Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2007年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英雄伝説6 3rdが動かないんです。

・更新が少なくってごめんなさいいやもう慣れてますよね'`,、('∀`) '`,、
 や、ホント申し訳なく(ぺこぺこ)

・英雄伝説6 3rdをやろうと思ってインストールしたけど、起動で落ちるorz
 そう言えば、OS再インストール前も落ちたりハングしたりで苦労したっけ。
 どーすりゃいいんだっけなぁ……。公式見ても解決しねーですよ。
 セーブデータが消えちゃっているので、また最初からまったりやろぉ。

アニメイト通販 コミックマーケット73グッズ
 個人的には初音ミク関連にしか興味ないです。
 CDとファンブックのセットだけで十分カナ。マフラータオルは絵がねぇorz

二代目は☆魔法少女とかいうエロゲが出るらしい。
 どっかで見たことがあるような絵なので、一応紹介しておきます。



★きょうのいちまい。
本の旅 【FORZA Column 28日】
 あるあるあるある!! この絵みたいな拳銃と出くわしたことはないですが(笑
 私は、栞・会員証・レシート・ビール券が挟まっていた経験が。



初音ミク 2バージョン 【caron 29日】
 ヘッドフォンをきゅっと装着。新しい方が見栄えイイですの。きらきらもわもわ。

THE VOC@LOID M@STER2に落選して涙する初音ミク
 【Cyprus 雑記帳 29日】

 ・゚・(ノД`)・゚・。。 全私も一緒に泣いた。ほら、3もすぐ先にあるから、そっちで、ね?

鏡の前で笑顔の練習をする初音ミクさん 【epirca TOP 28日追記 初音さん】
 ぎこちない笑顔が可愛らしいですの。こちらも変な笑顔で生暖かく見ちゃおう。

英雄伝説6 カンパネルラ 【c-track memo 29日】
 幻術の炎を纏い、こちらをあざ笑うような。憎たらしいけど憎み切れない敵。
 "身喰らう蛇"ではコイツが一番好き。得体が知れないから。ショ、ショタちゃう!
 スペシャルコレクションブックIIは買いますよ……Iも買ったしね。信者乙orz

雪だるまを作る女の子 【Zantetuken 28日】
 もうそんな季節なんですねぇ。雪山へ行けばこんな子がいるならすぐにでも。

ペルソナ3 アイギス 【宇佐猫ネットワークルーム 29日】
 髪がもわっと。何気に戦闘で傷付いているのがイイですの。手首くるくる。

∀ガンダム ソシエお嬢さん 【暈[うん] Blog 29日】
 懐かしい。∀ガンダムに一緒に乗ったり、婚約者を亡くしたり大変な人だった。

マリア様がみてる 三薔薇さま 冬コミ新刊表紙絵 【RX-Joker 29日】
 完成きたー。こちらは蓉子さまがセンターで、でも遊ばれている感が。ほのぼの。
 合同誌でもなければ、裏表紙まで別絵フルカラーで凝っている方は多くないですの。
 見る、買う側からすれば違う方が楽しくていいし私は好きですの。ふぁいとお。

リリカルなのは リインフォース 【でびるくらいまっくす 29日】
 光の方から飛んでくるー。うおっまぶしっ! 完成がどうなるのか楽しみー。

リリカルなのは つぶフェイ 【Freunde G 29日】
 こちらはなのはと違って、裏がなくそう言っているように見えますの。役得?

聖剣伝説3 リース様5変化完成 【Lavender Blue 30日】
 実にエロくてけしからん!(*´Д`) 一番下の組み合わせがおもろい。着せ替え可?

世界樹の迷宮 黒ネコケミスト 【うさかっぷ BlogM 30日】
 なにこの可愛らしい生物は。とりあえず冬コミ買いに行くリストに入れねば。

Fate めがね凛 【MIKE's ROOM days 30日】
 挑発しているような。喧嘩を買ったところで勝てる可能性はありませんがなー。



山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
 びっくらこいた。上手くいっていると思っていたのになぁ。

・痛いニュースがいろいろあった気がするけど、めどいので割愛~。

・今週はホント何も出来ませんでした……。
 時間の使い方が下手でしょうがないですの。

・今週末は久々にイベントがないので、まったりと過ごしたいと思います。
 
[ 2007/11/30 23:44 ] メモ | TB(0) | CM(0)

英雄伝説7とイース7はまだか。

・私信や拍手返しは本日中には。いろいろ頂いちゃって(ぺこぺこぺこぺこ)
 ついでに拍手10連打の方、何もないからまぢでカンベンしてください'`,、('∀`) '`,、

・日々体調が悪くなるうさみです。こんな時間になってしまって……くっ。
 仕事の環境が悪化してきていて、来週頭まで改善される予定もないとかもうね……。
 作業中、好きに曲をかけていいとはいえ、そろそろ我慢の限界がっ。

・作業曲と言えば、最近はALI PROJECT→angela→Shade@アリスソフトでした。
 Shadeさんの曲は、アドラク=ナクア・鬼畜王・戦国ランスだけで飽きなさそう。
 明日は、英雄伝説6とイース(1・2・オリジン)辺りのファルコムで行こうかと。
 理由は以下の通りで。私は絵に影響されるのが大好きです。



★きょうのいちまい。
英雄伝説6 空の軌跡 ティータとレン 学生もーど 【c-track memo 26日】
 うわー、本当にあったらいいのにこんなお話。可愛すぎて悶え転がってます。
 レンは小学校で喧嘩とかしたら、教室中が真っ赤に染まりそうで怖いですの(笑
 そして、この絵を拡大して壁紙にしました。いい感じヽ(´ー`)ノ
 このふたりをリクエストしてよかった。7が来るまでこの1枚で生きていける。ありがとうございました!
 あああっと、28日にヨシュエスも。恥ずかしがっているエステルかわえー。
 目覚めたヨシュアはエステルを転がすのがホント上手になったよね(妄想)
 英伝6を最初からプレイしたくなってきた……何時間かかるんだ=■●_



★きょうの沙耶。 2枚も!
HAPPY BIRTHDAY♥ 【アオゾラカンソク 27日】
 コレはグロい……じゃなくておめでとうございますヽ(´ー`)ノ

白い沙耶 【Transient Wind】
 青っぽいけどなんとなく。淡くて、少し目を離すと消えてしまいそう。



ふふふと下界を見下ろす初音ミク 【epirca】
 自愛に満ちた女神のよう、ってのは言い過ぎかな。でもデ○ルマン。
 (勝手に)存じている方の絵が初音ミクオリジナル曲の動画に使われていると、
 なんだかとても嬉しいですの。あとは、曲と調教が素敵ならなおよろし~。

お疲れ初音ミク 【Cyprus 雑記帳 27日】
 VOCALOIDだって長く起動していればきっと疲れますよね、その方が楽しいし(まて
 でも、寝ている間に覗き込んじゃダメですよ? どこって、もちろん寝顔デスヨ?

ミク 姉妹のドット絵も 【caprice 25日】
 こちらの初音ミクもお疲れ? ゆっくり休んで、起きたらまたいい唄聴かせてー。
 ドット絵かわえー。これ、なんかに使えですかの。壁紙に並べたら楽しそう?

ばんざーい 【NEOROSI TOP左】
 東欧の田舎かなー。老後はこんな場所に住みたいです。オラに元気を分けてくれ!

マリア様がみてる 冬コミ新刊表紙完成・三薔薇さま 私服ver
 【RX-Joker 26日・27日】

 おー、江利子さまがど真ん中で、結構ありそうでない構図かもしれないなーと。
 イメージ的に、左に明後日を向く聖さま、それを見る中央蓉子さま、そして右にそれらを視姦する人(まて
 私服でお三方が出会う、なんてのを考えたこともなかったのでとても新鮮デス。

今年の流行はカラータイツ 【ワカラン blog 27日】
 いいおみ足。でもこの時期に丈の長くないスカートは寒そうでこちらもがくぶる。
 流行なのは、男女に限らず足を見るのが好きな私ですが、そう言えば……。

FF ラムウ 【アカラサマナ 27日】
 雷ジジイかっこえーなー。何年くらい生きたらこんなひげになれるんだろう。

月姫 白レン 【CLOSET CHILD WIRED 26日】
 雪の季節が似合いそうな白レンであります。目だけ紅いのがどきっと。

グレンラガン ニアの疑問・虚弱カミナ 【Lavender Blue 26日・27日】
 ニアにはドラゴンボールを読ませるのがいいと思います。人として生きるなら(ぉ
 カミナ・゚・(ノД`)・゚・。。 弱い兄貴なんて、弱い兄貴なんて。 笑えるじゃないか!

鳥4コマ 身近な迷宮 【Zantetuken 26日】
 これはいい罠だ(笑)でも笑い話でもなくウチのインコも窓で死んだなぁorz

超鋼女セーラ 落書きセーラ先輩 【Long-Cake 27日】
 ちみっちゃくてこれはこれで(*´Д`) 3・4巻の前後編を早く読まねばー。



「THE IDOLM@STER Christmas for you!」収録インタビューをお届け!!
 今井さんと中村さんのやり取りが面白いなー。ライブの雰囲気まんまですの。

「みくみく」「恋スルVOC@LOID」 初音ミク曲が着うたに
 着信音を出すことの方が少ないですけどねー。売れるんかな、コレ。
 ちなみに私のは、3年くらい幽々子様とのバトルが続いております。

初音ミク漫画がコンプエースでも来月号から開始らしい
 拍手でも頂きましたが、らしいですねー。あれ、最新号まだ読んでないや。
 ぶっちゃけ、"はちゅねミク"はあまり好きではないので別段……。
 まあ、読んでいる雑誌に載って入れば否が応にも目に入るかなー。

松野氏がオウガシリーズ新作開発中?
 まぢで!? って、オウガ信者としてはあまり手放しで飛び付くと後悔する……。

・そうそう、狼と香辛料の1巻はちゃんと月曜日に買ってきましたよー。
 私好みの作品だったら嬉しいですの。ホロかわいいよホロだけでは足りないっ。

・あー、もうめざにゅ~が……寝直すには中途半端ですが、やっぱ寝よう=■●_
[ 2007/11/28 04:45 ] メモ | TB(0) | CM(0)

メッセージが来ると嬉しい

・ここのところ、また題名が無意味化してきたいますの……。
 拍手やメッセージを極まれに頂きますが嬉しいです。
 叱咤激励、謝辞ツッコミ、なんでもござれ。
 でも、拍手ボタンを押されるだけだと結構怖いです。
 なんかやったっけ……と((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

・今日は金曜土曜とイベント続きでしたので、ウチでだらだらしていました。
 たまには休みの日を作らないと、疲れが取れませんからね。

ねんどろいど初音ミク
 う~ん。出来がいいのはわかるけれど、なーんか違う気がして手が出ないかな。



★きょうのいちまい。
狼と香辛料 妄想漫画:ホロのユウウツ。 【Cerisier 25日】
 こういう甘くて恥ずかしさがこみ上げて仕方ないお話が大好きです。
 ホロが物凄く可愛いのはよくわかったので、明日小説を買って来よう。



初音ミク はしごを上る途中で振り返るとボクの家の灯りが見える 【epirca】
 夜の煙突に登って、街の音を聴いているのかな。風そよぐ髪が綺麗ですの。
 懐かしい曲。森高千里のイメージがなぜかあるです。
 YouTube - カーネーション #夜の煙突 (LIVE-2004)

かもされるかもしれない初音ミク 【うさかっぷ BlogM 25日】
 VOCALOIDを醸すとどうなるんだろう。CHARMの能力のレベルが上がった! とか。
 じゃなくて、みにょさんのふにゃっとした初音ミクはホントいいですの。

初音ミク 合同同人誌表紙 【ヘルフレグランス 24日】
 色っぽいですのー。18禁本なのかなぁ、違うといいなぁ。

英雄伝説6 空の軌跡 ヨシュエス 【c-track memo 25日】
 14歳くらい? 準遊撃士になる前、お休みの日みたいな感じの妄想を。もっと幼い?

