Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継続は力かもしれない

【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!
 早すぎでしょ!ヽ(゚∀゚)ノ
 私が読んでいる、今も連載中(?)漫画では一番面白いと思うのですよ。
 ラフ画だろうがネームだろうが、関係無しに読めるのはハンタだけ。



狼と香辛料 裸ホロ [caprice 31日]
 誘ってる誘ってるもちろん罠。茶と赤だけでとてもシンプルイズベスト。

狼と香辛料 裸ホロ [epirca]
 耳の先がふわふわしてる~。手の指が綺麗な、引っ掻かれたら痛そうな。着色期待。

腐り姫 樹里 [BLUE SCREEN 31日]
 見るだけで思い出してしまう((;゚д゚))ガクブル 私の中では最凶のヤンデレ。
 妹だし、お兄ちゃん大好きだし、好きになりたいんだけど、ねぇ……。

歌留多初音ミク [Cyprus 雑記帳 30日]
 幼いっぽいのが多くなりそうだから、むしろ大人な雰囲気ってのもいいんじゃ?
 私信>や、男も色気は大事ですよ! 私なんぞはその要素は0%ですがorz
     確かに野郎ならパンイチまでおっけかー。規制にも奥が深い……。
     ヤンデレがはやっているというと、話題になっているのは別だと思ふ。瞬間風速は強いんだけどねぇ。

こたつでみかんな初音ミク [初音ミク保管庫]
 や ば す ぎ る (*´Д`) こんな三次元は捨ててしまって、早くPCに入りたい……。

空の軌跡 目覚めのティータ [c-track memo 30日]
 髪を下ろしているのもいいなぁ。パジャマが意外とシンプル。エンジニアだし?
 ベッドではなくおふとん派なところに、妙な親近感が。

白黒カリンの壁紙 [ソラノト ソラコト 31日]
 早速PCの起動時壁に設定をヽ(´ー`)ノ どでもいいけど、1600*1200じゃねかな。

野郎の人 [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 非常にレアだ。破戒僧、じゃなくて破壊僧みたいな。細身でいいなぁ。

ローライズジーンズさんが待ちぼうけ [Lavender Blue 31日]
 いるいる。目のやり場が非常に困るんですよねぇ、こういう人。

コードギアス むすユフィ(仕上げ後) [RX-Joker 31日]
 むっと熱視線。ユフィでも怒ることがあるんだなー。スザク絡み?

リリカルなのは シグナム『ユーノくんを抱き締めよう』 [Freunde G 31日]
 抱き絞めてしまえっ!(まて) 乱暴はきっとなのは相手で慣れてるよネ?



・>6:52 ちょwwwww餃子wwww知りたくなかったwwwwww
 や、知っておいた方がよかったっしょ?'`,、('∀`) '`,、しかし、草いのぉ。
 冗談抜きで、食べたらえらいことになりかねん……。

ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」
 まあ、中国人ほど大雑把には出来てない気はするね。
 そうだ、返品回収したものをそう書く人たちに試食してもらってはどうか?
 ロシアンルーレットっぽくて楽しいんじゃないかな。

・よし、ひと月丸々毎日更新できたっ! 多分快挙。嘘大袈裟紛ラワシイ。
 密かに決めていた今年の目標をひとつ達成。
 せっかくなので、もうちょっと続くといいなぁ。
[ 2008/01/31 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

人間っていいな

餃子怖いよ餃子



狼と香辛料 しょぼーんホロ [SECRETLY 絵日記 30日]
 しょんぼりしてもホロかわいいよホロ。オロオロするロレンス君が見えるようだわ。

グラビアポースっぽい鏡音レン [Cyprus 雑記帳 29日]
 なんか、妙に、色気を、感じるのは、私が、おかしいから、ではない、と思う。
 私信>かなり好感触。ふぁなさんの描くポージングはレア、希少、天然記念物。
      また消されちゃ敵わんですの。ヤンデレは怖いのでカンベンシテクダサイorz

リリカルなのは フェイト・COMIC CITYレポも [RAID SLASH 30日]
 母親の顔色を気にしまくる子供。テスタロッサ家は色々歪んでるからなぁ……。
 なんでCITYなんだろと思っていたら、知らなかったと言う事実に吃驚。とら行こ。

世界樹の迷宮 ガンナーさんとバードさん。他 [風の生まれる場所]
 ガンナーさんのデザインはホント素敵だなぁと。ヒーホーだし。

Garden 瑠璃 [桃源郷クリニック 医院長日記 28日]
 ホントにねー、この子のルートがないとかねー、ふざけてるよねー、まったく。
 こんなちっちゃくて、髪が長くて、ハイニーソで、可愛いのにねー(全部棒読み

チャイナでちゅー [WAREHOUSE86 29日]
 チャイナの方がエロく感じるのは、見えないところが想像できるからかな?

コードギアス むすユフィ [RX-Joker 30日]
 いつも笑顔の人がむすっとすると凄く可愛く感じるのは、とても得ですの。

勉強見てもらう約束で幼馴染の家に来て見たら・・・。
 [Lavender Blue 30日]

 や、起きるまで待ってないで、いたずらするとか襲うとか、あるでしょ?(まて

うたわれるもの ハクオロとクロウのレコーディング
 [CAT NOODLE Note 30日]

 ラフな格好のハクオロさんの違和感に対して、クロウはあるある~って思える謎。

怪物王女 リザ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 下乳危険。いつもの調子で暴れていたら、すぐにがばっとなりそうデス。



・ARIAの59話を読みました。以下反転
 ARIAカンパニーには、プリマウンディーネはひとりしかいられないから……。
 ってことで、そうなっちゃったんだろうけど、惜しいねぇ……若いのに。
 まさか理由付けが寿退社とは思わなかったけど。なんてこったい。
 灯里なら、きっと自分らしいARIAカンパニーにしてくれそうですの。
 お話自体はあと1話なので、ソレが観られそうにないのは残念だけれど。


FORTUNE ARTERIALをクリアしました。以下反転、一応。
 意外とと言っては失礼だけれど、かなり満足でした。
 八月作品にしては、けよりな同様ワールド分が少なかったなーとは思いますが。
 にしても、判子呼ばわりされるべっかんこうさんの絵ですが、ホント可愛い。
 女の子の可愛さだけなら、トップクラスに好きですよ、私は。
 お話は、うん、頑張ってた。アレ? と感じるところもあまりなかったし。
 にしても、白ちゃんはメチャクチャ可愛いのは言わずもがな、伽耶様がね……。
 わがままな子供が親になって捻じ曲がると、ホント大変ですね。でも可愛い。
 悠木姉妹ルートはぶっちゃけおまけっぽかった。まあ、吸血鬼が絡まないし。
 瑛里華はTrueで補完されたけど、桐葉EDとの行く末が気になりますの。

 さて、これが終わってようやく睡眠時間を戻せそうだわ。
 落ち着いたら、安くなってるGardenにでも手を出してみようかな。
[ 2008/01/30 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

ラベンダーが好きです

・寒い朝が続くと、いい加減慣れてきますね。
 目が覚めていいかもしれないと思うくらいには。
 明日からは、少し暖かくなるようでちょっと残念。
 ちょっとずつ春に近づいているようで、それもまた楽しみであります。
 でも、花粉はいらない……。



★きょうのいちまい
true tears 比呂美「オイテイカナイデ、、、」 [赤橙 29日]
 なにこの言葉様((;゚д゚))ガクブル 斬られたのは眞一郎か乃絵か。
 人間関係は似ているかもしれないけど、や、まさかねぇ……。



おとを抱く初音ミク ネギを追いかける~ [caprice 29日]
 こういう感じを想像しながら創作している人、多そうな気がするのですよ。

空の軌跡 朝のティータ・めがねジョゼットとめがねティータも
 [c-track memo 29日]

 ほっぺをぷにぷにして起こしたくなる衝動を我慢して泣く泣くカーテンを開こう。
 また無駄に拍手を連打する日が来ると思うと、ちょっと、結構、凄く楽しみ。

FF4 制服リディア [Lavender Blue 29日]
 これはヤバイ。相当好み。世が世ならこういう人生もあったんだろうなー。
 で、リディアが観ているのは、やっぱりエッジ君でしょうかね。

モンスターハンター ねこ大虐殺 [Zantetuken 29日]
 うーわ。ヤツら、手を出すとすばしっこくて、大剣じゃ大変そうですの(笑)

浮遊僧 [NEOROSI 28日]
 浮遊している僧侶さん。なんか派手だけど、教え上手そうではありそう。
 浮遊僧。同じ音でも富裕層はなんかムカツクけど、こちらは和ませてくれますの。

サモンナイト アティ先生 [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 二刀流? サモナイでパッと見てわかるキャラはこの人しかいない私。

VISTAたん [aNimaparta 29日]
 気難しそうですなー。このこと付き合うくらいなら、meたんと格闘したい。



・ガイアの夜明けを見逃したorz

・今日は1時半から狼と香辛料を観なければー。
 ホロのみみとしっぽを堪能しましょう。

・ARIAが、ってかアリシアさんがえらいことになっているらしい?
 ネタバレを観ないよう、避けまくりです。巡回が苦しい……。
[ 2008/01/29 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

Recht ~レヒト~ おもろいですよ

・橋下弁護士が大阪府知事に当然しちゃいましたねぇ。
 一応投票権がある私でしたが今回は無風と読んで、帰りませんでした。
 知らないよくワカラン年寄りどもがやるよりは、任せていいんじゃ?
 ノックさんと同じで、悪い金は貰わなそうってだけで価値があるわさ。
 とりあえずはたった4年だけど、言うだけのことをひとつでも出来たら合格で。

Recht ~レヒト~ 第1巻を買ってきましたー。
 やっぱおもしれーなー。寺本さんの漫画の中で一番好きでありますよ。
 紙が付くとらのあなと、カードが付くマグマニで1冊ずつ。
 アリスかわいいよアリスで、よく調教された信者乙ヽ(´ー`)ノ



★きょうのよさげなわっち
狼と香辛料 呑むふたり [バロックリミッター 28日]
 下らないやり取りが楽しそうな雰囲気で。ふたりのじゃれ合いはホントニヤける。

狼と香辛料 リンゴとホロ [ちげえねえ 28日]
 リンゴを買わせてご満悦。狼ってよりいたずら猫って感じに思うホロかわいい。



 ̄|な鏡音リン カラーver. [Cyprus 雑記帳 28日]
 意味は無いって言われちゃった(笑) 肌色な全てが眩し過ぎです。いろいろ危険。
 私信>(ノ∀`)アチャー たくさん描いていると、ポーズ一つ考えるにも苦労されそうですの。
      二号三号違うっ! みんな同列なのですよ! ……や、歌姫とか娘とかメイドとか妹とか、いるでしょ?(苦

白と黒 カリンカリン [ソラノト ソラコト 28日]
 合わせ鏡のようなふたり――ふたり? これは次元反転分離攻撃、ミラーですね!

おもいで [Alice Quartet]
 白目~。暴走するまきのんが思い出にこびり付くのは仕様ですの。
 単行本でまとめて読むと、絵の歴史みたいなものが垣間見られて良かったわ。

PERSONA trinity soul 茅野めぐみ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 あ、4話まだ観てないや。この子が活躍しなきゃ、女の子分が不足しそうです。

空の軌跡 ヨシュア&エステル Catnap Time [c-track memo 28日]
 安心して無防備になれる相手がいて、幸せそうですの。羨ましくなんかっ!

