11/19夕方のアイギス Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > 11/19夕方のアイギスホーム > メモ > 11/19夕方のアイギス

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/19夕方のアイギス

 『ルーマニア』→『アイギス』
 言わずもがな、ペルソナ3に出てくる対シャドウ用――です。
 アイギス(aegis)というよりはイージスの方がメジャーかも。
 ギリシャ神話のアテナが、父ゼウスから貰い受けた防具の名前が語源であります。
 盾、肩当て、または胸当てとも言われますが、『聖闘士星矢』での盾のイメージがorz
 今日のは予想できた人が多数でしょう。で、また『ス』でスorz



今日の一枚。ごめん二枚。やっぱ三枚。よ、四枚でもいい? 2日分だからorz
B-DASH 18日にペルソナ3のジンとチドリ
 チドリが怖い夢でも見たのかな? それとも寝ぼけて抱きついちゃったとか。
 下にあるネタバレ絵がもう泣きそうなんですが――テレッテより凄くジンが好き。
 それもこれも、サジさんが悪いに違いない。ありがとうございまする(ぺこり)

caron 18日に偽春菜とうにゅう 『Brearth』のDL販売告知も
 あくまで偽春菜であります。ちょっと譲って任意たん。さくらって名前は好きだけど。
 『Breath』はとてもいい本なのでお勧め。うにゅうキーホルダーは付属しないかな?
 友人分合わせてたくさん買っちゃったけど、DLのも買いますか。データも欲しいし。

落書き裏@ふたば アトラク=ナクアの初音姉様と奏子
 「奏子、捕まえてみなさい♪」「姉様待ってー♥」と噴きだしを付けたいです。
 とても好みなんだけど、どなたの絵なんだろうなぁ……サイトとかあったらいいのに。

CUTE DIARY18日にローゼンメイデンの翠星石
 表情が、というかつり目になっていて凄くいい。つり目も好きです。とっても。
 バランス的に右に蒼がいた方がいいんだろうけど、コレでも十分に『今日の一枚』です。

ペルソナやメガテン絵
LOVE&POISON 19日に真田先輩
 頭を掻いて「困ったなぁ」って感じなのかな? 会長になにか難問を頼まれたり、とか。

ガラクタ置き場 18日に美鶴会長がテンタフラー
 フラフラ~。実際に戦闘中になるとすっごく困るわけですが、可愛ければいいや。

鋼工房 17日にゆかりとキタロー「こんなの見せるのキミだけなんだからねっ!」
 や、それ変態だから。でもま、コッソリなら裏でなにをやってもいいのであります。

ももかんエコイズム 19日にアイギスSD風味
 こういうフィギュアが出てくれないかなー。武器を付け替えられたらなおおっけぇ。

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
FORMALHAUT Diary18日にXbox360を買ったアイマスのあずさ
 本当に重そう。凄く熱いらしいし、耐久性は大丈夫なのかな? あずさは一番気になる。

かんのんのすてき 19日におとぼくの瑞穂きゅん
 どこから見ても女の子であります。こういうのって反則だよなぁ……羨ましいです。

呉風web TOPにゼーガペインのミナト
 考えているのか、嫌そうにしているのか。案外会長とシズノさんの関係を疑ってるとか?

遅スギル 18日にまじぽかの制服ゆうまがてくてくと登校。
  19日にローゼンメイデンの水銀燈とめぐが――ぇ?

 鞄がふつーに噛んできそうで怖いのがいいなー。魔法学校かな?
 銀様が青い顔をなさってます((;゚д゚))ガクブル めぐ、がんがって・゚・(ノД`)・゚・。。
 『遅スギル』という名前をIME登録しました。コレで楽ちんヽ(゚∀゚)ノ

experimental number 4771chan
 TOPにローゼンメイデンの世界を革命しそうな真紅

 だと思う。これは似合いすぎ。剣を抜かれているのは――銀様っ!?
 にしても、サイト名が長いと勝手な題名が付けづらいであります。どうしよ。

PUUのほむぺ~じ DIARY19日におとぎ銃士赤ずきんの赤ヘル
 この方が描くとまた違った味が出ていいなぁ。このキャラデザでアニメやって欲しい。

R kampfgruppe 18日にはい羽連盟のネム
 着ている手編みっぽいブラウスが欲しいなぁ。寒くなったし新しい服を買いたい。

A wild tulip 19日にネギまのエヴァ様
 なんともせくしーなご衣裳。カーテンでこういうのを作るのが映画みたいでかっこいい。

RX-Joker MENUに冬コミ新刊表紙と19日に先代薔薇さまたち
 静さまが真ん中ってのが、静さまが一番好きという奇特な私としてはそれだけで(ノД`)
 両サイドのお二人は純粋ににこやかに、真ん中のお人は――そう期待しちゃいます。
 あー、祐巳たちが薔薇さまになったら先々代になっちゃうのか。やっぱり『旧』カナ?

