Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2008年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よっしゃ!男は気合だ!

・3月30日は、羽根井優希@バイナリィ・ポット槙村香@シティハンター
 そんな方たちの誕生日で。

・ごめんなさい、全部MHP2Gが悪いんですorz



初音ミク うさかっぷ [うさかっぷ]
 月まで一直線で飛んでいく勢い。ふたりならさみ死してしまわなくていいね。
 【初音ミク】うさかっぷ(エスカップではない)【オリジナル曲】
 み~にょみにょ動画♪ めっさ可愛い歌詞ですのー。こういう逆コラボはとてもいいなぁ。

世界樹の迷宮II みなごろしだん [A wild tulip 29日]
 物騒な名前に似合わない可愛らしいお嬢様たち。世界樹本もそのうち出たりして。
 多数のキャラたちをそれぞれ表情で描くのは大変だなーとか思いましたまる

true tears 乃絵と地べた「しんいちろ~の おなかのなかにも さなだむし~」
 [Reason]

 絵はごっつかわええのに、唄ってる歌が現実的でシュールさが……。
 最終回、早く観ないとネタバレされそうでがくがくぶるぶるです。

DARKAR THAN BLACK 読書の銀 [real. 28日]
 読んでいる本は、探偵屋の女の子の仕業? 26話のネタなんかなー。早く観よう。

アイドルマスター やよい はいたーっち!! 携帯用壁紙
 [orange-cake.com 30日]

 満面の笑みにこっちも引きずられそう。これが壁なら観るたびに気分向上です。
 そいや、27日の絵を観てからフレンチクルーラーを食べたかったので買ったorz

リリカルなのは はやてとユーノ CG集表紙絵 [Freunde G 30日]
 んま、ふつーに抱かれている方がペットらしくていいんじゃないかなー。
 ユーノくんの、困っているような照れているような顔がかわええうやらましぃ。

Fate 凛 [MAZINO-LINE 29日]
 待ち人来る、そんなシチュかな? 見えそうで見えないのがヒロインですの。

Fate 凛先生の密着ドキドキ魔術講座 [梟~ふくろう~ 29日]
 確かに勉強どころじゃないわなぁ。凛が大人っぽくて純粋な士郎には酷です。
 日付が19日になってるけど、たぶんただのミスだと思ふ?

神器娘さんたち [TRICK or TREAT 29日]
 オールスター。ひとつの敵に立ち向かう寸前みたいな雰囲気かな?
 これをカラーで神器娘本の表裏表紙になったりして。いや、大変そうだわ。

ははは…5月コミティアはやめてこうかと… [暈[うん] Blog 30日]
 なんか、たばこのように燃え尽きてやね。残念、でも無理は禁物なのです。

マリア様がみてる めがね瞳子 [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 ウチでの普段着かな? ジト目で見つめる先は、愛しいお姉さまかな?

聖剣伝説3 リース「はい、あ~ん」 [Lavender Blue 29日]
 おかゆ、何年も食べてない。だって作ってくれる人がいないんだもんorz

みるみる痩せる [FORZA Column 30日]
 気持ちばかりが痩せていきそうです。で、やつれて体重まで減ったら勝ち(まて

東方 レミリア [パンダが一匹。 30日]
 猫目っぽいのが似合うお嬢様ですの。バナーのフランがいい感じに対照的。



・MHP2Gばっかやっていて、とっても忙しいです。

 信者乙

 ふるーつメイド2巻を3冊、MHP2GとMHドリンクにイベントカタログ。
 3冊あるのは、ペーパーをコンプするため……信者乙としか言いようがないね。
 2冊は布教しておきました~。でも、読ませて買わせるのが良かったかも(ぉ

・今日のは、カミナ@グレンラガンから。
 よっしゃ!男は気合だ!
 しんどい時こそ気合いです。男女の違いはないと思うんですけどねー。

・もうすぐ33時です……今からちょっくらPiOへ行ってきます。
[ 2008/03/29 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

ふん。 ランスの命は、サテラが奪って上げるのだから、サテラが帰って来るまで他の奴に殺されたら怒るわよ

・3月29日は、カレン・シュタットフェルト@コードギアス
 秋姫すもも@ななついろ★ドロップス
 ディアッカ・エルスマン@機動戦士ガンダムSEED
 天野美紗緒@魔法少女プリティーサミーのお誕生日です。
 カレンはギアスR2が始まるし、絵があってもいいんじゃないかなぁ……。



今日の私のリクエスト
ランスシリーズ 魔人サテラ [Cyprus 雑記帳 27日]
 感じやすくエロい子きたー。可愛いと言う点ではランスシリーズイチだと。
 最近出番がないけど、そろそろ出てきてくれないと鬼畜王始めちゃうぞ。



抱っこ [ばななくれ~ぷ]
 足の絡め具合が、このふたりの関係をいい感じに表してますの(*´Д`)
 手前の子のおしりのラインがなんか綺麗に観えます、ってか好きです。

アイドルマスター やよいとフレンチクルーラー [赤橙 28日]
 あーもー、最近毎日このネタを観るから、ホントにドーナツ食べたくなるorz
 メガネやよいもなかなかよいですの。あまり見せないから恥ずかしがってる?

アイドルマスター ねこみみ真 [パンダが一匹。 28日]
 スカートの大きさに対して、おぱんつが大きくて子供っぽい感じが逆にえろい。

リリカルなのは なのはさんが笑顔でドカーン [サイハテ通信 blog 28日]
 この人、発言の内容と行動のギャップが激しいから、これでも結構マシな気も。

マリア様がみてる 由乃と祐巳(仕上げ後) [RX-Joker 28日]
 名探偵祐巳。でも、いっつも助手の由乃がトラブルを持ってくる――大嘘です。
 や、なんとなく祐巳が何か知的に考えているように見えたので――妄想です。

ペルソナ3 半裸ゆかり・アイギスコスなゆかり [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 ポーズを取って見せ付けてる、なんてこたないか。恥ずかしげもなくー。
 ぶっちゃけアイギスコス似合ってない気が(ぉ) 手首くるくるも実装してー。

Canvas ギタリスト恋 [LUNA PHASE 28日]
 hideの意思を継いで、復活X JAPANのギタリストとして……だったら行く。

DQ3 僧侶のいやがらせ [Lavender Blue 28日]
 賢者さん、いつもセクハラを受けまくっていて、よく逃げ出さないなぁ(笑

ねこみみ娘さん [PUUのほむぺ~じ]
 とっても可愛らしいんだけど、服がどうなっているのか凄く気になる。

日記絵たくさん [Long-Cake 28日 29日]
 朝から刃付きのスパイクで窓から飛び込んで来られても凄く困るって!(笑

シウマイウマウマ [リンドガルス博物誌 28日]
 なるほど。想像の翼と言うものは、人によってこんなに違うんですのぉ。



・MHP2G合宿中なので、時間がありません。

ふぁなさん@Cyprus
 えっと、土日のうちには……。

・今日のは、魔人サテラ@鬼畜王ランスから。
 ふん。 ランスの命は、サテラが奪って上げるのだから、サテラが帰って来るまで他の奴に殺されたら怒るわよ
 プロポーズにしか聴こえないのは、やっぱエロゲをやりすぎているからかなー。
 鬼畜王には素直になれない女の子だらけで、選び切れるわけがありません。

・えっと、32時って時刻は存在するんでしょうか……。
[ 2008/03/28 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

飲めへんよ、そんなん。ミルクと砂糖なしじゃ……。

・3月28日は、小石川光希@ママレードボーイ荻上千佳@げんしけん
 ママレでは茗子派でした。可愛い子より綺麗な子が好きってわけでも……。

CLANNAD AFTER STORY 制作決定[MOON PHASE 雑記]
 さすがにあそこで終わっていたら、尻切れすぎて台無しなところでした。

「ローゼンメイデン」がヤングジャンプで連載再開へ [GIGAZINE]
 4/17から月イチ連載だそうなので、載っている時は買ってもいいかなー。



今日の私のリクエスト
ランスシリーズ ウルザ・プラナアイス 戦闘服ver. [Cyprus 雑記帳 26日]
 紐パンローレグノーブラで誘いすぎにも程が――いや、事後だったりして。
 戦闘服で優しい表情ってのは珍しいかも。子供相手ならあるかもだけど。



初音ミク BAR NEGI [うさかっぷ BlogM 27日から]
 凄く青臭そうなお店です。なにに憤ってるんだろう。構って貰えないとか?

アイドルマスター 千早美希あずさのグッドスリープパジャマ
 [パンダが一匹。 27日]

 三者三様。マイペースっぽいふたりとは対照的な千早が普通のリアクションで。
 年頃の女の子なら、男の人にパジャマを観られたらこうなる、んじゃないかなぁ。

ローゼンメイデン 新発売!! [オトウフ/マテリアル ]
 モヤモヤが取れたー。熱湯1814400秒って、寝かすにも程が'`,、('∀`) '`,、

ToHeart 私服いいんちょ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 春向きの装いで。不敵な顔は、自分の視覚的価値を十分わかっているから?

マリア様がみてる 笑顔の祐巳・表紙絵案 [ぱわふるここあ TOP・日記]
 笑顔から擬音が聴こえそう。日本語には出来ないのが困った……。

マリア様がみてる 祐巳と由乃 [RX-Joker 27日]
 髪の毛が大変そうだなーと思ったり思わなかったり。聖さまはまだ楽そうな。

セーラー服子さん [Zantetuken 27日]
 春風に舞うスカートを抑えるしぐさが(*´Д`) 桜がもう満開って早いですね。

前リボン子さん、などなど [Long-Cake 27日]
 リアルではなかなか見かけないけど、やっぱり二次元だから許されると思う。



・今日はあんま巡回してないのでネタが……。

・今日のは、保科智子こといいんちょ@ToHeart――逆ジャナイヨ?
 飲めへんよ、そんなん。ミルクと砂糖なしじゃ……。
 この台詞で落ちた人もいるんじゃないかなーと。ギャップの魅力。
 個人的には声が入ったPS版が好きです。久川綾さん上手過ぎでした。
[ 2008/03/27 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

必ず君を人間にしてあげるよ

・3月27日は、加賀宮鈴 @ピリオド藤井八雲@3×3EYES
 牡羊座のムウ@聖闘士星矢小川美紅のお誕生日です。
 鈴の絵はちょっとくらい期待してもイイのかなぁ。



☆誕生日付近な
アイドルマスター やよい グッドスリープパジャマ [パンダが一匹。 26日]
 舟漕いでる(*´Д`) お仕事で疲れて、寝る準備が整う寸前で力尽きたかな。

アイドルマスター やよい 髪下ろし律子 [orange-cake.com 27日]
 あー、フレンチクルーラーってこういうことだったのか0.確かにそんな感じ。
 L4Uでは髪型がいろいろ変わっているとか、春香のアイデンティティ崩壊とか(ぉ

アイドルマスター やよい うっうー♪ [twinscatear.net 26日]
 手を洗おー風味で。や、∩( ・ω・)∩るーっぽい気がしなくも。



本の虫 [ソラノト ソラノココ 26日]
 付き合ってる人はヒマだわなぁ。友達甲斐があるんだかないんだか~(笑

狼と香辛料 単行本1巻発売 [原典皆既]
 明日、帰りにどっかで買う予定であります。雑誌を読んでいないので楽しみ。

世界樹の迷宮II イベントカタログ表紙 [風の生まれる場所]
 おー。ガン子とメディ子がメインっぽくていい感じ。新刊も楽しみだわさ。

新連載 煩悩寺 告知 [ロケット燃料★21 blog 26日]
 いろんな雑誌に短編が載るなぁ……頑張って追いかけよう。呑み漫画かな?

マリア様がみてる 半泣き聖(仕上げ後) [RX-Joker 26日]
 除霊なんかしても、スッポンの江利子さまですから、後から後から湧いてくる~。

聖剣伝説3 姫さま凛々しくリース [Lavender Blue 26日]
 なんか混ぜてみましたが違和感がない罠。こちらではエロゲっぽい扱いだしー。



桑田がテレビで現役引退表明Angel Heart Clubさんとこから)
 我が目を疑った、最近目が悪くなったのもあるけれど。
 巨人が大嫌いで仕方ないのですが、桑田は地元PL学園出身だし応援してました。
 今年もMLBに挑戦する姿はかっこよかったですし、あと一歩だったのに……残念です。
 長い現役生活お疲れ様でした。後進の育成に頑張って下さい巨人以外で。

・フラゲしたMHP2Gが面白くてたまりません。
 MHP2をプレイした人にとっては、色々と嬉しい変更があっていい感じですよ。

 特に嬉しかったのが、倉庫のハチミツが20→99にヽ(゚∀゚)ノ
 ほかの素材も軒並み99になってます。倉庫がすっきりや。

 もうひとつ、倉庫内アイテムで調合が出来ます。
 なので、どれとどれを組み合わせればいいのか、凄くわかりやすいヽ(゚∀゚)ノ
 楽しかったので、ついつい要らん物を作っちゃいました。

 そうそう、ひとつ罠ってわけでもないけど注意点が。
 MHP2のつけている状態の装備品も持ち越されるんだけど、珠が外れてます。
 おかげで、1回目の緊急クエで笛の付いていなくてちょっち苦労しました。
 うっへり。

 まあ、ソロでやる気ゼロなんで、平日は基本的にプレイしないでしょうがー。

・今日のは、藤井八雲@3×3EYESから。
 必ず君を人間にしてあげるよ
 最後を読んでいないので、実際にどうなったのか知りません……。
 32巻くらいで飽きちゃったんだよなぁ。マン喫でも行くか。

・今日はまだ寝ていないので、26時前くらいです……明日休んでMHP2Gやりたいー。
[ 2008/03/26 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

お料理も映画もゲームも、そーゆーの語る為じゃなくて、楽しむためにあるんだよ♪

・3月26日は……誰の誕生日だっけ?
 あー、冴羽りょう@シティーハンター樋口湖太郎@ぴたテン辺りで。



今日の私のリクエスト
ランスシリーズ リズナ・ランフビット [Cyprus 雑記帳 25日]
 えろい。そう言えば、お尻の大きさを気にしていたっけ。安産型でイイじゃない。
 エロく調教されちゃってるし、なんかそんな感じに誘っている風ですの(*´Д`)



☆お誕生日付近っぽいの。
アイドルマスター 高槻やよい [orange-cake.com 26日日]
 や、一度と言わず、弟たちの誕生日にも食べてくださいよぉ。
 やよいのことだから、自分の分まであげちゃうんだろうけど……泣ける。
 私信>そりゃあ無い方がいいに決まってますよー、胸なんて飾りです!orz