電脳コイル イサコ 【MIKE's ROOM days 25日】
 凛々しいイサコ。最近は弱さが前面に出てしまって、こんな姿が見られず寂しい。

マリア様がみてる 蓉子さま・聖さま・江利子さま 冬コミ新刊表紙
 【RoseGray Society】

 聖さまがなぜに蓉子さまへ縋るようにしているのか、ごっつ気になるー!

ミオ ブラジル水着ver. 【ソラノト ソラコト 25日】
 まだ成長前だから生地が小さくてもまだ許されるのかもしれないデス。
 ……や、既に犯罪のレベルか。その前に、成長なんてしない方が∧||∧

リリカルなのは つぶらな瞳のなのはさん、略してつぶなの
 【Freunde G 24日】

 どう見ても黒いことを考えているようにしか思えるのは、私が穿っている?(笑

DQ4 アリーナ様CG集告知・聖剣伝説3 リース様5変化
 【Lavender Blue 25日】

 アリーナ様のサンプルCG、えろえろ~であります。色んなシチュが(*´Д`)
 リース様絵、上から見ていって結局一番下の裸がしっくりキてしまったorz



・だらだらしていたら、もうすぐ日が替わります。
 んー、今日はMHP2と競馬だけでしたね……もうちょっとなにか出来たはずなのに。
 まあ、毎日がこうだとダメですけど、たまにはいいですよね、うんうん。

・グラボのファンがキャリキャリと鳴って煩いです。折檻したい。
 AGPの古いのでいいから、1個欲しいですのぉ。

・今週の目標は――更新を毎日するとか大嘘をぶっこいておきますか。
[ 2007/11/25 23:28 ] メモ | TB(0) | CM(0)

アイドルプロジェクト4へ行ってきました。

・メインにするほどのことは書けないので、隠しておかないと恥ずかしいのです。

・同人イベントに関するレポや、取り巻く状況などはウチなんか読んでもダメです。
 @++ - あっとまーく・いんくりめんと -様へどぞ。
 面白いこと、考えなきゃいけないこと、いろいろ書いてあってためになりますよ。
[ 2007/11/25 16:04 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

みかんを箱で買う季節。

・金曜日にあったアイドルプロジェクト4はなかなかいいイベントでした。
 活気があって新刊も多く、アイマス人気がまだまだ健在なのを実感しました。
 私みたいに最近入った人も多いのか、それとも新作の期待からでしょうかね。
 この分なら、冬コミもたくさんのいいアイマス本ってか律子本に出会えそうです。

・今日は不敗小町とかいうイベントがありましたねー。
 いろいろ酷かったので、忘れてしまいたいくらいです。
 文句はmixiで発散しておきました。えへへ。

・▼がイベント関係っぽい絵で、▽はふつー? な感じで。



★きょうのいちまい。
マリア様がみてる お座り聖たん 【RX-Joker 24日】
 どこ見ているのかなー。虚空を眺めながら栞さんとの明日を見ている、とか。
 無表情から表情を勝手に妄想するのはとても面白いです。ゴメンナサイ。
 ってか、ジャギ消しに噴いた( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \



うさみみみみみく 【Reason 24日】
 かーわーえー! うさみみもなかなか似合うのですのー。"今日の初音ミク"で。

初音ミクと鏡音リン 【caprice 23日】
 仲の良い姉妹ですの。やんちゃな妹に面倒見のいい姉かな。ほのぼのー。

初音ミクと鏡音リン 冬コミ新刊表紙 【うさかっぷ】
 おー、ちゃんとペタンコだ!(ぉ) 女の子しているふたりのお話が楽しみですー。

「貧乳だね」と君が言ったから、今日は賓乳記念日な初音ミク――ではない。
 こっち向いてメンチ切ってる初音ミク【Cyprus 雑記帳 21日・23日】

 それは違うよ? でも、そんな君の反応が可愛いから、ついイジメたくなるんだ。
 見ているだけでも楽しいけれど、どうせなら一緒に歌でも唄わないかい?
 と、ちょっとキザに返してみましたが、寒すぎて部屋が凍えそうですorz

初音ミクと鏡音リンアイコン 【GALAXY STYLE 23日】
 久々アイコンきたー。初音ミクの眉が凛々しいのは結構珍しくて新鮮かも。

水着ミオ 【ソラノト ソラコト 23日】
 寒いこの時期に暖かくていいなーな感じで、決してガクガク震えたりなんかは(震
 なんだか、こちらから、リンクされて、ビックリ、デス。
 私が"ふーかさん"だった頃はいろいろと構って頂きまして(ぺこぺこぺこぺこ)


秋の夜長のうさぬいぐるみプレネールさん 【原田屋】
 秋の夜長とうさぎは中秋とかなのかな。リボンがうさみみっぽいのでまんまだ。

咲-Saki- タコス 【MAZINO LINE 24日】
 おさげ子はかわええですの。この子の名前を知らないですがタコスでええのん?

電脳コイル オバちゃんとサッチー・マリみて 刃物と由乃さん
 P3 ゆかりっちとボウガン 【MIKE's ROOM TOP・days 23日・24日】

 制服オバちゃんが一番かわええ気がします。今日もふたりとも大活躍で。
 電脳コイル、最終話前にえらい秘密が明らかになってびっくりでした。
 由乃さんに刃物を持たせたら、令さまがなんかやったときに怖いですの(笑
 凛々しくおぱんつゆかりっち。コレはなに弓だろう。

町で見かけた忍者っぽい雰囲気のお嬢さん 【風読亭 24日】
 なんで陰陽師っぽい呪文を。文章にWIZARDRYネタにツボった。

コードギアス C.C. 冬コミ新刊表紙 【Cerisier 23日】
 妖艶さがパワーアップしまくり。受けのC.C.は結構希少かも。かなり期待。

エキナカ 【FORZA Column 24日】
 いやいやいやいや、それはかなり違うけどそうだとネトネトドロドロで楽しそう。

英雄伝説6 放課後のヨシュエス・教えてシェラ先生!
 【c-track memo 24日・23日】

 ジェニス王立学園物語、なんてのがあればきっとこんなシーンが(*´Д`)
 時代が時代ならこういうヨシュエスがあったかも。女の子全開なエステル可愛い。
 シェラ姉は教師になってもなかなかキワドイお召し物で。寝ていたら鞭が!
 こんな感じの同人誌が出たら絶対買いに行くのになー。

RO チェイサーさん 【ちょこばうむ 24日】
 ものっそ防御力が低そうですが、そう言えばダンサーさんはそもそも薄着でした。

リリカルなのは なのは・フェイト・はやて 冬コミ新刊表紙
 【RAID SLACH 22日】

 これから戦いに望む3人ですかの。それぞれが違う明日を見ている、ような?

体育専門じゃない、数学とか英語の先生のジャージ姿
 【WAREHOUSE86 24日】

 ブラを着けていないのか薄い生地なのか(*´Д`) この人が英語教師なら頑張る。

聖剣伝説3 裸リース様 【Lavender Blue 24日】
 大事なところを必死で隠しているのか、弄っているのを見られているのか(*´Д`)



・最近、1日さぼるとえらいことになりますの。
 あ、一般的な休日だったのでってのもあるのかな?
 巡回先が増えているせいも。イベントがあるとどんどん拡大しますの。

・時間があればMHP2なので、他に何もやる暇がー。

・みかんを箱で10kg買いました!
 皮膚が黄色くなるくらい食べまくりますよーヽ(゚∀゚)ノ
 
[ 2007/11/24 22:24 ] メモ | TB(0) | CM(0)

混酸煙を5時間浴びてへろへろです。

・明日は、アイドルプロジェクト4であります。
 狙いは、おらんげかけしょっぺ。買い占める勢いでーってやったら怒られそう。
 赤燈と幻捜少女辺りを頑張って買おうと思います……数あればいいなぁ。

【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】
 OSTER projectの新曲キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 今回のも可愛らしい歌で(*´Д`) 絵また悩殺レベルで=■●_
 動画が既にカラオケになっているところがいいですのー。ちょっち早い感じで。
 某生うなぎ氏がタグを打つ手間が省けますな。



★きょうのいちまい。
色素薄子さん・座敷童子あんず・ToHeart2 草壁さん
 【漂流屋敷
FUROMUSU 22日】
 最後に愛は勝つ! これは申し込まざるを得まい! 私は勿論――。
 こういう企画は凄いなーと思うのですよ。たくさん来たら大変だわー。



7.5頭身初音ミク 【caron 裏かろぐ 22日】
 最近、小さくデフォルメされた絵をよく見ていただけに、かっこえーと。
 ところでここ、紹介していいものか――そして、してもたどり着けるのか……。

ねこさんHappy Wedding 【aNimaporta】
 いい、凄くいい。この絵みたいに、寄り添って永くお幸せにであります。

H×H コムギ 【イヅミヤ】
 うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
 ピトーが頑張ればきっとなんとかなると信じたい……。

アイマス 伊織の魅力ビーム 【twinscatear 22日】
 下僕たちはもうメロメロデスネ。アイマス初プレイが伊織でヤられました(*´Д`)

行軍 【FORZA Column 22日】
 あるある……私もウチからだと、秋葉原→神田→馬喰町→両国→稲荷町とか=■●_

エルフ耳さん 【Zantetuken 22日】
 冬で暖かそうな服だけど、肩が寒そうなのでマフラーを巻いてあげたくなる。

水月 花梨の誕生花日 【Chia'sへようこそ!】
 ハズレって……おぱんつがなのか、花梨自身のことなのか、後者ならせつねー(笑

リリカルなのは すずかが―― 【Freunde G 21日】
 すずユーらしいです。どんな風にいじめもといイかせもといぬめぬめ(殴

スーパーブラックジャック リオ 【MIKE's ROOM days 22日】
 ○学生以来スロなんてやらんのですが、この人だけは知ってるなー。

BAMBOO BLADE絵がたくさん~ 【SAPRISM 22日】
 このバカップルは見ていて飽きない面白さがありますの。嫌味じゃないしね。

DQ4 裸アリーナ姫 【Lavender Blue 22日】
 舌を出している辺り、挑発してんのかな。そいや、DS版を買われたのかなー。

マリア様がみてる 飛びフェティダ(着色後) 【RX-Joker 22日】
 色が着いて重量が更にうあやめろなにをs(ry ウチへのお返事はネタですね!