マリア様がみてる ちら聖 [RX-Joker 28日]
 レアな弱々しい聖さまで。誰がさせているかは言わずもがなですかの。
 私信>おー、輝度10ダイヤモンドパワーですね!(絶対違

黒姉バニー [サイハテ通信 blog 28日]
 新種赤姉。こんな姉さんがいるお店なら、三次元も悪くないかもしれない。

聖剣伝説3 復興資金集めを頑張るリース [Lavender Blue 28日]
 あー……偉い人もこういう苦労をしているんだなぁ。出して貰ったら暗殺で。

世界樹の迷宮 洗脳不思議銃ガンナー [CLOSET CHILD WIRED 28日]
 やばいもの持ってる((;゚д゚))ガクブル スカートの中は鉄壁仕様でヒーホー。



・時間が時間がー!
[ 2008/01/28 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

雨あがりの虹~きらきら光る緑~♪

・えっと、ドリームパスポートは途中で掛かっちゃって、全然ダメでしたね……。
 さすがにここを見て買った人なんていないでしょうが。
 春の天皇賞まで故障せず、順調に行ければいいですの。



★きょうのよさげなわっち
狼と香辛料 着衣ホロ [路地裏萬亭 28日]
 落ち着いた雰囲気で大人な魅力がありますの。とても優しい感じが。



色違い初音ミク 伺か風初音ミク 壁紙も
 [caron memo 27日・Illust VOCALOID]

 色違いで格闘ゲームに出られそう。ピンクなのも悪くないかも。白コスイイ。
 伺かネタもかなりお気に入り。壁紙使ったら、ホントに立ってるみたいだ。

夕焼けに初音ミク [ワカラン blog 27日]
 優しい感じが増して暖かさが加味されたカナ? とてもこの方らしい絵ですの。
 私信>叔父さんの聴きました。懐かしく聴けて嬉しかったですよ。いい調教だと思いますよ?

 ̄|な鏡音リン [Cyprus 雑記帳 26日]
 どゆシチュなんだろ。なんか恥ずかしそうにしているから、きっとエロいに(ぉ
 私信>だいじょぶ、嫁以外に色んな立ち位置でいっぱいいますから~。嫁は茜だけさ!

FF5 エクスデス [アカラサマナ 27日]
 なっつかしいなぁ。クリアしたのがもう10年以上前だけど、パッと見でわかるや。

彷徨のススメ 午前4時 [FORZA Columns 27日]
 攣りから復活しとる。確かに寒くて寝不足の時、何時の間にかウチに着いてる。

東方風神録 河城にとり [すか(仮)]
 そのきゅうりはお値段以上。紅葉していて、もう秋ですねぇ……アレ?

FF4 ばんそこリディア・DQ3 あそびにんはころんでしまった!
 [Lavender Blue 26日 27日]

 リディア騙されてる騙されてる。そんなところに貼ったら剥がすの痛くない?
 転んだところを見て、パーティーの男どもは全員まひorこんらんですな。

コードギアス ぼんやりユフィ(仕上げ後) [RX-Joker 27日]
 瞳が綺麗。この方の描く目が好きでね。口ほどに物を言いまくりなのです。
 私信>ホント、そこそこの貴族様くらいなら普通の幸せを得られたろうに……。

リリカルなのは 濡れはやて マウスオーバーで…… [TRICK or TREAT 27日]
 こっちならなんとか。舌を出している辺り、誘っているのかなー。

空の軌跡 オリビエとノラ猫 [c-track 新memo 27日]
 きっとメス。オリビエの魅力の前には種族なんか関係ないのだ。



・うーん、後にも書くことがー。
 引き篭もっていると、何も起こりませんの……。

・FAをボチボチと。
 どのキャラも可愛らしくて良いですなー。しかもちゃんとエロいし。
 まだコンプしていないので、たくさん謎が残りまくりで気持ち悪いです……。
 特に、ふつーじゃないところ辺りが。

・なんかおもろいネタないかなぁ。
[ 2008/01/27 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

明日はドリームパスポートから

・最近気付いたのですが、私は青っぽい髪の子を好みになる傾向があるらしいです。

 オチもひねりもないですよ?

エロゲー女装キャラコンテスト(MOON PHASE 雑記)
 瑞穂きゅんと妙子さまが個人的双璧ですが、さすが準にゃんが強いですなー。
 私も一応、票を入れまくってみました。連打に疲れました……。



★きょうのよさげなわっち
狼と香辛料 黄昏時のホロ [YOU2HP 25日]
 麦穂の中にたたずむホロの見つめる先は、遥か昔のここでしょうか。
 色の乗せ方が凄く好き。美術館に行ったらありそうな雰囲気、なんて言い過ぎ?

狼と香辛料 荷馬車の上のホロ [やきもろこし 26日]
 蠱惑的な。ま、顔を見たら楽しくからかっている最中なのでしょうが(笑



プロデューサー、よろしくお願いしますな鏡音リン [Cyprus 雑記帳 25日]
 着色されて色気が増えた。媚を売っているように見せて実は自然だったら才能。
 私信>ウチなんかに輿入れしたら苦労するだけですから……なに本気で返してんだ?orz
       ホロ絵、正座して待ってますよー。や、気に入ったらで(ぺこぺこ)

シリアスなツインテール [ソラノト ソラコト 26日]
 こんなカリンさん、初めて見たかも。何かを護る為ならなんでもしそう、な。

彷徨のススメ 午前3時 [FORZA Column 26日]
 あるある、用水路はまぢ怖い。寒い外で足攣ったら自然回復しないんじゃ……。

超鋼女セーラ べきあや [Long Cake 26日]
 おー? 新刊に載る挿絵のラフ、なんてことはないか、さすがに。

FF7 ティファ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 懐かしいなぁ。溢れんばかりの胸がやばいす。動いたら大変なことに。
 初プレイ時、爆乳3Dが動いていて感動したものです。PS3ではどうなるんだろ。

空の軌跡 オリシェラ(現代版?・メイドさん [c-track 新memo 25日 26日]
 オリシェラ、凄腕エージェントっぽい。事件に首を突っ込んでは荒らしそうな。
 メイドさん、幼くて非常に良い。失敗しても怒らないから明るく頑張れー。

リリカルなのは 自然体ロリなのは ラフかr完成までの流れも
 [RAID SLASH 26日]

 確かに。この方が描くなのは以上にエロいのは観たことないですけどホントに。

リリカルなのは フェイト&ユーノ君人形 [Freunde G 26日]
 人形になりたい。フェイトなら大事にしてくれそうだし。Sなのはさん怖いし。

リリカルなのは 裸フェイト [でびるくらいまっくす 26日]
 大人だ。裸で描いて、そこから服を着せると、完成しても透けて見えそう。

コードギアス ぼんやりユフィ [RX-Joker 26日]
 ぼへー。普段のユフィはこんな感じなのかな。お姫様じゃなければなぁ……。

猫忍さんすっ転ぶ [TechCat diary 27日]
 (ノ∀`)アチャー 中のCDケースが割れなくて良かったですの。あ、Re:Packageだ。



「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」
 …疑似科学にだまされやすい日本人

 騙されるのに気付く事無く、信じた効果を享受できるような人になりたい。
 なんて。ま、メディアに踊らされることなく、自分でいる方が優先ですが。

・青っぽい髪、紫がかっているのも合わせて考えてみる。
 乃絵美・鷹月殿子・琴乃宮雪さん・如月千早・水守御波・初音ミク
 色素薄子さん・来栖川芹香先輩&綾香・片桐彩子・etc......
 パッと思いつくだけでこれくらい? 東儀の白ちゃんは銀髪かなぁ。
[ 2008/01/26 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

姫川あいりさん

・姫川あいりさんとは、FORTUNE ARTERIALに出て来る東儀白の中の人。
 可愛らしい声なのですが、このキャラが初めての作品と言うには上手過ぎるような。
 ってことで、"裏"(むしろ表?)を思い出そうとしたのですが、敢え無く失敗。
 わからないことが幸せなこともありますし、まいっか。

Gardenの方はえらいことになってますねぇ……。
 出来ませんでしたゴメンナサイの告知は、発売前にするのが正しいと思います。
 が、売らなければ開発費が回収できませんし、難しいところですの。



★きょうのよさげなわっち
狼と香辛料 裸体ホロ [ぬころぐ 25日]
 ホロ様凛々しく。この気高さの前には、いやらしさなんか感じません……よ?

狼と香辛料 食べるかや? [ニリツハイハン 25日]
 どっちもでいいなら(*´Д`) ロレンス君が襲えるとはとても思えませぬが。
 このホロはとてもつり目で、いたずら好き感たっぷりですの。



初音ミク [ワカラン blog 24日]
 優しい感じの初音ミク。叔父さんの作品がニコニコにうpされるのを正座で。

鏡音リン [Cyprus 雑記帳 24日]
 三つ指ついてっぽい? 子供なのに大人っぽいしぐさに、ドキッと。
 私信>狼と香辛料、ってかホロを描いてくれると私がとても喜びますよ?(まて

彷徨のススメ 午前2時 [FORZA Column 25日]
 ふつーに観れば、ホームレスの人。斜めに観れば、スニーキング中のスネーク。
 でも、ダンボールってホントに暖かいんですよねー。家出の時に重宝しました。

アイマス セーラー美希 [FancyFantasia]
 衣装なのか、中学校の制服なのか、そこが問題だ。髪の感じが凄く好き。

がんばれ受験生!! [漂流屋敷 25日]
 こんな彼女と一緒の学校に入るためにがんばる、とかなら出来るかもしれない。

コードギアス 甘えコーネリア(仕上げ後) [RX-Joker 25日]
 これも22日のと同じように作られたんだと思うと、やっぱ大変なんだなーと。

東方紅魔郷 十六夜咲夜さん [梟~ふくろう~ 25日]
 シリアスな表情に可愛らしいリボンが魅力。咲夜さんはどうしても"さん"付け。

ねずみさん [WAREHOUSE86 25日]
 ねずみもこんなに色っぽかったら嫌わずに済むのになぁ……ぽっちがポッ。

DQ3 ハイレグアーマーけんじゃさん [Lavender Blue 25日]
 防御力があるとは思えねーですの。モンスターより野郎キャラに注意が必要。

・今日もすてきな絵をたくさんありがとうなのでした。



・ウチはエロゲメインじゃないですが、エロゲは好きです。
 まあ、あまりエロ自体には興味がないんですけどね……ノベルゲー好き、カナ?
 調教陵辱NTRなどは好きじゃないですが、伝奇物は増えるといいのにな。
 FA→やる。Garden→完全版になったら? さくらシュトラッセ→評判次第。

・近頃寒いですが、みなさまお風邪など召されませぬように。
 手洗い、うがい等を欠かさないだけでも、少しは予防できますよー。
[ 2008/01/25 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

庭と桜でFA?

・友人が引っ越すので、その部屋探しを手伝い中。
 自分が1年前に散々やったけど、やっぱり結構面白い。
 あんなところに住みたいなーとか、妄想するだけでも楽しいしね。
 今、私がいる御徒町のとこは、私がwebで見付けて一番良かったところ。
 webに載せているものは釣りも多いのですが、偶然当たりだったようでした。
 いやぁ、日頃の行いがいいと神様も観てくれていry=ー( ゚д゚)・∵.