アイドルマスター 高槻やよい的4コマ漫画 [パンダが一匹。25日]
 3コマ目のアップの真顔が好き。やよい軒一度入ったことないなんて言えないorz

アイドルマスター 高槻やよい [はるさめパビリオン 25日]
 とんどる。チラッと見える白いものに目が向かわざるを得ないサガが。

アイドルマスター 高槻やよい あーん。 [びー●ちく●瓦版]
 ろうそくごと食べちゃうくらいに欠食児童なんだ、きっと・゚・(ノД`)・゚・。。
 そいや10年位前までは、誕生日に1ホール食べてたなぁ……1日かけて。

・やよい絵多すぎ。めっちゃ愛されてるなぁ。
 CG定点観測さんとこに特設されるくらいに。



愛の宝箱 [ソラノト ソラノココ 25日]
 イコールお弁当。髪を下ろしているカリンさんが可愛すぎるんです(*´Д`)
 そいや最近、お弁当を作ることがないなぁ。早起きしんどいねん……。

英雄伝説 空の軌跡 ティータ [YukinoSample gallery]
 飛んでる感じカナ? 下にいるアガットを目掛けて I can fly!(まて

Garden 姫宮瑠璃 [むぎぺーじ イラスト]
 「……涼くんを観てたの。なんでって、んーっとねぇ……可愛いから、かな?」
 なんて妄想を。まともなシナリオが作られますようにと願うばかりでありんす。

狼と香辛料 リンゴに埋もれるホロ [千変万化式 25日]
 ご満悦ですのー。みみけの入り口に積んであったリンゴは早食い用だったのか。

狼と香辛料 リンゴの上のホロ・レンラルマギカ アディ&穂波
 [MIKE's ROOM ほぼにっき]

 しっぽがとってもふわふわそう。そりゃロレンス君も夢中になるわさ。
 魔女ふたりが百合んっぽく。結局まだ3話までしか観てないや……orz

ARIA 水無灯里 エプロン [きむちらうめん: 日記 25日]
 どっしりと大人な灯里で。このエプロンって1コマだけだったっけね。

マリア様がみてる 半泣き聖 [RX-Joker 25日]
 半泣きってか目を剥いてます。ギョッっとしてなにを見たのやら~。
 私信>や、冗談ですちゃんと買わせてください(ぺこぺこ) ランダム表紙に静さまがきて幸せ~。

マリア様がみてる 聖さま高校1年生 [ぱわふるここあ 日記 25日]
 新しい制服の試着をしているのかも。25日は聖さまの日なのです、たぶん。

グレンラガン ヨーコ三変化 [Lavender Blue 25日]
 ヨマコ先生が雰囲気的に一番好きだったかも。髪型はポニーがいいんだけど。
 にしてもやっぱ、☆はやりすぎだったような気がするなぁ(笑

世界樹の迷宮II 新刊サンプル漫画その1 [640km/h over 25日]
 グラ様とは違った性格の――や、それより3コマ目のリアル風パンダがこえー!

メガネ+金髪+裸ワイシャツ [エアドア 25日]
 出来る女って感じな。こういう感じの人についていったら人生成功しそう。

フレフレ少女 百山桃子 [つちのこ準星群]
 お、全然知らなかった。明日、ちょっくら立ち読みしてこなきゃ。



美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査
 ヽ(゚∀゚)ノ とは言え、結局のところ縁がないしなー。二次元でいいじゃないorz

アキバに「攻殻機動隊S.A.C.」カフェ-「笑い男」ホットケーキ提供も
 や、なんか違うやろ……。まあ、ちょっと食べたい気がしなくもないけど。

・アニメが最終回ラッシュなのに、積んでいて付いていけませんorz

・アレは結局――まあ、そんなもんです絶対もうやらねー・゚・(ノД`)・゚・。。

・今日のは、里村かりん@さくらシュトラッセから。
 お料理も映画もゲームも、そーゆーの語る為じゃなくて、楽しむためにあるんだよ♪
 そう、百凡のゴタクよりも、素直な感想が一番伝わると思います。

・さて、28時過ぎです。今日も寝過ごしてました……休める日が欲しいわ~。
[ 2008/03/25 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

はい、ターッチ!

・3月25日は、高槻やよい@アイマス新山葵@秋色恋華
  ナージャ@明日のナージャ成瀬川なる@ラブひな
  ユリアン・ミンツ@銀河英雄伝説八神庵@KOF
  そんな人たちのお誕生日であります。やよい絵はいっぱいありそう。



☆お誕生日付近の人
アイドルマスター やよい [のえる]
 これくらい喜んでくれたら、プレゼントをあげる方も嬉しくなっちゃいますの。

アイマス この値段なら自分のお小遣いで買えると喜び一杯の高槻やよいさん
 [室戸岬ネバーランド 24日]

 L4Uはどんどん安くなりますの。作りすぎちゃったんでしょうかねぇ。



初音ミク ありがとうございました。 [caron 24日]
 こちらこそありがとうございました、って言いたくなります。言ったけど。

グレンラガン メイド黒ニア [A wild tulip 24日]
 しかも手掴みだし。ナニコレ犬っぽく食べやがれってことなんですかね?(笑
 「どうすればいいの?」→「食べさせて」→口にベチャッと押し付ける。
 なんて展開を妄想していたら、プリンが食べたくなってきました。

ローゼンメイデン ばらんちおとめちゃん つづき [オトウフ/マテリアル 24日]
 シュールでいいよねぇ。あ、ホントだ新装版の告知が消えてる。内緒だった?
 あー、もしかしてYJ今週号のモヤモヤはそれだったのかもしれないね。

FFT アグリアスがどさくさに紛れてラムザを抱きしめる漫画 [五月雨斬り]
 1枚目と2枚目のアグ様のギャップが楽しすぎる。舌がハートとかイきすぎ(笑

世界樹の迷宮II ガンナー♀さん [NEOROSI diary 23日]
 水鉄砲かいな。それも銃ではあるけれど(笑) この脱力系の絵は好きです。

マリア様がみてる くる蓉子 [RX-Joker 24日]
 擬音がそのまま題名になるってのは、文字から色々想像できておもろいかも。
 私信>わーいヽ(´ー`)ノ ってよろこんでええんかなorz チョコと交換ですよ!(まて)

リリカルなのは ちっちゃいなのはさん [Freunde G 24日]
 この頃が一番輝いていたと思うんだ。「手加減しないんだからねっ!」風味?

「誰のために待ってあげてると思ってるのよ!」 [Lavennder Blue 24日]
 教室の席に着くまでずっとイチャイチャ文句言われてそう(*´Д`)

寝起きのお嬢さん [Zantetuken 24日]
 裸ワイシャツってふつーに存在するものなのか、それが気になるお年頃です。

けものみみしまぱんむすめさんたち*4 [宇宙色の。]
 姉妹にしては似てないから、仲良しな子たちって感じなのかな?
 見た目の好みは一番左の子です、ってバレていそうな誰も聞いてない。



[アトラス]ペルソナ4 OHP OPEN
 まだ何にもありませんが、ファミ通のDVDを先に観て下さいって感じかの。
 天気の概念をRPGに盛り込むのは、なかなか面白そうです。
 こっちにはちょこっとゲーム画面が載っていますの。

Wii「オプーナ」ついに無料の域へ
 昨日ヨドバシで見たら、まだほぼ定価だったんですが'`,、('∀`) '`,、

「30万円あれば何に使う?」
 20歳代に質問…1位「海外旅行」 2位「貯金」

 旅行と貯金はナイナイ。新しいPCとモニタと箱○と自転車が欲しいですねー。

「日本の先住民族と認めて」
 首都圏のアイヌの人々、民族衣装着て署名集め…政府の動き鈍く

 アイヌの知り合いがいないのでなんともですが、そんなに弾圧されていたの?
 チベットの問題やサミットに乗っかってパフォーマスしたいだけとか。
 保護されることによってお金がもらえるんじゃないか。そんな風にしか見えん。
 アイヌ民族がチベット民族みたいに差別弾圧されているなら、話は別だけどね。

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
 はいはい。とりあえず模倣犯を出さないためにワイドショーを規制しましょう。

・今日のは、高槻やよい@アイマスから。
 ハイタッチじゃなくて、はい、タ~ッチなところがミソ。

・夜寝入って、日付変更くらいに起きようと思ったら、27時でした。
 ARIAをオンタイムで観なかったのは初めてかもしれないorz
[ 2008/03/24 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

普通にしてたら優しいし…それなりに頼りになるのに……

・3月24日は、松永ともみ・みかげ&エマイユ・マリエ@ミラクル☆ガールズ
 折原浩平@ONE~輝く季節へ~シャイナさん@聖闘士星矢の誕生日。
 ミラクル☆ガールズはセーラームーンと同じ頃、楽しく読んでた記憶が。

・……んー、やっぱこねーっすね。どうしてくれようかなぁ'`,、('∀`) '`,、



今日の私のリクエスト
吸血姫美夕 [Cyprus 雑記帳 22日]
 顔がシャープで体がふっくらな、ふぁなさん仕様って感じな印象。
 美夕のデザインでは、紅いリボンがとても好きです。着物は正直反則だわ~。
 私も漫画版の美夕がとても好き。アニメは最初のOVA。TV版は黒歴史。

ランスシリーズ 魔想志津香 [Cyprus 雑記帳 23日]
 ランスシリーズのツンデレ娘。猫目っぽくて気紛れな心を表しているような。
 やっぱり私は、長髪ストレートが好きなんだなーと改めて思いましたとさ。

 1日2枚も来ると凄く嬉しい半面、勿体無いお化けが出そうであります。



ふるーつメイド2巻 メッセージペーパー[UACATS DIARY 23日]
 えっと今回は3種類ネ。28日発売ですので、刮目して待つのですよ。

ローゼンメイデン 水銀燈 [KEI画廊 23日]
 儚げではなく、存在が色以上に濃く出ている表情がいいですの。勝気な雰囲気?

ワンピな初音ミク [caprice 23日]
 衣装が違うだけでかなり印象が。初音ミクもさくらんぼの季節で朗らか~。

アイドルマスター 千早 ...Milk please. [orange-cake.com 23日]
 さっそくミルクを入れて飲みましたよー。って私は大きくない方が……。

セーラー服さんと黒猫さん [ワカラン blog 23日]
 画材(?)はなんだろ。暖かい感じがしてとても私好みな優しい1枚ですの。
 私信>人には作ったものを、貰うのは既製品をとめっちゃわがままっぽく見えておもろい(笑
     叔父さん、鴨はうすの湯のみの予備があるのまで私と同じですかい……他人に思えないわ~。

世界樹の迷宮II 4コマ日記(かも) ペットのクエスト(18F関連)について
 [うさかっぷ BlogM 23日]

 怖いので今回はちょっとパスしときます……ちゃんとメモしていつか読むんだ。

世界樹の迷宮II 世界樹の爆進~!!ああっと!!~ 表紙
 [640km/h over 23日]

 つい* おおっと テレポーター *が過ぎってしまうWIZADRYバカorz
 後ろの盾子サンはなんで白目なんだろう。ちょっと殴られすぎちゃった?

true tears 乃絵と地べた [きむちらうめん: 日記 23日]
 ホラーにしか見えません((;゚д゚))ガクブル 12話がとても心配になってきた……。

レンタルマギカ 穂波・電脳コイル イサコ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 おぱんつ見せまくりんぐ。むしろこれは誘っているとみるべきなんじゃ……。
 ツナギにメット。オバちゃんの影響を受けてるんかな? 目指すところはそこか。

日記絵3枚 [Long-Cake 23日]
 にゃんでやねーんがごっつ気に入ってしまった。飛び付こうとする黒猫さんイイ。



・今日は、ボーマス3とみみけ18へ行って来ましたよっと。
 感想などはmixiに書きましたが、こっち用にも……って先日のもまだやってねー。
 時間というか、長く文章を書けるだけの腰の耐久度がー=■●_
 ノパソでうつ伏せになりながらなら、楽なのになぁ。誰かちょーだいっ!

・今日のは、魔想志津香@ランスVIから。
 普通にしてたら優しいし…それなりに頼りになるのに……
 ちょこっとデレてくれるいいシーン。普通じゃないからこそのランスなんだけど。
 結局、好きな気持ちは覆せないものなのです。VIIIはまだかー。

・あ、時間入れてなかった。25時半くらいだっけなぁ。

ふぁなさん@Cyprus
僕の中で鮎川ってこんな表情なんですわ~...捏造万歳w
 100k Hitsおめでとーございまする♪

 いや、それでいいんだ。もっともっと捏造をっ!
 あ、ああああ、ありがとうなんて言ってあげないんだからっ!(まて

茜は一年に一度描けばそれで良いのです。タイミングはうさみーさんが教えてくれますし(ぉ
 ウチの検索ワードは...日記なネタに困ったら纏めて晒してみます、お楽しみに~♪

 ぇ、じゃあ今年の茜は終了ってことですか!? ンナーヽ(`Д´)ノ
 いやいや冗談ですが。あまり描かれちゃうと、有り難味が減っちゃいますしね。
 やたっ、そのうちの晒しに期待してますーヽ(´ー`)ノ

い、イベント、腰我慢してまで行かなければ良いのに(^^;;;
 ヴォーマスは大盛況だったみたいですね...もう申し込む事は無いでしょうけど、気になるイベントではありましたw

 腰は我慢するレベルから、気をつけて歩くくらいにまで回復しましたよー。
 一昨年の冬コミ時、必死で3日間を乗り切ったし、これくらい余裕です(笑
 ぃゃぁ、ホント凄かったです。頼むからもうちょっと通路を広くして……。
 サークル参加されないまでも、物見遊山くらいどです?