・今日からMHP2合宿なので、更新が止まるかもしれません(ぺこぺこ)

[ 2007/11/22 22:29 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ポジティブ!

・最近、ネガティブな方向に思考が働いてしまってイカンですね。
 もっと気楽に生きたいですの。でないと楽しさや幸せが逃げちゃいそうですし。



鏡音リン 【c-track memo 21日】
 小悪魔っぽいですの。遊んでくれなきゃイタズラしちゃうぞ、みたいな。

鏡音リン 強調している? 【Cyprus 雑記帳 21日】
 寄せるものもなさそうですがいやなくていいその方が大喜びデス主に私が。
 ふぁなさんはVOCALOIDを描き始めてから、どんどん絵の可愛さが増している気が。

冬コミグッズは初音ミクと鏡音リンモノ 【UA CAT DIARY 20日】
 あーうーあー。これは相当に欲しいので3日目の開幕は寺本姐さんで確定かー。

アイマス やよい 大スキ 【赤燈 21日】
 とってもとっても~ってこれはわた春香さんか。アイプロ4開幕が決まった。

リリムさん シャ○ポワ 【ソラノト ソラコト 21日】
 服がぱっつんぱっつんでやばいです。暖かくしているのか微妙な格好だわさ。

トゥルー・ラブストーリー2 森下(唐揚泥棒)茜 【MIKE's ROOM days 21日】
 すっとこどっこいで唐揚泥棒なメインヒロイン。懐かしいなぁ。

聖剣伝説3 ウェイトレスリース 【Lavender Blue 21日】
 王女さまは路銀が尽きてしまったので、初めてのアルバイト中とかいう妄想。

リリカルなのは おさなのは2-04P 【あぅ詰め 21日】
 ちっちゃい教導官が大暴れであります。これで強くなれば結果おーらい?

マリア様がみてる 飛びフェティダ 【RX-Joker 21日】
 いいヒッププレス。重いなんて言ったら、どんなことになるやら((((;゚д゚))))



【競馬】ジャパンカップ プレ・レーティング
 今年のキングジョージと凱旋門賞を制したディラントーマスが出走取り止めとかorz
 ま、出走していても私の本命はメイショウサムソンですけどね。
 押さえておきたいのは、インティライミとウオッカ。
 骨折明けのだけど、現役馬で一番好きなドリームパスポートから行くかな。
 外国馬はよくわからん……新聞を見てからですの。

FAの広島・新井、阪神入り決定=4年10億円、「気持ち強くする」
 いらっしゃいませー! 生え抜きでは育たなかった右の大砲獲得ヽ(´ー`)ノ
 あと2年あれば、桜井辺りがそうなったかもしれないけれど……。
 これくらいの額なら、広島でも出せたんじゃないのかなぁ。

・未だにMHP2をやってます。
 主に笛しか使いませんので、友人の支援ばっかりですが。
 MHPGが出るまでに、笛だけは各種最強のものを揃えたいものです。
[ 2007/11/21 21:03 ] メモ | TB(0) | CM(0)

嫌いな言葉があります。

・今日、リアルに「サーセン」を使ってる人を見ました。
 それが当然ではなくても、一般的には謝らなければならない状況で。
 一応説明しておくと「サーセン」ってのは「すみません」の略語らしいです。
 私には、ああ、この人は本気で悪いとか、反省する気はないんだと思いました。

 言葉はとても難しいものです。
 ここなどは文章だけですから、ニュアンスを上手く伝えることが重要になります。
 私はよく失敗し(ていると思い)ますが、なるべくないようになりたいですね。

・――なんて真面目に捉える方がバカなんでしょうかねー、やっぱり。

★THE IDOLM@STER~Christmas for you! 詳細決定
 上から見て、ふつーだなーと思っていたら、やよいのところで噴いた。期待大。

初音ミク 公認ヴォーカルCD(仮称)などが冬コミで出るらしい
 あー。とりあえず初日に誰かを飛ばして手に入れるしかないなぁ、一式。



★きょうの安子さん。
まだまだイケる安子さん 【HnU-ハルノウレイ】
 制服の上にジャケットは確かにイイですの。ついつい目が行きます……よね?
 安子さん、表情がちょっち若返っていい感じじゃナーイ。まだまだイケるヨ(笑



★きょうのいちまい。
DS版 DQ4 予想図 【コランダム 20日】
 ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ これだったら発売日に速攻で買いますよ!



腕が寒そう初音ミク 【epirca】
 昨日載せた絵の全体版、カナ? 没だなんて勿体ねーですの。絵師様は大変だ。

ツインテールを手で押さえる初音ミク 【Cyprus 雑記帳 19日】
 全力で可愛いです。寒くなってきたら静電気でふわふわ~っとなりそう(妄想

飛行みぐ 【Chia'sへようこそ!】
 実はソ連ってかロシア製だったらしいデスネ。とりあえず領空侵犯しないでね?

アイマス 美希 【Ko-wa's Inn】
 むちむちもっちり。これで14歳なんだよねぇ……あー、早く箱○星井なぁorz

アイマス 千早とやよいが衣装を取り替えっこ 【orange-cake.com】
 あー、うん。良かったね千早。やよいの方はきっと何も考えていない……カナ?

繭&由衣 コミティア新刊キャラ 【caron 19日】
 ボケとツッコミもとい面倒見のいい子のいいコンビでした。いいご本でした。
 そう言えば紙入ってなかったー。これはきっと運がいいんだ……と思うorz

ToHeart いいんちょいいんちょいいんちょ! 【MIKE's ROOM days 20日】
 一番下のはお姉さんっぽいですの。既に社会に出ている雰囲気がします。

帽子の女の子が犬さんとお散歩 【Zantetuken 19日】
 夜のお散歩は寒いから暖かくして。帽子の形がおもろいけど、売ってるのかな。

長門さん 冬コミ裏表紙 【Fourth Cape 19日】
 ローアングル見えてます見えてますはいてます。照れているってことは見せてる?
 全体的にダメでも、長門さんだけは正義。そう言えばどこかの娘s(ry

RO プリさんとハンターさん 【ちょこばうむ】
 あったあった。踊り子だったのですが、よく矢を忘れました。懐かしいなぁ。
 一本でもあれば、DSだけでもなんとかなったんですけどね。

魔法少女のツクリカタ 新キャラ・カナ(仮名)さん 【eins. 20日】
 ねこみみに続きうさみみ。弓でアナタのハートを射抜くわよ、って私のは既に。

マリア様がみてる フライング蓉子(仕上げ後) 【RX-Joker 19日】
 フライングボディアタックが強化されました。下に人が居ないか確認しましょう。
 タイトル、なんとなく、薔薇水晶+翠星石&蒼星石っぽいなーと思ったのでorz

ミミ付きコートさん・これからお風呂に入ります
 【Lavender Blue 19日・20日】

 そう言えばこんなコートをリアルでは見たことないです。売っているもの?
 はだかー。もう寒い時期になってきたので、よく温まってくださいまし。

パルフェの玲愛・この青空に約束をの海己 【WHITE GARDEN 20日】
 ふたりでハートを。玲愛の方がむずっとした振りをしている(と妄想)のが良いの。



「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント
 ガンガンやってください。猫は黒猫が一番可愛いと思うんだ。ダメカナ?

ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定!
 似合わん企画だなぁ。双方にとって有益に転がるとはあまり思えませんが。

ニコニコ動画が成功したのは著作権侵害のおかげではないの?
 全力で否定できる人が居たら教えてください。やったもの勝ち。

主婦や事務職はYahoo! JAPANを、経営者はGoogleを使う
 じゃあ、ボクも経営者になれるカナ!? 画像検索はMSNで。

ジョジョの奇妙は百人一首
 ジョジョとかよくわからないのでどうでもいいんだけど、ネタとしてはイイね。

すぎやまこういち氏 「『アサヒる』という動詞は、捏造で日本を貶めるという意味」「2ちゃんねるでスレ立てたことも」
 この人はいつまでも元気だなぁ。

・なんかいっぱいネタを取ってきたけど、多すぎるとうざったくないかな?

[ 2007/11/20 21:26 ] メモ | TB(0) | CM(0)

COMITIA82へ行って来ました。

・自分本位な書き方なので、ご不快にさせてしまったらごめんなさいです。

・COMITIA82へ行ってきました。

・8時40分過ぎに会場着。
 今回、人数は数えていませんでした。
 列に並んで相方とだらだらMHP2。桜レイアをぬっ殺して時間つぶしを。

・10時くらいに猫忍さん@猫忍荘鳳さんと合流して、会場に入りコピー誌折々。
 いつもより多かったので、開場までに全部は間に合わず、とか書いていいのかな?(笑

・開場前ギリギリで斬鉄剣に並び(と言っても2番目)、定時を少し回って開場拍手~。
 インコグッズ全部と新刊を、売り子の方といくらか計算しつつ購入。
 これで今日の半分は終了した気分。や、大げさですかね。
 キーホルダーをPHSに付けて和んでます。

・一方その頃、相方をKEI画廊に飛ばしたら、なんだか凄いことになっていたようで。
 スペース移動→ダマを肩叩き→300くらいしかなくて買えない人多数。
 なんとかラスト3冊で買えたらしいです。10分くらいで完売?
 おそらく本日の最大手。初音ミク効果は凄いですねぇ……。
 デッドラインは8時40分前後。今度からはもうちょっと早く並ぼうかな。

・そこからlunatic jokerへ行って貰ったら、超牛歩。
 あれはホント酷かった。本日の最長時間列。
 ヘッドホン読本は、当日店売りされていたらしいですね。
 告知していれば、並ばない人も多かっただろうに。
 それとも、空想の方が人気だったのだろうか。私の目当ては両方でしたが。

・その間、私は数がやばそうなこもれびのーとを確保。
 売り子さんがひとりで大変そうでしたが、そんなにゆっくりでもなく。
 限定はよくわかりませんでしたが、2冊お願いして通ったのはびっくりでした。
 CLOSET CHILDは外まで並んだけど、列がなくなってからでも買えたようです。
 売り子さんがゴスロリで可愛らしかったです。華やかでいいね。
 それからは、島中でチェックしたところを網羅するため東奔西走。
 や、走ってません走ってません。
 あと、相方に投げたけど動けなかったので、そこも買い回っていました。
 ぱへかへも最初は外まで列があったけれど、かなりの数があったようで楽勝。

・華やかと言えば着物部
 当然ながら、和服姿の方がたくさんで壮観でありました。
 一般の方でも着物の方がちらほらと?
 メイド部に続き、いい企画だったのではないでしょうか。
 次はなにかな?

