Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2007年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越し終わり?

 更新が止まってしまってごめんなさい。
 ようやく引っ越し、と言っても荷物を移動させただけですが、済みました。
 後は片付けや足りない物の買い出しやらがありますが、追々とってことで。

 なるべく、明日から更新を再開したいところであります。
 それに、休んでいる間も1日100人くらいの方が見ているというのも……。
 びっくりしました。
 すみませんすみません(ぺこぺこ)
 ぼちぼち頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいませーです。

 では、とりあえずおやすみなさい=■●_
 腰痛いデス。
[ 2007/03/14 02:19 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

3/9 青空

 止まりすぎてずびばぜんorz
 理由はホンマにアホらしいことなので……ぐったり。



今日の一枚。
MAZINO LINE 7日 FEZの雷皿さん
 雷皿ってなんやろーと調べたら、雷属性メインのソーサラーさんなのね。納得。
 どこにキたかと言えば、帽子。魔女帽子に金髪はひとつの至高に感じまする。

オリジナルものだと思ふ。
BLACK GATE 7日 バカと天使は高いところが好き
 一瞬、Kanonのあゆだと思っちまったい。昔、そんな絵を描いていたような。

半角すぺーす 6日 すこんぶくうか?
 キャベツやらピーマンを食べる猫を飼っていましたが、酢こんぶはいなかったなぁ。
 という違った方向にびっくり。

ヘルフレグランス 8日 サントリーポーション・一周年記念
 飲みました。青色2号に殺られました。着色料中最強だと思う。いつか倒す(違)
 この絵みたいに可愛ければ、全面的に許すというかそれ以前に怒らないわけですが。

鬼猫屋 メモに絵がいっぱい
 ネコミミ好きとしては6日19:00のが一番目を惹く(*´Д`)
 落ちるセーラー服さんは実は下から飛ばされているんじゃないかと疑ってみる(違)
 くびーくびー!(汗) ふたごさん。ネタをわかるには零をやらにゃならんかー。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
GALAXY STYLE 8日 戦国ランス SD乱丸
 SDはパーツが強調されるので、見ているといろいろ発見があって面白いなーと今更。
 例えば、ガーターベルトなんだ……とか。

Cyprus 雑記帳 6日に沖田のぞみ 7日にマジック
 沖田さんは天然すぎて逆に引いた覚えが。やっぱりMは行き着くと怖いですネ。
 マジックは完成を待って――韓国かぁ。ふぁなさんは旅行しまくりでいいなー。
 私信>着物に貧乳は正義! 半裸の方が楽にびっくり。着崩す方が体のラインが出て面倒だと勝手に思ってましたorz リズナリベンジちょー期待ヽ(゚∀゚)ノ// ご無理なく更新してくださいましですー。私なんぞ、もう頻度ひどすぎ=■●_ // ロリ仲間にはなってくださらないのね・゚・(ノД`)・゚・。。

MIKE's ROOM days せいばにっき9
 らしい日常が端的に切り取られて、楽しいですの。あと1回なのね……。

梟~ふくろう~ 7日 Fate 体操着凛
 右手は無意識なんだろうなぁ。男子生徒の視線が釘付けになっていること受けあい。

Freunde G 8日 シャイニング・フォース イクサのシリル
 ローブの下にスク水というマニアックな装備

 マニアックつーか変態プレイぢゃ?(笑) クリムゾンパレス行かなきゃなぁ。
 私信>生涯ネコミミを誓うであります! 難易度が上がりそうな気がしなくもないですが(笑)

土竜の巣穴 P-MEMO チドリ
 誰かに――順平に呼ばれて振り返り、なのかな。
 8階に5日間クエは泉の前でうろうろしていれば敵も出ないという――。

▼アニメ
Reason 7日 セイントオクトーバー ゴスロリ少女探偵団
 3人の関係を端的に表していて、おー(感嘆) やっぱり白かな、私的に。

あるみかん 7日 黒なのっ! StrikerS #19 8日 アリサ
 ネタ元を出してくれるとわかりやすくていいデスネ。メロンパン食べたくなったorz

W.S.PROJECT! 7日 リリカルなのは フェイトさんが半脱ぎ
 これくらいの脱ぎが一番えろい気がします。7日じゃなくて8日な希ガスデス。

▼小説
RX-Joker 7日に、うは祐巳 8日に、蓉子弄り
 うはー。"なにに"なんだろー。蓉子さまは弄られてナンボ、なところが可愛いデス。
 私の内部設定だと、蓉子さまが弄る方が動かしやすいんですけどね。なんでだろ。



