Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2007年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伺かは不滅です。

 今日は物凄く寒かったですの。
 気温が17度くらいにしか上がらなかったらしいとか。
 おかげさまで、頭遺体です。風邪かなぁ。

 そうそう、Susieが1から開発復帰とか。
 以前は散々お世話になったので、どんなものになるのか今から楽しみです。



きょうのないたいちまい。
グレンラガン ニア「愛してる」 【tenderness. 30日】
 この絵はぜひとも、グレンラガン最終回観てからの方がいいと思うのですよ。
 最終回を観て泣いて、この絵を観て泣いて――ニアはいい子だったなぁ。



今日の初音ミク
唄って踊れる初音ミク 【UkiUkiWatching 28日】
 いいねいいね、忠実に可愛らしい感じがとても好み。少女漫画に出られそう。

空飛ぶ初音ミク 【うさかっぷ】
 なんとなく"NiGHTS"っぽい気がしますの。こんな同人ゲー出ないかな?

遊んでくれなきゃフリーズしちゃいそうな初音ミク・誘い初音ミク
 【Cyprus 28日・29日】

 2Pキャラだったのか。いつの間に格ゲー入りを(ぉ) 見詰められると(*´Д`)
 あまり誘われると、襲っ――たいーほがしゃーん_| ̄|○|||

みっくみくにしてやんよぉ! 【堕天 30日】
 幼い感じがとてもよいです。スカートがぎりぎりで、みえそでみえない快感。



70年式悠久機関 A1ポスターの通販します 【リンドガルス博物誌】
 だったのですが、速攻で売り切れちゃいましたねぇ……悩むんじゃなったorz

ねこみみさん diaryに壁紙も 【Kiracna days】
 犬耳かも知れませんが。ピンク髪が踊って楽しそうですの。黒スト大人。

グレンラガン ヨーコ 【Fourth Cape 30日】
 登場から普段着がコレだったので、最初はエロいと思ったけどもう慣れた。
 ヨマコ先生で逆にぐっと来て、★でやりすぎだろーとツッコミ楽しかったなー。

DARKER THAN BLACK 大人銀と黒 【遅スギル 30日】
 おー、そのままいい感じに成長してますの。いい奥さんになりそうです。
 DTBも終わっちゃいましたね。いい味出しているキャラばかりで良作でした。

School Days 言葉様のレモネード 【ワカラン blog 30日】
 ずっとこういう笑顔でいさせられなかった誠死ねが全部悪いんだ。

新ヱヴァ 綾波4コマ 【NURSERYTALE】
 少子化解決にはこの手がありましたか。うんうん……ってちげー。

電脳コイル オバちゃん・サッチー・キューちゃん・days30日に鍵穴とイサコ
 Fateの天使セイバー MIKE's ROOM TOP・days 29日・30日】

 可愛いオバちゃん。最近必死なところしか観ないから、たまにはゆっくりと。
 イサコ、キれてる? 扉を開けて必死なイサコがアレの犯人だったんだなぁ。
 心は天使になる素質があるのかも。ドミニオン辺りがお似合い?

炎をまとった娘さん 【宇佐猫ネットワークルーム 30日】
 触ったら火傷するぜ? ツインテールが燃えて慌てた顔を想像して(*´Д`)

リリカルなのは 6枚なバーニングアリサ 【BLACK GATE 29日】
 アギトとユニゾンしたシグナムに対抗か(笑)
 あれはどう観てもバーニングアリサだった。どっちのバーニングが上?

なのはStS リインフォースII 【Freunde G 絵日記 29日】
 えろい野郎は凍らしてしまって下さい! タイトだから閉じれば見えない?

地球へ… トォニィ 【ALICE 30日】
 トォニィ可愛い、男の子だけど。ジョミーにファザコンだったのがぐっど。
 この子がソルジャーになった未来に乾杯。マンガ、読み返すかなぁ。

アイマス TOPにプロデューサーさん? memoにいおりんと春香
 【orange-cake.com】

 禁煙パイポだー。踊り子に手を出しちゃダメですよ、プロデューサーさん。
 水着いおりん(*´Д`) 最近、伊織の唄にハマってます。ごまえが可愛過ぎ。

マリア様がみてる 透子と祐巳(仕上げ後) 【RX-Joker 29日】
 や、これくらい大きい方が嬉しいなー、ダメかなー、ダメだよー(一人完結))

聖剣伝説3 リース様ずりさげ3連発!!! 【Lavender Blue 30日】
 キーボードにどんべえの汁噴いた。ずりさげにもいろいろあってな――。
 個人的には2が好みですね。どの角度からも見えそうにないところが。

ローゼンメイデン 真紅・オー!マイキー ローラ 【AMICA! 30日】
 真紅は眠ったままなのか……惜しすぎるので、どこかなんとかして欲しいなぁ。
 オー!マイキーは観たことないですの。気になったので今度チェックだわさ。

ToHeart2 よっち おっぱい増量中 【TRICK or TREART】
 これで中学生とか、お父さん許しませんよ? 最近の娘はこれだから(ブツブツ



 今日こそ、や り ま す (ぺこぺこ)

 今日は伺かEXPO2・奈留コミ・シスターシスターへ行ってました。
 大雨だったのに意外と人が集まり、盛況だったのではないでしょうか。
 欲しい物は大体手に入り、双見さんにスケブを描いて貰いほくほく。
 あとでなんかうpりますね。

 あ、今週末は一曲も耳コピしてねーorz
 
[ 2007/09/30 23:09 ] メモ | TB(0) | CM(0)

School Daysはスクイズと略すのが正しい……よね?

 腹痛の原因が、食中毒と判明しました。
 ○王子のあるもつを出す某精肉店です。
 同じ皿の生レバーを食べた3人がかかり、残りの2人は無事ということで……。
 私も病院へ行って診断書でも貰っておけばよかったなぁorz
 ともかく、なまにくには注意しましょう。
 ってか、暑い時期に食べるもんじゃなかったね。

・車輪がコンシューマ化とか。まともな追加要素があるのかなぁ。
 向日葵+悠久+その他シナリオ一本くらいないと手が出なさそう。
アスキーとメディアワークスが合併とか。角川傘下だし予定調和。
 社名が株式会社アスキー・メディアワークスてそんなベタな。
・初音ミクの妹の中の人がやっぱりとかちらしいようで?
 アイマスの曲がまたいっぱいになりそうですねぇ……。
DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”
 ニコニコに依存するブームはつらいですの。著作権が最大の鬼門で。
 あそこ自体それを気にしなさ過ぎで、なんだかなーと生暖かく見ていますが。
 初音ミクの妹が出る頃、オリジナルがもっと席巻しているといいですね。

 じゃ、昨日付けで載せるはずだったのを遅まきながらorz



きょうのいちまい。
ドラゴンクエスト2 海と空と大地と王子と王女と一つの棺桶(画面外)
 【アカラサマナ 27日】

 サマルトリア王子の扱いに感動した! ムーンたんかっこいいですの。
 個人的にFC版DQ2が一番好きです。ロンダルキアの難しさが楽しかった。



"初音ミク"はフルネームでしか使わない方向で
ネギを持って決めポーズな初音ミク【Fourth Cape 28日】
 ネギ持ってラブリー&ピース(意味不明)胸から腰のラインが(*´Д`)
 Packaged(ニコニコ)いいネ。恋スル・歌姫・Choco☆Magiと一緒にエンドレス入り。
 やっぱりオリジナルの歌をたくさん聴きたいですの。ネタもいいんだけどね。

ネギをリコーダーに初音ミク【赤字救済倶楽部】
 うーわー、咥えてますよ。口が荒れそうなのでほどほどに?(笑)

みくみくにしてあげる♪を唄う初音ミク 【うさかっぷ TOP】
 音符の世界に住まう妖精さんの様ですねって言い過ぎかな?