・相方のKEI画廊が10分。lunatic jokerが40分くらいだったようで。
 マジお疲れでした(ぺこぺこぺこぺこ)

・それからは、見本誌コーナーで半分くらいを読み、チェックしたところへゴー。
 行って、売り切れて泣く。それを繰り返したり。

・結局買ったのは41冊ほど。
 過去最高の冊数ではないだろうか……。
 買ったものリストは後で追加します。
 たぶん。

 COMITIA82で買った本その1 COMITIA82で買った本その2

 COMITIA82で買った本その3


・今回のスケブは、おふたりに描いて頂きましたヽ(´ー`)ノ

 おひとりめは、なぎさほのかさん@eins.
 お好きに~とお願いしたら、魔法少女のツクリカタの月奈さん、カナ?
 「マフラーとかおいしい季節ですね」とのことで、マフラーを食べてます。
 こういうセンスはめっさ好みであります。ありがとうございました!

 おふたりめは、波内七海さん@caron
 お願いしたのは、偽春菜。
 さくらでも任意たんでもなく、偽春菜。ここ超重要。
 ティアにリクエストするべきでないかも知れませんがorz
 でも、この方に他のキャラをお願いするなんて考えられません。
 そして、描いて頂いた絵を観て感動しましたよ。
 桜の花びら舞う中の偽春菜+うにゅう。もう素敵過ぎであります!
 これを独り占めとか、ホント勿体無いですの。

・そんな感じで14時半くらいに撤収。
 いつもより少し長めに居ましたね。
 2,000サークルの見本誌を読み倒すのはなかなか骨ですが、楽しかったです。
 新たにお気に入りのサークルさんも発掘出来て、ホントいいシステム。

・参加者の皆様、お疲れ様でした。


[ 2007/11/20 02:07 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

鏡寝リンには夏みかん希望。

・敢えてなにかを持たせるなら、ね。

・隔日更新にするため、日を越えてみました。
 ――や、ホントデスヨ?
 決して、COMITIAで買った本を読み耽っていたわけではナイデスヨ?

・ついでに拍手があったのでちょいここで。
18日/17:55 あれ?KEI画廊は?先生、ティア巡回先にKEI画廊がないです!
 あー、うん。実はチェックから漏れていました。
 未明に気付いてmixiのチェックには入れてたのですが、こっちを忘れてました。
 なんとかギリギリで入手できてよかったです。今日の最大手で瞬殺でしたね。

携帯電話の機能でほとんど使用していないものランキング
 カメラとかホント不要。デジカメをいつも持ち歩いているからですけれど。



★きょうの沙耶。
沙耶の唄 白ワンピ沙耶 【うにエコ。 17日】
 沙耶かわいいよ沙耶。彼女の純真な心が出ている色ですの。
 沙耶は定期的にどなたかが描かれているようで、まだまだ愛されてるなー。



巨大みかんと鏡音リン 【うさかっぷ BlogM 18日】
 うん、やっぱり夏みかんとかいよかんとか、そんな感じなのが似合うね。
 葉っぱとリボンがマッチしているし、この流れで世の中が行ってくれるといいな。

リン 【caprice 16日】
 かわえー。確かに初めて打ったときはこう出た気がします。やるなブライト。
 初音ミクSNSで踏まれていたので。はるひぐらしらきすたはごめんなさいなまちょ猫ですが

雪の初音ミク 【epirca blog 18日】
 なんだか寂しそうに見えるのは気のせいかな。起動して温めてあげたいです。

化物語(上)P62漫画 【TOPIA 17日】
 うはははは!! これは非常に楽しいですの。第二段とかやってくれないかな。

英雄伝説6 3rd リース・その他ファルコムキャラがいっぱい!
 【c-track TOP・memo】

 いっぱいファルコムキャラが見られて嬉しいですヽ(´ー`)ノ ヨシュエス最高デス。

外をうかがいタイミングを測るセーラー服さん 【tenderness. 18日】
 いいタイミングでがちゃっと開けて、抱きついちゃうに一票。てかそうなれー(ぉ

猫姫さん 【Long-Cake 18日】
 かわえー! そして動画もすごいー! でもなにやってるのかよくワカランorz

猫動説 【FORZA Column 18日】
 これはコペルニクスもびっくりだ。でも、実際にこれは起こっていますの。

リリカルなのは なのは 【RAID SLASH 18日】
 落ち着いて容赦なく敵を吹っ飛ばす、ように見えて結構怖いものが。

電脳コイル オバちゃん・トリック 山田&上田 【MIKE's ROOM days 19日】
 サッチー連れじゃないの。つなぎを着ているから、出動中なのかな?
 トリック2を見逃したーorz 仲間由紀恵はこの役が一番好きですの。

マリア様がみてる フライング蓉子 【RX-Joker 18日】
 ボディアタック! もちろん聖さまに向かって当たって砕けろ!! 砕けるんかい。
 "しょうびきせき"、いい響きですね。ローゼンメイデン第8d( ´□`)9)Д`)

聖剣伝説3 凛々しいリース様 【Lavender Blue 18日】
 いつもは(?)よくお乱れですが、戦いになれば強く凛々しい女神様なのです。



・昨日はCOMITIAに全てのパワーを注ぎ込んで疲れました……。
 レポっぽいものは、今日の夕方くらいに?
 ご本の感想なども載せられたらいいなー。
 
[ 2007/11/19 01:09 ] メモ | TB(0) | CM(0)

COMITIAは最高だ。

・隔日更新で、くっ。

・近々イベントに出られる情報とかは"▼"で。
 明日はそんな感じに回ってきますよー。



★きょうのいちまい。
H×H ネフェルピトー 【子猫猫像 16日】
 ねこーねこー決して蟻ではない。ハンタで一番の萌えキャラだと思うんだ。
 しかし、盛大に吹っ飛んで行っちゃったけどちゃんと戻ってくるよね?



謳わない初音ミク・鏡音リンぱんつはいてるはいてない
 【Cyprus 雑記帳 14日・16日】

 ストライキ(違) 今までの絵で一番可愛い気がするデスヨ(除:茜殿子乃絵美)
 おぱんつは合った方がよりエロいと思うんだ。見せるエロと見せないエロ。

ネギミク 【遅スギル 16日】
 独特な塗りのネギミクが見られてばんざい。ぴたたーん。

制服ヤンデレさん コミティア新刊表紙 【Zantetuken 16日】
 いろいろやばそうな娘さんで。ちょっち怖いかも。明日、真っ先に行くところ。

ポニテな制服さんとか コミティア新刊表紙 【caron 17日】
 ポニテは凄くいいもの。左上の長髪娘が気になるー。happy clappyの略かなー。

レンジさんとアイスさん コミティア新刊表紙 【Tech:Cat/猫忍荘】
 ふとももー。まとめのオフセも再販されるようなので、買うべし。金朋はどこだ。
 そーいえば、4年前のコンビニまとめ本が本棚から出て来て懐かしく読みました。

ネギま! 図書館島の休日4震撼表紙 【A wild tulip 16日】
 ティアがあるから行けない……くっ。店売りか冬コミに期待を。エヴァ様いない。

電脳コイル イサコ NO DATA・オバちゃん&ちびサッチー
 ToHeart 裸いいんちょ 【MIKE's ROOM TOP・ほぼにっき 16日・17日】

 イサコがー!・゚・(ノД`)・゚・。。 今週はほったらかしだったけど、まさかね……。
 オバちゃんかわいいよサッチー。なんとか猫目を出し抜いて欲しい。
 いいんちょの表情が良過ぎてだわさ。誘ってるよね?

ローゼンメイデン 厚塗り巴 【AMICA! 17日】
 なんだか和紙の上に描いた感じが好みですの。漫画はどうなっちゃうんだろなー。

CLANNAD メイド風子 【Reason】
 メイド服ならもっとたくさんの人にヒトデを渡せそうですねー、秋葉とか(ぉ

リリカルなのは カリムとシャッハ 【でびるくらいまっくす 17日】
 おー、コピー誌表紙に色が。可憐で良いですのー。冬が楽しみ。

リリカルなのは 一肌脱ぐカリム 【Freunde G 15日】
 ピンクの下着が似合いすぎであります(*´Д`) 教会から怒られそうな展開希望。

コードギアス コーネリア殿下 【RX-Joker 17日】
 これは意外な方向から。ユフィが死んでこの人がどうなるのか心配ですの。
 迦楼羅王は不憫過ぎて泣いた……もう何年前だろう。Wingも買わなくなったなぁ。

聖剣伝説 リース様2枚 【Lavender Blue 16日・17日】
 おぱんつを広げる意味を教えて欲しい(笑)・うん、胸はこれくらいが好き(*´Д`)

コードギアス C.C. 【Cerisier 16日】
 女王様のお誘いであります。足蹴から放置プレイまでフルコースで。

秋演 【FORZA 新作イラスト】
 猫さんが聴く音楽ってどんなのだろ。皆さんお寛ぎのようで、私も参加したい。

テスさん 【ソラノト ソラコト 17日】
 熱そうであります。冬場は3mほど離れたところにいてくれるとストーブに。



・"今日"はティアです。
 やばいです。
 寝ないとorz
[ 2007/11/17 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

新井さんは阪神に。福留はとっととメジャーにでも行け。

Fukudome declares for free agency
 や、その画像は松中じゃないのかなぁ。短期決戦に弱すぎる彼。
 まあ、福留は金第一主義のようなので、とっととメジャー行ってください。

Windows XPユーザーの9割、OSの変更予定なし
 ぶっちゃけ、VISTAってなにがいいのかワカランです。



★きょうのいちまい。
いややわ、こんなんまだ持っとったん?…もうボロボロやないの。
 【暈[うん] Blog 15日】

 泣ける・゚・(ノД`)・゚・。。 会えるってことが幸せそうでいいなぁ……。



鏡音リンとKAITO 【超電脳あるまじろ倶楽部 14日】
 源久さんが描かれるともう亜美真美互換にしか見えなくてヽ(´ー`)ノ

鏡音リン ぴーす! 【Cyprus 雑記帳 14日】
 ぴーす! 頭のリボンでなんかいろいろ出来そう? まずは感情表現が豊かに(ぉ
 私信アリマス。

伺か。 黒姉 【サイハテ通信 Blog 15日】
 あー、お茶飲みたくなった。黒姉は今でもたまに立って貰って眺めています。
 今も立たせるのは、偽春菜・さくら・まゆら・黒姉(7th)・花ちゃん・陽子かな。


電脳コイル フミエとオヤジ・レンタルマギカ 穂波 【MIKE's ROOM days 14日・15日】
 フミエはきっと最後の最後で大活躍を見せてくれると信じています……たぶn
 箒魔女はいいもの。おぱんつ丸出しでもそんなのかんけーねー。

痕 HAPPY BIRTHDAY TO 楓 【CLOTH COUNTRY】
 祝われて照れている楓かわええですのー。もう痕漫画は描かれないのかな。

東方 山田と小町の冬コミ新刊情報とか 【ロケット燃料★21 gallery】
 続きじゃないけど続きっぽい? おまけ漫画の先がごっつ気になるー!

