Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2007年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/28 東方妖々夢 ~ Ancient Temple

 昨日サボり、今日も変な時間に更新で(ぺこぺこ)

 2月はやっぱり早いデスね。
 本当に忙しかった……。
 そう言えば、30日誕生日の某るーこさん、おめでとう。



今日の一枚。
雪もにゅ。 薔薇 壁紙も
 咲きかけの薔薇はこの子自身のことなのかな? どこか寂しそうでありますが……。

今日のまなびストレート!
Reason TOP まなびとみかんがぱじゃまでゴー!
 第8話最大の見所でした。あんなことでお泊りするなんてねぇ……。
 こう、丸っこい子が絡んでいるのを見ると和みますなー。100万Hitsおめヽ(´ー`)ノ

real 25日 まっすぐ忍道は曲げねェ!!
 台詞の意味はワカランが、とにかく物凄い自信だ!

オリジナルものだと思ふ。
wacca++ もやしちゃん第3話『もやしからの肥やし』
 pict むちむちポーク むちむちブルー

 うあ、捨てられそうだ・゚・(ノД`)・゚・。。 そろそろ貰ってあげて欲しいですが……。
 でも、ここで様子を見たらどうなるかも気になりますね。私はとりあえず奪い返すで。
 CAVEということで期待しているむちむちポーク!ですが、ゲーム画面はマナカナorz

WAREHOUSE86 28日 金髪冥土さん 舞-乙HiMEのサラ・ギャラガー
 絶対領域冥土さんだっ! 左上のはなんだろ。なんか蹴っ飛ばしたとか?

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
RADIANT TOP はっぴ~ぶり~でぃんぐ チョコ
 チョコかわいいよチョコ。チョコに限らず、はぴぶりのキャラはみんないいんだわ。
 本当に、本当に惜しい。

GALAXY STYLE 26日 SDウルザ! ウルザ!
 ゴワゴワっとしたコンバット服の感じがいいですねー。今にも精密射撃しそう。
 リズナくるー!? や、むしろパッチ登場の志津k(ry

Cyprus 雑記帳 27日 戦国ランス 首輪の似合う阿樹姫
 いぢめる? ドSに見えて、Mにもなれる器用な人だったのかー(違)
 私信>そんなにしょぼいんですかい……。時間があるときにトライするですー。// あー、スク水=穿いてないは確かに! 目から鱗がボロボロ落ちましたヨ。// Mッス! // お仕事大変そうですが、お体を大事にですよー。

ガラクタ置き場 27日と28日に世界樹の迷宮 金鹿さんとてんちょが魔剣製作
 ぅぉ、魔剣の秘密見たり! や、まさか、そんな'`,、('∀`) '`,、

PUUのほむぺ~じ DIARY 28日 アイドルマスター 美希と真
 この台詞をゲームで聴きたいorz CDだけ借りて聴いてるだけじゃ物足りないっ!

MIKE's ROOM days 27日 Fate 遠坂凛
 左手にはなんか握ってたりするのかな? ナイフが飛んできたりして。

梟~ふくろう~ 27日 Fate 時計塔で論文作成中の凛とセイバー
 論文は久しく書いてないなー。やっぱり魔術に関するものなのだろうか。

ワカラン blog 27日 車輪の国、悠久の少女 ボーコレが届いて嬉しそうな灯花
 素直じゃないのが可愛いってのは、得なのかもしれないなー。
 私信>是非ともご堪能くださいましヽ(´ー`)ノ と言いつつ、合わなかったらごめんなさいorz

CLOTH COUNTRY TOP 痕 HAPPY BIRTHDAY 初音ちゃん!
 ちょっと困った顔が可愛らしい。"アレ"を家庭用に移植は難しそうですねぇ……。

▼アニメ
サイハテ通信 blog 26日 クロノとフェイトの兄妹漫画。第14回
 あー。なんだか外堀がどんどん埋まっていってる気がしますが、果てはいずこに。

W.S.PROJECT! 27日 リリカルなのは フェイトさん
 ふ、ふとももっ! フェイトが引っ越しを手伝ってくれたらなんて妄想をしたorz

あるみかん 26日 黒なの会親睦会告知黒なのは 27日 年度末に泣くはやて
 年度末ゆえの忙しさ、そして花粉症。もう泣きそうってか仕事中泣いてますよorz

となりのやま 27日 なのは→ユーノ=?
 これは酷い(笑) そう言えば三只眼にこんな台詞がありましたねー。懐かしい。

▼漫画
Zantetuken 27日 極上生徒会 おうえんありがとうございました。
 あ、買うの忘れてたorz 『2年後の~』がとっても気になりまする。



 3/23の東京発ムーンライトながらの指定席はもう埋まっていました。ぐんにょり。
 今日、時刻表を買いに行ったら、ダイヤ改正後のはまだでした。ぐんにょり。
 3月中に一度、実家へ帰らなきゃいけない予定がありまして……。
 しかし、何日かはまだ未定という始末。
 オイコラ妹。早く挙式の日取りを決めておくれorz

 この忙しい日々を早く断ち切りたい!
 ちなみに今日から、引っ越し先への入居が可能となりました。
 要するに、家賃が発生しているわけで……ああ、もったいない。
 光開通が4日らしいので、引っ越しはその後になります。
 新しい生活間近で、不安と期待が入り混じりであります。
 ホント、どーなることやら。



 今日のBGM:東方妖々夢 ~ Ancient Temple / ZUN
 『蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club』より 上海アリス幻樂団
 今日は歌なし。
 東方シリーズの曲は好きなものがたくさんありますが、一曲選べばコレに。
 和の心が溢れていて、重厚な音の組み合わせがとても気持ち良いです。
 ゲームver.よりもアレンジver.が好きでありますが、聴くと妖夢に会いたくなるorz

 さて、東方妖々夢を綺堂しますかねー。
 
[ 2007/02/28 20:36 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/26 ユッカ

 寒い。忙しい。くたばる。
 そして狩猟解禁させられました。
 このゲーム、私には合わんから凄く苦手なのですが……。
 さすがに、ここの更新よりは優先度がかなり低い予定で。

 引っ越し用意>仕事>blog>アニメ>ゲーム、って感じです。
 3月中頃までは、かなり不定期更新かも(ぺこぺこ)



今日のまなびストレート!
5年目の放課後 25日 桃葉ちゃん
 唯一の絶対領域が眩しい。そろそろももちゃん主役が来ないかなー。

翠憐 yuzuroom 25日 猫みかん?
 みみーしっぽー! 口がアレですし、猫化しても違和感ないですね。

>オリジナルものだと思ふ。
wacca++ pict 図書室の女の子が、ブルマだったりキャストオフしたり
 お凸ちゃん。指摘すると赤面してくれると妄想……いやぃゃ。

TRICK or TREAT 24日 精霊その④、地の精霊ベヒモスさん。
 巨乳の中に地の力が多くひそんでいる、なんてことはきっとない。
 私信>いろいろな衣装が見られて、楽しいと思いまするよー。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Framboise 25日 戦国ランス 蘭と鈴女 4コマ漫画もー
 この本が欲しいがために、素敵空間へ行った私。甲斐があったヽ(´ー`)ノ
 扉絵な鈴女と最後の愛がものっそ可愛かったであります。

Cyprus 雑記帳 23日に山中子鹿 24日に柚原柚美
 あ、子鹿のキャラクリ見たことない忘れてたorz 髪止めが鹿の角っぽいのね。
 柚美さん、さすがにパンツにはならなかったようで(笑) 尻キャラなのかー。
 私信>足くらい、ナンボでも舐めさせて頂きますヨ?(ぉ)
      そう言えば以前に伺ったような(ぺこぺこ) Rough edgeは名曲っ!


GALAXY STYLE 24日にSD信長 半魔人ver.も SD直江愛
 25日にSD柚原柚美

 信長のCVが宮本充さんってのは凄くしっくりと。もうその声しか聴こえない。

640km/h over 24日
 ランスⅥ カロリア「特大ムシムシボール発見したのっ♪」

 カロは可愛いなぁ(*´Д`) ムシムシボールを具体的に見るのは初めてかも……。

Mount Position 26日 世界樹の迷宮 剣タイプなダークハンターさん
 ソードブレイカーと普通の剣が一緒になった感じ?

MIKE's ROOM days 25日に月姫のシエル先輩
 26日にToHeartのいいんちょ

 先輩は日曜大工を? ななこの馬小屋を作るなんてこたないか。

Freunde G 24日 シャイニング・フォース イクサ メガネシリル完成版
 は、挟んでる!? CG集を買うまでの楽しみが出来まし――ぃゃバレバレデスネ(笑)
 私信>シリルしたい(違)のですがなにぶん時間がぁorz CG集を出されるまでにはクリアをっ!

Lavender Blue 25日 聖剣伝説3 リースビーム!
 ネタがわからんけど凄い威力だ!(たぶん) 南エスタミル懐かしい……CD探し中。

Tax inn DIARY 25日 ペルソナ3 ドMエリザベス
 い、いじらしい……けど、罵倒したら「メギドラオンで御座います」を食らうのね(汗)

▼アニメ
Reason 25日 月面兎兵器ミーナ 美奈
 久々に土曜の夜中起きていて観たら、無茶苦茶でそれが面白かったです。赤目~。

BLACK GATE 24日 ゼロの使い魔 ルイズ「ごはん抜きよ!」
 そっか、次はルイズ本か……なんてことはないかー。

W.S.PROJECT! 24日 リリカルなのは 半裸なフェイトさん
 覗いちゃダメよ。引っ越し仲魔が大変そうであります。ふぁいとお。

あるみかん 24日 リリカルなのは スク水アリサ 25日 寝すぎたはやて
 はやてなら全面的に許しちゃいますよね。殴られようが罵倒されようが(Mかっ)

▼小説
RX-Joker マリみて 24日爆笑姉妹 25日笑顔桂
 笑い方の違いが顕著な姉妹。なるほどなー。桂さんもわろとる。姉妹話が出ない人だ。
 静さま本が着々と進んでいてわくわくでありますヽ(´ー`)ノ



 すっごく駆け足更新曲。
 いろいろ抜けていたり、誤字脱字がありそうで怖い……。

 ナーバスでピーキーな精神状態をわくわくきらきらにしたいな。

 とりあえず今日は溜めアニメを消化せねば。



 今日のBGM:ユッカ / 坂本真綾 歌詞
 真綾さんの歌の中で、もしかしたら最初に大好きになった歌かもしれない。
 前向きに生きていこう、そんな歌詞がいい。いつも後ろ向きな私だから。
 
[ 2007/02/26 20:38 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/24 Breakthru

 どうにも土曜日は更新する気があまりしない謎。
 今日は完全休養日になったので、こんなお昼に――次は月曜の未明かな?

 今日もリンクを3件仕返しお返しであります。
 GALAXY STYLE様
 梟~ふくろう~様
 ロケット燃料★21様
 わざわざありがとうございます(ぺこぺこぺこぺこ)
 もう漏れているところがないといいな……。



今日の一枚。
第一試験場 23日 青空の下のおでこさん
 鉄雄が女の子だったら――なんてことはない。和むなー。壁紙を作りたくなる一枚。

オリジナルものだと思ふ。
エアドア 24日 花粉症子さん
 ああ、今日、目と喉が痛いのはこれかorz

漂流屋敷 24日 遅刻少女
 の割に焦ってなさそうで肝が据わっているのかも

TAIRAGI 24日 飾り付き
 お人形さん? それとも少女?

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Heavenw@rD 23日 まじぷり 明日葉有里
 もう言葉もありませぬ……。

Framboise 23日 絶対領域新刊より、早雲&蘭 膝枕~☆
 このバカップルは、行き着くところまで行って欲しいな。

GALAXY STYLE 23日 戦国ランス SD阿樹姫 金ピカ
 浪費姫ぞよ、なくらい豪華なあしらいで。本編ではもっとデレて欲しかったかも。

Cyprus 雑記帳 22日 戦国ランス 毛利てる 見せてる誘ってる?
 私信>難解なSLGをお望みなら鬼畜王もお勧めですよー。フリーですし。// や、ちゃんと幼いかと(*´Д`)

どらごにあ 23日 鬼畜王ランス サテラ
 服がピチパチで感じ易い子。Ⅷには出てくるかな? 鬼畜王では魔王ENDが好き。

ワカラン TOP 車輪の国、悠久の少年少女 blogに背景黒ver.
 私信>焼き鳥好きなんですよぉorz // 1.頼む 2.忘れる 3.待つ 4.ねだる 5.ゆする 小雪さんの未来はどれだっ!(ぉ

MIKE's ROOM days 23日に月姫 凛々しいシエル先輩
 24日にマリみて 瞳子と乃梨子

 乃梨子はどこへ飛んでいくのだろう。雪さんが降る前に春一番が来そうな勢いな関東。

wacca++ pict new!! キュウビ ノ ニンギョ
 狐さんではなく人魚さん。本体も合わせて10本うねうね。泳ぐのが速そう?

▼アニメ
あるみかん 23日 リリカルなのは 2/24絵茶会開催です♪黒なのは
 私信>世の中、上には上がいるものですね。私はたまーにのんびりしかやらないので上手くならないですorz

呉風web なるべく絵日記 パンプキン・シザーズ ステッキン曹長
 紅一点にツッコミを入れたくなりつつ、癒しキャラとしてとても優秀だなーとも。

▼漫画
Jekyll and Hyde 23日
 ネギま! Evangeline.A.K.McDowell+絡繰茶々丸

 背中を預けあって、2対多の戦いなのかな。

Reason 23日 ネギま! ゆえっち メソウサ味って((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
 兎味ってどんな味? やっぱりにくにくしいのかしらん。

▼小説
キラクナデイズ TOP 竜と箒とひかりの彼方 表紙
 めもめも。む、胸がっ! 痛快飛行バトルファンタジーとのことで。

AMICA! 23日 クビツリハイスクール 萩原子荻
 戯言シリーズではこの子が一番好きだった。人間ノックで大活躍ですね。

梟~ふくろう~ 23日 DDD ツラヌイさん
 挿絵がないから、って理由で買ってないorz ファウストVol.3どこやったっけなぁ。



○エアドア様のところでも書きましたが、花粉が飛び交っているのか、目と喉がー。
 風邪とかじゃなければいいのですが。や、花粉症もよかないです( ´Д⊂ヽ

○見た目には"前"と同じような感じ?
 でも、心境的には全く違うのですが、みなさまにはどう映るのでしょうね。

○なぜか最近リンクが増えてます。
 ホント、こんなところに固定リンクして下さらなくても、と恐縮しきり。
 まったりとよろしくお願いしますね。
 私はきまぐれ猫でありますゆえ、気分でしか動かないので(ぺこぺこ)

○アニメの消化をしなきゃ、先週分が丸々溜まってるorz
 感想は気が向けば追記しときます。自己満足わはー★ あ、黒い。
 


○今日のBGM:Breakthru / QUEEN 歌詞
 私は本当にQUEENが好きだなぁ。

 ここが私の"Breakthru"なのかもしれない。
 ここがあなたの"Breakthru"であったらいいな。
 
[ 2007/02/24 13:37 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/23 Confession

 ま、こんな感じで。
 近頃、精神的肉体的両方バテ気味なので、凝れませぬ。
 と言うか、考えると寝ちゃいますorz

 そうそう、3件リンクを追加させて頂きました。
 他にも固定リンクして下さっているサイト様があるとは思うのですが……。
 抜けていたらご指摘お願いします。

angelbox様
Framboise様
640km/h over様
 以上であります。コンゴトモヨロシク............



今日のまなびストレート!
Reason 22日 自然体ももちゃん
 この子は未だにつかめない……。てか、触覚の謎はいつ解けるんだろう(ぉ)

呉風web かぎを持ってむつきちゃん
 そうなんだよね。なにかと核の部分で暗躍してまとめてますよね。

GUiTAR'S まなびさんご乱心 キーン
 う、第7話をまだ観られていないので……更新したら速攻で。

はんなま 22日 めぇーちゃんとみかんの壁紙っ!
 どぞーみたいな。5話のこのふたり中心のお話は一番好きなお話でしたよー。

from SCRATCH 19日 ソファーに座ってPCを操作する芽生さん
 22日に、半裸なフェイトもいたり。縞パン縞パン!

 めぇーちゃんはPCを触っているときが、至福のひと時なのかな、やっぱり。

今日のもやしちゃん
wacca++ もやしちゃん 第二話『ツンツンじゃなくってシャキシャキ』
 >うるさいので買う // 買って調教教育したいデス。本を読むくらいには。

オリジナルものだと思ふ
鬼猫屋 輝く包丁さん メモにめがねさん
 私信>あ、仰げば尊し……私が最後に唄ったのは15年以上はorz 早いデスが、おめでとうですよー。

TRICK or TREAT 22日 精霊その③、水の精霊ノアさん。使用武器は斧。
 私信>や、私もなんも考えんと書いてるからorz ノアさんはドレスで、並べてみたら、3者3様がいいですね。

ワカラン blog 22日 ひよこさん まんがふたつ とってもしゅーる( ´Д⊂ヽ
 私信>焼き鳥食べたい(ぉ)//事故らない程度にまったりー☆
      百貨店では偶に物産展みたいにやってるような? あと通販とか。//mixi踏まれてびびたorz


ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Cyprus 雑記帳 21日 戦国ランス とうとうきたアギレダ!
 可愛く切ないその辺りがすごくよいのですよー。リクにお応え頂き感謝感激雨霰☆

Framboise 22日 戦国ランス 没表紙 絶対領域三人衆 蘭・鈴女・戦姫
 この本を買うためだけにでも、素敵空間4へ行かなきゃいけない気がしてきたorz

GALAXY STYLE 22日 戦国ランス 薙刀構えてSD千姫

MIKE's ROOM days 22日 Fate ニヤリ凛
 小悪魔と言えば真っ先にイリヤかもしれないけど、凛も十分そうだと思ふ。

▼アニメ
あるみかん 黒なのは「さて 撲殺しに 行こうか」
 私信>-25とかめっさ上手いやないデスか!// めぇーちゃんがいたら、とっくに私が確保しちゃいますっ!