唄う初音ミク 【Cyprus 雑記帳 26日】
 スカートが短すぎっ!! 下着の色は髪やタイとお揃いがいいと思うなー。

初音ミクユーザー様応援マンガ【Joker's Princess】
 可愛すぎでしょ! 表情の変化が楽しくて何度も読んでしまいました。

白スク水な初音ミク【まざらし】
 これはえろい。露出面積はそれほど変わらないのに。白スク水強し。

初音ミク@スターゲイザー 【AKACIA 27日】
 ツインテールが武器になっているようですの。必殺技とか使えそう。



エヴァ 弐号機がー! 【WAREHOUSE86 28日】
 見た瞬間爆笑してしまいました。AZUさんはこういうネタに強いなぁ。

バステラ 【ソラノト ソラコト 27日】
 背負った魔方陣が面白いなー。曲線が多くて、ふわふわした感じですの。

トラブル☆ウィッチーズ キャラアイコンがたくさん
 【宇佐猫ネットワークルーム 28日】

 おおー、これだけ並ぶといろとりどりよりどりみどりですの。
 とりあえずスノーベリー=ホワイトに一票入れておきましたっ。

Fate 変身前の凛・電脳コイル イサコ 【MIKE's ROOM days 】
 大根じゃなきゃなんだろー。あれか、孔明の罠か(違)
 笑ったイサコもよいですの。4423に呼ばれて振り返るとこんな感じかな。

なのはStS 高町ヴィヴィオ・フェイト【でびるくらいまっくす 27日・28日】
 ぐあ、制服姿がストライク過ぎて直視すると照れてしまう(*´Д`)
 フェイト、左のヴィヴィオと一緒の画面に入ると親子だー。や、姉妹かー。

リリカルなのは フェイト【harujion.inc】
 クリックしたら飛ばされた! 拡大しないなんて詐欺だ!(まて

東方永夜抄 ばにーうどんげ 【ろまんすの猫狼娘】
 うどんえろいようどん。東方キャラは見かけると会いたくなるから困るー。

東方永夜抄 みすちー 【すか(仮)】
 ちんちん。ハミングしているように見えるのは、初音ミクし過ぎたせいか。

ニマ祐巳(仕上げ後)・瞳子と祐巳 【RX-Joker 27日・28日】
 ニマニマ。棚の上にはなにがあるのかな? きっととんでもないものが!
 子供の頃、高いところの隙間に手を突っ込んで抜けなくなった記憶がorz

28日に聖剣伝説3 アマゾネスリースとヴァナディースリース
 27日 引っ張られリース・ローライズリース・続々ワイシャツさん
 ポルノメン・溶けかけアイスリース 【Lavender Blue 27日・28日】

 乳比べ合戦?・食い込みがー・ローライズの存在意義を問いたい
 ワイシャツさんの胸は、揉めばまだまだ大きくなりますか。
 ポルノメンって誰だ。リース様はなにを食べてもえろく感じます(氏
 今度からは私も拍手ボタンを押さないとダメだと思いましたorz




 可愛らしい一曲。oster氏の曲はやっぱいいなー。

・ええと、私信あると思います……よ?

・ここ数日、怒涛過ぎて困ったものです。
 食中毒にアニメ最終回ラッシュに初音ミク。
 そしてNice boat.――スクイズ最終回は既に6回観ました。
 ちなみにこの更新は巡回込みで4時間掛かってますアホかとバカかと。
 あまり読んでいる方もおられないでしょうが、無駄にコメント頑張ってるよ?

 そうそう。
 なんだかカウンターがいつもより妙に回ってますね。
 どっかに晒されたりしてなきゃいいんだけど、よくワカランです。

 さて、やっと週末。
 少しゆっくり初音ミクを弄りたいですねー。
 
[ 2007/09/28 23:13 ] メモ | TB(0) | CM(0)

「中に誰もいませんよ」School Days 最終回

 ごめんなさい、昨日付けの更新が出来なくて(ぺこぺこ)
 よくサボってるじゃない、わざわざなんでって感じですね。
 や、そうなのですが、途中までは書いたのですよ。
 それが、School Days最終回のショックでもうね……。
 更新する気力が失せちゃいました。

 替わりに、Nice boat.をお送りします。

[ 2007/09/28 02:09 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

お腹が痛いときは新ビオフェルミンをたくさん飲もう。

 原因不明の発熱と腹痛、くたばっておりました=■●_
 熱は下がったけれど、お腹が痛いのは直っておりませんが、なんとか更新を。

 それにしてもOverflowは面白い会社ですね。
 いい加減、頭の悪いことは止めて貰いたいところ。
 ちなみにこんな感じのことがありましたよ。

 そうそう、初音ミクの絵をお探しなら下記へどぞ。うちなんか来る必要なし。
初音ミクニュースさん
初音ミクたんぶらさん



きょうのいちまい。
Fate ギルガメッシュ&綺礼・ランサー 壁紙も 【梟~ふくろう~ 26日】
 たまには野郎が"今日の一枚"でもいいじゃない。ってくらいビビっとキました。
 この中で本当にかっこいいのはランサーだけだと思うのですが。
 ほら、ギル様はだだっ子だし、綺礼はまーぼーだし(違)



初音ミク多くなり過ぎー
初音ミクのなかのいちまい。
初音ミクNiGHTS picture大きめの 【Wacca++ 25日】
 絵を観た瞬間、全私が泣いた。DREAMSDREAMSを聴いてまた泣いた。
 NiGHTS2を観るためだけにでも、TGSへ行くのだったと後悔しまくりましたorz
 トレーラーを一番下に貼りました。観たらまた泣けてきた( ´Д⊂ヽ

あぐら初音ミク 【Cyprus 雑記帳 24日】
 おー、ふぁなさんの本気塗りヽ(゚∀゚)ノ こういうポージングは他にないね。
 捧げられちゃったので、なんか仕返ししないとなぁ……。
 私信アリマス。

水底で唄う初音ミク 【鬼猫屋 24日】
 幻想的ですのー。原典よりお下げがふわ~っとしてるのが凄く好みであります。
 水中だからカナ? いつも思うけど、なんでこんな絵が描けるんだろー。凄い。

みっくみくにしてあげる~♪ 【Oasis Blog 24日】
 25日におキヌちゃんも

 ナンボほどみっくみくにされたことやらorz この絵顔のために現実と戦える。

うごうごうごめく初音ミクたち 【風の生まれる場所 MENU】
 組み合わせると唄って踊れるVOCALOIDですのー。気力が涌きますように(-人-)

初音ミクまんが 【Hi-Jumpers Chaos】
 ネギばっかだと気持ち悪くなりそうなので、振り回すだけにしておきましょう。



がんばれ! 消えるな! 色素薄子さん 画子さんと薄子さん【漂流屋敷 25日】
 スカートがぶわぁっと(*´Д`) 表情が「なに見てんのよ」って感じに観えるー。
 それにしても薄子さんは天に召されたみたいですの……消えたら泣いてやるっ!

水月 雪さんうさぎ 【Chia'sへようこそ!】
 十五夜、なにもしなかったなぁ。この絵で気分だけでも味わわせて貰いますー。

水月 雪さん【宇宙色の。】
 淡い雪さんに癒されまする。こういう色彩って大好きでありますよ。

リリカルなのはStS ヴィータ 【obscur 25日】
 思い切り振りかぶっとります。可憐な容姿で男前なのが魅力ですの。

リリカルなのは フェイト悩殺ポーズ 【Freunde G 絵日記 24日】
 や、いろいろ間違ってるから! バルディッシュも止めようょぅ......
 私信アリマス。

恋姫無双 賈駆 【Fourth Cape 24日】
 木簡散らしておっぴろげー。きっとココから恋が始まるんですね。

DARKER THAN BLACK ちびアンバー 【real. 25日】
 可愛すぎてお持ち帰りしたくなるです。しかしこれでアンバーの対価が――。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ 【稚的遊戯 25日】
 新ヱヴァでの綾波の可愛さは異常すぎ。絵が少し変わっただけなのになぁ。

帽子の人 【Zantetuken 25日】
 夕焼けの頃、風が強くて帽子を押えているところと妄想。SAIは難しいのかー。

マリア様がみてる ツン瞳子(仕上げ後)・ニマ祐巳 【RX-Joker 25日・26日】
 瞳子は丸くなるよりこのままでいてくれた方がいい気もするなーと。
 生暖かく見守る祐巳。その対象は、やっぱり瞳子なのかな?
 私信アリマス。

東方 八雲紫ラフ 【BLACK GATE 25日】
 え ろ い 。なんか仕事がめっさ多くなりましたなぁ。嬉しい琴音。

Fate バゼット&セイバーがもぐもぐ・カレンがなんか簀巻きにしてる
 【MIKE's ROOM days 25日・26日】

 立ち食いかよっ。そしてセイバーの足元にはおびただしいお椀が。誰が払うん?
 カレンのは、尻に敷いている図でいいのかな……なんにせよご馳走様でした。

ワイシャツさん 【Lavender Blue 25日】
 胸が嫌いな男なんていませんっ! たぶん。大小に拘らず。私はちっさい方が!

部屋を片付けられる腐女子vs uncle 4コマ2本 【ワカラン blog 26日】
 ゲームの中身はよくどこかへ行きますよね。貸して返って来ないのを忘れるとか。
 読まないのに買うなんてオカネモチだなぁ。絵だけならなんとかするのに(ぉ)
 私信アリマス。



 今日こそ私信をっ!!

