Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2006年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/30未明の菊理媛神

 『難攻不落』→『菊理媛神
 キクリヒメよりはククリヒメと呼ぶ方が多いようです。メガテン好きの方はご注意を。
 細かい説明はWikipediaさんに任せて、メガテン方向から攻めます。
 とにかく出れば間違いなく使ってきました。中盤から後半の回復役として。
 この女神さま。ひとり居ればずっと回復してくれて、本当に慈愛の女神さまですね。
 櫛名田比売(クシナダヒメ)とどっちにするか悩んだのですが、読み方に警鐘ってことで。
 次に『ク』が来たら、ね。



今日の一枚。と思ったら二枚。 好きな絵師さまは上にきてしまいます。
Cutter 雑記29日にRealiaの新旧サタナエルさん
 旧さんは色合い的に少し軟らかい印象が。新さんはやっぱり悪魔的な衣装ですね。
 当blog右手をご覧下さい。壁紙が替わりました。それくらいお気に入りであります。
 私が仮眠している間に、大きい版まで用意されてしまいました。ありがとうございます。

B-DASH 29日にペルソナ3のストレガ嘘時間 SSも
 また噴いた。サジさんは私に何度モニタを汚させたら気が済むのでしょうかヽ(゚∀゚)ノ
 こういうストレガはもっと観たいですね。平和な学園生活を送っていたらなんてif希望で。
 SSの感想はまた追って……寝ないともうやヴぁいorz

ペルソナ3やメガテン絵
土竜の巣穴 P-MEMO 29日にキタロー
 『明日はサモ4!!』ってことで、なんだかワクワクしているキタローさんでした。

なみなみ爆弾 日記29日に美鶴会長やテレッテやFateキャラとか
 キラリン美鶴会長がかわええ。エクセレントってかマーベラスかな? テレッテはいr(ry

ガラクタ置き場 29日にきのこを踏んでるアイギス
 な、なぜにきのこを。と思ったらマウスカーソルを当てたらわかったorz

五月荘 TOPに物凄く暑そうな荒垣先輩
 夏かー! 観ているだけで汗が出そうです。次はアイギスで更新されるといいなー(ぉ

GEAR-Z TOPにゆかりっちと美鶴会長がハイレグアーマーを
 ああ、こういうものだったのかー。……って納得したらアカンやろorz えろえろすぎー。

えむでん MENUに美鶴会長ぱんちら~ぶらちら~ 冬コミ新刊表紙
 や、ちらどころの騒ぎじゃないですね。一体どういう状況なんだー!(;´Д`)

オリジナルもの
半角すぺーす 29日によん珠、そノ三:それはNOさんきゅ~
 珠ちゃん、倒し方は考えましょうorz 猫って獲った得物を見せたがりますよね。

ニリツハイハン 29日に悪魔大百科/女神大百科から……誰?
 ごめんなさい、誰かわかりません。神話に関してはそこそこ詳しいはずなのにorz
 そうだ、買えばわかるんだ。私頭いいネ!y=ー( ゚д゚)・∵.

CHOCOLATE SHOP Float TOPに銃を持ったメイドさんかな?
 なにかやらかすらしいです。またフィギュアかな?

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▽ゲーム
TRICK or TREAT 29日にToHeart2のよっち その2
 パンチラ~、きっとわざと見せてる。よっちはそういうところまでわかる小悪魔だ。
 私信>今日のはちょっとわかりやすいポーズかもですね。よっちは小悪魔は譲れませんっ(なにがだ
    ロンギヌスさんはもちろん、エクスさんやグングニル、ゲイボルグさんとの挌闘漫画を! 本気で並びますっ


Freunde G TOD2のリアラ
 エロエロ~の正体はこれでしたか。冬コミでどこかに委託されるのかな? わくわく。
 私信>表紙からぬめぬめだとちょっと、ねぇ(笑) アイギスも多くて嬉しかったです。次はストレガ分多めで(まて
    あんな感想で失礼を。ウチにも書いた方がいいかな? とらの通販直リンしたんだけど効果があればいいな。


MIKE's ROOM TOPにマリみての由乃さん
 days29日にFateの目を剥いたシエル先輩とななこ

 TOP、黒志摩子さんで笑えたのにー。や、由乃さんも好きですが。二刀流かこいい。
 目を剥いたシエル先輩に私がびっくりしましたよ。なにを観てどうなったんだろう……。

TEDDY-PLAZA 29日に冬咲夜さん
 暖かそうです。これなら冬でもメイド仕事がこなせそうですね。まふらーまふらー。

ワカラン Blogにefのみやこと優子
 わ、優子が物凄く好み。さやか先輩っぽくロングだし。キャラを全く知らなかったorz
 夏に出たプレビュー版みたいなやつ、まだやってなかった。新海さんのムビ見なきゃ。
 私信>ゎ、返信ありがとです(ぺこぺこ) おばさんが立っているより、班長さんの方がいいですよね、やっぱり。
   危険な車がなくなれば、こんなことしなくてもいいのに……。


かんのんのすてき 29日に処女はお姉さまに恋してるの由佳里
 この調子で、冬コミのもう一冊がおとボク本になりますように(-人-)

suzuneko TOPにパンヤのアリンとドルフ 冬コミ新刊表紙?
 アリンキター! 友人3に買いに行って貰うとしよう。Wiiのパンヤを買ってしまいそうだ。

Cute
 DIARY29日にけよりなのフィーナ姫、ミア・カフェの制服を着る。おまけのリース

 や、私的にはむしろリースがメインであります。リースにはこういう服が似合って可愛い。

▽アニメ
西向く竜騎士 28日にリリカルなのはのはやて
 顔がまんまるで子供~って感じ。ずっとこれでよかったのに、第3期は……=■●_

▽漫画
@ねこぱそ。 TOPにトリコロのマキちーとにわ 冬コミ新刊表紙かな?
 私の中のトリコロは全てこの方の本によるものです。マキちーがかわええのですよ。

TESTAMENT TOPにローゼンメイデンの水銀燈と真紅 冬コミ新刊表紙?
 銀様がメインの本ですと!? こちらのロゼメ本はいつもいいので、今回も買いですよ。

▽小説
RX-Joker 29日にマリみてのときめき令ちゃん
 違う世界に行ってますね。きっと由乃さんのことを考えているに違いないです。
 私信>聖さまは少し隙がある方がらしくていいですよね。芯はもちろんしっかりしてるけれど。



ニュースごと?
ハーツクライ引退決定、種牡馬に
 寂しいけどJCがアレじゃ仕方ないかな。ディープを負かした唯一の日本馬よさらば。
 母がアイリッシュダンスということで、私が好きな馬の仔なだけに、本当に残念です。

ヤンキースが交渉権獲得 落札額は約30億円
「金額の多さに驚いた」 松坂を意識する井川
井川の年俸は5億円?=先発の3、4番手として期待
 こんなに高いとは思わなかった。それだけヤンキースの先発不足は深刻ということで。
 井川がふつーに投げれば、ローテーション間違いないでしょうからお買い得かと。
 しかし、ア・リーグ東地区に固まりまくりだなぁ。井川と松坂の投げ合いが楽しみです。

岡田監督 ガトームソンより大物獲る
 サトームセンなんかいらん。先発は日本人だけで十分間に合っとります。若手使え!



 今日はなぜか物凄く多くて、更新時間が2時間を余裕で超しましたよ=■●_
 嬉しい悲鳴ってヤツですね。ばんざいヽ(゚∀゚)ノワヒャー

 そう言えば、いとうかなこさんのライブのチケットが取れました。
 ってことで、金曜日はライブ→Wii徹夜ってことになりそうです。
 倒れそうだわ……でも物凄く楽しみですヽ(´ー`)ノ 沙耶の唄、歌ってくれないかなぁ。

 駄文はもう時間がないので無理であります=■●_
 
[ 2006/11/30 02:00 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/29未明の難攻不落

 『苦難』→『難攻不落』
 昨日の時点で、最後が『ん』だということに気付いたのはついさっき。アホか。
 攻めるに困難で容易に陥落しないこと。
 いくら働きかけても、こちらの思いどおりに承知してくれないことのたとえ。
 日本で難攻不落ってありますかね? 堀を埋めていない大坂城や小田原城くらいかな。
 ちなみに私の心は難攻不落です。魔女っ子やチョコレートやねこさんを出されなければ。
 や、里村茜・乃絵美・沙耶・蔵女・サタナエルさん・ロンギヌスさんもやヴぁいorz



今日の一枚 こういう綺麗な絵もちゃんと好きなんですよ? ネタだけじゃなく。
HINOTO 27日に白いドレスと白い帽子と金髪の少女
 美しいです。どこかのお嬢様が不意に花を観たくなってお出かけしているのかな?
 こういうblogをしていて嬉しいのは、こういう絵に出会えることにもありますね。

ペルソナ3やメガテン絵
DECADENCE HEAVEN 29日に美鶴会長・ゆかりっち・風花の下着姿
 えろえろよ~。さすがに壁紙にする勇気はありませんorz

落書きふたばから 転倒アイギス
 下敷きになってるヤツ、いいから代われ!

オリジナルもの
Cutter 雑記28日にRealiaのサタナエルさん
 今日はちょっと子供っぽく。温和だったり、楽しそうだったりしている方が嬉しいな。

聖堂騎士団 日記27日にRealiaのルシファーさんとサタナエルさん
 おー、違う方が描くとこれまた味があっていい。嬉しそうなサタナエルさんが可愛い。
 私にも絵が描けたらなぁ……シガナイ物書きの及ぶところではありませぬ=■●_

クロイチゴ 27日に女神大百科/悪魔大百科から――誰だろ?
 女性で天使と言えば、ガブリエルしか出てこないわけですが。某バスタードはともかく。

Fancy-Free 28日に悪魔大百科/女神大百科からバンシーさん
 だと思う。泣いてるし、なんかごめんなさいって感じに見えて切ないです。

B-HOMEPAGE TOPに悪魔大百科/女神大百科からアスタロト
 このアスタロトは女性なのね。座天使から堕天した後、公爵として君臨したんだっけ?

みずたまり 今日のタブらく28日に光床
 綺麗。こういう床を自宅に持ってみたいです。宝くじでも当たらないかなぁ。

Prezzo TOPにイマドキの女の子?
 なわけないか。渋谷を歩いていてもこんな子いないし。これで魔法を使えば完璧。

かんのんのすてき 28日にピンクなナースさん
 ピンクなのは自動的にエロスを感じてしまう……。男がナース帽をかぶったら変態だ!

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
TRICK or TREAT 28日にToHeart2のよっち「色気あります?」
 って感じに見えます。胸が強調されちゃって、TH2のアナザーまだかなー。
 私信>や、それでもなくなるのが不安でしょうがないので、開場前に目の前で並んじゃおうかと(まて

赤燈 28日に東方のパチュリーと小悪魔
 ドレスの白黒の対比が綺麗。これは確実に表紙買いですね。相方Nよろしく。

B-DASH 28日にコヨーテのエイプリル
 12姉妹で一番好きであります。ラストの後、お母様のようにならなければいいけど。

Miseria MENUにコヨーテのエイプリル
 この子が一番人気なのかな? 冬コミでは12姉妹同人がいっぱい出るといいな。

R kampfgruppe 28日に灰羽連盟のレキ
 実は、私が一番好きなのはレキ。おかげでたばこ吸いが復活してしまったorz
 この方が描かれる灰羽たちは、いつも違う体の動きをしていて、凄いと思います。

お絵かきふたば ARIA ボッコロの日
 照れながら渡すアリスが一番可愛いです。灯里は天然だし、藍華ちゃんはどうせ――。

RX-Joker 28日にマリみての在りし日の集い 冬コミ裏表紙絵
 この方たちは揃ってこそ味が出ますね。真ん中が聖さまってところに作者様の意向が。
 私信>沁みます。涙すら出ます。やる気も薄っすら出ます。私は今回、なにもしない予定ですが……。

落書きふたば 伺かの安子さん
 髪に色が付いているのに違和感を感じつつも、安子さんラブなので。



ニュースごと?
アエリアが「ウィザードリィ」の著作権・商標を取得
 またウィズの版権が動くのか。まあ、#1-#5とGB版の外伝だけで十分ですけどね。

レアルのカンナバーロ「受賞には特別な意味がある」
 DFがバロンドールを獲るとは思いませんでした。W杯のことを考えると当然でしょうが。

阪神が井川の入札額を受諾 球団名は29日に
 ナンボでどこへ行くんだろうなぁ。ローテーション入りしやすいところへ行って欲しい。



 悪魔大百科/女神大百科
 私がここで勝手にご紹介する絵師様がなぜか多数参加されております。
 よろしければ買ってくださいませー。私も当然買いますよ。12/12発売であります。
 あと、真ん中部分の上の方へバナーを置きましたが、邪魔になりませんかね?
 その辺り、ご意見を戴けると助かります。自分ではよくわからないですから。

 で、今日はやっぱり蒲田を散策していました。
 雨が降りそうじゃなければ、自転車で多摩川をどこまで上って行けるかやりたかった。
 明日は蒲田から京王多摩川の馬車道くらいまで走ってみたいなー。