闘神都市2は...嵌まりましたねぇ...その後の「そして、それから」とかまで一杯楽しませて頂いた作品です。葉月がかなり好きな僕が確かにいたw
 闘神都市2は確かフリーでしたっけね。何とか早めに……。
 葉月はままにょにょだったかな? アリスにょ国にょだったかな?
 どっちかで結構使ってたので、気にはなっておりました。また気になってきたー。
 じゃ、次の絵は葉月ですねヽ(゚∀゚)ノ

昨日の日記で日本酒の状況は察してくださいませ。楽しんできました☆
 うがーっ! なにもかもチクショー!! 杏露酒をかっくらってやるぅorz
[ 2008/03/23 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

恋愛は心でするものであって、性別でするものではありませんよ

・3月23日は、槙原愛さん@とらハ2塚本八雲@School Rumble
 神崎あかり@大運動会柊沢エリオル@カードキャプターさくら
 この辺りのお誕生日。私の巡回ルートだとあまり望むべくもないかも。

・23日はボーマス3みみけ18です。
 みみけは11時半、ボーマスは12時開場なので気を付けましょう。

・予想通り、誰も要らんっぽいなぁ、普通に手に入るものだったし。



見かけたお誕生絵
処女はお姉さまに恋してる 十条紫苑さま
 [いつか見上げた、あの青空の下で・・・ 21日]

 祝って貰う事に困って照れてる感じですかの。巡回ルートに1枚でもあって嬉しい。
 【絶賛開催中!】十条紫苑嬢聖誕祭・記念作品一覧表もどぞー。



伺か バトル黒姉 [サイハテ通信 blog 22日]
 かこええー。リボンがふにゃっとしているのが、ねこのみみみたいだわ。
 スカートもロングじゃなく短めだし、動きやすくなってそれらしい感じがイイ。

初音ミク ボーマス3新刊サンプル [caron 22日]
 どんな感じかな? 行けるならなんとか最初にコピー誌を確保しないと泣く。

世界樹の迷宮II 4コマ日記(かも) 3話目 [うさかっぷ BlogM 22日]
 漫画自体はネタバレ感が薄いから問題なく読めると思います。雑記はヤバそ(笑

コードギアス ほよ殿下 [RX-Joker 22日]
 「ほよ?」は最近やってるさくらシュトラッセのかりんの口癖で。
 自動的にその人の声が変換されて困る……って絵の感想はどうした∧||∧
 私信>あまれーあまれー(-人-)←冗談です、完売すると思いますよ? 仙台は結構活気と聞きますし。

大番長 中西剣道 [Lavender Blue 22日]
 おお、これは懐かしいキャラ。大番長自体1周しかしてないので記憶に薄いけど。

リリカルなのは リリカルUNION新刊表紙 [魔法探偵社]
 あー、絶対行けないorz 社会人一年生間近の妹に頼むか? ぃゃぃゃどだろ。



[Littlewitch]少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta
 TOP絵がピリオドっぽいんですが。鈴と千歳、いつの間に魔法学校に……。
 ロマネスク、システムがうざったくて投げたんですが、良くなってるといいなぁ。

[Front Wing]魔界天使ジブリールとジブリール2を有償でVista版に
 テレカ付きで3,150円は結構良心的じゃない? 曲芸やage辺りは見習って欲しい。

あざみ賞 オリジナルフェイトは2着
 惜しかったなぁ。芝や距離適正は問題なかったけど、運だけがなかった……。
 これでNHKマイルCがちょっと遠のいたか。勝って欲しかったなぁ。
 別レースでテスタロッサは9着でした。こっちはこんなもんだわ。

17:40くらいの栄養食っぽい様
 レス不要とのことでしたがコッソリと。こちらこそありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
 イベントでお会いできたら、またチョコ投げますですよー。

・今日のは、十条紫苑さま@処女はお姉さまに恋してるから。
 恋愛は心でするものであって、性別でするものではありませんよ
 同性愛どんと来いってことで。あ、私はBLちょっと無理デス、アーッ!

・今日は早めに24時40分くらいです。高橋大輔、不調でしたな……。
[ 2008/03/22 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

Like or Love?

・3月22日は、綺堂さくら@とらハ涼宮遙@君が望む永遠のお誕生日。
 さくらの絵、あるといいなー。 遙のは君のぞにゅーす様へどぞ。

・えっと、めでたく(?)100kHITsを超えたらしいです。ありがとうございます。
 よくまあこんなところに……検索で騙された人が多数でしょうが(笑
 感謝するのも変かもしれませんが、記念ってことでプレゼントを掘り出しました。
 詳細は↑にー。ちょうど漫画のARIAが終わったのでそんな感じのです。



今日の私のリクエスト
きまぐれオレンジ☆ロード 鮎川まどか 夕暮れの海岸で
 [Cyprus 雑記帳 21日]

 柔らかい表情が凄くいい……。きっと視線の先に恭介がいるんだろうなぁ。
 なんかもういろいろと感極まってきますの。漫画的初恋はこの人でした。
 ちょうど100kを超えた日にこれが来たのは、きっと運命だよねー。



お誕生日の人
君が望む永遠 涼宮遙 誕生日絵 [everblue 22日]
 髪の長い方で。穏やかで優しい感じですの。なんだかお姫さまみたいな。

今日の漫画
チョコレートケーキ漫画 [ロケット燃料★21 gallery]
 砂を吐きたくなるくらいに激甘です。4P目の"にへら"ににへらとさせられたー。
 とらに並んだ本に秋★枝さんのお名前を見て買おうか悩んでスルーして後悔orz
 明日朝一番に出かけようそうしよう。漫画は本で読むものだと思うから。



初音ミク 花びら舞うの中の笑顔 [うさかっぷ]
 笑顔なのは久々かも? 嘘歌のPVを擦り切れるくらい見すぎたかせいかな。
 東京ではそろそろ桜が開花とか。今年のお花見はどうしようかなー。

アイドルマスター 千早 [パンダが一匹。 21日]
 猫目な千早がかわええっす。とても楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃう。
 新刊、いいご本でしたー。ウェディングドレス姿は色付きで見たいくらい素敵。

狼と香辛料 ノーラとエネク [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 エネクのしっぽかわええ。羊飼いと言うより、まんま魔女っぽい感じかなー。

水月 花梨 [4711 the FourSeven-Eleven 21日]
 いっぱいいっぱいな好きが溢れていて、楽しい1枚。むしろ文字が(まて

英雄伝説 空の軌跡 レン […クソ電々がッ 適当絵雑記 21日]
 ちょっとわがままそうなお嬢様風な。足を閉じているのに見えるふとももがー。

「ほら、お兄ちゃん。行くよ」制作中ノベルゲームから [漂流屋敷 21日]
 右の子が攻略対称なのかどうかそこがとても重要だと思うんだお兄ちゃんは。

花の双子 [PUUのほむぺ~じ]
 双子のお姫さまって感じ? 白手袋が高貴な雰囲気を際立たせてますの。
 この方の絵はいつも題名がないから凄くたくさん考えさせられます。ボキャがー。

桜・ウサさんを引きずる金髪さん [エアドア 21日]
 もうすぐこんな景色が見られると思うと、わくわくが止まりません。お花見好き。
 ウサさんといつも一緒――なのはいいけど、もちっと大事にしてあげてもー。

ぷるんぷるん [FORZA Column 21日]
 Sフェザーはちょっと軽いんじゃー。私も同じ身長でライト級くらいかな。

天子さんと悪魔さん [Zantetuken 22日]
 TOP絵の方だと天子さんが薄いけど、合わせ鏡で悪魔さんの方が色濃く出ている?

マリア様がみてる 志摩子さんが生えてきた [secretly 絵日記 21日]
 志摩子菌が世の中に溢れたら、もっと平和で和める世の中になっていいかも。

コードギアス びっくりクロヴィス [RX-Joker 21日]
 一体どんなモノを見たんでしょう……実家に帰らせて頂きます、じゃないよね(笑
 私信>だといいなー、や、よくないか(ぺこぺこ)子羊にも持ってきてくれるとうれしいなー(まて

コードギアス ちびナナリー(*丶v´*)丿だんだんじょ♪
 [Creamy Cafe' 21日]

 何歳くらいだろ。ナナリーはデフォルメされると年齢がワカラン。

TH2AD ロク お嬢ラヴ! [CAT NOODLE Note 21日]
 手をつけてないのですが、ちゃるの実家の状況がちょっと垣間見られた。

東方 魔理沙と霖之助 新刊表紙と口絵 [ちょこばうむ 21日]
 とってもらぶらぶっぽいですの。たまには乙女チックな魔理沙もいいもの。

聖剣伝説3 リース「べ、別にあんたのことなんかなんとも…」
 [Lavender Blue 21日]

 こう、がばっ! と行きたくなるシチュですの。ベッドでは可愛くなる(*´Д`)



「男性車両作って!」 痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴
 2chの反応に笑いつつも、当事者になったらそんなこと言ってられないわけで。
 そもそも痴漢が存在すること事態が悪いんだ。痴漢は死刑にしようそうしよう。

・今日のは、春日恭介@きまぐれオレンジ☆ロードから。
 私が以前に似たようなことをやっていたサイトの名前でもあります。
 この台詞、ホントに好きでいつか使ってやろうと思っていますが……。
 機会なんかあるわけないですね、ハイ。二次元最高(棒読み)
 この台詞と、ふぁなさん画の鮎川まどかと、100Kが重なって盆と正月みたいだわ。
 これでもう、思い残すことは――。

・もう28時前です。これからプレゼント告知ページを作りますじゃ。

ふぁなさん@Cyprus
・・・まぁ、駄目なのですよ、きっと(ムフフ
 開発は中断されたので続きはありません(ぉ

 勿体無いお化けがでますよぉ。茜的ノベルゲーとか作りたいなぁ。

これらに騙されてウチの日記に飛んでくるヒトの多さに思わず涙しそうですw
 実はアクセスリファラでヤバげなキーワードは大体わかってます...ほとんどエロゲのタイトルとキャラとゆーのが泣けてきます orz

 や、絵はちゃんとあるから騙されてないと思うデスよ。
 他山之石の検索ワードはちょっと見たいかも。カオス感たっぷりで。
 ちなみにウチは中に誰もいませんよが多すぎです騙されまくりです。

花粉症で家に引篭もってる間は順調に消化できそうですw
 引き続きがんばりまーす♪

 難儀ですの……。私はそれほど酷くないので我慢してイベントへ~腰がぁ。
 程ほどによろしくおながいします(ぺこぺこ)早く終わりすぎるのも寂しいし(ぉ

実は創竜伝は結構前に読まなくなりました...なんだかストーリーが進まなくなったなーと感じた頃でしょうか
 ですねぇ。ぶっちゃけもう俺たちの戦いはこれからだ!でいいっす。

アリス物産展、興味あったんですけどそんなにすぐ売り切れちゃうんだと駄目ですね(^^;
 キャラ名までは最早覚えていない罠(笑 アレはストーリーもCGも素晴らしかったです。
 闘神都市2と、同級生が人生を狂わせた気がします... orz

 あんまり数持って来てないからか、FCに入ってない人が殺到するとすぐ完売orz
 ぇ-。ってまあ確かにキャラを覚えていないお話は腐るほどありますのぉ……。
 闘神都市2、そんなによかったのですかぃ。じゃあ早めになんとかしたいデス。

お酒も美味しく飲んでくれるヒトの処に集まるらしーですよー。
 後は高く転売してるヒト...この手の連中は死ねばイイのに(ボソッ

 あーもー呑みたくなってしょうがなくなるじゃないですか。杏露酒で我慢だorz
 ブームで焼酎など特に飲みづらい時代になりましたねぇ。死ねばいいのに。
[ 2008/03/21 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

だから、あなたのこと忘れます

・3月21日は、十条紫苑さま@おとぼく奈々子@TH2
 君影百合奈先輩@Canvas秋山文緒@はにはにのお誕生日。

・なんとなく↑に貼っているPrincess Frontierがマスターアップしてた。
 しかし発売日が悪いよなぁ。エロゲ的にはいいんだけど、MHP2Gがー……。



今日の私のリクエスト
ONE~輝く季節へ~ 里村茜 ゲーム制作中 [Cyprus 雑記帳 20日]
 な、なにが駄目なのかな? なにがどうなってどういうシチュなんだぁっ!
 困った顔で上目遣いとかされたら、いろいろ我慢できなくなりそうです。



こみパ 詠美ちゃん様27歳の誕生日 [Jellyfish Factory 20日]
 このテレ方の変わらなさはよいですのー。詠美ちゃん様は永久に不滅ポイント。

ToHeart マルチがロボ声で歌えデイジー・ベルと2001年宇宙の旅
 [LITTLE-FLUFFY-CLOUD 20日]

 色んな意味で切なさ乱れ撃ち。せっかくなので、Daisy Bellを探したらあった。
 【鏡音リンが】Daisy Bell【を歌い直したんDA☆】(ニコニコ動画)



TH2AD シルファとつむじ風 [こもれびのーと 20日]
 逆に考えるんだ。茜がシルファコスをしているんだと! ……無理あるかorz
 右柱にわさびアラモードっ!!のバナーを貼ってみた。煩くなくていいねコレ。
 好きな作家さんがこういうのを作ってくれると、ついつい貼っちゃうなぁ。

ネギま! 帽子エヴァ様 [A tulip wild 20日]
 かわいいなぁもう。本人が素っ気無くしているのがそれを増幅させてくれます。
 あーもう、この方の描かれるエヴァ様は観る度に至高だと感じてしまうわ。

アイマス 千早と春香が―― [ko-wa's Inn 20日]
 ラブラブです。千早のカップリングは、春香とやよいが多めっぽいカナいぬみみとかー。

ローゼンメイデン 真紅とくんくん [Jekyll and Hyde 20日]
 きょとんとした表情がなんか珍しくていい感じ。YJ読んでからwktkが止まらない。

鳥4コマ 情け無用の男(オス)! [Zantetuken 20日]
 わざわざ落としちゃうんだ。漫画を読むに、れごさんは毎日が楽しそうです。

電脳コイル イサコとモジョモジョ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 髪を下ろして中学生ver.っぽくて凛々しいですの。モジョかわいいよモジョ。

東方妖々夢 橙 [超電脳あるまじろ倶楽部 20日]
 化け猫あにゃーん。藍のふわふわしっぽを掴んでご満悦ですの。

日記絵がいっぱい [Long-Cake 19日 21日]
 一枚として元ネタがあるのかないのかすらワカラン。観ているだけで楽しいけど。



「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」
 バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も

 噂は聞いていましたが、これはアカンやろ。買うなんてありえないわ。
 これは大々的に広めて、騙される人が出ないようにするべきだ。

ブーメラン、宇宙でも戻った!=土井さん、自ら投げて実証
 凄い。空気抵抗関係なく戻ってくるもんなんだなぁ……。

【初音ミク】ボカロ互助会オリジナル「無条件幸福」【FullVer】(ニコニコ動画)
 【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】(ニコニコ動画)
 よしひじさんとこに載っていたのを聴いて気に入ったので貼り。
 自分で探すのを諦めたので、とても人任せ。楽ちんです。多謝(ぺこぺこ)
 仕事中用BGMがどんどんVOCALOIDが占拠してきて、面白いことになってます。
 最近は、QUEEN・Zabadak・CAPSULE・Perfume・アイマス・VOCALOIDな感じで。

ちーちゃんのお誕生会2-bis-へ行ってきました。
 身内向けっぽいとりあえず版はmixiに載っけました。
 明日くらいにこっち向けにも書けたらいいなぁ。本の感想とかも……。

ふぁなさん@Cyprus
例えば「猫耳」。
 いやいや、めでたいんでない? TOPってのは確かに凹むかもだけど(笑
 小羽里村茜でも1ページ目に来るし、殿子は燦然と輝くTOPだしヽ(´ー`)ノ
 ウルザリズナ雪姫五十六惜しい!
 柚原柚美レイラ・ブレクニーきたっ! ランスに強いですねー。
 ちょっと冗談でやったこれが一番おわっとる。捲ってさらに愕然orz

あー。現在掲載されてる順番じゃなく、うさみーさんが最初に書いた順番でやってるからだと思います。
 最初に書かれた時は丁度24人だったのですw

 茜でちょうど10人かな? 欲張っちゃダメってことですね(ぺこぺこ)
 ってか、もうこんなに消化されちゃったのかぁ……凄いなぁ。

見せつけてるのではなく、視線の先に貴方がいる。貴方からは見えない、そういう感じで♪(無理矢理
 あなるほど。違う誰か――描き手のふぁなさん――が観ているんですねっ!(ぉ

変身物ヒーローは服に困るのが創竜伝でも書かれてる真実なのですw
 あー、そんなこと言ってたなぁ。ガイエはいつ続きを書いてくれるんだろう。
 ぶっちゃけ創竜伝はいろいろ間違った方向にアサヒってるから、とても不安。

Shadeさん素敵ですよねー♪
 Alice Sound Collection のためだけにファンクラブに入るかどうか真剣に悩んだ時期もありましたw

 入った人がここにorz アリス物産展だとすぐ売り切れちゃうんですよね。

アトラクナクアかぁ...アレはGooでした...あと個人的にはデアボリカ。
 私がキャラで言ってるのと変わらんやん!'`,、('∀`) '`,、 火炎王最高デス。

RPGでも闘神都市2の後継とか出たら飛びつきそうですw
 闘神都市やってないっす……そのうちやるリストから脱せずにいますorz

酒好きの周りには、お酒が集まるとかなんとか。
 それ、迷信な気がします・゚・(ノД`)・゚・。。 あー、飲みたい腰が治ったら!