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』2008年4月から日曜夕方5時から
 日曜かいな。まあ、この時間ならいることが多いからオンタイムで観られそう。



★きょうのいちまい。
化物語(下)P242辺り [TOPIA 24日]
 戦場ヶ原が可愛すぎて、転がりました。読み直そうと思ったら本がないorz

★きょうのよさげなわっち
狼と香辛料 着衣ホロ [Broomster 24日]
 これはちょっち幼げな可愛らしいホロ。曲がってない、素直な女の子風味。

狼と香辛料 もぐもぐぴこぴこしてるホロ [SECRETLY 絵日記 24日]
 こ れ は き け ん だ ! ぴこぴこしているときの表情と動きがもうね(*´Д`)



寝そべり鏡音リン [うさかっぷ]
 レンが白目剥いてる。人形だよ……ね? DTM雑誌の表紙が前のTOPで凝ってる。

彷徨のススメ 午前1時 [FORZA Column 24日]
 肉マンは想像してなかった。しかも5円お賽銭とか、いい使い方だなー。

シゴフミ 切手風フミカ [Jekyll and Hyde 24日]
 これ、郵便局で採用されたら売れるんじゃないカナ? 私は買うよ。

暴れん坊天狗・サンダーフォースV [アカラサマナ 25日]
 懐かし過ぎる。特に天狗とか観た瞬間噴きましたよー。変なゲームだった。

ひだまりスケッチ ヒロさん [Reason 24日]
 久々にヒロさんを観た。頑張る感じ? またアニメが始まるし楽しみですの。

コードギアス 甘えコーネリア [RX-Joker 24日]
 トリップしてる……。攻めユフィ・受けコーネリアの漫画が読みたい(まて
 私信>私も14離れている妹に色々と貢ぎまくりましたよ……リボンなかよし余裕で買ってたよ(笑

ルーンファクトリー2 アリア [Zantetuken 24日]
 勝気っぽい子? 男の子と泥んこになりそうな。腕白でもいい、逞しくs(ry

はーっ さむさむっ [Tech:Cat diary 24日]
 都心でもここ2日寒すぎですねー。こんな帽子がひとつ欲しいです。買って?

聖剣伝説3 リースCG集第2弾 サンプル [Lavender Blue 24日]
 おぁ、第2弾発表きたーヽ(´ー`)ノモザイクがあるよなないよな。



国内初、ウイルス作者逮捕 CLANNAD画像の「著作権侵害」で
 著作権侵害が逮捕理由なんだ。締め上げて別件でも取るつもりなんだろうか?

・明日は決戦の金曜日ですね。
 FAが圧倒的に売れるでしょうが、庭と桜がどこまで上がってくるかなー。
 なんかの暗号みたいですが、わかる人はニヤニヤしてくださいまし。
 まあ、やる時間なんかないわけですがorz
[ 2008/01/24 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

モンスターキネマトグラフ、面白いから読んだ方がいいよ

・雪、都心でもちょっとだけ積もりましたね。
 雪だるまを作れるくらいではなかったですが、これくらいがちょうどいいのかも。
 あまり過ぎると、雪に脆弱な東京は大混乱ですから……。
 風情が楽しめてよかったってことで、よかったかな。

初音ミクが唄うbaker氏の nostalgia が落とせるようになってた。
 far cry~♪ PGGさんのmixtureを読みながら聴くが吉。



腐り姫 蔵女 [アオゾラカンソク 23日]
 赤い雪さんが。少し成長した蔵女って感じに見えますの。大人な雰囲気も。

狼と香辛料 着衣ホロ [雁歌の杜]
 とても正統派、この色使いが見ていて一番落ち着く。耳が今にもぴくぴくと。

狼と香辛料 着衣ホロ わっちをそそのかす甘い誘惑に満ちておる… 
 [BANDIT 今日のアレ 23日]

 この笑顔が見られるなら、トレニー銀貨1枚くらい安いものですの。
 尻尾が揺れていて可愛すぎです。ああ、りんごになりたい……。

Fate ショコラッテなライダーさん [UACATS DIARY 23日]
 すらっとしていて髪が長いライダーさんにはとてもお似合い。絶対領域(*´Д`)
 去年の春くらいに閉店したんだっけ? 行くことはなかったですが可愛いの。

クエス デコデコ言うな!! ばかー!! 危険なデコも [ソラノト ソラコト 23日]
 自爆している風味なのがかわええですの。デコ以外の特徴は……えっと。

ドレスを着た暗殺者さん [WHITE BOOKS 23日]
 私が相手なら問題なく刺されます。この衣装と容姿なら騙された方が幸せです。

リリカルなのは 10歳なのは COMIC CITY新刊表紙&サンプル
 [RAID SLASH 23日]

 10歳なのはが一番かわいいデス。委託されるまで我慢しよう。

彷徨のススメ 午前0時 [FORZA Column 23日]
 うう、切ない。100円の自販機に出会うまで我慢ですの。

聖剣伝説3 パンツなおしリース [Lavender Blue 23日]
 この絵を観ながら、そう言えば小学生の頃、ブルマを直すお(ry

ゼッケン番号74番の人 [Cyprus 雑記帳 23日]
 次の夏コミが74なんですの。ストレッチしないと、冬は特に怖いです……腰が。

巫女娘さん [c-track 新memo 23日]
 赤いリボンにぽにてー。細い体に服が肌蹴そうでやばいです。ふともも~。

下着に半纏 [リンドガルス博物誌]
 さすがに寒いよね……。冬は半纏1枚あると、家の中では十分過ごせる万能さん。

アリスマリスとかのラフ画 [BREAKTHRU 23日]
 商業化しちゃうんですよねー。いつからなんじゃろ。



・寒いので今日こそよく寝たいです。よくわかりませんが。

・最近、PCが勝手に再綺堂さくらしてくれやがるので、新たに作りたい衝動が。
 ただまあ、先立つものなんかありゃしないので、それをなんとかしないとなー。
 C2Dの新しいモデルが出たので、時期的にはいいんだけど……うぐぅ。
[ 2008/01/23 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

雪さん、降るかな?

・東京都心でも雪さんが積もるといいなー。
 電車が遅れたら笑えていいな……orz



伺か初音ミク [caron 22日]
 基本。原点回帰。偽春菜とモロかぶりだけど、誰か作らないかなー。
 で、触ると発声練習とか唄うとか、今日の新曲紹介とか。誰かt(ry

スタンバイ初音ミク [うさかっぷ]
 やっと会えた、みたいなちょっと切なげ? と思ったらBlogMに別ver.が。
 背景が桜色だと、嬉しい感じが全開に見えますの。背景って実は凄い。

彷徨のススメ 午後11時 [FORZA Column 22日]
 おー、これは結構いい方法かもしれない。でも、今日は寒すぎだから出来ない。
 ②午前0時に続くとあるので、ごっつ期待しとこ。

ネコミミフードさん [Lavender Blue 22日]
 しましまハイニーソ(*´Д`) フードもひらひらなスカートの裾も私好みだわ~。

レンタルマギカ 水着アディリシア [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 むっちむちです。日本人的には外人さんはこういうイメージで固まってるなぁ。
 ”栞と紙魚子の怪奇事件簿”ですが番組HPで動画配信してたりします
 とのことなので、更新したら1話を観てみよぉ。ありがとうですーヽ(´ー`)ノ

謹賀新年スペシャル四コマ3本立て第三弾 [おさまだ名菓]
 やっぱり外人さんは――でもほら、ちちゃいほうがいいとおもいますよ?

ARIA 水無灯里 [Jekyll and Hyde 22日]
 灯里のほわーっとした温か味がよく出てるなー。雑記に激しく同意。

コードギアス 微笑みコーネリア(仕上げ後) [RX-Joker 22日]
 過程を見せられると、凄いなーと改めて感じますの。魂が載っていく――。

謹賀新年っぽい [Zantetuken]
 女の子よりもすずめさんに目が行くのは、野郎としては問題ありますかorz
 裾がこれだけ短いと格闘でもしそうなに感じる。偏見ですかorz



バンダイナムコなど、ゲームファン向けCD――声優が楽曲歌う
 先行でCDを発売してプロモーション。唄わせたかったらDLCと。
 これはまた売れるだろうなぁ……。

・明日から30分早く出勤です泣きそうですorz
 少しは空いているのかもしれないけれど、どうせ座れはしないだろうし。

狼と香辛料5巻まで読み終えました。ここで終われば綺麗だった(ぉ
 予定通り、今週中には最新刊6巻に追いつけそうですの。
 終わったら、ARIAのノベルとか、やっと出た本編ザ・サードを。
 更新終わったら、坂木原レムさんモンスターキネマトグラフを読まねば。
 で、1時半からはわっちの時間ですよー。

 朝、起きるのが辛いなぁ。
 雪さん、降るといいなーヽ(´ー`)ノ
[ 2008/01/22 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

ゲームをもっとたくさんする時間とお金が欲しいですぅ

2007年ベストエロゲー投票結果上位ランキング
 ざっと見て、07年発売のエロゲは全然やってないなーと。



狼と香辛料 ホロ [くりーむうぇる]
 今日とてホロ。目や八重歯がいいですの。胸はコレぐらいが理想、個人的に。

初音ミク みくこま その3 [caprice 21日]
 コレは酷い。初音ミクもこたつで丸くなろうよ。もしくはPC温度を上げて熱暴走。

コードギアス 微笑みコーネリア [RX-Joker 21日]
 デレデレ姉ちゃん。ユーフェミアの前限定でしょうけれど。髪の毛飛びまくり~。
 私信>ですよねですよね! 先代黄薔薇さまとの馴れ初めがなければ、きっと。

ローゼンメイデン 燃え尽きた銀様 [遅スギル 21日]
 あー、魂が抜けちゃってるよ・゚・(ノД`)・゚・。誰かのローザミスティカ奪って~。

空の軌跡 学園エステル・シェラ姉 [c-track 新memo 21日]
 ポニテがしっぽに見えた病気だorz 乙女ちっくびーむを出しているような。
 薔薇はオリビエの贈り物でしょね。ひとり想うシェラ姉、いい顔してます。

聖剣伝説3 スボラリース [Lavender Blue 21日]
 もう、服を着るのもまんどくせーって感じですかね。うまい棒で練習?(違

牛頭さんとツインテールさん [PUUのほむぺ~じ]
 コンセプトはなんだろう。百合ん百合んではないし獣人化でもなさそう?

栞と紙魚子の怪奇事件簿 栞 [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 あ、こんなのドラマ化してたんだ……諸星大二郎さん原作のホラーの、はず。
 次回放送ではちょっと見てみよう。覚えてたらいいんだけど。



・前書き続き。
 NG・カタハネ・明日の君と~・ひまチャき積んでる。
 カルネ・なるかな・借金姉妹飽きて放置。そのうちやる?
 そして明日の世界より――進行中。あと姉ちゃんだけ。
 娘姉妹回収エロかった。小鈴はちょっと……。
 恋楯は個人的にとてもツボった。似たもの境遇のふたりの方が好きだった。
 王賊はなかなか面白かったけど、2周目する気にはなれなかった。無能可愛い。

 去年は個人的大ヒットはなかったなぁ。
 この中だと、恋楯が一番好きだったと思う。妙子様かわいいよ妙子様。
[ 2008/01/21 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

わっち

・今日はなぜか巣作りドラゴンにハマってました。
 04年の作品ですが、今やっても面白いなー。リュミス様の可愛さは異常。
 丸1日で9周くらいやりましたが、全然中毒じゃないですよ?