 駄文は気が向いたら。昨日みたいに。
 
[ 2006/11/29 01:12 ] メモ | TB(0) | CM(2)

11/28未明の苦難

 『蛇足』→『苦難』
 今まで出会ったことがあまりありません。
 あるとすえば、20くらいのときの恋人の死くらい?
 苦難じゃないけど物凄く落ち込んで廃人寸前まで行ったっけ。
 苦難というより苦境と言えば、もしかしたら大阪へ戻らないといけない事態があった。
 それもなんとか乗り越えさせて貰ったわけで、結局は苦難になっていないかも。
 私の人生、お気楽極楽、楽しいか面白いが全てだから、まったりとしていたいです。
 食べられて、ネットができて、本が読めればそれだけで生きていけますから。



今日の一枚。二枚ね。 小さい子に大剣は必須です!
twinxcatear 27日に赤ずきんのSDグレーテル
 最近この子がまた出始めたってことで、観ようかと考え中。
 なんか攻撃して来そうにない感じが可愛い。ずっとこのままだったらいいのにね。

yellowish green 27日にどっちのねこさんショー
 どっちも可愛いので甲乙付けられませんっ! お互いの絵顔が凄くいい。なごむー。

ペルソナ3やメガテン絵
MIKE's ROOM days27日にゆかりっち
 26日に月姫の赤秋葉、TOPにマリみての由乃さん。

 「でしょ?」って感じのゆかりっちイイ。上になにか乗っかってますが気にしない。
 秋葉と言えば赤い世界。おどろおどろ。TOPは由乃さん二刀流。イマドキ珍しいね。

B-DASH 27日にジン
 凄くシック。お葬式へもいけそうな格好です。それでも爆弾はいつも所持なのね。

絡繰蝶々 ペルソナ3のセーラーアイギス
 完全に意表を突かれました。セーラーはいいよね。ブレザーよりセーラー派です。
 ついでに、制服チドリとか見たいなー。ちょっと想像できなくて楽しみ。

オリジナルもの
Cutter 雑記27日にRealiaのサタナエルさん
 はい、これだけで私は幸せデス。そのうち、また暴走した姿を拝見したいなー、とも。

みずたまり 26日に夜中にテレビ
 大画面だなぁ。でも、こういうのはひとりって寂しくないかな?
 私なんかは、起きている間は必ずPCがついているので、PC+TVって感じですね。

BLACK GATE 27日に看板娘エルさん
 みなむーらしくない更新速度の速さにびっくり。鳥が止まるのはいい子です、きっと。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
▽ゲーム
CAT NNDLE Note27日にうたわれるものアルルゥ 
 のぼーっと蜂の巣でも眺めているのかな?

▽アニメ
むぎページ 27日にゼーガペーンのメイウー
 贅沢を言えば、もうちょっと躍動感が欲しいところ。しおらしいのも好きですけどね。

カタミチキップ 25日にうさださん
 未だにうさだが生きていることの感動。いいと思うんだけど、なかなかないんだよねぇ。
 髪やフリフリが綺麗で、靴下まで気合いが入っているように見えます。必見。

▽小説
RX-Joker 27日にマリみての栞さんが「催促しおりん 」
 順調なわけねー!! や、今回はやるか未定ですが、今の次点で未定てのもねぇorz

ぱわふるここあ 日記27日に新一年生トリオ
 可南子がわらっていていい感じ。将来、山百合会を背負ってくれたらいいのにね。



ニュースごと?
プロダクションI.G:マッグガーデンと業務・資本提携
 たぶんいいことではないかと思う。IGがマッグのアニメを作るのが合ってるといいね。

ライブドア、100株を1株に併合へ 社名も変更
 今までの逆行ですな。これで安易に拡大を図れませんが、安定した経営をしたいのね。



 ご紹介の数がちょっと少なめになってきました。

 みなさん冬祭りの作業でお忙しいのかな?
 私? もちろん参加しますよー。一般かサークルかはまだ未定ですが。
 でも、今から文庫一冊は死ねます。ってか死にます。
 プレ本出すくらいなら、ただでばら撒くくらいでしょうけど、絵師がいないorz
 知り合いの原画さんに頼むには遅すぎるしね。他に描いて欲しい方もいるし。
 誰、とは言いませんけどねー。よくここに載る方です。
 でもねぇ、やっぱり忙しい方頼めません。
 よって、今回は大人しく某社のデバッグ校正でもやってますorz
 
 駄文はビールについて。大したことが書いていないのはお察しください。
[ 2006/11/28 02:58 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/27未明の蛇足

 『無駄』→『蛇足』
 余分なもの。不要のもの。なくてもよいもの。らしいです。
 これもまた好きでねぇ。要らないのがわかっていても、つけちゃうんです。
 私の成分は余計なものが大多数なのかもしれない……。
 その中から、少しでもなにか残せるものが作れたらいいな、なんて考えたりしています。
 例えば、もう1冊くらい小説を出したいなー、とか。



ペルソナ3やメガテン絵
 捕捉できず。アンテナが低いところでごめんなさいorz

オリジナルもの
ソラノト ソラコト26日にアイシアさん
 この絵一枚に私の好きなものが凝縮されまくっております。さてなんでしょう。
 答え:ロングヘアー*2 ゴス*2 お姫様 ちっちゃい子*2 ロングスカート*3

LILY LILY ROSE 25日にうさぎと犬と娘さん
 娘さんの髪型が凄く気になる。むしろこの子の髪が耳化しても――かわいいよみみ。

Cutter 雑記26日のRealiaサタナエルさんの線画とか色つきとか
 なんだか大人っぽいのです。ルシファーさんの前だとちょっと若年化するんですね。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
LITTLE-FLUFFY-CLOUD 26日にKanonの美汐がiPodを
 物凄く違和感があるけれど、そこはほら、美汐だから何だって許せると思うのです。

tenderness. 26日にKanonの真琴
 むーっとしてるところを虐めたい衝動がー。素直で可愛いところもあるんですけどね。
 にしても、Kanonをプレイして、最初にこの子で大泣きしたのがついこの間のようだorz

猫娘亭 25日にうたわれるもの4コマ『目と手』
 ユズっちこえぇ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル ネタが相変わらずでホッとしたり。

かんのんのすてき 26日に処女はお姉さまに恋してるのまりや
 八重歯がかわいいのです。まりやは邪気のあるところが味なのかな。

TRICK or TREAT 26日にリリカルなのはのシグナム
 睨まれると怖いので、優しくして欲しいのですよ……。
 冬コミで出されるらしい神器娘コピ本が猛烈に欲しい。よし、最初に行くか。

遅スギル 26日にローゼンメイデンの翠星石カッ! びすピザ冬服
 カッはネタが尽きなくて面白いなぁ。びすピザってなんじゃろ。ぐぐっても出ねー。
 右の子は狐さん? 左の子は――ポニーテールでドリル攻撃とか。縞々靴下可愛い。



ニュースごと?
【ジャパンC】(東京)~レース後のコメント
 ディープは本当に強かった。これが凱旋門賞でも出来ていたらなぁ。失格だけど。
 買わなくてよかった。ハーツクライは切ったけど、ドリパス2着はちょっとないなぁ。
 フジキセキ産駒なのに、2,400mも3,000mも平気なのが凄い。来年はGⅠ獲れるか。

出た国内最高5億8415万円=BIG8回目で初の1等的中-サッカーくじ
 1等が売上げ以上じゃないの? とか思ったら持ち越しまくっていたのね。

初優勝でJ1初昇格決める 横浜FC、8年目で
 おめでとー。特に横浜フリューゲルスからファンの人たちに。でも城はいないorz



 今日はコヨーテを全話観ました。
 12姉妹が完全に当て馬化してしまうのが惜しいかった。
 最終回、4月の頬をつたうものに涙しました。
 12姉妹が主役のお話まだー? あるとかないとかいう噂が。
 他は……や、特にないかな。素材はいいはずだったのに、もったいない。

 あと、ブラクラ(BLACK LAGOON)を20話まで観ました。
 ソーヤーってアレかぁ。原作を一回しか読んでないからすっかり忘れていました。
 日本編、最後がわかっているだけに既に切ないです。雪緒・゚・(ノД`)・゚・。。

 あとはなにもなかったっけ。
 そんなわけで、駄文はなしの予定です。
 
[ 2006/11/27 01:38 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/26未明の無駄

 『ガンダム』→『無駄』
 しただけの効果や効用のないこと。役に立たないこと。また、そのさま。無益。
 だそうです。私はこの無駄ってヤツが大好きであります。
 無駄にもいろいろありますが、笑えるものやネタになるものならなんでもいいんです。
 これも気質なのかなぁ……。「A型らしくないね」ってよく言われたりします。
 わかる範囲ではいいですが、意外な結果を生むびっくりしちゃいますけどね。



今日の一枚
eins. 25日に赤魔女っ子さん
 ちみっちゃいほうきとか先がうにゃにゃ~ってなっている帽子とかイイね。
 なににもまして赤マントヽ(゚∀゚)ノ その装備でネトゲが出来るならやりたい。

ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 25日にチドリ
 声が届かないのは悲しいことです。この後のことは想像したくない……。

セフィロート小宇宙 ギャラリー→ハンケンにペルソナ3月光館的日常:その28
 元ネタはわからんですが、この肉彦さんは素敵だということは確かでしょう。

MIKE's ROOM days25日にバトルレオタードなゆかりっち
 そんな格好で迫られたら困っちゃいます。強さはどーなんだろー。見た目だと強烈。
 あと、TOPにマリみての黒志摩子さんが。いい感じ。ずっとこれでいいのに(ぉ)

( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ! 25日に瑛理子&深月がP3コス
 またしても場所が違いますが、ネタが好きだから仕方ないorz 瑛理子は気になるー。

オリジナルもの
TAIRAGI 25日にゴスメイドさんが「いらっしゃいませー」
 こんな子がいるなら、お金が続く限り通っちゃいたいです。美味しくて値段相応なら。

Cutter 雑記26日と25日にRealiaのサタナエルさん
 時間なんていつもありませんorz それでもサタナエルさんを観られるのは幸せ。

みずたまり 25日に大ジャンプ
 ㌧㌦。足首をひねったりこけたりしちゃだめですよー。で、見えてます(*´Д`)

かんのんのすてき 25日にいぬみみ縞パンさん
 絵より、あとのトークで噴いた。こういうの、読みづらくて普段は飛ばすんですけど。

ゲーム・アニメ・漫画・小説などの二次作品
ひまわりまんぢぅ 25日にデモンベインのアル=アジフ
 これはまた可愛らしいアルたんであります。足の付け根辺りがスケスケ~。

TEDDY-PLAZA 24日に東方の雪の中の咲夜さん
 景色は寒そうなのに、咲夜さんは全然平気そう。さすがというべきかそういう服?

experimental number 4771chan
 ローゼンメイデン? ヤギに追われる水銀燈

 元ネタわからず。にしても銀様が逃げるくらいの相手なのかー。バフォ様かと思った。

遅スギル 25日にブラクラの姉御とロベルタのSDキャラ
 姉御こえー。私的には後ろにいる軍曹が好きです。のぼーっとしているのがいい感じ。

こもれびのーと MENUにわさびアラモードっ!!掲載中
 あ、とらへ行ったのに買うの忘れてた。時間がなかったんだよぉ……。



ニュースごと?
巨人がFA門倉に興味 2年連続2けた勝利評価
 巨人へ行けば潰れますよ(´ー`)y-~~

朝青龍、19度目の優勝=5度目の全勝に挑戦-大相撲九州場所14日目
 強すぎ。他が情けない以上にドルジが強すぎ。



 今日はエコールの感想でも書きます。
 私は合わなかったよーってね。
 Freunde GさんのCG集とエコールを観てきました。
[ 2006/11/26 01:32 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/25未明のガンダム

 やっぱり遅れました。
 あと、一昨日はB-DASHさん、昨日はCutterさんから騙されて来た方々。
 ここには絵はありません。ごめんなさいorz
 代わりにどこかのリンクを踏んで跳んでってくださいましー。



 『紅しょうが』→『ガンダム』
 説明は要りませんよね?
 私が好きなモビルスーツはキュベレイです。
 私が好きなガンダムはνガンダム≧Zガンダムって感じです。
 好きなキャラは……ブライトさんかなぁ。次点でクワトロ。
 あ、ちなみに逆襲のシャアより後はガンダムとして観ていません。
 ってか、08小隊や0083は観てすらいません。種はアレはアレで……酷かったなぁ。
 良くも悪くもガンダムは永遠だと思っております。永野版ナイチンゲールまだー?