腰は治ったばかりなので交換不可であります!!w
 早めに修理した方が良いですよ♪ そーれパーツ交換(違

 交換できればまぢでやっちまいたい……。むしろ電脳化したい!(違

 検索が楽しすぎでした。気が向いたらもっとやろう(まて

・今日のはもちろん、里村茜@ONE~輝く季節へ~から。
 あなたのこと忘れます…
 名前も…顔も…声も…温もりも…思い出も全部…忘れます…
 だから…だ、から…だから、あなたのこと忘れます…
 さようなら。本当に好きだった人…

 10周年だし、なんかやりたいんだよぉ。でもなにをすればいいんだよぉ……。
 茜のことは好きを通り越して、心の一部になっている気がしますキモイね自分。

・あ、時間入れ忘れてた。26時35分くらいだと思ふ。寒くて腰痛が悪化してきた=■●_
[ 2008/03/20 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

片方がもう片方をおぶったり、肩を貸したり、そういうのじゃなくて。

・3月20日は、大庭詠美ちゃん様@こみパ栗原透子@天いな
 南弥生@TLSななこ@月姫
 弥生は会話で苦労した記憶があるなぁ。あと丹下桜。



今日のいちまい
マリア様がみてる 由乃さん ただいま [ぱわふるここあ 日記 19日]
 おかえりなさいです。またこの方の絵や漫画が読めるのはとても幸せなことです。



ローゼンメイデンフリーゲーム「スイドリーム -愛しの性悪人形-」
 ふつーに遊べました。翠星石が好きな人はどぞー。

ばらんちおとめちゃん [オトウフ/マテリアル 19日]
 頭の中を空っぽにして、全てを受け入れると凄く楽しい4コマ集。

VOCALOID ぼか☆なべ [epirca]
 ごっつ楽しそうなCD-ROMのようですの。KAITO兄さんがポルナレフ化しとる……。

鏡音リン Return to zero [すたじおEKO]
 凄い世界が展開されている……。ガンアクションがメインなんだろか。

ソラノコの朝 [ソラノト ソラノココ 19日]
 すいよすいよと眠る娘さんは久しく見なかったなー。毎日だと大変そうだわ。

ザナドゥ・ネクスト シャル [c-track memo 19日]
 オフィシャル絵と違って、こちらは私の守備範囲内……ろ、ロリちゃうんよ?

BabyPrincess 氷柱 壁紙も [ANGELBOX diary 19日]
 態度の変化がとても楽しいですの。そんな短いの穿かなきゃいいのにねー(笑

世界樹の迷宮 ブシドー♀ [real. 18日]
 袴から覗く足がやばい。右足の踏み込みがなんか好きです。見ていて力が入るー。

コードギアス 準備号vol 1.2表紙 [RX-Joker 19日]
 ぐあ、仙台限定とか言われても絶対行けない日だし、とりあえず悶えるかorz

東方 咲夜VS妖夢 [梟~ふくろう~ 19日]
 刃物使い通しの斬りあい刺し合いドツキ合い。建物の中でやったら後が大変だ。

この青空に約束を 浅倉奈緒子 誕生日絵 [Snow Rain DIARY 19日]
 マウスオーバーでの笑顔が素敵。しかし、どう見ても誘ってますよね(*´Д`)
 誕生日を載せ始めて、やっと一枚お誕生日絵を勝手に載せられたヽ(´ー`)ノ

グレンラガン もしもシモンが卑怯な男だったら。 [Lavender Blue 19日]
 うーあ。顔はよしな、ボディーにしな! って感じ……じゃないよなぁ(笑

ヒロイックエイジ エイジ・サモンナイト パッフェルさん
 [MIKE's ROOM ほぼにっき]

 第1話のエイジっぽいかな、野性味溢れる雰囲気があるように見えるです。



mixiが修正規約を公表 「ユーザーに著作権」明記
 これで3月いっぱいでのユーザー離れは回避できますかねぇ。
 規約を変えたはいいけど、失った信頼はなかなか戻らないでしょうが。

・20日は、千早イベントです。寒いようなので暖かくして行きましょう。

・今日のは、島津由乃@マリア様がみてるから。
 片方がもう片方をおぶったり、肩を貸したり、そういうのじゃなくて。
 同じように自分の足で歩きたかったの。
 そういう関係になりたかったの。

 とても理想的なそんな関係を私も誰かと持ちたいものですの。素敵過ぎる。
[ 2008/03/19 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

この機会を見過ごすほうが人としては、不出来でしょう

・3月19日は、HMX-12 マルチ@ToHeartの誕生日です。

ペルソナ4 7/10発売
 前作から2年ってことを考えたら、ちょうどいいタイミングなのかもしれない。
 アイギス並にハマるキャラがいたらいいんだけど、はてさてふむー。

クレイズ「水月 琴乃宮雪」
 好きなキャラのふぃぎゃー程、基準が高くて買えないんですが、これはよさげ。



今日の私のリクエスト
Kanon 天野美汐 [Cyprus 雑記帳 18日]
 おあ、初めて順番すっ飛ばされて意表を突かれました。下着が大人っぽい~。
 これは明後日の方向を見つつ、実は気はこちらに向いていて見せ付けてる?



ローゼン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 どこへ行くのかなーと思っていましたが、YJとはまた毛色が違うとこに。

ローゼンメイデン オマエら今夜はお祭りだ!! です [オトウフ/マテリアル]
 感涙であります。ウチのふぃぎゃー翠星石をちょっと拭いてあげよう。

ローゼンメイデン お目覚め真紅 [世緋亜◆模細工 16日]
 ホントに咲き誇るくらいの甦りを見せてくれたらいいんだけど。

鏡音レンもはいてない [PUUのほむぺ~じ Diary 19日]
 これはこれで。春コミにこれが表紙の本が出ていたら飛ぶように売れただろなー。

初音ミク アンソロから [mariendistel Blog 18日]
 じーっとなにを見ているんだろね。とりゃえず買うべか。

アイドルマスター ちはやよとお誕生ケーキ [orange-cake.com 19日]
 フォークを咥えて準備万端ないぬっぽいやよいがかわええ。あ、もちろん千早も。
 後ろのプレ箱を見て、MOTHERだーとか思った私はなんかズレてるかもorz

マリア様がみてる お姉さまでウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
 [Secretly 絵日記 18日]

 蓉子さまのこんなお姿を生きている間に見ようとは。動画の弾幕が凄すぎだわ。

コードギアス 困りユフィ+くねくね殿下 [RX-Joker 18日]
 なんかもうキャラちげーってレベルに(笑) 魔女かわいいは今年の流行語になる?

聖剣伝説3 どうしてあなたはそう、エッチなことばかり考えるんです?
 [Lavender Blue 18日]

 ついついゴメンナサイ!って返事しそうに。や、たまにしか考えてませんよ?

絵が3枚 [Long-Cake 18日]
 最近のネットのキャラはワカランのですが、可愛ければそれでいい気も。



Excelで計算間違い、3月の月例パッチが原因に
 仕事先で計算が合わないと思ったら、これが原因だったのかorz

古谷徹:“アムロ”がCDデビュー 富野監督、ガクトの楽曲で
 つっこんだら負けなきがするんだ……載せている時点でそうなんだけど。

Intel、6コアCPUなど次期プロセッサの詳細を明らかに
 読んだけどさっぱりワカラン。けどなんか凄く強そうです。

ふぁなさん@Cyprus
でも僕の人生の師はオーベルシュタイン元帥ですw
 目的のためなら手段を選ばない人ですかい((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
 で、老犬を拾って自分で鶏肉を調理しちゃうんですね?(ぉ

機械仕掛けにしちゃえ~みたぃなw
 翼を出す毎に制服が弾け飛ぶとゆー仕様なのでそっとしておいてあげてください。

 あっちは"ちせ"だっけ……語呂的にそゆことなのかなぁ(笑
 北斗神拳を使うのに上着を吹き飛ばすケンシロウみたいなもんですね!

アリスソフトのSLGだけは何故だか買ってしまう時が多いんですよねぇ...
 音楽とかも好みですし...なかなか卒業できません(苦笑

 大番長はびみょーだなーと思ってたけど、戦国ランスで持ち直しましたの。
 あ、扇奈は好きです。リストに足しちゃおっかなー(まて
 音楽、Shadeさんは神だと思う。音楽CDだけでも十分お腹いっぱいになれるし。
 アリスのAVGは、初音姉様とレティシアだけでいい気がする懐古厨デス。

瓶から注ぐお店は開栓後の保管方法が怪しいですし、ね。
 この連休は安心して呑めるお店に連れて行ってもらえるので楽しみであります!

 ですです。開けてなくても冷蔵庫で保存しない日本酒とかアリエナイ。
 周りでお酒にこだわる人がいないから、相当にうやらましいですよぉ。

腰、お大事にです~。
 ありがとうございます出来るなら交換してくださいorz

・今日のは、天野美汐@Kanonから。
 思い出すと泣けてくるので、深く考えないようにしよう……。
 今更ながら、美汐って茜と雰囲気が似ているのかも。ホント今更過ぎるorz

・現在、27時ちょうどです。今からメールを2件返すとたぶん朝日が昇ってる。
[ 2008/03/18 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

黙れ下種!

・3月18日は、近衛木乃香@ネギま!桃枝まりあ@おおきく振りかぶって
 浅倉奈緒子@この青空に約束を金城奈々穂@極上生徒会
 こんな感じのお誕生日。おお振りはモモカン言わなワカランかもしれない。
 木乃香と奈緒子さん辺りは、明日の更新で見付かるといいな。

マリア様がみてる マーガレットにリボン 4/1発売 表紙が来た。
 いつの間にか。マーガレットの花言葉ってなんだっけね。
 ネタバレされたくない人は、あらすじもあるから読まない方が賢明。



今日の私のリクエスト
銀河英雄伝説 オスカー・フォン・ロイエンタール [Cyprus 雑記帳 17日]
 カジュアルな私服姿がかっこええ。アニメではほとんどが軍服だったから新鮮だ。
 銀英伝ではこの人が一番好きです。男らしい潔さがとてもよかったなぁ。



初音ミク ボーマス新刊表紙 壁紙も [pixel phantom 17日]
 あ、本だけなんだ、珍しいかも。色彩が面白いですの。印刷でどう出るかな。

はいてない初音ミク [PUUのほむぺ~じ Diary 18日]
 気のせいってことは、きっと肌色の何かをつけている……なんて詭弁だ。

初音ミク お星様、願いをかなえてね! [caprice 17日]
 ∩( ・ω・)∩るー 星と虹の組み合わせのありえなさが妙にしっくりくる謎。

世界樹の迷宮II メディ子と犬さん [うさかっぷ]
 雪空を見上げて――ピンクに白の防寒着が可愛らしい。足跡がなんかいいな。

世界樹の迷宮 ゆるどら汁 4コマ [NEOROSI diary 17日]
 確かにボッタクられてるよねぇ。姐さんの笑顔が怖すぎる。撲殺確定?

コードギアス 困りユフィ [RX-Joker 17日]
 マリみて的雰囲気を感じてしまったら、なんか負けな気がしました。
 私信>あの鬼気迫る表情は文字通り鬼でした……。魔王より鬼神って感じかな。

コードギアス ナナリーな色紙 [きむちらうめん: 日記 17日]
 唄っているような感じですの。鈴を転がしたような声が聞こえそうな。
 私信>や、押し付けて申し訳なく。ボチボチでよろしうお願いします(ぺこぺこ)

リトルバスターズ! 鈴とにゃんこさん [ANGEL BOX diary 17日]
 素っ気無い顔に見えて、構いたくてしょうがない鈴がかわええですの。
 ってか、リトバス画面を見ているにゃんこさんがごっついいなぁ。

牧場物語的漫画 [ちょこばうむ 17日]
 そいや、妹が欲しがったので買ってあげたんだけど、やってるか訊いてない……。

手鏡を見る女の子 サークルカット [eins. 17日]
 まほツクでも百合でもない、何か別のお話なのかな?

BAMBOO BLADE タマちゃんと自転車 [路地裏萬亭 18日]
 今、ちょうど24話を観ていました。その自転車、きっとパンクしているなっ。

よいツンデレの見本 [Zantetuken 18日]
 基本。定型。だからこそ至高とも。恋に落ちる音とか聴こえそうです。めーると。

アイドルマスター やよいと伊織 新刊表紙 [幻捜少女 17日]
 表紙だけ見ると夜空を見上げていい雰囲気。百合っぽい? 行くと増えた万歳。



1日3杯の紅茶を飲むと心臓発作と脳卒中が防げる
 この手のネタはよくありますが、紅茶なら続けられそうな気がします。
 ただ、女性限定ってところがある意味差別だorz

携帯で同人誌を――“アキバ型”電子書籍サイト「ドリマガ」
 携帯なんて小さくて……嫌です。本は紙で読んでこそという考えは古いんかなぁ。

・今日のは、ロイエンタール@銀河英雄伝説から。
 下らん政治屋どもにこの言葉を吐いてみたい。
 あと、銀英伝で一番嫌いなのはラングです。AAを観るだけで気分悪くなる。

・27時10分くらいです。今日のARIAは良かったなぁ。
[ 2008/03/17 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

私たちが目指すもの…それは正義の味方だ!