★今日のよさげなわっち
狼と香辛料 花びら舞う中のホロ [Cerisier 20日]
 楽しそうな顔を見ていると、幸せに引きずられそうな感覚になりますの。

狼と香辛料 ホロ [Breezeway 19日]
 少し大人しめなホロ、カナ? 私も"狐"だと思っていました、つい半年前まで。

狼と香辛料 外套ホロ [Digital Underground diary 20日]
 そうか、あの下はマッパなのかー(*´Д`) ホント、ロレンス若すぎだよねぇ。

狼と香辛料 ベッドの上のホロ [Websiteまひる亭]
 誘っていると思ったら痛い目にあう、みたいな。ふさふさ感は今日一番。

狼と香辛料 しっぽで隠しているホロ [Miseria 20日]
 本日一番幼いホロ。さすがに"コレ"に手を出したら犯罪だろーなー。

・わっちおおいよわっち。しかも今日のはほぼ全裸ばっかりだ……そだよねぇ。



腐り姫 蔵女と包丁と雪だるま [風読亭 20日]
 取り合わせが妙ですが、可憐な人は可憐だなぁ。蔵女は本家が一番好きだ。

神器娘 三つの世界(グラム)竜殺し [TRICK or TREAT 20日]
 三子さんも真面目になるといい表情しますの。フリルスカートひらひら~。
 自身が光を発しているのかな? 込めた魔力の放出寸前な雰囲気。

ロザリオとバンパイア 黒乃胡夢 [Reason 20日]
 あ、この作品2話から観るの忘れてたorz 更新終わったら消化しなきゃ。

空の軌跡 ヨシュア&エステル ひとつのマフラー [c-track 新memo 20日]
 いいねー、こういうの憧れますー、現実とか世知辛いよねー、羨ましくないぞー。

マリア様がみてる 絡み江利子(仕上げ後) [RX-Joker 20日]
 江利子さまが新聞部だったら、学園中の秘密を集めて支配できそうな妄想が。

聖剣伝説3 ハライターリース [Lavender Blue 20日]
 絵を観ていると、中坊な頃の自分を思い出してトラウマが=■●_



・なぜか半分くらいがわっちになった……や、嬉しいんだけど。
 私は現在5巻を読んでいる最中。今週のうちに6巻まで読み終われるといいな。
 アニメは13話しかないのですが、人気が出て第2期もありそうな予感も。

・古いゲームをリプレイしているくらいなら、新しいものをやらにゃなぁ。
 と思うんだけど、たまには回顧もいいよね。温故知新。
 明日からまた現実との戦いですが、遊ぶ時間は何とか取りたいものです。

・今日のBGMはShadeさん@アリスソフトのメドレーでした。
 鬼畜王ランスとアトラク=ナクアをやりたくなって困るorz
[ 2008/01/20 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

猫神さまを探して放浪したけど見つからなかったorz

・今日は秋葉原から立川へ行って戻るだけの2時間くらいの予定が狂いまくり。
 いろいろあって、新宿町田相模原と渡り歩いて8時間も掛かってしまいました。
 おかしいなぁ……ひとつ予定がおかしくなっただけでここまで変わるとは。
 人生もそうですけどね。ままならねーです。



AIR 観鈴ちん 壁紙も [tenderness. 19日]
 お、2枚で表情が違う。壁紙絵の方が、あぁ観鈴ちんだーと感じますの。
 日記絵の方は、少し大人な感じがします。目が違うだけなんだけどなぁ……。

シリアスなデコ クエスさん [ソラノト ソラコト 19日]
 雰囲気がPSO・PSUっぽい? 髪が乱れて修羅場モードですかの。ふぁいとおっ!

マリア様がみてる 絡み江利子 [RX-Joker 19日]
 酔ってなくても強い絡みを見せる江利子さま。スッポンの江利子は伊達じゃない!

ゆめにっき 窓付きさん [FUROMUSU 19日]
 カナ? かなーり前にプレイした記憶があるけど、内容忘れてるなぁ……。

 [CAT NOODLE Note うたわれるもの アルルゥとハクオロ?]
 この後ハクオロさんは、きっと玩ばれる違いない。好色王の裏返しに。

ストレッチさん [Lavender Blue 19日]
 上着が小さくてブルマ丸出しで、アイドルDVDの撮影っぽいのかなー。

ローゼンメイデン 雛苺 [KEI画廊 19日]
 やっぱりこの方の色使いは面白いなぁ。またロゼメ本出してくれないかな。



・んーと。なんも書くことがないなぁ。
 今日は初音ミクオリジナル曲発掘もしてないし、時間がうがー。
[ 2008/01/19 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

鉄道自殺を殲滅したい

『マリア様がみてる』第4期はTVシリーズに決定!
 めでたい! カナ? 不安はないけど、問題はどこまでやるかってところで。
 あ、OVAまだ全部見終わってなかった。



★今日の殲滅天使
空の軌跡 レン [c-track memo 18日]
 執行者の頃かな? 闇夜に踊る白い少女は、可憐さよりも……やっぱ可憐で。
 意志の強さが眉に見られる風味で。迷いがなくなったらもっと強くなりそう。



初音ミク ミクは…あなたのこと…ずっと、ずっと、待ってます…
 [caprice 18日]

 切なさ乱れ撃ちだからorz 起動しなきゃいけない衝動に駆られますの……した。
 時間を見たら去年の12月だわ。放ったらかしてごめんなさい。

太線で描かれちゃった鏡音リン [らくがきなかよしのーと 18日]
 年相応の可愛げがある感じで。手が見えていない辺りが保護欲をそそりますの。
 私信>や、あむが持っているのがペンに見えたのでー。ややこしうてゴメンナサイ。
       そいやスケブお願いした時、アナログで描かないとか仰ってましたのー。省エネばんざい!

狼と香辛料 裸ホロ [こもれびのーと 18日]
 見えているようで見えていない、ってことで。こっち見んな、照れるから。

電脳コイル イサコ 壁紙も [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 表情が明るいイサコはいいねー。楽しげに見えるけどいいことでもあったかな?

東方紅魔郷 レミリア [梟~ふくろう~ 18日]
 これはいいレミリア様。ホント強いんだよなぁ。久々に壁がないの。
 私もまだレミリア様には勝てません。いい加減Normalでやるかなぁ……。

リリカルなのは 攻めなのは [Freunde G 18日]
 なのはさんはドSですから(偏見)逆らったらサシでは誰も勝てない気がする……。

冷え性なおかん。・飛行機擬人化 [暈[うん]Blog 18日がふたつ]
 冷え性じゃなくても最近は寒すぎ。にしても可愛らしいオカンでいいなー。
 擬人化、知らない人が観たらただの絵に感じそうなところが逆に完成されてる。

マリア様がみてる 三奈子&静(仕上げ後) [RX-Joker 18日]
 確かに、踊らされる楽しみもありそう。観ているだけよりはきっと。

風を起こす術を覚えたら [ぢょんぢょんの山小屋 18日]
 春になれば増えそうな場面。術が認知されると取り締まられるようになりそう。

ルーンファクトリー2 [Zantetuken 18日]
 春を先取り。相変わらずバグ満載なんだなぁ……でも楽しそうだからやりたいの。

聖剣伝説3 胸出しリース [Lavender Blue 18日]
 女が乳出せば誰でもはぁはぁできると思ったら大間違いだ(;´Д`)ハァハァ



人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
 そんなに生きたくないなぁ。やりたいことはたくさんあるけどそこまでは。
 ひとりじゃなきゃいいかもしれないけどね。孤独には耐えられない。

「キンケシ」復活 29周年記念「夢の超人タッグ編」
 小学生の頃の悪夢が……ナンボこれになけなしのお小遣いが消えたかorz
 もういとこにあげちゃったから手元にはないはずだけど。
 にしても、29日の金曜日はキン肉マンの日とは、誰だ考えたのは。

日清製粉、パスタ40%値上げへ 業務用、過去最大幅
 やばい。駆け込み需要で品薄になる前に確保しておかなければ。

・ごめんなさい、ウチは"長門さん単体"しか無理なんです……。お察しくださいorz

・さて、明日は壊れたPHSを引き取りに行かなきゃなぁ。
 当分、古い京ポンのままで電池の容量が少なく不便なのだわ。
[ 2008/01/18 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

主食はかろりぃめいと

『かにしの』が大賞受賞! 「美少女ゲームアワード2007」表彰式が開催!
 個人的には当然の結果なのですが、06年9月~07年8月って他になにがあったっけ?
 最近、あまりエロゲをしないのでもうさっぱりついていけていないだけかも。
 ともかく、かにしのはとてもいいものなので、是非とも殿子を娘にしましょう。



★今日のよさげなわっち
狼と香辛料 裸ホロ [Fancy-Free 17日]
 このくらいの茶色が好き。口元を少し上げている表情が良いですの。

狼と香辛料 着衣ホロ [real. 16日]
 みみをピンと立て、しっぽを振ってご機嫌ですの。
 ロレンス君が、甘いものか林檎でも持ってきましたかね。



初音ミク CG集で壊れた画像の差し替えも [Chia'sへようこそ!]
 乳が強調されまくりです。那波様くらいでいいのにー。
 寝ずにクマだらけで頑張って壊れてたら泣けるねぇ……交換してね★

戦国ランス 山本五十六 [pink revolution 16日]
 MINさんでも織音さんでもない、これはとてもいい五十六だわ。
 凛々しい中に可愛いが同居している風なのが、私的にとてもツボであります。
 イエサブにでも行って、これを1枚買買ってこよっかな。

空の軌跡 オリビエとシェラザード [c-track memo 17日]
 なんか自然。宴が終わったらこのまま――。普通に結婚したらと面白くないかな。
 シェラ姉は后妃の枠に納まりそうにないし、どーなるんだろなー。

アイマス 亜美真美 [WHITE BOOKS 17日]
 何か悪さをして、兄ちゃんには黙ってて? とか。回転させると点対称?

世界樹の迷宮II メディックとガンナー [うさかっぷ]
 ガンナー♂はシャイガイですの。可愛いメディ子に腕取られたらそりゃあねぇ。

マリア様がみてる 三奈子&静 [RX-Joker 17日]
 取材対象が静さまだと、三奈子さまも大変そうだわ。きっと煙に巻かれる。

聖剣伝説3 転がリース [Lavenender Blue 17日]
 ごろんごろん。柔軟中ってわけではなさそうだけど、立っている誰かを見てる?

しゅごキャラ! アミュレットクローバー [らくがきなかよしのーと 17日]
 ウチの妹が凄く喜びそう。私には良くわからんけど、ペンで漫画描くん?(ぉ

Garden 姫宮瑠璃 [PUUのほむぺ~じ Diary 17日]
 ピンク髪が当たりのヒロインだと思うんだ、やっぱり。リボンかわええよね。
 ん~? と思って姫宮るりでぐぐったらえらいことになったy=ー( ゚д゚)・∵.

ガンダム00 王留美 [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 00が続くとは。そういえばみつあみだった。眼鏡を掛けたら昇格しそう(何に?