きゅろっとぱらだいす Diary 21日
 おとぎ銃士赤ずきん グレーテルさんが仲魔になった!

 って、そんな出来事が……初回から撮り貯めているのをとうとう崩す時が来たかも。

▼小説
宇佐猫ネットワークルーム 22日 あんでっど★ばにすた 屍の上に立つ冬子
 やっとセフィラが単独行動をとり始めたところまで読みました。
 鈴木鈴さんの本は面白いなぁ。吸血鬼~の6巻だけは未だにうがー!だけど。

クロイチゴ 21日 マリア様がみてる
 たぶん、MHP2をkonozamaされて青ざめる蓉子さま
 それを生暖かく見守る江利子さま

 MHP2ではkonozamaが酷いそうで。今日買って、予約を取り消した人が多いとか。



ニュースごと?
岩崎考司さんが脳卒中で亡くなる
 大好きな絵師様のひとりだったのですが。28歳なんて若すぎますよ。
 心よりご冥福と、これまでの作品に感謝を。



日常化しつつある私信コーナー?
22日お昼前のNo2様じゃない方
 いつもお茶ありがとー。頂きますヽ(´ー`)ノ

22日23時過ぎの方
 1.や、これは失礼しました。仰って頂ければ嬉しいのですが、ご無理は言えませんね。
 2.無理ではなく、私がしたいことしかしませんから、ここでは。お気になさらずー。
 3.コメントがあって嬉しいと言って頂ける事が、何よりの喜びでありますヽ(´ー`)ノ
 4.こちらこそ、わざわざありがとうございました! ぼちぼちマイペースで行きますね。



 岩崎さんが亡くなられたことが本当にショックで、なんだか混乱の上に混乱してます。
 今日は、私が氏の作品中一番好きなまじぷりをしてから寝ますか……。

 人は亡くなれど、作品は死なず。亡き後もそれはずっと残っていく。
 私も、そういうものを作れたらと、こういうときにつくづく考えます。
 そんな実力はないのは承知の上で、まだあとどれだけ生きられるかわかりませんが、
 私の死後、そう感じてくれる人がひとりでもいたら、生きていてよかったと思えそうです。

 やっぱり混乱していて、よくわからない文章になっています。
 とりあえず、まじぷりインストール.............



 今日のBGM:Confession / 橋本みゆき 歌詞
 まじぷりのOPです。この曲から、橋本みゆきさんのファンになりました。
 寝るときはこれのヘヴィーローテーションで。
 
[ 2007/02/23 00:55 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/22 優しい夜明け

 引っ越しがほぼ決まっていろいろと忙しいから手を抜いている。
 そんな風に思っていてくださいまし。
 やめたりはしませんから、その辺りはご安心を(ぺこぺこ)



今日の一枚。
FORZA Column 21日 ブルマを怖がる猫
 タイトルに騙された'`,、('∀`) '`,、 花粉はつらいです。目がー鼻がー( ´Д⊂ヽ

今日のまなびストレート!
angelbox 振り返りももちゃん
 私信>あわわわ、"?"付きになってから初リンク、ありがとうございます(ぺこぺこ)

E.T.C. 21日 リスさんや鳥さんに好かれるももちゃん
 そうかも。逆にみかんは好きなのに逃げられるとか。いやいやそんな。

うつらうららか 21日 あたふたするまなび おろおろするみかん +ももちゃん
 ももちゃんだけ素っぽいのが、逆に気になるデス。

オリジナルものだと思ふ
透明音楽 21日 銀髪(?)に紅が映えるエリームさん

Zantetuken 20日 鳥4コマ 普段は呼んでも来ません。
 引っ越し先で鳥さんが飼えるのか知らないや。今度訊いておこうっと。

wacca++ 左柱 もやしちゃん 第一話 『もやしは萌やしって書くんだよ~?』
 >とりあえず買う や、買うでしょう。で、鉢に植えて水をやりたいんだ。

宇佐猫ネットワークルーム 壁紙 紅と蒼のめがねっこ
 あんでっど★ばにすた、やっとリシュエル様が登場するところまで読みましたー。

PUUのほむぺ~じ TOP 涙のバレンタイン?
 なんで泣いてるのかが凄く気になるのです。嬉し涙だったらいいな。

TRICK or TREAT 21日に、精霊その②、風の精霊テンペストさん。
 雑記ログ20日に、精霊その①インフェルノさん

 私信>インフェルノさんの炎なデザインがかこええです。触んじゃねーオーラが。
      テンペストさんの鎌おっきいのがイイですネ。衣装はインフェルノさんのビキニに対してスクミズ、とか
      頑張るっス。こんな感じですが続けたいので。ありがとーヽ(´ー`)ノ


DECADENCE HEAVEN 21日 バフォメットさん 大事なところは隠れてます

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Digital Underground diary 20日
 世界樹の迷宮 レンとツスクル この世に二人だけ


FOMALHAUT Diary 20日
 世界樹の迷宮 腕封じ+脚封じ 捕まっちゃったパラ子。


風の生まれる場所 お絵きチャット
 世界樹の迷宮 実は寂しがりや?アルケミさん。


ガラクタ置き場 世界樹の迷宮 20日と21日に汁は多めに。

Framboise 21日 戦国ランス 早雲&蘭~v 絶対領域はじめました。
 私信>なごなごさせて貰ってありがとうですヽ(´ー`)ノ 素敵空間は大家さんとの面談で行けませぬがorz

Cyprus 雑記帳 20日 戦国ランス ウルザ! ウルザ!
 私信>Ⅵはやった方がよいですっ! いろいろ人間関係がわかりますし、ウルザはヒロインですよー、たぶん。

GALAXY STYLE 21日 戦国ランス SD小早川ちぬ おちゃですよー

Freunde G 21日 FE暁の女神のミカヤ
 私信>確かにCEROは通らないかもorz // アレ観で満足して、進んでないとか言えやしないy=ー( ゚д゚)・∵.
      FE暁買いおめー&うやらましい! 私も紋章以来やってないので、プレイ日記を楽しみにしてますね。


ワカラン blog 21日 ましろぼたん ましろ
 ましろぼたんを見た。北都南さんのましろ一択でよろしく。
 私信>よくお気付き……ご面倒をお掛けしました(ぺこぺこ) 助手席に免許持ちを載せてドライブですよっ!(ぉ)
      お酒入りが苦手でしたら、マイルドカカオがお勧めかもですよー。


PLASTIC GIRL. 21日 ペルソナ3 携帯片手にゆかりっち

CUTE DIARY 21日 アイマス スク水とかち
 とかちつくちて♪が頭を周回する病気が治りませんorz

▼アニメ
エアドア 21日 コードギアス シャーリーが投げキッス?

呉風web なるべく絵日記 21日 ゼーガペイン 憂いの守凪了子「ぶぅ~」

あるみかん 20日にHPリニュ指示をだすなのはと、がんばるフェイト
 21日に、更に無茶な注文をするなのはと、困り果てるフェイト。

 確かにこれに答えられるのはめぇーちゃんだけかもしれない……。

W.S.PROJECT 21日 リリカルなのは 心を癒してくれるフェイト
 私信>頑張らず、肩肘張らず、好きなようにやっちゃいましょう。アル中以外で!

▼漫画
Lunatic moonorbit Re-CODE 21日 ローゼンメイデン 色っぽい翠星石

AMICA! 21日 ローゼンメイデン 今宵もアンニュ~イ
 そうだローゼンメイデン オーベルテューレ買ってこなきゃorz

▼小説
RX-Joker 21日 マリア様がみてる 聖さまの将来の夢
 イカン、まぢで噴いた'`,、('∀`) '`,、そーだよねー。そりゃそーだ。納得(笑)

▼その他の二次っぽいもの? ってか伺か用のところかもしれない。
サイハテ通信 Blog 伺かのにぅすと黒にぅす。頭身低め。
 この子らを立たせるファイルを誰かクダサイ=■●_



世にも珍しい私信コーナー
みずもりお兄ちゃん
 あーんてめーおいらの都合じゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!……ごめんなさいごめんなさいorz
 や、まあ、あんま変わってないって、うん。ところで、バナーまだー?

▽21日のお昼頃の方 No2さんかな?
 や、お茶イタダキマス。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします?(笑)

▽22日に変わってすぐの方
 私も更新した気にならず寂しかったので、こんな感じになりました。
 ちょっと違った形になっていますが、コンゴトモヨロシクです(ぺこぺこ)
 どなただろう……凄く気になるデスorz たぶん、O様だと思うのだけれど。



 BGM:優しい夜明け / See-saw 歌詞
 『まちょ猫』の夜明けはいつになるのだろう。
 元に戻ることは、まずないと思います。
 ですが、私自身が楽しくできる形を探して彷徨い、なにかを見つけられたらいいな。
 
[ 2007/02/22 00:36 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/20 A Happy Life

 A Happy Lifeの歌詞。

 まなびストレート!の主題歌で、亡き岡崎律子さんの作詞作曲です。
 今はこの歌の意味が少しはわかると思いました。
 いつもの――ではないですが、更新は今日中に一度しますね。

 では、変な"まちょ猫?"スタートです。



今日のまなびストレート!
桃猿の雄たけび 19日 みかん

fourthcape むっちー

Reason 20日 ももちゃん

オリジナルものだと思ふ
ソラノト ソラコト 19日 銀色姉妹

TRICK or TREAT 19日 ロンギヌスVSエアその③

wacca++ blog 20日 もやしちゃん擬人化
 私信>こちらこそありがとうございます! 寒い日が続くようなので、用心してがむばりますねヽ(´ー`)ノ

ワカラン blog 19日 自動車学校の風景

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
うちのん.com Diary 16日 世界樹の迷宮 パラディンたん

おもいで広場 20日 シャイニング・フォース イクサ シリル 猫耳魔法衣装備
 私の装備と一緒だわ。

風の生まれる場所 CG お絵きチャット 世界樹の迷宮 メディック

ガラクタ置き場 19日 世界樹の迷宮 ダークハンター子さん

GALAXY STYLE 20日 戦国ランス 吉川きく 雑記19日に毛利てる

MIKE's ROOM TOP ToHeart 保科智子いいんちょ

caron 19日 パンヤ キャミソールエリン

▼アニメ
あるみかん 19日 リリカルなのは フェイトが「とかちつくちてっ♪」

Lunatic moonorbit Re-CODE 19日 リリカルなのは ちびリィン

W.S.PROJECT 19日 りりかるなのは なのはぱんちゅ

CAT NOODLE Note 20日 うたわれるものらじお スケバン刑事エルルゥ
 あ、まだ聴いてなかったです。

▼漫画
AMICA! 18日 ローゼンメイデン バレンタイン漫画 蒼星石……

RAID SLASH 19日 ローゼンメイデン 銀様

▼小説
RX-Joker 20日 マリア様がみてる はてな聖 柏木さん



世にも珍しい私信コーナー
19日15:31頃の方
 たぶんきますよー、お引っ越しが。
 秋葉は高くてなかなかいい物件がありませんよ……。
 誰かって、誰がきたんやー!(笑)

19日23:45頃の方
 そうかもしれませんね。チョコでおなかいっぱいで、パワーアップ!みたいな。



 いつもではない"まちょ猫?"でした。
 思うところがありまして、暫定的にこんな感じお送ります。
 つまらないかもしれませんが。
 や、私自身が一番つまらないです。
 それでも理由がある、ということでご納得いただければ幸いです。

 全部は私の意思と責任での決断です。
 もうしわけありませんが、よろしくお願いします。
[ 2007/02/20 17:58 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/19 246

 今日のまなびストレート!は1時半からです(テレ東)
 起きていられそうにないので寝ます=■●_



今日の一枚。
FOMALHAUT Diary 18日
 仮面ライダー電王 口より先に拳が出るヒロイン・ハナ

 ハナが可愛いんだわ……。特撮で、こんなに気に入る子は初めてかもしれないくらい。
 スカートの際どさが素晴らしい。このままずっと鉄壁でいて欲しいです。

ぐろ~いんぐ あっぷ! 18日 遥かに仰ぎ、麗しの 殿子
 残念無念。私が使用しているPHSの壁紙の類は、全部この方の殿子ですよヽ(゚∀゚)ノ

ペルソナ3やメガテン絵など
B-DASH 18日 冥土白戸
 恥ずかしげなくかっこよくしていれば、なんの違和感もない。このまま仲魔にしたい。

ガラクタ置き場 18日 アイギス伐採
 パラディンだったりレンジャーだったり、アイギス大活躍。戦車なのにっ!(違)

今日のまなびストレート!
Reason 18日 ひだまり風みかん
 腰をふりふり。最近、主役はみかんじゃないのかなーと思わなくもないであります。
 私信>や、わざわざ最後まで読んで下さって(ぺこぺこ) 誰も作らなきゃ、私がやりますか……明後日くらいに。

怠惰空間 高橋留美子作品っぽく驚いたみかんちゃん
 指が確かに(笑) 一番笑いを取っているだろうけれど、一番頑張っている子、かも。

オリジナルものだと思ふ
Cutter TOPクローセルさん エ記 ベリスさんとフォルネウスさん レスも必見
 クローセルさんが下げている試験管っぽい物が気になる。普通に考えるなら爆発物?
 ベリスさんはお茶目さん。照れながら汗をかいているフォルネウスさんかわええなー。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Framboise 18日 戦国ランス たんぽぽシンドローム2
 さ、最後のコマがーっ! 謙信逃げて逃げて! もしかして、謙信と愛の馴れ初めとか?

640km/h over 18日 戦国ランス 謙信のバレンタイン?
 謙信なら貰って当然だっ。あげるとしてもランスにとか面白くないし(まて

エアドア 18日 シャイニング・フォース イクサ シリル
 白マントがぶわっと。スカートの裾のレースから覗くふとももが(*´Д`)

ice sherbet TOP 世界樹の迷宮 メディック
 F.O.Eが近づくと1本髪がピンッと立つらしい
 妖怪レーダーかっ! レンジャーのオウルアイが要らなくて便利な子だわさ(笑)

TOPIA Fate? 剣製士エミヤ
 剣のみ無制限で"投げる"事が可能ってメチャ強い。や、実際強いキャラか。

Lavender Blue 18日 聖剣伝説3 リース様は山育ち
 あー。川遊びとかあまりしなかったら、泳げないかも。その方が可愛いしぐっじょぶ☆

サイハテ通信 blog 18日 PSU カレンさん
 が、カレン自身を操していたりして。オフラインモードくらいクリアしなきゃなぁ。

▼アニメ
BLACK GATE TOP左 リリカルなのは アリサがふつーの制服に
 昨日載せ忘れてた。いちいち揺れる髪の毛が可愛いからずっと観ていられる嘘です。

▼漫画
CLOSET CHILD TOP ローゼンメイデン 真紅
 これはいい人形らしい真紅。紅の中の紅なのに、映えて観える不思議。

▼小説
RX-Joker 18日 マリア様がみてる 栞さん
 マリア様の微笑み。本質はそうなのだろうが、"人"でもあるところがつらいところで。
 私信>静さまはホント、そういうイメージで定着しちゃいましたね。悪巧みクイーン。



 昨日の東京は寒かったです。
 マラソンをしている人にはちょうどよかったのかな?
 都知事肝入りイベントが雨に濡れて、ざm(ry
 寒い中、引っ越し先探しは疲れました……。
 今日、もしかしたら決まるかもしれない、と言うか決まって欲しいなー。
 秋葉に徒歩で行けるなんて素敵じゃない?



 今日のBGM:246 / 椎名へきる
 最近、仕事中にFM-TOKYOを聴いているので、道路交通情報が定期的に流れる。
 そこで、国道246号線が混雑していると言われると、思い出す『246』。
 椎名へきるさんの歌の中で、一番好きなのですよ。



 や、こんなところまで読まなくていいですからね、ホント。
 ただの独り言ですから……。
 でも、反応してくれた嬉しいというのもあって、いやはや(ぺこぺこ)
 
[ 2007/02/19 00:58 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/18 kozmic blue

 好きなキャラを可愛く、格好良く描いて貰えたら嬉しい。
 →その人が描かれるほかの作品のキャラが気になる。
 ―→その作品も気になる(観る・買うorz)。
 ――→その人以外が描かれる、その作品以外のキャラ気になる。
 ―――→巡回スパイラル乙可憐。



今日の一枚。二枚でも気にしないっ。
Framboise 16日 戦国ランス たんぽぽシンドローム 17日 ちびなおえあい
 ほわほわ~っとなったのでここに。謙信はちいさい頃から謙信でした、とさ。
 全編こんな感じのマンガを1冊読んでみたいな。和みたい、そんな私で。

STEALTH BROS.eX 16日 沙耶の唄 沙耶
 沙耶かわいいよ沙耶。下の方は血が溜まっている、というよりは血の海に生きるか。

ペルソナ3やメガテン絵など
五月荘 「魔法をかけて!」P3バージョン
 ゆかりが美希かー、なるほろ。メロディを覚えていたので唄ったらハマったorz

B-DASH 16日に青と緑のジン 17日にキタロいじり
 Realiaのベリスさんも

 このジンは目に優しくない気がする。こういう人、街でも見たことがないかも。
 ベリス姐さんかこいい。魔法かなにかを叩きつけようとしているのかな?