 止まっていた大きな理由は、忙しかったからではなく――
 薬の飲み合わせが悪く、2日ほども意識が落ちそうになる副作用を貰っていました。
 これだから試薬はorz
 2日間ほど完全なる無駄を作ってしまいました。
 ぐんにょり。



 今日のBGM:青空 / Lia 歌詞
 AIR(18禁)の一番いいシーンでかかる曲。
 今、聴いているだけでも泣きそうになります。AIRは名曲だらけだなぁ。
 アニメからゲームに入った人の感想を一度訊いてみたいところ。
 
[ 2007/03/09 00:32 ] メモ | TB(0) | CM(0)

3/6 Atlach=Nacha Going on

 今日も花粉がー! と思っていたら夕方から雨が。寒いーorz
 春らしい、よくわからない天気ということでいいのかなぁ……。



今日のまなびストレート!
Fourthcape 6日 ももちゃんがかえるさんを撮影
 第9話はたぶんももちゃんの回だったんだろうね。いつもはこんな感じなのかな?

あるみかん 5日 桃葉 プロモ撮影中
 ななななにを撮ってるんでぃすか! 是非に自主規制を解いてください(ぉ)

Jekyll and Hyde 5日 むつき
 ペイントスプレーをまとって常識を楯にする非常識人をぶっとばせ!(どうやって?)

Reason 6日 まなびちゃん
 ノーマル。大人しめ。よそ行き? 第9話はネタがいっぱいでしたね。

「みづきるうず」んち 5日 みかんとめぇーちゃん
 みかんは誰とでも絡めそうで、同人誌が楽しみであります。めぇーちゃんは眉がイイ。

オリジナルものだと思ふ。
FORZA Column 6日 となりの猫はでかい
 や、なんか違う気がする……けど、でっかい猫さんは見たいなー。

TRICK or TREAT 5日 精霊さんシリーズベヒモスさんその③
 下からえろいー。気になるのは手のひら。甲に見えるのと繋がっているのかな?

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
STEALTH BROS.eX 6日 オーディンスフィア グウェンドリン
 スカートが竜鱗っぽいのね。素足が眩しすぎであります。発売が遠いなー。

GALAXY STYLE 5日 戦国ランス SDマジック
 でこめがねー。タイプじゃなかったはずなのに、どんどん可愛くなって困るorz

Cyprus 雑記帳 5日 戦国ランス 玉籤風華
 なんかいる(笑) 巫女さんなので、最初にキャラクリを狙ったが無理でしたorz

Framboise 5日 戦国ランス 謙信「愛、お腹がすいたのだが・・・」
 はらぺこ謙信は殺人的。謙信ルートの途中で止まっていて……いつ再開できるやら。
 私信>ご心配を(ぺこぺこ) 今度、蒲田から御徒町へ引っ越すので、歩いては行けなくなりますorz

▼小説
RX-Joker 6日 マリア様がみてる 「だよね~」「ち、違っ…」(仕上げ後)
 私信>当選おめですー。半身が柏木さんの弘多さんまたお目にかかれるのを楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ



花粉症に耐える拍手れす
15:11くらいの漢方薬でプーな方
 合わなかったんですかねぇ……残念でありました。
 ウチなんかがお役に立てるならなによりでありますよヽ(´ー`)ノ
 漢方薬頂きました。蓄膿の漢方薬はあまり効かなかったなぁ……。



 今日はええと……朝から京浜東北線がすっごく遅延してくれたおかげで寿司詰めに。
 あんなラッシュの電車に乗ったのは久しぶりだわさ。遅刻せずには済みましたが。

 他にはなにもなかったかな。つまらない日常ですみませんorz



 今日のBGM:Atlach=Nacha Going on / Shade
 アトラク=ナクア(18禁)終章開始と同時に掛かり、私が心底震えた曲。
 初音姉様の素晴らしさとShade氏の音楽を体験してみませんか?
 