 お腹が痛いので、大人しくくたばって置きますか……。

 ニコニコが観られる方はそれで、観られない方はこちらで。
[ 2007/09/26 20:55 ] メモ | TB(0) | CM(0)

新ヱヴァはラミエルが萌え。

 新ヱヴァとビール

 いまさらですが、新ヱヴァ"序"を観てきました。
 噂に違わず面白かったです。
 誰もが書いていることでしょうが、ラミエルが凄かったですね。
 まさか萌えキャラになっているとは!(←何か違う)
 来年公開予定の"破"が楽しみですの。



きょうのいちまい-秋-
バス待ちの女学生さん 【Ceriser 23日】
 秋風にそよぐ髪とスカートがよいですの。しかもハイニーソだし!
 まだ暑いですが、ひと月もすればこんな景色が観られるかな。20KHitsおめですー。



今日の初音ミク-あくまで巡回している範囲で-
うごく初音ミク 【tabgraphics_blog 23日】
 すごっ! うにうに動いてます。アニメーターさんも魔法使いだなぁ。

手を伸ばして――・レコーディングな初音ミク 【Cyprus 雑記帳 21日・22日】
 21日――ついついその手を取りたくなりますが、きっと次元の壁がorz 2D LOVE!
 22日――どう唄えばいいの? って感じに変換。好きに唄ってとは言えないのがー。



キミキス 星乃結美 【焼けました?】
 正直、摩央姉や二見さんくらいしか認識していませんでしたごめんなさいorz
 けれど、この素敵な一枚で俄然興味がっ! アニメはちゃんと全部観よう。

ねこみみさん 【Rise】
 切なげな瞳がかなりぐっときますの。なんとなくイジメテ光線が……。

リリカルなのはStS 騎士カリムがペタン座り 【でびるくらいまっくす 22日】
 この座り方は非常にイクナイっ。もう襲うしかない態勢以外に考えれませんよ。

リリカルなのはStS サンクリ新刊表紙 【Lunatic moonorbit Re-CODE】
 なにこの参加メンバー。豪華すぎで楽しみにせずにはいられない仕様ですの。

リリカルなのはStS ギンガ【Freunde G 絵日記 22日】
 伸びをしてちょっと休憩? むしろ、胸をそらして強調してい(殴

Fate セイバー・リリカルなのはStS なのは 【obscur 23日・24日】
 セイバー――すらっと立ち絵。少し幼い感じがして、個人的にもろストライク。
 なのは――戦闘態勢、破壊する気満々ですの(ぉ) そう言えば今日最終回だ。

アイスサーシャさん 【ソラノト ソラコト 23日】
 今日は夕方くらいからは涼しかったので、このくらいの格好で良かったかも。
 アイスは寒い時期によく食べる気がするのは私だけかな……。

どきどき魔女神判 まほ アンソロCM絵【Tech:Cat】
 25日発売なのですのー。買いに行かねば。続編も決定して盛り上がるかな。

マリア様がみてる ツン瞳子【RX-Joker 23日】
 今のところはまだまだこんな感じですの。あー、新刊が楽しみでしょうがない!
 や、明日のRX-Jokerさんのご本も楽しみです。帽子被って行きま。

聖剣伝説3 戦うリース様2・グレンラガン 後ろから攻められるヨーコ
 【Lavender Blue 22日・23日】

 敵の攻撃を華麗に避けているリース様、さすがであります。
 ヨーコは存在自体がエロ過ぎるので――で、誰の手だろう。

電脳コイルのヤサコとキューちゃん・ToHeartのいいんちょ
 Fateのタイガー&イリヤ 【MIKE's ROOM TOP・days 23日と24日】

 ふわふわと~。メガネさえかけていなければ、結構可愛い――かも?
 いいんちょ、"ニヤ"ではなく"ニコ"って感じですの。結構珍しい気が(ぉ)
 タイガーがお怒りだ。イリヤがおやつでも取っちゃったのかな。



 私信――起きたらorz

 明日、じゃなくて今日は瞳子コンベンションですの。
 歩いてまったりと11時過ぎに着くように行こうかな。地獄にならないよね?
 パッと見ただけでも、鉄板で7サークルは買うからもうちょっと早くかなぁ。

 じゃ、とりあえずおやすみなさいませ=■●_
[ 2007/09/24 03:42 ] メモ | TB(0) | CM(0)

上手く唄わせられなくてごめんなさい。

 最近、取り上げさせて頂いている絵が多くなってきました。
 大変になるのがわかっているので、拡大しないようにしてきたのですが……。
 観させて頂くだけで、リンクや感想を書いていなかったところも載せるように。
 これは全部、初音ミクが悪いんやーヽ(゚∀゚)ノ←喜んでます
 まあ、みっくみくする時間を減らせば問題ないんですけどね、たぶん。

 上手く唄わせるの、ホントに難しいです。
 音程を取ってただ唄わせるまでは簡単なんですけど、そこからが大変すぎ。
 で、パラメータを弄り始めると時間が凄い勢いで過ぎていきます。
 それでもなかなかしっくりくるようにはならなくて、うpなんぞ出来ません。
 せっかくの初音ミクに申し訳ない気持ちで一杯ですorz
 音楽性とか皆無だからなぁ……上手く唄えてないーあー>ヮ<♪



今日の初音ミク。
肌蹴ている初音ミク 【ろまんすの猫狼娘】
 こういうむっちむちなのもいいなーと。だいぶ"っぽくない"気もしますが(笑

電脳空間の初音ミク blogに壁紙も 【クモノツドイシトコロ】
 通信すると"Hatsune Miku Speaking"とかいうロゴがバックで流れてきそうな。

きみのことみっくみくにしてあげる~♪ 【ゆきの宿】
 存分にされましたー。この歌は中毒性がありすぎであります。

脱力系はちゅねみく 【りべるて地下】
 やる気のなさっぷりがいい感じに。なんかグッズを作ったりするのかなー。

アニメ版『VOCALOID初音ミク』【日々平穏】
 唄に集中って感じですの。この勢いなら、アニメになってもおかしくない?

ボエ~~~~な初音ミク【TAIRAGI 21日】
 もっと上手く唄わせてあげなきゃいけないなぁ……と反省させられる一枚(笑



きょうのいちまい。って入れるのを忘れていました。
看板娘 ヴィロサさん 一周年記念 【遅スギル 21日】
 白くて綺麗で天使のような羽根が素敵であります。毒キノコだなんて思えないの。
 Destroying Angelだから天使ちっくなんだなー、と今更気付きましたorz



School Days 桂心「おねーちゃん 見たいよーぅ」【ワカラン blog 22日】
 9話以降は見ちゃいけません! 心は小学生だったよね、確か。妹にお持ち帰り~。
 "Nice boat"になってしまいましたが、そのうち放送するようなので待ちですの。
 私信アリマス。

リリカルなのはStS 魔法少女ヴィヴィオ【でびるくらいまっくす 21日】
 マウスオーバーでウインク出来るのが可愛すぎて、20回くらいやっちゃった。
 お母さんの真似をしたいお年頃なんだね。でもスターライトブレイカーは禁止っ!
 私信アリマス。

ななついろ★ドロップス 結城ノナ SXGAな壁紙も~【Fourth Cape 21日】
 座り方がえろすぎ(*´Д`) 星と仲良しな感じで。ゲーム版崩したくなるです。
 アニメはほとんどがすももの話で、撫子をもっとー! とか叫んでましたorz
 私信アリマス。かもしれません。間違っていたら墓穴を掘ってハイリマスorz

『青のオルカ』通販開始~【yellowish green】
 や、更新している場合じゃないすぐにでもとらへ走り出したい。

ToHeart2 瑠璃 【FUROMUSU】
 若干上目遣いなのが反則。淡い瑠璃色の瞳に吸い込まれそうな。

インコさん 【Zantetuken 21日】
 和み~。インコさんに限らず、動物絵はほえーっとなりますの。

神器娘 みんなで化け物退治 【TRICK or TREAT】
 左にスリーフェイス。真ん中がエクスカリバーで、右上はロンギヌスさん?
 となれば、主役はドラゴン殺しなグラム状態と思われるスリーフェイスが主力で。
 私信アリマス。

マリア様がみてる 祐巳が現れた!(仕上げ後)【RX-Joker 22日】
 モンスターとエンカウントしたような題名に噴いた。大人っぽくなったなー。
 私信アリマス。

Fate セイバーがしゃぼんだま~・桜が射抜いたのはねずみさん?
 【MIKE's ROOM days 21日・22日】

 ぶくぶく~。セイバーが食べ物以外に興味を持つのはかわええですの。
 動いている物を射抜くのは凄い技術が要りそうな気がします。かっこえー。

Fate ちびバゼットさん 【WAREHOUSE86】
 この人はこうして手袋をぐっと上げるのが似合いますの。後は殴るのみっ。

聖剣伝説3 戦うリース様 【Lavender Blue 21日】
 珍しく戦ってる~(マテ) 写真集の撮影いいですが、こっちのが"らしい"かな?

