Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2007年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスがおいしい季節になってきました。

・ガイアの夜明けに出る日産・ルノーCEOのゴーン氏を観ようと思ったのです。
 で、横で更新しながら23時くらいに終わればいいなーとか。
 20時くらいに眠くなって、1時間半くらいで起きると予想。
 結果、1時間半ほど寝過ごしましたorz
 どこかで著作権もなんのそのを探して見ようかなぁ……。
 ――まだ来てませんでしたー。

こだわりワッフルコーン いちごのジェラートが売っていたので購入。
 新作が出るたびに買って食べているのですが、抹茶以来の当たりかも。
 仕事帰りにちょっとリッチな気分を味わえます。貧乏人なのでコレくらいがイイ。



きょうのわかばやししん。
ローソンのバイトでからあげ君揚げてました。アイマス律子な若林神
 【orange-cake.com】

 コレ以外にももうすぐ32歳発言とか、素敵過ぎました。
 この衣装を観られたという一点のために、アイマスパーティーがあったと言えよう。
 なにがなんだかわからない方はPlayer's DIARYを読むが良いです。
 いやもうホントに私内部での若林神への評価がストップ高で困ったもんです。



初音ミク シーン3:頭を撫でてみた。 【Cyprus 雑記帳 29日】
 十分、誤魔化されているように見えるのは気のせいではあるまい。
 ところでこの初音ミクさん、ノーブラですか(*´Д`)
 や、採用されるとはー。ふぁなさん打てば響きまくりであります(ぺこぺこ)

はっぴーはろうぃん 【Cerisier 30日】
 ねこみみ魔女さんはいてない!(*´Д`) そう言えば31日でしたね。
 この絵でふぃぎゃー誰か作ってくだしあ。一昔前なら自分でやったかも……。

ツイテ子ハロウィン 【ワカラン blog 30日】
 ちちゃいこは和むの~。お菓子あげるからおじちゃんと遊ぼうね(犯罪デス

世界樹の迷宮 パラ男とメディ子 【風の生まれる場所 MENU】
 どう見ても入っ(ry メディ子の縞々靴下がごっつ気になる。何気におしゃれ。

月姫 さっちん 【MIKE's ROOM days 30日】
 アカン、さっちんの本名忘れた。めっさ殺意満面でもかっこいい。
 新しいURLが「でこめがねおてあげ」でアイス噴いた。移転乙っす。

鳥4コマ チキンハート 【Zantetuken 30日】
 臆病な子は鳥も猫も一緒ですの。慣れって怖いもの。人も気をつけましょう。

BAMBOO BLADE タマちゃん 【Reason 30日】
 袴姿の女の子が最近気になるのはこのせいだったんだ。ねこーぱんだー。
 おととい、満員の京浜東北線で遭遇したのを今思い出しましたどうでもいい。

マリア様がみてる 志摩子 vs 栞(仕上げ後) 【RX-Joker 30日】
 是非とも描いて頂きたいですのー。お話が想像できねーですぅ。

DQ3の武闘家さん 【Lavender Blue 30日】
 キラーピアスをプレゼントしたくなりました。ツイテばんざいヽ(゚∀゚)ノ



JR九州のICカード乗車券、名称は「SUGOCA(スゴカ)」
 なんともパンチの効いたネーミング。ICOCAといい、こういうノリはいいね。

「夢幻戦士ヴァリス」の日本テレネットが事業停止
 寂しい限りですのー。ヴァリスの版権はどこが持つのか、それが問題だ。

・大人の都合上、30日扱いでヨロシク(ぺこぺこぺこぺこ)

・ここのところ移転される絵師様が多いので、いい加減リンクをなんとか……。

・アイマス週間と体調不良が重なって、ホントにダメだー。
 今週はお休みするべきカナ……。

・あ、私信はやっちゃいます。朝までには?
 
[ 2007/10/30 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

L4Uは期待していいのか正直びみょ。

・なんとなく復活風味で(ぺこぺこ)

『アイマスL4U!』も発表に!
 『アイマス』グレートパーティTOKYOの模様をレポート

あなただけのライブがココに!
 『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!

 昨日、行って来たのですがそんな感じで。
 実際に起こった様々なgdgdは、ほぼスルーされてますね。
 今度は"ライブ"を観たいものです。

・いつもの更新、古い情報がたくさんですが、気にしない気にしない。
 どこから載せていないのか、結構やばいですが。



★きょうのいちまい。
アイマス 小鳥さん@GREAT PARTY@TOKYOの滝口さん
 【FOMALHAUT Diary 28日】

 滝口さんは始終こんな感じで、ずっと微笑ましく観させて頂きました。
 あたふた感がいい味を出している気がするので、ずっとこのままでいて欲しいな。

薄子さんと画子さん 【漂流屋敷 23日】
 人肌が恋しい季節――にはちょっと早いですが、いい雰囲気ですの~。

メガネ初音ミク やさぐれ初音ミク 【Cyprus 雑記帳 26日 28日】
 や、相当お似合いでありますよ? メガネアレルギーの私がクラクラするくらい。
 そしてやさぐれてうっすら涙を浮かべつつも気丈に振舞っている強気がイイ。
 3次元なら撫でてあげたいけど――やっぱり唄えばご機嫌良くなるのかな?

ルージュを引いた初音ミク 【ゴミは丸めて屑篭へ 26日】
 あー、そう言えば公式絵ではなかったですの。不思議な色気がありますのー。

トラブル☆ウィッチーズ アクア=シープ=シール
 【宇佐猫ネットワークルーム 壁絵】

 でっかいリボンがちゃーみんぐ。主人公の中ではきょにうを誇ってますの。
 なんとなく、ラーメンの食べにくい袖だなーとか思う辺りの私の脳はおかしい。

寒猫布団入 【FORZA Column 24日】
 "猫入"なんて節気が本当にあるのかと調べちゃいましたよ'`,、('∀`) '`,、

金髪ジーンズ:マルグレーテ 【Cerisier 27日】
 服が上から下までぱっつんぱっつんで(*´Д`) とりあえず髪や足に目を逸らそう。

4周年記念絵やっぱり見せません。・落書き履歴200枚
 DQの賢者さん・聖剣3のリース様 【Lavender Blue 25日-29日】

 見せちゃったらそれで終わりですからの。ポニテとうなじで十分使用可能(違
 200枚は圧巻。あとでリース様の割合を調べておこうと思います。
 あぶない水着あったなぁ。なにがあぶないのか、子供の頃はわかりませんでした。
 大人になるってこういう事なんですね、きっと。

紙がない。 【暈[うん] Blog 29日】
 ウチはさ、基本的に私が可愛いと思える絵を勝手に載せているわけですが、
 これも一応"可愛い"という部分は外していないと思うのですよ、ハイ。
 野郎の絵なんか週に1枚載るかどうかなので、結構貴重じゃないかなー(棒読
 人生でこういう場面には遭遇したくないものです。想像したくもない……。

沙耶の唄 丹保涼子 【アオゾラカンソク 24日】
 かっこいい先生きた。そいや、この人も髪が緑だったんだなー。光合成する?

世界樹の迷宮II メディ子 【うさかっぷ】
 まだ見ぬ土地へ――北の方ってことは少し寒かったりするのかなーとか妄想。

TOPに電脳コイルのオバちゃん
 daysに、いいんちょ 初音ミク セイバー ヤサコとイサコ 等
 【MIKE's ROOM days】

 オバちゃんはどこを見ているんだろう。たそがれ風味かな。
 バーベキューセイバーを観ておなかが空いている自分に気付いてぐあー。

灼眼のシャナ シャナとユキちゃん? 【翠憐 yuzuroom 27日】
 同じ絵で色だけが違うので、Gifで点滅させたらエモイワレヌことに(ぇ-

なのはStS フェイト バリアジャケットのインナーは
 【Freunde G 絵日記 27日】

 黒で全部コーディネイトなんですの。見えないところも気を使うのが乙女心。
 西洋っぽい人たちの方が胸があるのは仕方ないですのー。

なのはStS スバル 【でびるくらいまっくす 27日】
 眼が口ほどに物を言っている風味。胸がなければ凛々しい男の子でもイケそう。

Myself,Yourselfの雛子・CLANNADの風子・ハヤテのごとくのナギ
 【Reason 24日・26日・28日】

 雛子の澄ました感じがよいですの。ツイテ娘は幼ければ幼いほどイイ(偏見
 風子は電波というイメージなのですが、ふつーにいい子に見えますのー。
 あ、最近ハヤテの時間にテレビ付けてないことに気付いたorz つり目~。

吸血鬼のひめごと レレナ 【Aquarium】
 もうすぐ発売されるんですね、本当に。レレナを更に不幸にしてくれる話に期待。
 や、本当は最初から最後まで、平穏な幸せな日々を過ごして欲しいんですけれど。

東方 レミリアと髪切り咲夜さん 【obscur 29日】
 これは凄く新鮮な咲夜さん。新境地。たまにはイメチェンもいいものです。

マリア様がみてる 企み聖 接近聖 志摩子 vs 栞
 【RX-Joker 25日・28日・29日】

 聖さまは常に何かを企んでいる感がありますの。逃げることサボることエr(ry
 行って欲しくないけど距離は保って欲しい蓉子さまが可愛い。
 聖さま-志摩子よりも余程姉妹らしいですの。ほのぼのに誰も入り込めない風味。



・たぶん、きっと、おそらく、捕捉漏れが(ぺこぺこぺこぺこ)

・並び順は基本的にてきとーなのですが、初音ミクより薄子さんが好きらしい。

・私信はあああああしたくらいに(ぺこぺこぺこぺこ×たくさん)

・もっとなんか書くことがあったはずなのに思い出せませんorz

・ここ数日、ずっと熱が下がらないのでもうなにがなんだか……。

・アイマスは、伊織→春香→やよい→千早とクリア。
 ぃゃぁ、どの子もよろしいですなー。
 次は、アイマスパーティーで輝いていた律子で。
 
[ 2007/10/29 23:33 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ごめんなさいごめんなさい。

・ここ数日更新しなくてごめんなさい。

・体調不良とアイマス強化週間の影響でありました。

・明日、じゃないや。今日からまたボチボチ頑張ります。

・いっぱい溜まっているので、23時くらいまでにはなんとか……。

・では、次の夜に。

・アイマスライブパーティーは若林神が凄かった。

・上記の詳細はひなきさん@Dual ponyからどぞー。
 昨日、ひなきさん&若林神とおないだと判明しましたあっはっは。
[ 2007/10/29 01:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

貴方は私の青春そのもの

アイドルマスター Live For You! Xbox360/発売日未定
 とか。始めたばかりの私ですが、楽しみですの。特にまともなアニメが。
 半額でも衣装は買うと際限がなくなりそうなので、がまんがまん。

バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!
 「初音みっくす!」コミックRUSH2008年1月号より連載開始!