[ 2007/03/06 19:28 ] メモ | TB(0) | CM(0)

3/5 シンフォニー

 土日に時間がないぐあー。
 少しの暇を見つけて小説を読むくらいしかしてませんorz
 せめて花粉と発熱さえなんとかなれば……。



今日の一枚。
千変万化式 4日 ローゼンメイデン 雛苺が桜餅を
 かわええなー、おいしそーだなー、まま緑茶でもどうぞっ且~~ って気分に。

今日のまなびストレート!
real 4日 光香
 どことなく恥ずかしそうな。ちょっと動いただけでも見えそうで(*´Д`)

B3 4日 縞パンヘッドホンめぇーちゃん
 えろかわいい。めぇーちゃん、ロングヘアはもちろんだけど、やっぱ眉が一番好き。

オリジナルものだと思ふ。
wacca++ もやしちゃん第4話『突撃となりのレッドソックス』
 ヨネスケて。捨てられるくらいならキャッチして欲しいけど、っナイスバッティング

FORZA Column 4日 サメも怖くない
 私の服も大抵大きめだなぁ……変な人であってるけど(笑) 春服が欲しいなー。

TRICK or TREAT 精霊さんシリーズベヒモスさんその②
 ベヒモスさんが殴りかかってきた! 逃げる逃げる逃げる。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Cyprus 雑記帳 3日にリズナ! 4日にノワール&折女&野菊
 『5D』の頃と比べればずいぶんとムチムチに――のリズナ。着物の半裸は特にえろい。
 妖怪三人娘。やっぱり野菊さんのひとつめはドキッとする。絡み合いまくり(*´Д`)
 私信>魚>有無も言わさず逃げますって!(滝汗) // 戦国ランス月間が終わったら、5DやⅥでネタ追加ですねっ! って5Dはあまりいないやorz // 色気を抜くには、やはりそれをそれとして興味を強く持つことでしょーか……ろろろろろりちゃうもん!(氏)

640km/h over 5日 戦国ランス 香姫「うわぁ~ん!」
 こんなに可愛いならナンボでも言わせたい……や、うそうそ。C†C懐かしいなぁ。

MIKE's ROOM days 4日 せいばにっき5
 ひとりで全部食べちゃったら怒られるわなぁ……。

Freunde G 4日 シャイニング・フォース イクサのシリル キャットイヤーを(ry
 ネコミミしか装備したことがない私が参上。そりゃ我慢できるわけないデス。
 私信>MHPはPSPなので、ボタン小さく、特にアナログキーに力が入ってしまいがちになりますorz

Lavender Blue 4日 聖剣伝説3 リース セクシィポォズ
 誘ってる! リース写真集があれば、絶対に載っていそうな一枚であります。

▼アニメ
Reason 4日 ふたご姫 園芸服リオーネ
 土曜日の放送でこの服を着ていたのかな? 出掛けてばかりでオンタイム視聴不能orz

あるみかん 2-4日 撲殺しそうな人たち
 はやて&ちびリィン なのは&フェイト キャロ

 キャロ以外は軽く持っていそうで、物々しいのであります。どう見てもクラブには(笑)

▼小説
RX-Joker 4日 マリア様がみてる 「だよね~」 「ち、違っ…」
 なにが、なんだろ。きっと聖さま絡みなんだろなーと妄想……。
 私信>100kHitsおめですヽ(´ー`)ノ 記念に、私の柏木さん分1%を上げますネ!



はくしゅにおへんじ
14:24の花粉症な方
 いやもう、ホントに勘弁して欲しいってくらいに飛びまくりでしたね……。
 明日もこんな感じの風と花粉が飛び交うことになりそうです。
 お大事にでありますよ・゚・(ノД`)・゚・。。



○続き。
 最近読んだ中では、オイレンシュピーゲル壱 冲方丁著が面白かったです。
 独特な文章回しが好きになれるかが大きな関門ですが、それを超えたら楽しめるかと。
 アクションハードボイルドを少女でやってのけている、そんな作品かな。
 3人の中では夕霧が好みで。名前が――だけではなく、朗らかな性格の裏が、ね。

 今、読んでいるのが上記と一緒の世界のスプライトシュピーゲルⅠで。
 これは上記よりはやや少女らしい描写が多くあり、ウケがいいのかもしれません。

 その次に読む予定が、竜と箒とひかりの彼方で。
 表紙に惹かれて買ったなんて言えやしませんが、楽しみであります。



 今日のBGM?:シンフォニー / 牧野由依 歌詞
 ARIA The ANIMATION 第11話の最後に流れる曲。何度涙したことか……。
 
[ 2007/03/05 19:47 ] メモ | TB(0) | CM(0)