そろそろコートを着る季節の女の子 【Zantetuken 14日】
 眠そう。着たまま座ると形が付いちゃうですよ。暖房が効くまでなのかな?

聖剣伝説3 卑怯な男に脅されるリース・DQ3 最低な勇者に脅される賢者さん
 【Lavender Blue 14日・15日】

 世の中汚い男はいるもので。でもそういうシチュに反応する人も多いんだろうなー。

マリア様がみてる むく蓉子 【RX-Joker 15日】
 無垢? 剥く!?(殴) なにかいたずらでもされたのでしょうか。もち聖さまに。
 私信アリマス。

リリカルなのは キャロとエリオ 【でびるくらいまっくす 12日】
 背が一緒くらいってのがとても微笑ましく。もちろん教会で結婚式などを希望。
 無事、リリマジ3で一番手に入れたかったものを得られてヽ(゚∀゚)ノ

うぱうぱ★スィーツ コミティアコピー誌表紙 【Bloody Mary's Room】
 ウパ子きたーヽ(´ー`)ノ このシリーズがとても好きなので、嬉しい限りデス。

羽根はえてる コミティア新刊表紙の一部 【Pafe Cafe 13日】
 羽根っ子はとてもおいしく頂けまする。中身がとても楽しみですの。

着物少女 コミティア新刊表紙など 【CLOSET CHILD WIRED】
 着物少女もとてもおいしく。今年のはどんな感じなのかな。頑張って並ぼう。



「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
 基礎知識でもなんでもないと思う今日この頃。とりあえず載せた感が否めない。
 フルボッコとか結構古いし。自宅警備は重要ですよ? 仕様でなく蟲の仕業。
 ずっと俺のターンが来ませんorz 電Dも相当古いなぁ。ヌルヌル男は追放汁。

・ししんとかやるかもー。

・やばい、隔日更新になってるy=ー( ゚д゚)・∵.
[ 2007/11/15 22:22 ] メモ | TB(0) | CM(0)

モニタが液晶からCRTになりました。

・DQ4 DSが11月22日。
 FF4 DSが12月20日。
 FF3も世界樹もクリアしてない私ですが、なんとかなるのかなぁ……。



★きょうのいちまい。
ヘッドフォン娘さん コミティア新刊表紙?
 【Lunatic moonorbit Re-CODE 13日】

 本物の読本に対して空想ってところがとてもよいですの。
 これを読んで、私も新しいヘッドフォンを検討しようかな。もちろん本物ね。



鏡音リン にぱっと立ち絵 【うさかっぷ】
 目や髪で活発そうなのが出ていますの。へそー。冬でもPCの中なら寒くない?

鏡音リン 無重力状態 【Cyprus 雑記帳 11日】
 ふわふわりん。恥じらっているところが悶えさせてくれますの(*´Д`)

RO 【STUDIO S.D.T. 11日】
 徹夜したら朝になりましたーとかいうボケは要らないですか。凄く素敵な一枚。

着物少女ふたり 【ハルトモ 】
 これは非常に良いもの。ティアで行くところがまた増えてしまったヽ(´ー`)ノ

スーツ:オリジナル(社長) まとめ壁紙大きさたくさん 【Cerisier 11日】
 靴を履いていないところが良過ぎであります。大人の女ですなー。

リオ 【ソラノト ソラコト 】
 普段着かな? 惜しげもなく見せているおみ足にくぎ付けであります。

GALZOO 子供セクシーナイトとサルファ 【ちょこばうむ 12日】
 ぺったんこの方がいいじゃないかヽ(´ー`)ノ 全員帽子装備でいかなきゃ(まて

みなみけ マコ 【Reason 13日】
 真かわいいよマコちゃん。女の子っぽい男の子に一生に一度でいいから会いたい。

マリア様がみてる 澄ましSRG(仕上げ後) 【RX-Joker 12日】
 全てを包み込む大人の魅力満載ですが18歳なんですよね。今ごろ成人かぁ……。
 私の特技は記憶をなくした状態で文章を書き散らすことですが周りに迷惑掛け捲りorz
 ちなみに、04年4月-05年11月くらいまでの記憶がほぼ抜けていたりします'`,、('∀`) '`,、

サクラ大戦 さくら・レンタルマギカ アディリシア
 【MIKE's ROOM days 12日・13日】

 サクラ大戦は2まではハマったなぁ……。私はもちろんアイリス・レニでした。
 レンタルマギカ、1話しかまだ観てないや。ってか今期は全然観てないorz

少女がふたりでもんもん? 【eins. 12日】
 いい感じに掴んでおります。コミティアがダメでも冬コミがあるさーヽ(´ー`)ノ



・忙しすぎです。仕事やらトラブルやらもうね……。
 とりあえず今日は逃げます(*´▽`)ノシ
 
[ 2007/11/13 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

いつものまいにちをたのしくすごそう。

★きょうの里村茜。
ONE 里村茜 【Cyprus 雑記帳 11日】
 りんご。どういう意味で持たされているんだろう。もちろん"僕"が頂けますの?
 去年にも描いて貰っちゃっていたりして、二年連続で恐縮しきりです。多謝☆
 この子は、今でも私が一番好きなエロゲキャラです。初恋は永遠なのかもね。



・誕生日だからといって、別段変わったこともなくいつも通りの休日でした。
 友人たちとだべり、同人イベントへ行き、秋葉へ寄って帰る。
 エリザベス女王杯が3連単で当たるオマケもありましたがヽ(´ー`)ノ

 たくさんの人に支えられながらも、少しでもお返しをしつつ生きて行きたいな。
 日々、感謝と探求の気持ちを忘れず、気持ちだけでも若くいたいものです。



初音ミクと鏡音リン「お姉ちゃんは私が守る!」「お姉ちゃんは私が投げる!」
 そして「理想と現実」 【epirca TOP 11日】

 鏡音リンがえらくごっつくなっていますが、これはこれでいいのかもしれない?
 そちらの二枚はkgrさん@Shenovaの絵で、こういう絵が描けるセンスは凄い。
 まあ、私の好みは下で頑張っている子なんですけどね(笑) 現実はいつも厳しい。

ちょっち遅れてきたハロウィン絵 【GIGATON POWER】
 凄い。ねこみみとか魔女とかみつあみとか金髪とか、この世界なら幸せになれる。

アルトネリコ2 ココナ「フォトンセイバー∞」 【TRICK or TREAT 11日】
 おおー、後ろから丸見えだ! とか最初に感じる自分は終わっていると思うorz
 目が生きてますの。こういう生きた絵を見せられるとやりたくなって困るです。

ToHeart2 草壁さん誕生日記念絵 4サイズの壁紙も 【FUROMUSU 11日】
 程よく(?)肌蹴ていて、今からこうなんというか、ね? みたいな(*´Д`)

ef みやこと景 壁紙も 【ワカラン blog 11日】
 青空と少女たち。いいねぇ、心が洗われます。景は好みかもしれないの。
 ゲームは完結したらやろうと思っていたのに、気になるではないですか……。

バーニングアリサ ビームチェーンソー? 【BLACK GATE 10日】
 太刀のイメージがあるのでこれは新鮮。まあ、絶対領域とふともも。

リリカルなのは フェイト&ユーノ CG集ジャケ絵 【Freunde G 10日】
 抱いているというか逃げるのを阻止しているというか、いつも通り羨ましい限り。

リリカルなのは おさなのは2-03P 【あぅ詰め 10日】
 ごっつ楽しそうな訓練風景……や、ホントは大変なのでしょうけれど(笑
 今日、"おさなのは3"を無事買えましたヽ(´ー`)ノ ヴィータが可愛すぎです!

エヴァ 綾波 制服・BAMBOO BLADE タマちゃん&武礼葉
 ARIA ARIA COMPANYとアリシアさん&アリア社長 【obscur 10日・11日】

 綾波とは朝の登校時にぶつかりたい。タマちゃんに餌付けしたい。
 アリシアさんに「あらあらまあ」とか言われたい。
 社長のもちもちぽんぽんを1日なでなでしていたい。

DTB ノーベンバー11 【遅スギル 11日】
 そう、この人の日でもありました。私もタバコが似合うダンディーになりたい。

Fate 切嗣 【BACK TRICK】
 この人も誕生日で。ぞろ目の日は誕生日キャラが多くて楽しいですの。

マリア様がみてる ポッキー&プリッツの日 志摩子さんと乃梨子
 【ぱわふるここあ】

 仲良きことは美しきことかな。いつもながら、幸せにさせてもらえる一枚。
 更新が終わったらポッキー買いに行こう。

聖剣伝説3 拘束リース 【Lavender Blue 11日】
 水着とかもう関係ない方向に行っててでもそれでいいんだ微妙に見えないエロスが。

マリア様がみてる 手振り聖・済ましSRG 【RX-Joker 10日・11日】
 栞さんを見付けてぶんぶんと? 目と目で通じ合うよりも、こういう方が好き。
 SRGという表記は久々に見たなー。聖さまを包めたこの人はマリみて最強、かも。

ローゼンメイデン マフラーを編む蒼星石 【AMICA! 10日】
 乙女チックですの。寒くなると人恋しくなります。手編みマフラーで心も温かく。



・朝は早くから、蒲田のリリカルマジカル3へ行ってきました。
 なのはイベントは相変わらず人が多いなぁ。
 私は戒主とまーを巻き込んで、列の中でMHP2をずっとしていました。
 しかも、狩るのは上位フルフル亜種のみで。10匹くらい狩った?
 でも、霜降りは1つしかでないとか、なんといういじめだorz

 じゃなくて、イベントは開始が凄く遅かったですね。
 まず、会場に入ったのが28分くらい。それから実際に開催されたのが40分前。
 まあ、いろいろありますし仕方ないのかなーとは思いますけれど、ちょっとねぇ。
 第一目標は、でびるくらいまっくすのコピー誌とカレンダー。
 第二目標が、発作的突然変異の沙耶の唄本。
 第三目標に、あぅ詰めのおさなのは3とRAID SLASHのFake Jewel。
 最初、でびるくらいまっくすへ行ったのですが、委託先がちーこーくー。
 なので、他のところをぐるっと回り、戒主にNtypeを買って貰いました。
 そのうち、委託先さんがいらしたので無事買えましたヽ(´ー`)ノ
 どのご本もとても楽しめました。沙耶かわいいよ沙耶。

・最近、楽しみにしていた小説がたくさん出てめでたい。
 吸血鬼のひめごと(鈴木鈴・著)
 輪環の魔導師(渡瀬草一郎・著)
 超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[後編](寺田とものり・著)

 ひめごとは、酷い終わり方をしてくれやがった"吸血鬼のおしごと"の続編で。
 きっと、せっかく生き残ったレレナを惨たらしく不幸にしてくれることでしょう。
 や、本気で嫌いなら読まないので好きなんですよ?(笑) 嫌いなのは谷k(ry
 輪環~は作者買い。パラムーの続きを待ちつつ他の本も面白いのですよ。
 セーラ先輩は絵買いから、それなりに面白いので終わりまで付き合おうかと。

 で、REX12月号。東方儚月抄が面白くて面白くて!
 商業の東方漫画で、一番ワクワク出来る展開になってきました。
 ZUNさん秋★枝さんのコンビは最高だ。

 

・じゃ、今週もがんばりまっしょい。
 そして日曜には一番好きなイベント、COMITIA82が待っている。
 
[ 2007/11/11 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

1年の始まりの日。

 いつも自分のことしか見えてなくてごめんなさい。
 こんな私に優しくしてくれてとても感謝してます。
 この気持ちを今あえて言葉にするなら……
 「ありがとう」……かな?