 キャラデザをされているKEI氏が描かれるとのことで、非常にめでたいヽ(´ー`)ノ
 でも、ばーちゃるあいどるってなんじゃらほい?
 妹が漫画の中で発表されたりするのかなー。はちゅねと葱は勘弁して星井。

初音ミクアンソロジー「初音ミクる伝説」
 題名にンガググって感じですが、これは買いに行かねばなるまい。
 一般向けというところが非常に良いですね。ガチエロいらない。



★今日の片桐彩子
ときめきメモリアル 片桐彩子 【アカラサマナ 23日】
 Fantastic! 素晴らしいわ! 片桐さんは私の青春そのものでした。
 とか言いつつ、2ヶ月くらい前にもクリアした気もしますが。それくらい好き。



バッと腕を広げて初音ミク
 初音ミクオンリーイベント表紙+眩暈を起こさないセーフモードな壁紙2サイズ
 【epirca blog 24日】

 このまま壁紙・拡大したら、初音ミクがぶわーっと浮いて見えて面白いの。
・追記:と、ホントに壁紙にしていたら
 こんなちっこいしかも目に痛い絵を壁紙にしたらいかんて!
 目に優しいバージョンを作ったからこっちを持っていきんさいいい!

 と怒られちったヽ(・∀・`)ゝ゛ や、わざわざありがとうございます(ぺこぺこ)
 
初音ミク「あの…えっと…」 【梟~ふくろう~ 24日】
 ここどこ。とりあえず唄えばいいと思うよ、ってことでネギは気にしない方が。

戦国ランスの謙信っぽいヒト・しっぽを結ぶ初音ミク
 【Cyprus 雑記帳 22日・23日】

 謙信――可愛らしいですの~。髪飾りを着けると戦国大名には見えません。
 初音ミク――こういうシチュは大好きデス。起動中はこんな感じなのかなー。

なのはStS ヴィヴィオにバリアジャケットを着せてみた
 【Freunde G 絵日記 23日】

 良くお似合いであります。フェイト母さんGJ! なぜバックアングルなんだろ(殴

餓狼伝説 舞 【超電脳あるまじろ倶楽部 24日】
 黒髪ポニテヽ(´ー`)ノ 懐かしい。この頃は現役でゲーセンに通っていましたよ。

姉弟:主人公薫くんと愉快なお姉さま方 【Cerisier 23日】
 あー、いいなー。こんな主人公な人生だったら良かったのに羨ましすぎだ!
 私の好みは次女かな。髪とかヘアバンドとかその辺りがストライク。

ちょっち猫目な女の子 【Zantetuken 24日】
 この帽子、なんて名前だっけなーと考えていたけど思い出せないorz
 銀髪で東欧な雰囲気を妄想してみると、いい感じじゃないかな。

聖剣伝説3 こんな風に抱きついても怒られません。弟ですから。
 【Lavender Blue 24日】

 下から持ち上げるように――うらやましくないうらやましくないんだからっ!

マリア様がみてる 呆れ祥子(仕上げ後) 【RX-Joker 23日】
 絵の感想は昨日やったので、瞳子おめでとう本(仮題)の宣伝でもしとこ(ぉ)



天皇賞(秋) プレレーティング
 メイショウサムソン・アドマイヤムーン・ダメジャーの3強と目されていますね。
 距離適性で言えば、ムーンが一番有利じゃないかな? M(マイラー)表示だけど。
 サムソンはやはり短く、ダイジャーは少々長い。
 どちらかと言えば、ダメジャーの方が東京を走りなれている気がします。
 伏兵では、チョウサンとコスモバルク辺りかなぁ……難しそうです。
 ムーンを厚く、サムソン・ダメジャーを薄めに穴狙いかなー。
 これが当たれば3週連続的中なんて奇跡が! 儲かってないんだけどねorz

渡辺会長怒り爆発「制度がよくない」
 まあ、言ってることはそれぞれごもっともですな。ただ――
来年は日本シリーズまで勝ち抜いてもらいたい。そのためなら何をしてもいい。こんなバカな状況で補強せずにいられるか
 って言っちゃう辺りがナベツネのナベツネたるゆえんで。老害は滅せよ。

トヨタが3m未満な車を発表
 可愛いですが、軽でいいじゃないと思うのは私だけかなぁ。
 しかし、これで4人乗れるとかどんなカラクリ?
 後部座席は、極狭なRX-7 FDよりも広ければ何とかなるけどね。
 モーターショウはちょっと行きたいですの。

・私信は後でやりまふ(ぺこぺこ)
 
[ 2007/10/24 20:53 ] メモ | TB(0) | CM(2)

初音型依存症候群

・右柱に置いてある"フルみっく伝染歌プレーヤー"にとうとうきました。
 "初音型依存症候群(ようつべ)"が!ヽ(´ー`)ノ
 少々たどたどしく聴こえるかもしれませんが、それが逆に緊張感をかもすぞー。

・拍手で好きな初音ミクが歌う曲はなんですか?と訊かれたのでお答えを。
 "恋スルVOL@LOID"――ハマるきっかけ。ツンデレ。初音ミクがテーマ。
 "Packaged"――近未来的? 唄うために生まれた一所懸命な彼女のための歌。
 "celluloid"――鬱だ氏脳なバラード。ブレスが凄くいいんだわ。
 "初音型依存症候群"――((((;゚д゚))))ガクガクブルブル 構ってあげましょう。
 "もっと歌わせて2107"――100年後の初音ミクの歌。泣ける……。
 全部→のプレイヤーから聴けます。ニコニコにも跳べますよー。



★きょうのかぼちゃ。
ハロウィン グレンラガンのシモンとニア
 ネギま!のアスナ&エヴァ このか&刹那 【A wild tulip 21日・22日】

 わたしゃ、この方のエヴァ様が大好きでね。イヤイヤ照れた表情がいいですの。
 短髪ニア~。靴までかぼちゃで凝ってる。全然怖くないふたりが微笑ましいの。

ねこみみ少女とおばけかぼちゃ 【笹車 21日】
 仮装じゃなくちゃんと本物ですよね? 火が出ていてあぶないあぶない。



涙する初音ミク・おさな初音ミク 【Cyprus 雑記帳 20日・21日】
 最近の騒動なんかどうでもいい。私はただ唄いたいだけなのに……・゚・(ノД`)・゚・。。
 とうとう幼いのきたっ! マイクが長すぎて困っちゃってるのかな?(笑

St.ELMOS DRAKE 【リンドガルス博物誌】
 冬コミの本の絵なのでしょうかね。羽根とかねこみみとかヤバイです。

Myself,Yourself ギター麻緒衣 【Fourth Cape 22日】
 これはいい金朋。マイユアはきまぐれオレンジ★ロード臭がタマラン。

みなみけ ねこみみ千秋 【Reason 22日】
 お持ち帰りしていっしょに眠りたいです。3人の中では一番好みですの。

なのはA's おやすみはやて 【でびるくらいまっくす 22日】
 たまにはゆっくりおやすみなさい。いい夢を見ているといいんだけど。
 羽根がごっつ綺麗ですの。全部違うっぽいので、一枚一枚描いているのかな。

銀髪のお姉さん 【WAREHOUSE86 23日】
 触ると火傷しそうなので、遠くから眺めておくが賢明でしょう。

電脳コイル オバちゃんとサッチー・Fate ビキニ凛
 【MIKE's ROOM days 21日・22日】

 忠犬みたいですの、サッチー。最近痛々しくてかわいそうになってきます。
 凛の水着、キワキワです。それ着て海なんか行ったら大変だ、周りが。

東方 魔理沙・妖夢 【超電脳あるまじろ倶楽部 22日・23日】
 とてもいい魔理沙。月夜に舞う――あ、今日は十三夜ですね。

聖剣伝説3 うつぶせリース・DQ4 寄せてるアリーナ姫
 【Lavender Blue 22日・23日】

 潰されたり寄せられたり揉みまくられたり、毎日おっぱいさんは大変だ。

水月 雪ちゃん「さばおり~」 【Chia'sへようこそ なぞ 】
 透矢なむなむ。透矢が使い物にならなくなったら、ウチにくればいいのです。

怒り聖・呆れ祥子 【RX-Joker 22日・23日】
 蓉子さまに痛いところ突かれて逆上しちゃったのかな。別の放射線の嵐です。
 「まったくしょうがないこと」とか言いながら、タイを絞める絞める絞める(違

10/27(土)に空想科学X(1)が出ます 【かたまでつかれ 22日】
 土曜日はゲマへ走るんだ。ウチからホントに走ったら10分くらいで着いちゃう。



創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い
 この会社はホント前向きで考え方がぶれないところに、凄く好感が持てますの。
 改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。
 言うまでもなくTBSはゴミですな。謝れない大人がここにもいた。

売れない新人声優の生活
 ホント大変なんだよなぁ……。この人には是非とも売れて星井です。

「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加
 夜ならともかく、昼に子供が騒ぐのは当たり前だ。頭おかしいんじゃないか?
 イヤなら山奥にでも引っ越せ。こんな奴らは社会に必要ない。

「ニコ動」、アマチュアバンド映像誤削除で謝罪
 それよりも、他にもっと消すべきものだあるだろう、ってことで。
 初音ミクと競馬ではお世話になってます(ぺこぺこ)

・アイマスライブに備えて更新がびみょ。
 日曜までに、春香とやよいと千早と真と律子ととかちをクリアしないと……。
 無理じゃないカナ? 無理じゃないカナ?
[ 2007/10/23 21:00 ] メモ | TB(0) | CM(0)

団結 おー! おー!

 ええと、前書きにするネタがないので割愛。



★きょうの沙耶
 沙耶の唄 沙耶 【BLUE SCREEN 19日】
 沙耶かわいいよ沙耶。さて、更新が終わったら今日も"沙耶の唄"を起動決定。

きょうのチビ初音ミク
アルバムジャケットの後ろはチビミクだらけ 【うさかっぷ BlogM 20日】
 おー、やっぱ描いてあったのですね。こんな可愛らしいのを隠していたなんて!
 【 ~ ♪ 】【 (´д⊂ 】【 思い出した 】
 【なによー】【ヽ(゚∀゚)ノ】【楽 し い の 】
 【呼んだ?】【。=■●_ 】【歌詞間違った】
 これでステッカーを作って、友人のエルグランドにいっぱい貼りたいなー。



CDジャケ風初音ミク 【Tech:Cat】
 勝気っぽい表情がよいですの。バックの絵はどうなってんだろー。

黒ブラの初音ミク 【Cyprus 雑記帳 19日】
 うんうん、黒はイイね。縞なブラあまり見ない気がするなー。
 きっとご主人様の趣味でいろいろ着せ替えが出来るんですよ、ね。
 私信アリマス。

大人風味な初音ミク 【epirca blog 20日】
 頭身がちょっと高くなるだけで雰囲気もだいぶ変わりますのー。
 そいや電ノコの同人誌(とらのあな)がおもろかったですー。
 クビナガ~! お茶目なイサコにニヤニヤ。デンスケvs(大笑) メタタグ、栞に使おうかな。

秋服のふたつおさげ子さん 【ワカラン】
 普通にいそうな子だけど、実際にこんなかわいい子はいないんだ。二次元行きたい。
 私信アリマス。

ちいさいメイドさん 【翠憐 yuzuroom 20日】
 にぼし~。猫属性とか実は猫が転生したとかキャップを外したらねこみみとか。

花を持ったこびとさん 【Zantetuken 20日】
 持っているのはもしかしてコスモスなのかなーと思うと凄くタイムリー。
 土曜日に昭和記念公園でたくさん見てきて幸せでした~。

赤い部屋 【lampbox 20日】
 まっかっか。女の子の髪の白が目立ちますの。お嬢様っぽい部屋?