ネギま! エヴァ様なサークルカット 【A wild tulip】
 やっぱこの方のエヴァ様が一番好き。可愛すぎてずっと観ていて飽きないなー。



 私信殺りまふ。

 あー、MIDIが欲しいですぅ。どうせ使いこなせないけど。

 しかし、ウチはこのままでいいのかなぁ……。
 てきとーな題名、てきとーな感想、感想っぽくない感想orz
 言葉の暴力も結構やっちゃっていますし、怒られたことも一度や二度では。
 「リンクしないで下さい」と言われたことも――。
 止めようかとも思ったけれど、続いているのは付き合って下さる方がいるからで。
 ホント感謝であります。おかげで毎日楽しいですから。
 お返しに何も出来ないのが心苦しいです……影響力皆無ですから、ここ(笑)

 じゃあ、お腹が空いたのでなにか食べてから私信→みっくみくで。
 
[ 2007/09/22 15:23 ] メモ | TB(0) | CM(0)

FLELE Mikuが可愛すぎて困ります。

 うんざりするほど初音ミク。
 一応、ウチにも"いる"のでなにか唄わせたいのですが、私のDTMの技術は皆無。
 二番煎じにならないように、なんかやっております……完成するんかなぁ。
 あと、動画なんて作ったことねーですぅorz

 それはともかく、今日からちょっと文章を入れ替えてます。
 まあ、どうってことはないところですが、実験実験。
 しかし、同じキャラ絵に"勝手に題名"を付けるのは結構大変な事に気付いたorz



今日も初音ミク ―私が巡回している範囲内で―
唄う初音ミク FLELE Miku pack【Sound Player Ghost "FLELE"】
 可愛すぎて既に常駐。これで"恋スル~"を永久ループ中です。
 CROWかmateriaで作れるかなー、と思っていたので凄く嬉しいヽ(´ー`)ノ
 20日に"はちゅねさん"と"Miku - small"が追加されてるー。ねぎーねぎー。

唄う初音ミク【虚空臨界点~ソラハテ~ 19日】
 少し幼いっぽいところが激しくツボ。袖が脇とかもうアカンでしょ(*´Д`)

レコーディング中?な初音ミク【Kemono Road】
 色の塗り方が凄く好み~。めっちゃ久しぶりに更新を見た気がします。

唄う初音ミク【暈[うん] Blog 20日】
 少しリアルっぽいのがイイ。なんか、魔法少女シリーズに出てきそうですの。

ネギを持って初音ミク【Wacca++ 20日】
 ネギを食べると上手く唄わせられるならいいのになぁ。あ、爪青いんだー。

寝そべりながら初音ミク【Cyprus 雑記帳 19日】
 こういうポーズは初めて見るカナ。作業している間はこうして待っているのカモ。

キメポーズっぽく初音ミク【でびるくらいまっくす 18日】
 "3時間で初音ミクを描いてみた"が凄いわー。絵師様は魔法使いです。



きょうのいちまい。
腐り姫 蔵女 壁紙も【風読亭 17日】
 蔵女は何年経っても可憐です。表情が少し大人っぽくなってるかな?
 壁紙、リンクミスか凄く見つかりづらいと思うので、こっそり っ



怪~ayakashi~ 薬売りさんがコッポラ【遅スギル 20日】
 お茶噴いた。ホントこういうネタは大好き。一周年おめですー。

なのはStS ヴィヴィオ【Freunde G 絵日記 20日】
 何かいいものでも見つけたかな? どっちかのママなんだろなぁ……全力全壊★

リトルバスターズ! 小毬 いちごポッキー?【稚的遊戯 20日】
 ポッキー相手なのに物凄くえろいですの。冬だし、そろそろ出てくる季節。

狐耳さんがりんご~?【宇佐猫ネットワークルーム 19日】
 おめかししてお出かけ中? りんご買って貰ってわはー★と妄想。

下着姿で洋服選びに悩む女の子【Zantetuken 19日】
 結構丈が短くて、おヘソが出そうですの。東京は明日まで暑そう。

マリア様がみてる 瞳子と祐巳 瞳コン新刊表紙【MIKE's ROOM days 20日】
 姉妹になってるーヽ(´ー`)ノ 買い忘れないようにメモメモ。

マリア様がみてる 瞳子たんとぬいぐるみしゃん。【ALICE 19日】
 瞳子も青なんだなー。瞳子は意外と少女趣味ということが脳内に刷り込まれた。

マリア様がみてる 瞳子と旧三薔薇さまの本(仮) 表紙【RX-Joker 20日】
 瞳子好きはもちろん、三薔薇さまが今でも一番だと思っている私向けですの(笑

ICO ヨルダ【AMICA! 19日】
 無表情っぽいけれど、色々考えているんだろうなぁ……笑うとどうなんだろ。

蚊に刺されリース様・予約済みリース様【Lavender Blue 19日・20日】
 ごっつえろいところが刺されるものですの(*´Д`) 掻いて掻いて塗って塗って。
 予約したのはだーれーだー。なんだか吉原っぽいデス。



2007年アニメ関係騒動まとめ。
 こうしてまとめられるとありすぎだなぁ。アニメの本数増加が一番の原因かな?

ドルアーガの塔 THE ANIMATION
 スタッフが凄すぎる。これは楽しみにせざるを得まいて。



 ししんやりまふ……ごめんなさいごめんなさい。

 最近困っていること。キャラの名前がどこにもないと泣きそう( ´Д⊂ヽ

 なんかもう、初音ミクの消費っぷりが激しすぎ。
 私自身が早く飽きなきゃいいんだけれど……。

 あとなんか書こうと思ったのに忘れたー。
 じゃ、レッスンに戻りますの。
 じゃなくて先に私信私信(ぺこぺこ)
[ 2007/09/20 22:07 ] メモ | TB(0) | CM(0)

まちょ猫は初音ミク厨になってしまいました。

 サボっている間は、半分くらいくたばってました=■●_
 もう半分は、初音ミクでした。
 なんだか凄いことになっていますねぇ……。
 これだけ氾濫すると、消費されるのも早そうで空恐ろしくなります。
 騒げるうちに乗っておけという気もしますが。

 ともかく、可愛すぎて困ります。
 上手く唄わせているものはもちろんいいのですが、たどたどしいのも(*´Д`)
 ああ、こんなこと書いていても終わらないから、とっととやりまふ。
 色々情報が古いのはいつもの琴音(ぺこぺこ)



うさみ巡回範囲での初音ミクCG定点観測さんを含むと感想書けんorz
Happy Moonlight 壁紙も
 雪さん以外の絵を久々に観た気が――じゃなくて、なんともらしい初音ミクで。
 唄って踊れる、新しいアイドルですの。特にニコニコでの。

xi memo 16日と19日に
 とても可愛らしい初音ミク。歌姫と言うとコレ(ニコ動)ですかの。
 恋スル~同様、こういう感じのオリジナル曲が同人で出ないかなーと期待を。

65535あべぬー。 16日 唄う初音ミク 壁紙も
 「おぼえていますか~♪」と自動変換される人がとても多そうな一枚。
 ネットでのリン・ミンメイには既になっているのかもしれないですの。

Ceriser 15日 指差し~
 あなたの心にずっきゅんと。や、私の心は完全に打ち抜かれました。

Cyprus 雑記帳 18日 寄せて誘ってる
 上目遣いとか反則。胸が大きめなのは、きっと絵師様の趣味だなっ!

Long Horn Train ソファーにお座り
 バックのイコライザーがヴァーチャルな雰囲気を出していて、凄く自然ですの。

稍日向Σ(;'A`) 14日と17日に初音ミク
 14日の――いじっている間、ずっとこうやって見てくれているという妄想に。
 17日の日記に載っている仕方ないのよね(ニコ動)が凄い歌詞でハマったー。

Zantetuken 17日 唄う初音ミクGIF
 動いているとなお一層可愛らしいですの(*´Д`) どんな歌を唄ってるんだろ。

画廊喫茶はぴど 初音ミク応援ページとか
 笑顔がかなりぐっときますの。指輪も違和感ない感じで。もう使われてるかな?



きょうのいちまい。がこんなに下で――(ぺこぺこ)
ぱわふるここあ マリア様がみてる 花かんむりの瞳子
 とうとうこの日が来ますか。苦節何年だろう、待ちわびまくりでありました。
 こんな幸せそうな瞳子を見るために、ずっとマリみてを読んで来たのですから。
 ああ、これでひとつこの世の未練がなくなるなぁ……それも幸せか。
 まんが王倶楽部に出ている表紙が既にネタバレっぽいですの。



アオゾラカンソク 18日 沙耶の唄 沙耶
 沙耶かわいいよ沙耶。髪の毛が少しずつまとまっているのが触手ぽくてぐっど。
 やっぱり沙耶はいいなぁ……そこにいるだけで、目から汁が出そうになる。

ソラノト ソラコト 19日 ミル
 めがねーごすーはいにーそ(*´Д`) 子供向け洋服雑誌から飛び出したような。

遅スギル 18日 攻殻機動隊S.A.C. 笑い男
 おー、懐かしいというほど古くもないのに、なぜだろう。
 アニメではS.A.C.が一番好きで何度観たことか。公安9課24時も楽しかったなぁ。

ワカラン blog 16日 G線上の魔王 宇佐美ハル
 キャラ説明を読んだだけじゃ、全然この子が掴めんですの。ロングヘアは良い。
 体験版やらにゃにゃぁ。私の好みは多分ユキ、その次が水羽かな。見た目ですが。

Reason 18日 瀬戸の花嫁の明乃
 新撰組っぽい衣装で。この子は出てくるのが遅くて勿体無かったなぁ……。

L.S.D ぽてまよ ねねさまとぽてまよ
 この人のツッコミいなかったら、いつまでも会話がループしそうで笑えます。

Freunde G 絵日記 14日 リリカルなのは フェイトが悩殺ポーズ
 淫獣相手にそれはもったいない! 二の腕がえろいよねぇ、この衣装(*´Д`)

BLACK GATE 拍手ボタンがいつの間にかバーニングアリサになってる
 17日にリトルバスターズ!のクド裸婦ラフ画

 瀬戸の花嫁EDっぽく物騒に流れております。とりあえず連打しておこう。

RX-Joker マリア様がみてる 16日に攻めっ娘祐巳 18日に三薔薇さま
 瞳子に対しては祐巳は攻めっぽいですの。てか、この流し目は聖さまバリかも。
 三薔薇さま、手前の美しいお二人も良いのですが、呆れ顔の人がらしくて好き。