今日のまなびストレート!
Reason 17日 めぇーちゃん「べ、別に(略)」
 すらっとした雰囲気を残しつつ、丸い感じ。もしかしたら理想のめぇーちゃんかも。
 私が好きな絵のひとつは、こういうものなのだと再認識させられた。

呉風web なるべく絵日記 16日 みかん
 口猫が特徴的で。いつその口になるのか、じーっと見ていると楽しいです。

オリジナルものだと思ふ
おさまだ名菓 TOP 看板娘さんふたりが、50万ヒットありがとうございます
 凝りまくりであります。金髪さんが増えてからもうどれくらいなんだろうなぁ。

半角すぺーす 16日 珠ちゃん 初期バージョン服
 セーラー服っ! 珠ちゃんはきっと私よりもたくさんの服を持っているに違いない。

Rise Diaryに、兄の背中に抱きつきながら「あれ見て!」と言ってそうな絵
 Wallpapers no.5に、ナースさん

 もしかしたら恋人同士なのかもしれないし、それ未満の幼馴染だったりするのかも。
 先日行った病院にはこんな看護婦さんはいませんでしたおかしいなずぇださぎだー。

鬼猫屋 16日 出遅れたバレンタイン!!
 あーあー(笑) ロールケーキを作って、食べきれず気持ち悪くなったことを思い出しorz
 私信>奥さんですかー、納得・゚・(ノД`)・゚・。。
      "持つ"呪い、ネタとしてはとても興味深いけれど、当事者は大変そうですねー。


とどかない そら TOP ちょ、ちょっとまっててー。
 電車の扉が閉まりそうになっているのかな? 朝のラッシュではよくありそうな光景。

雪もにゅ。BLOG 16日 天使。
 血が滴ってます……。誰かの痛みを喜んで受けている、とか。可愛いけどイタイ。
 私信>這いずりて! あ、ふわふわの毛で床をお掃除とかも兼ねているとかぃゃぃゃ。
      世の中、ピンクばかりじゃつまらないですし。いろいろある世の中だから楽しいのだー。


ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
まりおねっと装甲猟兵 17日 世界樹の迷宮 いと
 ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ イカン、これはツボりました。
 そういうメモの仕方もアリか(ぉ) 私は、出てすぐのところに"いと""いと""いと"で。

風の生まれる場所 CG お絵きちゃっと 世界樹の迷宮 カースメーカー
 キワドイっ。全体を薄い青で覆っているのが、雰囲気を出していてますの。

FOMALHAUT DIARY 16日 世界樹の迷宮 カースメーカー♀(12)
 未だに謎なカス子さんの服ですが、きっとこんな感じなんだろうなぁ(妄想)
 公式ガイドブックに載ってたりするのかな? 発売までにクリアできそうにないですがo

○昨日、ふつーに世界樹の迷宮が店頭に並んでいました。
 やっと販売店が仕入れ出したようで、めでたいことです。

640km/h over 16日 戦国ランス 謙信「まあ、食え」
 食う。普通サイズだし。ってことは、握ったのは愛の方なのかもしれない、とか。

GALAXY STYLE 17日 戦国ランス SD坂本竜馬
 両性具有キャラはいいなぁ、というかアリスのゲームには欠かせないと思いまふ。

白織あまね TOP 英雄伝説Ⅵ クローゼ
 どこか呆気に取られている感じですかの? ロングver.に惚れそうになったなぁ。

TRICK or TREAT 17日 ToHeart2 よっち
 ADが出れば今以上に賑わいそう。いつ出るのか情報がないのがヤキモキであります。

ワカラン blog 車輪の国、悠久の少女 雑賀さん
 見返り美人、な? 前作な車輪を買ったはいいが積んでいていつ崩すのやらorz
 私信>よし、それ更新買ってくる! お酒の入ったチョコ大好きですヽ(´ー`)ノ
      ひよこさんの成長を見守る会を(なにがやん)


Freunde G 17日 シャイニング・ウィンドのゼクティ
 そ、そんなえろい設定なのですか! 一瞬、ウテナを連想させた妄想を返して下さい(謎
 私信>やっとシリルがデレました! 10秒くらいorz
 謝るだけであんな感じなのに、ホレたら――ワクワクでありますよ。絵のようなシーンが!


▼アニメ
遅スギル 17日 コードギアス C.C.
 16日 ローゼンメイデン 虎柄服の銀ちゃんと豆ぶつける辛苦シルエット

 落ちていくC.C.の目が聡くて少し寂しい気がする……。
 虎柄銀様はきっとタイガースファンだ。今そう決まりました。私の中だけですが。

あるみかん 17日 リリカルなのは フェイト
 そう言えばベストアルバムが出てましたフェイトさん。
 連想ゲーム(古)のように、いろいろ出てくることがありますよね。
 私信>カサカサコソコソ............(ぺこぺこ)

W.S.PROJECT 17日 リリカルなのは アリサ
 「そういうことよっ♪」って感じで。世界樹になのはの名前は面白いなー。役割とか。

となりのやま 17日 リリカルなのは ねこフェイト
 淫らな餌ってどんなんやねん! あんなものやそんなmy=ー( ゚д゚)・∵.
 続きを開くと、淫らな餌の答えがわかりますいやはや噛まれたら痛いじゃ済まない(汗)

▼漫画
RAID SLASH 17日 ローゼンメイデン 水銀燈
 まっすぐ見据える目が怖いくらいに強い。銀様イベントで必ず買おう。

▼小説
RX-Joker 16日 マリア様がみてる ロサ・カニーナ コミケ72サークルカット
 先日のは綺麗な横顔。今回のはどちらかと言えば睨み。や、私の心が黒いからかorz
 私信>黒くてもそうでなくても、彼女が彼女足ればそれだけでヽ(゚∀゚)ノ



ニュースごと?
「AOU2007アミューズメント・エキスポ」開幕
 「鉄拳6」「オトメディウス」など新規タイトル多数

 オトメディウスね……。2や3にハマった身としてはツライなぁ。1度は触るか。



 最近隔日化しているなぁ。イカンイカン。
 やりたくないわけじゃないのですが、体調的にしんどいんだわさ。
 土日も詰まっていて、いっぱいいっぱいになりそうです。
 や、なってますな。体調崩しまくりだし。
 たまには完全休養の日が必要ですね……ええ年やしな。

 BGM:kozmic blue / ICE 視聴できます
 懐かしい一曲。この歌を聴くとなぜか涙が零れるのですよ。
 あなたにとってのそんな一曲を、よろしければお教え下さいませ。



○つぶやき
 芽生のあだ名は、公式だと"めぇーちゃん"なのでそれに準じているまちょ猫。
 発音としては"めぇちゃん"の方がしっくりくるからか、そう表記する絵師様が多い。
 基本的に、絵師様が書かれた文章をそのまま使う私としては、とても悩ましいのだ。
 や、芽生が可愛いことに変わりはないので、どっちでもいいのですが。なんとなく。

[ 2007/02/18 01:19 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/16 蒼い鳥

 今日は、コメントを短くやってみます。
 や、そんなのが"ここ"ではないの重々承知しておりますが……。
 ごめんなさいデス。



今日の一枚。
小鳥館 TOP 乃絵美のバレンタインデー
 乃絵美にチョコを貰えたら、もう思い残すことはあまりない……と思う。

ば、バレンタインデーなんて――。
ワカラン blog 14日 バレンタイン漫画
 なんだこの青春まっしぐらの2人は! おみゃーら私の見えないところでやりやがれ!
 ……ウソです。うやらましいだけです。うらめしや。いいもん、ロイズの食べるもん。
 私信>レベル上がったら飛べるんですかっ!(笑) あ、カウンターを回すんですね(ぇ-

半角すぺーす TOPと14日 金髪ツインテール悪魔っ娘さんがバレンタインデー
 尻尾が妙にえろい気が。この方の描かれる靴がなにげに好きです。

Rise Diary 14日 金髪ツインテール娘さんのバレンタインデー
 背中をちょっと出して、自身にリボンを掛けて、食べて欲しそうな……ぃゃぃゃ。

雪もにゅ。 14日 青いバレンタイン
 青いバレンタイン。音で出してみるとどこか面白い。青にネガティブなイメージが?
 左の目玉さんが気になる。しっぽをぴょんぴょんさせて動いたりとか? かわええ~。

風の生まれる場所 MENU チョコ天使さん
 今年もこの子が観られて幸せ。絶対領域ばんざい。

Freunde G 15日 シャイニング・フォース イクサ シリルのバレンタイン
 えろい、えろすぎるっ! 近付いて、食べて、その後どうなるんディスカー!!
 私信>ウブ過ぎてヤキモキするんでしょうねー。まだそこまで行ってませんがorz
      訓練場でお金とミスリルを貯めて強くするのが楽しいんですよね。
      といいつつ、ここ数日時間が取れないので私がヤキモキしていますorz


GALAXY STYLE 15日 戦国ランスの制服謙信がバレンタイン 蘭のアイコンも
 テレた顔が可愛すぎっ! これがもし手作りだったら……愛さえあれば、ね。

呉風web TOP ローゼンメイデン 金糸雀のバレンタインデー
 カナは誰に渡すんだろう。まさかJUMになんてことをしたら、それこそアリスゲームに。

Chia'sへようこそ 14日 Canvas 白バニー藍のバースデー&バレンタインデー
 やっぱり白バニーでおめーおめーヽ(´ー`)ノ 長く愛されるキャラっていいですね。

梟~ふくろう~ 15日 Fate 桜が胸の谷間にチョコを
 熱そうです。まるごと食べろってことでありますね。

W.S.PROJECT 14日 リリカルなのは アリサのバレンタイン 15日にもアリサ
 アリサから貰えたと思えば、バレンタインデーも捨てたもんじゃない……と、思うorz

A wild tulip 14日 ネギま! ナギとエヴァ様の――
 こういう日が本当に来ればいいのになぁ。エヴァ様に幸せを……。

Fancy-Free 14日 コードギアス カレンのバレンタイン
 ゼロに渡す以外ないだろうけど、そのときルルがどういう反応をするのか面白そう。

ペルソナ3やメガテン絵など
Local Guild ライドウ・ペル3 MENU絵 S.E.E.S.女性陣のバレンタイン
 左柱にバレンタイン漫画も

 十人十色。どれも魅力的だけど、強いて言えばアイギスで。大きいから(ぉ)
 キタローはモテモテだねぇ。そう言えば、野郎から貰った事があったなぁ……。

DECADENCE HEAVEN 14日 エリザベス様
 細腕なのに、なんであんなに強いんだか……。ペルソナ辞書の付せんは誰なんだろ。

B-DASH 15日 はねとき
 くろいはね。哀しいくらいにくろい。綾時は明るい風に見せる子なのに。

EchoSociety 12日 ゆかりと美鶴会長 ゆり?
 ゆり!? や、そんなのあるんかな。あるかも? あったらあったで観たいような。

今日のまなびストレート!
le roi des coqs めぇーちゃんのバレンタイン
 ってか、誰にあげるんですか! アニメの中だと誰もいなさそうなので気になりまする。

エアドア 15日 まなびとみかん
 光の中にいる。最近、まなびが中心のお話がないので、そろそろくるかな?

いぬのせかい 13日 まなびがブルマで二挺拳銃
 水鉄砲かな? まさか、校内でサバゲーとか……ま、まなびならやりかねんかも。

オリジナルものだと思ふ
Cutter エ記 ベリス組を主に――
 ドゥラハンさん、首があった辺りに紐が漂っているところが凄く好き。

TRICK or TREAT 14日 ロンギヌスVSエア その②
 ザッ! サッ どがーん!! ヌス子さんがんばっ。あまり壊さないように……。
 私信>三子さん、お大事にお大事に(-人-)

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Framboise 14日にチビけんしん 15日にチビけんしんてゆか、子ども
 木刀持って、お稽古中ですかねー。子どもかわいい……。この頃から強かったのかな。

Cyprus 雑記帳 13日 戦国ランス 直江とタヌキ
 ナースだっ! てか、いろいろ出しすぎ(*´Д`)
 タヌキは可愛いのに何で人気が出ないんだろうなぁ。特に寝ている子。
 私信>レスはまた今度で(ぺこぺこ)

軍艦島 世界樹の迷宮 首切り武士子
 袖辺りが破れていて、それが緊張感を醸し出しているような。ゴーレム硬いのね。

ねこまち。 BLOG 14日 世界樹の迷宮 アルケミストさん
 みつあみっ! おでこちゃんです。うちはこの子のグラを使っておりますよ。

Panisch Paff 13日 世界樹の迷宮 メディ子
 回復役はどこでも引っ張りだこですね。世界樹はダメくらいまくりだし……。

Wacca++ blog 14日 アイマス 亜美真美
 留めた髪がきゅーとです。どこかで観た服だと思ったら、なるほどー。誰にメール?

MANAT 15日 アイマス 亜美「とかちつくちて♪」
 もう頭からそのフレーズが離れませんorz 前回ティアで瞬殺された本が再販とか(嬉)

WAREHOUSE86 14日 月光のカルネヴァーレ ロメオ
 たばこを吸うキャラは結構好きな場合が多いです。この人も好きになれそうな予感。

▼アニメ
あるみかん 15日 黒なの会100人突破♪
 物騒なクラブはさて置き、おめでとうございまするヽ(´ー`)ノ 私も入るかな……。
 私信>特に金朋さんの声は特徴的ですし、"わかる"というのは重要ですよねー。

サイハテ通信 blog 14日 なの漫画 第13回
 決意するクロノが素敵だ。フェイトを泣かせないよういいお兄ちゃんになってね。

ソラノト ソラコト なのは なのは・ヴィータ・はやて・フェイト
 選ばれた理由は、みんなちっちゃい魔法少女ってことでしょうかのー。

▼小説
RX-Joker 15日 マリア様がみてる 静さまなサークルカット
 夏まで静さま中心に活動ということでバンザーイ!
 唄う静さまから、黒い静さままでいろいろ見られたら嬉しいですね。



世にも珍しい私信コーナー
19:01の方
 ありがとうございますヽ(´ー`)ノ 薬飲んで頑張るデスよ!
 ちょ、チョコは大好きなので、いいいいいイタダキマス。ああありがとお(汗)



 ……結局いつもの更新?orz
 抜けていたり、お返事がおざなりだったりしているかもしれません。
 ごめんなさいです。
 もう限界寝かせて=■●_
 
[ 2007/02/16 00:55 ] メモ | TB(1) | CM(0)

血液検査って意外と安いのね

 ここのところ体調が悪くて、更新が途切れ途切れになっていて申し訳ありません。
 もっと真面目にやりたいのですが、あーもぉなにもかもちくしょー!です。
 寝て起きて、回復したらまとめてだーっと……大変そうであります。



取り急ぎ拍手返しだけでも
14日10:54の方
 お茶頂きましたヽ(´ー`)ノ 更新してませんがorz

15日14:16-14:21の方
 ひとつめ:いえいえ、仰られる通りだと感じたから消したわけであります。
 ふたつめ:落ちたというのはひとつの情報です。
      合わせて、その後どうなるかの情報も載せております。
 みっつめ:配慮が足りないのは素直にそう思います。
 どなたかは存じませんが、ご不快でしょうに何度もご指摘ありがとうございます。
 私が出来得る範囲で、貴方がご納得されるようなところになればいいのですが。




 では、本当にダメっぽいのでおやすみなさいませ......
 起きているだけで、めまいがするのでありますわ=■●_
 
[ 2007/02/15 17:57 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

2/13 ザ・ベストスリー?

 駆け足で行くよー。でないといろいろ詰まっておりますorz
 でも前書きはやる。おバカ。

 今週のTOP3はだらららららららららら、じゃん!
 第3位:沙耶の唄 いとうかなこ SONG OF SAYA ORIGINAL SOUNDTRACK
  なぜか最近またも沙耶がマイブームに。こちらのサイトのせいでもあります。
 第2位:遠い音楽 ZABADAK アルバム『遠い音楽』
  なぜか昔のZABADAKを聴きたくてしょうがなくなる病に。いい曲がいっぱいの1枚。
 第1位:蒼い鳥 如月千早 ようつべさん サンタだ。
  殿子かわいいよ千早。中の人が一緒なだけで、ここまで聴き入っているわけでなく。
  おかげで箱○が欲しくてたまりませぬ。ハマるのがわかってるから避けてたのに。

 『ザ・ベストテン』という昔の番組を思い出したもので……。
 ずびばぜん、こんな"ところ"で。ここの中の人が変なのはそろそろ慣れましたよね?