メルトが委託販売されるってね
 載せ忘れてた。メッセて。どうせならメロンにすればよかったと思うんだけど。
 持ってるけどまだ開けてなかった……。

asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議
 まーたアサヒってるね( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

リトルバスターズ! エクスタシーに新ヒロインが
 さささささささみと意地悪風紀委員長かー。んー、インパクトがない気が。
 問題は、クドの陵辱があるのかどうかってところ。あったら割ってやる。



・今日から、リアルが通常営業になりました。
 面倒だけど嫌いじゃないから、まあいっかーって感じですが。
 私の夢は、20年くらい宝くじの1等が当たることですヽ(゚∀゚)ノ

 嘘ですけどね?
 だって、本当の夢は言ったら叶わなくなりそうなので。
[ 2008/01/17 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

あれから13年――

・阪神・淡路震災から13年も経つんですね。
 今でもあの恐ろしさは忘れられません。

 人生、それなりにやっていれば、
 忘れたこと。
 忘れたいこと。
 そして、忘れられないこと。
 いろいろありますが、この日だけは一生わすれれはいけないのだと、改めて感じます。

・毎年、この日を追悼してくださるサイトがあります。
阪神淡路大震災から13年。 [エアドア]
 本当に、本当にありがたいことです。
 亡くなった私の知人たちの分まで、感謝であります。

・今日くらいは、こんな事があったと、少しでも思い出してくだされば幸いです。
 亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
[ 2008/01/17 05:46 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

ささやかなしあわせ

・最近、寒すぎです。
 温暖化の影響で平均的には暖かいらしいですが。
 来週半ばから暖かくなるらしいので、とりあえず我慢の子であります。



C.A.T. STRIKE GEAR [DigitalFlyer 16日]
 広い意味でこれもねこ。刺身包丁が武装に採用されている辺り、魚好きらしい。

Amanita vernaさん [遅スギル 16日]
 帽子が口で煙が手で? 冬っぽくて可愛らしいように見えて、猛毒なんですの。

東方 魔理沙 [ちょこばうむ 16日]
 アリスが作る人形の中に入れたら上手くまぎれそうな雰囲気?

マリア様がみてる からかい江利子(仕上げ後)  [RX-Joker 16日]
 蓉子さまの目が諦めに満ちている……。コーデリア殿下のでかさに驚愕。

ストレッチさん [Lavender Blue 16日]
 マットの上でぇろぃ。外だと地べた、体育館でも板の上は冷たいしヤですよね。

ガンダム00 水着スメラギさん [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 普段着も露出度高めだし、これくらいはまだふつーなのかも?

BAMBOO BLADE ダン君とみやみや [SAPRISM 16日]
 器用に回しますの~。近くにユージ君がいないか、ちゃんと確認しましょう。



・いまさら、そして明日の世界より――をプレイ中。
 いやぁ、これ良いわ。大きな出来事で変わる人間関係の過程が面白いですの。
 ベッタベタでわかりやすいのもあれば、そーなのかーと思わせてくれるものも。
 まだあとひとり終わっていないので、早く終わらせたいものです。
 サイトから各キャラのED曲がDLできるのですが、やるなら聴かないが吉カナ?
 どれもほんとに良いので、これを聴く感動を味わうためにもお勧めです。

 全部終わってから書く予定だったんだけど、どうにも時間がね……。
[ 2008/01/16 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

世の中、ままならねーですぅ

・時間がー。



ハイヨルコントン カリンとリオ [ソラノト ソラコト 15日]
 リオはニャルラトホテプだったのか! 屋外で食べるご飯は美味しいよね。

金髪羽根っ娘白水着 [Zantetuken 15日]
 こういう水着なら羽根があっても問題なさげですの。泳ぐのに邪魔そうですの。

グレンラガン多元宇宙 バチカ家のお正月  [BACK TRICK]
 現代日本的な幸せがよいですの。こういう普通の幸せが欲しいなぁ。

聖剣伝説3 「背中、流しましょうか?」 [Lavender Blue 15日]
 背中の流しっ子とか、エロゲの世界にしかないと思っていましたorz

Fate 待ちぼうけライダーさん [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 戦いの最中っぽいのに、なんだからしくないというか、撫でたい衝動が。

みなみけ 千秋 [路地裏萬亭 16日]
 小学生に見えなくてランドセルがえろく観えてイカンorz



・別窓で開く~の件は、大多数の方には興味がなかったようで。
 唯一、ありさわさんにお答えを頂いたので、その通りに。
 なので、まちょ猫はtarget="_blink"のままでいきます。

・今日は巡回する気力がないので少なめ……眠い。
[ 2008/01/15 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

行きたい同人イベントメモ

・1月20日現在の予定で。
 基本的に、好きなサークルさんがいると大抵行きます。
 東京・神奈川であれば基本的に行く。
 時期がよければ関西にも。実家に帰らせて頂きます。
 COMITIA至上主義。

▼2月 あまり多くなくて一安心。
▽2月10日 来年はかぶらないようにお願いしますorz
 COMITIA83(オリジナル)
 最優先イベント。何があってもこれだけは行かないと。

 サンシャインクリエイション38(オールジャンル)
 自分では行けないので、完全に友人任せであります。行脚堂だけは死守で。

▽2月24日
 
 ゆきのしずく(水月・雪さん)
 去年は凄かったなぁ……。今年は平和だといいんだけど。

▼3月 多すぎませんか……。
▽3月2日 かぶりすぎorz 全部浜松町だからまだいいけれど。
 
 WHITE ALBUM 10周年記念
 参加サークルが凄いことになっています。地獄必至。私は行脚堂へまっしぐら。

 
 東方 アリスオンリー
 ロケット燃料★21がいるので、友人に行って貰います。

 コスチュームカフェ20号店(制服)
 Last Stageを回り終えたらのんびりと。

▽3月16日 浜松町でたくさん。サークルさん次第で変わるかも。
 
 絶対領域オンリー

▽3月20日
 ちーちゃんのお誕生会2-bis-(アイマス・千早)
 やよいのお誕生日を祝おうも一緒に行われるようで、楽しそうですの。

▽3月23日
 
 みみけっと内ですが期待度で。わっちかわいいよわっち。

 
 VOCALOID的イベント。初動は友人任せ。

▽3月30日
 
 世界樹の迷宮オンリー
 好きなサークルさんが出るはずなので、おそらく行きますよっと。

▼4月 サンクリコミイチ。
▽4月6日
 
 マリみてオンリー
 何もなければマリみてイベントへは必ず行ってるカナ?

▽4月20日
 サンシャインクリエイション39(オールジャンル)
 次週のCOMIC1と合わせて大変そう。

▽4月27日
 
 春最大のイベント。去年は広くて平和で楽しかったですの。

▼5月 GWはイベント三昧。
▽5月3日
 都産祭
 たくさんのイベントが合同で行われるので、おそらくは行くんじゃないかなーと。

▽5月4日
 
 ポニテイベントなんて素敵過ぎじゃないですか!

▽5月5日
 
 ガンバります! 余裕があればサークル参加したい……。

▽5月18日
 
 現在、最大のVOCALOID的イベント。

▽5月25日
 
 東方・神主が出るイベント。

[ 2008/01/15 00:00 ] 同人的なこと | TB(0) | コメント(-)

別窓の方がいくない?

target="_blank"の是非
 私が、ウチみたいなところが別窓で開いてくれないと、とても嫌なので。
 確かに同窓で開きたいユーザの選択肢を奪うのは気が引けるのですが。
 そこんとこ、ウチなんぞに来ている方はどう感じるのか知りたいですの。



★今日のあけましておめでとうございます!
振袖ねこみみさんにねずみのお年玉 [Cerisier 14日]
 ねこみみー! 振袖ー! ふとももー! 着物に飽きてねずみと遊んでいる?
 繋がれたねずみさんの運命は……飽きたら放されるといいですの。

振袖さん「あ、来てたんだ…。」 [戦乙女]
 こちらも桜色が基調で。髪がいいねー。やっぱりストレートロングが至高。



呼ばれて飛び出て初音ミク [Cyprus 雑記帳 14日]
 ジャジャジャジャーン! こういう出方をしてくれる日がきっとくるよくるよ?
 タブレットが早く直りますように。ってのを次にどこかでお参りしたら祈ろう。
 私信>歌詞を読んだ後で、少し大人だけ雰囲気~な解釈だったので私的に無問題でヽ(´ー`)ノ
       あー、奥方がのーまるな方だったらそりゃあもうだめぽですね。理解と許容は別だものね。
       あなるほど。惰性はイカンですね。自戒自戒orz

袖長初音ミク [サイハテ通信 blog 14日]
 今回の方が、袖が凶器になっていそうな雰囲気。切れ味抜群。
 あ、VM3とみみけは同じ日だったんだ……これは非常に困った。
 みみけで狼と香辛料のミニイベントもあるし、大忙しになりそうだなぁ。

DTB 銀と猫 [遅スギル Diary 14日]
 銀様だ。でも銀様より胸がある銀様。にしても凄く似合うなー。

リリカルなのは フェイト(発育中) [でびるくらいまっくす 14日]
 そうそう、少女が女性になっていく過程が凄く好きなので文章だけでもツボ(ぉ

マリア様がみてる からかい江利子 [RX-Joker 14日]
 蓉子さま受けだよね、総受け。聖さまはどっちも。江利子さまはドS最強。

しゅごキャラ! あむちー [らくがきなかよしのーと 14日]
 ぽにてー。最近の小5はエロくてイカンですね。ふとももとか。

DQ4 アリーナキック! [Lavender Blue 14日]
 スカート穿いて武闘家ならしかたないですよね。にしてもいいしなりだ。

「おにーちゃん! ラバーカップ!!」 [PUUのほむぺ~じ Diary 14日]
 トイレが詰まってさあ大変? これ、スッポンって呼んでるのは私だけかなぁ。



・個人的にはあんまり変える気もないんですけどねー、target="_blink"は。
 多数決するので、気が向いたら拍手かメルフォからよろしくなのです。

・最近、夜寝られなくなった。これはイカン。
 でも、今日は夜中にBAMBOO BLADEとARIAがあるのでまだ頑張らんと。

・まだ止まんないなー、連続更新記録じゃないの?
[ 2008/01/14 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

のすたるじあ

・今日は寒かったですねー@関東南部?
 イベント前に並んでいたら、寒いわ風は強いわでがくぶるでしたよ。
 模様とかそんなのは多分一番下の方に。



★今日の幸せになれる一枚
雪の日の初音ミク・10日の桜と初音ミクの壁紙
 [caron 13日・Illust→VOCALOID 最右]

 雪と桜の対比がいいな。白い世界に初音ミクだけが色づいていて、とても綺麗。
 で、桜と初音ミクの壁紙がねもうね。速攻で使わせて頂いておりますヽ(´ー`)ノ
 まあ、ピンポイントで狙われたなんて思わないけれど、ホント嬉しくて寝られずイベントへ行ったよ〔ボソッ



鏡音リンレン 初音ミク 壁紙も [アカラサマナ 13日]
 ヘッドホン付けっぱなしは将来ハゲるよ ハゲるよに噴いた。そなのかー。
 初音ミクの絶対領域と鏡音リンのおしりの辺りがごっつエロくていいの。

鏡音リン 歌詞のお勉強? [Cyprus 雑記帳 13日]
 こちらを見るまっすぐな瞳がいいね。首の傾げ具合なんてもう絶妙。
 私信>結婚式で朗読会イイネイイネ。それは一生に一回くらいどこかでやりたいなぁ。
      40になってもエロに情熱を傾けられるなんて、素敵だと思うけどなーなー。

ガラスケースの中の初音ミク [うさかっぷ BlogM 13日]
 パッと見表情がないようだけど、強く訴えかけてくる気がする。構いたい。

狼と香辛料 裸のホロ [Jekyll and Hyde 13日]
 ってか、裸なのがふつーなんだよねぇ、アニメの初回では。
 自制心が要求されるシチュエーションだけど、勝てないしなぁ。みみふさふさ。

沙耶の唄 ごきげん沙耶 [Yajilshi 13日]
 沙耶かわいいよ沙耶。ご機嫌なのは、おなかがいっぱいだからかなー。人肉♪

ペルソナ3 ゆかり ひざまくらっ♥ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 回避不能。でも、素直に従ったらイタズラとかされそう。もちろん望むところ。

東方 魂魄妖夢 [MAZINO LINE]
 どんどる。幻想郷の住人にしては、服のデザインが比較的まともだと気付いた(遅

聖剣伝説3 ラビと一緒 [Lavdnder Blue 13日]
 大事なところはラビのもの。ラビ、あとで抱かせてくれ!(シネヨ

ガンダムW ヒイロとリリーナ [でびるくらいまっくす 13日]
 懐かしいなぁ。実はラストを覚えていません。気になるから借りてくるかなぁ。

リリカルなのは むずっとヴィータ [Freunde G 13日]
 ツンツン。主のために、ヴィータが"ナニ"をするのかが問題だ。やっぱナニ?