CLOSET CHILD 18日 蟲師 ギンコ
 アニメは良かったねぇ。漫画も毎回楽しみだし。ああ、単行本まだ買ってない。

Wacca++ 17日 電脳コイル ヤサコ
 ああああ、電脳コイルイベント完全に忘れてた申し煮たいよねorz

real. 14日 DARKER THAN BLACK 霧原美咲「年増と言われた」
 放送で思わず笑っちゃいました。ごめん。官僚だし、最低2●歳だよなぁ。

MIKE's ROOM days TOPに電脳コイルのヤサコがサンマを焼いて――
 days 15日にイサコ「Fack!!」 16日にぐちゅ子 19日にバニーライダーさん

 病室でサンマ焼いちゃダメですよねぇ……ってイリーガルが出とるし(笑
 イサコは目的のためなら手段を選ばないところがいいですの。救われますように。

Lavender Blue 16日に寝そべりリース様
 17日にGヨーコ 18日に半裸リース様

 裸寝そべりー。裸で寝るのって気持ちいいらしいのですが、どなんでしょね?
 恋スルヨーコは切なくてカミナを想うと――ごめんなさいごめんなさい。



▽私信は次の更新くらいで――ぐふっ。

 初音ミク厨になってしまってごめんなさい(ぺこぺこ)
 気が向いたら描いて下さい(ぺこぺこぺこぺこ)

 やっぱりね、たどたどしいのがいいと思うのですよ。
 完璧に唄えるのなら、ここまで流行らないのではないかと。
 なんとなく、頑張って唄っているように聴こえません?
 だからこそであって、元の人が唄うのともまた違いますよね。
 つまり、初音ミクはこれくらいがちょうどいいのです。
 たぶんね。きっとね。

 さて、三日休んで四時間くらい掛かりましたよ……お空が白いにょ。
 
[ 2007/09/19 05:26 ] メモ | TB(0) | CM(2)

"恋スルVOC@LOID"カラオケ化しないかな。

 初音ミクが売っていません。




きょうのいちまい。
640km/h over 13日 同級生2 杉本桜子
 くちゃくちゃ懐かしいです。メモリの確保とディスクの入れ替えが必死でした。
 そして桜子。私のみつあみ好きはここから始まった――病弱娘の原点でも。
 この子がシナリオの途中で(一応反転)病死した!?ところで私も三日止まりました。
 藤堂加奈、大宮ましろとそういう子が好みになったのもこの子のおかげかなぁ。



HAVE BLUE 水月 雪さん
 これは可憐な雪さんですの。いつかは私もマヨイガへ――。

Chia'sへようこそ! 水月 雪さん壁紙 ゆきのしずく2開催発表記念
 雪さんイベントふたたびヽ(゚∀゚)ノ 前回は欲しいところ全部買えて嬉しかった。
 が、今回の日程はちょっとやヴぁい。ワンフェスとかぶってたりしない?

遅スギル 14日 下着ヤバいさん
 白い羽根に赤い血の組み合わせがなんとも言えぬヤバさを醸し出してますの。

Zantetuken TOP絵クリック かぼちゃ魔女っ子
 みつあみーヽ(´ー`)ノ ちょっと早いハロウィンですの。今年は何日だっけ。

ソラノト ソラコト 02日だけど多分14日 プリステラ
 白い魔女さんでしょうかの。魔方陣を背負ってどんな魔法を使おうとしている?

Cyprus 雑記帳 13日にエルフ耳さん 12日におかっぱ下着さん
 MU。そうそう、耳たぶはなくてこんな感じに長くて――出渕さんがねぇ(笑)
 日本の正しいエルフ娘はこれで正解じゃないのかなーと。ディードばんざい(違

Lavender Blue 14日 照れてるの?
 そりゃあ照れます。と言うか、慣れちゃったら楽しくないと思うんだなー。

MIKE's ROOM days 14日 電脳コイル イサコ
 や、これはこれでかなりキます(*´Д`) 14歳くらいと思えば!(フォロー違う

白織あまね ILLUST DIARY 13日 英雄伝説VI 空の軌跡 ティータおもちかえり
 ティータは可愛すぎなのでそれも止む無し。後ろの子たちもかわええのぉ。
 あー、3rdやらにゃなぁ……ダンジョン潜りが楽しくないのが悪いんだー。



▽今日の初音ミク
 

 昨日の歌を短くして映像を差替えたもの。
 これには萌え死ぬ。三時間くらい観っ放しでした。や、中毒違うよ?

 予定通り、帰阪してきます。
 着くまでずっと恋スルVOC@LOIDでいい気がします。
 カラオケに入らないかなぁ。
 
[ 2007/09/14 21:42 ] メモ | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫のカレーラムネとわさびラムネを飲まないと。

 ねむねむ――。



きょうのいちまい
ワカラン blog 12日 初恋ヒロイン集合絵 クリックで壁紙
 杏かわいいよ杏。や、花梨も柚純もココも小桃先輩もみんな。桃色世界。
 そんなわけで、8/26絵からこの絵にウチの壁が替わりましたヽ(´ー`)ノ
 私信アリマス。



電気ショック 初音ミク
 後ろからだときっと見えちゃってますね……そんなことしか考えられんのかorz

real. 12日 初音ミク
 ノリノリであります。アイマス風に想像してみたら面白そうですの。

遅スギル 12日 DARKER THAN BLACK さらば喫煙家
 全ワタシが泣いた。名前が私の誕生日だしね……いい悪役だった(-人-)

Reason 12日 ふたご姫のリオーネ
 久々にふたご姫絵を観た気がする。耳とポニテの属性は強力ですの(*´Д`)

宇佐猫ネットワークルーム 11日 喫煙娘とくまさん少女
 意味ワカラン題名orz 今されている原稿からのなのかな? 煙草すいたくなるー。

Cyprus 雑記帳 10日に南条寺夢路 11日に足利はねる
 ジジ=猫? 声がアグミオンだし、攻略できる中では一番いいかも。
 こういう格好は目の毒だから、ちゃんと服着てください(*´Д`) ニャンは引く。
 はねるからピョンか……いちいちあだ名が酷いなー(笑) で、なんで犬耳っ!
 私信アリマス。

Fourth Cape 12日 ガーゴイルの高原イヨさん
 魔女おばさん。マウスを当てて、あー納得(笑) このナイフなんていうんだっけ。

稚的遊戯 12日 リトルバスターズ! 唯姐
 この人はいちいちエロい。起きたらこんな格好でそばにいたら心臓止まるって。

没我絵巻 落描き帳 なのはStS ヴィータ
 いいヴィータ。そう言えば体に穴が空いたまま放置されて何話だ……。

梟~ふくろう~ 13日 なのはStS オーバードライブフェイト
 結局打撃カヨヽ(´ー`)ノ と思ったのは私だけだろうか。武器はいいよね武器は。

WAREHOUSE86 12日 エル・カザド リリオ 続きにキャストオフ
 この子が出てくると和みますの。確かに今までまともにしゃべったことないかも。

MIKE's ROOM days 12日にいいんちょ・ぽてまよのぐちゅ子
 13日にマリみての祐巳と瞳子・由乃さん

 三十路かぁ。いいんちょは凄く関西風オバハンになりそうです……ぅゎぁ。
 由乃さん、唄いながら悪巧みしてそうな顔をしているのはなんだろ?(笑

ALICE 11日 祐巳が瞳子に抱きつきー(*´Д`)
 姉妹になってしまえば、こういうシーンがたくさん見られると期待も膨らみまふ。

RX-Joker 13日 ときめき三奈子(仕上げ後)
 どこかへ行っちゃってますの。歯医者は――逃げちゃダメだ逃げちゃダメだorz

Lavender Blue 12日にリース様が初めてのチュゥ、キミとチュゥ
 13日におっぱいさん

 初めては緊張しますの。この果報者めっ! あー、いつだっけなぁ……。
 おっぱいさん、☆を観てアテナがいろいろ外したらこんな感じかとおもた。



 ししんやるですー。

 初音ミクを買おうか本気で悩み中……。
 音感は悪くないし、キーボードさえあれば曲も作れなくないし、なんとかなる?