 THE IDOLM@STER "思い出をありがとう M@STER VERSION"より

 自分の言葉だととっても恥ずかしいので。

 年食っただけですよorz
[ 2007/11/11 00:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

1年終わりの日。

・更新し直しましたー。

・今日、会社から帰る際に家の鍵を忘れてえらいことになりました。
 今年に入ってこれで3回目。
 そろそろドジっ子を卒業したいです……。

「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売日と価格が決定
 来年2月28日 アニメDVD同梱版が9,800円で、通常版が7,140円とのことで。
 アマゾンではもう予約を受け付けているようです。早いなぁ。
 私は下のをとりあえず――。

星井美希バースデー記念企画グッズ
 星井美希リミテッドドール+Xbox 360専用ソフト『アイドルマスター ライブフォーユー! 数量限定オリジナルアニメDVD同梱版』セット

 ちょっと高いですが、とりあえず予約に挑戦してから考えますかな。

ヤマダ、秋葉原に初出店
 ヨドバシに対抗できそうなのがヤマダしかないので、これは面白くなりそう。
 そのうちビックもソフマップの看板を下ろしてくるかもしれない?

PERSONA-trinity soul-
 なんだかなー。ゲームそのままのアニメじゃ、ソフトが売れないってことかな?
 望みは、天田少年と舞子が大きくなって出てくれたらなー、くらいで。
 あとはエリザベス様かな。ないだろうなぁ。



★きょうの殿子。
遥かに仰ぎ、麗しの 殿子と梓乃のお昼ごはん 【焼けました? 9日】
 いい表情ですの。幸せなふたりを観ながら私もほわ~とした気持ちになりました。
 ああ、今日はこの絵に出会えて生きていて良かったと思えます。



★VOCALOID
ふつーの鏡音リン・ローアングルからの鏡音リン 【Cyprus 雑記帳 8日・9日】
 ふつーなのを描いた後に、やっぱり来ました変わったアングルからの微エロ絵。
 幼さがよく出ていていいんじゃないでしょうか。これも修行の成果ですね!(違

鏡音リンはなにを持てばいい? 【epirca TOP・picture 鏡音リン】
 その中なら、夏みかん(?)でいいんじゃないかな。無難で。臭いの禁止!
 鏡音リンのヤサグレ感がいい感じ。「もうどーでもいーよー」な。
 pictureへ行っちゃったギブソンのエレキを持っているのは、凄くお似合いですの。

鏡音リン 【Reason 8日】
 この方が描かれると、おてんばそうな子も丸くなっちゃう感じがぐっど。
 そーいえば、初音ミクはまだ描かれてなかったのですの。きたいきたい。

鏡音リン 【サイハテ通信 Blog 7日】
 "みねりん"なら可愛らしくていいかも。か○みんはマジ勘弁。



沙耶の唄 4コマ漫画 新刊告知などなど 【発作的突然変異 DIARY 10日】
 買ってくれなきゃ泣いちゃうなら、そりゃあ買うしかない罠。歩いていこ。

リリカルなのは フェイト12歳 【RAID SLASH 9日】
 いろいろぼろぼろで荒んでいる雰囲気が。『FAKE JEWEL』もそんな感じかな?

リリカルなのは ギンガのおおきいのちいさいの 【でびるくらいまっくす 9日】
 ちいさいのかわえー!

リリカルなのは なのはがフェイトの皿洗い中に襲撃 壁紙も
 【梟~ふくろう~ 9日】

 新婚さんいらっしゃーい。後ろではやてが嫉妬しているところを想像して興奮。

リリカルなのは やる気ねぇフェイト 【@ねこぱそ。 blog 8日】
 脱力感でふにゃーっと。バルディッシュ、もう戦闘態勢いらねーんじゃね?(笑

リリカルなのは アリシア×ユーノのアリシア攻めっぽいもの
 【Freunde G 7日】

 寝ぼけたアリシアは可愛いなぁ――なぜかいる淫獣、とりあえず死んどけ?

・なんか今日はフェイトが多いなぁ。なにかあったっけ?

新秋恋娘 決戦の朝 まちぶせ。 【tenderness. 9日】
 告白寸前。強さが見えるだけに、ごめんなさいされたらどうなるかが怖いですの。

冬のヘッドフォン娘さん 【Lunatic moonorbit Re-CODE 10日】
 ヘッドフォンってか耳当てというか。もしかしたら兼用? それはちょっと欲しい。

電脳コイル イサコとモジョ・スペースチャンネル5 うらら・P3 ゆかり
 【MIKE's ROOM TOP・days】

 モジョが合体してキングモジョに。や、もう一匹しかいないんだっけ・゚・(ノД`)・゚・。。
 うららなつかしー。あの踊りはさすがマイケル・ジャk(ry)を作ったセガだけに。
 P3アニメは腐女子向けになるようで、それはそれで楽しみではありますがの。
 "if"のアキラルートのアニメは観たいな。女神異聞録は(・(エ)・)クマエンドで(ぉ

ECO絵 【うさかっぷ BlogM 9日】
 oβの頃はかなりやってましたが、今はどうなっているのやらです。
 憑依とか、面白かったんですけどねー。装備から回復したりが楽しかった。

巣作りドラゴン メイドさん 【ちょこばうむ 9日】
 今になってこのキャラとは、よほどの巣作り・ソフトハウスキャラ好きですの。
 新作ももちろん楽しみなのですが、巣作りの続編的な物が出ないかなーなんて。

コミティア新刊告知とか 【とどかない そら 雑記 7日】
 ティアで行かなきゃいけないところが増えましたヽ(゚∀゚)ノ

鳥4コマ そんな君が好き 【Zantetuken 9日】
 鳥4コマはいつも笑えて大好きだー。鳥や猫は見ていて飽きなくていいですの。
 拍手絵、寝ている子がごっつ可愛いので連打した方がいいですよ。

マリア様がみてる 誘惑聖 【RX-Joker 9日】
 えろい。マリみて唯一(?)のエロ担当ですからの。そのまま押し倒しを希望(ぉ

新規神器娘 大蛇の断刀さん 【TRICK or TREAT 9日】
 とうとう来ましたか日本の神器娘さん。袖が面白い形になっている風味?
 日本の刀をファンタジー的にも書いてあるのはこれなんかお勧めかな。

聖剣伝説3 リース様が踊り子になりすましてブラックマーケットに潜入調査だ!
 【Lavender Blue 9日】

 きっと誰かの陰謀なんですよ。ええっと、アレだ。着ろ着ろ詐欺?

ARIA アリス 【UnisonBell 8日】
 アレにはホントびっくりでしたの。ARIAはもう終わりに向かっているのかなぁ。



・ってなところで、今日はすみませんがちょっと寝ます……。
 体が弱くてごめんなさひ=■●_
 この更新は、殿子のためだけにありました。
 寝て起きたら、これに重ねて更新しまふ。

・そうそう、トナリノさんに教えられて初音ミクSNS「ハツネギ」に入ってみました。
 が、これってなにすんのん?
 足あとが付くのが怖くて他へいけませんし((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
 これでSNSは、mixiとpixivに続いてみっつめ。
 とりあえず、ネギ否定派の私としては名前が気に入りませんな(笑

・mixiにはだらだらと日記を書いています。
 入ったときはここもなにするかわからなかったなぁ。

・pixivは観るだけのために。
 描いてもいいですけど下手ですからなーorz
 
[ 2007/11/10 18:08 ] メモ | TB(0) | CM(0)

鏡音リン

初音ミクの次は「鏡音リン」
 中の人が下田麻美さんなのはとっくに既出ですが、キャラ絵は初出ですの。
 いわゆる"とかち"云々はともかく、これでVOCALOIDの幅が広がるのは楽しそうです。
 3姉妹の最後は、是非とも若林神でお願いします。そしたら3本くらい買ってもいい。

超えられないものだな、過去の自分を──アムロと大佐が振り返る
 ファーストガンダムが好きな方は、是非とも読むよろし。
 新しいガンダムからおふたりの声が聞こえるのは、凄く嬉しいことですの。



★きょうの沙耶。
沙耶の唄 沙耶 ニトロワールド6新刊表紙 【発作的突然変異 DIARY 7日】
 沙耶かわいいよ沙耶。11日はぐったりする予定でしたが、徒歩30分くらいか……。

落書き@ふたばで見つけた沙耶
 沙耶かわいいよ沙耶。沙耶が沙耶として見えるなら、オカシクなってもいい?