マリア様がみてる 紅茶とSRG(仕上げ後) [RX-Joker 13日]
 スローモーションで紅茶に●が入ろうとしております(違)
 私信>んー、つけ麺は汁を吸って膨れない分、麺をたくさん出さないと満足されない分高いのかなー(妄想)

椋本夏夜さんの画集 Pieces of the World [椋本工房]
 これは買いそうな気がしますの。王冠が落ちないか、凄く気になります。
 この画集は、本屋さんで見かけたら思わず手に取っちゃいそうです。


 今日もたくさんの素敵な絵たちをありがとうございました。


生き別れの双子がそうとは知らず結婚→国に結婚を取り消される
 これなんてエロゲ? 絶対当事者にはなりたくない……切なさ乱れ打ちすぎorz
 戸籍上は他人なんだから、結婚くらい許してやれよと。カトリックかなぁ。

THE VOC@LOiD M@STER 2へ行ってきました。
 ちゃんと開催されてよかった(笑
 以下、下を開いてくださいまし。
[ 2008/01/13 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

3連休とか都市伝説だよ?

・明日はTHE VOC@LOiD M@STER 2ですね。
 どれくらい地獄のイベントになるか、それがとても楽しみです。
 エロくない本を主に買う私としては、う~んな感じなのが……。
 寒そうなので暖かい格好をして、9時以降に行きましょうね。

・今日の作業用BGMはこれ(ニコニコ動画)です。



★今日の、狼と林檎
狼と香辛料 着衣ホロとりんご [Reason 12日]
 みみしっぽは重要ですの。なのでポイントがごっつ高いわけですヽ(゚∀゚)ノ
 やっぱりこの方が描くキャラはいいなぁ。本家の次に好きかもしんない。



アイマス ねずみ年雪歩 鏡音リンレン [orange-cake.com 12日]
 雪歩はねずみっぽいイメージなんかな? ちょこまかして可愛いかも。
 鏡音姉弟、1コマってことは漫画なんかな? わんもあぷりぃずさんメモメモ。

初音ミク CG集ジャケ絵 [Chia'sへようこそ!]
 ほおほお、ってこちらもわんもあぷりぃずさんとこに委託か。楽でいいや(ぉ

露出控えMEIKO [Cyprus 雑記帳 11日]
 これくらいが調度いいな。赤いスイートピーとか唄うと似合うかもなんて。
 私信>18禁本が出たら歴史ものなのに!(ぉ)コピ本配って配って主に私にヽ(゚∀゚)ノ
       あー、ONE10周年か……なんかやらんとアカン気がしてきました。気力次第でよろしく?(何

ゼノサーガ KOS-MOS [赤橙 12日]
 Kosmos,Cosmos~♪ こういう手を前面に出す絵がなぜか好きです。訴えて来る?

PERSONA 茅野めぐみ [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 第2話から出てくるんだっけね? まだ観てないけど、面倒見が良さそう?

ベビードールういるさん [tenderness. 12日]
 欲情させようとしてるなっ! 左足についてるアクセがとても気になるです。

空の軌跡 ご機嫌エステル [c-track memo 13日]
 何かいいことあったんかな? よさげな釣り竿とかスニーカー発見とか。

SRGお茶ですよ~ [RX-Joker 12日]
 実は中身がラーメン――や、ウソです(ぺこぺこ)つけ麺とか合ってるかも?
 私信>ホント背表紙にタイトルがあって非常に探し易いはずなのですがorz マリみて本だけでん百冊で。
       一度、同人誌を全部棚に入れて綺麗に整理したいものです。読みたいときに出ないのは悲しいorz

グレンラガン 僕達は続いていく [Lavender Blue 12日]
 泣ける・゚・(ノД`)・゚・。 カミナの死は当時、早過ぎると思ったけど、絶妙だなぁ。

リリカルなのは 半脱ぎなのは 壁紙大きさ数種 [RAID SLASH 12日]
 半でもないけど、これは十分にそそりますのー。左手がもう危険領域。

リリカルなのは はやて サークルカット [TRICK or TREAT 12日]
 COMIC1のカナ? 陵辱物かぁ。苦手だけどエロゲで耐性つけとこぉ。



しずなさん・みゆりさん@まざらし
 私信>無事お腹に行きましたら幸いなのですー。こちらこそたくさん頂いちゃってありがとうございました!

・意外と早めに終わっちゃった。更新が。
 作業用BGMは私のツボな選曲だったのでよかったです。
 明日に備えて早めに寝るため、今日はお休みしようと思ったんですけどねー。
 ホント、いつ止まるんだろう……。

・ここの更新くらい、いろんなことに前向きでいたいですの。
[ 2008/01/12 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

Perfumeっていいね

・VOCALOIDオリジナル曲はもう、たくさんありすぎて困ります。
 ってことで、最近は誰かの出したものしか聴かない始末でイカンですの。
 出してくれる方々に感謝です(ぺこぺこ)



はふっ鏡音リン [Cyprus 雑記帳 10日]
 これが本当に表紙だったら、For adult onlyと間違えそうだわ(*´Д`)
 私信>ええ、ツンデレ好きですともorz・ちっって、レン可愛そうに(笑)
    同級生2からもう何年だろ。名作だなぁ。レインボーまぢ勘弁。どどめ色くらいで(ぉ

恋するロードランナーな初音ミク [うさかっぷ BlogM 11日]
 ロボが惚れとる(笑)昔、これとチャンピオンシップにハマったなぁ……。
 【初音ミク】 恋するロードランナー(ニコニコ動画) なぜ伸びない。

初音ミク ぶちぬけ~・みなみけ 千秋 [caprice 11日]
 3人の中だと、一番ねずみみが似合うかなー。そろそろ鏡開きですの。
 【初音ミク】Let's!【オリジナル曲】(ニコニコ動画)
 8トラックどころか、4トラックでもウチの環境だと落ちそうですorz

化物語 神原漫画・ペンタブヘッドフォン娘さん [AMICA! 12日]
 神原、それは完全にセクハラです!(大笑)やったら戦場ヶ原に殺されそう。
 戦前にコミケがあったら、こういう娘がいたのかもしれない。現代でも可。

かみちゅ ゆりえ様 [Fourth Cape 11日]
 神様が破魔矢を持って、ってのは良く考えなくてもしゅーる。いい表情だわ~。
 ゆりえ様ゆりえ様、私が気に入っている人たちが今年一年健康でいられますように。

初音ミクの下 [epirca]
 これが気になった人はCG集を買いましょう。絶対領域が強調されまくりー。

空の軌跡 学園ヨシュエス さむいさむい [c-track memo 11日]
 そうそう。なんで寒いのにスカートを短く穿くのかがほんとワカランのです。
 マフラー巻いて、コート着て、ねぇ? エステル頑張れ。春はすぐそこだ、多分。

ついんて様 [Long-Cake 11日]
 今時とは言えスカートの丈がっ! 丸っこい感じの子もやっぱいいなぁ。

レンタルマギカ バニーアディリシア・カラーなバニー穂波&アディ
 [MIKE's ROOM ほぼにっき]

 11日のは、うさみみがアンコウみたいに釣りをしているような感じですの。
 んで、バニーだと体形が良く出るってことなのかな? どちらも素晴らしいデス。

大きいこと小さい子 [PUUのほむぺ~じ]
 胸が。私の好みはもちろんなのですが、髪型は右の子のがいいなー。

ストレッチシリーズ フトモモを伸ばしましょう。 [Lavender Blue 11日]
 この世から絶滅しそうなブルマでいいバランス。ぴっちんぱっつんえろえろよー。

コードギアス ルルーシュ [CLOSET CHILD WIRED 11日]
 いい感じに目がー。冬コミの列が凄いことになっていたので明日買いに行こう。

鳥4コマ かいーの [Zantetuken 11日]
 鳥さんも猫さんも、こういうところは一緒ですのー。こういうとこが好き。

梅の花と女学生さん [Pafe Cafe 12日]
 もう梅の季節かぁ。赤い目が目を惹きますの。でも折っちゃダメー。拾った?



・12日のも混じってるけど気にしないでください……。
 本当は、12日の4時過ぎですからorz

・今日の更新のお供はPerfumeでした。
 ACのエコなCMでおなじみですかの。中田ヤスタカさんの曲は面白いなぁ。
[ 2008/01/11 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

神社へ行くのが好きです

【鏡音リン】よつばのクローバー【オリジナル曲】(ニコニコ動画)
 題名を見て、エロゲなのかなーと思いました。
 じゃなくて、これくらいのレベルの鏡音リンが増えるといいなー。
 発売されて2週間くらいですかの。みなさん頑張ってるんだろうね。



★今日の初音ミク
桜初音ミク [caron 10日]
 恐ろしいほど似合う。表情が、絵の全てが暖かくて、心が洗われますの。
 もうすぐ桜の季節だし、そんな歌がたくさん出るといいな。
 この方が描く絵=桜のイメージが強いですの。偽春菜といいこの初音ミクといい。



前髪を気にする珠ちゃん [半角すぺーす 10日]
 おしゃれが気になるお年頃でしょうかの? 散髪とかするんかなー。

世界樹の迷宮II 漫画連載告知 [FLIPFLOPs 10日]
 正式に公開ですの。どうやって連載漫画にしていくのか凄く楽しみ。

うたわれるもの ハクオロさん [CAT NOODLE Note 10日]
 能っぽいですの。鉄扇を翻して雅楽をバックに月夜に踊ると、そんな感じ。

墓場鬼太郎 ガマ女とねずみ男 [暈[うん]Blog 10日]
 現在観ながら書いてます、ものっそタイムリー。OPからワクワクが止まりません。
 お口チャック、思い出せない……。おー、臨場感が凄くあっていいアニメだ。
 鬼太郎誕生きたー!! ってなところでAパート終了です。

雑貨屋娘さん [c-track memo 10日]
 スカートのポケットが商売人。なんとなく絵師様を重ねちゃいますのー。
 私信>や、反応されるようなことを書いておりませぬゆえお気になさらずなのですよ(ぺこぺこ)ちみっこバンザイ!