大運動会 神埼あかり 【tenderness.】
 運動会かと思ったらぇ-な展開は、ステルヴィアに受け継がれた気がしました。
 懐かしくて観たくなったけど、ビデオテープは実家に置きっぱだ……。

もやしもん A・オリゼー 【Fourth Cape 20日】
 かもすぞー。そう言えば積んでいてまだ観てません……。みつあみキャラ?(違

D.C.II 乳出し小恋 【TRICK or TREAT 20日】
 ごっつ誘ってます。教室の中でむふふなシーンでありましょうか(*´Д`)
 アニメは初回から小恋とくっ付きどう考えても堀江由夢にNTR風味? もう観てないけど。
 私信アリマス。

なのはStS 下着ティアナ 【Freunde G 絵日記 19日】
 大変な人に見つかってしまいました。結構おとなしめの着けてるのですのー。
 【未成熟体型成長促進部】て、なんて大きなお世話部だ(笑)
 私信アリマス。

しゅごキャラ! あむとしゅごキャラたち 【Reason】
 緑のがごっつ可愛いかもしんない。観ていなかったのですが、一度チェックカナ。

アイマスと塊魂 亜美と王子 【超電脳あるまじろくらぶ 21日】
 王子もきっとぴーすしているに違いないけど、指が見えねーってか指あるの?
 ソフマップの前を通ったら、塊魂の動画が"団結"だったので止まって観ちゃった。

電脳コイル オバちゃん・囚人ヤサコイサコフミエオヤジ・おやじ
 【MIKE's ROOM TOP・days 20日・21日】

 オバちゃんがどんどんいいキャラになるアニメ本編。
 先日。大どんでん返しが来て、イサコがえらいことになってびっくりした。
 20日のおやじさん、脳内で阪脩さんの声が変換されたけど、なにキャラだろ。

マリア様がみてる 弱気蓉子 【RX-Joker 21日】
 ちょっと強く出たら、聖さまがそっぽ向いちゃって、頑張って説得してみる風味?

友達以上恋人未満・聖剣伝説3 柔軟体操する前のリース
 【Lavender Blue 20日・21日】

 現実には友達以上恋人未満ってのはあまりないかも。男女間の友情なんて。
 柔軟体操をベッドでしていると、誘っているようにしか見えない気がすーる。



・今日は久々のぷにケットでした。
 赤字救済倶楽部さんとこの本を買いに。ええ、それだけのために。
 カタログを読んで、65535さんのこじか本と八点駅さんのベア仔本も。
 行ってわかったことは、エロが多くて苦手かな……や、かぶらなきゃ行くけど。

・菊花賞、馬連で当たりましたが儲かりませんでした。
 ロックドゥカンブの柴山が上手い騎乗をしてくれたらorz
 武の二週連続溜め殺しに噴いた( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

・コスモスの写真、載せた方がいいのかなぁ……。
[ 2007/10/21 23:34 ] メモ | TB(0) | CM(0)

古川もとあき氏のいない矩形波倶楽部なんて……。

 あとがきを先に書いてへばったので、ささっと。

XUSE 11/30『最果てのイマ フルボイス版』
 そう言えば声がなかったっけ。むしろいらないんじゃ? って気もしますが。
 難解なロミオワールドだったことはよく覚えております。あとハーレム。
 沙也加や葉子がお気に入りだったので、もう一回やってもいいかな。

TBS見ないバナー作ったんだけど、直してー
 ごめん、アニメがあるから無理と思った人が多数ではないかと。

Re:Motoから、右の柱に初音ミクが唄うオリジナルソングが流れるものを設置。
 主に自分で使う用に置きました。重くなっちゃってごめんなさいです。
 初音型依存症候群(ニコ動)を入れて欲しいなー。



きょうのいちまい。
初音型依存症候群 歌ってあげる 終わらない愛の唄を 【xi memo 18日】
 ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル 目が言葉様化していて怖い。
 ちまたでは中毒性が高いようですが、私はまだ50回くらいしか聴いてませんよ?



デュープリズム ミント様っ! 【SAPRISM 19日】
 口元が素敵。元気のないミント様なんてあまり見たくないですのー。
 いつもぴょんぴょん跳びはねていて、世界征服に邁進して貰わないとね。

ネギボウスマイク初音ミク 【epirca 19日】
 初音ミクライブがあるなら、ぜひともこのマイクでー。会場がネギ臭そう。

><な初音ミク 【うさかっぷ BlogM 19日】
 実際こういう目をするにはどうしたらいいか考えて諦めた二次元に行きたい。

ビューティフル塊魂 王子・アイマス真王子と嫁候補たち
 【orange-cake.com TOP・memo 18日】

 木曜日に発売したばかりでしたっけね。まだ買っていないのでそのうち~。
 アイマス、伊織しかまだクリアしていませんがこういう設定だったのかー(違

世界樹の迷宮 パラディン・レンジャー・そして踊り子さん 【BACK TRICK】
  踊り子さんに手を出したら退店です。クリアが遠い……。

長靴を履いたデコ はむと耕介 【アオゾラカンソク 18日】
 和む~な一枚で。猫と飼い主みたい。ノーチェックだったけど興味が出ました。

エプロンカリン 【ソラノト ソラコト 19日】
 一瞬裸エプロンに観えた人挙手っ!ヽ(゚∀゚)ノ 油が跳ねたら熱そうですの。

白ビキニ娘さん 【Fourth Cape 18日】
 今の白水着もまだ透けたりするのかな(*´Д`) 南国でぬくぬくしたい……。

もっけ 静流と瑞生 壁紙4サイズ~ 【FUROMUSU 18日】
 仲良し姉妹ににやけちゃいます。OPは見事に姉妹しか出ていないですの。
 あ、三毛さんもいた。壁紙は4:3・SXGA・16:9の3種あるときっとみんな嬉しい。

ウルトラセブン? エレキングvsミクラスごっこ 【暈[うん] Blog 19日】
 姉ちゃん胸当たってるよっ!(心の叫び) そう言えば夜中にやってたっけ。
 ULTRASEVEN Xかー。メトロン星人が出るなら観なければなるまい。

聖剣伝説3 リース&アンジェラ・ニーソさん 【Lavender Blue 18日・19日】
 くんずほぐれつ。帽子を脱がない辺りが、お互いのこだわりを感じる……?
 ヒロインっぽいニーソさん。むしろエロゲに出ても違和感がなさそうであります。

マリア様がみてる 聖栞 【RX-Joker 19日】
 聖さまから好き好き放射線が出まくりであります。恋は盲目。



Angel Heart Clubに『ゲームミュージックを聴こう!』な記事が。
 タイミングがいいのか、昨日はゲーム音楽を聴きながら仕事していました。
 クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
 伊藤賢治×SaGa バトルミュージック・コレクション+(ニコ動)
 パーフェクトコレクションイースI・II~米光亮全曲集
 THE BLACK MAGES I・II
 バトルミュージック中心だったので、だれずに作業が出来てなかなかいい感じ。
 ゲーム音楽っぽくないゲーム音楽ってなんだろう、と考えたけどなかなかない。
 CRAZY TAXI(パンクロック?)・オウガ(映画?)・水月(ドラマ?)
 う~ん、どれもこれもあまりしっくりこない。あまり考えていないからか(笑
 っぽくないと言えば、矩形波倶楽部の"矩形波倶楽部"は逸品だなーと今でも思う。
 オリジナルが多いけど、一枚のアルバムとして溶け込んでいる。

とりあえず日常の中で普通に聞ける音楽を作れるゲームサウンドチームとしては、ZUNTATA、アルフライラ、S.S.T.BAND、矩形波倶楽部、SNK新世界楽曲雑技団あたりを抑えておけばOKじゃないかと。
 の一文にワタクシ憤慨ヽ(`Д´)ノ(冗談ですが)
 なんでJ.D.K.が入ってないねん! きっとファルコム商法のせいですねorz

 久々にゲーム音楽をたくさん聴きたくなったところにこの記事が来たので、
 いろいろ探してみよう思います、ハイ。
 最近何回目かのハマり中"デュープリズム"は、ルウ編をクリアしてからかな。
 来週頭には、ZUNTATAのダライアスから攻めたいと思います。
 こんなところを読んでいるアナタ、お勧めのゲーム音楽を教えて下さい(ぺこり

団結~♪(ニコ動)
 これはハマる……。画像の千早のナイチチぶりがなんとも言えない(*´Д`)

・今日はコスモスを見に昭和記念公園へ行く予定。
 写真を撮って来るつもりですが、需要とかあるんかなぁ。

・時間的に私信返しできねーorz
 更新だけで3時間も掛かっていてなんでなんでなんでー!?
 
[ 2007/10/20 02:56 ] メモ | TB(0) | CM(0)

あふれ出す思いは歌に変えて

『ナイツ ~星降る夜の物語~』予約購入特典「ナイツ・パペッチフィギュア」公開
 無類の"NiGHTS"好きな私でありますゆえ、当然予約するであります。
 Wiiは持っていないんだけどね……隣の部屋から拝借かな。

PCエンジン版「イースI・II」Wiiのバーチャルコンソールで配信開始]
 イースI・IIはこのPCエンジン版が最高だと思って早18年位か……。
 ゲーム中のキャラが声を出すということ、それ自体に感動したなー。
 それと、音楽アレンジが米光亮氏だと言うのも大きかったです。
 この方のアレンジはイース以外のファルコム作品や"女神転生I・II"など、
 どれもこれも本当に凄いものばかりです。PCE版の原盤、探して聴こうっと。

・"NiGHTS""イースI・II"ともに今でも好きなのは、音楽が大きいのかも。

"世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~"サイトオープン
 おー。キャラのシルエットが出ていますの。



初音ミク・初音型依存症候群イメージ絵 【Cyprus 雑記帳 】
 曲よりはまだ優しい雰囲気? 青が基調なので顔が青っぽくても違和感カナ。
 にしてもその曲(ニコ動)こえーっす……。ウチのPCの中の初音ミクもこんな感じかも。
 雑記帳右柱の初音ミクツールが面白いですね。更新中ずっと聴いてます~。
 知らない間にオリジナル曲が増えていて、凄くいいことですのヽ(´ー`)ノ

ロリっ子メイド:アイリーン&ペンギン 【Cerisier 17日】
 ロリっ子ヽ(゚∀゚)ノ 目ぱちでドキっと。目がくりくりツインテールばんざい。

料理屋のてんちょさん 【WAREHOUSE86 17日】
 自信が溢れてますの。胸も結構溢れそうですが。最近外食しないなぁ……

なのはA'sの黒の下着で悩殺・下着姿でだっちゅーねんシグナム
 【Freunde G 絵日記 11日・16日】

 フェイト――リニスさん、GJ! とても可愛らしいけど使う相手が間違ってます!
 シグナム――コレは酷い(←誉め)。シグナムさん、そろそろ謀反の時ですよ(まて

BAMBOO BLADE スカートをぴらっと都 【TRICK or TREAT 17日】
 白都。こうしていると、どこぞのお嬢様っぽいんですけどね。

BAMBOO BLADE 木刀持って都 【Reason 17日】
 この都も白都。木刀持ちだけど可憐ですの。早く積み崩さないと遅れそうorz

キミキス マフラー摩央姉ちゃん 【Framboise 16日】
 朝晩がだいぶ寒くなってきたので、北の方では必須なのかなー。
 でもこれにはひとつ問題が。それはみつあみが隠れて見えないことだー!