沙耶の唄 津久葉瑤  【アオゾラカンソク 7日】
 ジーンズは後ろがえろい。一緒に載せたら食べられそうな気がしなくもない。



★きょうの雪さん。
水月 パジャマ雪さん 【宇宙色の。】
 これは食べるしかない状況ではありませんか。この方の色使いは絶品。



眼鏡初音ミク 泣いたり怒ったり 【Cyprus 雑記帳 4日・6日】
 表情がころころ変わって楽しいけど、当の本人に聞こえたらフリーズしそうな。
 私信アリマス。

冬コミ告知初音ミク・Zはちゅね 【epirca TOP・blog】
 乳でかい~。きっと二十世紀梨でも入っているんだ。冬コミも盛り沢山期待。
 私信アリマス。

ひまチャき 百寺雛梨 【ばななくれ~ぷ】
 絶賛積んでいるので、キャラすらわからんけど同人誌を読むにはゲームせねば。

Fate キャスター サークルカットとか出したいものとか
 【UA CATS DIARY 7日】

 そーいや、キャス子さんのCDはいいものでした。半日転がれる。。。
 寺本さんの漫画が一番好きだと公言して早4年くらい? マリみて本が読みてー。

セーラームーン ジュピター・サモナイ2 パッフェル・ToHeart2 眼鏡タマ姉
 【MIKE's ROOM days】

 漫画版を読むまで、ずっと"シュークリームサンダー"だと思っていました。
 タマ姉下乳えろえろよー。今から縛って足蹴にされる絵に見えなくもない。

アイマス 亜美真美 amimamix~鳥取edition
 【超電脳あるまじろ倶楽部 7日】

 これはいい本だ。紙媒体で欲しかったなー。千早の扱いが素晴らしいデス。
 総集編もごっつおもろかったので、お勧めしとくのです。伊織が可愛かった。

CLANNAD 眼鏡智代 【SSBのブログですが何か。 7日】
 薄着よりこれくらいの季節の服の方が観ていて楽しいです。へんたいへんたい。

リトルバスターズ 唯湖姐さん 【GALAXY STYLE 6日】
 久々の更新は色っぽい姐さんで。リトバス一周しかしてないなぁ……。

ペルソナ3FES メティス 【xi memo 6日】
 なにこの萌えメティスは。FES未プレイ、P3すらまだ12月で止まってるのにー。
 そうそう、12月は某キャラが離脱するからやる気をなくしたんだったっけ。

トラブル☆ウィッチーズ プッチィーニカナ? 【宇佐猫ネットワークルーム 5日】
 間違っていたらごめんなさいごめんなさい。バックが紅いから今の季節とか?

マリア様がみてる 黒聖 【RX-Joker 6日】
 あまり黒い聖さまは想像できないので、どんなシーンか気になりますの。
 ほら、聖さまって自分がどうするかが基本で、他人はあまり干渉しない気が。

タバコはハタチになってから。・DQ3 完全に不可抗力です
 【Lavender Blue 6日・7日】

 タバコも自己責任、とはいえやっぱり吸わない方がいいですねと言う私喫煙家。
 こんな不可抗力があるならならガンガン"逃げる"べきですな。

特ダネ三面キャプターズ 秋山みずほ・6日 シスプリ千影
 【@ねこぱそ。 TOP・blog】

 懐かしいキャラだなー。この頃はまだ海藍さんの漫画を読んでいたっけ。
 久々に千影絵を観た気がするデス。凝ったドレスですの。妹に着せたい。

リリカルなのは おさなのは2-02P 【あぅ詰め 6日】
 スターズの指導風景。これだけ見たら、ふつーの漫画なんだけどなー(笑

みなみけ 夏奈 【Reason 5日】
 南家はまだまだ夏です。そしてツインテールは正義。しかし寒そうだ……。

貴族はツンデレに違いない リア・ブランシェ・ランダード・グラハムズ
 【Cerisier 5日】

 that's right! この顔でツンデレじゃなかったら詐欺だ(ぇ-
 見所はハイニーソでも髪留めでもなく、袖の余りっぷりです(*´Д`)

ふとももセーラー服さん 【Fourth Cape 5日】
 題名意味不明。生足もいいものだ。冬はハルヒとか。長門さん以外さっぱり。

灯し空(あかしそら) 【FORZA】
 寂しいような、落ち着くような、そんな不思議な一枚。十分くらい眺めました。

夕焼けとススキと制服娘 【tenderness. 6日】
 泣いているのがものっそ気になるのですが……。秋は物悲しい季節とも。
 んー。紅葉をどこへ見に行こうか悩んでいましたが、箱根にしようかな。

娘姉妹 魔法少女小鈴 【桃源郷クリニック 医院長絵日記 5日】
 ちょっと、スカートが短すぎて小鈴ちゃんが困っていますよ?(笑
 私信アリマス。



「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
 不愉快よりも、CMの間にチャンネルを替えたり動いたりして続きを見逃します。

・ここ数日熱が下がらず、とうとうくたばってしまいました。
 4日更新→2日休み。うん、いつものペースだorz
[ 2007/11/07 21:39 ] メモ | TB(0) | CM(0)

いっぱいいっぱい

・コスカとマリフェスでした。
 一番上に画像があると私がむかつくので一番下に。

・そこはかとないお願い?
 たまーに、キャラがワカランかったりする絵があったりなかったり。
 なので、気が向かれましたらタグとか文章に入れて置いてくださると泣きます。
 ワカランなら載せんなと思わなくもないですが……(ぺこぺこ)



★きょうのミント様!
デュープリズム ミント様「そう、世界はあたしのもの、あたしを中心に回るのよ!」
 【SAPRISM 4日】

 いぐざくとりぃ! ミント様の言うことは全てにおいて正しいのであります。
 まだルウ編(4回目)をクリアしていないので、今週中にやろっかな。

初音ミク 【けもこも屋 イベント】
 葱は好きじゃないけれど、けもこも屋じゃあ買いに行くしかないじゃないか。

ヘッドフォン娘 初音ミク 【Vexation. 27日】
 きりしま藍様のヘッドフォン本に載っていたのでーレコーディング中?

遥かに仰ぎ、麗しの 美綺と栖香 【風見神宮 4日】
 こちらの冬コミ表紙だそうで。夏にもあったアレですの。
 また、そのうちTOPにバナーを貼って宣伝しておきますか。玄猫さんがんばー!

トラブル★ウィッチーズ アクアさんの休日
 【ゴシック&ロリィタ・パンクで行こう 宇佐猫ネットワークルーム】

 たまのお休みくらいまったり過ごしたいですのー。魔法アイドルも大変だ。

AIR 紅葉の中の観鈴ちん 【tenderness. 4日】
 この絵のみたいな燃えるような紅葉が見たい今日この頃。
 とらのあなに、夏買い逃した"EIDOS"があったので条件反射で買いましたヽ(´ー`)ノ

Kanon あゆ 【Reason 4日】
 うぐぅ~☆(CV:玄田哲章)て'`,、('∀`) '`,、 想像して葱噴いた。

なのはStS なのはとヴィヴィオ(大)の親子丼 SXGAの壁紙も
 【でびるくらいまっくす 4日】

 や、十分えろいえろい。ヴィヴィオの表情は強がっているのかなーとか妄想。

この青空に約束を 海己 サークルカットに着色~ 【TRICK or TREAT 4日】
 こんにゃく本は数が少ないので、貴重な一冊になるはずですっ。期待大ヽ(´ー`)ノ

マリア様がみてる 瞳子かもすぞ~ 【Creamy Cafe' 4日】
 これはなかなか。違和感がないように見えますの。かもされ~。

アイマス 若林神誕生日おめ絵・やよいからのプレゼントが届きました。
 【orange-cake.com memo 2日・3日】

 「好きー!」と叫べた幸せを思い出しました。今日も行きたかったなー。
 やよいネタはTRUEを見た人ならツボるはず。カッパーメタリックって強そう。

なのはStS おさなのは①のサンプル 【あぅ詰め 3日】
 なのはが好きで、買ってない人は買わないといけない一冊だと本気で思ってます。

バイオハザード ジル 【MIKE's ROOM days 4日】
 最初、犬がガシャーンと入ってきたところで止めちゃったゲームorz



・今日はコスチュームカフェリリアンフェスティバル2でした。
 本命、行脚堂のかにしのしのしの本と、初音ミクを探しに行って来ました。
 昨日と同じく大体欲しい本は手に入ったので良かったです。手伝いの友人N多謝。
 いつも私は初音ミクのエロいらねと言ってますが、なんか混じってます。
 さすがに、とても好きなけもこも屋・Digital Loverは回避出来ませんでしたorz
 コスカ19とリリフェス2の本

・あと、とらで買った本とか。
 超あるまじろ倶楽部のアイマス本はホントおもろいので、お勧めてみます。
 昨日買い逃した世界樹本に、名古屋遠いよ委託あったよのtes-2の本と。
 小説はオイレン&スプライトシュピーゲル。最近マリみてと並んで待っている本。
 とらで買った本

・そんなこんなで忙しい休日でした。
 来週はゆっくりと紅葉でも見に行きたいなぁ……。
 
[ 2007/11/04 22:16 ] メモ | TB(0) | CM(0)

スキマフェスに隙間がなかった。

ToHeart2 Anather Days延期のお知らせ
 12月→今冬とか。1月は地獄なので、アリスともども2月にして下さい……。

・明日はコスチュームカフェリリアンフェスティバル2ですね。
 今日のスキマフェスティバルでは、実際に18歳以上の確認がありました。
 ってことで、年齢確認の出来る身分証明書は持っていった方がいいですよ。
 私はエロ本にあまり興味がないので、友人が受けていたのですけれど(笑)

・その行ってきたスキマフェスでは予定通りエロくない初音ミクを買ってきました。
 いやー、初音ミクのスペースは人で埋まっていて全然通れませんでしたね。
 私の初動はMATSUDASTYLEの言葉様本だったのですが、開始直後から列を跳ばされてね。売り子さんがご本人ひとりだったので大変そうでしたの。
 おかげで初音ミクは友人たちにほぼ任せることに……ちと後悔でした。
 本は大抵予定通り手に入ったのですが、CD関係は売り切れまくりでぐんにょり。
 んま、トナリノさん@PGGに可愛らしい初音ミクを描いて頂きヽ(゚∀゚)ノでした。
 載せていいのかわからないので、とりあえず買ったものだけ。
 スキマフェスの本



★きょうのとりっくおあとりーと。
メグ銀ちのハロウィン 【AMICA! 3日】
 ちょ、メグさんなにやってんの( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
 やっぱり、どんないたずらをしてくれるか気になりますよね。素敵過ぎ。

マリア様がみてる 旧三薔薇さまの本 準備号Volume.2表紙
 【RX-Joker 3日】

 リリフェスはここから行くのですよー。なくなっていませんように(-人-)

リリカルなのは おさなのは&ヴィータ おさなのは③表紙 【あぅ詰め 3日】
 待っていたのがきたー! んだけどリリマジは回避予定でどうしたものか……。

眼鏡をかけられた初音ミク 【Cyprus 雑記帳 2日】
 眼鏡が廻る。なんかもうエロゲ的展開しか出てこなくて私の脳はイカンですね。

ネギま! エヴァ様と明日菜 ハロウィン絵の壁紙 【A wild tulip 3日】
 壁紙好きにはタマランですヽ(゚∀゚)ノ やっぱりエヴァ様はかわええなぁ。

精霊・照山紅葉さん 【風読亭 3日】
 こんな精霊さんがいるなら、山の中で同人イベントが開けそうです。
 いなくても、紅葉狩りに行きたいのですがなかなか空いている日がないorz

そばかす眼鏡:ハルさん 【Cerisier 3日】
 ふわふわな髪をみつあみにするのもなかなかグッと来ますのー。
 あとねこ。ねこ大好き。うつらうつらとしているのかな? ギアス本楽しみだわ。