 最近の疲れ具合が病気と判明したので、気が楽になりました。
 病気のせいに出来るっていいね――いいこともないかなぁ。
 ってことで、いつも通り三~四勤・一休くらいで頑張りますね。
 あ、土曜日は完全に丸一日大阪へ帰っているので、お休み確定です。

▽今日の初音ミク
 
[ 2007/09/13 23:45 ] メモ | TB(0) | CM(0)

初音ミクに"Breakthru"を唄わせたい

 なんだかもう、周りが初音ミクだらけというかなんというか。
 同人イベントとか早すぎ。一体なにが売られるんだろう。漫画?
 面白そうなので使ってみたいデスが、とりあえず体験版かなぁ。



きょうの初音ミク
AMICA! 11日 初音ミクがJRの発車音を唄ってます
 ドアドアドア~♪は完全にはまりました。こういうのはホントやった者勝ち。
 明日、出勤時の駅でコレが自動再生されてひとりニヤニヤするキモイ人になる。
 11日と9日の間に凄い勢いでニコ動の初音ミクが……仕事中に聴こうっと。



個人的png保管庫 11日 武装神姫 白子と黒子 1周年
 てっきり前のが一周年合わせだと思ってましたが、またきたーヽ(´ー`)ノ
 このふたりのこんな感じの百合ん百合ん漫画が読みたくなってきました。

ソラノト ソラコト 10日 キラシル
 キラキラシルフィーさん。雨上がりって感じなのかな? それとも魔法とか。

うさかっぷ 大神 擬人化アマテラス
 燃えてます。燃えるわんこ。わんこは萌えだよね。肖像画って感じに観えまふ。
 リボンがいいなーと思ったり。取るとどうなるのか凄く気になりますの。

A wild tulip 11日 グレンラガン ヨーコ
 何度観てもえろかこいいデザインだの。本人にはきっと自覚ないんだろうなぁ。

サイハテ通信 サイハテ日記 11日 なのは 水着シグナム
 StSにはこんな感じに和めるときがほとんどなかった気がする……。

FORZA Column 11日 虚空を見つめる
 あるある。猫の見るものを追っていると、何か見えそうで面白いですの。

Freunde G 絵日記 11日 イリスのアトリエ グランファンタズムのイリス
 低い頭身で巨乳とはけしからんです。帽子とツイテの構造がどうなってんだろ。

Lavender Blue 11日 手ブラなリース様
 手ブラ!(*´Д`) 着替え中に誰か入ってきたのかな。

MIKE's ROOM days ペルソナ3 メイド服ゆかりっち左利き
 不敵だ。左手で練習してるのよ的になってねテレッテ、とういう妄想に発展。

RX-Joker 11日 マリア様がみてる 立ち志摩子(仕上げ後)
 確かに長い、と言うかすらっとして映えますの。短めなご時世に貴重であります。
 書けないときでも、一日一時間はやらないと本当に書けなくなるヘタレ物書きorz



 なのはStS#24が酷過ぎた。
 作画は最初から諦めていたけれど、お話や会話がどんどん萎えさせてくれる。
 A'sまでが凄く良かっただけに、蛇足感が拭えません。
 見なかったことにしよう(by小毬)

 それはともかく、今日もなーんもできんかったなぁ……。
 とりあえずクレイモアまでに書き書きしよ。
[ 2007/09/11 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ふわふわストロベリードーナツ

 いろいろだめぽ。
 アイマスのチケを取れなかったとか。
 仕事がヒマすぎて寝落ちたとか。
 黒猫さんを触ろうとしたら逃げられたとか。
 でも、今日も私は元気です。たぶん。



きょうのいちまいっぽいの。
caron 10日 リトルバスターズ! ふわふわストロベリードーナツを食べる小毬
 長いリボンが可憐。ふわふわストロベリードーナツ、ミスドにないんかな?
 拍手ボタンを押したらクドが出てきて感動したっ! さあ、押すんだ。



かにみそ屋 リトルバスターズ! ハートを飛ばすクドリャフカ
 自身も空を飛んでいるよう。Little Jumper .verって感じですの。

Fouth Cape 10日 かみちゅ! 一橋ゆりえ 残暑見舞い
 子供の頃、こうして軒先でぐでーっとしたなぁ。制服が皺くちゃになるですよ?

FORZA Column 10日 どきどき猫尻尾
 どっきどきです。にゃんこたちを操作できるなら凄く楽しそう。

WAREHOUSE86 10日 ペルソナ3 回し蹴り一閃!千鶴会長 なるほどなー
 会長、派手なのが見えてますっ! 蹴られているのはきっと真田先輩だな(ぉ
 私信アリマス。

Cyprus 雑記帳 9日 Sugar+Spice! 春瀬歌
 ハートを抱いているだけでエロく観えるのは脳が病んでるorz 桜色じゃないのね。
 ええと、私の好みは南条寺一沙ですああ言うまでもないですねはい∧||∧
 私信アリマス。

MIKE's ROOM days 10日 マリア様がみてる 祐巳と瞳子がロザリオ合体
 電脳コイルのイサコも

 こういうシーンがいつ観られるかと、何年待っているんだろうなぁ……。
 いいんちょの誕生日だから、きっと来ると思ったんだけど外れたー。

RX-Joker 10日 マリア様がみてる 立ち志摩子
 なんとも志摩子さん。"友を優先する日"が面白い。こういう信念は素晴らしいの。

ALICE 10日 マリア様がみてる 瞳子
 少し寂しい感じなのかな? ホント、いい加減決着してくれないともうね……。

Lavender Blue 10日 胸を触らせるおねーさん
 こんなおねーさんに出会ってみたいけど、遭遇したらそれはそれで脱兎しそう。
 にしても、ホント虚塵はどうしようもないですなぁ。キムタクで満足しとけと。



 溜まった私信ヤリマスやります今日こそ殺ります!

 今週は――目標を立てるときっとやらないからやめよう。

 そうそう、今週末も出かけるんですよねぇ、日帰りで。
 金曜夜中の夜行で大阪へ帰り、法事を済ませて最終の新幹線で東京へ戻る、と。
 何か最近こんなの多すぎですの……時間が取れねーったらありゃしない。
 まあ、いとこの赤ちゃんとか妹で遊んでこようと思います。
 
[ 2007/09/10 21:27 ] メモ | TB(0) | CM(0)

「お掛け直し下さい」を初音ミクに言わせればいいと思うんだ。

 アイマスのチケ、取れませんでしたorz
 オペレータ少なすぎっしょ……六時間で売り切れないってどーなのよー。
 明日はお昼しか電話を掛けられないので、かなり諦めもーどであります。
 チケが取れたら、アイマスを始めようと思ったのに!(ぉ

 最近、なんとなく着色されているものを上にしつつ、同じネタは並べたりとか。



今日の里村茜
TRICK or TREAT 9日 ONE~輝く季節へ 里村茜
 切なげに少し見上げるその表情は、なにを想っているのでしょうか。
 ああ、とてもいい。良過ぎて困る。ONE起動してくる。



obscur 9日 なのはStSアイコン ヴィータとシャマルとザフィーラ
 ヴィータがごっつかわいい! 小さくても不敵な笑みが見えていいなー。

Oasis TOP ありすっぽいこ
 少女らしい永遠の少女、って感じ。このままふぃぎゃーになってくれれば買う。

梟~ふくろう~ 9日 Fate 髪を整えるセイバー
 目を閉じているのが色っぽいですの。あと、肩甲骨に(*´Д`)

ワカラン blog 8日 こんにゃく 沙衣里 お誕生日絵
 ダメな先生だけど、憎めなくやるときはやる人って感じでしたの。酒は危険。

orange-cake.com 9日 アイマス 小鳥さんお誕生日絵
 絵でしか知らないのですが結構好みであります。アーケードでしか会えないとか。
 そう言えば、今日は浜松町でオンリーイベントがありましたね。結構盛況で。

A wild tulip 9日 グレンラガン ニア(第二部)
 キュートですのー。やっぱりこの頃のニアが一番好み。髪も長い方がー。

FORZA Column 8日 自然災害
 あるあるあるある。ちゃんと足を拭いてくれるとナンボほど嬉しいことか。

real. 7日にDTBのアンバー 9日にスカイガールズの音羽
 アンバー可愛いよアンバー。無邪気なだけでなく、強い信念からの行動が素敵。
 スカイガールズ、最近溜めてるなぁ……。崩したいけど時間がー。

WAREHOUSE86 8日に神武-カムナガラ-の咲椰さん
 9日に進行中のキャラデザラフ

 神武、そう言えば見よう見ようと思って、積んだままだった……。
 咲椰さんがばっさばっさと斬るところを堪能しなければ。

Cyprus 雑記帳 7日 Sugar+Spice! 早乙女司
 また新しいエロゲに移行(ぉ) ヘッドフォン娘さんはいいものです。

RX-Joker 9日 マリア様がみてる 江利子さまと蓉子さま
 狭いカットに三人入れるのは大変ですの。蓉×聖派の私としてはぐあー!
 でも、江利子さまもクセがあって楽しい人だし、や、本に期待でありますの。
 それより(ぉ)、8日のコミケ話がとても面白いので読んだ方がいいです。

Freunde G 9日 リリカルなのは なのはが淫獣の魔力回復を
 魔力回復と言えばコレしかないですよね! なんか騙されてる~?

Lavender Blue 8日にリース様がお怒り 9日におっぱいさん
 下着ドロとか、その場で裁判→死刑でいいと思うね。殺っておしまい!