空の境界 式 【梟~ふくろう~ 17日】
 直死の魔眼がキラリ。一瞬、ペルソナ召喚かと勘違いしそうになったのは内緒。

ToHeart れーしんぐすーついいんちょ 【Tear Drop 17日】
 おー。おー? なんか既知感があると思ったら、んむー。

マリア様がみてる 秋の藤堂志摩子さん 【ぱわふるここあ TOP】
 公孫樹姫、と評したら柏木サンとくっつきそうで嫌だorz

マリア様がみてる 怒り蓉子 【RX-Joker 17日】
 きっと聖さまがかまってくれないサボってばかりだからだなー。

電脳コイル メイドオバちゃん・イサコ・ヤサコ
 【MIKE's ROOM days 17日・18日】

 そう言えばそうだ、暗号は勝手に消えちゃうものなのかな、やっぱり。
 バケツの中のもじゃもじゃがかわええ。ぬいぐるみ発売されないかなぁ。

聖剣伝説3? どきどき聖剣神判! 【Lavender Blue 17日】
 出たら予約して買いますっ! いろいろ突っついてあげたいですのー。



"Tech:Cat・猫忍荘"さん移転
 乙可憐でありますー。そのうち直しておきます(ぺこぺこ)

・ぐーぐる先生がオカシイんです。
 中に誰もいませんよで一番上に来るって一体……。
 MOON PHASE雑記よりも上とか、わけわかんないにも程があります。
 と言う風に、ウチに来る方は大抵が何かの間違いが多いのですよー。
 迷い込んだ方にはホント申し訳ないです。ごめんなさいごめんなさい。

・前書きに興味のあることを載せるようにしたのですが、邪魔かな?
 こんなところからでも情報を得る方もおられるようなので、なんとなくデス。
 私の好きなものが少しでも広まればいいな的考えには則しているのですが。

・まあ、大した事じゃないですかねー。考えすぎですかねー。

・私信は次くらいに(ぺこぺこぺこぺこ)
 
[ 2007/10/18 02:50 ] メモ | TB(0) | CM(0)

捏造の朝日、偏向のTBS。

 少々古いお話から。
 ファイアーエムブレム第一作がDSでリメイクだそうで。
 どうせなら、SFC版紋章の謎とアカネイア戦記まで入れて欲しいな。
 SFC版は擦り切れるほどやるくらい好きでした。10回以上はクリアしたはず。
 戦闘でキャラが倒されると、都合よく生き返る事無く復活しない――
 そんなシビアさが凄くよかったですね。
 好きなキャラは、カチュア・リンダ・チキ辺りで。可愛くなってるといいなー。
 聖戦の系譜もリメイクされたら、今度こそ投げ出さずにクリアしよう……。

初代「ファミコン」など公式修理サポート終了
 ディスクシステムを修理して貰えないのは困りますの……。
 これからはWiiのバーチャルコンソールに期待するしかないのかな。



きょうのいちまい。
バーニングアリサ 赤 【BLACK GATE 15日】
 よいねよいね! まっすぐ見据える目が、乱れる後ろ髪が。
 れは新刊の中身もかなりの期待が持っていいよね? 壁紙にしたいなぁ、コレ。



デュープリズム ルウ 発売8周年記念絵5枚目 【SAPRISM 16日】
 意志の強さが表れているような1枚。目的のためにまっすぐ――泣ける(´д⊂
 なかなかプレイする時間がありませぬが、やっとプリマドールが立った!クララがy=ー( ゚д゚)・∵.

少女と秋の空 【ココロにシャワー 14日】
 両手で風に舞う髪を押さえているのかな? 服のふにゃふにゃはどういう構造?

ほろ酔い金髪さん 壁紙 【Zantetuken TOP】
 黒と金と赤。黒い服に髪と靴の金色映えて見えますの。横乳ふとももー。

Canvas チャイナ恋 誕生日絵 【Chia'sへようこそ TOP】
 ヒップラインとスリットが出まくりであります。誕生日ぱーちーかな?

電脳コイル ライダースーツオバちゃん・パラサイト イヴ アヤ・ブレア
 【MIKE's ROOM days 15日・16日】

 オバちゃん、下に何も着てないんかい(*´Д`) そういうものではあるのですが。
 こんなえろかっこいい人いてたなぁ。ゲームは未プレイだけど覚えてた。

聖剣伝説3 リース様健康診断・DQ4 たくしあげアリーナ様
 【Lavender Blue 15日・16日】

 エロ医者替わrもといけしからん! コレはきっと恋の病ですねもみもみ。
 アリーナ様なんてハシタナイ。王女様はいいものを穿いてそう、きっと絹。

アイマス メロンパンを食べる伊織 【twinscatear 15日】
 これを観て、今日のお昼ご飯はメロンパンになりました。かりもふ~。
 最近、仕事中に聴く曲の3割は伊織です。伊織の"ごまえ"が可愛過ぎるんだわ。

キミキス 摩央姉ちゃん 【Framboise 14日】
 アニメっぽいのー。やっぱみつあみ娘は良いものデス。

みなみけ 春香さん 【Reason 15日】
 なんとなく"さん"付け。ほわわ~んとしていい感じのお姉さんですの。
 アニメ1話を観て劣化苺ましまろと感じましたが、気にせず観ると面白いの。

CLANNAD だんご大家族 【超電脳あるまじろくらぶ 15日】
 ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ これを描くセンス自体がすばらすぃ。

マリア様がみてる むぅ聖 【RX-Joker 15日-16日】
 この目にいろんな人がやられちゃいそうです。静さまとか蓉子さまとか私とか。

なのはA's はやてラフ 【でびるくらいまっくす 16日】
 裸婦ではない。可愛らしい寝姿であります。完成が待たれますのー。



・私信は……ない気がする?

オイレンシュピーゲル 参スプライトシュピーゲル IIIが11月発売のようでヽ(゚∀゚)ノ
 このシリーズ、なかなか熱くて好きであります。特にオイレンの方が。
 最近の冲方サンの文章は妙ですが、それが大丈夫ならきっと面白いです。
 そういえば、どなたかが描かれた絵を探したことないです。時間があれば……。

・さて、デュープリズムを少し進めようかな。
 なんとかマヤが出るくらいまでは。

・と思ったら、クリアちょっち前まで来ました。
 フォースの魔法がどこにあるか忘れちゃいましたがorz
 明日にはクリア出来るかな?
 
 世界征服してやるのよっ! 何気に凄く好きなシーン ……悪夢ですわ。

 ミント様はホントどこまでも大物です。
 そして、素直じゃないけど優しい。
 ファンシー・メルがジト目に撮れちゃったけど、まあいっか。
 マヤはとにかくミント様に悩まされる人生……それもまた楽しかろうて。
 
 
[ 2007/10/16 21:32 ] メモ | TB(0) | CM(0)

癒されBar若本へ行きたい。

 クソTBSがまたやらかしてくれた気がします。
 今度は初音ミクで。
 こうなるのは目に見えていたんですけど、予想をちょっと越えてくれましたね。
 ああいうのに喜々として出るオタも滅亡してくれないかなぁ……。



きょうのいちまい。
グレンラガン ヴィラルの夢・なのはStS 母を呼ぶヴィヴィオ
 【超電脳あるまじろくらぶ 13日・14日】

 刹那五月雨撃ちな……あのヴィラルが一番甘い夢を見た事に感動しましたね。
 ヴィヴィオはママが2人いていいですの。このあときっと転んじゃうんだろなー。



沙耶の唄 沙耶・沙耶と世界 【everblue 11日・12日】
 載せ忘れー。これはとてもいい沙耶。新世界ENDは最高でありました。
 で、12日のは現実なんか蹴っ飛ばせって感じで。世界も㌧㌦よねぇ……。

鳥4コマ リラックスタイム・コザクラストラップ絵 【Zantetuken 13日・14日】
 インコは猫以上によくわからん行動をしていて、面白かったですの。
 このストラップを得るために、ティア初動はこちらに決まりました。

引き篭もりっ娘 薪火さん 【Cerisier 14日】
 4組目で一番好み。根暗万歳。乱れる髪が綺麗ですの。映像さんと大違い。
 サイト名が直っていてよかったデス。調べたら間違えまくってましたスミマセンorz

長髪さんと短髪さんが白ビキニで 【Fourth Cape 14日】
 こんな季節にけしからんデス。ぐぁむとかさいぱんとかはわいとか、海外怖い。
 私信アリマス。

武蔵野絵日記2 変態ネコミミ小学生 【FORZA Online Comics 14日】
 はにょ~んに噴いた(大笑) 2次元ならそのDVD買わせて頂きます。

聖剣伝説3 シリアスリース 【Lavender Blue 14日】
 凛々しくかっこいいです。これがきっと本来のお姿。これも写真集に入れて(違

とある魔術の禁止目録 小萌先生 【TRICK or TREAT 14日】
 ほんわか天然系の先生ですかの。インデックスは2ページ読んで文章が合わずorz
 そのうちリトライしようと思って早1年。アニメ化前に読むべきかー。
 私信アリマス。

エヴァ 綾波と初号機 【obscur 14日】
 ふとももを出してサービスサービス。新劇2話が待ち遠しいですの。

ToHeart ビキニいいんちょ 【MIKE's ROOM days 14日】
 ED絵ぽ。脇に置いてある麦わら帽子がいいですの。PS版を起動させたくなる。



癒されBar若本
 若本御大の声を聴くだけで(具体的にはロイエンタール)癒されます。
 それが、ネットラジオ開始なんて嬉しくて小躍りしちゃいました。
 そういえば、"めぞん一刻"の茶々丸のマスターも御大でしたね。
 ちょっと懐かしいですの。
 ラジオでは、大阪弁をごりごり出して欲しいところ。
 しかし、第零回から下ネタ飛ばしまくりだなぁ'`,、('∀`) '`,、
 三好りえサン、頑張って御大を制御して下さい。

