素晴らしい響きだわ。そのまま、もぐらたたきを殺りに行って欲しいです。

ウサカゲ 落描P3 18にキタローと綾時
 キタローは攻めるときと「どうでもいい」のギャップを楽しむのがいいと思うんだ。
 脳内で、赤布+石椅子=AKIRAの鉄雄になったのはなぜだろう。

H+B; MEMO15日にドレスっぽい美鶴会長
 白いドレスと赤髪の対比がとても映えている。って15日? 物凄く見落としかorz

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
experimental number 4771chan
 TOPにローゼンメイデンの、世界を革命しそうな剣を抜かれた水銀燈

 この説明、なってないなぁorz にしても、ちゃんと銀様であっていてよかった……。
 しかし、世界を革命する力は乳酸菌から生まれているんだなぁと思うとシュールです。

B-DASH 19日にブラックラグーンのソーヤー
 そーやー、ブラクラも観るの忘れてたー。ごめん、石投げないで・゚・(ノД`)・゚・。
 私信>一番好きな絵が一番上に来るのは当然であります。やっぱアレですよね。アレ。
    この更新が終わったらいい加減コヨーテを観ようと思います。


MIKE's ROOM days19日にFateの凛
 なんか後ろに物騒な杖が。にしても見せ放題です。見せているのならやっぱり魔女。

おかしき TOPにすもももももものいろはと天々
 金髪ポニーはいいものだ。横ポニーは乃絵美と出会って以来、ツボのひとつです。

うめのみがほう MENUにマリみての令さまと由乃さん
 あれ? なんか画風が変わってる気がする……。や、これはこれで男前。おとこまえ?

RX-Joker 20日に立ち蓉子さま
 チラ見なんてエr(げふんげふん) 蓉子さまの切ない想いをいつか届かせたい――なぁ。
 私信>ややこしすぎであります。それに、私は原作の祐巳視点からの呼び方が好きなので、更に困ったことです。
    でも、栞さんだけは別格。なぜか蓉子さま視点になってしまう罠がorz


オリジナルもの
Cutter 雑記20日にRealiaキャラやらコヨーテの8月さん
 やっぱり、ルシファーさん&サタナエルさん絵が一番気に入るのはどうしようもないorz
 黒ばっかでどうなってるかわからんところは脳内補完で余裕。鍛えてますから(響さん風

半角すぺーす 19日に髪形を変えた珠ちゃん
 んー、駄目じゃないけどいつもの方が可愛いよー、と言っておきます。
 や、違うな。『いつも可愛い』だ。いろいろと脳がイッちゃってますね、私=■●_

Nekoyanagi Plus! MENU絵に新しいねこみみさんとGallery更新
 こちらのねこみみさんは、私的につぶらよりも切なそうな目の方が好きであります。

暈[うん] 更新履歴一番上 20日に今日の一枚
 勝手にタイトルを5分くらい考えたのですが思いつかず。なんとも言えない絵もあります。
 こちらの同人誌を相方Nが全部買いしてた。『Witch Shows Magic Show.』最高。

サイハテ通信 blog19日に休憩中のエルフさん
 エルフだからって胸が小さい子ばかりだと思うな! ってことで。
 日本での特徴的なエルフ耳は、某ロードスの某ディードが――まあいいか。



ニュースごと? いや、フィギュアごとだ(違)
ARIAのアリス・キャロル フィギュア
 これは買ってもいいと思うんだ。もうちょっと安ければなぁ……。載せたっけ?

パンヤのアリン フィギュア
 はいはい、ごみごみ。やっぱりこうなると思ってたんだorz 4桁切ったら考えよう。

mixi伸び悩み PV微減、ユーザー数は微増
 最近、いいニュースがないですし。上場時がピークってオチですか。

【マイルCS】(京都)~ダイワメジャー横綱相撲でGI2連勝!
 昨日載せ忘れ。ダメジャーは上手く乗った。反面、デットーリはなぁ……。
 にしても、上から6頭が関東馬ってどゆこと? しかも京都でなにやってんだ。



 どこが更新したかわかりづらいのは、とてももったいないと思うんだ。

 今日は音夢すぎてアンテナが低いかと。抜けまくりです、きっとかっと。
 とりあえず終わったし、コヨーテ2話まで観て、コバルト12月号を読むのだ。
 コバルトはいつも我慢して買ってないのですが、表紙が良すぎたorz
 
[ 2006/11/20 20:04 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