3/4 スカーレット

 昨日はIKEAめぐり+家電購入の日でした。
 日記事は下の方に……。

 ホンマ、隔日更新ですみませんです。
 余裕はないけど殺れる範囲で、コレが精一杯でありますorz



今日の一枚。
紫電式 腐り姫 蔵女
 可憐な人。蔵女はいつ観てもドキッとさせられるなにかがあると思うんだ。

今日のまなびストレート!
fourthcape 2日 にじゅうまんらしい、みかん
 猫口かわええ。20万って十分凄いと思うんだな……。

千歳烏山第2出張所 3日 ハッピーバースデーももちゃん
 ももちゃんオメです。ちゃんと誕生日設定があるのねー。

オリジナルものだと思ふ。
漂流屋敷 3日 ねこひめ
 2777年かー。私の子孫がいればきっとプレイしてくれることでしょう……。

TRICK or TREAT 3日 ノア姉さん
 大人っぽいのです。髪がふわふわ~っとしていて、柔らかそうですー。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
GALAXY STYLE 2日にSD見当かなみ 3日にSD山中子鹿
 不幸な忍者かわいいよ・゚・(ノД`)・゚・。。これまた不幸な子鹿。共通してるなー、と。

Cyprus 雑記帳 28-2日 戦国ランス 足利超神・あんこさん・香姫
 魚だ……おどろしさがパワーアップしてるかも。
 あんこさんいたいた。ちゃんと手篭めにした記憶が。キャラ多すぎてもうorz
 香姫リベンジきたー! 兄を慕う妹。それなんてエロゲ? 色気と可愛い気の中間?

稚的遊戯(仮) 3日 戦国ランス 山中子鹿
 おでこー。仲間にしたことがないので、SD観たことないorz

白織あまね ILLUST DIARY 3日 世界樹の迷宮 愛されるメディックさん?
 あるあるあるある。ウチもこんな感じですよー。PTごとに色が出て楽しいのです。

include blog 3日 世界樹の迷宮 風邪引きパラディンさんとメディックさん
 ホントお大事にであります。季節の変わり目は特に……私も風邪っぴき=■●_

ガラクタ置き場 3日 世界樹の迷宮 ダークハンターさん
 なんかもっこりしているのはいつもの琴音(*´Д`) 鞭が蛇っぽくてえろいー。

なぎなた企画 3日 世界樹の迷宮 パラディン必殺の! シールドスマイト!!
 攻撃スキルがコレしかないんだよね。まさに必殺。

MIKE's ROOM days Fate せいばにっき
 エネルギー効率が悪すぎてわろた。むしろ、食べいれば平気ならいいよね。

梟~ふくろう~ 3日 Fate セイバー
 インビジブル・エアを振るっているっぽい。力強い目が凄くよい。かこええー。

▼アニメ
CAT NOODLE Note 3日 うたわれるものらじお34回ネタ? マカビンビンCM
 このCMを流せば、一部ファンは買っちゃうんじゃないかなー(笑)

▼小説
宇佐猫ネットワークルーム 壁紙 あんでっど★ばにすた! 2巻もヨロシク頼む。
 今のところ一番お気に入りのリシュエルさんに頼まれちゃ、買うしかねーべや。
 や、ふつーに面白いのでお勧め。しかも、鈴木鈴さんの本なのに死にませんよ!(ぉ)
 てか既にs(ry

RX-Joker 3日 マリア様がみてる V祐巳(仕上げ後)
 V!V!V! ビクトリー!♪ なんて歌が頭の中を流れて困ります。いい笑顔だー。
 私信>あげませーん!(笑) 本名とか他のでも試していい方を取りましょうヽ(´ー`)ノ