・3月17日は、誕生日としては特に好きながいないっぽい。



今日の私のリクエスト
とらいあんぐるハート2 最終兵器 知佳 [Cyprus 雑記帳 15日]
 なんか違うのきたー! 最終兵器は大袈裟だけど、そんなにかけ離れてもいないか。
 これはこれでちゃんと知佳ぼーに見えるから、本質は外していないってことで。
 でも、とりあえず済ましてないで早く新しい制服をですね――。



ヘソだし鏡音リン [PUUのほむぺ~じ Diary 17日]
 Fate的固有結界における鏡音リンの必殺技がーみたいな。ヘソってか下腹出し。

金髪さんたち 男女の描き分け練習 その2 [Zantetuken 16日]
 やっぱり確率の低い異性一卵性双生児っぽい。このシリーズはもっとたくさん観たいな。

ぱちん士 [Long-Cake 16日]
 これはいいFF5っぽい新職業。ついつい絶対領域に目が行ってしまう(*´Д`)

世界樹の迷宮I モリビトの少女 [NEOROSI 16日]
 とても寂しそう。上から下へ流れるような色彩の変化が面白いですの。

TH2AD よっちがスカート捲りされてます [TRICK or TREAT 16日]
 羞恥の表情がそそります~。合意の上であれば犯罪にはならないし、もっとや(ry

TH2AD シルファ [堕天 14日]
 絶対領域がっ! みつあみに金髪と私の好きが詰まっているし、早く崩したい……。

コードギアス 殿下が現れた(仕上げ後) [RX-Joker 16日]
 脳内でBOSS戦の音楽が流れ出します、女神転生の。魔王コーネリア、ガクガクブルブル。

ガンダムSEED ルナマリアとラクス [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 なんてか尻。スカートが短過ぎるのも、ある意味猥褻物陳列罪にならないのかなぁ。

DQ4 アリーナ姫 [Lavender Blue 16日]
 なんてか尻。タイツだろうがここまで見せていればーって室内はOKですの。

アイドルマスター アナザーカジュアル伊織 [WHITE BOOKS 16日]
 アイドルな格好と言うより、夏に見かけそうな女の子っぽい。麦藁帽子は最強装備。



うみんちゅさん@Freunde G
 たくさんの飼い犬、猫、鳥たちを見送ってきたつもりでも、上手い言い方なんて出ません。
 ただ、懐いていたならきっとニャンタさんは幸せだったのだろうと思います。
 悲しみがいつかいい思い出になりますように。ご冥福を――なのです。

ふぁなさん@Cyprus
 じゃあ、間を取って事後で寝起きってことでどうでしょー?(まて

そりゃー、このシリーズはうさみーさんのためだけに描いてますからw
 気に入って頂ければ幸いです~♪

 やっべ、脳内が勝手に告白ナンジャネ? って変換しやがりました(*´Д`
 にしても、ホントたくさん楽しませて貰って、嬉しいやら恐縮やらなのです(ぺこぺこ)

とらハってクロス物のSSとか読んでると絶対出てくる最強設定バトルジャンキー物という偏見を持ってるんですけど...違うのかしらん?(ぉ
 そんなに間違ってないデス。その集大成が、アニメリリカルなのはだと思って頂ければ。
 とらハの中でも熱血バトルが多いですし、振り返ればそんなだったなぁ……。

僕の場合は過去の絵を見返してるとコィツ何描いてるんよッ!!という気分に。消したくなりますねw
 なるなるなりますorz でもまあ、それも自分ってことで最近諦めましたヽ(゚∀゚)ノ

AVGでもいっかなぁ~...とにかくレベル上げとか無駄な時間を費やしたくないとゆーのが本音☆
 RPGなんて面倒になったら改造すればいいんですよー。お話を楽しめないよりマシかと。

日本酒も呑みたいんですけど、安心して頼める店って少ないんですよねぇ... orz
 確かにねぇ……。なので、瓶単位で出すところでしか呑めないです。世知辛い。

・今日は浜松町へ行って来ました。もちろん同人イベント。
 暖かく、まったりした雰囲気を楽しめてよかったです。
 が、イベントとしてはもっと人がいて盛り上がった方がいいのかも知れませんが。

・今日のはルルーシュ=ランペルージ@コードギアス 反逆のルルーシュから。
 コードギアスはくさい台詞だらけですが、なんとなく印象にあるのがこれ。
 しかし、R2は不安でいっぱい。鬼嫁はどうなってるのかがとても気になる……。

・えっと、29時を超えてます。ゴメンナサイ。
 22時くらいに寝入ったら、27時くらいまで落ちていましたorz
[ 2008/03/16 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

言葉じゃ伝わらないくらい…、大好き…♪

・3月16日は、ククリ@魔法陣ぐるぐる・天枷美春@D.C.
 古菲@ネギま!・平坂いずみ@アズラエル
のお誕生日です。

Princess Frontier 体験版公開[AXL]
 入手が決定しているけれど、システムくらい触ってみようと思います。



初音ミク Voices ボーマス新刊表紙 [caron 15日]
 歌や思いを大事に抱いているようです。ほわわ~んとなりますの。

ネギま! 木乃香と刹那 [A tulip wild 15日]
 刹那さ乱れ撃ち(誤字)。好きの気持ちを抑えなきゃいけないのはつらいですの。

空の境界 式・藤乃・幹也 [BACK TRICK]
 痛覚残留だけは劇場で観なきゃダメかなーと思っていたので、この絵が後押しに。

世界樹の迷宮II 4コマ日記(かも)2 ペットの名前 [うさかっぷ BlogM 16日]
 や、犬の名前はゲレゲレ一択でしょう。未だに強く印象に残ってるなぁ。

水月的ホワイトデー クリックで真相が [Chia'sへようこそ!]
 あー……でもま、庄一的には和泉が入ってないから立ち直れるっしょ、たぶん。

レンタルマギカ バニー穂波さん [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 正しい魔女さん。やっぱり箒に乗っているのは重要。バニーは違うかもですが。

コードギアス 殿下が現れた [RX-Joker 15日]
 どこぞのモンスターですかっ。ランス的には、経験値になりやがれ~なシチュ(ぉ

リズさん。と花の妖精さん。と苗。 [tenderness. 15日]
 スカートぶわっとが特に好き。少し白っぽい気がする? 絵は情熱なんだなー。

OK USSA- JUMP! [Long-Cake 15日]
 ロボデスカ? 耳のリボンがしゃべっているような。月まで跳んで帰って来るな(ぉ



タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
 賛成派が48%もいる方がびっくりです。明らかに下手な人が多いのに。
 そういうのを聴くと萎えるので、声優じゃない吹き替え版は観ませんね。
 餅は餅屋に任せろってことわざもあります。が、傾向は変わらんだろうなぁ。

いらんこといい/エロゲーの値段教えます (ニトロ有線式より)
 頷けるものもあれば、んー? ってのもあって結構面白い。
 結局値段を決めるのは担当する【人】が【誰であるか】である。
 ぶっちゃけ、この一行が全てを物語っているかと。なんでもピンキリ。

・今日のは、マリー・ルーデル@さくらシュトラッセから。
 この娘、面倒で極端で厄介なんだけど、可愛いは正義が全面に出ていて困った。
 佐本二厘さんの声が凄くあっていて、終始めろめろ(死語)。でもルゥリィが一番。

・現在、28時過ぎです。
 16日は浜松町館のイベントに行く予定。まったりと11時着くらいで。
[ 2008/03/15 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

この愛と正義のミント様があんたをボコボコにしてやるわっ!

・最近、とても目が悪くなった気がするうさみーです。
 裸眼で0.9くらいだったのに、1.5くらいにする眼鏡を買ったのがいけなかった。
 かけるととてもよく見えて、ついつい使っちゃうんですよね。
 テキストを書くときと、ライブや映画を観る時くらい限定ですが。
 今は腰が痛くて起きられないので、モニタが遠くて見えないんですorz
 


今日の私のリクエスト
とらいあんぐるハート 綺堂さくら 着色.ver [Cyprus 雑記帳 13日]
 あー……事後?(まて) 羽織っている薄紫がとても綺麗。大人っぽいかな。
 色使いやら雰囲気やら、私の好みを鷲掴みにされている気がします。



ONE~輝く季節へ~ 里村茜 [LUNA PHASE 15日]
 嫁発見。うつむき加減でツインみつあみであれば、基本的に茜(まて
 茜にコルト・ガバメントと言えば葉鍵ロワイアルだっけ? 懐かしすぎる……。

遥かに仰ぎ、麗しの 風に吹かれる殿子 [T-File 14日]
 娘発見。雰囲気が少し大人っぽいかな? なぜか不思議な感じのする殿子だわ。

デュープリズム ミント様・Fate的ホワイトデー・狼と香辛料 裸ホロとリンゴ
 [MIKE's ROOM ほぼにっき]

 凛々しいミント様で。いい蹴りを繰り出せそうなふとももであります。
 士郎はお返しとか関係なく、こういう運命にありそうですの。女難の運命。
 MIKE156さんの描く口が大好きで、それがホロにはとても合うと思うのです。

アイドルマスター 新作マグカップ やよいHI-TOUCH! 千早72cm
 [orange-cake.com memo 14日]

 コーヒーショップや明治100%チョコレートカフェ好きにはたまらない逸品?
 キャラ的、ネタ的ともに至極私向きなのです。しかしりっちゃん目立つなぁ(笑

アイドルマスター 千早 新刊表紙とサンプル [赤橙 14日]
 この方の千早はホントにいいもの。サンプル3枚目の笑顔が眩しすぎる。

初音ミク 花びらを―― [うさかっぷ]
 春です。東京は寒桜がもう散り始めていますね。儚い雰囲気で。
 みにょさん作の【初音ミク】『嘘歌』のPV作ってみた【オリジナル曲】(ニコニコ動画)
 降り注ぐ嫉妬の雨を傘で覆い隠そうとしているような? 鳥肌立った。
 TOPの絵も使われているのですが、こちらは光差す世界って感じで。

二人の関係(仮) [ソラノト ソラノココ 14日]
 えっと、食べる人と食べられる人? 場所を選んだ際のふたりを観たいかも(まて

メイドさん [c-track memo 14日]
 紅茶屋の店員さんっぽい。落ち着いた感じの色が落ち着きをくれますの。

彷徨のススメ 午前7時頃 [FORZA Column 15日]
 あるある。仕事帰りにたまに躓きます。コケはしませんけど。
 で、失敗してちょっと止まって考えると、なんか寂しくなりますね。

行きも帰りも 鳥4コマ [Zantetuken 14日]
 鳥頭なんだよねぇ。何十回と繰り返さないと覚えないし。それが可愛い。

コードギアス ナナリー 新刊の表紙とか [きむちらうめん: 日記]
 載せ忘れてた。純粋な子に満面の笑みをされると、照れて直視しづらいデス。
 私信>そんなこと書いたかなぁと思ったらmixi日記の題名からですか。 脳の構造が変でスミマセンorz
     あと、アナタからうさみさん言われるとなんか変な感じがするなぁ(笑)

世界樹の迷宮 ボロボロメディ子 [NEOROSI diary 13日]
 凄惨。でもそういう場所でこそ、メディ子は大活躍なのです、撲殺で。

ごみやさんとかカブとか [Long-Cake 14日]
 絵描きさんの作業場ってこんな感じなのかなー。散らかっている方が落ち着く?
 なんでカブなんだろう。この方の描かれる絵はネタが多岐に渡って難易度高。

制服さん [PUUのほむぺ~じ Diary]
 こんな娘がいたら、群衆に紛れていてもすぐに見つけられそうな存在感。



2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ
 多すぎ。78個しかやってないですよ……。

・3月15日は、高町なのは@とらハ3戸倉真由@秋色恋華の誕生日。
 格ゲーだとテリー・ボガード@餓狼伝説春日野さくら@スト0ですかね。

ふぁなさん@Cyprus
 とらハの設定はいろいろ謎なところが魅力的なのですよー。厨設定ばんざい。
 や、気に入らないわけがないですって! 嗜好が読まれすぎですかね?

 ダークなテンション時は、振り返るといろいろまずいことをしてたり。
 自分の文章を後で読み返すと、そのときの心情がわかってしまいます。
 で、それが他の人にもバレていると思うと、恥ずかしくて困ります……。

 伊集院はパラメータ関係なしにクリア出来る、特殊なキャラでしたの。
 ランス8はどなんでしょねー。RPG→SLGときたら次はAVGだったりして。
 考えるほどには手は動いてくれないものですよね。上手くいかないものですorz
 晩酌かぁ。ウチではたまにビールか杏露酒を飲むくらいかな。
 外だと日本酒を飲みたくなるのはなんでだろう。付け合せ次第なのかも。

・今日のは、ミント様@デュープリズムから。
 とにかく、飛び蹴りと「ボコボコよっ!」が印象に残ってます。
 これほど痛快なヒロインは後にも先にもミント様だけですね。

・29時40分かぁ……。
[ 2008/03/14 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

さのばびっち、ばんごは~ん♪

・腰痛が本気で凄いことになってます。
 ぎっくり腰一歩手前なのがわかるくらいに慣れましたが。
 慣れたくないってこんなの=■●_
 簡易コルセットがなかったらとっくに寝たきりだっただろうなぁ。

 こんなだけど更新は休まないらしいです。
 その代わり、鎮痛剤を飲んでいるので意識がやばいです。



「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場
 や、せめてPSPで出そうよ……。スクエニは完全に任天堂に乗り換えましたかね。
 じゃあ、Wiiでもいいんじゃと思わなくもないけど、稼働台数の問題か。



☆今日のいちまい
グレンラガン メイドニア×3 [A wild tulip 13日]
 ロング、髪切り、そして黒……どの状態でもメイド服が似合いますの。
 個人的には黒ニアがいいかも。雇って毎日ののしられたらきっと幸せ。
 そうそう、同人誌きみのカタチが終始ニヤニヤに読めて凄くいいものでした。
 可愛らしい漫画が読めるという点においては、一番好きなサークルさんかも。

☆今日の私のリクエスト
とらいあんぐるハート 綺堂さくら [Cyprus 雑記帳 12日]
 寝起きっぽい? ラフ画ですでにかなりキてます。耳を撫でたくてタマラン。



初音ミク 新刊表紙 ウグイスノオカ 壁紙も [epirca]
 お? 格闘漫画じゃないっぽいような。唄うことに主題を置いたのかしらん。
 上? 右? 交差する先に何かが見えるのかも。そしてトリップ出来ない壁紙(ぉ

鏡音リン [うさかっぷ]
 にこっと。好きな人に呼ばれて振り返った風味。や、きっとレンかミクで。

黄昏時の校舎で告白の返事を待つ女の子 [ワカラン blog 13日]
 と思ったら既に題名があった罠。リアルでこんな風景に出会わない人生でしたorz
 しかし、この方の叔父さんはいろいろネタが豊富でうやらましいですわ~。
 あ、鴨はうすの俺野鳥湯のみウチにもあるある。猫が割ってマジ泣きしたことも。
 私信>Gardenの涼くんはルートごとに性格が変動するから、どれが本物なのやらワカランですよorz

コードギアス 木刀とダールトン(仕上げ後) [RX-Joker 13日]
 温厚とな。となれば益々ワカランですの。クロヴィスを矯正してやって下さい。

リリカルなのは はやて CG集表紙 [Freunde G 13日]
 ユーノくんの配置が気になるー。とりあえず足を閉じてくださいはやてさん。

東方 アリス・マーガトロイド [ちょこばうむ 13日]
 ご機嫌よさげ。魔理沙と会う約束をしているとか、魔理沙に遊んでもらうとか。
 私信>ウチの持ち味は、嘘大袈裟紛らわしいでJAROに通報されるくらいのコメントですヽ(´ー`)ノ

オリジナルさん [Lavender Blue 13日]
 Original Sun?(違) 舞台衣装と言うか、アイドルのコスチュームみたいな?