今日の一枚。
CHOCOLATE SHOP Float TOP絵クリック
 メイドさん専用ハンドガン「HORNISSE」

 ぐあー。メイドさんと銃なんて、凄く素敵過ぎる組み合わせじゃあ~りませんか。
 しかもポニテだし、手袋着用だし、くちびるがなんともそそるし。
 3種類のパッケージイラストがあるらしいのですが、さてどれを買えばいいんだろう。

ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 12日 羽白チドリ 夜の子冥土部隊の皆さん
 羽はいいもの。"天使チドリ"が出てきそうでちょい鬱orz 腰からなのね。サタさんぽ。
 メイドで冥土。ジンと白戸、タカヤとサハギンがコラボっていて激しく噴いた。アカン。

今日のまなびストレート!
Reason TOP きゅーん♪まなび
 ハネハエテルヨ? ゲーム内にちょこっとだけ出てきたまなびでありますね。
 もしかしてコレ、PS2用ゲームに入ってたりして。なら買うかもしれない。ぃゃぃゃ。

あるみかん 12日 やったぁ♪天宮学美
 こちらもー。CV:金朋、吹きました。反則だと思います=■●_

Jekyll and Hyde 12日 稲森光香 まっすぐゴー!
 添えているような左手がミソ、かも知れない。最近みかん株が暴騰中。私内部で。
 確かに、黒い部分が見え隠れするけれど、それを吹き飛ばす明るさが好き。

ば、バレンタインデーなんて関係ないんだからねっ!
Zantetuken 13日
 どうせ誰からも貰ってないんでしょ?かわいそうだから余った義理チョコあげる

 青春っていいよね……。ツンデレっていいよね。ツンデレデーはいつ制定されるんだろ。

魔法探偵社 TOP
 はい、これあげる! そ、そうよ!?私が作ったのよ。何か文句ある?

 コレに文句言うヤツは地獄に落ちた方がいいと思います。ごめんなさいしないよね?

Tear Drop MENU ToHeart いいんちょがチョコレートですよ
 クリックすると次々に別ver.が。個人的にはホワイトチョコが微妙に好き。

オリジナルものだと思う。
漂流屋敷 12日「色素薄子さん4コマ」#1 まちあわせ
 やば、ちょっと泣きそうになった。刹那五月雨撃ちすぎでしゃう。続きが気になるっ!

PUUのほむぺ~じ TOP 赤いドレスと帽子、そしてオウムさんが2羽
 親指姫っぽいのかな、と思いつつあれは燕で。鍔の大きい帽子が飛ばされないように。

エアドア 13日 目覚め、冬は寒いからソックスはいて寝る人
 寒いわりにへそ出し。寝相が悪いのかな? アホ毛は寝癖かそれともくせっ毛か。

Cutter エ記 12日 ベリス組
 人並みに風邪をひくベリスさんがおもろい。キスしても大人しく寝ないんだろうなぁ。

ココロにシャワー 13日 妖精さん
 くせっ毛を後ろで束ねているのがかわええ。長くなればポニテに……。

鬼猫屋 メモ 13日 少女in培養液 12日 プリンに襲い掛からんとする包丁さん
 出てきたところを、殿子と名づけて、「お父さん」と呼ばせたい(まてまて)
 包丁で食べるところに存在意義があるに違いない。ってか、手放したり出来ない呪い?

ワカラン blog 12日 ふすまひよこ
 ホントだ、止まってる。最近のひよこはレベルが高い――んなわけあらへんやろ(笑)
 クリックした表情が「なに?」って感じで。誰かを見ているのかな?

POMO SITE 13日 三つ編み着物さん
 これはまた非常によろしくて。結い上げもいいけど、やっぱりみつあみ。

Cyprus 雑記帳 11日にサークルカット 10日に傘を差す12歳のお嬢様
 ポニテポニテ! 少女少女! かさかさ! これなら相合傘できそう。しようしよう(氏)
 私信>5分て、早すぎですぅ。十分愛されますヨ、坊さん好きに(ぉ)// 猫とか子供とかは湯たんぽ代わりですね。妹が小さい頃はやってましたヨ。リベンジに期待ヽ(´ー`)ノ// えちぃですよ?(居直り) 成長を促す刺激ってぐぐーる先生に訊けばわかるかな?// あー、ちゃんと話し掛ければよかったデスネorz 引っ込み思案な私にさよならしたい。// きょにうや全裸は私が苦手です=■●_ にげちゃだめだにげちゃだめだにg(ry // 召します☆

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Framboise 12日 戦国ランス 鈴女
 可愛らしい鈴女さんで。跳ねている髪がぴょこぴょこ動きそう。
 ふとした疑問。鈴女は鈴をいっぱいつけている。鳴らないのか鳴らさない動きなのか。

Freunde G 11日 シャイニング・フォース イクサのシリル
 そう言えば、本を読むときにメガネをかけていたっけ。すっかり忘れていましたorz
 今、6章(だっけ?)でツンツン中なので、早くこんな顔を見たいものであります。

ガラクタ置き場 12日 世界樹の迷宮 シリカ商店店長さんが
 なんか盛り上がってます。や、気のせいだきっと気のせいだ寝不足なんだ。

TRICK or TREAT 12日 ToHeart2 今日はよっちの誕生日
 胸がえろい動きをしております。どう観ても誘っているようにしかy=ー( ゚д゚)・∵.
 私信>す、済みませんorz 吊ってきます∧||∧ 回復したところで不意打ちの機会を窺っていると邪推(ぉ)

caron Illust Pangya!漫画最右 新髪型実装
 縦ロール=瞳子のイメージなので、そうか瞳子がゴルフをするんだとおもt(ry

MIKE's ROOM TOP 月姫 琥珀さん
 おネギを使った――なんだろう。お鍋かな? 冬だし、食べたくなるものです。

▼アニメ
Lunatic Moonorbit Re-CODE 12日 なのはSS キャロ・ル・ルシエ
 この絵で俄然、なのはSSに興味が出てきた。もしかしなくても物凄く可愛いんじゃ……。
 本当に全く情報を入れていないので、そろそろアニメ誌でも買おうかな。

BLACK GATE 12日 なのはなアリサ さーくるかっと
 ま、当然で。まーた上のバナー変わってる。勝手に改編して貼るよ?
 アリサバッグ、めっさ出来がいいししっかりしているので、イベント用に使おー。
 私信しかないな、このコメントorz

obscur 11日 kanon スコーンの子
 こんな子がアニメに出ていたのかー。5話くらいからずっと積んでます。いつかはorz

CAT NOODLE Note 12日 うたわれるものらじお「隠し味は、マカビンビン♪」
 これを食べれば朝まで――ぃゃぃゃ。どうせならホレ薬を調合とか。や、ラジオか。

▼小説
RX-Jokter 13日 マリア様がみてる 聖さま
 誰が観てもあのシーンであります。刹那五月雨撃ち。痛みもいつしか想い出に……。
 私信>エロ薔薇さまになったら、瞳子が怒り狂って"離婚"しそうで怖いです(汗)

▼それ以外の二次っぽいの?
遅スギル 11日 アヌビス&ファラオさん
 元ネタがわかりませぬが、神話好きなので。アイスに螺子。シュールであります。
 私信>お役に立ててなによりヽ(´ー`)ノ 私も知らなかったですorz



 最近、にゅーすごとに関心をあまり持たない傾向に……。
 もうちょっと世の中のことを知ろうとしないとイカンですね。
 WBSくらいは観たいorz



世にも珍しい私信コーナー
10日16:51くらいと12日14:06の方 同じ方ですよね?
 お返事が遅れて申し訳ありません。
 結論から言えば、不快に感じるのであれば消しましょう、ということに落ち着きました。
 今後はさらなる配慮を致したく存じます。ご指摘、ありがとうございました。
 蛇足ですが、書き忘れた文章を足してもそう取られてしまった事が、残念でした。



 どこが駆け足なんだろう――19:04→21:27
 イクサや世界樹を頑張っていたわけじゃないデスヨ?
 お掃除お洗濯お片づけetc.etc.......兼業主婦さんの大変が身に沁みます。

 さて、と。
 サンクリ本の整理とか、北海道から帰ってくる友人からチョコを奪ったりとか。
 いろいろやらねばー。
 
[ 2007/02/13 21:24 ] メモ | TB(0) | CM(0)

アニメの感想などでお茶を濁してみる

 ということで(ぺこぺこ)
 いつもの更新と一緒に載せようと思っていたのですが、いつものが――ねぇorz
 ネタバレ防止に反転であります。遅いのもありますが。
 いつものは今日の夜か、明日の未明くらいに……。



仮面ライダー電王第3話
 モモタロス無茶しすぎ。だけど、なぜかハナに弱くて可愛い。
 石丸オーナーが妙にかっこいい。知的な変人が似合いすぎ。
 ヤの人に金を借りてあれくらいで済めば、甘いと思うなぁ。子供番組か。
 で、あのコーヒーは誰か飲んだのだろうか……。
 次回は良太郎がヤサグレて、和解するお話なのかな。楽しみです。
 ところで、ハナの人が可愛く思えてきたのですが。3次元なのに(氏)

のだめカンタービレ第5話
 漫画を読んで展開を知っているけど、やっぱり面白い。
 なので、特に感想らしい感想が書けないわけですが。
 千秋の運命をのだめが回しているところを楽しめれば、それでいいのだ。

ひだまりスケッチ第5話
 始まり、違うアニメが始まったかと思った。上手いなぁ。
 熱が出ると、変な夢を見ます。見ますよね? 私はそうなのですが。
 ぅぉ、脱がせた。じゃなくてお着替え~。宮子、面倒見いいなー。ウサ林檎
 ゆのは愛されてるね。素直で可愛い子は放っておけないよね。

セイントオクトーバー第6話
 新キャラが転校生て、なんてベタな。だがそれがいいんだ。
 三咲さん、蜥蜴焼き食べとる……なんて野性味溢れる娘さんなんだ。
 赤ロリさんは、マジカルプリンセスだったのかー。マジカルシュート!(違)
 ゴスロリ探偵団……御神g(ry 攻士朗はいつか報われるんだろうか。
 美咲が追っている死神っぽいのは、やっぱりDEATHのカードの持ち主なのかな。
 とりあえず3ロリが揃って、面白くなるといいな。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話
 全編通して、露骨に狙いすぎだと感じつつ、それがとても面白い。
 めぇーちゃん、プログラム作るのにバイナリ打ってるのは人間業じゃない……。
 まるで正反対に見えるみかんとむっちーが親友ってのが、すとんと落ちる不思議。
 や、むしろこの子らバカップルにしか見えん。
 ちょ、休憩もなにも試験勉強1ページもやっとらんやん'`,、('∀`) '`,、
 みかん的にはむっちーと一緒にいたかったんだろうけど。ソフトの……。
 第5話といい、みかんが実は生徒会の裏番みたいなものなんだろうなぁ。
 で、更にそれを支えるのがむっちー。お手伝いさんは伊達じゃない。
 みかんが泣いていた理由は、生徒会に誘ったけど断られたから?
 むっちーが濡れていた理由は、しつこく誘って水を掛けられた?
 長い。ネタが多すぎて看過し得ないんだ……。

 もう、出かけなきゃ。
 ではでは。
[ 2007/02/13 08:07 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

2/12 うさみーと呼ぶがよい!

 イベントへ行くと、疲れるけれど元気もたくさん貰えます。
 某お方の日記からも頂きました。
 日々の更新だけでなく私を支えてくれるのは、みなさまでもあります。
 百万の感謝を。

 まったりと2日分更新であります。
 サンクリの情報とか遅くて役に立ちませぬがorz



今日の一枚
ぐろ~いんぐ あっぷ 12日 遥かに仰ぎ、麗しの
 キャンプに来た海岸で鏡花がみやびーの胸サイズをからかってるのを見て主人公の前でも躊躇せずに自分の胸を確認しだす水着殿子さんと見えそで見えない立ち位置にいる背伸びしたいのを我慢してる画面外の主人公

 なんも言うことないです……あ、あった。殿子かわいいよ殿子。
 にしても、殿子の中の人は唄上手いんだねぇ。『Fly Me to the Moon』が聴きたい。
 箱買いに50歩くらい前進orz THE IDOLM@STER 千早 蒼い鳥(youtube)

今日のまなびストレート! 今日の第6話の放送は2時から(テレ東)
迷-MAZE-
 11日 めぇーちゃん「べ、別にただちょっと通りかかっただけなんだから」

 ツンデレ☆ 素直になれないときも可愛かったけど、素直になれたらどうなるんだろ。

Reason 11日 ももちゃんがうたたね?
 その姿を逆取材であります。起きる前に1枚撮れば――もったいないので宝物にしよう。

あるみかん 10日 小鳥桃葉
 見えないけどオーバーニーソ。同じところに惹かれている仲魔を発見できてヽ(´ー`)ノ

angelbox 10日 みかん
 いい笑顔で――あ、買い逃してるorz Dホールは一番長くいたはずなのにぐあー。

Cherry*Blossom 10日 みかんが動いてる!
 びっくりしました。こいつ動くぞっ!(古) 真ん中の少し虚ろな顔がいいな。

ペルソナ3と、たまに他のメガテン絵
B-DASH 10日 ライドウ 11日 綾時
 男の金目はあまり頭にないので、ドキッとした。金目→金目鯛→煮付け(゚д゚)ウマー
 精神世界っぽいような。二律背反な気がする。寂しいけど別れなきゃいけない、な。
 綾時も金目さんだった。なんだ、周りに居るんじゃないか。……周り?

らくがきなかよしのーと 10日 風花とアイギス 新刊情報とか
 アイギスはいつもの格好だけど、風花は見せまくってます。誘ってます(?)

ぺぱくら TOP 風花と仲間たち 新刊情報とか
 赤い糸の先キタローで。漫画の中身はホントに風花でいっぱい。夢オチ顔と台詞がー。

今日の伺か どこに持っていったらいいのか悩み中で。
サイハテ通信 blog 10日 にぅすさん
 入れてみようと思ったけど、本体がいるのかわからないorz アホ毛かわええ。

オリジナルもの
Cutter エ記 2/7 サタナエルさん
 久々に観るサタナエルさんは、ちょっと大人びて映りました。体つきがなんとなく。

TRICK or TREAT 10日 ロンギヌスVSエア。
 おー、ロンギヌスさんかこええ。スカートがぶわっとなってるのが好きヽ(´ー`)ノ
 私信>大暴ればんざいデス。その間に三子さんはどうしているのかも気になったり。

桐萬我頁 TOP 薙刀部の女の子たち
 薙刀を外で見かけると、ついつい目がいってしまいます。試合が観たいなぁ……。

FORZA Column 10日 あまりもの萌芽
 ここまで伸びたことはないですが、世界樹の迷宮に放置したらこんなになりそう。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Lavender Blue 11日 聖剣伝説3 リースたん 俺たちのバレンタイン
 ありがたく頂きます。この絵だけで、チョコレートが貰えないことなんて飛んだ、カナ?
 あ、明後日貰えるかも。男から北海道土産でロイズのブランデーチョコがorz

Freunde G 10日 シャイニング・フォース イクサのトウマ×シリル
 トウマって純心まっすぐに見えて、裏ではこんなことを……交代sy=ー( ゚д゚)・∵.
 私信>ども"う"ですorz そうそう、手のひらサイズが黄金比(?)デス。
      や、今のところ面白いですよー。訓練場に潜るのが楽しくて。シリルはネコミミ。たぶんクリアまでネコミミ。
      ハメて下さって感謝でありますヽ(´ー`)ノ おかげで更新が1日とま(殴


Republic 11日 シャイニング・フォース イクサ シリル
 乳キャラだったのかー。抱いてくれるのを待っているようなそんな妄想を……。
 まだ5章に入ったところデス。先にこのシーンがあると期待しつつ全年齢A指定やん。

梟~ふくろう~ 11日 戦国ランス ウルザ 壁紙も ウ・ル・ザ!ウ・ル・ザ!
 凛々しく意志が強いお姉さん。ランスの中でも屈指に好きなキャラデス。
 戦国ランスでは反則なくらい強かった。謙信と組ませての精密射撃は反則過ぎだわさ。

640km/h over 10日 戦国ランス 足利超神も欲しがる『戦国謙信注意報』
 魚だ。うんこだ。鏡を取ったら(ry 超神はともかく謙信だらけの1冊でしたヽ(´ー`)ノ

YELLOW LIFE 戦国ランス 上杉謙信
 流れるように、太刀を抜かん勢い。毘沙門天の加護ぞある!と鞘走りが聴こえそう。

GALAXY STYLE 10日 SD香姫
 香姫かわいいよ香姫。歩幅が、その足の曲げ具合がとっても好き。

白織あまね ILLUST DIARY 10日 世界樹の迷宮 レンジャーさん
 眼帯の謎がひとつ解明に向かいつつある、のかな。目の付け所がシャープ(古)

FOMALHAUT Diary 10日 世界樹の迷宮 ブシ子さん
 や、そのサラシでちゃんと隠れてるのかな。ポニテが長くなっていていいね。

Zantetuken 10日 ルーンファクトリー ロゼッタ
 苺を食べているだけでえろく観える。これもやりたいゲームのひとつ。いつかは……。

Chia'sへようこそ TOP けよりな バニー遠山翠さん
 ちあさんに掛かればみんなバニーでFA。PS2版、安くなってきたのでそろそろ買いか。
 私信>いろいろとおめでとうございますヽ(´ー`)ノ これからもふぁいとですよー!