ポニテ振袖娘さんの書初め 子 [GIGATON POWER]
 帯の浮きっぷりが妙に好きです。髪を結い上げるだけで女の子は可愛さ倍増。

俺野鳥 かもめちゃん [鴨はうす]
 旧字体だとちゃんと出そうにないので。しかし、ここまで更新が続くとは。
 REXの第1話はやっぱり面白かったですの。そして、ベンギンさんが大好きだ。

リトルバスターズ! 唯湖姐さん [GALAXY STYLE 10日]
 これはまたごっつ艶っぽくて(*´Д`)ちょっと動けばもう大変なことに。
 そいや、姉御って左利きだったんだっけ? 太刀を持たせると凄く違和感あるの。

マリア様がみてる 頷き栞 [RX-Joker 10日]
 聖さまと独特の空間を形成中ですの。読み返そうと思ったら出てこない罠orz

聖剣伝説3 リース あなたの魂胆などお見通しです!
 [Lavender Blue 10日]

 どんな魂胆……もないよね(笑)こっちのリースはしっかりしてていいのぉ。

絶望先生 カエレ [宇佐猫ネットワークルーム 10日]
 ボッコボコにしてやんよ? このアニメを観る予定はないけどこの娘は気になう。



・今日は点滴を打たれに行ったら睡眠薬入れられて強制的休養させられました。
 これって犯罪じゃね?'`,、('∀`) '`,、
 おかげで職場に連絡できなかったという、どうしてくれようか悩みちゅですよ。

・ちょっと更新続きすぎ。
 鬼の霍乱とか青天の霹靂とか狐の嫁入りとか……なんか違うか。
 まあ、なーんも変わらんのですけれど。
[ 2008/01/10 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

あらあらまあ

・今日こそ更新を止めようと張り切っていたのですが、残念ながらやってます。
 暇でも元気でもないんだけど、やっぱり絵師様の力は凄いなぁ。
 ありがたやありがたや。



Meたん [千変万化式 9日]
 アカン腹痛い( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
 Meたんは大好きですが、OSとしてはホント最悪でしたからの。

エ●カ様風初音ミク・敬礼鏡音レン [Cyprus 雑記帳 8日 9日]
 こっちのがずっと可愛いです。拗ねているだけっぽいので、唄えばきっと……。
 レンくん、ふつーに描き慣れましたかの? 単品で出ると思ってなかったですー。
 私信>あー、確かに唯の方が近いですの。むぅ、好きなのに出てこなかった自分を蹴りたいorz
    マスターを楽しませようとする初音ミクには憧れますのー。電脳化したい(ぉ
    ショッピンはちょっとギラギラしすぎて痛いかも。本気じゃないでしょが(笑

ちょっと大きめ初音ミク [@ねこぱそ。ブログ 9日]
 胸が。個人的には小さいのが好きですが、描き手の色が出ていて良いかとー。

遥かに仰ぎ、麗しの 殿子・梓乃・栖香がボトルキャップに
 [Black and White]

 これ、欲しい! どっかのコンビニのペットボトルとかに付いたら買い占めますよ?

こたつでみかん [ワカラン blog 9日]
 この世の至高のひとつだと本気で思ってます。有田みかん最高ヽ(゚∀゚)ノ
 私信>程ほどにおいしく食べられる量で十分ですの。チーズもおみかんも。

リティルとサーシャがお出かけ(色&台詞付き) [ソラノト ソラコト 8日]
 なるほどー。謎が解けてよかった、ってサーシャの照れた顔はヤバイ(*´Д`)

狼と香辛料 りんごとホロ [ニリツハイハン 9日]
 原作版カナ? やっぱこっちの方が好きですの。妖艶かつ狡猾さが凄く出てます。

狼と香辛料 川辺のホロ [Last Prelude 9日]
 アニメ版で。髪や尻尾が綺麗ですの。裸だけどえろく観えないのは慣れすぎかorz

inkblotさんとこの看板娘さんたち [CranBerryCrown 8日]
 はねハイニーソにドリルで属性たっぷり。ハートの尻尾を引っ張りたくなるー。
 元ネタさんはこちらなのですよ。

拍手絵がエルさん食べまくりに [BLACK GATE]
 とりあえず押しといた。エルたんのお腹が膨れたら面白いのになーとか書いた(ぉ

Fate的初詣 壁紙サイズも [梟~ふくろう~ 9日]
 大吉組とそれ以外の不幸な方々の差が(笑)中でもライダーの眼鏡の裏が透けそう。

聖剣伝説3 リース あ…… [Lavender Blue 9日]
 ごめんなさいごめんなさいわざとじゃないんです! とか言いながらちら観。

水月 初音ミクコスな那波さまと水着雪さん [Chia'sへようこそ!]
 人はないものに憧れますからの。でも、ないのも魅力だと思うのですよ?(笑

怪物王女 リザ 令裡 [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 胸を強調しながらも大きな手が邪魔を……や、こっちのがむしろえろい。
 令裡はいつでもスカートひらひらなイメージだけど鉄壁だったからこれもえr

RO ガンスリさん [ちょこばうむ 9日]
 ぼでーが寒そうなのに、他は暖かそうでバランスが取れてるの……カナ?

マリア様がみてる 背後江利子(仕上げ後) [RX-Joker 9日]
 イベントでは体力を消耗して、精神力と言うかやる気を貰う場所、カナ?

どっかにいそうな女の子? [WHITE BOOKS 9日]
 題名超適当。アイドルっぽいかなーと思ったけど、今のアイドル全然知らなorz



JRA賞~☆ウオッカ、メイショウサムソンに特別賞☆
 まれに競馬ネタなウチ。
 全てにおいて納得ですのー。コイウタしかいない古馬牝馬が哀れですが。
 ウオッカとサムソンは仕方なく特別賞って感じが痛々しいなぁ……。

・ARIA The ANIMATION を聴きながら更新すると、ほんわか幸せでした。
 これからもそんな感じでやろうかな。
[ 2008/01/09 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

左眼がよく見えなくても結構平気

・ピリオドのファンディスクはまだですか?
 朝姫はずるい。ずるくて可愛くて、嫌いになれるわけないじゃない。



おだんご頭初音ミク [Cyprus 雑記帳 7日]
 せーらーm(殴) 初音ミクの髪を全部まとめるのは大変そうだわ。自分で?
 私信>最初で最後のKAITO先輩さようなら(*´▽`)ノシ
    ロゼメじゃない色となると難しそうですの。やっぱ黒がいいかなー。

初音ミクとお友達の鳥さん [うさかっぷ BlogM 8日]
 おぉ、初音ミクに恋を教えた重要人物(?)じゃないか! なんか光ってるし(笑
 私信>ちゃんとおなかに入って貰えて幸せでありますよー。こちらこそよろしくなのです(ぺこぺこ)

マリア様がみてる キスする5秒前な蓉子 [UACATS DIARY 8日]
 腕が伸びているようだから、結構距離がある=気持ちが遠いのかな……。
 蓉子さまの想いが届いてしまったら、それはそれで妄想のネタがー(酷

マリア様がみてる 背後江利子 [RX-Joker 8日]
 生暖かく見守ってる江利子さまが正解?(笑) 後からちょっかい掛け放題かな。
 私信>サンクリっすかぁ……私はティアへ行くので誰かに確保してもらうとしますorz

リリカルなのは なのユーフェイで寒中見舞 [Freunde G 8日]
 フェレットってネコ目イタチ科だっけ? だったらネコなのかー。やっぱ猫年だ。
 堂々と乗っているなのはと、控えめなフェイトがとてもらしいですの。

リリカルなのは なのはとヴィヴィオ [RAID SLASH 8日]
 いい親娘。なのはさんが少し気取って見えるのは見ている先に誰かがいるから?

お餅を食べるリティルと恥ずかしがってるサーシャ [ソラノト ソラコト 8日]
 年始の出店で買い食いしているのが恥ずかしいのかの。私服がかわええの。

聖剣伝説3 リース ファイトですよ! [Lavender Blue 8日]
 この一枚で明日も頑張れる人がたくさんいそうです。私とか私とか私とか!

女ねずみ小僧で賀正 [WAREHOUSE86 8日]
 コレは意表をつかれましたの。ただのねずみじゃないところがAZUさんらしい。
 ねずみ小僧って義賊だっけ? ウチにもお金を落としてくれないかなぁ(まて

餅つき巫女さんねずみさん [笹車 8日]
 ちょっと見誤ると、巫女さんがねずみさんを虐殺しているように見えなくもない(ぉ

電脳コイル イサコとモジョたち [MIKE's ROOM]
 全員復活してる・゚・(ノД`)・゚・。。 そいや、再放送見逃した……。

巫女詣メイド詣 [FORZA Column 8日]
 ホントにいたんだねぇ……。将門様もびっくりだろうなぁ。

FF4 荒ぶるガリのポーズなリディア [アカラサマナ 8日]
 言葉の意味はわからないが、なんだか凄いポーズなのは感じました(*´Д`)



・本当は現在、0時59分くらいです。
 けど、大人の都合で8日付なのはあまり気にしないでください。
 そう言えば、今日9日はリアル妹その1が三十路記念日でした。
 おめでとうございます?

・今日はアニメ 狼と香辛料が観られる日でした。
 凄く楽しみだけど、原作にはまったばかりの私としては壊されるのも心配だわ。
 あ、OPの曲がZABADAKの吉良さんだ。おーおー。
 EDもROCKY CHACKだし、OP/EDだけでも十分楽しみだわ。
[ 2008/01/08 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

好きな本を探す努力は惜しまないでいたい

・退屈な午後は心の栄養。
 たいくつな午後・谷村有美
 今日は何もしませんでした。基本的には。
 退屈なわけではないけれど、たまにはこんな日があってもいいなーと。
 長くなりそうなので、続きはwebで。ってここはどこやねん。

 うさみは谷村有美さんが大好きです。
 興味が出ましたら、ブクオフに安く売っているのでどぞ。



★今日のアガティ
空の軌跡 冬アガティ・フェルガナの誓い ストダート兄妹
 [c-track memo 7日]

 ティータが明るい顔をしてると、私がニヤニヤします。楽しそうでなにより。
 アガットが何気に可愛く見えるのは幼いからだけじゃないと思ふ。細身?
 ストダート兄妹と言われてちょっと悩んだのは内緒です。ごめん兄さん。

★今年はねこ年
ねはねずみのねではない。ねこのねニャ! [CLOTH COUNTRY]
 何で下着とか何でローレグとかなんでハイニーソとかツッコミ所満(笑



初音ミク、ネコと遭遇す [うさかっぷ]
 運命的? こういう場面は、ねこさんが外のダンボール箱の中とか悲しいのです。
 こういう絵はホッとしますの。寒いけど暖かい。ハートウォーミングな一枚。

カニとげつようび(と初音ミク)カニ缶と猫ビジョン [FORZA Column 7日]
 月曜まじ怖い。カニマジ美味い雑炊最高。初音ミクまじ可愛い。ぬこ至高。

袖を引きずる初音ミク [サイハテ通信 blog 7日]
 長袖にも程がある!(*´Д`)袖から鉄球とかじゃなくて、楽器が出てくる?