MIKE's ROOM TOPに電脳コイルのちいさいヤサコとイリーガル
 days 8日にぽてまよのぐちゅ子が成長しちゃった

 ヤサコはいつも可愛らしい。このイリーガルの正体はなんだったんだろうなぁ。
 ぐちゅ子、食べまくりで大きくなっちゃって(違



 ちょっと過ぎたけど、9日扱いで――。

 阪神10連勝ヽ(゚∀゚)ノ
 こいのぼりの季節には終わっていたはずなんだけどなぁ……。
 最近、中継ぎ陣が疲れているので、そろそろ失速しそうですが。

 土曜日のことですが、会津若松へ行ってきました。
 いろいろ食べて(゚д゚)ウマーでしたよー。
 後はずっと電車に乗っていました。
 御徒町→上野→宇都宮→黒磯→郡山→会津若松→郡山→いわき→勝田→上野
 まあ、合計12時間くらいしか乗ってませんね。少ない少ない。

 今日は都産貿へも行ってました。
 何も買いませんでしたが……。

 そんなこんなの週末でした。
 アイマスのチケ取り、明日も頑張ろう。
 
[ 2007/09/09 23:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

目が逢う瞬間

 台風はなかなかやってくれました。
 多摩川が増水して、京浜東北線が止まるとかもうね。
 京急は元気に動いているのになぁ……なんやろ。

 台風一過で明日は暑そうでありますので、北へ行こうらんららん。
 と言っても、北海道は遠すぎるので、会津と猪苗代辺りへ。
 アテもなくふらふらして、帰って来られないことがないようにしたいですの。



きょうのいちまい。
笹車 東方 咲夜さん
 咲夜さんとこの桜色の世界がツボりました。そうだ、春を集めに行こう。



個人的png保管庫 表紙画像 武装神姫の黒子×白子
 百合全開。ふぃぎゃーしか知らないのですが、買わなきゃいけない気がしてきた。
 そう言えば今日は丁度一周年なのですね。

Freunde G 絵日記 7日 リリカルなのはのアリサ 仕上げ後
 おー。まるで別の絵ですの。髪が凄く綺麗だわさ。制服の皺の直しが大変そう。

obscur 6日 なのはStS アイコン風シグナム
 小さくなっても凛々しいシグナムだ。不動の戦士って感じ。

MIKE's ROOM days 7日 電脳コイル フミエとオヤジ
 頭身たけーかっけー。こういう姐さんに遊んで貰いたい。や、小学生か。

Cyprus 雑記帳 5日にパンツ子さん 6日にメイド子さん
 パンツ子さんの椅子は結構大きめ? あまり挑発すると食べちゃいますよー。
 メイド子さん、なんか猫っぽい。そうだ、ねこみみが足りないのだ!
 それにしても、私のネーミングセンスは最悪だわね。

AMICA! 7日 INSECTICIDERさん
 小さいとはいえ、喧嘩したら負けそうな雰囲気が(汗 ホイホイさんと勝負だっ!

Lavender Blue 6日と7日に聖剣伝説3のリース様
 おっぱいが嫌いな男子はいませんっ! たぶん、ね。でもやっぱ小さい方がー。

ALICE 7日 マリア様がみてる アンニュイ聖さま
 髪切り後だから、栞さんを想うってわけではないのかな。ただ台風だから、とか。



 ししんやりまふ。

 そんなわけで、明日の更新はありません、って土日はどちらかやってないか。
 最近、創作的なことや感想文を全く書いてないなぁ……。
 来週は頑張ろう、きっと。


[ 2007/09/07 22:17 ] メモ | TB(0) | CM(0)

筋肉!筋肉!

 アイマスのライブがあるので、行きたいなーと思う今日この頃。
 ゲームは全くやったことないですけどねー。
 千早が好みなので、中の人の唄が聴きたいのですよ。
 このチケットは競争率が凄く高そうですの。



Zantetuken 5日にエヴァのアスカ 6日に鳥4コマ『遊び方は私流』
 あうぅ、早くヱヴァを見に行きたい――けど、アスカはいないんだよねぇ。
 やったなぁ、暗がりでウッシッシ。やっぱり鳥目だから大人しくなるのかなぁ。

Chia'sへようこそ! 水月のアリス・マリア誕生日絵 アリスママンが白うさぎ
 や、これはこれで。私は後ろのペタペタ二人の方が好みですけどねー。

CLOTH COUNTRY CG集のCM絵
 DLsiteで販売開始したら買おう……。

うさかっぷ BlogM 6日 世界樹の迷宮 メディ子
 ドラマCDは買う悪寒。ゆりし~だからイメージ的に違うけれど……。

翠憐 yuzuroom 6日 パンヤのエリカメイド
 最近ぱにゃってないので、新キャラ? とか思ってしまいましたかわえ~。
 "Maid to kill"と言えばBlack Lagoonのロベルタを思い出してしまった……。

Ceriser 5日 ねこみみむちむちはいてない
 や、さすがにこれはウチで飼うのは目の毒過ぎなので、服着て貰います(汗

Lavender Blue 5日 FF6 セリス
 セリスはなるべく使っていたので、好きですの。6もリメイクされるのかなぁ。

MIKE's ROOM days 6日 コードギアス カレン
 リラックスしまくり。胸がえろいことになってます。

RX-Joker 6日 マリア様がみてる 泣きしおりん(仕上げ後)
 集中線が入ると迫力がかなり違いますの。ネタバレされたら二度と読まないなー。



 さて、更新している間にウチが暴風圏内です。
 風雨が強まったかなーくらいなので、あまり実感がないですね。
 明日が暑くなっていやだなぁ……。
 みなさま、くれぐれも死亡フラグを踏みませんように。
 
[ 2007/09/06 20:37 ] メモ | TB(0) | CM(0)

猫の行進にゃんにゃん♪

 ネタがない。

 青春18切符が3回分余っているけれど、もう使い道がないなー。
 ヤフオクに出しそびれちゃいましたよ。
 ってことで、紅月ノ宴はパスしてどこかへ行こうかなぁ……。
 東京から鈍行でのんびり行ける静かなところ、ないですかの?



きょうのいちまい。
うさかっぷ 世界樹の迷宮 メディックさん Harvest festival
 採集祭~。目が膝とか靴にどうしても行ってしまう(*´Д`)
 これを食べて、撲殺メディック成長の糧に……。



ワカラン blog 5日 車輪の国、悠久の少年少女 将臣とみぃなのぶどう狩り
 採集繋がり。アホ毛を切ったら、アホがなくなってただの人になってしまう?
 私信アリマス。

宇佐猫ネットワークルーム 5日 トラブル☆ウィッチーズ プリル
 ステージ間でひとやすみカナ? インスコしたけどまだやってません(ぺこぺこ)

Cyprus 雑記帳 4日 リトルバスターズ! 西園美魚
 ハイニーソ~。西園さんはこんな感じでずっと木陰に座っている印象が強いの。
 私信アリマス。

桃源郷クリニック 医院長絵日記 4日 娘姉妹 小鈴
 まるっと。や、ロリっと(ぉ) もちろん、この子の漫画を期待してますよ?(笑
 私信アリマス。

Lavender Blue 4日 グレンラガン ヨマコ先生
 こんな先生が担任だったら、不良だのおちこぼれだのは居なくなりそうですの。

MIKE's ROOM days 5日 怪物王女 フランシスカ
 本物の「ふが?」きた。そう言えばこの人(?)、何歳なんだろ。結構古そう?

Fourth Cape 4日 ハヤテのごとく 綾崎ハヤテ セーラー服
 美少年にはやはり女装が基本ですの。襟の大きさネタはしらなんだorz

ALICE 5日 マリア様がみてる 秘密の栞さん
 あ、紅い。この色のイメージはなかったので、なんだか新鮮ですの。

RX-Joker 4日にマリア様がみてるの笑顔栞 5日に泣きしおりん
 泣きっぷりが素晴らしいですの。目を真っ赤に泣き腫らしたのはいつだっけなー。

Reason 瀬戸の花嫁 いぬみみ巡を追加
 イメージぴったり。もっと賑やかになるようで楽しみですのー。



 私信は後でー。スクイズ#10観てから。

 あとがきもなんもないです。
 気が向いたら何か追記しているかもかも。
 あ、晩御飯に肉じゃが作らないと。
 
[ 2007/09/05 20:22 ] メモ | TB(0) | CM(0)

"吸血鬼のおしごと"のラスト二巻は酷いと思うんだ。

 □■どこよりも早い!! 11月の新刊予定(2007年11月10日発売)■□
 ◇吸血鬼のひめごと The Secret of Vampires
 ◇    【著/鈴木 鈴 イラスト/片瀬 優】
 仲間との別れから二年。ある秘密を隠して高校に通うレレナは、少年の姿をした吸血鬼に会うが……。衝撃のラストが話題を呼んだ『吸血鬼のおしごと』続編が登場!!

 って、ばにすたは?
 また黒い話を書きたくなったのでしょうかねぇ……。
 もちろん読みます。
 お願いだから、あまりキャラを不幸にしないで下さいませ。



きょうのいちまい。
稚的遊戯 3日 リトルバスターズ 西園美魚
 や、それじゃ日が当たっちゃうだろーと思わずツッコミを入れちゃったので。
 それをきにする必要がなくなったのかの。下の文章も㌧でいてなかなかイイ。



caron 3日 リトルバスターズ 鈴とねこたち
 鈴かわいいよねこ。真っ直ぐで猫みたいだけど、人の事も気遣う鈴が好きデス。

うめのみがほう リリカルなのは フェイト
 戦闘もーどだけどあまり緊張感が見られない可愛さのギャップがイイです。

ワカラン blog 3日 なのはStS リィンフォースII 9月ですよー
 ですねぇ、めっきり過ごしやすく――いろいろ遣り残した夏でしたorz
 私信アリマス。

MIKE's ROOM days 3日に電脳コイルのイサコ
 4日に怪物王女のリザ 月姫のシエル先輩

 イサコ、なんか成長しているような、いろいろと。どこを見つめている?
 おー、まともにふがネタだ。パンチですよ、パンチ!