・阪神おわた。終盤怒涛の追い込みで疲れちゃったんですかねぇ……。
 日本シリーズはロッテ-中日でよろしくおねがいします。

・今日のミント様。
 世界はあたしのもの あたしの辞書に「こりる」とか「反省する」なんて文字はないわね! 変な顔~。 
 ミント様のお言葉は素晴らしいものばかりであります。
 こんなヒロイン、後にも先にも会ったことないデスよ。
[ 2007/10/14 21:56 ] メモ | TB(0) | CM(0)

エロゲはなぜ延期が多いのか。

 OS再インストールをしたら、更新に必要なデータが吹っ飛んだうさみーです。
 ぐんにょり過ぎて、デュープリズムのミント様に癒されていました。
 巡回ツールが壊れたのは致命的ですな……。
 ってことで、見落とし多数かと。お気が向かれましたがご指摘を(ぺこぺこ)

Gardenに続きG線上の魔王も延期とか。
 両方来年1月発売になりそうで、これまた困ったことになりそうですの。
 今年中は忙しそうなので、残念だけれどまあいっかな……。



きょうのいちまい。
アイドルマスター 恋するちーちゃんはプロデューサーのことを想うと以下略。
 【赤燈 11日】

 ええ話や。千早はまだクリアしていないのですが、早くやらんとなー。
 売り切れて買えなかったので、オフセになりませんかと訊いてしまいました。



デュープリズム クレアさん 8周年記念絵その4 【SAPRISM 12日】
 クレア姉さん(´д⊂ ルウの"心"を作った優しい人ですの。
 現在ミント様ルートを再々々々々プレイ中。ルウ編で早く泣きたい……。

初音ミク 小さくたって高性能?・ぺたんすわり
 楽曲データをダウンロード中です 【Cyprus 雑記帳 9日-11日】

 小さい方がいいですよ? 背も胸も(氏) 確かに砂沙美ちゃん互換かも……。
 だるそうな初音ミク。CPUの温度がえらいことになっているかもしれない。
 ダウンロードってか変換中みたいな感じかな? 先行者懐かし過ぎて噴いた。

空気椅子初音ミク 【ワカラン blog 13日】
 題名はアレですが、待ってましたこちらの初音ミク。音符と遊ぼう~。

Hello, world. 奈都美 誕生日絵 【アオゾラカンソク 13日】
 懐かしいなぁ。やたら長かったけれど、それを忘れるくらいのめりこんだっけ。

世界樹の迷宮 メディ子 【うさかっぷ MENU】
 そう、スパッツじゃなかったことに衝撃を。脱ぐと結構涼しそうですの。

グレンラガン なかよしシモニア(リスver.) 【A wind tulip 13日】
 きのこの山っぽいので、このパッケージで発売とかしてくれたら売れそう。

ハヤテのごとく 西沢歩 ハムスターだって強いもん!!! 【Fourth Cape 10日】
 たい焼きがえらいことに(笑) 丸顔の子がぷくーっとむくれるとかわええのぉ。

なのはStS リインフォースII 【TRICK or TREAT 12日】
 くるっとパンチラ~。このままくるくる回ってとまらなーいとか妄想。

なのはStS シグナム でっかいのと壁紙2種も 【でびるくらいまっくす 13日】
 凛々しく美しい騎士様。ふと、ウテナを思い出したのはなぜだろう。
 壁紙に4:3とSXGAがあると、とてもありがたいですの。

未亡人・新米ママ 【暈[うん] Blog 10日・12日】
 未亡人さん――切なさ乱れうち。毎日どこかでこんなシーンがあるのかも。
 新米ママさん――おっぱいは赤ちゃんのもの、でありますの。ダンナ自重!

脇乳ボイン姉さんシャルロット・褐色スパッツナオミさん 【Cerisier 9日・11日】
 ブラくらい着けてペンキ塗ってください(*´Д`)
 スパッツに胸はサラシ? ハンマー持てばそれはもうモンハンの世界に。
 PSPで出るGも期待ですが、Wiiのも楽しくなるといいですの。

アイシアさん 【ソラノト ソラコト 11日】
 ほわ~んとしたイメージだったけれど、これは少し切なげで"違う顔"ですの。

足温器 【FORZA Column 12日】
 ツンデレ猫~。猫の気持ちは難しいけど、ずっといると解る楽しさがある。

マリア様がみてる 歌い静・2年聖 【RX-Joker 10日-13日】
 静様の基本形「アヴェ・マリアの構え」にわらた。
 オペラ歌手の人はなぜにこういうスタイルで唄うのか、小さい頃からの謎です。
 2年聖。にねんせい。2年生y=ー( ゚д゚)・∵. 髪は長い方がいいですの。

電脳コイル 京子を抱きかかえながらイリーガルから逃げるヤサコ
 ネウロの弥子・P3ビキニアーマー美鶴・P3ゆかり・電ノコオバちゃん
 【MIKE's ROOM TOP・days10日-13日】

 今日の電ノコは熱かったですの。あとは4423をどう連れ戻すかってことなのかな。
 ビキニアーマーって結構能力的に使える事が多いけど、観ると薄すぎ(*´Д`)
 戦うに赴く意志を見せるゆかりっちかっこいい。

聖剣伝説3 リース パンツ見せリース
 グレンラガン シモンとヨーコ カミナハーレム 【Lavender Blue 10日-13日】

 おはようリース様・ここんちのリース様はおぱんつ見せるのがお好きだよねー。
 頭の上の物が気になって集中できるはずがないっす。ってか替わってクダサイ。
 カミナ、道理を蹴っ飛ばしすぎですっ。誰も逆らえない気もしますが。

秋っぽい一枚 【とどかない そら】
 もみじが舞ってますの。今年の紅葉は遅めのようで、まだまだこれからとか。
 こういう俯瞰な絵って、哀愁を誘うのにぴったりな気がするのはどうしてだろう。



・レスはちょほいとまちねぇ(ぺこぺこ)

・あとがき。
 巡回ツールにWWWDを基本に使っているのですが、壊しちゃいまして……。
 RSSを試してみたいのですが、イマイチよくわからんので躊躇してまふ。
 慣れないものにはなかなか手が出ない性分な引っ込み思案であります。
 とりあえず、自分の書いたものを頼りに、徐々に復旧したいですの。

・デュープリズムをクリアするか、千早をプロデュースするか、それが問題だ。
 今日のミント様
 見る人が見ればきっとわかる、どこかんちの玄関デス。
 
[ 2007/10/13 22:50 ] メモ | TB(0) | CM(0)

OSが逝っちゃった

 どうやら、OSが逝っちゃったようで、更新出来ませんでした。
 うっへり。
 今日、再インストールして復旧させる予定です。
 なんとか、明日の朝くらいまでには一度更新したいですが、はてさて。

 どうでもいいですけど、切腹は?
 
[ 2007/10/12 12:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

デュープリズム、知ってる?

 デュープリズムを買ってしまいました。1999年の作品です。
 や、なんとなく――ではなくて、いい絵を観たからであります。
 ぴょんぴょん跳ねるミント様に会いたくなったから、でしょうかね。
 で、せっかくなので中古ではなく、れじぇんだりーひっつのを購入しました。
 1,400円くらいなら、スクエニに貢いでもいいかな、うん。
 ちなみに私がデュープリズムを買うのは三本目ですアホかとバカかと。
 一本は実家、もう一本は友人に布教しましたので、手元になかったのですよ。
 ま、こういうのは勢いやノリやタイミングが大事ですから、きっと運命。
 早く、時間を作ってやりたいですの。
 にしても、デュープリズムの作品ページがないのはどういうわけだヽ(`Д´)ノ

プレイステーション 3値下げ――40Gバイトモデルを追加
 買うなら60GBタイプだろうから、まだまだ高いですな。



きょうのいちまい。
グレンラガン シモンとニアと――こんな未来もあったかもね。
 【路地裏萬亭 9日】

 ・゚・(ノД`)・゚・。。 コメントなんぞ要らんでしょう……。



初音ミクが「謳っちゃいますよ?」なCDレーベル 【Cyprus 雑記帳 8日】
 おなか丸出しー。この絵はきっとふぁなさんのCG集に使われるに違いない。

動く初音ミクに色が着いた×2 【風の生まれる場所 MENU】
 おー、うにうに動いてるー! 合わせて使えば、一曲唄う動画が出来るかも?



デュープリズム8周年記念 おすましマヤ殿下 【saprism 9日】
 ブックをいつも手放さない王女様らしい王女様。ミント様とは正反対ですの。
 エレナ→ミント様→マヤときたら、次は――。

ヴェドゴニア 傘を差すモーラ 【アオゾラカンソク 6日】
 最近雨の日が多くて、傘が手放せませんね。モーラはやっぱりシックな傘で。
 吸血鬼スキーな私ですが、モーラはその中でも特別ですね。怪我が治るから(ry

傘を差す女の子 【Zantetuken 9日】
 どうやら私は傘が好きらしいです。こちらは女の子らしい赤で。待ち人来たる?

ビキニなハイニーソツインテール少女 【ココロにシャワー 8日】
 属性入りまくり(*´Д`) 背中の羽根みたいなのは、小悪魔の印?

「おっぱっぴー♪」なシルフィーに付き合わされるカリン
 それを見守るサーシャとポカーンなイーナ 【ソラノト ソラコト 8日】

 なにやってんだか'`,、('∀`) '`,、 小島よしおは頑張っている感が良いです。

電脳コイル 寄せて上げてるオバちゃん 【MIKE's ROOM days 9日】
 誰かに見せ付けているんかな? 最近出てきたあのいけ好かない男じゃないよね?