レンタルマギカ アディ&穂波・マリみて ドリル [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 たまたまテレビを観たらレンタルマギカで、ちっこい魔法使いが頑張ってました。
 思わず最後まで観てしまい、小説買ってくるかーとか思ってます。ちみっこ最高。
 ドリル×電動ドリル。これを使って毎日ドリルを生成しているのか!?(まて

Fate セイバーがヴィドフランス [UACATS DIARY 7日]
 ヴィドは私が一番よく行くパン屋さんなのですよ。どうでもいいですか。
 セイバーさんが働くと、賄いだけでパンが凄い勢いで食べられちゃいそうデス。

東方 魔理沙 [ちょこばうむ 7日]
 スターライトレヴァリエの発動中なのかもしれない。笑顔で虐殺(ぇ-

もう曲がりません [Lavender Blue 7日]
 私だ、私がいる。どうやったら曲がるようになるのかホント知りたいです。

マリア様がみてる 捕まり蓉子 [RX-Joker 7日]
 捕まえたのはすっぽんの~じゃなくて聖さまカナ? 蓉子さまは何気に無防備。
 私信>そうなんですよねぇ。冬コミの初音ミク本の多さは嬉しさよりも辟易ってかんじでした。
 書かれているような本が大半で私も相当がっかりしましたね……。
 ただ、そんなものばかりでもなく、いいものもありましたよー。
 一番下の方にちょっとだけ書いておきますね。



・39度を出して何をするもないのですが'`,、('∀`) '`,、
 あ、でも銀行へは行きましたよー。キャッシュカード再発行の手続きに。
 こういう手続きに時間が掛かるのはわかっていますが、にしてもねぇ……。

・本を読む気力が欲しいです。
 ただ読むだけなら簡単なのですが、感想を書くことを命題にしているので。
 それに、体調が悪いときに読むのは、描いている方に失礼だと思うのです。
 まあ、私が万全なときなんてないんですがorz
 ウチからよくリンクしているサークルさんの本だけでも早くなんとかしたいなぁ。
[ 2008/01/07 23:59 ] メモ | TB(0) | コメント(-)

チョコレートは食べてくれないと困ります

・今日はお休みしようかなーと思っていたのですが、クローディア姫がね……。
 ってことで、ガンバります。

・チョコ食べましたとわざわざ書いて下さっている方々、ありがとなのです。
 飾ったりしないで、早めに処分しちゃってくださいましね。
 ちなみに、12・13・14はちょっと高めなので当たりですよー。たぶん。



★謹賀新年っていつまで?
アイマス 振袖春香 [WHITE BOOKS 6日]
 柄がないのもシンプルでいいね。春香には色がないイメージなのでぴったりかも。
 黒でも白でもない普通の春香さんを応援ってのに諸手を上げて賛同!

謹賀新年 信仰の選択 [FLIPFLOPs 6日]
 霊夢と早苗、どちらを選ぶかで一年間の運勢が決まるのですよ、きっと。
 ちなみに私は早苗を選んで吉(魔理沙)が。咲夜さんもいるのかな?

謹賀新年なふたり [PUUのほむぺ~じ]
 赤と青で対照的ですの。ふたご? 雪がいっぱいなので、風邪ひかないようにね。

ねことねずみな謹賀新年 [yellowish green 6日]
 フォークとナイフでザックリぎゃー! ぃゃぃゃ、幸せな年始でありますように。

マリア様がみてる 現1年生トリオが振袖 [Creamy Cafe' 6日]
 乃梨子がお茶目で、年長者がいないとはっちゃけちゃうのかも。
 未来の三薔薇さま、ってことになるのかもしれませんの。可南子がアレですが。

長門さんが振袖であけおめ [Framboise 7日]
 裾が裾がっ(*´Д`) あまり短いと、階段を昇るときに下の私が困ります。
 私信>や、お気に召しましたら嬉しいですよー。ちなみに13はちょっと高いので当たりです!(笑
    ご本はまだ読めていませんで(ぺこぺこ)近いうちに! あと、お風邪のご様子ですがお大事になのです。



ぺたん座り初音ミク [@ねこぱそ。 ブログ 6日]
 ぺたん座りってだけで反則。長い髪がほこりをいっぱい拾いそう。お手入れ必至(ぉ

飛んでKAITO [Cyprus 雑記帳 6日]
 ゲームに出てくるヘタレな二枚目って感じに見えますの。影薄そう(ぉ
 私信>ぐあー! なら何色になればいいんだー! 緑か青くらいしか……あ、黒とか?

空の軌跡 レクター&クローゼ [c-track memo 6日]
 このふたり、ふつーにくっ付くんじゃね? とか思ってしまったんですが。
 この絵の頃だと、まだまだ世間知らずで面食らった感じかな? 7はまだか。

ロザリオとバンパイア 萌香 [Reason 6日]
 おぱんつ見えまくりのヒロインでしたの。珍しく頭身高めのキャラをお描きで。
 新春の新番はコレしか観てませんでしたorz 最初、水樹奈々さんとは気付かず。

ピリオド 弥月美由 [Jekyll and Hyde 6日]
 あ、この子のえちぃシーン寸前で止まってるのを忘れてた。控えめで可愛い子。

三が日 [FORZA Column 6日]
 ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル 三が日は寒かったですねぇ。せめてコタツに……。

ペルソナ3 アイギス? [MIKE's ROOM ほぼにっき]
 取れてる取れてる! って、アニメを観るの忘れてた。ベス様出るかなぁ。

トランスモーファー? [鴨はうす]
 ちゃんと確認を取るんだなぁ。じゃあボッタクリじゃないか。
 ってかですね、年三回更新をしたらもう去年の記録に達したんじゃ?
 テレ東が臨時番組を流すくらいの事態だと思うんですが、どうなんでしょね(笑

クインティのクインティ [うさかっぷ BlogM 6日]
 ラスボスきたー! ホントこのゲームの設定は今なら凄い同人誌が出そうだわ。

リリカルなのは 巫女すずか [でびるくらいまっくす 6日]
 こんな巫女さんがいる神社は物凄いことになりそうです。どーこーだー!

聖剣伝説3 裸リースぺたん座り [Lavender Blue 6日]
 見えてないから健全健全(*´Д`) いろいろ厳しいご時世ゆえ、怖いですがの。



・昨日のことはもう忘れた!
 今日からは新しい私で頑張るのですよーヽ(゚∀゚)ノ
 今年は何かいいことがあるといいな。

・去年? 去年は2月くらいに酷いことがあったっけなぁ……。
 もうそんなことにならないよう、気をつけようと思いますorz
[ 2008/01/06 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

もっと面白いことはないかな

【初音ミクオリジナル曲】cappuccino(かぷちーの)FULL【あわあわ】(ニコ動)
 を観てしまったので、飲んで来ました。あわあわ♪
 あわあわ~♪



★今日の千早
アイマス 新年あけましておめでとうございます千早漫画 [赤橙 5日]
 ニヤニヤしっぱなしで鏡を見るのが怖いくらいだわ。転がりまくり。
 3Pの一番上とかヤバイ。comicの"恋するちーちゃん(ry"と合わせて読もう。
 で、気に入ったら冬コミ新刊の"Tomorrow"も是非に。とら通販おわっとる……。



ボーカロイド3 [らくがきなかよしのーと 5日]
 紫かっ! しかもなんか露出高めでえろいお姉さんみたいな。
 個人的には、赤いお姉さんかなーとか予想しているので、結構意表。
 私信>年賀状、ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ 更新も本も頑張ってくださいなのですよー!

ヘッドフォン娘さん Comic1サークルカット [Cyprus 雑記帳 5日]
 イカン、新しいVOCALOIDに見えるもうだめだ。"Cyprus"が?になっていて唸った。
 私信>や、ダメ言われてもそんなん無理無理かたつむり。その方が健全ですぅ!
    iTuneも嫌いですぅ!仲魔~♪ そうそう、MEIKO姉がいるから紫もなくはないのかなぁ、とも。

年賀なエルさん [BLACK GATE 5日]
 鉄塔が雲の上まであるとか、物凄く高そう。あ、たまに羽根生えてるし余裕か。

Hello,little star [tenderness. 5日]
 この題名な歌があった気がするなー。こんな景色が見られるところへ行きたい。

身体を前に倒してねじる運動ー [Lavender BLue 5日]
 寒いからか、体が軋んだり攣ったりします。運動不足の方が問題かなぁ。

おとぎ三銃士赤ずきん いばら姫がぴらっと [うさかっぷ BlogM 5日]
 これはキますな。ボーっとしているように見えて、ツボは押さえているの。

マリア様がみてる 聖さまと蓉子さまー。ちゅー。 [ALICE 5日]
 これもキますな! やっぱり聖さまから、なんだろなーふつー。驚いた顔がイイ。

マリア様がみてる ぼやき蓉子(仕上げ後) [RX-Joker 5日]
 初日の雨以外は過ごしやすい冬コミでしたの。二日目は某所の袋がでかすぎたorz

ローゼンメイデン 柿崎めぐの今宵もアンニュ~イ [鴨はうす]
 銀様が食われてる食われてる。鴨はうすの更新頻度にこの世の終わりが(ぉ



・なんか面白いことないかなーと思う日々なのですが、ありません?
 人に影響されていろいろやってみるのですが、なかなかBREAK THRU出来なくてね。
 カプチーノもその一環なのですが(笑
 いろいろ見て、聴いて、触って、もっともっといろいろやりたいですの。

[ 2008/01/05 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

おなかがすいたらすにっかーず

・明日から現実です。
 察して下さいorz

・今日も秋葉原は人でいっぱいでした。
 一応うぃーくでーなのに、みんな好きだねぇ。
 WD・500GBのHDDが税抜きで10kを切ってました。
 わかんない人にはただの暗号だなぁ、コレ。

・私信を記事の直下に戻しました。なんとなく。



★4日は謹賀新年でもないよね
あけましておめでとうございます初音ミク漫画の切り貼り [epirca]
 ん~? mixture2の表紙、キャラのところを漫画を切って埋めてあるのかー。
 私信>blogに私が押し付けたものまで載ってて噴いた'`,、('∀`) '`,、

ねずみっこねんがじょ!・テストに出るっ! シリーズのしいちゃん
 [らくがきなかよしのーと 3日 4日]

 ねずみさんがいっぱいだわ~。年が終わる頃にはねずみ算式に……ぃゃぃゃ。
 しいちゃんお疲れっす!(違)ぃゃぁ、帽子とか袖とかごっつ好みだわ。
 私信>わふー。あんなもんで喜んで貰って(ぺこぺこ)バナーがあったら貼る。それがまちょ猫さ!
    また樹菜さんの個人誌を読めることを楽しみにしていますわふー!

ねずみさんが振袖でちーずもぐもぐ [icenotes]
 しっぽのリボンがおしゃれさんですの。ボーっとしていそうな表情がツボで。

月姫 巫女琥珀さん [MIKE's ROOM ほぼにっき 4日]
 琥珀さんのSTGがあったなぁ。なんだっけ。ムフフって感じが琥珀さんらすぃ。



cappuccino かぷちーの初音ミク [うさかっぷ BlogM 4日]
 あわあわ可愛いっ!(*´Д`)多分に漏れず、cappuccinoを飲みたくなった。
 どうやって作るんだろう。お店でしか飲んだことないんですよー。

iPod shuffleの広告に抜擢な鏡音リン [Cyprus 雑記帳 4日]
 これは宣伝になりませんな。どう考えても目の行くところが違いすぎますヨ!
 鏡音リンなら買ってもいいけど、iPodはなんか嫌いだから買いません(´ー`)y-~~
 私信>や、この状態で唄われたら見えちゃいそうでお父さん気が気じゃないです......
    赤で妖艶なお姉さん。でもムチムチじゃなきゃいいなーいいなー。

Fate ほぉ~む茶房キャスターさん [UACATS DIARY 4日]
 今日はこちらで。いきなりに二次元でびっくり。三次の方が怖いけど。
 じゃなくて、キャス子さんならふつーに看板娘ですね。娘? ムスメムスメ。

マリア様がみてる ぼやき蓉子 [RX-Joker 4日]
 蓉子さまがぼやくのは、聖さまのことか自分だけが仕事をしていることの二択で。
 私信>生産コストて! やっぱ色々食料費と掛かるんですかね。
    初日の徹夜組は悲惨だったでしょうねぇ。イエイエミテナンカイマセンヨ?

聖剣伝説3 今年始めのリース [Lavender Blue 4日]
 日常に戻るって感じですの。リースたんはまだまだ休日モード?



・そうそう。まちょ猫の中の人の現物を見てぐんにょりさせてゴメンナサイ。

・4日連続で更新とか、鬼の霍乱ですね。
 まあ、明日からきっといつも通りになりますよ、うん。
[ 2008/01/04 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