MIKE's ROOM TOP 月姫 翡翠さんぱたぱた
 ーってな感じで。そうだ、明日はウチもお掃除しないといけないんだった。

▼アニメ
W.S.PROJECT! 10日 リリカルなのは 前かがみアリサ
 アリサは存在自体がすでにえろかわいい気がしてきた今日この頃……ハメられてる?
 私信>結城さんの正義と私のそれは窮めて合致する部分が大きうございますネy=ー( ゚д゚)・∵.

遅スギル 10日 コードギアス カレンとC.C. 藤堂さん……。
 コミカルな感じで。ちっさく藤堂さんがカレンの靴に棲んでる。ぴょん吉かっ!
 いろいろ調べてみた結果、"KALLEN"じゃないかなと思われまする。

Framboise 10日 ネギま!? スカ化した黒ウサエヴァ様
 くっ、この回だけでも観なきゃいけないのかもしれない。このエヴァ様のためだけに。
 サンクリ本は、エヴァ様×タカミチ本だけど、実は……な刹那五月雨撃ちでした。

▼漫画
AMICA! 10日 ローゼンメイデン 紅茶を嗜む真紅なのだわ
 こんなふうに落ち着いて紅茶を飲みたい。もちろん銀様ドールたちと一緒に。

A Wild tulip 10日 ネギま! 漫画な新刊サンプル
 貰ってきました。題名が『Roulette』な謎が解けました。完成が待たれます。わくわく。

▼小説
宇佐猫ネットワークルーム 10日 あんでっど★ばにすた! リシュエルさん
 ふりふりカチューシャ金髪ヽ(´ー`)ノ 死人になったらどんな気分なんだろう。

RX-Joker 11日 髪下ろし祐巳
 祐巳と聖さまの間っぽい雰囲気? もしかして、祐巳は聖さまになれる素養があるとか。



ニュースごと?
コロコロ漫画のアシスタントがドラえもん同人の偽最終回に激怒
 一歩引いて読めば、感情的なところ以外は物を知らない人だなーくらいで。
 今の"ドラえもん"よりは、余程読む価値があると思いましたがね、私は。



 あれ、拍手が㌧だ?
 今日のは残っているみたいですが……。
 メッセなしで連打してくれている方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。
 連打されてもいいように、なんかネタを考えますか。なにがいいだろ。

 昨日はサンクリでした。
 感想や収集品は今日のお昼くらいに。
 燵成さんにスケブを描いて頂いたのですが、出していいのかな。

 やっと終わったぁ。約4時間くらいとか、掛かりすぎです。
 これでイクサの続きができるヽ(´ー`)ノ
 
[ 2007/02/12 00:38 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/10 にーとのひ?

シリルかわいいよシリル

 シャイニング・フォース イクサを買っちゃいました。
 全部、うみんちゅ様が悪いんです。
 面白くなかったら謝罪と賠償を――シリルかわいいよシリル(;´Д`)
 それに付いていた小説を読んでいたので、更新が遅くなったなんて言えやしません。
 ゲームの方は、なぜかノーマルなコントローラーが見つからないのでおあずけ。
 なんで格ゲー用のしかないんだorz

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
 白カブトの乗り手がスザクとばれちゃったか。ナナリーの騎士にはなれないよね。
 代わりにじゃないけど、ユフィの騎士になるのかな。とことんルルの敵になるか。
 藤堂が仲間になった! つおい人だし、力量的にはスザクよりは上か。
 シャーリーがおそらく自分で書いたルルへの手紙を見つけたんだろうけど――。
 ギアスに縛られた状態で読んだらどうなるのか。物語から消えたと思っていたのに。
 挿入歌・酒井ミキオきた!! 監督はわかってるなぁ。主題歌と替えろよー。

○ひだまり5話・のだめ5話・セイントオクトーバー6話が溜まってますorz



今日の一枚。
tenderness. 10日 英雄伝説Ⅵ アガットとティータ
 英伝Ⅵでのベストカップルじゃないかなーと思っているふたり。もちろんツボ。
 もし結婚したら、ティータの尻に敷かれるアガットが観られるんだろうなぁ……。

ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 9日 黒白チドリ
 黒天使、みたいな。鎌を持たせたら死神さん。チドリの衣装はこると大変ね。

今日のまなびストレート!
Tech:Cat TOP まなびとみかん サンクリ新刊表紙
 みかんの口はやっぱり"ω"で。問題はこの本にめぇーちゃんが出てくるかどうかだっ!

オリジナルもの
ソラノト ソラコト 8日 オナカリリム
 おへそどころか、ローレグすぎてけっこうキてます。でも気にした風でない目がいい。

argonauts gemini TOP 図書館妖精。入り口で貸してもらえます。
 魔法の図書館。司書さんのお仕事を妖精さんがやってくれるのかな。一度行きたい。

室戸岬ネバーランド 9日 尼僧のニーソ
 これは傑作( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ 萌え――る?

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
発作的突然変異 9日 沙耶の唄 沙耶
 沙耶本欲しいなぁ……出たら嬉しいなぁ……沙耶かわいいよなぁ……。

稚的遊戯 10日 遥かに仰ぎ、麗しの 上原奏アイコン で、勢ぞろい
 お疲れ様でした。私は殿子をメッセのアイコンに使わせて頂いてます(ぺこぺこ)

ヘルフレグランス 8日 世界樹の迷宮 パラディン娘さん
 おでこでこ。硬いだけあって、甲冑が重そう。攻撃スキルが皆無なのが好き。

電脳電波送信連打 9日 世界樹の迷宮 ブシドーさん
 構えがカコイイ。やっぱり着物の子が人気なのかな。サントラは03/21発売_〆(・・ )メモ

まりおねっと装甲猟兵 9日 世界樹の迷宮 やわらかブシドーの心はひとつ――
 ここまで柔らかいのか……。殺るか殺られるか、その緊張感に棲む職業なのね。

Cyprus 雑記帳 8日 戦国ランス 魂縛り
 上目遣いっぽいのは反則です。この子自身は無垢だし、どうにでもできty(ry

GALAXY STYLE 9日 戦国ランス SDシィル
 シィルの綴りは"Sill Plain"だった気がするけど、あまり自信ないです……。

鬼猫屋 メモ 10日 東方 れいまり
 攻め霊夢受け魔理沙。アリマリも捨て難いけど、こっちの方が好き。完成が楽しみ。
 私信>当たりだったのかな? と仮定して――ただの勘ですよー。元気貰いましたっo(^-^)o

MIKE's ROOM 月姫 シエル先輩
 にはは。えへへ。わはー☆ とコメントが浮かばないのでお茶を濁すorz

Lavender Blue 9日 聖剣伝説3 リースたんが水遊びとか、パンで窒息したり
 楽しそうでいいなー。私もリースたんと水の中にどぼんしたいなー(違)
 パンは暗殺しようと画策する某国の罠だ、きっと。食べてしまえば万事解決。

猫娘亭 9日 猫よろず3の表紙
 152頁ってこりゃまた豪勢でありますね。右のジェンガが特に気になるなる。

▼アニメ
Reason TOP ひだまりスケッチ第5話より こびとさんたち
 ぐぉっ、観る前に観ちまっ忘れてたorz ひとり食べてるのがやっぱりか(笑)
 私信>未来さんのめぇーちゃん、のんびり待ってますヽ(´ー`)ノ 丸っこい感じの子がお好きなのかなーなんて。
      ネギま!1期は、原作好きな方は観ない方がいいです……酷いのでorz


呉風web なるべく絵日記 9日 セイントオクトーバー 小十乃
 アニメ絵じゃなく、二次の絵の方が可愛いと思ってしまう罠がセイントオクトーバー。

エアドア 9日 コードギアス C.C.
 勝気な雰囲気よりは、甘えたいけどどうしようか迷っている猫みたいな印象、かな。

CAT NOODLE 9日 うたわれるものらじお第31回 ニウェが師匠に!
 ししょぉー!(byどもん) 秋元さんはなかなかお茶目な方で面白い回でした。
 力也さんと柚姉も、いつものテンションではない妙な雰囲気が楽しめましたね。

W.S.PROJECT! 9日 バーニングアリサ 脱いでる、脱いでるよ!
 と言っても、見えないのでこれはぐっど。その方が神秘的じゃないですか、ね?
 私信>ですねですね。剣でも戦えるし。美味しそうなのも否定できませんが。金髪ツイテだし(氏

▼漫画
キラクナデイズ TOP らいか・デイズ 来華
 読んだことがないので、この絵を観たことを機会に買いに行こうと思いました。

▼小説
RX-Joker 9日 マリア様がみてる 撮影桂
 目がこえーですぅ。獲物を狙う鷹のよう……な? これも許可なく出さないのかな。
 私信>あー、そうかも。一応、妹離れしたように見えても、離れるまではわからないかな。

ALICE 9日 マリア様がみてる 聖さま
 薔薇、薔薇。薔薇の咲く泉に浮いているような。んなわけないか。



世にも珍しい私信コーナー
No2様
 まあ、私なりにまったりとやるしかないので'`,、('∀`) '`,、
 ありがとーでした。



 今日、と言うか昨日はぼけぼけの一日でした。
 自転車で出かけて、乗って帰ってくるのを忘れたり。
 食料を買いに行ったはずなのに、BOOKOFFへ寄り道したらそのまま帰ってきたり。
 熱暴走中とは言え、これはあまりに酷すぎるorz
 ドジっ子万歳y=ー( ゚д゚)・∵.

 そのドジをここではあまりやらかさないようにしたいところですが……。
 自分ひとりの問題で済まないこともありますし、気を入れないと。

 そろそろ、友人どもがスノボへ出かけるので、羽田までお見送りに行ってきます。
 私はウィンたースポーツに興味がないので、いつもお留守番。
 ロイズのチョコとか、お土産さえ貰えれば幸せさね。
 
[ 2007/02/10 04:22 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/9 遠い音楽

 まったりのんびりのほほんと生きたいなー。

 広告コーナー(?)に無許可で貼ってみました。
 一緒にバーニングしませんか? ってことで。



ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 8日 タカヤ
 タカヤの幸せはどこにあるのだろう。ストレガは手段なのか結果なのか。

ガラクタ置き場 8日 アイギスとニンニク
 なぜにニンニク? 洞察力が低くてごめんなさいorz アイギスも臭いと認識するのかな?

今日の伺か
サイハテ通信 黒姉
 なんで照れているんだろ。
 そんなわけで、今日のデスクトップにはこちらの黒姉が立ってます。
 7th黒姉こと黒櫻も好きだったのですが、ファイルが見つかりませんorz

オリジナルもの
FORZA Column 8日 作ってみましょう
 作ってみたくなった。明日、スーパーへ寄っててきとーにぶち込んでみよう。

ロケット燃料★21 blog バレンタイン漫画
 甘い。甘すぎる。こんなバレンタインを過ごせる人はどれくらいいるんだろうなぁ。
 う、羨ましくなんかないんだからねっ!

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Incubator 8日 世界樹の迷宮 ダークハンター クイーンズボンテージ装備?
 これはかっこいい女王様で。ロ○ソクでも持とうものなら、違うところに……。
 鞭が活躍するゲームって、悪魔城以外にあった気がするんだけど、なんだっけなぁ。

RUINOUS’en ARC 8日 戦国ランス はらぺこ謙信
 咥えているのはポッキー? 謙信を観ているとこっちまではらへりになるのは仕様。

千変万化式 8日 戦国ランス 魔想志津香
 颯爽と凛々しく魔想さん。パッチでようやく登場でしたが、8では活躍するといいな。

Lavender Blue 8日 聖剣伝説3 リースたんにエンカウント→フラグ?
 ときメモ全盛期には、こういう出会いがあったらなぁと本気で思っていました。

MIKE's ROOM 多分月姫の秋葉 いやーもー どーでもいーでしょ
 ゆっくりまったり紅茶を飲みながら更新こうしん............

妖精漫画社 Routes リサ=ヴィクセン
 これはいいリサ。かっこええ。PS2orPSP版はなにが追加されたんだろう。

▼アニメ
BLACK GATE 7日 劇場版バーニングアリサのお知らせ
 もう『なのは』って付けるのやめた。もはや原作の枠に収まらない展開だわさ。

W.S.PROJECT! 8日 なのはSS の、フェイトはこれくらい?
 でかすぎでありますorz でも、実際これくらいでもおかしくないんだろうなー。
 SSの情報は敢えて避けているので、どれくらいになっちゃっているのかしりませぬ。
 私信>や、なんでそこだけ大文字なんですか(笑) どうせ負け組みですよぉ=■●_

Unison Bell 8日 リリカルなのは フェイトとなのはとアリサと――サンクリ新刊
 アリサを愛でる本(半分嘘)らしいので、それだけで買い決定。好きなサークル様だし。
 と言いますか、私がこんなにアリサ好きだったなんて知らなかったy=ー( ゚д゚)・∵.

▼漫画
Fromboise 8日 ネギま! エヴァ様本表紙
 タカミチとのエロ本なのね。エロは苦手なワタクシですが、コレは買いに行こう。

▼小説
ALCE マリア様がみてる 蓉子さま チョコレートでバレンタイン。
 うむむ、目を瞑っているところとか、えろい。この手はもちろん――。



ニュースごと?
「鉄道むすめvol.4」のキャラクターをご紹介
 銚子電鉄がいる。少しでもあちらへお金が行けば助けにもなるのでしょうが。



世にも珍しい私信コーナー
7日19:03くらいの方
 ご不快な思いをさせてごめんなさい。
 二行目のコメントを入れ忘れておりました。
 それでもダメでしたら、やはりごめんなさい。
 ご本人でしたら、リンクを剥がし、今後はしないことにします。
 それで全てが解決するとは思っていませんが、私にはこれが精一杯ですので。



 今日の更新中はずっとZABADAKを聴いていました。
 アルバム『遠い音楽』だけを繰り返し。
 最近、気持ちが"堕ちる"ことが多いので、なにか聴いていないとダメみたいです。
 それが一番お手軽なテンションの上げ方なのかな、ということで。
[ 2007/02/09 01:54 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/8 落ち込んだりもするけれど、

 わたしは元気です。

 『魔女の宅急便』のキャッチフレーズですが、なんとなく今の私に合ってるかなーと。
 ちょっと観たくなって来た……金曜ロードショーでの放映、次はいつかな?



今日のねこ。や、なんとなく
FORZA Column 7日 めどい腹へり。
 隅から角まで同意。私はもう食べることを諦めました。おなかが膨れたらいいやー。
 でも、稀におかしなくらい食べたくなるときがあって、そのときは頑張りますね。

今日のまなびストレート!
翠憐 YuzuRoom 7日 めいちゃん「ぐぐれ」壁紙サイズも
 まんま仕切り屋さんです。芽生に怒られそうですが。基本はぐぐるかWikipediaで。
 この絵から、Maple Colorsの「おまえらはクズだ!」が出てきた人はお友達。

Note Life 6日 どこかで見たような絵柄のみかん。
 みかんだ。ノーマルであります。この子は見ているだけで和ませてくれますねー。

†黒十字† DIARY 7日 みかんがむすっと
 むすっとみかん(勝手に命名) でも可愛い。1話に1回はないとちょっち寂しいかも。

ペルソナ3やメガテン絵
灰色空模様 7日 ちび千尋
 頬を染めるのが可愛くて、ついついコミュのお話を追ってしまいましたね。
 個人的に天使が好きというのもありましたが。

オリジナルもの
DOWN+DOWN 6日 arianrhodの壁紙
 SXGAサイズの壁紙があるのは凄く嬉しいデス。私のPCがそうだから。
 ちなみにここを見てくれている方で一番多いのが1024*768です。このサイズが安定?

TRICK or TREAT 7日 三子VSエアその③。 後ろになんかいる!
  や、済みません。ロンギヌスさんが好きなもので。それはもういいって。
 エアさんが躊躇なく足蹴にしているところにもへる。「なにしにきたの?」って感じ?
 ヌス子さんがふたりの仲裁に入ったはいいが、被害拡大死屍累々な展開に期待(ぉ)
 私信>ここからさらに酷くなるってことは、ヌス子さんが大暴れしかないですねっ!(まて)
      娘がたくさんいると、おとーさんが愛情を注ぎ込むのも大変ですね。ふぁいとふぁいとですっ!