買い物途中に転んだ若奥様 【暈[うん] Blog 9日】
 色気がありすぎですっ。もうちょっとこう自重して欲しいものです、ハイ。

狼と香辛料 ホロ 【TRICK or TREAT 9日】
 これが噂の狼さんですかー。アニメ化するそうなので、その前に読むか待つか。

聖剣伝説3 困りリース。「あの・・・どうしても・・・?」 【Lavender Blue 9日】
 そこまで脱いでいたら「どうしても!」ですよ。どうするのかは知りませんが。

マリア様がみてる ビックリ令ちゃん 【RX-Joker 9日】
 一体なにを見てしまったのやら。祐巳瞳子の現場を抑えちゃったとか。
 私は、ネットでは"私"で、リアルでは基本"僕"です。砕けて来ると"おいら"ですかねー。猫かぶり。



・私信はすぐやります、や、ホントに。

・私はよく間違えます。
 勘違いや凡ミスもあれば本当にわかっていないことも。
 今日は仕事で間違えて、えらいこと(大事)になりそうなところでした。
 まあ、仕事は別にいいんですよ。怪我とかしなければ。
 でも、"ここ"でミスると猛烈に凹みます。
 人名、サイト名、キャラ名、スペル、その他もろもろ。
 特に間違っちゃダメなのが、キャラ名だと思っています。
 絵を見間違っているわけですから、それは大変失礼なことをしているわけです。
 さらにオリジナルのであれば……考えただけで胃が痛くなってきます。
 現在もそうなわけですがorz
 そんなこんなで、難しいなーというお話でした。
 文責は負ってしかるべきですから。うぅ、イタイイタイ。
 
[ 2007/10/09 21:33 ] メモ | TB(0) | CM(0)

さよなら、ノリック

 いつも通り、間が開いてしまいました。
 初アイマスで伊織をクリア(ランクC)していたり、部屋の片付けをしたりと。
 それはともかく――

 ノリックこと阿部典史さんが亡くなったことがショックで。
 ノリックが交通事故で帰らぬ人に
 長髪なびかせた「ノリック」=阿部典史選手、非業の最期

 第一報を聞いた時には、冗談だろうと耳を疑いましたが、残念ながら……。
 今もあまり信じられていませんが、更新したら献花しに行く予定です。
 とても熱いライダーで、タイヤを滑らせながらも攻める走りが好きでした。
 解説者としても、ライダー視点からの語りが凄く楽しかったです。
 そんな彼がもういないなんて――や、もう言葉がないですよ。

 ここを読んでいる方にはあまり縁がないことを書いて済みませんです。



きょうのいちまい。
BAMBOO BLADE 川添珠姫・RO プリースト 【Fourth Cape 8日・7日】
 お気に入りはタマちゃんで、立て膝になんともいえぬ色気が(*´Д`)
 今期は私的に面白いアニメが少ない中でも、これはお勧めしたいところです。
 タマちゃんの真っ直ぐっぷりが上手く出せたら、成功でしょうかね。
 プリさんスカートはどうした(笑) 支援職好きなので、ずっとプリだったなぁ。



初音ミク「謳っちゃいますよ?」・オリジナルドレスさん
 【Cyprus 雑記帳 7日】

 挑発してるね、初音ミクさん。もっともっとたくさん唄って欲しいですの。
 ドレスさん、サービスしすぎー。ストッキングの模様が凝ってて凄い。

振り返り初音ミク 【サイハテ通信 Blog 7日】
 「呼んだ?」って感じかな? 起動して貰うのをずっと待っているのかも。

デュープリズム ミント様・エレナ 【saprism 8日】
 ミント様かわいいよミント様。今でも愛されてるようで、嬉しいですの。

ロックマンDASH 洗濯ロールちゃん 【スゴロクジンセイ 7日】
 フィギュアでしか知らなかったのですが、これは可愛らしいですの。
 ロックマンはFCの2以来全く縁がないですが、興味が涌いてきました。

ジャージにハッピでお祭り子さん 【ワカラン blog 7日】
 秋祭りが多い時期ですの。こんな子がいたら引っ張りだこになりそう。

みなみけ 千秋 【Reason 8日】
 立ち絵~って感じ。そうそう、劣化苺ましまろ感が漂いまくりでなんとも。

電脳コイル イサコとヤサコ 電脳マツリ2両表紙 【epirca】
 ふたりの表情の違いが内容にも出ているのかな? 楽しみですのー。

電脳コイル ヤサコ 【暈[うん] Blog 8日】
 何かに追われていそう。どんどん切羽詰ってきて、ホラーアニメ化してます。

グレンラガン ニアがシモンにバックアタック 【A wind tulip 7日】
 ニアのつぶらな瞳がたまりませぬ(*´Д`) アニメでないシーンの補完万歳。

リリカルなのはA's リインが挟んでる 【Freunde G 絵日記 6日】
 久々に観るかもリイン。目がやっぱり違いますのー。こっちも捨て難い。
 にしても、何でいつもユーノばかりがいい目(?)に合ってるんだちくしょー!

リリカルなのは フェイトがスカートを――でろ~ん。 【でびるくらいまっくす 6日】
 どういうプレイなんだー。なのはとフェイトはやっぱり百合んでいいよね。

神器娘 巫女クラウソラス&呆れロンギヌスさん 【TRICK or TREAT 7日】
 スカートが結構薄くて太ももがー。なにこの格好って表情なのかな?
 ロンギヌスさん、バカでごめんなさいごめんなさいorz

ドキ魔女 服がはちきれまほ 【Tech:Cat】
 まほはホント存在自体がえろいよなー。公式サイズはどうなってんだろ。
 サンクリが終わってから載せてごめんなさいごめんなさいお疲れ様でしたorz

マリア様がみてる 祐巳瞳子(仕上げ後) 【RX-Joker 7日】
 流し目強化っぽく。受けな祐巳が攻めまくりで、瞳子が受け流せないプレイ(ぉ
 リンクを"張る"と"貼る"。私は"張る"カナ? 捕捉と補足ほど明確でないですが。にょーん。

聖剣伝説3 ピューと吹く!・四つんばいリース 【Lavender Blue 7日・8日】
 「キモイ!」で一刀両断とか立ち直れなさそうだ(-人-)
 振り向いて、パンモロに気付いて、足蹴にして、快感を得るプレイ希望(氏



・私信とかは、献花から帰ってからもう時間がやヴぁいー。
 追記:ごめんなさい、気力が……orz

・ええと、サンクリで初音ミク本を探したら、結構いっぱい有りました。
 買えたのは11冊ほどでしたが、実際には20種類くらいはあった模様で。
 事前に調べる気力がなかったので、後手に回りすぎましたorz

・あとなんだっけ。ノリックでほとんど脳内から吹っ飛んじゃったかも。

・アイマス、次は千早か春香か美希予定で。
 
[ 2007/10/08 20:32 ] メモ | TB(0) | CM(0)

Kosmos,Cosmos

 そう、アイマス雪歩のMA09の一曲、"Kosmos,Cosmos"がいいのですよー。
 宇宙・近未来的な詩と曲が私に合うようで、ヘビーローテーションです。
 この更新を終えて部屋を片付けたら、アイマスを始めようと思います。
 CDは何枚か持ってるのに、ゲームは遠ざけておりました。ハマるから。
 月末にライブがあるので、それまでにはコンプ出来たらいいな。



フルートを吹く初音ミク・似非CDジャケット風初音ミク 【Cyprus 雑記帳】
 楽器が楽器を吹いてるー、しかも唄えねーときたもんだ。唄うように吹く?
 屈んで見詰めるのは反則だと何度(*´Д`) ホントにオリジナルCD出ないかな。

唄う初音ミク 【サイハテ通信 blog 4日】
 この方が描かれると、新しいゴーストみたいな感じがしますの。

白スク水初音ミク 壁紙 【まざらし】
 壁紙、6種類も入っていてびっくら。"012"が1番恥らっていそうでいいの。

セーラー服さん 【Zantetuken 6日】
 ローアングルからだと見えそで見えなくてそそりますの。
 そいや今日"Third[3rd]"という本を発見即購入。マエルかわええ。

双子ネコミミ:オリジナル(明鈴:華鈴) 【Ceriser 6日】
 久しぶりに淡い色合いですの。ねこみみーヽ(´ー`)ノ
 お腹に区別がつくようにでか、名前が書いてあるのにわらた。

灼眼のシャナII シャナ 【Reason】
 そう言えば始まっているんですねー。制服をマントみたいに着るのかこいい。

アイマス 雪歩が黄色い薔薇をあなたに 【orange-cake.com memo 4日】
 薔薇だよね? もらっているのはやっぱりプロデューサーさんなのかな。

マクロス 美沙・電脳コイル 前屈みイサコ 【MIKE's ROOM days 5日・6日】
 うあ懐かしいなぁ。コレですね。"24"を観ていて気付かなかったorz
 ゆるいタンクトップで前に屈むとこうなるのかー。勉強になるなぁ(笑

電脳コイル フミエとオヤジ 【暈[うん] Blog 6日】
 メタタグを片手にイリーガルと対決? 今日のお話でも頑張ってましたの。

脳内設定物語1・2 【TRICK or TREAT LOG雑記 TOP・5日】
 おー、新しい物語開始? キャラがいっぱいですの。
 私的には、2のごっつい剣が気になる。斬るのかぶっ飛ばすのか由来とか。

マリアさまがみてる 祐巳瞳子 【RX-Joker 6日】
 ゆみとうこ。音にしてみると由美かおるみたいだと思ったのは私だけ?
 じゃなくて、なんだか百合ん百合んみたいに見えなくもない(*´Д`)

聖剣伝説3 胸隠しリース お座りリース様
 グレンラガン 着替え中ヨーコ 機動武闘伝Gヨーコ
 【Lavender Blue 4日・5日・6日】

 胸隠し・お座り――アイドル写真集みたい。このコメント前もしたようなorz
 G……最終回直後に再放送とか、よほど人気があったってことなのかなー。



・ししんやりまふ、たぶん。

・ここまで書いた後、数件更新がー。明日に回しますごめんなさいorz

・早く片付けてアイマスデヴューするんだー!
 じゃ、また明日くらいに?
 