○昨日の日記。
 8時前に起きて、新横浜近く、IKEA港北店へ。
 組み立て家具屋さんであります。
 そこで、相方Nの分を揃える。
 それを車に満載して御徒町へ。
 もうひとりと合流し、荷物を降ろして更にIKEA船橋店へ。
 私の分を買ったり、港北にあったものがなかったり、うがー。
 再度御徒町着。
 荷物を降ろして、今度はヨドバシアキバで照明や小さい家電を。
 BAQETで晩御飯を食べて、ドンキで生活消耗品を揃える。
 4.1kgのトップ(洗濯用洗剤)はやりすぎだと思う……。
 またまた御徒町。
 照明を付けたり、絨毯を敷いたり。
 そこから車で蒲田まで送ってもらい――25時過ぎだったかな。
 今日は今日で、家電が来るので8時半に御徒町です。
 blogの更新をしてから寝る予定なので、4時間は切るかな……。
 あー、ホンマ忙しいっすよ=■●_
 ってことで、戒主暇ならいらっしゃいまし'`,、('∀`) '`,、
 あ、ミーナが始まった。更新後回し。観るべ。
 更新しながら観ました。それなんてエロゲ展開に笑えまった。

○3日溜めると地獄なので、なんとか駆け足更新しました。
 抜けまくっていると思いますが……ホントごめんなさい。



 今日も一応BGM:スカーレット / nao 歌詞
 綺麗なんだわ、情景が。でも、悲しい……。ひよりんの想いが篭められている。
 そんな気がします。ねこ最終作『スカーレット』でも流れますが、反則でしたorz
 『みずいろ』、ちょっとやりたくなってきました。マシンガン進藤ばんざい(違)
 
[ 2007/03/04 03:02 ] メモ | TB(0) | CM(0)

3/2 SUPER GENERATION

 3月inであります。
 暖かくなりつつ、花粉も飛びつつ、休みが全部埋まって大変。
 引っ越しと結婚式が一緒に来るってのも、盆と正月並だと思う今日この頃です。



今日の一枚。
angelbox 1日 世界樹の迷宮のメディック コハクさん
 台詞と合わせて物凄くツボった。私は今、とても癒されたいんだ...........

今日のまなびストレート!
fourthcape 28日 めぇーちゃん
 確かに"めい"→"めぇー"じゃ、あまり変わらんかも? でも可愛いじゃない、あだ名。

あるみかん 28日 エアボードに乗ったまなび
 ぅぉぁ、このふぃぎゃー出来が凄く良さそう……いかん、ポチっとしそうorz

ているこんちぇると(仮) 28日 みかん「孔明の罠なの」
 あーあーあー。確かに似ているかもしれない、外見は特に。おすしたべたいの。

G・Rの巣 28日 まなびがスク水で「まっすぐ、ごぉーーーー!!!!」
 ばっしゃーん! ってなるんだろね。でも、まなびのパワーなら別な何かが……。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
include 世界樹の迷宮 メディックさん
 メディックと言えばどうしてもこの子で。だって可愛いんだもん!

GALAXY STYLE 28日 戦国ランス SDリズナ! リズナ!
 ウルザともども、服の陰影が大変そう――ってか日本がメインだからみんな大変ね。
 あとは志津香がきたら、私が好きなランス3大女キャラが揃ってしまう……。

Framboise 28日 戦国ランス 微笑み香姫
 うんうん、香姫の悲しい顔は見たくない……お、思い出しちゃったorz
 私信>ウチの更新まで待てず、拍手しちゃった通りで(ぺこぺこ) や、ホント甲斐ですよヽ(´ー`)ノ

前方後円墳 1日 戦国ランス 吉川きく
 なんで鎖がついているのか、ってのがデザイン的に楽しい。

ロケット燃料★21 Blog 1日 東方総集編表紙『クレイジー
 って、更新後確認したら、galleryが出来ていて、見本もあるよヽ(´ー`)ノ

 すんごく楽しみ。まとめて読めるってのは嬉しいです。被っても捨てないけど。

Freunde G 1日 シャイニング・フォース イクサのシリル 今度は後ろから(謎
 後ろからなんやー! もなにもないわけですが、前回同様(*´Д`)
 私信>楽しみですよぉ、ホントにwktk!//来月くらいから落ち着くといいなぁとorz//モンハンむずいっすよねぇ。やっと★1おわたデス……。

MIKE's ROOM days 28日と1日 Fateのセイバーさん漫画
 喧嘩しても充実しても、とにかく食べる食欲魔人だ。作る方も気持ちいいだろなー。

▼アニメ
Reason 1日 苺ましまろ アナ・コッポラ
 アニメがとっても面白かった覚えが。脱力しまくりで半笑いが持続するような。
 能登アレルギーが最初にマシになった作品でもあった……懐かしい。
 私信>やっていれば観ますよー、ミーナ。ただ、仰る通り遅くてorz なんでガイナじゃないんだといつも思います(笑)