ココロにシャワー 脱兎が如くお届けするです(意味不明)
 要約すると、兎が逃げるスピードでお届けしてくれると。ようやく? 早いのかは謎。
 女の子が履いている緑の靴が凄く気になる。なんでやろ。

鬼猫屋 8日 雨の中 メモに黒猫さん追加
 目が虚ろ。寂しそうとも取れるか。今すぐそのふわふわの髪を抱きしめたい。変態か。
 や、そっち方面はさて置き、こういう子は放って置けませぬ。人でも人形でも。
 黒猫さん、こうやって寝られると起きるまで動けません。それが幸せというもの。
 私信>レス多謝(ぺこぺこ) やっぱ刺すのね(笑) 私はおにねこさんのにゃんこに癒されてますヽ(´ー`)ノ

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Mount Position 7日 世界樹の迷宮 ブシドー八葉七福装備?
 ブシ子はサラシより着物の方が好みです。まだまだ仲魔に出来ないけどorz
 ニヤっとしつつ、鍔口から刃を見せているのが((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

640km/h over 7日 戦国ランス 戦国謙信注意報「帝パートその5」
 香姫に料理を教わったらこうなるよね……。で、誰が食べるんでしょう。死ぬよ?
 その4を取り上げミスってる=■●_ 香姫かわいいよ香姫。

Cyprus 雑記帳 5日に一休さん 6日に香姫
 コレが来ましたか一休さん。ホント、おどろおどろしいよねぇ。赤い目が更に無気味。
 そして香姫きたー! 添い寝だけで十分です。腕枕とかしちゃいます。だから(ry
 私信>小松>私もよく知らないです(ぉ) ちっちゃい方が好きだからそういう妄想……。揉んで大きくなるは都市伝説かなー。育成段階からの刺激って、とってもイケナイ想像をしてしまったんですがorz // ティア>30分くらいにちょっと覗いたらもう見本しかなかったような。布教活動がほんの少しでも実を結んでいると勝手に解釈しておきます(笑) // ぱしふぃこ横浜>あー、そんなイベントがあった記憶も。ひとつ賢くなりました(ぺこぺこ) // 香ちゃん>上目遣いがやヴぁいです、私が。次のスケブはちちゃい子にしてもらおかなー(まて)

梟~ふくろう~ 7日 戦国ランス 南条蘭
 お札を構える凛々しい蘭で。早雲の前での少女な蘭とのギャップがいいんだわさ。

caron 7日 パンヤ 白アリン Illust Pangya!赤枠にポンタが……
 なんだかんだで、アリンはこの服が一番いいなー。や、この方の絵が好きなだけとも。
 ポンタの扱いなんてそんなもんです。所詮袋猫。猫大好きヽ(´ー`)ノ

あとりえ雅情報室超電脳あるまじろ倶楽部
 サンクリ新刊表紙 アイマスは双子 ネギま本は古菲メイン

 そう言えば最近、イベントで両氏の同人を買ってない気がする……たまには行こう。

Freunde G シャイニング・ウィンドのシーナ イクサのシリル黒下着ver.も
 うんうん、胸はコレくらいがいいね(ぉ) お着替え中に覗いちゃったかな?
 シリルさんは黒下着の方が似合うと思います。リボンと相まって☆ 突っ走れー!
 私信>なんとなく、ヤフオクで落とそうかなぁとか思ってます……5kは超えちゃいそう=■●_

Lavender Blue 7日 FF7 ティファが半裸
 完全エアリス派だった私は、ティファをほとんど使わなかったような……。えろー。
 確かに、PSへ移行してからのスクウェアは好きじゃない方が多いなぁ。信者でしたorz

▼アニメ
Reason 7日 ネギま! まき絵
 今やっている方は観ていないのですが、エヴァ様が可愛かったらしい、とか。
 黒板ネタは苦手でねぇ。アレで観るのを止めました。黒歴史は全話観たのに(苦笑)

W.S.PROJECT!
 7日 リリカルなのは フェイト 白黒なら、どこが服かわかるまいっ!!

 ツッコミどころが満載な気がしなくもないようないやいや気にしたら負けだえろー。
 私信>雷電で返されるとは夢にも思わなかったデス。負けましたヽ(´ー`)ノ

あるみかん 黒なのっ! StrikerS #18
 横暴なのかーってのはさて置き、エィミーがどう止めてくるのか期待わくわく。

▼小説
RX-Joker 7日 マリみて 弱くもするけど
 そう言えばこんなオチでした。一度読んだだろ自分とツッコミを入れつつ乙でしたー。
 私信>ですです。今度は令ちゃんがいなくなって由乃さんが独り立ちできるのか楽しみですね。

宇佐猫ネットワークルーム 7日 あんでっど★ばにすた! 冬子
 アホ毛とネクタイが冬子のオプションパーツだと勝手に思ってます(ぉ)早く読もうorz
 私信>許可きたー! ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      スキャナがないので買ったら……デジカメじゃ写りが悪いですしね。




世にも珍しい私信コーナー
7日17:58くらいの方 お名前はどう表記していいのか迷って――。
 基本的に全レスですよー。あまりないから楽チンですしね。
 気にせずというか、あまり考えずまったりモードに戻りました。頑張るっす。

8日00:03くらいの方
 ありがとうございます! なんとなくおにねこさんかなー、なんて。
 この仕様がここの味で全てですから、ホント至高の誉め言葉です・゚・(ノД`)・゚・。。



 どうにも感情の起伏を自分で操作できず、持て余してしまいがちなうさみーです。
 最近、コレでも治まっているのですが、なかなかねぇ……。
 ここで吐露してしまう弱い自分をなんとかしたいですが、まあこれも私だし。
 なんて開き直っている自分が嫌いじゃないところが、そもそも問題デスネorz

 話は変わって、コッソリ質問。みくしぃにも書いたのですが。
 最近、疲れているせいかテンションが上がらなくて、なにごとにも手が付きません。
 みなさまはどうやってやる気を出していますか?
 あまり騒がしいことは出来ないので、歌や踊りはご勘弁を。
 方法として、歌はいいんだけどね(笑) カラオケ行きたいなぁ。

 今日の更新時間は、巡回あわせてだらだら2時間半でした。



○備忘録
プラチナブロンドさんがサンクリ新刊をおとされた模様で。
 楽しみがひとつ減っちゃったわさ。でも、二月中には店売りする模様でヽ(´ー`)ノ
 私の中の『ネギま!』は、雅さん&げんきゅさんと、ミズタマさんが全てだったり。
 原作なにそれくえるの?(まて)
 可愛いエヴァ様が観られればそれでいいんだy=ー( ゚д゚)・∵.
 
[ 2007/02/08 02:46 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/7 みんなで幸せになろうよ

 月曜にできなかったアニメの感想みたいなの。無駄に長いですごめんなさい。

ひだまりスケッチ 第4話
 音痴なゆのが可愛い。ヒロさんは重いのを気にしすぎだと思います。鼻についてきた。
 宮子の突拍子もないのが今回は大人しめだったかな?

セイントオクトーバー 第5話
 赤ロリさん(?)になる人がちょろっとだけ出たー。えらい引きだ……。
 ジャッジメント二度目で消滅て・゚・(ノД`)・゚・。。 エルロックの妹可愛い。もう出ないの?

仮面ライダー電王 第2話
 デンライナーはヤッターワンか。
 モモタロスから桃太郎→犬猿雉がモデルの武器武装が。狙ってるよね?
 イマジンは歴史を変えることが目的らしいけど……なんで?
 "時間を変える"ネタはいろいろ難しそうだけど、それだけに楽しそう。期待。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
 私のめぇーちゃんが可愛すぎやあああぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ
 手紙っていいですよね。手書きの文章には情や重みを強く感じるのであります。
 そう言えば、5年位前に文通したことがあったなぁ……いやはや懐かしい。
 電子メールでもそれに近い感覚も稀にあって、一概には言えませんが。
 でも、私は手書きの手紙が好きなのです。
 短文でも、郵便物のついでにでも入っていたらとても嬉しいですね。
 ずれた。大きくずれた。2話続けてめぇーちゃんがたくさんでよかった。以上。
 じゃなくて、みかんの芯が強いところや優しさが出ていて第4話に続いてよかったです。

パンプキン・シザーズ 第18話
 ステッキンが素敵(氏) 終始そんな感じでした。地下水路の後日談とか。
 エンディングに噴いた。スタッフはわかってるなぁ。ネイティヴ関西弁万歳。



今日のまなびストレート! 第5話のめぇーちゃんが可愛かったのと、Reason様の絵で一番上にorz
Reason TOP おすわりみかん
 めぇーちゃん派の私もごろっと転がりそう。的確かつシンプルに捉えていて可愛すぎ。
 や、アニメでこんなに可愛かったっけ? 瞳に吸い込まれそう……むしろ口かな(笑)

MISSING PARK 6日 みかんがまなびに抱きっ!
 まなび大好きみかん。第5話で寝込んでいたみかんが復活して、次回はまたコレかな?
なぜかこのアニメに惹かれてしまうに激しく同意。ホント、ツボはどこだ。

ふらいぱん大王 まなび本表紙絵 全員集合
 びみょーにエロいですが、まだ鉄壁なので一安心。
 慌てるみかんと照れるめぇーちゃんがぐー。この2人なら何でもいいわけじゃナイヨ?

○定観様に捕捉されていないまなび絵を探そうと思ったけど時間が=■●_ 明日やる?

今日の一枚。
Rise TOP 剣を持つエルフ耳の少女 Diaryに色違いも
 胸や腰の辺りの意匠がとても好き。剣の全体図も観たいところでありますが。
 背景も凝っていてやっぱり凄い。絵を描く方は皆様凄いと思うのですが、これは特に。
 日記絵の方では靴も。どうやって履くんだろう。銀髪の方がいいなー。

ペルソナ3やメガテン絵
おもいで広場 6日
 お買い物中にユノっぽいデザインの帽子を見つけて「どうですか?」な風花

 これはこれで帽子も可愛いと思う。もちろん風花もかわええ。特にくちびる辺りが。
 題名が面白いから2行に分けるしかない罠。私が勝手に考えなくて済むから楽とも(ぉ)

土竜の巣穴 P-MEMO 6日 見上げるアイギス
 かな? 落ちているようにも見えなくない。呆然としている? とても気になる……。

DECADENCE HEAVEN 6日 ジャケットぽくアテナ召喚ー
 アテナも観たいー(我侭) 影の部分が雰囲気を暗くしているような。表情とか。

オリジナルもの
Cutter TOPにガートルードさん 絵庫に『ルシェーレ』『無い目が光る』
 ガートルードさんは、髪留めの可愛さと表情のミスマッチが魅力的に感じる。
 結構オシャレさんなのかなーとも。Realiaキャラは全体的にそうなのかな。
 二枚目、鈴蘭水仙? 光っているのは蛍かそれとも霊魂か。森深くの秘密の場所風味。
 三枚目、獲物を見つけて追いかけているのかな。まさか目からビームは……。

B-DASH 6日 黒瀬さんちのガートルードさんとガドフリーさん
 オリジナルより少し妖艶な気がする。や、ちょっと違うな。なんだろう……語彙不足。

GIGATON POWER TOP 着物に縞ハイニーソな和洋折衷(?)子さん
 memoにバレンタイン絵

 ごっちゃりしているようだけど、足とふとももがシンプルで凄く映えている気が。
 こういう模様って基本的に手描きなのかな。そしてピース。

WAREHOUSE86 6日 鬼さんにLOCK ON!!
 撃つまでもなくブラホックが外れてますっ! で、どこを狙います? 私は……食べる。

鬼猫屋 メモ 刺そうとしている子 とか 黒猫さん とか
 どういうシュチュエーションなんだろう。刺したら痛いんだよなぁ……。
 ねこさんは観ているだけで幸せになる私。猫か痛い。いたいいたい。

MIKE's ROOM 雪だるま
 私は周期的にこんな感じに。気が向かれたらふらっとお戻りを~。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
みぎかたさがり DIARY 6日 世界樹の迷宮 冒険者の食糧事情
 食べられれば文句はない……こともない。できればおいしい方がいいね(ぺこぺこ)

GALAXY STYLE 6日 戦国ランス 五十六アイコン
 いろいろ詰め込もうとすると大変そうであります。髪がゼーッ!(子門マジンガー風)

Chia'sへようこそ! TOP 水月 雪さん壁紙
 シックで使いやすいね。ドーン!しているように見えてくるのは気のせい?

Lavender Blue 6日 聖剣伝説3 リースたんがクラスチェンジ!
 キューティh(ゲフンゲフン) タイツが裂けているような溶けているようなハァハァ

▼アニメ
W.S.PROJECT! 6日 リリカルなのは なのは 夏コミサークルカット
 バーニングアリサが武装錬金!!!

 ツインテールが見えないとかその辺りを問いt(ry や、顔アップの方が目を惹くです。
 あー、ロストロギアならなんでもありかもしれない。ちょっち観てみたいかもかも。
 私信>どんなんだっけ――観ました。跳ねまくりだヽ(´ー`)ノ // 楽しみにしてますネ☆

▼小説
RX-Joker 6日 マリみて 彼女の存在が私を強くする
 か弱い少女を護る麗人。蓋を開ければ――なふたりですが、2巻途中まではコレで。
 私信>景さんまでホイホイされちゃいますか(笑) 個人的には祐巳も入れたいなー。



ニュースごと?
「世界樹」「ペルソナ3」好調でアトラス上方修正
 どっちも持ってるorz 好きなゲーム会社が好調なのはいい琴音。
 最初、米子会社をよなごかいしゃと読んだのは秘密だy=ー( ゚д゚)・∵.



世にも珍しい私信コーナー
14:06辺りにポチッとした方
 マニング家は一生呪われて置いた方がネタになって(まて
 毎日なんて、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
 これからも、まったりとよろしくお願いしますね(ぺこぺこ)

○こんなところですが、拍手を貰うとやる気が出ます。現金です。
 現金は出ませんが、返信くらいは差し上げられますので、よしなに~。
 や、なくても更新は頑張ります。やる気のあるときだけ。てへ。



 0時くらいからのんびり更新を始めたら、なぜかこんな時間に。
 また睡眠不足確定=■●_
 今日はちょっとショックなことがあったので、お休みしちゃおうと思っていたのです。
 それを、まなびみかんとめぇーちゃんが吹っ飛ばしてくれやがりました。
 アニメを観るだけで機嫌が直るなんて、安易な自分の思考が好きです。

 サイトの運営意義とか、間違ったり誤解したりさせたり、いろいろあります。
 人間だもの。
 相手があってのことだもの。
 それらを考えると疲れるし、止めたくなったりもします。
 ですが、結局はやっていて楽しいかどうか、それに尽きると私は考えます。
 だから、やりたいときだけやって、疲れたら休めばいいじゃない。
 短絡的お気楽思考な私にはコレが全てで限界です……。

 そんな感じで、明日もまっすぐゴー!
 ……今日かorz
 
[ 2007/02/07 02:35 ] メモ | TB(0) | CM(0)

2/6 スーパーボウル、観た?

 comic1の申込確認できている参加サークルリストが。
 これはかつてあったレヴォとあまり変わりない感じですかね。
 私は当然行きますが、ひとりだと大変そうだなぁ……。
 誰か一緒に行ってくれないかなー。

 もひとつ。
 時をかける少女 DVD プレミアムエディションの内容が出たようで。
 う~ん、本じゃないのかー。でも、とても好きな作品なので買いたいところ。
 konozamaで予約しようかどうしようか。もうちょっと悩んでおこう。



ペルソナ3やメガテン絵
PPM ブログ 5日 ストレガ
 本来の敵役らしい感じ。左の人はイっちゃってるし、右の人は今にも安全ピンを……。
 真ん中はまんま魔女。妖艶な雰囲気がたまらんです。たまにはこういうストレガも。

B-DASH 5日 チドリ ストレガSS2本も。
 白チドリ。吊り目かわええ。赤目の方がチドリらしく見えるからぐっどだと思う。
 SSは明日読みます=■●_

Cutter 雑記 ひとつ前のページに綾時 入ったところに、ちびにゅくす
 雑記 薔薇乙女の銀様・フォルネウスさんとエリゴスさん・ベルフェゴールさん

 可愛らしい綾時。悪戯っ子っぽいなー。にゅくす、可愛いラスボス倒せないorz
 銀様ぁ! オーベルテューレの頃かな? ただの人形だったときの幸せな――。
 エリゴスさんの方が大人っぽいなのかな? フォルネウスさんが犬属性とか。

GEAR-Z 萌え顔風アイギス
 おめめぱっちりで笑顔。心が余程成長しないとこうはならないんだろうなぁ。貴重。

となりのやま 5日 アイギス
 舞っているのはヘッドフォン? キタローのかな。ERO本かぁ……。

灰色空模様 5日 ちびゆかり 裸バスタオルで仁王立ち
 かなり怒っていらっしゃいますか(汗) 事故とは言え、恥ずかしいにも程があるしね。

Tax inn DIARY 5日 キタローに詰め寄る美鶴会長「買わないと処刑する!」
 処刑されたくないので買わせて頂きます(ぺこぺこ) 入稿お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

○大抵同じサイト様をご紹介しているので、そろそろ新規開拓しようと思う今日この頃。
 先日のP3イベントでストレガ本を買わせて頂いたところを探してみよう……。

今日のまなびストレート! 呼び方は統一する気0です(ぉ)
怠惰空間 TOP絵 めぇーちゃん
 4話までのようにピンと張ったものではなく、柔らかい表情でいいね。

angelbox 5日 学美ちゃんと光香ちゃん
 最初からの仲良しふたり。強引だけど無理強いしない学美と光香は相性良さそうね。

Cherry*Blossom まなびとみかんがまっすぐゴー!!
 みかんはなんか止めてますが(笑) 暴走する獅子を宥める弱い調教師って感じ?(違)

オリジナルもの
TRICK or TREAT 5日 三子VSエアその②
 前回の攻勢が一転、エアさんこえぇ。ヒドイ結末ってどんなのだろう。観たいけど怖い。
 私信>描き易い子が好きな子になるのかな? や、おとーさんは全員好きはなはずですかねー。// にしてもサイト閉鎖かも宣言にびっくら。そうなると勝手に紹介が出来なくなって寂しいですねぇ……。が、思うがままに突き進むのがよいのですよヽ(´ー`)ノ

DOWN+DOWN 5日 ラフ更新 絶対領域士
 どんなアビリティを持っているんだろう。誘惑・応援・不意打ち(膝蹴り)とか。

DigitalFlyer 6日 コミティア新刊表紙に着色
 おー、こうして観る方がハッキリしていていいね。コピ粗いし。
 にしても、こちらのご本があの数じゃ焚き火なんて絶対出来ないって'`,、('∀`) '`,、

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
人にやさしいWeb 世界樹の迷宮 ブシ子
 なにこの可愛らしいブシ子さんは! 敵を斬るときは別人になっちゃったりして……。

OVER HUNDRED 世界樹の迷宮 ダークハンター「エクスタシーする?」
 なんとなくエクソダスに見えてキングゲイナーを思い出したorz おっぱいおっぱい!