東方 霊夢と魔理沙 【風見神宮 3日】
 ほのぼのしますの。そして、ふたりの言葉が刺さりまくりです。

めもらるクーク クーク 【焼けました? 3日】
 ちっこくてツインテール。小悪魔はいいものデス。夏の本をまだ読んでないorz

なのはStS ゼストとアギト 【でびるくらいまっくす 2日】
 男の渋みがいい感じですの。こんな年の取り方が出来たらいいのになぁ。

電脳コイル ヤサコとイサコ・エアガイツ クレア
 【MIKE's ROOM TOP・days 3日】

 ちゅーっと休憩ちゅー。イサコの頭に乗っているモジョがかわええ~。
 エアガイツ、あったなぁ……。ACでちょっと触った記憶くらいしかないデス。

DQ3 あそびにんはけんじゃにてんしょくした! 聖剣伝説3 裸リース
 【Lavender Blue 3日】

 転職した途端、ふわふわ髪がストレートになる不思議と装備がそのままな素敵。
 漢字にしたら1行で入るのにーとか思いながら、ひらがなの方がFCちっくでいいの。
 リース様は裸かパンツかってのが脳内でそろそろ固定化されてきました(笑

世界樹の迷宮本表紙 【BACK TRICK】
 や、今更載せてごめんなさいorz 本を頂いちゃってごめんなさいorz




高校ラグビー:佐賀工が300得点勝利 佐賀県予選準決勝
 相手の監督さんのコメントが切ない……。まあ、手を抜くのはもっとダメだけど。

・朝早くから疲れてもうらめぇ=■●_
 もちろん、明日も早いです。
 二日連続イベントで、休みがないのはもうすぐ3●歳のオサーンにはつらいですの。
 ま、楽しいからそれもヨシではありますがー。
 
[ 2007/11/03 23:42 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ヤマダ電機大井町店へ行って来ました。

・明日はスキマフェスティバルであります。
 年齢確認を行うことがありますので、年齢確認のできる身分証明書をお持ちください。
 会社へ行くより早い時間にウチを出なきゃいけないのはどういうことだorz
 しかも、土曜日にイベントがあることはそうそうないので、物凄く違和感が。
 とりあえずエロくない初音ミク本を探してきます。
 日曜は日曜でコスカとマリみてがあるし、休む間がありませんの。

・勤務先である大井町にヤマダ電機がオープンしたので行って来ました。
 通路に思ったより幅を取っていて、歩きやすくいい感じ。
 さすがに今日は人が多くて、あまり実感できませんでしたがー。
 箱○が30k弱で売っていたので、ここで買ってしまおうと思います。



★きょうのどりる。(not gurren-lagann)
マリア様がみてる 瞳子 【ALICE 2日】
 小悪魔がみてる。赤とか青とか色合いが絶妙なバランスだと思うんですよ。
 ドリルと言えばこの子を知るまでは男のロマンだったんですけどねー。

初音ミク格闘漫画サンプル 3日のイベント告知 【epirca】
 こっ、これは物凄く期待せざるを得ないですな。予想の斜め上を逝きまくり~。

遥かに仰ぎ、麗しの 梓乃 コスカ新刊表紙 【行脚堂】
 ヽ(゚∀゚)ノ プレ版を何度も読み返し幾星霜。やっと殿子に会えるんですね!(ぇ-

秋の女学生さん 【Zantetuken 2日】
 あまりこういうベレー帽っぽいのをかぶっている人っていないので目を惹くデス。

年増に見えるけど実は若いらしい人。 【WAREHOUSE86 1日】
 ってことは、実はハタチそこそこだったりして。なに持っているんでしょね。

トゥルー・ラブストーリー 後藤育美 【MIKE's ROOM days 2日】
 陸上部のエースの人だー懐かしいです。中の人の声を最近聞かないなぁ……。

東方 霊夢・ラクガキ3枚 【笹車 1日】
 髪の描写が独特で、パッと見、霊夢に思えないけどそれがいいのだ。

CLANNAD ゆりゆり椋 【Reason 2日】
 確かに百合の花なイメージだ。椋の暴走→杏の暴力的介入のお約束は楽しい。

なのはStS ギン姉がフェイトのジャケットを 【Freunde G 絵日記 1日】
 ああ、またひとり毒牙に捕らわれてる(笑) さすがにこの体勢からは脱出不能カナ。

リリカルなのは 小悪魔フェイトに色が着いた 【でびるくらいまっくす 1日】
 フェイトさんのいたずらは、根が優しいだけにそう大したことは出来ないかも。
 や、それでもして欲しい派に一票を投じておきますノシ

下着の娘さん 【うさかっぷ BlogM 2日】
 めっさ寒そうですー。今日の東京は日が落ちてから寒くて寒くて。
 お風邪など召されぬぉ……お大事にお大事に。

聖剣伝説3 パンツ穿きリース 【Lavender Blue 2日】
 コレは珍しいタイプの絵で。ほら、いつもは脱ぐ方向じゃないですかー。偏見?

マリア様がみてる ららら江利子 【RX-Joker 2日】
 なんでも出来ちゃう江利子さまは、ららら無人君~マリオだって上手いの~♪(違

 マリみてに始まりマリみてに終わる。



・昨日は私信乗っけ忘れとかまたやっちまいましたあっはっはorz

・早めに寝るよー。
[ 2007/11/02 23:15 ] メモ | TB(0) | CM(0)

アイマス専用箱○を買うしかないのか。

・借りていた箱○を返せと言われた。
 AC6延期しとけよコンチクショーヽ(`Д´)ノ
 買いたいけどお金がないですよー。
 アイマス週間終了ですのorz

「冬コミカタログ」特典に初音ミク KEI氏のイラスト+初音ミクの歌
 初めてコミケカタログをたちばな書店で買うことになりそうです。



★ここ6年強の皆村春樹氏
看板娘エルさんの軌跡 【BLACK GATE 1日】
 3枚くらいかな、見たことないのは。2枚目と5枚目が印象にあるデスネ。
 萌えるヘッドホン読本で最新のエルさんに会いに行こう。



★きょうみかけたかぼちゃ。
ふわふわ髪の女の子 【鬼猫屋 31日】
 ふわふわ髪に黒いドレスが好みでしょうがないデス。夜に本は目が悪くなるよ?
 あと、手前のかぼちゃに乗っかっているねこさんが気になります。使い魔カナ。

アイドルマスター 小鳥さんメインなハロウィン 【はれるや。 29日】
 きょにう~。描かれているみんなが"らしく"ていいですのー。影になんかいる!

ノエインのハルカ・トラブル☆ウィッチーズのハロウィン
 【宇佐猫ネットワークルーム 1日・壁絵】

 今、ノエインを楽しめていることに嫉妬! 作画が変わるアニメでしたなー。
 魔女絵~、そもそもかぼちゃをかぶっているからいつでもハロウィン状態だ。

DTBの銀が「とりっくおあとりーと」 【遅スギル 31日】
 こっちをみているマオがごっつかわいい。
 ずり落ちそうな魔女帽子のかぶり方で、意地でもポニテを主張してる?

魔女っこしろねこ。かぼぱん。きらきらねこねこ! 【tenderness. 31日】
 黒が少なく明るいハロウィンですの。癖っ毛がふわふわキラキラ綺麗。

お着替えにゃんこ 【twinscatear.net 31日】
 見えそで見えないところがぐっど。黒にゃんこが素敵にかわええー。

リリカルなのは フェイトが「おかしをくれないといたずらしちゃうよッ♥」
 【でびるくらいまっくす 31日】

 や、ナンボでもいたずらして欲しいと思うのは私だけじゃないかと!

マリア様がみてる 祐巳・瞳子・可南子のハロウィン 【Creamy Cafe' 31日】
 可南子の「見ていられないわね」な感じがよいですのー。こっちまで照れる。



初音ミク&MIG21 新刊表紙 【Chia'sへようこそ】
 初音ミクがマクロス7張りに戦闘機の中から歌を広めて戦闘を止める本ですね!

初音ミク 新刊表紙 【電気ショック】
 行く予定のところー。漫画な本だったら嬉しいんだけど。

初音ミク「目を瞑らせる」 【Cyprus 雑記帳 1日】
 これはもういたずらするしかないわけですが――や、放置プレイもアリ?
 個人的には髪を解いて押し倒したいところですが、それだとエロまっしぐら。
 なので、みつあみにしちゃいましょう。で、ワッフルを咥えさせると(*´Д`)

みっくみく?いいえ、ケフィアです。 【UnisonBell 1日】
 ケフィアにはちょっと興味ありますが、どっちかってとヨーグルトでいいかな。
 沈んだ感じの表情が気になるところ。色が塗られたりしたらいいなー。

ひらひらうさみみさんと、うさぎなひらひらさん。 【Rise】
 うさぎさんの方がアリスっぽい服で、逆転した感じの絵なのかな?

新幹線駅で見送りおかん 【暈[うん] Blog 31日】
 こうされた人が見たら号泣ものかもしれない……・゚・(ノД`)・゚・。。

キラメル 【ソラノト ソラコト 31日】
 笑顔がキラキラ? このままホログラムなシールにして出たらコンプするまで買う。

BLUE DROPの若竹マリ・P3のゆかりっち
 【MIKE's ROOM days 31日・1日】

 初回でわけわからんかったので即切っちゃったのですが、まとめて観ようカナ。
 DOWNゆかりっち、いろっぺー。目のやり場に困るので攻撃される前に立ってー。

ToHeart2のタマ姉・みなみけ春香さんのふともも
 【Fourth Cape 28日・25日】

 タマ姉たまんねぇ。胸がー胸がー!。押し潰されたい(氏
 春香、顔がわざわざ隠れている辺りに物凄いこだわりを感じます。へんt(ry

世界樹の迷宮 花の船に乗って 【BACK TRICK】
 どこへ流れているのでせうか。青い森が綺麗ですのー。癒されまする。

Fate セイバー 【梟~ふくろう~ 31日】
 目を見開いております。敵はどこだ。とりあえずエクスカリバーで(まて

"HR"が発売なのですよー。 【くろぎん雑記 31日】
 とうとう出るんですねー。ウチらの周りではひとり一冊以上が確定であります。

DQ3の遊び人さん 【Lavender Blue 1日】
 誘いまくりにしか見えないー。ドット姿ですらこんなだった記憶が。
 遊び人×4でLv99まで育てるとか、苦行以外のなにものでもなかったなぁ……。

鳥4コマ チキンハートの逆襲 【Zantetuken 31日】
 コレは酷い(笑) 本気を出したら、木の小屋とかぶっ壊しちゃうしなー。

マリア様がみてる SOUL KISS 【RX-Joker 1日】
 聖さまが背があるから、こんな感じがちょうど絵になるね。誰も抗えない。
 ニポンゴムツカシネ。俺ルールが邪魔して拒絶指数高めでごめんなさいorz

マリア様がみてる 聖さまと蓉子さまのクリスマス 【ALICE 1日】
 絡み具合がなんともそそられまする。このまま朝までまっしぐらで。



・このまま私信書きに突入します(ぺこぺこ)
 
[ 2007/11/01 21:08 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