今日の一枚。やっぱ二枚。三枚れす。 ネタ絵(ぉ)・沙耶・ランドセル ツボですorz
Cutter 雑記24日にRealiaのアイニさんとおさげが凶器になったヘルさん
 ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ダメだ。もう観た瞬間噴きました。凶悪<可愛い
 サジさんともども、私のツボを突きまくり。健康になっちゃいますよ?
 勝手に私信>12姉妹同人楽しみわはー☆ オリジナルもの、いいなーコミティアとか出て欲しいなーなんて。

caron 23日に沙耶の唄の沙耶
 沙耶を観るたびに泣けます。そしてゲームを開始するんだよなぁ。これが。
 まゆら・偽春菜・沙耶・蔵女・里村茜・乃絵美辺りは本当に好きなので、あるとヽ(゚∀゚)ノ

ワカラン blog24日にちっちゃい班長さん
 あ、ええと、危ないから代わってあげる。だから気をつけてお帰りなさい?
 ウチのすぐ前が小学校なのですが、横断歩道には40歳くらいの女性が立ってます。

ペルソナ3やメガテン絵
B-DASH 24日に綾時とジン 服を交換してみた
 ジンは似合ってる。綾時はなんか変。ここから導き出される答えは、ジンの服は変?
 勝手に私信>麻雀楽しそうです。三倍満で勝ち切れなかったり十三不塔っぽいとか、それでも羨ましいなー。

PPM ブログ24日に綾時
 や、これは十分雰囲気はありまする。そう言えば、ネタバレって気にしてないなぁ。

ガラクタ置き場 23日にクリスマスアイギス
 今日行った渋谷のPARCOには、もうモニュメントが立ってました。気が早いなぁ。
 こういう題名にしたのは『Christmas NiGHTS』を思い出したから。本当に好きだった。

ニリツハイハン 24日にアイギス「出番はまだでありますか」
 7/20くらいまでは……。でも、登場シーンは見物です。でもコミュがないのよねぇorz
 若干つり目なのが、よそ様のそれとは違っていいかも。うん、好き。

( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ! 23日にキミキスの深月が風花コス
 お似合いであります。「ご主人様」は一度言われてみたい言葉です。メイド喫茶以外で。
 置き場違うのはわかってるからつっこまないで下さいorz

オリジナルもの
半角すぺーす 24日に珠ちゃん「ボクもつれてってよう」
 さすがに連れては行けないかなぁ……ごめんねごめんね。ほら、外って危ないし。
 実家の猫は半放し飼いでしたが、病院へ行くとき自転車に乗せると嫌がったなぁ。

かんのんのすてき 24日メイドさん「傘をお忘れでしたから、迎えに来ましたよ」
 はい、私の妄想です。でも、こういう場面には憧れますねー。メイドさん欲しい。

ソラノト ソラコト24日にヴェリオーさん
 腰つきがなんかエy=ー( ゚д゚)・∵. 髪留めがいい感じのアクセントに。マント好き。

ゲーム・アニメ・小説・漫画などの二次作品
CYBERIA 24日にヴェドゴニアのモーラ
 ラフ画でありますが「いつかしっかり描いてあげたい」が実現するまで張ります。
 ボークスから出ていたモーラのフィギャーが欲しかったなぁ……。

Freunde G 24日にTODのリアラのラフ
 残念ながら裸婦ではありません。や、濃いエロエロいのは苦手ですが。
 明日、これを買って来ます。アイギスの割り合いが大きいといいなぁ。

MIKE's ROOM days24日にFateの凛が踏み台昇降だるー
 大嘘です。スカート短く、絶対領域が眩しいです。RED GARDENも観なきゃなぁorz

Republic 24日に処女はお姉さまに恋してるの貴子さん
 貴子さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 一昨日もやった気がしますが、まあそれはそれ、これはこれ。貴子さんはいいものだ。
 でも、ゲームとはちょっと違う雰囲気。それが味であり面白いところであります。

SMILE PSUのニューマンフォースさん
 私自身のPSU熱は冷めましたが、絵を観ると復帰したくなる罠。
 耳がピンとしていていいなぁ。ウチの子、放置されて泣いているかもorz

留痴所 23日にPSUのパシリ群
 かわええー。ずっこけている440が一番可愛く見えるのは致し方ないところ。

BLACK GATE 24日にリリカルなのはバーニングアリサ 冬コミ表紙
 おおおー、ホントにバーニングしとる! 服が所々破れているのはフェイトが相手かな?
 みなむーがんがれ、超ガンガレヽ(゚∀゚)ノ

グググググ 24日にコードギアスのC.C.
 みじゅぎー。3話から観てませんorz 最近、目の使い方は上手くなったのかなぁ。

B-DASH 23日にブラクラのソーヤー
 チェーンソーは刃以外なら触っても意外と平気。でもやっぱり痛そうで怖いなぁ。

R kampfgruppe 灰羽連盟 23日にカナ 24日にヒカリ と思う
 最近、1日置きになっている気がするorz 後から灰羽にはまった身としては嬉しい限り。

RX-Joker 24日にマリみての飽きれる祥子さま「あなた達ときたら…」
 一年生トリオ(古)に向けての言葉かな? や、志摩子さんは入らないかー、やっぱり。
 私信>聖さま総受け……いいなぁ、その本を読んでみたくなりました。実際そんな感じですしね。



ニュースごと?
11/13~11/19 ゲームソフトランキング
 久々にPS2のゲーム『戦国無双2 Empires』が1位に。『ネギま3』が売れてないなぁ。

「裏mixi招待します」――ミクシィ、迷惑メールに注意喚起
 こういうのに騙される人は、1回痛い目を見ておいた方がいいと思います。

成長速度はmixiの倍・9カ月で200万人 携帯SNS「モバゲータウン」の強さ
 入ってみようと思いませんが、誰か使っている人の感想を訊きたいものです。



 ガンオタを敵に回した今日の更新、いかがだったでしょうか。
 あと、B-DASHさんがふたつありますが、間違ってでもお為ごかしでもありません。
 ただ、書き切った後に更新されているのを見つけたので、書き直しが面倒、と。
 
 で、やっぱり24時を大きく超えました……。
 FC2は時間を誤魔化せるのでやっちゃってもいいのですが、どうせ明日も用事あるしね。
 なにをするかは大きな声では言えないorz エコールを観てきます

 感想を書くかは……書きそうな悪寒がします。

 ええっと、今日の駄文はたぶんありません。
 ええ加減、コミティアの本を読めと脳内麻薬が申しておりますゆえ。
 
[ 2006/11/25 00:37 ] メモ | TB(0) | CM(0)

遅れまする。

 ええっと、今日中の時間に間に合わないです。
 たぶん。
 更新するの、結構時間掛かるんですよー。
 だいたい、1時間半~2時間くらい。
 意外でしょ?
 あんなしょーもない勝手な題名とコメントにも苦労があるのです。
 一応ね。
 こんなことを書いていないで早く更新しろって?
 や、無理。
 諦めたらそこで試合終了ですからorz
 安西先生、戦国ランスがしたいです。
 それた。しかもスラムダンクを読んだ人にしかわからない方向に。

 ってことで、私にメギドラオンでございますy=ー( ゚д゚)・∵.
[ 2006/11/24 22:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

11/23深夜の紅しょうが

 『ルミナス神戸』→『紅しょうが』 面倒なのでやっぱりWikipediaに跳びます。
 私はこれが苦手。なぜか。赤色102号という食品添加物が入っている場合が多いから。
 ホントに合成着色料が苦手でねぇ……。特に青色2号なんかはもうだめ。あれは最悪。
 ちょっと前にポーションがあったじゃないですか。
 あれに入っていて体力が回復するどころか減りました。わかっていて飲みましたがorz
 ずれまくった。赤色102号等が入っていない紅しょうがなら嫌いじゃないですよ。



今日の一枚 笑うのはストレス発散にいいことらしいですよ。
B-DASH 22日に綾時とジン ケーキその後 アホかああ
 そうです。あってます。今日、祝日なのに研修と言う鬱々をふっ飛ばしてくれて感謝。
 ツッコミ入れろと言ったのが私だけに。河内人万歳。ジンがどこの出身か不明ですが。
 にしても、この顛末、事後処理がいろいろ大変だろうなぁ'`,、('∀`) '`,、

ペルソナやメガテン絵
currants* 23日に月が星を呑み込む 宇宙は全てを包み込む。
 地球が好きな人はきっといい人。ひとじゃなくてもいいんだけどね。ねこがいいな。
 じゃなくて、落下していきそうなのを止めようとしているのかな、綾時は。

ウィノナ img最下に『僕たちの未来は』
 仲良きことは善き哉善き哉。両サイドはアレなわけですが。おめめパッチリでドキっと。

Cutter 雑記23日にメガテンのアリス Realiaのヘルさん
 広い意味でのメガテンシリーズに、アリスってたくさんいるんだよね。どれも可愛い。
 ヘルさんは頭からも手が生えているのかと思った。あのお下げがいつか凶器に……。
 私信>なんで天丼やねん!とツッコミたくてしょうがない。

PPM ブログ23日にライドウのライドウとドアマース
 なんかエロいのー。ドアマースさんが気になるからライドウをやらにゃならん気がorz

オリジナルもの
半角すぺーす 22日に、珠ちゃんが「ボクとあそぼうよ~」
 ゲームなんかしてないで遊んであげましょうよぉ。その方が余程楽しいと私は思う。
 ねこさんは気まぐれなところが、見ていて、遊んでいて面白いなー。

tenderness. 23日に『ようこそ かがやいている このセカイ へ』
 「世界は醜い嫌なところばかりじゃないんだよ」とにこやかに言われているような……。

宇佐猫ネットワークルーム 23日におっさんとようじょ
 このようじょの髪型やしっぽが気になってしょうがないです。名前はあるのかな?

サイハテ通信 TOP 宇宙漫画アルテさん blog23日 リリカルなのはのヴィータ
 アルテさんのまとめみたいなのないのかなー。ヴィータ、おぱんつ見せすぎ(*´Д`)

CLOTH COUNTRY TOPにサイト開設10周年!
 すごーい! 10年て、それこそニフティ時代からでしょうかねぇ。継続は力也。りきや?

ゲーム・アニメ・小説・漫画などの二次作品
かんのんのすてき 23日に処女はお姉さまに恋してるの貴子さん
 貴子さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!! 凄く待ってました。
 や、この人、ホントに好きでねぇ。フィギュアをお迎えしてしまうくらいに。
 おとボク本、出してくれないかな? とりあえず、コンサドーレおめヽ(゚∀゚)ノワヒャー

風の生まれる場所
 CG→お絵きチャットにサモンナイト4のエニシア姫と愉快な仲間たち

 一瞬、P3のチドリに見えたorz この姫自体なんか気になるわけですが。

うめのみがほう MENU絵 リリカルなのはのちいさいアルフ
 わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい(古) リニスさんを困らせていたんだろうなー。

MIKE's ROOM days23日にマリみての由乃さん ちっさい壁紙も
 自信たっぷりなのよ~みたいな視線が好き。由乃さんはこうでなきゃね。いい感じ。

遅スギル 23日に陛下とブラクラのダッチとベニー
 陛下は虹裏を見たことがないとわからないネタであります。虹壁からは消えた。
 SDっぽいブラクラ絵はどこまで続くのかな? ってか双子まだー?(気が早い



ニュースごと?
 女神悪魔大百科
 絵師様を見ると、結構好きな人が入っている罠。買わなきゃならんか。悪魔だけでも。
 なぜって、悪魔が好きだからですよ。あくまをころしてへいきなの?

DAIさん帝国 23日に『1ポンドの福音』が完結するらしい
 まーぢーでー。本当に今更って感じですが、高橋留美子さんのラブコメは大好き。



 今日、ちょっと順番を入れ替えてみました。理由は簡単。私がそうしたいから。
 見ている人にはどうでもいいことかもしれませんけど。なんとねく、ね。

 あと現在、今日のアクセスのうち110がサジさんとこからです。
 リンクの影響って凄いなぁ。騙されてこんなところへ来た方々、ごめんねごめんね。

 駄文は、このblogのアクセスについて書いてみますか。ついでだし。
 資料が『生き物』なので、日が変わったら載せますね。結構卑しく。
 なので、興味のある方以外は開かないことをお勧めしておきます

▽24:29
 駄文を載せました。ホント、読んでもつまらないですよ? たぶん。
 むしろ不快になるかもしれませんから、お勧めしません。
[ 2006/11/23 22:32 ] メモ | TB(0) | CM(3)

11/22深夜のルミナス神戸

 『オリジナル』→『ルミナス神戸
 関西人なら一度はCMを観たことがありましょう。
 なにかと言えば、レストランがある巨大遊覧船です。たぶん。
 ああ亡郷・゚・(ノД`)・゚・。。
 もうね、ネタになりそうな『ル』がないのれす。昨日は気付いていませんでしたorz



今日の一枚。や、二枚で。 好き・懐かしい・嬉しい 綺麗・可憐・興味
KAZUHA ROOM 絵日記~21日にスプーンおばさんのルウリィ 22日ブラクラのソーヤー
 スプーンおばさん懐かしいなぁ。主題歌の『夢色のスプーン』が大好きです。
 飯島真理さんのCDは今もずっと買ってたり。この人の歌声はどこか惹かれるのです。

透明音楽 22日にPureさんのキャラよりセフィアス
 お祈りかな? と思ったら黒魔術師さんでした。魔女帽子をかぶらせたいです。
 魔女好きな私の興味を惹いたので、あとでサンプルボイスを聴こうっと。

ペルソナやメガテン絵
MIKE's ROOM days22日にゆかりっち 冬コミサークルカットのいいんちょ
 見えてる見せてる。キタローがきっと変態なんだ……。

えむでん MENUにパフェをこぼした美鶴会長
 これ、アレにしか見えません。白だy=ー( ゚д゚)・∵.