 そうそうCLANNADであります。
 なんとなく、使われた曲を軸に感想っぽいものを書いてみます。
 あと、もしかしなくてもゲーム(PC版)をクリアしているのでネタバレ有るかも。
  
 1曲目"町、時の流れ、人"
 2曲目"渚"
 この曲を聴いたとき、既に涙腺が決壊。あれ? 感傷的な気分でもないんだけど。
 私、そんなに"CLANNAD"好きだっけ……。渚とことみシナリオはかなり、ですが。
 3曲目OP"メグメル~cuckool mix 2007~"
 汐が走ってるー! って、ネタバレになるのかな。全部知ってるししゃあない。
 4曲目提供"汐"
 この曲も危険だ、涙腺が。
 ゲームのタイトル画面で聴きまくっていたのに、クリア後だとやばすぎだ。
 5曲目"ダム"
 春原は相変わらず馬鹿だ。一服の清涼剤が男ってのがなんとも。
 6曲目"馬鹿ふたり"
 そう言えば、一応美佐枝さんルートもあったんだよなー。
 7曲目"幻想"
 終わった世界の少女、観た瞬間、どちらかと言えば永遠の少女(ONE)を思い出した。
 椋、イメージにぴったりな声。"英伝VI"のエステルと同じと思えないや。
 8曲目"それは風のように"
 杏、目の動きや雰囲気が好き。これまた"ARIA"のアリスと一緒とは。声優さん凄い。
 女子生徒の幽霊、風子の事だっけ? 記憶が薄い……。
 あんぱん渚。パック牛乳がペコッと凹むのがおもろいなぁ。
 あー、珍走団が智代に吹っ飛ばされるシーンあったあった。
 9曲目"彼女の本気"
 相手を挑発するような桑島VOICEが素晴らしい。
 10曲目"渚"
 11曲目"灰燼に帰す"
 春原、智代に喧嘩を売るシーンもあったなぁ。馬鹿で可愛すぎるぞ春原。
 はんばーぐ? 演劇部には誰も――。
 12曲目"東風-piano-"
 椋って朋也が好きなんだっけ? 笑顔の渚が可愛すぎる。
 古河パン。17歳早苗さんきたー!
 13曲目"東風"
 おせんべいパンなぁ。イベントでこれを作ってたサークルさんがあった気がする。
 泣いた早苗さんも可愛いくて仕方ない。秋生さんもいいね、置鮎さんかな?
 しかし、この家族はみんな髪の毛がGだな。ぐー!
 14曲目"田舎小径"
 15曲目"町、時の流れ、人"
 16曲目ED"だんご大家族"
 和みのEDだなー。"CLANNAD"らしくていいのかもしれない。
 17曲目次回予告"メグメル ~cockool~ off vocal"
 風子とことみが出るのか。ことみの声を聴きたくない聴きたくない!!
 18曲目提供"汐"

 うん、思った通り面白そうな予感がします。と言うか安心して観ていいかも。
 それより、曲をかなり覚えている自分にびっくり。
 聴くだけでもとてもいいかもしれない。
 もちろん、視聴継続であります。

 あと、こんな無駄で面倒な書き方はもうしない。

 長すぎた。反省しているが後悔はしていない。
[ 2007/10/06 23:47 ] メモ | TB(0) | CM(0)

eufoniusの音を取るのは難しいです。

 "世界樹の迷宮2 諸王の聖杯"が冬に発売らしいですね(2chのフラゲ情報)。
 新納氏がアトラスを退社しているのが気に掛かるところですが……。
 記事を読むに、大きく変化させずブラッシュアップの方向とか。
 目指す先はWIZARDRYの1-5な感じなのかな? なら嬉しいのですけれど。
 ちなみに、まだ"1"をクリアしてませんorz



きょうのいちまい。
マリア様がみてる 祐巳と瞳子 【RAID SLASH 4日】
 "薔薇の花かんむり"のネタバレを含んでいます。
 声を出して笑わせていただきました。ふたりの目が最高です。



初音ミクとネギミク
ペタン座りの初音ミク 【Cyprus 雑記帳 3日】
 この座り方をして上目遣いされるといろいろダメです。
 ああ、この絵が日記絵CG集の表紙になるんですね(まて

唄って踊る初音ミク 【みりおんばんく】
 は い て な い ! 瀬之本さんが描くとそれだけでえろく見える(ぉ

ネギミクでみくみくにしてあげる♪・BlogMに世界樹の迷宮2のガンナー
 【うさかっぷ TOP・BlogM 4日】

 後ろにいる初音ミク群がごっつ気になるー! 見えなくても描いてそう。
 ガンナーさん描くの早っ! 帽子がジャックフロストでかわええんだわ。



FF4リディア着色ヽ(´ー`)ノ 聖剣伝説3 手ブラリース
 【Lavender Blue 3日】

 わざわざ着色ありがとうございます! 臨場感が凄く上がって素敵です。
 大リディアは小リディアのパンツを上げてるのか下げてるのかが重要だ。
 手ぶらではなく手ブラ。や、この際手ぶらにしてしまえばいいのにー(まて

グレンラガン シモンとニア 【A wild tulip 3日】
 グレンラガン最終話を観てから――って既知感が。
 また泣けと( ´Д⊂ヽ 幼い雰囲気が非常によいですの。

CLANNAD ブルマ杏 【稚的遊戯 4日】
 ぴちぴちぱっつんであります。そう言えば今日からアニメが始まるのだわ。

香箱・ロリ画像 【FORZA Column 4日】
 あるある! 手をしまっているので、動かすのが面倒なんですよね。
 香箱状態の片手を無理矢理出したら、猫がまた引っ込めて、出してとか。
 ロリ画像、脊椎反射で保存しました(*´Д`) ねこだいすき。

電脳コイル スク水イサコ 【MIKE's ROOM days 4日】
 なにが「?」なんだろ? こういうほのぼのな話はもうなんだろうなぁ。

灼眼のシャナ シャナが足コキ 【翠憐 yuzuroom 4日】
 えろえろよー。シャナはやっぱりSなんだろうなぁ。女王様気質?

アイマス スコップ片手に雪歩 【焼けました? 3日】
 なにやってんだこれ(笑) 罰ゲーム・砂場で山にトンネルを通す、とか?
 CDを聴きましたが"津軽海峡・冬景色"だけは違った気がするですの。

アイマスXENOGLOSSIA 春香 【ばななくれ~ぷ】
 おー、アニマス。私の中の春香はこれですしね。結構おもろかった。

キミキス 菜々とうどんはセットでお得~ 【Wacca++ 3日】
 なんだか、野菜たっぷりのうどんっぽい品名みたいでおなかがすきました。

マリア様がみてる 驚き祐巳 【RX-Joker 4日】
 サイズから栞(not久保)っぽいなー。祐巳が聖さまに「どっちですか」かと。
 ウチは"捕捉"ですね。不足しているからコメントを書いているのではないので。



 昨日、eufoniusのリトルマーチを初音ミクに唄わせようと頑張ってました。
 音取るのむずっ! そのうち、時間を作って完成させてみたいな。

 あとは、H×Hの24巻を読まないとー。
 本当に連載再開するんだなぁ……まだ都市伝説と疑って止みませんが。
 


ナイトウィザード
 確かに夜来るだ(笑) 大分忘れいているので気にしない――伝説の樹て(笑
 OP、折角奥井雅美の作詞作曲なのに、パンチ力の足りない唄だなぁ。惜しい。
 古き良きRPGって感じのお話ですの。アンゼロットが可愛いので観ようかな。
 主人公蓮司がまともに学校へ通えるか見届けないといけないし(笑)

Myself;Yourself
 ふつーの学園ラブコメ? 引っ越して5年経って帰ってきた主人公とか。
 うーわー、金朋に洗脳されそうだ。幼い声と似合わぬ体型が色々やヴぁい。
 ってか可愛いぞこのお姉さん。それだけのために観続けたい衝動が――。
 ヒロインっぽい菜々香はツンデレさんですかね。悪友が子安でNTRな期待も。
 これ、なんてきまぐれオレンジ★ロード?
 音楽が5ZIZZなので期待していたけど、EDいとうかなこさんきたー!
 気が向いたら観る方向で、うん。金朋の声だけでおなかいっぱいになれる。

もっけ
 妖怪が見えたり憑かれやすい姉妹のお話。姉@川澄、妹@水樹かー。
 ちょっとまて。瑞生(みずき)が水樹とか、ナニソレギャグですかね?
 三毛さんかわいい(*´Д`) 猫はいるだけで和むからいいね。
 妖怪と仲良くする話じゃなくて、退けるものだったっけ。雰囲気アニメかな。

BLUE DROP
 田舎へ厄介払いで転校して来た女の子がいきなり首を絞められるお話?
 戦艦が出てくるけど、さっぱりわからん。どういう展開になるのか謎過ぎ。
 あー、首を絞めたことを覚えてないのか。本人に言えよ。
 ナニコレ。掴みが悪すぎて継続して観る気にならないなぁ。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
 いきなりシャトル?が打ち落とされて自分だけ生還、家族を失うとか鬱だ。
 OPを観るに、剣と魔法と宇宙なお話? 何でもありなものなのかね。
 ええと、前情報なしに観てもさっぱりわからないんじゃないかなぁ……。
 EDが福井裕佳梨で噴いた。コナミの名前は伊達じゃないな。
 zってことで、評判が良ければ後から観よう。

実写のネギま!も一応観たんだけどさ、色んな意味で悶絶させて頂きました。
 ネギま!としてでなければ、もしかしたら面白いのかもしれないよ?
 ごめん嘘ですちょっと――ぃゃ、相当しんどいデス。
 昔さ、鋼鉄天使くるみPureってのがあってだね…………申し煮たいよね。

 とりあえず継続は、夜来るとまいゆあともっけで。
 
[ 2007/10/04 20:44 ] メモ | TB(0) | CM(0)

オリジナルな初音ミクの唄ういい曲教えて欲しいですの。

 疲れて帰ってちょっと仮眠しようと思ったら4時間以上ガン寝しました。
 あー、日が回ったorz

「MOTHER」シリーズをイメージしたオリジナルTシャツを発売
 初回生産分はゲーム中でおなじみのプレゼントBOXに入れて届けられる。 とか。
 Tシャツよりむしろプレ箱が欲しいですー。Tシャツとしては高すぎだけど。

モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
 読みました。もろパクリで噴いた。言い訳が苦しすぎるなー。
 携帯小説の文章は酷過ぎて読めないレベルなのですが、これもなかなか。



きょうのいちまい。
戦うゴスロリ少女 【MANAT 1日】
 廃墟で孤軍奮闘する二刀のポニテゴスロリとか、ごっつ好みです。
 赤が映えて絶対領域がこうなんとも(*´Д`)



初音ミク ネギはなんか違うと思うので、ネギミクと呼ぶことにしよう。
▽絵の前に聴いて欲しい一曲→celluloid(ニコニコ動画)
 トナリノさんのとこから持って来ました。
 オリジナルであります。鬱曲だけど、前向きに頑張ろう、みたいな。
 最近多すぎて自分では探さなくなったので、人様任せであります(ぺこぺこ)

ギターでレコーディング・片お下げを解いた初音ミク
 【Cyprus 雑記帳 1日・2日】

 楽器を持っているのは初めて見るかも。こういうバリエーションが嬉しい。
 初音ミク自身が楽器だから、楽器が楽器を弾く面白さがいいですの。
 髪解きは反則だー。更にここから発展させてみつあみに! ……似合わんか。
 私信アリマス。

めがね初音ミク めがねなし壁紙も 【tenderness. 3日】
 一生懸命唄っている感がよいですのー。でも、eufoniusは難しそうorz

転んじゃった初音ミク 【Cerisier 1日】
 胸を強調しています見えそー。 見方を変えると、お帰りなさいご主人様。

ちびネギミク 【うさかっぷ BlogM 2日】
 頑張ってます。デスクトップの中からマスターを呼んでいるのかも?