きゅろっとぱらだいす Diary 4日 世界樹の迷宮 メディック
 スカートよりもキュロットの方が可愛い気がする。暴れても平気だしね。鉄壁。

Cyprus 雑記帳 4日 戦国ランス 大道寺小松
 胸揉んでる揉んでる! あぁ、小さいのを気にして大きくしようと? すんなっ!(まて)
 私信>大幅に掻い摘んで―― // 早く帰っちゃったので会えなかったでしたorz と言っても13時半くらいでしたぐあ。Cyprusさんの本は真っ先に行かなきゃダメといういい教訓になりました∧||∧ // や、色気がないのではなく正面切って行為に及ぶとか、そういうのは苦手なので、私的には凄くありがたいのですよー。// パシフィコ横浜ってどこだろぉ……蒲田からならあまり変わらないのでいいかも(ぉ) // 神櫛さんは『エコール』がお気に入りでしたっけ? 少女好き仲魔として一緒に香姫を強く推しますっ(笑) // これでも十分長いなぁ'`,、('∀`) '`,、

Lavender Blue 5日 聖剣伝説3 リースたん ラビ御乱心
 そうそう、こういう展開を待っていたのです!(鬼畜) 写真集の袋とじに収録ですね。

MIKE's ROOM 5日 月姫 シエル先輩
 制服でも法衣でもなく、動き易そうな普段着。こういう服もよくお似合いで。美人得。

▼アニメ
BLACK GATE 5日 ヘドホンアリサ
 アリサは普段、どんな曲を聴くんだろう。意外にアイドルっぽいものとか?

エアドア 5日 リリカルなのは 八神はやてさん
 ちびリィンはどこだ!(まて) 植田佳奈さんははまり役でしたね。変な関西弁は嫌だ。

W.S.PROJECT! 5日 リリカルなのは なのはさん
 これでこそなのは。いい加減、デザインを変えたくなっちゃったのかなぁorz
 私信>そうなんですよね! あの動きが観られなくなると思うと、やっぱり寂しいです・゚・(ノД`)・゚・。
      その分、きっと結城さんが補完をしてくれるに違いないっ!(ぉ)


あるみかん 5日 リリカルなのは 黒なのっ! チルドレン #01
 そうか、これがSSに出てくる新キャラさんたちかー。これなら期待してもいいかも(ぉ)

▼小説
RX-Joker 5日 マリみて漫画 大漁
 大人気であります。愛されているというのは羨ましいことであります。
 聖さまの写真でホイホイしたらどうなるんだろう……。



 コルツぅぅぅぅぅ!!
 マニングぅぅぅぅぅ・゚・(ノД`)・゚・。。

 月曜はなんもできひんかったなぁ。
 アニメ消化は今日に持ち越し。
 そう言えば、お財布の中身が1k切った。
 お米があるので平気と言えば平気だけど……。
 サンクリどーしょっかー'`,、('∀`) '`,、
 
[ 2007/02/06 03:14 ] メモ | TB(0) | CM(0)

遅れまふ(ぺこぺこ)

 こんばんは、うさみーです。

 今日付けの更新は凄く遅れます。
 理由は、スーパーボウルを観ているからで、こちらが最優先だから……。
 待っていらっしゃる奇特な方(失礼)にはごめんなさいです。

 最低、3時は超えるかと。
 それにしても、日テロの実況は相変わらずクソだなぁ。
 BSが映るなら、月曜は仕事を休んででも観たのにorz

 プレイの間ごとにちまちまネタを探しておきます。
 3時前までに揃わなかったら諦めて寝よう(ぉ)
[ 2007/02/06 00:51 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

2/5 アイマスとイクサをしたい。

 おやすみおわり。
 今日からまた早起きだなぁ……COMITIAな昨日よりは遅いけど。
 明日からは、またこの時間くらいの更新にしたいところです。
 不定期なのはいくないですね、見られる方にも私にも。



▼今日の一枚。
ぐろ~いんぐ・あっぷ! 5日 アイマス美希&かにしの殿子のデュオ
 最近ツボなふたりのデュオが観られて、おとうさん嬉しすぎでありますヽ(゚∀゚)ノ
 殿子はなんでもできる完璧超人だけに、アイドルも上手くこなしてしまうに違いない。

 誰か私に箱版アイマスをやらせて下さい。買っちゃうしかないのか。

ペルソナ3やメガテン絵
MIKE's ROOM days 3日にゆかりっち
 4日に結子とお姉チャンバラvorteX・アンナ

 ゆかりっちはくせっ毛、マネジさんはポニテ、うなじが綺麗だなぁ。

灰色空模様 3日 ちびエリザベス様
 こういうデフォルメはバランスが難しそうですが、このベス様は上手く立ってるなと。

A-B-A MEMO 今日は節分だっちゃ☆
 ラムちゃんコスの美鶴会長似合いすぎ。ノリノリのキタローはさておき、ふたりは南無。

おもいで広場 3日 黒ドレス美鶴会長
 桐条としてのパーティにでも出ていたのかな? 赤じゃないのもいいね。

B-DASH 4日 チドリとジン
 久々にまともな名前だ(ぉ) あっち向いてそっち向いてサハギンタカヤはどこだ?

オリジナルもの
風道 4日 原潜さん
 こりゃまた異なものが(誉めてます) ヘッドホンでパッシヴソナーを聞いているかな?

TRICK or TREAT 3日 三子VSエア
 三子さんが本気か。対決シーンは熱そうでいいね。最近三子さん多めかな?

ワカラン blog 4日 節分だったのか
 立春だから少し薄着に? 今日は風が強くて寒かったですー。やっぱぽにては至高。
 私信>おかげさまで治ったみたいでありますヽ(´ー`)ノ

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
まりおねっと装甲猟兵 世界樹の迷宮 メディック「でへへ」
 この子の表情だと「でへへ」の方が似合うなー。内股と口の辺りが可愛らしい。

ガラクタ置き場 世界樹の迷宮 3日にシリカ商店の店長が―― 4日に剣士さん
 あの樹海なら、いろいろとありそうですからそういうものもなくはないかも……。
 ドマン子さんどこか恥ずかしそう。鎧を外すことに慣れていないという妄想を。

うちのん.com Diary 4日 世界樹の迷宮 カメ子
 呪われそうです……。みつあみは大きい方が可愛いねー。いつ使えるんだろうorz

○うさみーの世界樹の迷宮進行状況
 やっとこさ5FのBOSSを倒して6Fへ。平均Lv16くらい。敵がまた強いんだわ=■●_

あぅ詰め 4日 戦国ランス 戦姫
 少し細めな感じですが凛々しさは損なわれず、流れる動きが華麗だわ。

640km/h over 3日 戦国ランス 戦国謙信注意報「帝パートその3」
 凄くありそうで思わず笑ってしまいま。す。これなら上達も早そうだわね。

GALAXY STYLE 戦国ランス 3日に謙信アイコン 4日に鈴女アイコン
 面白い物が始まりましたね。どこまで作られるんだろう。香姫アギレダ妖怪きぼー(ぉ)

Freunde G 3日 シャイニング・フォース イクサのシリルが縛られて
 この後どうなるやら……や、どうもこうもないですか。胸が溢れまくってイクナイ!
 私信>あーもー、お給金前借りで買いますから許して下さいお代官様orz 初回版を探すかなぁ。
      内緒は内緒だから意味があるのですよーてへっ(氏)


cbscur 4日 Fate セイバー
 絵のタッチは柔和だけど、顔は結構真剣っぽいかも。剣は刺さっているのかな?

Fancy Fantasia TOP アイマス 美希
 最近とても気になるアイマスですが、中でも美希が好みっぽいです。時点であずさ。
 この美希は特に明るそうなところがいいですね。やりたくなって困るってばさ。

Lavender Blue 3日にオリジナルメガネ子さん
 4日に聖剣伝説3のリースたんカラー オリジナルアホ毛さん

 3日、かわええ靴にハイニーソヽ(´ー`)ノちゃんと鉄壁なところが凄く好き。
 4日、リースたんの谷間がぁ。ピンクのソファー? ベッド? からしてエロすぎる。
 アホ毛さん、転んでしまっててへっ☆って感じとか。ハイニーソ三連発でした。

▼アニメ
Reason 4日 まなびストレートOPより『きになる?』
 そう言えばそうだった。みかんは登れそうにないなぁ、むっちーならともかく?
 私信>レインがぽんこつキャラでないのに違和感を感じていましたが、ふたご姫1期でレインの印象はかなり強くなりましたね。// 私の場合、慣れるまでに時間がかかることが多いので、そういう感じ方ができるのは羨ましいですよー。// ぬこばんざい! こちらも羨ましい=■●_ 餌でも持ち歩こうかなー。

W.S.PROJECT! リリカルなのは 3日になのは 4日にフェイト
 やっぱりちっちゃい方がいいなぁ。フェイトは大きくてもいいかも、と絵を観て。

▼漫画
遅スギル 4日 ローゼンメイデン ほくろ巴と吐血めぐ
 ひぃぃぃ! これはなんのホラーディスカ-((;゚д゚))ガクブル 特にめぐの目が薬ty(ry

▼小説
RX-Joker 4日 マリみて漫画 剣客よしのん
 由乃さんは剣術をやる前に剣道の基本を……。でも、切っ掛けはそんなところかも。
 私信>うはー。ますます欲しくなるじゃないですかorz そのうち買わせて頂きまする(ぺこぺこ)



 音夢いので速攻ダウンです=■●_

 あ、PPMさんからP3本が届きましたよ。
 キタローと美鶴会長がメインのお話でしたが、荒垣先輩が一番可愛かったですよー。
 恋愛甘々なP3本はあまり持っていないので、貴重な1冊になりました。
 ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
 
[ 2007/02/05 00:41 ] メモ | TB(0) | CM(0)

COMITIA79 蒐集物

 COMITIA79での蒐集物を晒しておきます。
 主に、次のCOMITIAでどこを回るかの指針にするためです。
 忘れっぽいので、書いておくと必ず役に立つのだわさ……。

 後々、感想を書き足すかも。

 COMITIA79本 そのいち

 いちまいめ。一番上の段、左から右へ。
 かぜおと / つちのこ準星群
 誰かが何かを隠してる / ぱへかへ
 ドラゴンステーキ!・2 / トラツグミ
 FACTORY MADE5 / 月華茶房

 中段、左から右へ。
 TEST ROLL / つちのこ準星群
 Maney for jam / dasenka.org
 hello happy flower!+ / dasenka.org
 Sweetheart Valentine / CLOSET CHILD
 宇宙漫画アルテさん / サイハテ通信舎

下段、同じく左から右へ。
 ヤカンと花束 / SIESTA
 Hopping pretty / teardrop
 Arts Chronicle / 宇佐猫ネットワークルーム
 めるへん少女リッカちゃん2 / ERIMO


 COMITIA79本 そのに

 にまいめ。上段、左から右へ。
 うぱうぱ★スィーツ コピー版 / ブラッディ・メアリ
 RoughBon12 / TAIRAGI
 Scribbling of materials vol.003 / Digital Flyer
 よつばの読書会。2nd 開催記念コピー誌 / よつばの。

 下段、左から右へ。
 漫画 ざしきわらし(三) ・おまけのおみくじ(中吉)/ 漂流屋敷
 ALICE'S CLOSET WINTER / mariendistel
 ちびまる向ちゃん1 -向精神薬擬人化本- / 鮠乃屋 (ホームページはないのかな?)
 first fruit 総集編 / 幻蒼空間

 見本誌を読んで突発的に買えたのが、最後の3冊とよつばの読書会のコピー誌。
 新規開拓が今回は少なかったなぁ……。いつもはもっと多いのですが。
 あと、委託されていたロケット燃料を冬に続いて逃したorz
 MANATの新刊も逃したorz
 そして、Cyprusのも……もう吊りたい∧||∧
 今度こそは手に入れたいですが、また売られるかは……ねぇ。

 あと、宇佐猫ネットワークルームのかなたろう。さんにスケブを書いて貰いました。
 ありがとございましたヽ(゚∀゚)ノ 晒してもいいのかな?

 COMITIA80では3000サークル募集なので、新規開拓がたくさん出来るといいなぁ。
 
[ 2007/02/04 21:30 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

COMITIA79 サークルチェック

 COMITIA79うさみー的サークルチェック。
 とは言え、これは最初に行くところであって、この後に見本誌を読み倒します。
 そして、そこでチェックしたサークルさんをまた回るわけで……。
 全部終わるのが14時過ぎなのがいつもの琴音。
 大抵体力が尽きてます。ぐったり。
 ま、楽しいので頑張ります。楽しくたくさんの本を読むのだー!

 あ07b つちのこ準星群
 あ08  CLOSET CHILD
 あ17  トラツグミ
 あ23b ぱへかへ
 あ25a AQUARIA
 あ29b 月華茶房
 あ30b dasenka.org
 い09a 委託・ロケット燃料
 え03a teardrop
 え17b Cyprus
 お12a サイハテ通信舎
 お16a ERIMO
 か24b ブラッディ・メアリ
 く01a Digital Flyer
 く04b MANAT
 さ25a 漂流屋敷
 す18a SIESTA
 て12a TAIRAGI
 は16b ブルーぶんのハッピー
 ひ12a 宇佐猫ネットワークルーム

 よく抜けがあるので、なんかあったらご指摘を。来やがれとか(ぉ)
 
[ 2007/02/03 23:47 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

2/3 拙文

 続・ねこきっさのネタ。
 ありましたよ猫喫茶【ねこのみせ】が町田に。
 町田に住んでいたこともあるのに、知らんかった……。
 ねこさんがいっぱいで楽しそうだわさ。
 ウチの実家最盛期と同じ12匹て、喧嘩が始まったら凄いことになりそう。
 ともかく、台湾まで行けなくても、ここに行こうそうしよう。



今日の一枚。
鬼猫屋 2日 東方 阿求さん
 花と蝶だらけで、なんとも雅な。ひょっこり幽々子様も出てきそうな雰囲気。
 今日はまったりと求聞史紀を読んでいてタイムリーな一枚でした。

ペルソナ3やメガテン絵
ガラクタ置き場 2日 アイギスがシールドスマイト!
 アイギスが楯を投げるとなんとなくシュールに感じる。ウチのリーダさんは未修得。

B-DASH 2日 メイドデコンビ漫画
 文句を言いつつ着るジンと、嬉々として着る綾時。退屈しない毎日が過ごせていそう。

オリジナルもの
Pafe Cafe TOP 黒タイツさんが5人 コミティア新刊表紙
 なにを隠しているのだろう。左上の黒髪ポニテ子さんが凄く気になる。買いに行こう。

雪もにゅ。 3日 鬼娘さん
 金棒持ってます。ヒィ。揺らめく青が幻想的。背中からお尻のラインが綺麗だわ。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Mount Position 3日 世界樹の迷宮 メディックさん
 アホ毛にリボンをつけているのがすっごくかわええ。肘や指に色気を……私、変?

風見屋 ニッキ 2日 世界樹の迷宮 カースメイカーさん クリックでメディックさん
 カス子さんの胸が痛そうでうへぇ。紫の目が綺麗。メディ子さんは確かに似てn(ry

うちのん.com Diary 2日 世界樹の迷宮 メディック
 概ね元絵に忠実な感じ。しかし、この子の腰は細いヨねぇ。簡単に吹っ飛びそうデス。

あぅ詰め 戦国ランス 2日に女ランス 3日に阿樹姫
 女ランス、初めて見た。十分エロいので、このまま誰かにヤられt(ry
 阿樹姫はどうにも使いづらいけど、デレてくると結構可愛い気もする。

Cyprus 雑記帳 2日 戦国ランス 独眼流政宗
 かっこええよねぇ、まんま目玉だし。波乗りアターック! リクを叶えて頂き感謝★

BalloX MENU絵 戦国ランス 火鉢と風丸
 風丸が食われてます。火鉢かわいいよ火鉢。赤髪と微妙な色合いの目がいいね。

発作性突然変異 2日 戦国ランス『真月譚香姫』2枚目
 鈴女無茶言うなて(笑) このシリーズの香姫はとっても可愛いので、続けて欲しいな。

Lavender Blue 2日 聖剣伝説3 リースたんと子ラビ
 なんで紐パンが解けているんだって話ですよ。全く以ってけしからんヽ(゚∀゚)ノ

MIKE's ROOM days 2日 Fate ライダーさん
 なにを脇に抱えているんだろう。タイトルが、うひひひひひ→うひゃひゃひゃに(笑)

Black Scarecrow さとみの絵日記 2日 英雄伝説Ⅵ クローゼとジーク
 指っぽい物をクリックすると、ティータがサテライトビームでリベル=アークを陥落

 かこいいレディであります。物理攻撃よりアーツばかり使っていた印象ですが。
 ティータやりすぎ(笑) まあ、正直それでもいい気がしますが……よしっ!