W.S.PROJECT! 1日 リリカルなのは バストアップなのはさん
 これが、ダメなのかー。お引っ越しがご無事に済みますように(-人-)

WAREHOUSE86 1日 コヨーテ 3月に描く2月。
 空気椅子だったのかー、普通に座っていると思いました。やるな2月。

▼漫画
遅スギル 1日 ローゼンメイデン 水銀燈
 暗いの黒いの銀髪の。DVD、買ったけど積んでます……らぢおくらい聴かなきゃなぁ。

TESTAMENT TOP ローゼンメイデン 金糸雀と雛苺
 春らしいというのはちょっと変だけど、色合いがそんな感じかなーと。壁にしたいな。

▼小説
Unison Bell 1日 GOTHIC ヴィクトリカ
 あ、一巻だけ買って、ずっと読まずに積んでいるのを忘れておりましたかわええー。

RX-Joker 1日 マリア様がみてる 柏木優さま
 私もマリみてキャラ成分占いをやってみた。
 マリア様がみてる成分分析:宇佐見来希の診断結果
 宇佐見来希の58%は、福沢祐巳で出来ています。
 宇佐見来希の29%は、武嶋蔦子で出来ています。
 宇佐見来希の11%は、有馬菜々で出来ています。
 宇佐見来希の1%は、柏木優で出来ています。
 宇佐見来希の1%は、藤堂志摩子で出来ています。

 静さま分が全くないのはどういうことだorz 祐巳が多くて光栄でありますが。



 なんだか元に戻った気がする"まちょ猫"さん。
 教訓は活かされていると思いたいですが……。

 明日の更新はもう少し早いかも。早いといいなぁ。

○追記:無理でしたー。朝かなー。ないかなーorz



○誰か読んでるの?今日のBGM
 SUPER GENERATION / 水樹奈々 歌詞
 今日も明日ももっと頑張れる気持ちになれる一曲、だといいな。
 このアルバムは総じてそんな歌が多いように感じます。お勧めっすよ。
 
[ 2007/03/02 01:46 ] メモ | TB(0) | CM(0)

お薬メモ

▽2006年11月4日更新
 シペラEV・ベゲタミン・ロキソニン・メイアクト・ナウゼリン追加

 いちいち調べるのが面倒なので、ここに書いておこうという代物です。
 あまり気にしないで下さい。
 基本的にお薬110番より引用しています。
 あと、私の感想も書いていますが、あてにしてはいけません。

 にしても、このラインナップを見ると、どう考えても心療内科の人ですね。



●常用薬、かな。お薬110番で見つからないのは探し方が悪いのかなぁ。

バファリン
 アスピリン330mg・ダイアルミネート 解熱鎮痛消炎剤/サリチル酸系
 解熱や鎮痛で使ってます。12錠まで耐久済み。

シペラEV
 イブプロフェン150mg アリルイソプロピルアセチル尿素60mg 無水カフェイン80mg
 鎮痛・消炎・解熱
 上記バファリンと違い、消炎作用が強いと薬剤師さんが言ってました。
 扁桃腺付近が腫れた際に使用したのですが、確かに効いた気がします。病は気から?

ビオフェルミン
 止瀉,整腸剤/活性生菌/ビフィズス菌整腸剤
 おなかを下したらすぐに頼ってしまいます。

マスチゲンS錠
 貧血の疲れ・だるさを治します
 たまにふらふらするとき、お世話になります。

ベルエムピL錠
 慢性鼻炎、蓄膿症、慢性扁桃炎、にきび
 漢方薬だからかお薬110番には載ってない。蓄膿になるとないと頭痛が酷くて困る。



●睡眠薬っぽいもの。

ハルシオン
 ベンゾジアゼピン系/睡眠導入剤
 0.25mgを就寝前に経口服用 私にはあまり効かない。
 ハルシオン1.5mg+デパス3mg+レキソタン6mg+パキシル20mg+リボトリール3mg
 おまけでバファリン3錠、ついでに赤ワイン100mlくらい飲んだが7時間で起床。

エバミール
 ベンゾジアゼピン系/睡眠導入剤
 1回1~2mgを就寝前に経口服用 私にはあまり効かない。けど悪くない。

ロヒプノール
 ベンゾジアゼピン系/睡眠導入剤
 8mg以上はちょっとヤバイ。12mg以上で記憶曖昧になる。
 2mg+お酒でも記憶が飛ぶ。しかも記憶なしにblogの更新とか吐露しまくる危険!
 あと、効きすぎると丸1日と半分くらい平気で寝る。本当に注意。
 0.5~2mgを就寝前又は手術前に経口服用