目のくりっとしたお嬢さん 【ココロにシャワー】
 ふつーにいたらいいな、って感じ。これくらいの服がちょうどいい気温。
 何ヶ月振りかの更新で嬉しいですのヽ(´ー`)ノ

男女ペアな落書き3枚 【風読亭】
 1枚目と3枚目、幸せそうでいいなー。2枚目、ちちゃい子かわええ。

アイマス ミキも調教してほしいのっ・memoに唄う初音ミク
 【orange-cake.com】

 ルビを書かないと、えろい子みたい。や、美希の存在自体えろいですが。
 初音ミク、1日のから続きみたい。お店→インスコ→調教、みたいな。

グレンラガン 主要キャラとラガン 【BACK TRICK】
 カミナとニアが一緒にいるのになぜか違和感がない。夢だなぁ……。

なのはStS 胸の小ささに悩むスバル 【Freunde G 絵日記 2日】
 んむ、ちちゃい方がイイネ。そう言えば、なんで大きめのボd(ネタバレ規制

なのはStS なのはとヴィヴィオ スバルとティアナ 【でびるくらいまっくす 1日】
 どう観ても親子、なごむー。後日談で、こういう感じのお話が読みたいな。

瀬戸の花嫁 最終回の燦ちゃん 【Reason 1日】
 指輪をつけて嬉しそうですの。結局ふたりとも一途でいいアニメでした。

ペルソナ3 ぼんてーじゆかりっち・めがねさん
 【MIKE's ROOM days 2日・3日】

 もはやボディコニアンな感じですの。メガテニストにしかわからん単語?
 めがねさんはぱにぽにキャラなのかなー。むねがむねがっ。

FF4 小リディアと大リディア 【Lavender Blue 2日】
 ぐあ……小リディアの破壊力は異常。色付けてくれないかなーかなー。

マリア様がみてる 聖&栞 -夜の駅-(仕上げ後) 【RX-Joker 2日】
 確かにちょっと背景に食われてる、カナ? 聖さまのマフラーが。
 背景を頑張ると違和感が出るなんて、なんだか理不尽ですの。

キミキス 摩央姉 【Wacca++ 2日】
 ふたつみつあみキャラなのに、まだゲームすらやってない罠orz
 アニメが面白いといいなぁ。摩央姉かわいいよ摩央姉。
 電脳コイルを"デンノコ"と略している人を私以外で初めて見た!ヽ(´ー`)ノ



 私信はええと明日くらい寝かせて=■●_

・アニメ新番組の季節
BAMBOO BLADE
 原作の展開をスッキリさせた感じでしたね。悪くないかと。
 タマちゃんの靴下を脱ぐシーンが妙にえろくてドキッとしました。
 あとは、黒ミヤミヤに期待ですかね。二面性のあるキャラは嫌いじゃない。
 原作が終わっていないですが、上手く持っていってくれたらいいな。

スケッチブック
 いい棒読みの人がこれまたいい味を出していました。これもハマり役かな?
 言っちゃ悪いけどヘタだと思うけど、なぜか好きなんですよね。
 それはともかく、雰囲気がいいアニメでした。ARIAな感じ? 社長いたし。
 期待していなかったですが、寝る前に穏やかな気持ちになれるので観よう。

D.C.II
 まーた声替わりですか。しかもそれが由夢という不幸。おわっとる。
 断腸がびっくりさせてやると言ってましたが、確かにそんな始まりで。
 まあ、もう観ませんが。

逆境無頼カイジ
 初回ですが、早速ぶっ飛んだ展開で鬱々とした雰囲気がよいですの。
 原作を知らないのでこれからが楽しみですが、そっちは終わってたっけ?

人探偵脳噛ネウロ
 面白くなかったです。どの辺りに興味を見出せばいいのでしょうか……。
 ああ、大塚明夫さんの演技は結構好きでした。それくらいかなぁ。

 右の柱を更新しないと。
 明日くらいに体力があれば。
 
[ 2007/10/03 03:58 ] メモ | TB(1) | CM(0)

今日からアニメ新番組の季節

 
 Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+(プラス)
 アイマスのライブ、追加公演があるようですの。
 28日東京のは確保(+2枚)してあるので、当たったら2回行けるなー。
 ってか、こっちの方が美希の中の人がいるから、お得ですの。
 往復葉書を買うなんて久々だわ。



きょうのいちまい。まんがもいちまい。
たこ焼き食べてる色素薄子さん【漂流屋敷 1日】
 薄子さんが薄いだけに、たこ焼きが濃そうに見えますの。
 レイヤー遊びに噴いた。カビ生えてるたこ焼きってのはさすがに初見(笑
 私信アリマス。

伊藤さん酔っ払い漫画 【ロケット燃料★21 gallery】
 今までずっと受けだったので、寄った勢いに攻める伊藤さんが新鮮ですの。
 伊藤さん漫画ももう10本目なんですねー。結婚が近そうで怖い。怖い?



今日の初音ミク
立ち絵初音ミク・店頭で買ってもらえるのを待っている初音ミク
 【orange-cake.com memo 1日】

 TOPの子がごっつかわええ。 でも店頭で売っているところを見た事ナイヨ。

ネギ初音ミク 【Elysion 30日】
 ノーマルなネギ持ちさん。このままネギが定着してしまうのかなぁ。



キラシルっぽいもの 【ソラノト ソラコト 1日】
 これは、ぱんつはいてない! この服いいですのー、袖の折返し辺りが。

携帯片手に衣替えな女子校生さん 【Zantetuken 1日】
 今日の関東は20度くらいだったので、ちょうどいい感じでしたね。
 週末に向けてまた暑さが帰ってくるらしいので、ホント着る物に困る。

ヒロイック・エイジ ディアネイラと双子とユティ 【MIKE's ROOM days 1日】
 あー、そう言えば。でも、ひんにゅーの方が魅力的ですよ姫様っ。

グレンラガン シモン「俺を誰だと思ってやがる!」 【BACK TRACK】
 色の使い方が
 これだけストレートにかっこいい主人公は最近いなかった気がしますの。

マリア様がみてる 聖&栞 -夜の駅- 【RX-Joker 1日】
 えろくてもいいのに(ぉ) 長髪聖さまの明るい笑顔っていいですのー。
 私信アリマス。

FF4 DSリディア1・2 【Lavender Blue 1日【
 おー! これはいい! きょにうだけど。ムービーとゲーム絵の相違が魅力?



 ぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこ。

 ええと、アニメの最終回ラッシュでしたねー。
 溜まっているものもありますが、何本か消化済みであります。
 右柱の順に短観を。
 追記:反転するの忘れていましたorz

・大江戸ロケット:
 今期、一番好きだったかもしれない。赤井が憎たらしくて仕方なかった(笑
 青い獣も、殺してきた理由がわかればなんとなく納得してしまった……。
 ソラは思う存分可愛かった。けど、ヒロインは駿平だと思うんだ!

・クレイモア:
 原作を知らないですが、ラキは私の中ではっといらない子でした。
 好きなのは光速剣イレーネさんでしたね。くーるびゅーてぃ。

・おおきく振りかぶって:
 や、これはいい腐女子アニメで。あべみはー!
 そのうち、続編が作られそうなふつーの終わり方でしたね。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS:
 ……観なくてよかった気がする。キャラ多すぎでまとめ切れなかったなぁ。
 エリオとキャロを削って、ヴィヴィオが出てきた辺りから作り直せば?

・アイドルマスターXENOGLOSSIA:
 アイマスと考えなければ面白くないことはなかったのではないかな?
 春香とインベルの恋物語――が、いろいろ説得力に欠けたのは惜しかった。

・地球へ…:
 シロエが死んだ辺り、ショックで一度絶望しましたが、最後まで観て良かった。
 ブルーの引き際で泣けたorz キースはずっと嫌いだったけど"人類"も大変だ。
 トォニィかわいいよトォニィ。ファザコン坊やのその後が気になる。

・風のスティグマ:
 なにげに最後まで観ていましたが、まあまあ悪かったのではないかと。
 ゾイリンが可愛かったので、小説を読むと鬱になりそうだからやめとこ。

・DARKER THAN BLACK:
 今期、一番面白かった。なんと言ってもどの敵役も魅力的でしたから。
 まあ、みんな死んでしまったわけですが……続編出来るの?
 最初から最後まで、銀はヒロインっぽくなかったなぁ。やっぱ猫だよね。
 アンバーとハヴォックが好きでした。強い能力者は不幸だ。
 あと、黒に対価がなかったのにびっくり。てっきり大食いかと!

・機神大戦ギガンティックフォーミュラ:
 意外とと言っては失礼ですが、これは面白かった。
 最初日本に負けた中央国のふたりがいい役を貰いましたね。親みたいな。
 真名さんはポニテで忍者とか、可愛かったなぁ。あ、スサノオも。
 スサノオの出撃がなくて中弛みした気もしますが、これで良かったのかも。
 そして、最後で「猥褻とワールドウォー」にしか聴こえませんでしたorz

・天元突破グレンラガン:
 熱かった! 第二期までは凄かったですね。第三期のロシューでちょっと萎え。
 でも、それでよかったのでしょうね。その後からの熱さが際立ったから。
 最終話、天元突破グレンラガンからラガンインパクトまで戻るのに鳥肌が!
 そして最後、ニアが……・゚・(ノД`)・゚・。。
 年を取ったロシューのスティーブン・セガールに噴いた。

・瀬戸の花嫁:
 これも意外とギャグアニメとして面白かった。
 永澄が自分から燦に告白して終わったのが凄く良かったですの。
 原作が面白いのはここまでらしいので、二期はない方向でよろしく(ぉ


 あとは積みまくってます……。
 新番組が始まるので、なんとか早く崩したいですの。

 
[ 2007/10/01 22:39 ] メモ | TB(0) | CM(0)

お読みください(説明・前書き)

・2008年11月21日 更新

・『Magical chocolate cat』、略して『まちょ猫』へようこそ。
 管理人っぽい、うさみーと申します。
 うさみ、だったりもしますが中の人の気分しだいです。

・『Magical chocolate cat』は、ニュースサイトっぽいところです。
 大抵が勝手にいろいろと、一文添えてリンクしています。
 基本的に、私が好きな絵があるサイト様へと繋がっているはず?

 端的に言うと、自己満足なところ。
 リンクしてしまってごめんなさい(ぺこぺこ)

 ウチからリンクされて不快に感じられたり、
 ご都合が悪い場合は、拍手・メールにてお知らせください。
 ご面倒とは存じますが、よろしくお願いします。

 取り上げる基準は明確にはありません。
 私が気が向いたら、というのが正確であり、それが曖昧であります。
 なので、あまりこう、お気になさらなぬよう(ぺこぺこ)

 なお、私が苦手でどうしても取り上げないネタも存在します。
 悪しからず……。

 私のコメントに反応してくださる方へは、ほぼ漏れなくお返しします。
 気付けば、ですが。気付かない場合はお知らせ頂ければ(ぺこぺこ)
 そしてコメント無限ループへ――。

・ニュース的なことに関しての一文は、
 反社会的だったり自分勝手なことを書いていると思われます。
 不快にさせてしまったらごめんなさい。
 間違っていたら謝罪します。

・ウチへリンクされる奇特な方(失礼)は、こちらをご覧くださいですです。

・こんなところですがよろしくお願いします。
[ 2007/10/01 00:00 ] はじめに | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