RADIANT TOP プリミティブリンク ティエラさん下乳
 買ってとりあえず積むorz このティエラが気になるので、早くやりたいなぁ。

▼アニメ
Reason 2日 ひだまりスケッチ ヒロさん
 キャベツがボールだ。某黒歴史かorz この人の声を聴くとぽんこつしか出てこないなー。
 私信>野中さん、私も同じくorz すずめの他に誰かいるのかすら知らないですy=ー( ゚д゚)・∵.
      のらねこさん、触れて羨ましい……。。ウチの近所の子は触らせてくれないですよorz
      私は近々一番上に載せた猫喫茶へ行きたいと思います。ホント猫って可愛いですよねヽ(´ー`)ノ


Jekyll and Hyde 2日 ひだまりスケッチ 宮子
 耳だけじゃなくて、全部食べちゃうところが宮子らしい。この子の行動は楽しいね。

CAT NOODLE Note 2日 うたわれるものらじお 相合傘を書く柚木エルルゥ
 乙女チックであります。柚姉はどちらかと言えばまっすぐゴー!なので、ちと意外な。

W.S.PROJECT! 2日 リリカルなのは なのはさんにトーンが
 線画より雰囲気が出ていいね。カットに惹かれての新規開拓もありますし、重要。

WAREHOUSE86 2日 キューティハニー
 リアルタイムではないですが、再放送で観ても十分エロ面白かったなぁ。尻かやっぱ。
 広江礼威氏の画集はちょっと欲しいけど、動きのある漫画の方が向いてそうな。
 私信>こちらこそ、こーんなとこですが、まったりとヨロシクですヽ(´ー`)ノ

▼小説
RX-Joker 2日 マリみて 観用少女(プランツドール) 志摩子
 川原由美子さんの漫画だっけね。実家に置きっぱだ……。愛蔵版、欲しいなぁ。



ニュースごと?
1月22日~1月28日 週間ソフト&ハードセルスルーランキング
 グランド・セフト・オートが1位だけど、車ゲーで少しグロいの? ってくらいしか。
 初物ではウィッシュルームを少しやってみたい。CMがバンバン流れていて気になる。
 ハードは相変わらずで。アイマス発売の次週、箱がどれくらい売れるか楽しみ。

きく8号、装置に異常 通信実験に影響も
 また故障かorz この子が悲劇な末路を歩まないよう、願っております。



 お腹がまだイタイデス。
 コミティアまでに必死で治さないと、このままじゃ大変なことに……。
 ちょっとビオフェルミンを買って来ます。本代がぁ・゚・(ノД`)・゚・。。
 
[ 2007/02/03 18:32 ] メモ | TB(0) | CM(0)

おなかいたいの

 うぅ、お腹が物凄くイタイです。
 別に悪い物は食べていないはずなのに、もしかして風邪の症状とかかな?
 ともかくわからんですが、寝込みまする=■●_

 ちくせう、友人Aが来なければ更新くらいは出来たはずなのにぃ。
 終電なくなった酔っ払い嫌いヽ(`Д´)ノ
 いっしょに酔っ払っていたら最高ヽ(゚∀゚)ノ
 なヤツなのですが。

 とりあえず、トイレとふとんを往復生活……。
 その間に世界樹の迷宮を進めよう(まて)
 絶対せかきゅーなんて略さないぞ。
[ 2007/02/03 09:32 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

2/2 ねこきっさ

 サジ様のところからかっさらってきたのですが、
 猫好きは鼻血必至のカフェが台湾に
 ってなんじゃこりゃあ! 行きたいってか、行かんと人生損しているかもしれん。
 ……や、日本にもないのかな、こういうお店。ねこぶくろやねこたま以外で。
 そうだ、ねこきっさへ行こう。
 最近、猫を触ってないからそろそろ禁断症状が……まちょ猫なのに。よくわからん。



ペルソナ3やメガテン絵
Tax inn TOP絵 エリザベス様
 ベス様美しい。P3本のカラー口絵だそうで。漫画はエチーのかー。ベス様の為に買おう。

B-DASH 1日 白戸双子 2月版変装TJ 31日にえちゃ絵がたくさん
 左が自身満々生徒会長な兄で、右が一歩引いた冷静な優等生弟君という妄想を。
 ラフなTさん、帽子かぶってますますぁゃιぃかも。丸くなっているみたいだけど。

currants* TOP絵 What I shall do now?
 なにしよっか?、でいいのかな。英語"も"不得手orz ニュクス戦後だから――。

オリジナルもの
ERIMO 2日 リッカちゃんがあられもない姿に
 おっぱいおっぱい! コミケ本の予告どおりフルカラー漫画。比べて読むのが楽しみ。

WAREHOUSE86 2日 ピンク髪の女の子が幸せそうな3まんひっと記念絵
 貧乏姉妹の今日かと思った。髪の色全然ちゃうやんorz ともあれおめでとーヽ(´ー`)ノ

ロケット燃料★21 gallery『がんばれ!東島さん』漫画
 ぅぉ、女神異聞録ペルソナだ。まあ、あるかもしれない琴音。Wizardryでやったorz

宇佐猫ネットワークルーム 1日 コミティア会場っぽい一枚
 凄く楽しそう。実際ティアは楽しいイベントでありますね。あまり煩いダメですが(笑

椋本工房 TOP絵 FactoryMade5表紙とか
 去年2月のコミティアでもあったなぁ。今年も買いに行くことになりそうです。

CLOSET CHILD TOP絵 コミティア新刊表紙とか
 いつも通り可愛らしいなぁ。明後日、最初に行くところが決まった。おめでとう私。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
きゅろっとぱらだいす Diary 31日 世界樹の迷宮 ダークハンターさん
 鉄の鞭というか、なんて解説すればいいのかよくわからない物をお持ち。痛そう。

Cyprus 雑記帳 1日 戦国ランス 火鉢
 ぬへー。ふぁなさんの戦国ランス絵の中で一番好きかも。鎖が凄い。そこなのか私。
 私信>ホントだんだん長く……こちらこそ済みませぬ(ぺこぺこ)// 芥子て(汗) お姫様から花が取れたそのときが大人になる瞬間かも(大嘘)// 玉藻前だものねぇ、怖いって……。苦手でも描かれるのは挑戦なのかな? 向上心があって羨ましいorz //確かに裸はあれど、健全と言えば健全か、な? そのままでいてくださいヽ(´ー`)ノ//政宗まったりとお待ちしてますヽ(゚∀゚)ノ// サンシャイン嫌いって仰ってましたねー。空調悪いしね……特にDホールは地獄。ギアス本楽しみにしてます、いつまでも(ぉ)// ちちゃいこはココロの栄養ですのにぃ、私の。や、ご無理なく好きに描くのが一番ですし(ぺこぺこぺこぺこ)

あぅ詰め 1日 戦国ランス 大道寺小松と南条蘭
 戦うアイドル小松。親衛隊に愛想を振り撒いているのかな? 蘭は真面目っぽいの。
 ホント、アリスの金髪ツイテは神。コレット、レジィナ、鏡花、鳳姉妹、華苑、etc.

640km/h over 1日 戦国ランス 戦国謙信注意報「帝パートその2」
 謙信……可愛い。ストレート過ぎるところが彼女の魅力。早くサンクリこねーかなー。

Lavender Blue
 1日 聖剣伝説3 リース王女グラビア集「ラビと一緒」絶賛発売中!!

 よし、買いに行く。――konozama先生で検索に引っ掛からないんですがorz
 私信>ブルマはそうでもねぇであの出来様はさすがです(笑) こちらこそ、まったりとよろしくですヽ(´ー`)ノ

MIKE's ROOM days 1日 お姉チャンバラvorteX 咲
 刀を持ったお姉さんは大好きです。刀ってなぜか女性の方が似合う気がするのですが。

▼アニメ
PPM ブログ 1日 手書きのブツ コードギアスのロイド伯爵
 私信の中にあるものを載せていいか迷ったのですが、個人的に爆笑したので。
 7~9が確かにヤバイ! 9が読みたいなぁ(まて) 白鳥哲さんの名演が光る伯爵でした。

W.S.PROJECT! 1日 夏コミカットな、なのはさん
 問題は何歳かだ。14歳ver.かな? なんでずっとちっさいままでいてくれないんだorz

MISSING PARK 1日 まなびストレート まなび まっすぐゴー!
 なんにでもまっすぐ立ち向かっていくまなびはかっこいいと思う。羨ましくもあるね。



ニュースごと?
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
「お客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」

 さすが殿様商売です。DSソフトの価格帯を超えるというくらいだから7k弱になる?

「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も
 既出な話ですが。要するに、JR→私鉄→JRと使わなければいいだけじゃないの?



 遅くなってごめんなさいでした。
 昨日は疲れていたので21時くらいに仮眠……で、1時まで爆睡。
 それからのんびり巡回更新作業していたらこんな時間に。
 今からまた寝ます。お仕事がつらそうだわ=■●_
 
[ 2007/02/02 04:33 ] メモ | TB(2) | CM(0)

2/1 手紙って難しい

 前書き前書き……最近ネタに困ってます。ネタ寄越せー!

 久々にメールなる物を書きました。PHSではないやつね。
 手紙っぽいものです。そうだ、手紙って言い換えた方がわかりやすいや。
 で、いざ書こうとすると、書き方を完全に忘れてるorz
 失礼にならないようにするにはどうしたらいいんだっけ、なんて初歩からもうね。
 仕方がないので、ここに書いているような文章にしてしまいました。
 まだ、お話の方が楽だわさ……。
 ともかく届き、お返事も頂けたのでご不快にはさせなかったと思いたいデス。
 私信>お返事の返事は1日中に(ぺこぺこ)
 あ。ネットで調べてから書けばよかったんじゃあないのかy=ー( ゚д゚)・∵.



今日の一枚。
PUUのほむぺ~じ TOP 雪だるまと少女たち
 雪だるまを作れて羨ましい。姉妹っぽい子たちが窓から覗いているのはお母さんかな?
 東京はまだ雪さんが降りません。友人がスキーへ行くのに憑いて行きたいなぁ。

ペルソナ3やメガテン絵
currants* 2010.01.31 ver. 星を――
 待ってくれている人がいるのはすてきなこと。キタローは幸せ者だなぁ。
 全米が泣いた。映画化決定。私もうるっときた。まだクリアしてないけど……。

土竜の巣穴 P-MEMO 31日 チドリと4コマ漫画
 白チドリ。こうして観る分には普通のお嬢様なんだけどね。頭に刺さってるがー。

B-DASH 31日 P3ストレガ
 ストレガってか没レガ。なんかもう、こっちが普通になってきた気がするデスヨ。

MIKE's ROOM days 31日 お姉チャンバラ風美鶴会長
 ろーれぐっ。この格好で暴れたら、凄いことになりそうですがならない鉄壁が素敵。

今日の――?
CHOCOLATE SHOP Float コミティア新刊?
 トレス&スキャン専用原稿用紙。絵を描かれる人には便利なんじゃないかな?
 私は描かないけれど、なんだか欲しくなってきています。A4のを買ってみようかな。

オリジナルもの
ワカラン TOP ちょっと早いバレンタインデー制服さん
 行けっ! 渡してみなきゃ何も変わらんぞっ! 私なら年中うぇるかむですよっ!(まて
 私信>オムライスが上手く作れたら、私、お嫁に行ける気がするんだ……(死亡フラグ)

Cerisier TOP バレンタイン絵 SWEET*SMILE*SHAMEFUL
 いいなぁ、なんて感想しか出てこないんだorz ふたりのくせっ毛っぷりがきゅーと。
 なにげに、男の子ののどぼとけに目が行く。か、かわいいのか……な。なぜだろう。

eins. 31日 まだお正月だよ!っと振袖な月奈さんと乙女さん
 まだまだ1月でしたし、問題なっしんぐ。埋没するより目立っていいかも。
 このふたりのお話の続きが早く読みたいなー。魔法少女万歳。

ココロにシャワー 31日 赤髪の子
 頭になにか生えているのかなぁと思ったのですが、よく考えたらリボンだよね=■●_
 可愛らしい服であります。こういうひらひらっとしたのに弱いんだわさ。

AMICA! 31日 まどろんでいる女の子
 最近、暖かい日が続いていますから、こうなっても仕方ない気がします。音夢い~。
 私信>そんな扱いです(ぺこぺこ) 薔薇乙女の中ではちょーっと落ちるかなぁ……銀様万歳。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▼ゲーム
Happy Moonlight 思いつ記 31日 こんなの 水月の雪さん
 めちゃめちゃ きゅ~と ☆ 雪さんフォ━ヽ(゚Д゚)ノ━!!! をみんなで練習しよう!
 ちなみに私はできるようになりました、それなりに。元ネタとかあるんかな?

きゅろっとぱらだいす Diary 30日 世界樹の迷宮 カースメイカーさん
 どこを見ているのかよくわからない表情がいい感じ。銀髪大好き。拘束具とかs(ry

ガラクタ置き場 31日 世界樹の迷宮 ダークハンターさん
 ムチ子ヽ(´ー`)ノ エクスタシーは次に取る予定……決まり難いのかなぁ。
 わざわざコメントに反応してくれたのかな? ありがとございますヽ(´ー`)ノ

あぅ詰め 31日 戦国ランス アギレダと魂縛り
 アギレダかわいい(*´Д`) 褐色で肌が綺麗でそれを惜しげもなく見せつける……。
 魂縛りさんは、ゲーム内でどうなったのかよく知らないんですが、誰か教えて!

Cyprus 雑記帳 30日 戦国ランスのお町様
 なんとなく『様』付け。貫禄がありすぎなのです。決して爆乳のせいでわない……はず。
 私信>エロエロは苦手だってばさorz // や、描かれるなら止めやしませんヽ(´ー`)ノ // 政宗ぷりちーだしかこええデス。にしても、女の子しか描かない宣言ですかー。元就とかもいいのになぁ(ぉ) // 夏コミの後だとサンクリくらいしか思い付かないでが、気長に気長に~。// 個人的には全キャラ行って欲しいくらいで、香姫とかアギレダとかちっちゃいこまだーヽ(゚∀゚)ノ

風の生まれる場所 CG お絵き掲示板 聖剣伝説3の炉リース
 ろりーろりーす。裸足なところがツボ。お母さんってミネルバさんだっけ。

Lavender Blue 31日 聖剣伝説3のリースたんがラビと一緒
 ラビ邪魔っ! もしくは代われっ!(ぉ) ちょっと聖剣3起動させてぬっ殺してくる。
 私信>わーい変態さんだー(失礼) そういう同人誌を描かれるのですね、きっと。そう言えば、冬のアネモネ本はブルマフェチな内容でしたねぇ……かわいいと言われて顔が爆発したアネモネかわいいよアネモネ。やっぱり、ツンデレツンツンくらいがいいな、彼女は。話が逸れまくりました(ぺこぺこ)

Freunde G 31日 シャイニング・フォース イクサのシリル
 ぐぁは……なにこの私的に超絶ストライクなシチュエーションは。もうらめぇ。
 買います、お給金頂いたら買いますから。もう負けたorz 中古でもまだまだ高いなぁ。
 私信>そそりますとも!(居直り) 一番じゃないですけどね(笑) 一番は内緒☆

ぐろ~いんぐ あっぷ! 31日 アイマス 美希
 あれ、可愛いかもしれない。アイマスのキャラ自体にはあまり興味がなかったのに(ぉ)
 友人Nがアイマス話ばっかりしやがるので、そろそろ買いたい衝動がー。悩むorz

▼アニメ
Reason 31日 ネギま! 木乃香がまっすぐゴー!
 中の人が野中藍さんで、すずめと同じ人だっけ。同じような雰囲気――でもないか。
 エヴァ様の次に木乃香が好きです。妙な京言葉を話すところなんか特に。
 私信>物凄いアホ毛やね'`,、('∀`) '`,、それくらいだと気持ちいデス。// ももちゃんが生徒会なんて辞めてやるーとか言い出す→スポーツ勝負に→まなびが気合いで勝利→友情強化、なんてのを期待ヽ(´ー`)ノ

W.S.PROJECT! 31日 リリカルなのはSS スバル
 スバルって誰だっけ、って調べたのは内緒。SSにはあまり期待してなくて情報が……。
ぱすチャで一番可愛いのはコレット
 当然であります。そして、もちろんちっちゃいコレットが神。なんでおっきくorz

▼小説
RX-Joker 31日 マリみて漫画 うっとり祥子さま
 変わり身早すぎっ(笑) これも乙女のたしなみ、って先に書かれたヽ(`Д´)ノ



ニュースごと?
PC-Successのサクセスが破産手続きへ
 ぐんにょり。通販ではいい話を聞かなかったですが、私が店頭で買った物は問題なし。
 秋葉へ行けば、大抵通っていただけに寂しいですね。

アンバーシャダイが事故死
 ぐんにょり。歳だったとは言え、事故死は悲しいなぁ。



 前書きに続いて文章のお話ですが、ここのだって一応考えて書いているんですよ?
 ホントに一応だけど。酔っていたり記憶にない状態で書いているとき以外は……。
 私のコメントで、傷つけないかな、不快にさせないかな、白けさせないかな、とか。
 笑って貰えたり、反応して頂けたらとても嬉しいです。
 そう考えると、ここのblog自体が誘い受けのためにあるのかも、なんて後ろ向き考え。
 そんなつもりはないのですが、むずかしいところであります。
 脱線した。
 とにかく、ここもe-mailもお手紙も、文章のみで伝えるときは気をつけたいものです。
[ 2007/02/01 01:34 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