LOVE&POISON 22日に天田君
 天田君はショタ好きにはいいんだろうなぁ。綾時×アイギスは想像つかない……。

DECADENCE HEAVEN 22日にヴァルキリー結子
 かこええ。そしてなぜかタイツ(*´Д`) 乗ってるお馬はスレイプニールだったりして。

ガラクタ置き場 21日にお風呂にアイギス
 お、桶を載せてません? 誰かもっと一般常識を教えてあげて・゚・(ノД`)・゚・。。

ゲーム・アニメ・小説・漫画などの二次作品
超電脳あるまじろくらぶ TOPにうたわれるものアンソロ本告知 日記に「おー」
 おー、買わなきゃ。発売するのは知ってましたが、げんきゅさんがいるってことで確定。

(LOG) 沙耶の唄の沙耶
 沙耶かわいいよ沙耶。この子の真の姿って――や、地雷をあえて踏むことは。

焼けぷりんていこく Diary22日にらふな幽々子様
 あたたかい表情。きっと寝ている妖夢を観ているに違いない――と妄想。
 裸婦な幽々子様と脳内変換された私は●○だ方がいいかも。好きな文字を入れてね。

サイハテ通信 blog22日にリリカルなのはのヴィータ
 なぜローアングル。や、いいんですけど、凄くズゴック。お買い物途中かな?

caron 21日に化物語のひたぎさん
 高いからまだ買ってませんorz あ、そう言えば人間ノックも読むの忘れてる。

ぱわふるここあ TOPにマリみての乃梨子さんと志摩子さん 冬コミ新刊表紙
 恋する乙女に勝てるものはそうありませぬ。乃梨子の顔が全てを物語ってますね。

RX-Joker 22日に立ち聖さま
 ごめん、聖さまに『たん』は付けられませんorz 3人並んだところが早く観たいなー。
 私信>ぃゃぁ、さすがに蓉子さまが知られるようなへまをするとは。岩ちゃん懐かしいラジメニア聴きたいorz

B-DASH 21日にブラクラのソーヤー
 最近よく観るこの人。私、まだ知りませんorz 早く新刊を買えってことですね。

遅スギル 22日にブラクラのレヴィとロック
 ロックのぐんにょり具合が、らしくていい感じ。にしても、ホントにきのこ好きですなぁ。

R kampfgruppe 21日に灰羽連盟のクウ
 クウが――ったときは泣けたなぁ。あれはあれで嬉しいことなのかも知れないけれど。

オリジナルもの
Cutter 雑記22日にRealiaのガドフリーさん
 なんか斬って血飛沫。ペロっと出した舌が妙にせくしぃ。
 ――今気付いた。私って血飛沫が好きなんだなぁ。これって異常かしらん?

半角すぺーす 22日に、よん(.5)珠 そノ二:泣いたって・・・ゆるしちゃう
 許さないわけないじゃない。むしろ、許さないのはヒトデナシでしょう。かゎぃぃ。
 と言いつつ、鴨湯呑を割ったうちのねこを怒ったことが。ごめんなさいorz

月道 TOPにジャージにマフラーなねこみみさん
 まんまるおめめ。明日は寒そうなので、暖かくしてお出かけしたいと思います。



ニュースごと?
MP3プレーヤー所有が犯罪に? 豪著作権法案に批判
 やりすぎ。日本で施行されたらえらいこっちゃねぇ。

小笠原が巨人入り 4年契約に「決めた」
 あーあ、また巨人か。ガッツ好きだし、潰れろなんて思えない……脱税小久保と違って。

目指すは日本一のキャッチャー 阪神4巡目~関西学院大・清水誉~
 矢野も野口も年なんで、浅井が出てきて欲しいんですが、清水に抜かれるかな?

日本は47位=サッカーFIFAランク
 相変わらず真っ当な順位にいていい感じです。



私信コーナーヽ(゚∀゚)ノワヒャー
22日14:12の方
12姉妹カッはosoさん作じゃないよと一応ツッコミいれときますよ
 ツッコミさんくすです。わかっていましたが、わかりづらいので追記しときましたー。



 早く更新しようと思っていたのに、結局深夜時間に。
 人生、予定通りいかないから面白いんだ、と居直っておきます。
[ 2006/11/22 22:09 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/21深夜のオリジナル

 『スサノオ』→『オリジナル』
 オリジナル。original。独特の。
 最近の私は、二次よりもオリジナル作品の方に興味がある模様で。
 一番好きな同人イベントはコミティアですしね。オリジナル漫画万歳。
 オリジナル絵で好きになったものは、いろんなところが気になるのです。
 どういう場面なのかな? そのキャラの背景にあるものは? などなど。
 そんなことを勝手に妄想し、ここに紹介するタイトルをつけたりするわけです。楽しい。
 かと言って二次に興味がなくなったわけではなく、比率の問題であります。



今日の一枚 個人的マリみてブーム再来中
SECRETLY 絵日記21日にマリみての由乃さん
キラーンが激しくツボった。くちびるがセクシーなだけにね。こういうネタ絵は大好き。

ペルソナやメガテン絵
K・A・P 20日にアリス
 アリス:「死んでくれる?」→うさみーは死んだ。アリス自体よりも血の方に惹かれる。
 にしても、この方のアリスは凄いスキルだ。光反射とムドブースタはいいね。

B-DASH 20日に綾時とジン「ひときれいずこ」
 ( ゚д゚)ポカーン ジン、いいからつっこんでしまえ。それが関西人気質というもの。

WAREHOUSE86 21日にチドリがぼよよ~ん ブラクラのスカートレヴィ
 ザクっと。テレッテなら狩られてもいいれす。
 スカート、意外と似合うものです。チャイナ服とか着てくれないかなー。ベタだけど。

ゲーム・アニメ・小説・漫画などの二次作品
MIKE's ROOM days20日にFateのシエル先輩 21日にいいんちょ
 ㌧㌦跳ねとる、って感じ。楽しそうないいんちょ、どこ行くの? 親父さんに会いに?

没我絵巻 blog20日にキミキスの二見瑛理子
 やろうと思っているんですが、なかなか値段が下がらないので……。

かんのんのすてき 21日におとぼくの紫苑さま
 か、かわええ……。この調子のまま、貴子さんが今か今かと正座して待ってます。

Wacca++ Pict一番上にポケモンDSのヒカリ
 うす紫な長靴がいいね。そのスカート、後ろから絶対見えてる見えてる(*´Д`)

CAT NOODLE Noteにうたらじ「手をつなぎたい・・・。」
 ああっ、聴くの忘れてるorz 指をくわえてやきもきしている柚姉エルルゥに胸キュン(古

experimental number 4771chan
 TOPにローゼンメイデンの、世界を革命する勢いな真紅と銀様

 どんどん増えてくヽ(゚∀゚)ノ あと1枚か2枚くらい? 揃ったら、一番上行き確定。

TRICK or TREAT TOPにリリカルなのはのフェイト 冬コミ新刊表紙
 やっぱり長モノいいなぁ。さすがとも言う。可憐で強い、フェイトわはー☆
 でもね、こういうのを見るとね、やっぱりね、ロンギヌスさんがいいな、とも思う。

しうまいのお店 TOPにリリカルなのは合同誌から、貧乳を誉められるヴィータ
 ヴィータだけでも小さいままで本当によかったと思う今日この頃。

BLACK GATE 21日にリリカルなのは合同誌絵と重大なおしらせ
 どんな場面だこりゃ。重大こと、私は知ってましたが(ぉ) 開き直るみなむーが素敵。

サイハテ通信 Blog21日になのは 20日にアイドルエルフ
 エルフさん、そこそこ人気ってなにその中途半端さorz や、私は応援するからいいんだ。

R kampfgruppe 19日に灰羽連盟のカナ(かな?) 20日にヒカリ
 を、下着じゃなくなってる、と思ったらやっぱり下着だった。長袖じゃないと寒いね。

RX-Joker 21日にマリみての立ち江利子
 江利子さまと私はいろいろ共通点が。特に、面白いことを最優先するところがね。
 私信>本人以外では誰がわかっているかが気になるところです。江利子さまは言わずもがな、でしょうが。

路地裏萬亭 21日に冬コミ新刊ARIA本から、アリア社長なおまけ漫画
 クリスマスにヒメ社長に渡すプレゼントを妄想しているのかな? オチが楽しみ。

オリジナルもの
ソラノト ソラコト20日にアリス
 へてろくろみあわはー☆ この子の髪、いつもどうやって結んでいるのか気になるー。

Zantetuken TOP絵に金髪ツインおだんご子 壁紙も
 もうちょっと長かったら月野うさぎ……古いっすか。うさぎさんの模様が可愛い。

Cutter 雑記21日にRealiaから、究極の2択?
 ええっと、カレーうどんを食べればいいんじゃないかな? 恐らく同意見多数。

半角すぺーす 20日に珠ちゃん「あそぼう!」 21日に珠ちゃんお休み
 遊んで遊んでっ!(きゃんきゃん風に) たまにはお休みも必要。私も充電したい。

遅スギル 21日にふたばカッ! あきらめ巫女とINUいさん追加
 やっぱり並べてみると、蔵女たんと沙耶かわいいよ沙耶。しかしもう保管庫あるのね。
 保管庫の12姉妹カッに吹いた。個人的タイムリー。マーチとエイプリルが好きです。

みずたまり 20日にほの~
 私が勝手に題名をつけるなら『小春日和』かな? 今日と明日の関東は暖かい模様。



ニュースごと?
『アルスラーン戦記~暗黒神殿~』12/6発売で確定っぽい
 今年中に読めるなんて誰が信じていたでしょうか!(反語) なんにせよめでたい。

ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到
 それでもまだまだ足りないのね。独立採算で経営できないと大変だ。ひとつ頼むかな。



 藍姐さんとこが移転してる。おつかれっすー。

 でまあ、今日の一枚→P3・メガテン→二次→オリジナルの並びを変えようか考え中。
 オリジナルを上げて、今日のP3オリねこみみ二次って感じに。
 ――なんか増えてる?
 紹介する枚数もなにげに増加の一途だ。
 見る人にとって、いいのか悪いのか。

 更新時間がどんどんずれ込んできたー。
 まずい傾向だorz

 駄文は、とりあえずコヨーテ観たぜっ! みたいな。
 
[ 2006/11/21 22:54 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/20夜のスサノオ

 『アイギス』→『スサノオ』 面倒なので詳しくはWikipediaで。
 や、古事記と日本書紀くらい読んでますから、書けるんですよ。デスヨ?
 とりあえず、イザナミさん神産みすぎ。子沢山なのはいいことですが。
 ずれた。三貴子ということもあり、神格としてはイザナギ・イザナミに次ぐ者ですね。
 スサノオは書などによって性格が変わりすぎなので、今ひとつ確固たる姿がない現状。
 大抵は荒ぶる神として描かれることが多いのかな? だだっ子なんですけど。
 私が好きな祗園さん(八坂神社)に奉られているので、スサノオになりましたってことで。



今日の一枚 今日のは自分でもよくわからないツボ。だがそれがいいんだ。
月道 TOP絵 11月19日。雨の日の、冬の横浜。
 絵はもちろん気に入ったからここなんですが、最後の一文が激しくツボった。同意。

ペルソナやメガテン絵
PPM ブログ20日にドンキーなキタロー
 撲殺命。素晴らしい響きだわ。そのまま、もぐらたたきを殺りに行って欲しいです。

ウサカゲ 落描P3 18にキタローと綾時
 キタローは攻めるときと「どうでもいい」のギャップを楽しむのがいいと思うんだ。
 脳内で、赤布+石椅子=AKIRAの鉄雄になったのはなぜだろう。

H+B; MEMO15日にドレスっぽい美鶴会長
 白いドレスと赤髪の対比がとても映えている。って15日? 物凄く見落としかorz

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
experimental number 4771chan
 TOPにローゼンメイデンの、世界を革命しそうな剣を抜かれた水銀燈

 この説明、なってないなぁorz にしても、ちゃんと銀様であっていてよかった……。
 しかし、世界を革命する力は乳酸菌から生まれているんだなぁと思うとシュールです。

B-DASH 19日にブラックラグーンのソーヤー
 そーやー、ブラクラも観るの忘れてたー。ごめん、石投げないで・゚・(ノД`)・゚・。
 私信>一番好きな絵が一番上に来るのは当然であります。やっぱアレですよね。アレ。
    この更新が終わったらいい加減コヨーテを観ようと思います。


MIKE's ROOM days19日にFateの凛
 なんか後ろに物騒な杖が。にしても見せ放題です。見せているのならやっぱり魔女。

おかしき TOPにすもももももものいろはと天々
 金髪ポニーはいいものだ。横ポニーは乃絵美と出会って以来、ツボのひとつです。

うめのみがほう MENUにマリみての令さまと由乃さん
 あれ? なんか画風が変わってる気がする……。や、これはこれで男前。おとこまえ?