JEWEL BOX 18日にBITTERSWEET FOOLSのフォリフェさんのはずが――
 作者オリジナル作品の場合は↓に持って行かないとダメなのかという命題に直面した。
 まいっか(ぉぃ) BSFのDC版とPS版はまだやってないのです。そろそろ買うかな。

オリジナルもの
ソラノト ソラコトに続イーナさん
 サーシャさんと仲がいいのね。本の虫同士って感じなのかな?

tenderness. 18日にういるいぬさん
 裸Yシャツヽ(゚∀゚)ノつぶらな瞳に釘付けであります。『ういるいぬ 』って名前?

半角すぺーす 17日にちらっ、18日に珠ちゃんお料理4コマ
 なにを「ちらっ」なんだろ。私には絶対領域しか思い浮かびませんっ。
 うめぼしーこんぶーカツ――おかかヽ(゚∀゚)ノ おむすびたべたいー。

CAT NOODLE TOPに看板ねこみみ娘さんたち
 ㌧㌦のとペタン座り。両極端でよいよい。ポプリさんが持ってるのはお料理本?



ニュースごと?
井川が虎ファンに別れ「9年間、応援ありがとうございました」
 9年間お疲れ様でした。メジャーへ行っても通用するかなぁ……球種的に。がんばー。

レッドソックスが大家を獲得!?
 や、だからア・リーグ東地区に集まりすぎだってばさ。



私信のコーナーヽ(゚∀゚)ノ
19日 09:13の方
これで壁紙を101匹アリサ大行進
 や、カンベンシテクダサイ。そんな落ち着かない壁紙にしたくないれす(ぺこぺこ)



 たくさんになっちゃってごめんなさい。
 気に入った絵を紹介しないでなんの意味のここかっ! ってことで。
 私としては凄く嬉しいのですけれど、観てくれている人はどうなんだろう……。

 アレルギーが出ちゃってつらいので、今日はもうこの辺で=■●_
 にしても、まだリンクし忘れがありそうな悪寒が……。



▽24:45駄文追記。
 リアルネタなので――。

 あと、半角すぺーす様から固定リンクを頂いていたのを発見。
 というわけで、仕返しておきました。仕返し? お返し? 仕返しの方が好きです。
 ホント、珠ちゃんが可愛くてねー。ウチに来ておむすびくれないかな?
 や、それよりもウチで飼い――じゃない、一緒に住んでくれたらいいのに。
 本題から若干(?)ずれた。ありがとうございました(ぺこり)

 そう言えば、ウチのバナーの子にも名前は一応あるんですよ。仮名ですが。
 その1は、魔法でチョコレートにされたねこさんで『まちょねこ』さん(仮名)
 もちろん女の子です。メス、ね。
 その2は、魔法でチョコレートになった女の子で『まちょっこ』さん(仮名)
 もちろん女の子です。
 その3は、魔女帽子をかぶったねこさんで『まちょこ』さん(仮名)
 もちろん以下同文。
 その4は、まちょこさん(仮名)がチョコレートを振りまきながら飛んでます。
 ……せんすねーですぅorz
 もうちょっとちゃんとした名前を考えておきます。
 ちなみに創造主様としてはそこんそこどーなんでしょね?

 ともかく、魔法とチョコレートとねこさんが好きなまちょっとをコンゴトモヨロシク......
 
 寝る前に駄文でも。
 リアルネタなので、このblogの趣旨とは外れるのですが。
 まあ、私が殺りたいことを殺るところなので――なんだこの変換は。



 さて、私は明日、じゃなく今日ですね。今日から研修なのです。
 お仕事のお話。
 それが1日6時間、それが5日間ありまして、朝9時からなのです。
 いたって普通ですね。ふつー。
 でも、私は朝のラッシュアワーに電車へ乗るのが大嫌いなのです。
 そんな理由で、ホワイトカラー職に就いたことがないくらいに嫌い。
 それが、やむを得ず……うぐぅ。

 今日、買っ(て貰っ)た自転車が来まして、それに乗れたらいいのですけれど。
 けれど今日、じゃない昨日は雨だったし、場所までの時間もわからず。
 距離は大体23kmくらいなので1時間半あれば余裕でしょうが、あいにく明日も雨。
 第二京浜(国道一号線)→山手通り→早稲田通りと、道順は簡単なのにー。
 早く雨が止めばいいのになぁ……。

 まあ、それよりも研修自体もイヤなんですけどねy=ー( ゚д゚)・∵.
 
スポンサーサイト
[ 2006/11/19 17:56 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