アイドルマスター 戦隊!朝ごはん [WHITE BOOKS 13日]
 まさか串田アキラが、と思ったら本当だった。L4Uネタはさっぱりだけど噴いた。

女の子ふたりと妖精さんたち [PUUのほむぺ~じ]
 雪の~かな? 女の子たちがいたずらされているようにも見えなくない?



・3月14日は、ラインハルト・フォン・ローエングラム@銀河英雄伝説の誕生日。
 今後、なんとなく毎日好きなキャラの誕生日を載せていこうと思います。
 絵を描かれるネタにでもなればいいなーくらいで。

・今日のは、白河さやか先輩@水夏の台詞で。
 凄く不穏当な発言だけど、意味が通らないし本人はきっと何も考えてないんじゃ?
 誕生日だったんだけど、絵は発見できませんでした……残念。

・今日の更新時間は、27時35分です。無意識更新にならなくてよかった……。
[ 2008/03/13 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

その屑、その馬鹿、他にはいない

児童ポルノ規制強化 アニメやゲーム 持ってるだけで大変なことに
 基本的人権、精神の自由、表現の自由が侵されようとしているようです。
 人権擁護法案と冠して人権を侵害し監視社会を作ろうとしていたり。
 頭の悪い私には理解しがたい方向へ、世の中は向かおうとしている――のか?
 やれやれ、えらい人の考えはワカラン。



初音ミク漫画 微妙にサンプル [caron 12日]
 この方の描かれるツインテールには、きっと得体の知れない何かが棲んでる。

自然絵とかクリーチャーとか初音ミクっぽいなにかとか [Long-Cake 12日]
 1枚目のごった煮な感じはかなり好き。左下の悪魔っぽいの、WIZに出て来そう。
 初音ミクが私の歌を聴けーっ! な感じ? 熱気バサラと戦って欲しい。

スケブに初音ミクを着色 [Cyprus 雑記帳 11日]
 ダークな雰囲気が。目じりに朱を差しているのが妖怪じみているかも。

狼と香辛料 ホロ・サモンナイト3 アティ先生 [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 わっち可愛いよわっち。ニヤっとした表情もそのうち描かれないかなーと期待。

Zガンダム リックディアス・バウンドドック・ギャプラン [暈[うん]Blog 12日]
 まさかこの方からMS絵がくるとはびっくり。躍り掛かってくる感がいいな。
 キュベレイが一番好きなMSな私としては、そっちも観たかったカナ。

ピリオド 小羽 [スガメモ 12日]
 これはとても忠実ですの。お話はいい子で、いい子過ぎて物足りなかったなぁ。

戦国ランス ノワール [言霊堂 12日]
 あ、投票するの忘れてた。私は志津香に入れておこう。

世界樹の迷宮II ドク子 [FOMALHAUT Diary 12日]
 これはえろい。腕の紋様が面白いですの。しかしどう見ても赤魔にしかー。

ARIA 最終話の灯里とアリア社長 [路地裏萬亭 13日]
 アリシアさん化していて、ホント似たもの同士ですの。ポニテはいいものだ。

コードギアス 木刀とダールトン [RX-Joker 12日]
 脈絡が全く見えないところがいい感じ。それで皇族どもの目を覚まさせて。

DQ3 セクシーギャル賢者さん [Lavender Blue 12日]
 強くなるためにはしまぱんが必要なのか、それとも身を捧げることが?

男女の描き分け練習 [Zantetuken 12日]
 一卵性双子の男女が存在するとしたら、きっとこんな感じなんだなー。

花粉症の原因は猫 [FORZA Column 12日]
 あったあった。猫屋敷に住んでいた頃、春は結構つらかったなぁ。
 猫のいない生活にも慣れましたが、やっぱり飼いたいなぁ……ルゥリィとか。



3月13日は、白河さやか先輩@水夏桜井小桃先輩@初恋の誕生日ですよ。
 先輩日和。私の中で先輩と言えば、来栖川芹香先輩と白河さやか先輩かな。

・ホワイトデーついでで自分用にGODIVAのチョコを買って食べてます。
 高いだけのことがあります、美味すぎ。トリュフより、純粋な板のが好きです。
 たまの贅沢にはいいですの。しょっちゅう食べると破産しますが……。

・風邪と花粉症がいっぺんに来ると悲惨ですの=■●_

・今日のは、スクライド 第12話 予告から。
 馬鹿な男と吐き捨てて、屑な男と揶揄される。
 愚直な生き方否定され、道化は笑いに包まれた。
 しかし見ろ! あれを見ろ!
 あれがカズマだ! 君島だ!
 その屑、その馬鹿、他にはいない。

 若本御大の声が自動再生されます。熱かったなぁ。
 スクライドの予告はどれも好きですが、これが一番かな。

・現在、12日の27時過ぎです。ゴーr
[ 2008/03/12 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

浮気したら…殺すわよ

劇場用アニメ「空の境界」が5月21日から3章連続でDVD化
 高い。クオリティや制作費云々はともかく、一般的にはそう思えます。
 劇場が混んでいるらしく面倒な私としては、借りるくらいしかないかなぁ。
 あ、3章だけは劇場で観たいです。好きなエピソードだし頑張れなくもない。

WILLCOM Advanced/W-ZERO3 [es]にピーチブロサムが追加
 おあ、久々に欲しいかも。相方が楽しく使っているのがちと羨ましい。
 とは言え、去年夏に替えたからまだ待たないと凄く高いんだ……。



伺か 見返り黒姉 [サイハテ通信 blog 11日]
 ポニテの揺れる感じがよいですの。となりの黒姉の続きにわくてか。

スケブに初音ミク [Cyprus 雑記帳 10日]
 ヘッドフォンを押さえ込んで「アーッアーッキコエナーイ」……ではなく音に心酔?

聖剣伝説3 酔いどれリース [Lavender Blue 11日]
 どの方向へ伝説になるんだろう……やっぱり性的な? 車に乗らなきゃいいかとー。

ARIA 藍華 [Jekyll and Hyde 11日]
 夏のアクアの空に、姫屋の紅色が映えますの。さり気に薔薇の花びらが~。

宇宙戦艦ヤマト 森雪 [風読亭 11日]
 懐かしいと言うか、あの頃の松本先生は神だった言うか、憧れたなぁ。

人類は衰退しました 『私』と妖精さん [NtyPe 11日]
 クッキーに群がる妖精さんをひとり連れ去りたい。そいや名前出ないよなぁ。



椎名へきるの歌手活動をまとめた自選ベストが登場
 246が入っていないなんて……。DISC2の選曲がなかなかいいので買うか。

【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」
 「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始

 あー……開いた口が塞がらないとはこのことですの。
 権力を使いたがったり、正しいと思うことを省みないヤツはこれだから困る。

ふぁなさん@Cyprus
 片桐さんは変な英語とマイペースさと変な髪型が売りだったかな?
 確かに美術さえしていればクリア出来ちゃう、攻略は簡単な娘でしたの。
 あー、個人的にシィルは好きじゃないからヒロインと思ったことがー(ぉ
 ランス8ではどうなっちゃうのか、そこはとても楽しみではあります。
 多忙な中、無理に描かれなくてもー。納得いく範囲内でお願いします(ぺこぺこ
 ホント、好きな絵描きさんだらけです。様々な色があって楽しいですよね。
 そりゃあもう、日本酒と言えば純米しかありえませんよー。同類ヽ(゚∀゚)ノ

・今日のは、千堂瞳@とらいあんぐるハートから。
 浮気は死刑でいいよね、うんうん。
 私はした経験、されたことともにありませんが。あるわけないじゃないorz
 好きっていってくれて嬉しい…でもね、浮気したら…殺すわよ。

・現在、11日25時6分です。今日も早い~。未明型の体質から脱出してやるんだ。
[ 2008/03/11 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

おたくなんて人生の裏街道まっしぐらじゃない!

G線上の魔王 5/29に再延期
 どの辺りが遅れているんでしょうね。出来が良くなると思ってまったり待ちますが。

ORANGE RANGE「コードギアス」主題歌に新曲2曲提供
 またOPの音声を切らなきゃいけないのかーと思ったらEDまでもか。最悪。



Garden あざみん [ワカラン blog 10日]
 ぷにぷにしてそうなほっぺをつつきたい衝動が。右手がなんか探っているっぽ。
 私信>そりゃあもう、ウチの娘ですから大好きに決まってますよー。多謝!

スケブに鏡音リン [Cyprus 雑記帳 9日]
 かなり細かく描いてますの。色着く? VOACLOIDなオフ会は楽しかったようで。

花粉症に花粉症にロラタジンジン [FORZA Column 11日]
 ロラタジン(おくすり110番)、結構よさげな薬っぽいようで。
 海外通販とか怖くて頼んだことないなぁ。でも安くてちょっと試してみようか。

ねえやめて、そんなこと聞きたくない [tenderness. 10日]
 ナニナニ別れ話ですか? 現実を受け入れることもたまには大事かも知れません。

アイスがドロドロ~ [PUUのほむぺ~じ Diary 10日]
 どういうシチュエーションでこうなっているんだろ。とりあえず勿体無いお化け。

世界樹の迷宮II カースメーカー♀ [real. 10日]
 腕が異次元に逝っちゃってる風味で。マントの下はそりゃはいてない。

リリカルなのは はやて×ユーノ [Freunde G 10日]
 フェレットって肉食なのに美味しいだー(棒読) 手紙の相手は誰? 血を見そうな。

ペルソナ3 ゆかりっちと海に潜った後らしいアイギス
 [MIKE's ROOM ほぼにっき]

 ポーズを取っているゆかりより、後ろのポンコツが気になってしょうがない。

マリア様がみてる 呆れ蓉子たじ聖すっぽん江利子(仕上げ後)
 [RX-Joker 10日]

 大人だけの世界ですかー。そのうち薔薇さまだけの18禁本とか悲しいことに(まて
 私信>はい、よくなくしましたっ! なので、部屋に入ったら鍵・財布・電話は決めた所に置いてます。
     最近、切符を買うことがなくなったので、それはホント助かってます。ICカードバンザイ。



マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!
 威力業務妨害や迷惑防止条例なんかでしょっ引けないものですかね。
 わざと迷惑を掛けて喜ぶ輩は、ガツガツ取り締まって欲しいものです。

「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」
 「ネットは1日1時間に制限すべき」 テリー伊藤、主張するも“否決”

 日本人に一番欠けているのは「想像力」「妄想力」で、これこそを養うべき
 ってところには同意だけど、他はおっさんが時代に対応できなくて喚いてるだけ。
 ネットでもなんでも、一方からしか物を見ないとバカになるいい例かと。

なにバカ言ってるのよ、おたくなんて人生の裏街道まっしぐらじゃない!
 社会復帰できなくなるのよっ!

 今日のは、高瀬瑞希@こみっくパーティーから。
 社会に貢献する気なんかないから、そんなのどうでもいいですー。なんてね。
 まあ、裏街道でもまっしぐらなら、それはそれでいい人生じゃないかな?

・あ、本当の時刻を入れるの忘れてた。10日の28時くらいだったかな? 早い早い~。
[ 2008/03/10 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

全てを自分でやろうとすることは、人に本音を言えない弱さだよ

・特に何もない週末でした。
 花畑を見に行こうと思ったんですけど体調がー。
 次の土曜日くらいにはなんとか……。



にゃんこ×にゃんこ [CranBerryCrown 9日]
 スカートを押し上げて出てるしっぽがー、白いみみげがー(*´Д`)

狼と香辛料 ホロ Bitter Apple [千変万化式 9日]
 いじらしい感じで。この本は買いに行かざるを得まい……。かけすぎ注意て。

ミクの日 初音ミク 壁紙も [caprice 9日]
 語呂的にそうでした。春一番の風の中で唄っている感じなのかな?

初音ミク? 森之宮神療所☆ [AMICA! 9日]
 初音ミクなのか先生なのか、そんなところはきっと問題じゃなく信仰が全て。
 妙に中毒性がある歌ですの。バックコーラスが耳に残る……へーい!

狼な初音ミク [Chia'sへようこそ!]
 なんで狼なのかってところが謎過ぎる……CV:小清水に変更でありますか?

神器娘 反旗の導(フラガラッハ) 報復するもの(アンサラー)
 [TRICK or TREAT 9日]

 自ら攻撃を出来ないっぽい? コマンド"カウンター"のみだったりして。
 私信>ういっす。桜通りが終わったら速攻で崩しまする。シルファのフォルムはかなり好きです。

彷徨のススメ 午前6時半 [FORZA Column 9日]
 30分刻みになっとる。ようやく見覚えのある建物って、ナンボ離れてたんだろ。

ガンダムX ティファ [でびるくらいまっくす 9日]
 ティファは可愛すぎる。ガンダムヒロインの中で一番だと今でも思うですよ。

ToHeart いいんちょ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 嘘じゃないと思う(笑) みけさんと言えばいいんちょが真っ先に出るもの。

娘姉妹 小鈴ウマウマ サークルカット [桃源郷クリニック 医院長絵日記 9日]
 ウマウマーってよりは、ねこっぽいお遊戯みたい。や、18歳以上に失礼でしたか(笑
 私信>カスミ草は5月くらいらすぃです。ぐんにょり。23:59はデフォでorz
     えちぃ絵どんとこーいヽ(゚∀゚)ノ 雪さんイベントはとてもいいものでしたヽ(´ー`)ノ

マリア様がみてる 呆れ蓉子たじ聖すっぽん江利子 [RX-Joker 9日]
 じゃれあっているというよりは、セクハラの現場に遭遇な感じかも。
 私信>ギアスは男女で好きなキャラの差が激しそうです。私はC.C.が好きらしいです? ナナリーかも?