RX-Joker 20日に立ち蓉子さま
 チラ見なんてエr(げふんげふん) 蓉子さまの切ない想いをいつか届かせたい――なぁ。
 私信>ややこしすぎであります。それに、私は原作の祐巳視点からの呼び方が好きなので、更に困ったことです。
    でも、栞さんだけは別格。なぜか蓉子さま視点になってしまう罠がorz


オリジナルもの
Cutter 雑記20日にRealiaキャラやらコヨーテの8月さん
 やっぱり、ルシファーさん&サタナエルさん絵が一番気に入るのはどうしようもないorz
 黒ばっかでどうなってるかわからんところは脳内補完で余裕。鍛えてますから(響さん風

半角すぺーす 19日に髪形を変えた珠ちゃん
 んー、駄目じゃないけどいつもの方が可愛いよー、と言っておきます。
 や、違うな。『いつも可愛い』だ。いろいろと脳がイッちゃってますね、私=■●_

Nekoyanagi Plus! MENU絵に新しいねこみみさんとGallery更新
 こちらのねこみみさんは、私的につぶらよりも切なそうな目の方が好きであります。

暈[うん] 更新履歴一番上 20日に今日の一枚
 勝手にタイトルを5分くらい考えたのですが思いつかず。なんとも言えない絵もあります。
 こちらの同人誌を相方Nが全部買いしてた。『Witch Shows Magic Show.』最高。

サイハテ通信 blog19日に休憩中のエルフさん
 エルフだからって胸が小さい子ばかりだと思うな! ってことで。
 日本での特徴的なエルフ耳は、某ロードスの某ディードが――まあいいか。



ニュースごと? いや、フィギュアごとだ(違)
ARIAのアリス・キャロル フィギュア
 これは買ってもいいと思うんだ。もうちょっと安ければなぁ……。載せたっけ?

パンヤのアリン フィギュア
 はいはい、ごみごみ。やっぱりこうなると思ってたんだorz 4桁切ったら考えよう。

mixi伸び悩み PV微減、ユーザー数は微増
 最近、いいニュースがないですし。上場時がピークってオチですか。

【マイルCS】(京都)~ダイワメジャー横綱相撲でGI2連勝!
 昨日載せ忘れ。ダメジャーは上手く乗った。反面、デットーリはなぁ……。
 にしても、上から6頭が関東馬ってどゆこと? しかも京都でなにやってんだ。



 どこが更新したかわかりづらいのは、とてももったいないと思うんだ。

 今日は音夢すぎてアンテナが低いかと。抜けまくりです、きっとかっと。
 とりあえず終わったし、コヨーテ2話まで観て、コバルト12月号を読むのだ。
 コバルトはいつも我慢して買ってないのですが、表紙が良すぎたorz
 
[ 2006/11/20 20:04 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/19夕方のアイギス

 『ルーマニア』→『アイギス』
 言わずもがな、ペルソナ3に出てくる対シャドウ用――です。
 アイギス(aegis)というよりはイージスの方がメジャーかも。
 ギリシャ神話のアテナが、父ゼウスから貰い受けた防具の名前が語源であります。
 盾、肩当て、または胸当てとも言われますが、『聖闘士星矢』での盾のイメージがorz
 今日のは予想できた人が多数でしょう。で、また『ス』でスorz



今日の一枚。ごめん二枚。やっぱ三枚。よ、四枚でもいい? 2日分だからorz
B-DASH 18日にペルソナ3のジンとチドリ
 チドリが怖い夢でも見たのかな? それとも寝ぼけて抱きついちゃったとか。
 下にあるネタバレ絵がもう泣きそうなんですが――テレッテより凄くジンが好き。
 それもこれも、サジさんが悪いに違いない。ありがとうございまする(ぺこり)

caron 18日に偽春菜とうにゅう 『Brearth』のDL販売告知も
 あくまで偽春菜であります。ちょっと譲って任意たん。さくらって名前は好きだけど。
 『Breath』はとてもいい本なのでお勧め。うにゅうキーホルダーは付属しないかな?
 友人分合わせてたくさん買っちゃったけど、DLのも買いますか。データも欲しいし。

落書き裏@ふたば アトラク=ナクアの初音姉様と奏子
 「奏子、捕まえてみなさい♪」「姉様待ってー♥」と噴きだしを付けたいです。
 とても好みなんだけど、どなたの絵なんだろうなぁ……サイトとかあったらいいのに。

CUTE DIARY18日にローゼンメイデンの翠星石
 表情が、というかつり目になっていて凄くいい。つり目も好きです。とっても。
 バランス的に右に蒼がいた方がいいんだろうけど、コレでも十分に『今日の一枚』です。

ペルソナやメガテン絵
LOVE&POISON 19日に真田先輩
 頭を掻いて「困ったなぁ」って感じなのかな? 会長になにか難問を頼まれたり、とか。

ガラクタ置き場 18日に美鶴会長がテンタフラー
 フラフラ~。実際に戦闘中になるとすっごく困るわけですが、可愛ければいいや。

鋼工房 17日にゆかりとキタロー「こんなの見せるのキミだけなんだからねっ!」
 や、それ変態だから。でもま、コッソリなら裏でなにをやってもいいのであります。

ももかんエコイズム 19日にアイギスSD風味
 こういうフィギュアが出てくれないかなー。武器を付け替えられたらなおおっけぇ。

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
FORMALHAUT Diary18日にXbox360を買ったアイマスのあずさ
 本当に重そう。凄く熱いらしいし、耐久性は大丈夫なのかな? あずさは一番気になる。

かんのんのすてき 19日におとぼくの瑞穂きゅん
 どこから見ても女の子であります。こういうのって反則だよなぁ……羨ましいです。

呉風web TOPにゼーガペインのミナト
 考えているのか、嫌そうにしているのか。案外会長とシズノさんの関係を疑ってるとか?

遅スギル 18日にまじぽかの制服ゆうまがてくてくと登校。
  19日にローゼンメイデンの水銀燈とめぐが――ぇ?

 鞄がふつーに噛んできそうで怖いのがいいなー。魔法学校かな?
 銀様が青い顔をなさってます((;゚д゚))ガクブル めぐ、がんがって・゚・(ノД`)・゚・。。
 『遅スギル』という名前をIME登録しました。コレで楽ちんヽ(゚∀゚)ノ

experimental number 4771chan
 TOPにローゼンメイデンの世界を革命しそうな真紅

 だと思う。これは似合いすぎ。剣を抜かれているのは――銀様っ!?
 にしても、サイト名が長いと勝手な題名が付けづらいであります。どうしよ。

PUUのほむぺ~じ DIARY19日におとぎ銃士赤ずきんの赤ヘル
 この方が描くとまた違った味が出ていいなぁ。このキャラデザでアニメやって欲しい。

R kampfgruppe 18日にはい羽連盟のネム
 着ている手編みっぽいブラウスが欲しいなぁ。寒くなったし新しい服を買いたい。

A wild tulip 19日にネギまのエヴァ様
 なんともせくしーなご衣裳。カーテンでこういうのを作るのが映画みたいでかっこいい。

RX-Joker MENUに冬コミ新刊表紙と19日に先代薔薇さまたち
 静さまが真ん中ってのが、静さまが一番好きという奇特な私としてはそれだけで(ノД`)
 両サイドのお二人は純粋ににこやかに、真ん中のお人は――そう期待しちゃいます。
 あー、祐巳たちが薔薇さまになったら先々代になっちゃうのか。やっぱり『旧』カナ?

JEWEL BOX 18日にBITTERSWEET FOOLSのフォリフェさんのはずが――
 作者オリジナル作品の場合は↓に持って行かないとダメなのかという命題に直面した。
 まいっか(ぉぃ) BSFのDC版とPS版はまだやってないのです。そろそろ買うかな。

オリジナルもの
ソラノト ソラコトに続イーナさん
 サーシャさんと仲がいいのね。本の虫同士って感じなのかな?

tenderness. 18日にういるいぬさん
 裸Yシャツヽ(゚∀゚)ノつぶらな瞳に釘付けであります。『ういるいぬ 』って名前?

半角すぺーす 17日にちらっ、18日に珠ちゃんお料理4コマ
 なにを「ちらっ」なんだろ。私には絶対領域しか思い浮かびませんっ。
 うめぼしーこんぶーカツ――おかかヽ(゚∀゚)ノ おむすびたべたいー。

CAT NOODLE TOPに看板ねこみみ娘さんたち
 ㌧㌦のとペタン座り。両極端でよいよい。ポプリさんが持ってるのはお料理本?



ニュースごと?
井川が虎ファンに別れ「9年間、応援ありがとうございました」
 9年間お疲れ様でした。メジャーへ行っても通用するかなぁ……球種的に。がんばー。

レッドソックスが大家を獲得!?
 や、だからア・リーグ東地区に集まりすぎだってばさ。



私信のコーナーヽ(゚∀゚)ノ
19日 09:13の方
これで壁紙を101匹アリサ大行進
 や、カンベンシテクダサイ。そんな落ち着かない壁紙にしたくないれす(ぺこぺこ)



 たくさんになっちゃってごめんなさい。
 気に入った絵を紹介しないでなんの意味のここかっ! ってことで。
 私としては凄く嬉しいのですけれど、観てくれている人はどうなんだろう……。

 アレルギーが出ちゃってつらいので、今日はもうこの辺で=■●_
 にしても、まだリンクし忘れがありそうな悪寒が……。



▽24:45駄文追記。
 リアルネタなので――。

 あと、半角すぺーす様から固定リンクを頂いていたのを発見。
 というわけで、仕返しておきました。仕返し? お返し? 仕返しの方が好きです。
 ホント、珠ちゃんが可愛くてねー。ウチに来ておむすびくれないかな?
 や、それよりもウチで飼い――じゃない、一緒に住んでくれたらいいのに。
 本題から若干(?)ずれた。ありがとうございました(ぺこり)

 そう言えば、ウチのバナーの子にも名前は一応あるんですよ。仮名ですが。
 その1は、魔法でチョコレートにされたねこさんで『まちょねこ』さん(仮名)
 もちろん女の子です。メス、ね。
 その2は、魔法でチョコレートになった女の子で『まちょっこ』さん(仮名)
 もちろん女の子です。
 その3は、魔女帽子をかぶったねこさんで『まちょこ』さん(仮名)
 もちろん以下同文。
 その4は、まちょこさん(仮名)がチョコレートを振りまきながら飛んでます。
 ……せんすねーですぅorz
 もうちょっとちゃんとした名前を考えておきます。
 ちなみに創造主様としてはそこんそこどーなんでしょね?

 ともかく、魔法とチョコレートとねこさんが好きなまちょっとをコンゴトモヨロシク......
 
[ 2006/11/19 17:56 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ひとやすみでした

 昨日は更新できませんでした。
 ぐんにょり。

 寝ずにモニタを貰いに行きました。
 寝ずに秋葉原へ行きました。
 ジョジョが1位はないだろー。ただ店が売りたいだけでしょ。
 ジョジョ? 

 寝ずにキムチ鍋パーティー+ワイン+ビールに参加しました。
 写っている頭は残念ながら私じゃありません。わはー☆
 いろいろと笑いまくりで楽しかったです。
 キムチ鍋

 なぜかデュアルディスプレイになりました。
 あまり意義を感じませんが。
 むしろテレビとしてしか使わないかも。
 でも、WBS(ワールドビジネスサテライト)を観られる幸せはなにものにも代え難い。
 デュアルディスプレイ?

 あ、ココロにシャワーさん、ってかジャスミンちゃんのところへリンクし忘れてるorz
 や、それを言うなら『ティーバッグちゃん』だろう、自分。
 新作を待ちわびております(ぺこり)

 じゃ、ちょっと寝かせてください……=■●_
 
[ 2006/11/19 01:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

11/17深夜のルーマニア

 『イスタンブール』→『ルーマニア』
 地名続きというか地理の勉強みたいですね。
 東欧に属するけれど、現在は民主化して西欧の文化も入り込む国、でいいのかな?
 それよりも、ドラキュラの故郷、トランシルバニアがある国ですね。
 ドラキュラやヴァンパイア、吸血鬼のお話は好きなので一度行きたいですね。

▽00:27追記
 いろいろ抜けまくりなので再更新しましたorz



今日の一枚。いや二枚だ。
tenderness. 17日にKanonの美汐
 Kanonで一番好きなキャラです。やっとアニメで登場したらしいですが観てないorz

FORZA Column16日に罠
 ぬこーぬこー! むしろねこ写真をいっぱい載せてください。や、描いてください。

ペルソナやメガテン絵
絡繰蝶々 16日にゆかりっちと風花がお買い物?
 登下校かもしれないけど。それよりも、11日にチドリがいてそれが凄くいいんだわ。
 こういう捕捉ミスはもう悲しくてしょうがない。色が付かないかなー(わくわく

ガラクタ置き場 16日にアイギスが料理でくろこげ
 で、これをキタローが食べて疲労になるんですね=■●_

ニリツハイハン 17日にアイギス
 う、撃たないでぇ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
宇宙雑貨店マルヤマ屋 PSUのHuビス娘さん
 こっち向いてニコッと一枚。右手はダガー? 最近PSUってないのでわからないorz

paco's room 17日にパンヤのウェディングドレスなクー
 クーかわいいよクー。そう言えばこんなものが実装されたんですねー。

eins. 16日にパンヤのアリン
 私、アリン使いなので凄くツボ。そう言えば、ガチャで普通のアリンが出ませんorz

B-DASH 17日にコヨーテのジャニアリーとセプ チャイナ版(言霊
 あうー、コヨーテまだ観てないorz 画像に入っている名前を観るのも好きであります。

CAT NOODLE Note17日にうたらじのエルルゥ「さぁ♪二人で飲みましょ♪」
 エルルゥにしては胸が詐称でありますが、柚姐ならセーフ! とか思った自分にムド(氏

RX-Joker 17日にマリみての微笑み栞さん
 静さまと向かい合って一緒に微笑んでいるのでしょうか。黒静さまと(がくがく
 私信>やっぱり黒いんだ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル 冬の本が楽しみでありますよー。

Black Scarecrow さとみの絵日記16日に攻殻機動隊のバトーさんとタチコマ
 バトーさんにわらわらと集まるタチコマたちが可愛い。本当に幸せそうだなぁ。

twinscatear 16日に赤ずきんのグレーテる~ん
 最近はやってますねぇ、これ。でも、最近グレーテルが出なくてグレてます、私。

西向く竜騎士 15日にローゼンメイデンのネコミミ水銀燈様
 ねこみみ銀様キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 にゃによぉとかツボすぎ。萌え転がりまくってます。ウチ、狭いです。

オリジナルもの
天井部屋 16日に白髪さん
 東欧系かなーと思いきや少し色黒だし、なんかこうミステリアス?