アモバン
 催眠鎮静剤,抗不安剤/非ベンゾジアゼピン系/睡眠障害改善剤
 苦い! 丸1日、ずっと口の中が苦くて食べ物も美味しくない。けど効く。
 1回、7.5~10mgを就寝前に経口投与

ベゲタミン-B錠
 クロルプロマジン配合剤 神経系用剤(含む別用途)/配合剤/精神神経用剤
 鎮静:成人1日3~4錠を分割経口投与 催眠:成人1日1~2錠を就寝前に経口投与
 わ、糖衣? 1錠飲みゲームをしながら眠気を待つこと1時間。入眠。
 2時間後起床。なんじゃこりゃあ。もっと強いかと思ってました。
 これなら、ロヒ2mg+アルコールの方が余程効きますね。
 あっちは記憶がないままmixiやここを更新しますから'`,、('∀`)'`,、
 わざと抗ってみようと頑張り過ぎたのか、期待しすぎたのかなぁ。



●落ち着く系、だと思う。

デパス
 チエノジアゼピン系/精神安定剤
 落ち着く。寝つきがよくなる。
 1日3mgを3回に分けて経口服用

デパケンR
 抗てんかん剤・躁状態治療剤
 400~1200mgを1日2~3回に分けて経口服用

コントミン
 クロルプロマジン製剤/精神神経用剤
 1日30~100mgを分割経口服用

リボリトール
 ベンゾジアゼピン系/抗てんかん剤
 1日0.5~1mgを1~3回

ソラナックス
 ベンゾジアゼピン系/マイナートランキライザー
 1日1.2mgを3回に分けて経口服用

レキソタン
 ベンゾジアゼピン系/精神神経安定剤
 1日量6~15mgを1日2~3回に分けて経口服用

ヒルナミン
 ベンゾジアゼピン系/精神神経安定剤
 1日25~200mgを分割経口服用
 私にとても合わない薬のひとつ。2日近く眩暈が起こります。

セニラン
 ベンゾジアゼピン系/精神神経安定剤
 1日量6~15mgを1日2~3回に分けて経口服用する



●抗鬱

パキシル
 抗うつ剤(SSRI)/選択的セロトニン再取り込み阻害剤
 1日1回夕食後、20~40mgを経口服用する。
 服用は1回10~20mgより開始し、原則として1週ごとに10mg/日ずつ増量
 私が飲むと、凄くだるくなって一番嫌いな薬。

テトラミド
 四環系抗うつ剤/四環系抗うつ剤
 1日30mgを初期用量とし、1日60mgまで増量し、分割経口服用



●抗アレルギー剤

レスタミンコーワ錠
 抗ヒスタミン剤
 アレルギーを抑える薬だけど、症状が出る前に飲むが吉かも。
 ハウスダストアレルギー持ちなので、お掃除前に飲まないと2日寝込む。

▽アレグラ
 アレグラ錠60mg 抗ヒスタミン薬/アレルギー性疾患治療剤
 1回60mgを1日2回服用



●喘息

サルタノールインヘラー0.16%13.5mL
 ベネトリン吸入液 気管支拡張剤/サルブタモール/
 1回0.3~0.5mL(サルブタモールとして1.5~2.5mg)、



●消炎・解熱

ロキソニン
 ロキソプロフェンナトリウム
 解熱鎮痛消炎剤/プロピオン酸系/鎮痛・抗炎症・解熱剤
 1回60mg、1日3回経口服用

メイアクトMS錠100mg
 セフジトレン ピボキシル
 主にg陽性,陰性菌用剤/セフェム系抗生物質/経口用セフェム系抗生物質製剤

エンピナースPD錠
 プロナーゼ エンピナース 酵素製剤/その他(消炎酵素剤)
 1日、エンピナースP3~6カプセル、エンピナースPD錠3錠を3回に分けて経口服用



●胃腸

ナウゼリン10錠
 ドンペリドン 他の消化器官用薬/その他/消化管運動改善剤
 1回10mgを1日3回食前に経口服用
[ 2007/03/01 00:00 ] おくすり | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