Lavender Blue 3日 グレンラガン ヨーコ
 やっぱでかいですのー。リースさま、アリーナ様に続くレギュラーになるカナ?

real. 3日 グレンラガン ニアニア
 ぅぉ、最近回ってなかった。どっちのニアもニアだから好き。
 黒い方もなんだかんだで、シモンのピンチにヒントを与えてきたように見えたし。

うさかっぷ BlogM 2日に大神のアマテラスと一寸 3日にサクヤ姫
 幸せいっぱい。ダイブしたらぺちっと潰れてしまいそうデス(笑
 サクヤ姫の胸がどうしても桃に見えてしまいます。うまそー。

Zantetuken 3日 ドキ魔女 まほたん
 揺れるんだ……そりゃ、それだけデカけりゃ。結局ドキ魔女やってないなぁ。

Wacca++ 3日 電脳コイル ヤサコ肉ビーム!
 火事場のクソ力でも加味されますかの? PiOに川崎、どっちかは行きたいなー。

RX-Joker 3日 マリア様がみてる 祐巳vs祐麒 -マウントポジション-(仕上げ後)
 祐麒の目線はそこだったのですね(*´Д`) まさひ子かわいいよまさひ子(ぉ

Fourth Cape 3日 ぽてまよ 京とぐちゅ子
 釣られてる釣られてる。食べているときのぐちゅ子はホントかわええよね。

Reason 3日 瀬戸の花嫁のちびルナちゃん
 指人形っぽいの。腹話術を使って毒舌を吐きまくったらきっと似合う?

eins. 3日 ねこみみしっぽーな冬コミサークルカット
 冬はティアとは別の出し物なのかな? そいつはごっつ楽しみですの。

@ねこぱそ。 DIARY 3日 ヘッドフォンさん サークルカット
 「なに聞いてるの?」は行く予定なので嬉しいですの。聴いているのはF◇Cカナ?

Cyprus 2日に下着姿のお嬢さん 3日にちょっと見えそうなお嬢さん
 一枚目、朝ですかねぇ。一緒に夜明けのモーニングコーヒーとか、夢です。
 二枚目、幼馴染が隣りの家の窓越しにお話、とか。これもまた夢です。
 私信アリマス。

翠憐 yuzuroom 3日 ツイテ子がすりすりと、こすり付けて来ます。
 とってもはんざいちっく。でもふたなりはすりすりかんべんしてくださいorz



 私信はお昼くらいに追記できたらいいなぁ……寝かせてぇ。

 昨日の前書きから誤解が生まれているようで。
 私、リトバス好きですよ。決して貶しているなんてことはありませぬ。
 なぜ、あのように書いてしまったか。以下反転。

 いろいろと語られない部分があってもやもやする。
 鈴シナリオ前の、他の子とたちとの恋愛話は一体なんだったんだろう。
 理樹と鈴を成長させるために、"新生リトルバスターズが使われた"のが不快。
 や、恭介も断腸の思いだったのだろうけれど。


 と、こんな感じです。
 CLANNADの流れを期待しすぎたのかなー、と思わなくもないですが。
 どちらかと言えばAIRな作りですし、そのエンディングも最初は受け入れ難かったことを思い返せば、それほど気にすることもないのかな。
 なんて気がしてきました。

 リトバス、キャラはとても好きですし、特に野郎どもがいい味出しまくり。
 恭介は、大人と子供のいいところが混在した素敵なリーダー。
 真人は、笑いを取りつつ、いつも真っ直ぐな意志を貫く素敵な筋肉。
 謙吾は、いつも理樹と鈴を見守ってくれる強く、そして脆い素敵な剣士。
 もうね、別れのシーンはかなりキました。離れたくねー!ヽ(`Д´)ノと。
 クドはひたすら可愛いし、小毬の声にメロメロ(死語)だし、来ヶ谷はカッコ可愛いし、美魚は茜たん互換だし(*´Д`)、そう言えばなんか喧しいのもいたし、ささささはツンデレだし。
 でも結局は鈴が一番好き。

 もう一回通してやれば、もっと好きになれそうな気がします。
 でも今はとりあえず寝かせて、来年くらいにまた――カナ?

 
[ 2007/09/04 04:44 ] メモ | TB(0) | CM(0)

にゃんがにゃんがにゃー♪(意味ナシ)

 今週末は、リトルバスターズ!とアニメ消化に費やしました。
 リトバスは消化不良でした。や、決して悪いなんて事はなかったのですが。
 ネタバレしたくないので、この辺で……。



きょうのいちまい。にまい。さーんまーい。姉妹。
遅スギル 2日 幸せなヤバいさん
 私が幸せになった――他に言葉は要らない。

TRICK or TREAT 1日 神器娘『血呼の刃』『星を屠りさるもの』 コッソリ壁紙も
 ボタンが吹っ飛びそうなくらいに胸がー。色彩的に凄く好きであります。
 フリルとかハイニーソとか背がちちゃいとか、ロンギヌスさんの次に好きかも。
 私信アリマス。

焼けました? 1日 英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 ティータ
 ティータは元々可愛いのですが、この絵は更にやヴぁいです。3rd早くやろぉ。

Freunde G 絵日記 2日 リリカルなのはのアリサ おめかし~
 見えないところでの努力が、普段の可愛さに活かされているのですね(*´Д`)
 リクエストにお応え頂き、感謝感謝であります~(ぺこぺこ)
 私信アリマス。



obscur 1日と2日に、なのはStSのフォワード4人のアイコン
 こういうのを作れるのってホント凄い。画面のどこかに置いときたいですの。

genocidekiss アイマス 美希の壁紙
 美希はえろすぎる。これはどういうシーンなんだろ。背を向けていると切ない。

ソラノト ソラコト 2日 ヒナリナ「騙される方が悪いんだよ」 手直しカリン
 騙す方が悪い世界に生きたいですの。大きい赤リボンがかわええ。

Lavender BLue 1日にいつでも努力を怠らないリース様
 2日に更に努力を重ねるリース様

 こういう本当かウソかわからないですが話を流すのって誰なんだろうなぁ。
 どっちもちゃんとふにふにしたくなるような感じですの。や、でも小さい方がー。

GIGATON POWER まだまだ真夏の一枚。
 や、扇風機がそこまで近ければ、スカートはもっとぶわぁ~っと(まて

MIKE's ROOM TOPに電脳コイルのサッチー ウサミミver.&ネコミミver.
 days 1日にワイシャツいいんちょ

 や、サッチーにみみを付けても……可愛いじゃないかっ(*´Д`)
 PS版のベッドシーンを思い出してしまってやりたくなったどこだディスク!

AMICA! 1日 ICO絵
 こういう絵と文章、観るとICOやりてーと思うのですが、いつもすぐ忘れる罠orz

RX-Joker 2日 マリア様がみてる 祐巳vs祐麒 -マウントポジション-
 うわぁ。問題は"何を観念"しろということなのか。私の頭の中は近s(氏

Reason 1日 ふたご姫のファイン
 ペコちゃんっぽい感じ? イチゴショート、もう何年食べてないだろうなぁ。
 来週はプリフェス5もあったのかー。紅月ノ宴の後にまったり行こう。

Cyprus 雑記帳 31日に白チャイナさん 1日にヱヴァの綾波
 スリットがえろい以前に、めっちゃ短い!(*´Д`) おだんごがかわええ。
 綾波ー。私の周りでは、新ヱヴァの評判はすこぶる良いですの。私も行こう。
 私信アリマス。

tenderness. 31日 AIR 晴子 夏の終わり
 刹那五月雨撃ち。夏は暑くて嫌いですが、終わるのが寂しいと感じるのは夏だけ。

おさまだ名菓 TOP 看板娘さんたち 二学期開始
 そっか、そろそろまた女学生さんたちが氾濫し始めるのですね。電車が怖い。

WITCH HAZEL DIGITAL TOPにキョウリュウキョウシツのみつの
 恐竜っ子かわええですの。この漫画、冬にもまた見られそうで楽しみなのです。

Zantetuken TOPにお皿の上のそばかすさん 31日に浴衣の人
 この飴、なんて名前か思い出せない! なんだっけなんだっけあ゛ー!
 浴衣で髪上げとかもうね(*´Д`) 最近、こんな縁側に座ることもないなぁ……。

ぢょんぢょんの山小屋 2日 花を貰う女の子 冬コミサークルカット
 騙しているようにしか観えません。いつもの"おかりな"の本なら、ねぇ(笑



 先月のウチに跳んで来るキーワードを――載せようと思ったけどダメだー。
 時間が時間が。
 
[ 2007/09/03 01:28 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