みずたまり 16日に赤マフラー女子校生さん
 もうマフラーが欲しい季節ですねー。私はコート一枚あれば下はなんでもいいや(ぉ)

猫禁猟区 ニッキ17日にゴスねこみみさん
 ここのねこみみさんホント可愛すぎ。何時間でも観ていられ――ごめん嘘。でも可愛い。

Orange Tea Room 17日にアテナさん
 確かにワルキューレとかぶってそう。発祥は違うんですけどねー。
 『悪魔大百科』『女神大百科』なんて出るんだ。後で調べとこ。



ニュースごと?
世界樹の迷宮 スペシャル→ポッドキャスト更新!
 カニ歩きナシかー。まあ、普通そんな歩き方しないしいいのかな。便利なんだけど。

11/6~11/12 ソフトセールスランキング
 PS3が出ようがDS強し。他に何もいうところがないランキングですね。

PS3の原価は800ドル以上?
 頑張ってますね。頑張っているだけに、くたたんの狂言やヤフオク騒動が勿体無い。

【マイルCS】(京都)枠順確定~ダイワメジャー10番枠
 ダメジャーが勝つとつまらないので、デットーリから買えばいいんじゃないかな?



 今日はamazonでWiiの予約を頼まれるも撃沈。
 鬱になって不貞寝していましたが、Queenを聴いて復活。
 頑張ってリンクページを作りましたが、不都合ありませぬでしょうか。

 駄文は――たぶんないかなー。
 
[ 2006/11/17 23:45 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/16深夜のイスタンブール

 『土星』→『イスタンブール』
 言わずもがな、トルコ最大の都市です。首都はアンカラですね。
 東洋と西洋の文化がぶつかり混在する街ですね。
 一度は行ってみたい都市のひとつです。
 ヴェネツィア・イスタンブール・モスクワ
 ヴェネツィアはどうせならAQUAのネオ・ヴェネツィアならいいのに。
 あ、また『ル』だ。ルで終わる単語多すぎっ!



今日の一枚。や、二枚
KEI画廊 15日にアーシアンのちはや
 うゎぁ、懐かしい。しかも、これはどう観てもちはやだ。黒色の羽根が美しい。

BREAKTHRU 16日にツインテール黒リボンロリっ子「このロリコンどもめ!」
 僕は違うけどに激しくツッコミを入れたいところ。
 で、私はロリコンです、たぶん。ごめんなさい。

ペルソナやメガテン絵
B-DASH 16日にストレガ漫画
 タカヤこえぇ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル チドリはなんか普通に入ってきそうだけど。
 いつでもジンは弄られ役。それがいいんだ。

土竜の巣穴 P-MEMO16日にメサイア出産
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 や、珠ってか玉ってか、ともかく出産は大変です。

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
かんのんのすてき 16日におとボクの紫苑さま
 アニメなんか存在しませんが、この紫苑さまはいい。胸が大きすぎなくて。

BLACK GATE 16日になのはの101匹アリサとリィンフォースⅡ
 みなむー、頭悪いだろ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ 誉めてるんですよ?

WAREHOUSE86 16日にブラクラの偽札編絵
 コミック、今週に出るんでしたっけね。アニメをまだ観てないので、先に読もうかな。
 にしても最近アニメが観られてない……。コードギアスとブラクラくらいは観たいなぁ。

うめのみがほう MENUにパワーパフガールズのバターカップ
 だと思う。最近アニメに疎くてねぇorz しかし、日本向けに変われば変わるもんだ。

没我絵巻 blog16日にシャナ
 デレる前くらいまでは読んでたんですけどねー。シャナはShana。

RX-Joker 16日にマリみての爽やか静さま
 爽やかじゃねー'`,、('∀`) '`,、絶対なんか企んでます。面白いことを。

R kampfgruppe 16日に灰羽連盟のカナと15日にのラッカのフィギュアが
 お迎えしてるし。私は微妙だと思ったのですが、修正されていい感じになってるなぁ。
 欲しくなるから困るorz 手を出すと際限がないから止めなきゃとはおもうのですうがー。

オリジナルもの
Cutter 16日にゲーティア詰め合わせ
 ゲーティアがなにかよくわかってませんが保存したっ! ソロモン72柱のことかしらん?
 でも72以上いるみたいだし――あ、消えてる。

ユメタリウム 16日に眠れる妖精さん
 凄く雰囲気は設定をそそられます。羽根とか妖精さんとか大好きです。

半角スペース 16日に体育座り(?)するねこみみ珠ちゃん
 珠ちゃん本とか出ないかなぁ。毎日観ていて楽しい。

こもれびのーと 16日に萩の月を食べるご主人様とメイドさんたち
 なーごーむー。私も和菓子食べたい。よし、今からお団子を買いに行こう。



ニュースごと?
▽ストーブリーグ(野球の移籍や年俸話)が加熱してきて楽しいですねー。

清水寺、世界初の「電子おみくじ」 2次元バーコードで
 なんじゃこりゃ。情緒もなにもあったもんじゃない。なにやってんだか。

ヤンキース、レッドソックスに敗れ井川獲り参戦か
 ちょ、これが決まれば、ア・リーグ東地区に日本人が集まりまくりですよ。
 これはBSを観られるような環境にしないとダメだなぁ。

ライバル対決再現へ 心待ちにするイチロー
 松坂vsイチローがまた見られるのは幸せなことだ。でも、どうせBSなんだろうなぁorz

「Dレイズでベストを」 岩村が記者会見で抱負
 いいチームに入れることになったと思う。弱いけどそれだけに活躍できそう。

ヒルマン監督が残留表明 来季が5年目の指揮
 こうでなくてはね。来期も期待です。地元での監督要請は安かったのかなぁ……。

ディープ、凱旋門賞失格=薬物検出で仏機関発表
 事実だし、この処置は止むを得ないところ。だからと言って価値が下がるわけでもない。

競走能力喪失のヤマニンシュクル、引退 繁殖入り
 川上姫斜行の煽りを受けたのだろうなぁ。せっかく復帰できたのに残念です。

日本、3-1でサウジを下しA組1位通過が決定
 非常にいい試合だった。早く攻め、しっかり守るサッカーが出来ていたように見えた。
 アジア最強チームに欧州組ナシでここまでやれたのは、凄く強味になると思う。

J1浦和のブッフバルト監督、退任へ=「家族と暮らしたい」と独紙に明言
 あらら。強いレッズを支えていただけに惜しいですね。それに寂しい。



私信コーナーヽ(´ー`)ノ
Freunde Gのうみんちゅさん
 誕生日祝いありがとうございます(ぺこり)。
 キタローとアイギスの仲は切れそうにありませんので、きっと大丈夫であります。
 他のカップリングなんて考えられませんよね。

16日17:39の方
アッー!
 ウホッ!



 今日は特に書くことがないかなぁ。
 早くティアの本の感想を書きたいんだけど、体調が悪くてだめだ……。
 
[ 2006/11/16 23:41 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/15深夜の土星(どせいさん)

 『テスタメント』→『土星』 まあ、まけておいてください。
 土星は太陽系の惑星のひとつで、しゅういに回る小惑星帯が輪のように見えます。
 なんて説明は要らないですね、はい。
 なぜ土星にしたか。それは『どせいさん』だと終わってしまうからです!
 どせいさんは『MOTHER2・3』に出てくる生物で、いろんな意味で変です。
 ですが、憎めないキャラクターで、むしろ可愛いと言えます。私にとってはですが。



今日の一枚
B-HOMEPAGE TOPにFateの凛と桜
 お話を知っているだけにぐっと来ました。こういうシーンをたくさん観たかった……。

ペルソナやメガテン絵
B-DASH 15日にジン
 確かに女性っぽい顔な気もする。かわいい方がなんだっていい気もします。気のせい。

土竜の巣穴 P-MEMO15日にアイギス
 苗字って知らないかも。でも、なくても問題ないかなぁ。会長の息が掛かってるし。
 なんか風が馨る絵に見えます。やっぱり青緑っぽいのがツボ。

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
wacca++ TOPにPSUのちっちゃいルゥさん
 か、かわええ。最近PSUに入れていないのですが、こう見せられると困っちゃいますね。
 私信>い、いつの間にウチへリンクがっ! ありがとうございます(ぺこぺこ)

CLOTH-COUNTRY TOPに痕の楓お誕生日絵
 ねこみみっ! 黒須さんはやっぱりわかってるなぁ、と思わせてくれます。おめでとう楓。

gallop-web 15日にThanks 100000Hit! 東方のうどんげ
 おめーです。ふわっとした絵がいいなぁ。ねこみみじゃなくうさみみも好きです。

遅スギル 15日にローゼンメイデンの水銀燈様
 銀様っ! 私は水銀党員です。「踊りかかってきたっ!」って感じ? それじゃ敵じゃんorz

サイハテ通信 blog14日にドリームハンター麗夢
 なっつかしー! と思わず叫んでしまいました。むー、買おうかなぁ……。

オリジナルもの
Cutter 雑記15日にRealiaのベリスさんが「カッ」
 カットイン大好き。七罪のみんなが揃ってやると、周囲10kmくらいが消し飛びそう。
 私信>こちらこそありがとうです。駄文まで(ぺこり) ホント大したことは書いてないので申し訳ないんですけどね。

TRICK or TREAT 15日に神器娘レヴァンティンさん
 なんかブチ切れてそう。と言うか楽しそうに戦ってる感じ? ホントお久しヽ(´ー`)ノ

Zantetuken TOPに冬着さんとおいぬさま
 こういうかぶれるコート、一着欲しいです。Diaryのインコ4コマ漫画も笑えるので観れ。

半角すぺーす Diary15日にねこみみ珠ちゃんさんかくすわり
 ホントにここのネコミミさんかわいくて大好き。最近になって名前を知ったのは内緒orz

つちのこ準星群 TOPに山と池とみつあみ子
 いい風景。こういう場面を撮りたいな。コミティアで買ったCG集に入ってるのかな?



ニュースごと?
世界樹の迷宮 2007年1月18日発売
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 や、先に積みゲーをなんとかしなさい自分orz

MS月例パッチ、ゼロデイ攻撃の脆弱性に対処
 速攻で入れておきました。地雷パッチじゃありませんように。

レッドソックスに交渉権 松坂の大リーグ移籍=差替
 60億かー。本人との契約もあわせたら100億くらいになるんじゃないかな。凄すぎ。

球児の“お願い”!安藤&杉山、井川の分まで完投して!
 井川の抜けた穴を黒田で埋められなくなったので、安藤と杉山には頑張って欲しいね。
 久保田が一発サイン宣言。でも、そんなに下げる必要はないでしょ。維持くらいで。

「ポスト井川」藤川が2億円要求へ
 報知なのでアレですが、2億円くらいに上げてもいい選手でしょう。来年も頑張って!