シゴフミ フミカ・東方 咲夜さん [Breezeway 9日]
 感情がよくワカラン表情がいい感じで。静かな中にきっとやる気がみなぎって。
 可愛らしい咲夜さん。正義については心底同意で。見えたらつまらない。

アイドルマスター L4Uな春香 伊織 美希 [WHITE BOOKS 10日]
 ユニット組むの、楽しそうですの。絵を観ると買いたくなって困るのぉ。

アイドルマスター 鬼娘伊織 [油屋 blog 9日]
 似合いすぎであります。布地が小さくてちょっと危険風味だけれど。

KOF 不知火舞 [AKACIA 9日]
 燃えてる。こちらも大概脱げそうであります。ポニテなのでよく使ったなぁ。



・今日のは、涼宮茜@マブラヴ
 本音を言える相手のいる人が羨ましいです。
 なんでも自分でやろうとして結局出来なくて凹んで、そんな繰り返しかな。
 そんな相手、一生にひとりでいいんだろうけど、これがなかなか……。
[ 2008/03/09 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

ぎ、義理よ義理…でもちょっとだけ義理じゃないの。

Wizard's Climber 5/23発売 [ソフトハウスキャラ]
 育てゲーは大好きなので、とても楽しみなのです。そろそろ巣作り超えを期待。



★今日のリクエスト
ときめきメモリアル 片桐彩子 [Cyprus 雑記帳 7日]
 寒いのに待ち合わせで先に待っていてくれている気紛れ片桐さん風味?
 実際やったことがあるけれど、この髪型は確かにはねるから固めないとね……。



3月8日は沙耶の日 [月夜のこねこ 8日]
 そう言えばそうでした。服の下、はいてないだっけ。もう忘れてるorz
 あ、今日ゲームを買ってきましたよ。2本目。沙耶の日に誘われたのかも。

Fate アカイアクマ・怪物王女 リザ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 蹴り繰り出しているのか気合いを出してるのか。赤に赤でも沈まないなぁ。
 リザはパンチの練習っぽ?改めてみるとリーチが長いなぁ。内藤に勝てそう(違
 さらっと凄くめでたいことを告白されていてびっくり。おめでとうなのです!

TH2AD もまれるよっち [TRICK or TREAT 8日]
 エロイなー。絵だけで脳内で声や場面が再生されてしまったので積み崩すかな。
 フラガラッハさんの着色もまったりと期待なのですヽ(´ー`)ノ

でつにおたよりがきたよ 4コマ漫画 [らくがきなかよしのーと 8日]
 痴女だっ。引きこもりいいじゃない、生活できて楽しければ'`,、('∀`) '`,、
 にしても、よく高校を卒業できたなぁとそっちに感心が。私はさっくりやm(ry

コードギアス クロヴィスとコーネリア(仕上げ後) [RX-Joker 8日]
 こんな姉に振り回されたい! って人もいるんだろうなぁ。私は妹の方がー。

ゴールデンロア ハチさん・スプーが [epirca TOP blog]
 巨大斧に魔法も使えるなんてかっこええですの。そしてハイニーソ(*´Д`)
 スプーとか久々に観たかも。一時期めっさブームになってましたねぇ……。

しゅごキャラ ほしな歌唄 ルナティックチャームver. [Reason 8日]
 金髪ツイテ悪魔っ娘でありますか? この回だけでも見て来ようかな。

銀宵亭夜曲 復刊特設ページ [椋本工房]
 6年位前webで見かけて以来、この方の絵を好きになった言わば出会いの作品集。
 前に書籍化したときは買い逃して悶絶したものです……。
 しかし改めて本で読むと、絵本のようで楽しいものですね。
 モニタより、次のページを捲る感覚が凄くいい。紙媒体最高。
 絵もお話も素敵で、儚いけれど明るいみんなの姿が素敵なのです。
 最近あまり画集を買わない中で、これを選べたことがとても幸せだわ。
 私の好みは――たぶんわかるんじゃないかな。どうでもいいけど。ウィステリア



声優・広川太一郎氏が死去 宇宙戦艦ヤマトなどで活躍
 びっくりとともに残念です。古代進やホームズが印象に残ってますね。
 そして、銀英伝に出ていない稀有な大御所男性声優としても。
 ご冥福をお祈りします。この世代の方々が次々に亡くなるのは寂しいです。

ふぁなさん@Cyprus
  凛子は黒いと言うか欲望に純粋なところが黒く見える感じかな? カッコイイです。
  あ、ウチは最近みかかですよー。引っ越してから不安定で困ったもんですorz
  ラクスかー。私はシィルとよっきゅんと……引出しが少ないorz
  ボチボチでよろしくなのです。毎日だと感動が勿体無くて。
  ネットは広大だわ(名言) マイナーキャラ(失礼)を描く方が見付けた時の感動が大きいですね、かなり。
  私なんかはそういうところは毎日チェックすることにしているので、同類には実を結ぶかも?
  JPG頂きました(ぺこぺこ) PSDかと思って身構えてました(笑) ps重いんだもん。
  美味しいお酒かぁ。次に会うまでに見繕っておきますかの。日本酒かなー。

・今日のは、片桐彩子@ときめきメモリアルから。
 バレンタインデーにチョコレートを渡す時の台詞です。
 ときメモでの初恋でして、文字通り転がりまくったのが思い起こされます。痛い。
 片桐さんと言えば、中の人のマッシー川口さんは今どうしているんだろう……。

・今日も遅くて、29時過ぎ更新です。ゴメンナサイorz
[ 2008/03/08 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

ココロ

★今日のありがとう。
鏡音リン「今 動き始めた 加速する奇跡 ナゼか ナミダが止まらナい…」
 [caprice 7日]

 感情が溢れ出しているその鏡音リンを抱き絞めたい気持ちでいっぱいになりました。

 

 ありがとうという言葉が心から出てきますの。泣けてきて困っちゃいます。



光る床を見つめる初音ミク [うさかっぷ]
 ぺたーんと。フィラメントなら暖かいってか熱い。LEDなら冷たそうです。
 なにかのPVになるらしいので、そのコラボも楽しみに待っているとしましょう。

楽器の中の初音ミク [AKACIA 7日]
 初音ミクもそれのひとつとして融合している感じかな? 青が映えますの。

kaleidoscope [WAREHOUSE86 6日]
 探偵や解決屋さんみたいな感じのふたり。EVEを思い起こさせるのは正しい?

コードギアス クロヴィスとコーネリア [RX-Joker 7日]
 クロヴィスがなんか焦ってますようですが、コーネリアがなにかに興味を持った?

聖剣伝説3 浮き輪リース [Lavender Blue 7日]
 泳げないから練習中という解釈なら怒られないのかな? 浮きそうなのになー。

栞と紙魚子の怪奇事件簿 [MIKE's ROOM]
 なんかぶら下がっているような((;゚д゚))ガクブル 事件がお話にならないしね。

音に中のヘッドフォンさん [エアドア 8日]
 とても心地よさそうです。コードとみつあみの螺旋がちょっと素敵に見えます。

縞下着さん [Zantetuken 8日]
 そっか、中高生くらいが着けるもので、大人になるときついものなのかー。

裸の人・チャイナな人 [Long-Cake 7日]
 絵のモデルさんみたいな感じかな? ドキドキして描けそうにないです。
 どこかの中華屋さんの看板娘だったら、繁盛しそうだなーとか。



★きょうのやよい三月
アイドルマスター 高槻やよい [油屋]
 この方は女の子を可愛らしく天才なんじゃないかって思うですよ。
 ちょこちょこWHITE ALBUM懐かしくやっていても、同じように感じますの。



魔界戦記ディスガイア 魔界の王子とい月
 本オープンは先ですが、また別機種でリサイクルのようです……か?
 3が売れないから、開発費を抑えられて儲けようとしか見えないですの。
 3をとっととPS2に移植すればいいのにと思っている人が多そうですが。

・今日は構成がいつもと違いますが、全部ココロ(ニコニコ動画)のせいです。
 鏡音リンの唄で一番好き。これ、ホントに素敵でずっと聴いていられるわ。
 仕事中BGMに組み込み決定でありますよ。眼鏡を曇らせて仕事するのか私は。

・今日はもうココロに支配されたので、その歌詞ってことで。
 [トラボル亭]→音楽 ココロ 歌詞を読んでください。
 ロボットにココロを持たせることは、なぜこんなに琴線に触れるんだろう……。

・現在、7日の29時5分です。ちょっと寝すぎました。
[ 2008/03/07 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

親を悲しませてまでやることじゃない

マクロスF:坂本真綾がオープニング曲を担当 4年ぶりに菅野よう子が曲提供
 やっと帰ってきましたか。引き続いてずっと組んでくれるといいんだけど。
 や、菅野さんでないのも嫌いじゃないけど、DIVEやLucyが恋しいのですよ。

『FF』の楽曲をロックアレンジ! 「THE BLACK MAGES III」発売
 Iは凄く好きでしたねー、ビッグブリッヂの死闘とか。買いに行かなきゃ。



今日のリクエスト
こころナビ 今関凛子 こんなところで? [Cyprus 雑記帳 6日]
 なにをおっぱじめようとしているんですか(*´Д`)言わせんなって?
 凛子には白い服がとても似合いますの。黒いけど純真だし可愛いですよー。



さくらシュトラッセ 半裸ルゥリィ [宇宙色の。]
 誘ってるようにしか見えません(*´Д`)これで襲わないのは不能としか(まて

無人配布所からチョコを持って行った人はお返しを置いていきなさい [FORZA]
 ごめんなさい、どうやってお返しすればよろしいでしょうか。
 そ、そのモンキーはひとまず横に置いてですね、ちょっと話しあいまギャー!

桜と巫女さん [FUROMUSU 6日]
 夜桜吹雪な感じ、日本の風情ですね。誰かを待っているのかな? 実は桜の精とか。

アイドルマスター 春香 他たくさん [赤橙 6日]
 スカートにジャージでレッスン中なのかな? 発言がなんか黒いけど。
 そいや毎朝通勤時、制服にジャージズボンの女子校生を見掛けます。寒いから?

DQ3 くつろぎ賢者さん [Lavender Blue 6日]
 確かに誰かワカランかも。脱ぎ散らした服から想像で。安産型だなぁ。

マリア様がみてる 攻め江利子(仕上げ後) [RX-Joker 6日]
 絶対よからぬことを企んでいますよね。そしてとっても面白いことを。悪魔だ。

東方 咲夜さん [Breezeway 6日]
 ナイフを飛ばしているけど穏やかな表情で。修行中なのかな?

花の妖精さんたち [PUUのほむぺ~じ]
 どちかってと木の~かも。ドリュアス? こんな樹海に迷い込みたい。

晴れるといいね。 [CWH@WEBlog :) 6日]
 灯台と洗濯物。はたはたと揺れるのを観ていると、心が穏やかになれそう。



秋山成勲「年下である三崎の“日本は強い”発言はいけない事」「“ご苦労さまでした”と言われたが、先に謝罪すべき」…韓国で心境を語る
 もう日本国籍を剥奪してもいいんじゃね? 棚上げ具合は韓国人そのものだし。

“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出
 こんな女いらない! これくらい自分に正直なら生きやすそうですが。

ふぁなさん@Cyprus
  ゆきのかなた好きの人が他にもいてびっくりだわ。リクエストの甲斐がヽ(´ー`)ノ
  ピンク髪でもEDがないGardenの瑠璃とかいますけどね……ピンク髪のヒロイン他誰だろ。
  リクエスト、増えてたっけ? あれ? おっかしーなー'`,、('∀`) '`,、
  ……すみません増えてます。既に描かれたものは下へ逃がしましたー。
  埋蔵されていても、なかなか発掘出来ないので難しいのですよぉ。
  ヒースはだんだんと自己を表現してくれる過程がよかったですねー。お時間あれば(ぺこぺこ)
  よっしゃあー! 我が家に時深さんがやってくるヽ(゚∀゚)ノ こっそりお願いするです(ぺこぺこぺこぺこ)
  お礼に、お酒に一本どころか何本か投げつけたくてしょうがないですよ、ホント。

かず医院長殿
 や、なんとなく?'`,、('∀`) '`,、
 こんな一番下まで読んでいるなんて、ヒマ人ですねー(まて
 ちなみに今日の更新時刻は27時55分です……。

・今日もせっかくだから、今関凛子@こころナビから。
 実兄妹なもんだから、そんなふたりが恋愛したら――ってことで。
 素っ気無く見えても、家族想いな凛子がよく表れている言葉に感じるのです。
 でも、自分の心には正直で付き合っちゃってるわけですが。そこも好き。
[ 2008/03/06 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

私の元気の源は いつも皆さんが あたえてくれるのです

「タイタニア」がアニメ化
 いいから続きを書いてください。移籍して進むと思ったのに音沙汰ないし。
 バルアミーとリディア姫のじゃれあいをもっと読みたいんですよー。



今日のリクエスト
ゆきのかなた アスリエル [Cyprus 雑記帳 4日]
 くぅっ……。アスリンがこっちを見てやがりますよ。桃マンでも投げようか。
 可憐という言葉はきっとこの娘のためにあるのです。怒ると怖いけど。
 リクエスト、上から順調に消化されてるような? クリアされちゃったのは移動してますけど。
 ふぁなさんの他に、こんな私欲丸出しに付き合ってくれるお人好しなんて(笑



ARIA 黄昏の卒業式 [エアドア 5日]
 義務教育から、そして見習からも卒業して一人前と見なされ放り出される――。
 そんな感じに取っちゃったらまずいかな。不安と希望の黄昏時、みたいな。

ふるーつメイド 2巻表紙絵 [UACATS TOP Diary]
 んっと、月末発売だっけ。またペーパーの種類だけ買いに走らなければ。

ローシル [ソラノト ソラノココ 5日]
 ローレグシルフィーさん。髪がみみっぽ。胸があるんだかないんだかないんだか。

Fate なにかを肘掛けにしている桜さん [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 満面の笑みがこえーです。ライダーさん、なにか不興を賜ったんでしょうか。

聖剣伝説3 もし賢者ドン・ペリがスケベだったらという話。
 [Lavender Blue 5日]

 変態だー。まあ、それで世界が救えるのなら安いものですよね、うんうん。

みみしまぱんさん [宇宙色の。 4日]
 恥ずかしがっているところがそそりますの。しまぱんって都市伝説だよね?