竜撤退…小笠原の巨人入り決定的
 orz 単身赴任でしたし、巨人入りは規程路線なのかもね。

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ
 芸能ネタもたまには。このふたりは関西ローカル在住時代にずっと観ていたので。



私信コーナー
ゴミは丸めて屑篭へのMyzz.さん
 いやぁ、まさか来るとは思わなかったので、本当に嬉しかったですよー。
 ゴミでもいいから量産して、紹介させてくださいね。



 なんとなくリンクページを作らなきゃなーと思って、作りかけました。
 まあそのうちそのうち。

 駄文はあります。
 キーワードは『妹』と『mixi』です。
 嫌悪感のある方は開かれませぬように。
 まあ、大したことが書いてないのはいつものことなので、気にしなくてもいいかも。
[ 2006/11/15 23:17 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/14深夜のテスタメント

 なんでこんなことをやってるかって? それは絵を描ける人が羨ましいからさ。

 『スリジャヤワルダナプラコッテ』→『テスタメント』
 聖なる契約。または聖書のことです。
 テスタメントって魔法かなにかあった気がするけど、忘れちゃったなぁ。
 『終わりのクロニクル』で使われていたのは契約同意としてのことだっけ?
 なんにせよ、また「そういう方向」に戻ってきましたね。や、好きだから仕方ない。



今日の一枚 ホント、自分のツボがどこにあるか誰か教えてください。
ごましお 13日に東方の魔理沙
 キャラはもちろんいいんだけど、背景が凝っていて好きだから今日はこの位置に。

ペルソナやメガテン絵
土竜の巣穴 P-MEMO14日にアリス
 「死んでくれる?」って声が聞こえそう。『不思議の~』とは全く似つかないのがいいね。

B-DASH 14日にチドリと後ろから抱きつくタカヤ あとジンにも抱きつき絵が
 エロスよりも哀愁の方が先にきてしまう。タカヤがチドリのリスカを止めてるのかな?
 ジンの方がどちらかと言えばツボなんだけど、先の絵に感情を取られちゃった感じです。

セフィロート小宇宙 ギャラリー→ハンケンに月光館的日常:その27
 うゎぁ、返り討ちだ。しかも波紋遣いですかい千尋さん((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

ももかんエゴイズム 14日に美鶴会長のスカートをゆかりっち並の丈にしてみる
 えろすぎてどこを見ればいいんれすか=■●_

P&P MENU14日に美鶴会長があられもないことに
 どうしてこうなったのかが気にならなくもないです。まあ、取らせてもらいますが、責任。

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
BLACK†ANGEL 14日に紅楼夢お疲れ様ないぬさくやさんフィギュア
 欲しいっ! 欲しいよぉ。めっさ欲しいのであります……。いいなぁ。かわいいなぁ。

うめのみがほう MENUになのはのフェイトが裸ワイシャツ
 ボタンをわざわざひとつしか留めてないところは、外し可を表すものでありますか?

遅スギル 14日にまじぽかの鉄子とりるが服の入れ替え
 確かに似合わん。が、りるのお嬢様スタイルは悪くないんじゃないかな。

R kampfgruppe 14日に灰羽連盟のレキ
 あー、レキのせいで私はまたタバコを吸い始めたのかもしれない。これは新事実だ。
 最近羽根好きを意識し始めた私としては、こちらで毎日観られるのは幸せだわさ。

CAT NOODLE Note14日にうたわれらじおから「あ~ん」ネタ
 下山君がムックルに食べられているように見えたのは私だけではあるまい。

となりのやま 14日に血なのはさん
 ダメージが深刻そう。注文をつけるなら、片方でもお下げが跳んでるといいなぁなんて。

RX-Joker 14日にマリみて 在りし日の集い 冬コミ表紙絵(案)
 私が書きたいことは全部日記に書かれてありますのでそちらをご覧くださいorz

オリジナルもの
Cutter 雑記14日にRealiaのウヴァルとフルカス あと64と63と72
 あと、昨日の絵があったかい絵が壁紙に!なってます。

 私の好みは63さんで。あと、えのちょい下の私信のところの壁紙。速攻使ってます。
ペルソナ3のジンとチドリ ギリギリギリギリジンジン ドキドキドキジンジンジン
 どういうシーンなんだろ。なんかこう後ろから物凄いプレッシャーを掛けているのかな?
 お互いの目が状況を物語っている……胃がこう、ギリギリしますね。
 私信>や、わざわざリライト+壁紙サイズにしていただき感謝に絶えませぬ。やっぱサタナエルさん大好きです。

笹車 TOPに刀を持つ着物の少女
 コミティアに遅刻でも来ていたとは。14時に帰っちゃったよぉorz

かんのんのすてき 14日にクロネコさん
 隻眼なのか、それとも怪我をしているだけなのか。腕もなんか鎖で繋がれてる?
 いろいろとこう、どーなってんじゃーと思わせてくれる一枚ですね。

半角すぺーす 14日にぺた座りで巨大おにぎりを食べるねこみみさん
 や、わけてください。なにが望みですか? 私で出来ることならなんだってしますよ?

月道 I command You!!
 なんじゃこりゃ。旅行にでも行くのか行ってきたのか。ともかくオカエリナサイ、かな?



ニュースごと?
ソニーのPS3、発売から2日間で8万8400台を販売
 少なすぎ。で、そのうち5000台以上が転売屋の手に渡っていると。困ったもんだ。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
SCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000~9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう
 互換があるとうたっておいて、それはないんじゃないの? むしろ詐欺。
我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。
 当たり前じゃないの。要するに不完全品を世に送り出したことを認めたんですね?
 PS3に関してはいい話を全く聞かないですなぁ、ホントに。もっとまともなものを出して。

旭鷲山 心臓病で引退…政治家転身
 まだまだ出来ると思っていただけに、引退は残念です。
 モンゴル力士のパイオニアとしての功績はずっと残るでしょう。お疲れ様でした。

ヒルマン監督続投へ=アスレチックス監督も消える
 日ハムとしてはよかったんじゃないでしょうか。これ以上の監督もそうはいないでしょう。

西武、松坂の最高入札額「受諾」=あす日米同時発表
とっくに決まってるんだから、もったいぶらずに早く発表すればいいのに。

松井稼、ロッキーズと再契約=1年、1億8千万円プラス出来高で
 残れてよかったね。まあ、これが妥当な額だと思います。怪我さえしなければ。

【ジャパンC(GI)】登録馬~ディープインパクトなど12頭
 えー、プライド来ないのー? ぐんにょりであります。



 今日は駄文くと愚痴ばっかになりそうなのでとりあえず保留。
 ってか、本当に駄文の需要があるのかどうかあやしいんですが。
 ちゃんと読んでいる人、挙手してくれー・゚・(ノД`)・゚・。。
 まあ、自己満足の世界なんで、勝手にやってれって感じなんですけどね。
 
[ 2006/11/14 23:28 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/13深夜のスリジャヤワルダナプラコッテ

 『ルキフグス』→『スリジャヤワルダナプラコッテ』
 スリランカの首都名です。長過ぎ。長過ぎて覚えちゃいました。
 それにしても、IMEのカタカナ語英語辞書で変換されたのはびっくりしました。
 Sri Jayawardanapura Kotteだそうです。まあ、無意味ですね。いろいろと。



今日の一枚 やっぱりあったかい絵が一番上にきちゃいましたね。あったかい絵コーナーを作りますか(嘘)
こもれびのーと MENU絵にコミティアのチラシ絵 めいどさん
 ぃゃぁ、ティアでこの絵を観たときはドキッとしました。
 秋から冬はこういうふうに抱きつきのあったかい絵が増えるといいなー。

ペルソナやメガテン絵
土竜の巣穴 P-MEMO13日にチドリ
 チドリの目には何が映っているのだろう……。なんだか凄く切ない。「知っているから」?

ゲーム・アニメ・小説などの二次作品
呉風web 絵日記 13日におとボクの貴子さん
 物凄くドアップなので最初誰? なんて思ったのは内緒。アニメは観てません存在せん。

B-DASH 13日にコヨーテのジューンと年末
 どう観てもクリスマスです。時代を先取りしまくりんぐ。
 雑記のフサイチパンドラをフサフサパンチラと読んだ 絶好調!でお茶噴いた。

BLACK GATE 13日になのは(?)バーニング・アリサと八神家壁紙正式.ver
 バーニングアリサはお気に入りなので、盛り上がればいいのになぁ。頑張れみなむー。

gallop-web 12日に東方のうどんげバキューン
 私の心もバキューンされてしまいました。月を見るたび思い出す。

MIKE's ROOM days12日に東鳩のいいんちょ
 いいんちょと言えばこの子です。世間じゃ東鳩2のが強いのかなぁ。

R kampfgruppe 13日に灰羽連盟のネム
 ネムはなにを持っているんだろ。お魚の化石かなにかかな?

かんのんのすてき 13日にQMAのシャロン
 金髪ツインテールは法律によって保護されております、とかそうなりませんかね?

オリジナルもの
とどかない そら 雑記11日に試し描き。
 踊ってます。コートやマントがぶわぁっと広がるのが凄く好きです。

Cutter 雑記13日にRealiaキャラがいっぱい
 個人的に60さんや8さん辺りが凄く気になる。エルフ耳や長髪ストレートがいいんだわ。
 私信>噴かれて万歳。気に入ったのだから止む無し。お為ごかしナシヨ? あったかい絵、もっと期待してます。
    あと、勝手に拡大壁にして幸せに浸ってます。荒いなんて、気にしないわ~♪
    そそ、マッカの管理とか『真』にありましたねー。いろいろ思い出しました。サンクスです。

▽37:16追記:無理矢理壁紙にしたら、14日雑記にリライトしてくれました。わはー☆
 や、なんかしてくれると思ってました、実は。黒瀬さん優しいのねん。好き。

WAREHOUSE86 13日に『秋デスネ。』
 メイドさん、コスチュームがエロすぎであります。鳥が止まるくらい邪気がないのは凄い。

NHM 12日にコミティアお疲れ絵
 ナンカ白濁ッテルンデスヨネェ。全部買いは出来なかったけど2冊買いはしたっけなぁ。

Fancy-Free 13日に紅葉
 着物の子の髪型が凄い。にしても、この着物の模様は大変そうであります。綺麗。

半角すぺーす Diaryにねこみみさん「ボク、おにぎりがいいなっ」
 おにぎりあげたら撫でさせてくれたらうれしいなー。ねこ撫でたい。うがー! ねこー!



ニュースごと?
PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も
 転売屋は少しくらい痛い目を見た方がいいと思います。まあ、それも商売なんだけどね。

mixiで氏名・性別の公開範囲を限定可能に
 mixiもwebと変わりなく、本名の公表はその人の自主性に任されるべきであります。
 私は怖くて本名なんか出せませんよ。web内では一度もないはず。

小笠原、残留は明言せず 14日に巨人と交渉
 じゃあ残らないんですね、って話に。阪神獲れよぉ(ノД`) 巨人行ったら応援できん。

バルセロナのメッシが左足甲骨折=スペイン・サッカー
 バルサのFWは怪我しまくりで大変だ。それでも戦えるのだから凄いのだけれど。



 コミティア疲れで今日はほとんどなにもしていません。ぐったりんぐ。
 本を読むにはパワーがいるので、疲れているときには読んだらもったいなくてねー。
 早く読みたい。感想を作家さんに届けたい。そのためのここでもあるのです。
 誰か私に抱きついて心も身体も温めてください。
 サタナエルさんとか金髪ツインテールさんとか里村茜とか乃絵美とかy=ー( ゚д゚)・∵.

 そんなわけで、今日の雑記はないです、たぶん。

▽25:05追記
 やっぱり書きました。文字通り駄文。開いて読んだらハズレです。

▽27:26くらいにまた駄文追記
 こんなの誰が読むんだろうなぁ……。
 って言うか、おもしろいですかね? 需要ある?
[ 2006/11/13 23:18 ] メモ | TB(0) | CM(4)

11/12深夜のルキフグス

 『ムックル』→『ルキフグス』
 ルキフグスは二つ名に『光を避ける者』を持ちルシファー様と同一視されることも。
 堕天前の名前がないのが、その理由だと思われます。
 別者とすると、ルシファー様から財宝や通貨の管理を任されていたと言われています。
 財政面での側近扱いですかね。メガテンではお馴染みの悪魔でもあります、確か。
 どうも資料が足りないので、深いところまで書けないのがぐんにょりんぐ。
 なんだか、堕天使悪魔だらけなしりとりだなぁ。『ル』『ス』『ム』ばっかorz



今日の一枚最近寒くなったのでこういうイチャイチャが好みになってくる悪寒がします。
Cutter 雑記12日にRealiaからルシファーさんとサタナエルさんがいい感じ
 今日一番羨ましかった絵です。こんなふうに抱きつかれたいなぁ、サタナエルさんに。

ペルソナ3やメガテンシリーズ
土竜の巣穴 P-MEMO 12日に白い吐息のアイギス
 寒くなりましたねー。今日は風が強くて、薄着2枚ではちょっとダメでした。
 今日もやっぱり青緑っぽく。なんかこう、独特の『色』があっていいなぁ。

セフィロート小宇宙 ギャラリー→ハンケンにペルソナ3月光館的日常:その26
 黒い、黒すぎるよアイギス。まあ、そのまま冥王星までぶっ飛ばしおっけぇで。

B-DASH 11日メガネ綾時・12日ジンとチドリ共闘シーン?
 絵のギャップが素敵。ほのぼの→殺伐が個人的に凄く好きなんですよね。
 タカヤと3人で必殺技とかあればよかったのに。ジェットストリy=ー( ゚д゚)・∵.