世界樹の迷宮II パラディン♀ [640km/h over 4日]
 盾っ子って呼ばれてたのかー。殴ってこんかいって感じの目がいい感じ。

マリア様がみてる 攻め江利子 [RX-Joker 5日]
 ガンガンいこうぜ! マリみてで一番受身が似合わないお人かもしれない。
 私信>両方あってこそのギャップの魅力が相乗しますよね。

東方 魔理沙がぶち抜いている原稿 [ちょこばうむ 5日]
 敢えて誤解を招く題名にしてみました。マスターがスパークとかしてません(ぉ

東方 霊夢・⑨・魔理沙 [AKACIA 5日]
 そう言えば巫女だった。さらしがー。⑨はカエルさんとなにしてんだろ?
 こっちはスパークしている魔理沙。こういう墨絵っぽいのは結構好き。

東方 パチュリー 夏コミサークルカット [FLIPFLOPs 5日]
 異聞は終わりっぽいし、次は順調に麻雀漫画になってくれると私が喜びます。



mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動
 毎日大したことを書いていないので、特に思うところがあるわけでもないけれど。
 絵やお話を載せている人は、ちょっと考えた方がいいかもしれないね、と。

・今日のは、フルーツバスケットから。
 自分のためではなく、誰かのために「元気になりたい」と思えるのは、なんと倖せなことでしょう。
 私の元気の源は、いつも皆さんがあたえてくれるのです。

 すみません、もっといつも元気でいられるようにしたいです。
 でもまあ、いつも元気いっぱいの私ってのも気持ち悪いんですけれど。

・ちなみに現在、3/5 29時ちょうどですよ、かずさん☆
[ 2008/03/05 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

ハードディスクの中身なんて・・・裸を見られるより、ずっと屈辱的な事なんだから

<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で
 あの世で手塚先生は激怒しているに違いない。誰がこんなものを望んだんだ?



★今日のリクエスト
ゆきのかなた ヒース [Cyprus 雑記帳 4日]
 8年も前だったんですね。絵は変われど絵師様が誰かはすぐわかるのが凄いわ。
 ヒースも他所では一度も観たことないかも。感動ってか( ゚д゚)ポカーンです。
 なんで好きだったのかなーと思い返してみたら、紙飛行機でした。わからんよなー。



★今日のいちまい
4周年ネコミミさん [Cerisier 5日]
 自画像描きしてるとか? だとすれば、始まりはどこなんだろう……なんて妄想。
 4年と一言で言えど、仔猫が仔を産んで大人になれるくらいの年月。凄いのです。



3月5日 巫女さん祭 2008
 毎年結構楽しみにしているイベントが続いていると、やっぱり嬉しいものです。
 5日の限定公開のところも多いので、早く観に行かなきゃだめですよー。

ARIA 黄昏の姫君 [きむちらうめん: blog 4日]
 この場面、とても楽しみにしていただけのものは返ってきましたな。凄かった。
 アニメを観ていて、この話の絵がたくさんあると思ったのに、なかなかないね。

ミクとゆかいな仲間たち [caprice 4日]
 おー、なんかいっぱいいる。何気にアホ毛率の高いことが判明しました。

Fate 凛と桜 [梟~ふくろう~ 4日]
 甘えられる時にそうできるのは結構幸せなことだと思いますの。尻デカイ。

レンタルマギカ アディリシアさん [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 観よう観ようと思いつつ未だに3話までしか……かっこいい金髪さんは好きです。

グレンラガン ヨマコ先生からヨーコへ。 [Lavender Blue 4日]
 いやいや、そんなスカートを下ろさなくても(*´Д`)やっぱポニテがイイ。

リリカルなのは ぱあああの正解 [でびるくらいまっくす 4日]
 お姐さんたちが猛獣化していて怖すぎです……トラウマになるんじゃ?(笑
 さすがにわかんなかったorz でも外れる方がなんか嬉しかったり。

星の魔法使いルミーナさん [サイハテ通信 Blog 4日]
 ぺたんこが素敵、なんて言ったらとてつもない魔法を使われそうです。

金髪ツイテ絶対領域さん [Zantetuken 4日]
 勝手に脳内に椅子っぽいものが出てくるのが、絵師様の凄いところなのかも。
 なんて言いながら、絶対領域やらはいてないの方に目が行くのは止む無しで。

さよならピアノソナタ2(杉井光様著)カバー絵 [FancyFantasia]
 絵で小説を買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ……買いそうだけど。

墓場鬼太郎 [PUUのほむぺ~じ Diary 4日]
 ドロドロドロ~って効果音が聴こえて来そうです。夢に出てきませんよう。



ふぁなさん@Cyprus
 私信>桜は好きなので、散らしすぎくらいがちょうどいいのです(笑
     開花予想次第で、大阪造幣局の通り抜けに帰る日を考えねばやめようかなぁ。
     ぐぐるさんは日本語だとさっぱりワカランですね。殿子TOPは噴いたヽ(´ー`)ノ
     同じくマンションなので飼えなくて……分譲なんて無理だし一軒家なんてもっとorz
     おー、ポスター印刷して部屋に飾りたいですー。時深さんと過ごす毎日(;´Д`)ハァハァ

・今日のは、今関凛子@こころナビから。
 至高の名言かもしれませぬ。本当にそうだと実感出来そうなのもいいところ。
 凛子は乃絵美がいなければ、私的妹ランキングTOPなのですよー。
[ 2008/03/04 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

生きなさい。命か心の尽きるときまで…

★今日のリクエスト着色
永遠のアセリア 倉橋時深 春 [Cyprus 雑記帳 3日]
 感無量。お花見で舞をリクエストされて困ってる、そんな感じかな?
 そう言えば、大井町の寒桜が咲いてました。もう春なんですね。レスは下で
 昨日の殿子もこの時深さんにしても、なんでもやってみるものだなぁヽ(´ー`)ノ



英雄伝説 空の奇跡 ティータ はうー [るなてぃあ ブログ 3日]
 はうー。困った、照れた顔がタマランです。もっとこんな表情が見たいなー。

BAMBOO BLADE的ひなまつり [SAPRISM 3日]
 たまちゃんの目が輝きまくりで。ダンくんは七五三っぽいなー。
 追記:と思ったらバンブー部屋に格納されて、現在はうたらじかるた絵で。
 エルルゥへの愛がいっぱいであります。あとで10回目だけでも聴こう。

ひなまつり [PUUのほむぺ~じ]
 三姉妹かなーと思ったんだけど、真ん中のはお母さんですかね。若いなー。

Happy Graduation [らくがきなかよしのーと 3日]
 卒業と言えば袴。祝日で日本の伝統的着物を着なきゃいけない日とかあればなー。

はいてるはてなようせいさん 壁紙も [Fourth Cape 3日]
 コレではいてなかったら大変だ。色合いの変わらない絶対領域も新鮮でいいかも。

世界樹の迷宮II ブシドー♀ [real. 2日]
 露出度高めで、戦闘一回ごとに脱げていそうな……や、嬉しいですけどね。

綾波のプラグスーツを着た長門さん [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 雰囲気的にも結構似合っている風味で。それでも読書ってのがらしいのかな?

マリア様がみてる 微笑み聖(仕上げ後) [RX-Joker 3日]
 いい台詞だなぁ。いとしき歳月の頃ですかの。性格は3年の方が好き。
 私信>そなんですけど、私が深読みしすぎだと思うです。スンマセンorz

デストロイな着物さん [Long-Cake 3日]
 舞妓さん型最終決戦兵器……この緑色の輝きは、まさかソレスタルビーイングの?

おぱんつ見せの子 [Rise]
 アイドルっぽい? でも鉄壁じゃないところがすっ呆けているのか戦略なのか。



除名処分撤回のお知らせ
 昨年度、2007年6月の理事会で除名処分となりました。
 アーツビジョン・アイムエンタープライズ 前代表取締役 松田咲實氏
 不起訴処分を受け、除名処分の撤回を理事会全会一致で
 決定致しましたことをご報告いたします。

 金で解決すれば無罪放免と同じ扱いですか。で、また同じ事をするんですね。
 業界の健全な発展に寄与し声優文化を大切に守りますが空々しいわ。
 この辺が詳しいかな?

椋本夏夜先生が贈るイラスト・ストーリー『銀宵亭夜曲』発売記念!
 メッセージペーパープレゼント!

 前回買い逃したから、金曜日に間違いなく買いに行こうっと。

・ふぁなさん@Cyprus
 私信>そなんですよね。ふぁなさんのがそのうち捕捉されるといいのになー。
     や、桜風味でとてもよろしいかとー素人目線でorz PHS待ち受けに頂きました!ヽ(´ー`)ノ
     飼うの、トイレと爪研ぎ場さえ教え込めば楽なんですけどねー。そここそが大変orz
     TH2AD、やってみないと人それぞれですし! 私は当分やる暇なさそうですが……。
     着色感謝ヽ(゚∀゚)ノ でっかく印刷して飾りたいわー。ゲームは時間掛かるからお勧めしづらいorz

・今日のは、比良坂初音姉様@アトラク=ナクアから。
 心が尽きるくらい、激しく生きた頃が懐かしいですの。今は穏やか過ぎだわ。
[ 2008/03/03 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

何時から人間は人間を裁けるようになったのかしら? 思い上がりも甚だしいわ。

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた2
 2がきたっ! コレホントおもろいんよね。結局また投げっぱなしなんだけど(笑
 こういう感覚でDQ3をやってみたいなぁ。昔はそんな余裕なかったしね……。



★今日のウチの娘
遥かに仰ぎ、麗しの コーンブレッドはむはむ殿子 [ワカラン blog 2日]
 最高です。可愛らしいの一言ではとてもじゃないけど表現できません。
 殿子はもちろん大好きですが、この方が描かれるからこそだとも思いますね。
 ……ずっと観ていても飽きなくてホント、困っちゃいます。もうダメだ=■●_

 この枠にもう一枚載せたいのがあったんですけど、勿体無いから明日にー。
 あと、ひなまつりネタも全部明日に回しますねっと。



スマイリーxスマイリー_PVver featuring 初音ミク [Reason 2日]
 虹を作り出せ~の辺りかな? 綺麗な花が咲くとイイね、ミクの顔にも。
 【2.5D 初音ミク】スマイリー×スマイリーPV +α(ニコニコ動画)

唄う初音ミク [@ねこぱそ。]
 藍様の初音ミクは胸がでかいですの~。新刊も楽しみにあと2週間。
 コスカ20回記念本 BLUEに4ページも4コマ漫画が載ってましたー。
 ドトールの結構リアルっぽいお話で。ルーズ指定は知らんかった……。

世界樹の迷宮II メディ子と犬さん [うさかっぷ]
 よく懐いていて忠犬な感じで。あー、もうI投げてIIに手を出したくなるorz

マリア様がみてる 微笑み聖 [RX-Joker 2日]
 普通に微笑んでいるように見せて、実は――なんて感じるのは穿ちすぎかなぁ。

DQ3 勇者争奪戦。 [Lavender Blue 2日]
 嬉しすぎる状況だなぉぃ。賢者さんが何気にチョークスリーパーを極めてそう。

リトルバスターズ! クド しんだほうがいいよ [AKACIA 2日]
 可愛い子に笑顔で言われたら、ホントに死にたくなる人が出そう。飛び込み禁止。

ゴッデス! アキラ&桜羅子 [CLOSET CHILD WIRED 3日]
 買いました! 作者様も絵師様も両方とても好きでねー。先に1を読み返そうっと。



・日曜は都産貿の同人イベントに3つほど行ってきました。
 存外平和で、スタッフの良し悪しがこれほど左右するとは思いませんでしたね。
 同じことを是非とも例大祭で行われて欲しいです。酷くなかったことがないし。

・今日のは、四季映姫・ヤマザナドゥ@東方花映塚の台詞から。
 山田が全てを裁いてくれるなら、大体の人が納得してくれそうなんだけど。
 現状では人間がやるしかないんだよねぇ……公平になるはずもないわな。

[ 2008/03/02 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

人が感動する、とは、既視感と記憶の混乱と最大公約数的な妄想に由来するとは思いませんか

・日曜はWHITE ALBUM 10周年記念オンリー即売会 Last Stageです。
 地獄確定のイベントですので、かなり楽しみでありますよー。



★今日のリクエスト
永遠のアセリア 倉橋時深 [Cyprus 雑記帳 1日]
 時深さんはとても可憐な私的最高の巫女さんです。年齢がちょっと――ですが(笑
 ふぁなさん版の時深さんも優しげで良いですのー。てか嫁にください。
 ホントに描いて頂けるとは感涙モノです。web上で初めて観たかも。レスは下に~。



姉想い [ソラノト ソラノココ 29日]
 LikeよりLoveな感じですの。邪なことはあるわけないんだろうけど。
 ところで、カリンはホントに荷物もちだけで台詞なしとか酷くないっすか?(笑
 私信>間違ってゴメンナサイです。修行が足りなくて(ぺこぺこ) あ、追記ついでに2月2日になっておりまするー。

アイドルマスター うし千早 [orange-cake.com 1日]
 かっ、かわいい……(*´Д`) 来月くらいに箱とL4Uを買いたいなぁ。

R.O.D 読子さん [風読亭 1日]
 本を読んでない読子さんはらしくなくて、逆に怖いかも。R.O.D読み直すかなぁ。

世界樹の迷宮II メ♀・パ♂・ア♀・ソ♂・レ♂ [風の生まれる場所]
 バランス型って感じですかの。パ♂が汗かいてるのは、メ♀に緊張している?

コードギアス にこクロヴィス(仕上げ後) [RX-Joker 1日]
 爽やか。黒くもないそうなので、いいお兄さんを見られそうですコンチクショー。

リリカルなのは ぱああああああぁ [でびるくらいまっくす 1日]
 なにを観てるんですかの、お三方は。ヴィヴィオがコスプレでもしてるとか?

武器は綿棒 [Long-Cake 1日]
 どう使われるんだろう。やっぱり耳かきを極める戦いとか? んなアホな。



・ふぁなさん@Cyprus
 私信>私も全然知らないんですよねー?妖精。探すのも面倒で(ぇ-
     三十路くらいじゃまだまだ枯れていられませんよね、ハイヽ(゚∀゚)ノ しんどいけど(ぉ
     猫が居ればそれだけで幸せって頃もありましたねぇ……飼えるところに引っ越したいですorz
     TH2ADは評判がびみょっぽいですの。まーりゃん先輩だけでもやっておきたいところですが。
     着 色 よ ろ し く お ね が い し ま す !
     挑戦状じゃないけど、ホントにありがとうございます(ぺこぺこぺこぺこ) お手柔らかにですー。

・今日のは篠塚弥生さん@WHITE ALBUMの台詞から。
 で、概ね同意なんですけど、ただそう言い切ってしまうのも寂しいなぁとも。
 弥生さんが弥生さんたる所以が、こういう台詞を生んだのだと思えば納得。
 どうでもいいけど、昔に書いた弥生さんSSを読んで恥ずかしくなりました……。
[ 2008/03/01 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