ゲーム・アニメ・小説など二次作品
CAT NOODLE うたわれるものイラコン8位入賞絵 おめー
 「おとーさんっ!」ってアルルゥの声が聞こえてくる。切なさ乱れ撃ちであります。

ClearBook 12日に魔法少女志摩子本から
 このシーンはやっぱりそう感じますよね。栞⇔聖←蓉子だから。むむむぅ。なんか来る。

Cyprus 雑記帳11日にコードギアスのC.C.(シーツー)
 謎の少女、って感じ扱いかな? まだ3話までしか観てないので追い付かなきゃ……。

宇佐猫ネットワークルーム 12日にPumpkin Scissorsの伍長
 や、連想されただけで――オリジナルって難しいなぁと思った瞬間でした。
 にしても、この伍長はキレてるので近寄りたくないです。ひーん。

R kampfgruppe 12日にズボン半脱ぎのカナ
 今日も半分くらいでエロいのー。ここの灰羽さんたちはいつも薄着ってか部屋着?

超電脳あるまじろくらぶ 日記にウテナ
 ウテナからもう10年なのかぁ……。時間の流れは早く残酷であります。

@ねこぱそ。 TOPにアットホーム・ロマンスの暁子・柴田さん・長瀬さん
 ポニーテールが気になってしょうがないです。相方にきららCaratを読ませてもらおう。

RX-Joker 12日にマリみての陶酔しおりん(仕上げ後)
 仕上がりました。薬なしでトリップ出来るのは羨ましいなぁ。現実逃避したいです(まて

きむちらうめん: 日→12日にマリみての可南子と瞳子が秋をまったりと
 このふたり、仲がよさげになっちゃって。もっと鞘当てが欲しかったなぁ、なんて。
 ほのぼの~と、それもいいのかもしれませんが。私、鬱いのや黒いのが好きなので。

遅スギル 12日にふたばのめどいさん、ヤクいさん、まじぽかの茶倉さん
 カッはなんか妙にツボるんです。カットイン大好き。RPGやSLGには入れて欲しいところ。
 私信>や、こちらこそいい絵を感謝であります。ま、drag11たんに比べりゃ屁ですが。くさっ。

オリジナルだと思う
うめのみがほう 雑12日にひみつの階段さんたち
 12段の子がモロストライクであります。やっぱりふたつみつあみにはダメだorz

桐萬我頁 MENU絵に秋のねこみみさん
 ねこみみさんの起源は『綿の国星 大島弓子・著』と言う話。
 本当にそうなのかは知りませんが、漫画やアニメがあるようなので観てみたいですね。

デジャヴアートワークス Cirecle Infoにハロウィン絵とか
 うがー。今日買い逃したその1orz ちゃんとチェックしましょう、自分。

半角すぺーす Diary12日にねこみみさん「ろっくゆー!」
 「Rock you!」とか言われると『WE WILL ROCK YOU』が観に行きたくななるぅ。

かんのんのすてき 12日に手袋白息ねこみみさん
 ホントに寒そう。冬はこたつで丸くなっていてください。赤いショール(?)がいいなー。



○ニュースごと
エリザベス女王杯、カワカミ降着でフサイチパンドラ優勝
 川上とも蔵姫がこんな負け方をするなんて……。スイープはお疲れだったのかなぁ。

日本、2年連続アジア王者 日ハム、アジア制し3冠
 日本代表ですし当然でしょ。と言うか他がまだまだ30年くらい足らないんでしょうね。



 駄文は今日のはお休み。
 別枠でコミティア78の感想を書くと思います。
 コミティアは本当に楽しいイベントですよ。たくさん本が読めて素敵。
 に更新されるので読まんでいいです。
 ホント、ただの自分用メモなので。
 
[ 2006/11/12 23:47 ] メモ | TB(0) | CM(0)

コミティア78の感想

 誰も読まないことを前提に、むしろ自分用メモですね、コレ。
 箇条書きでいきます。本気で書いたら切りがないので。

▽5時過ぎ寝→8時起き。
 3時間未満睡眠は、ティアでは自殺行為化と思った。

▽8時40分出立。やっぱりピンクの帽子とか赤いリュックとかARIAのトートバッグで。
 や、ピンクの帽子は国際展示場駅からですよ。あれ、目立ちすぎ。

▽9時半くらいに猫忍さんさんと鳳さんと一緒に会場へ。

▽到着、即コピー誌を折り始める。
 ひたすら折り続ける。
 ほかにおふたりがいらしたのですが、名前覚えてねーですぅ。

▽開場30分前に用意が終わり、会場内をうろうろし始める。
 結構きていないサークルさんが多くて――んむむぅ。

▽開場寸前、ぱへかへに凄い列が出来始めたので、入ってみる。
 なんか、つちのこ準星群のCG集が突発で出たらしいので。

▽開場ヽ(゚∀゚)ノワヒャー
 ぱへかへAadvarktetrastationdasenka斬鉄剣などの壁巡り。

▽相方Nには、こもれびのーと朧&天蓬元帥堂→メロンパン(ぉ)を回って貰う。

Cyprusのふぁなさんがいない間にスケブを投げつけておく極道プレイ。
 予告どおり10冊買って「1桁間違ってませんか」と言われる。
 いやまぢで。信者を増やす活動をします! みたいな。

▽友人Nと合流したり別れたりメロンパンを食べながらうろうろ。
 
▽忘れていたところやお目当ての島を巡ったあとは、見本誌読みに
 が、場所がよくわからず――わかりづらいんじゃぁ!

▽読み始める――ひたすら読む→チェックを繰り返す。
 ふたりとも脳が沸いてたのか、チェック多過ぎ。

▽1時間半くらいで切り上げ、チェックしたサークルさんを巡る。
 あったり、なかったり、いなかったり、思い直したり。
 でも、なんか物凄く重いんですが。ああ、あの10冊か(マテ

▽ふぁなさんからスケブを受け取る。乃絵美ヽ(゚∀゚)ノワヒャー
 あれ、ここってコミティんがぐぐ。
 勝手なお願いを叶えて頂き、ありがとうございました(ぺこぺこ)

▽猫忍さんにご挨拶し、会場を後にする。

――――――――――

 競合するイベントが少なかったためか、人が多かったように感じた。
 おかげで、欲しかったコピー誌が結構なかったなぁorz

 買ったのは29冊+Cyprus10冊+ぱへかへ5冊かな?
 ええっと、多過ぎy=ー( ゚д゚)・∵.
 画像はちょーてきとーです。
 カメラはいいものなんだけどなぁ……。

 コミティア78_01 コミティア78_02 コミティア78_03

 特に入った本の感想はまたやります。
 ティアに関しては全部オリジナルなので、作者さんに届けたいんですけどね。
 二次に比べたら、その方のセンスのみが凄く出るので、感想を書きたくなる。
 それに、やっぱり感想を欲しいんじゃないかなーとも思いますし。
 明日くらいからゆっくりやりますねー。
 
[ 2006/11/12 23:00 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)

11/11深夜のムックル

 『ルドラサウム』→『ムックル』
 『うたわれるもの』に出てくる一応神格化されている獣さん?
 アルルゥに飼い慣らされ、エルルゥに怯える可愛いねこさん。
 でも、雨や水の中以外では物凄く硬い強力ユニットであります。
 ……って、また『ル』ですよ、自分。や、わざとじゃないんですわざとじゃorz



今日の里村茜
 二枚もあるんですよぉ・゚・(ノД`)・゚・。。 絵師様に感謝であります(ぺこぺこ)

Cyprus 雑記帳 9日に茜たん
 うぁ、9日って物凄い勢いで捕捉ミスかっ。しかも茜をorz 目がウルルンで直視不能。
 てちょっとまて。書いてる間に10日に乃絵美が!
 いじらしくて乃絵美らしさが凄くあって、これはいい乃絵美。永久保存。
 ふぁなさん、絶対わざとやってる……ありがとござます(ぺこぺこぺこぺこぺこぺこ)。

ゴミは丸めて屑篭へ 11日に私宛に、ワッフルと――
 なんだろ。なにが欲しいんだろうなぁ。や、茜さえいればそれでいいんですよ。
 私信>みずもりお兄ちゃんありがとー・゚・(ノД`)・゚・。。 私が冗談を書く前に描き始めていたのにびっくりです。
    もう一生憑いて行くしかっ!


今日の一枚がなんで下に来るかとかそんなことは茜の前には全て飛びます、ってどうでもいいか。
caron なにクラのさくらとうにゅう
 うわぁ、昔やったなぁ『なにクラ!』は。
 スーパーマリオとアイスクライマーを足したような感じだっけね。ディスクあったかなぁ。

ペルソナ3とかメガテン
土竜の巣穴 P-MEMO11日に美鶴会長
 本当赤い会長でもアオミドロな会長で新鮮。これはこれで全然ありであります。

ガラクタ置き場 11日に槍を持ったアイギス
 そのまま衛星軌道上へブン投げるのを期待。捕捉してたのに書き忘れorz

CYBERIA 11日に特別課外戦隊 アルカナ★ファイブ
 女帝・マハ・ブフーラこえぇ。赤鬼さんなので、豆をぶつけるといいかも。

ユバシリカステン TOPにエリザベス様
 少し楽しそうなのが逆に怖いです。メギドラオンは禁止の方向で……。

ゲーム・アニメ・小説等版権もの
obscur 11日にちょこっと倉出し 左から2号機アスカ・月姫・ルリルリ・読子さん
 私のツボはルリルリ。あどけない表情が――や、まずい。劇場版観たくなってきました。

MIKE's ROOM days11日に月姫のシエル先輩
 そう言えばこの人にも肩に羽根がなくもない。刺青だけど。羽根に弱いんだ、私orz

Republic 11日におとボクのまりや
 手がワキワキしてそうです。紫苑さま→まりやときたら、次こそは貴子さんがっ!

R kampfgruppe 11日に灰羽連盟のヒカリさん
 下着絵並みにエロスを感じます。絶対領域万歳。あと、カタツムリが怖くなったorz

RX-Joker 11日にマリみての陶酔しおりん
 この人は何かやヴぁい薬をキめているに違いない。((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
 や、静さま>聖さま>蓉子さまの次に気になる人ではあるのですけれど。
 私信>ありがとございますーヽ(´ー`)ノ 私は、自分の文章を自分で添削しても大抵だめです=■●_

オリジナルものだと思う
Cutter 雑記11日にRealia『クリスマスって何?』とコヨーテの8月・水着
 私の今年のクリスマスはたぶん校正してます。や、冬祭りに何もしないならまったりと。
 堕天使たちのクリスマス、ってなんかそういうお話があってもいい気がするなぁ。
 私信>ありがとございますー。や、好きなものは好きだから仕方ないのであります。(勝手に)並列化しますし(まて

Tech:Cat TOP絵にコミティア新刊表紙『こんびにさん。』
 コンビニにあるもの擬人化本。「Range」の字に村田蓮爾さんを連想しましたorz
 今回、金朋は活躍するのか、今からワクワクして折ります。折ります?(謎)
 追記:金朋は出ないらしいです。ピザコネーorz

TAIRAGI 11日に前リボン子さん「にゃお♥」
 にゃおー☆ ねこ大好き。ねこっ子も大好き。リボンも好き。ゴスロリも好き。もうらめぇ。

ココロにシャワー 11日に『紅葉』
 人が寝ているというよりは、紅葉の精が遊んでいる感じかな。幻想的。

黒色三昧 画廊新規更新に『紅葉酒宴
 いいねぇ、お酒を飲みながらの紅葉狩り。それにしても羽根が羽根がいいのですよー。

WITCH HAZEL DIGITAL TOPにコミティア新刊表紙『Trick or Treat!!』
 カボチャ魔女っ子本なのかな? 明日、必ず買いに行くところのひとつでありまする。

Monkey4 10日に岡山出身金髪碧眼スパッツ健康的幽霊娘ちゃんパンプキン風味
 凄い題名でありますスパッツとふともも辺りがなんかこー、凄くよいのです。

ERIMO MENU絵にTシャツを脱ぎかけの子
 胸よりも足の付け根辺りにエロスを物凄く感じます。ポスカ貰いに行かなきゃ。

みつあみツインテールの壁紙
 茜とは違いますが、やっぱりみつあみツインテールは凄く気になってしまうお年頃。



ニュースごと
 まあ、PS3が発売されましたが正直どうでもいいですね。
 転売屋や初期型を買って失敗する人とか多そうで、発売後がむしろ祭り期待な風味。

首位浦和が一歩抜け出す G大阪、川崎は敗れる
 弱い頃からのガンバファンとしてはぐんにょり。もう終戦ですかねぇ……。

 あとは痛いニュースさんでも見てください。



忘れていたわけではない私信コーナーヽ(゚∀゚)ノ
11日13:42の方
 ぇ-。デジカメ貰っちゃっていいのかなぁ。
 ちゃんと返しますって。カメラじゃない方を(ぺこぺこぺこぺこ)。



 駄文には、私の誕生日ヽ(゚∀゚)ノワヒャー話でも書いておきます。
 もちろん自虐ネタですよ?
 
[ 2006/11/11 23:35 ] メモ | TB(0) | CM(0)

一応年を取りまして。

 こんな文章が一番上に来るのは、ここの趣旨に反するのですが――。
 まあ、これくらいは許してくださいね、っと。

 私、今日(11/11)が誕生日なんですよー。
 もうめでたい年でもないですけどね。
 生まれたことに感謝を。
 産んでくれた両親に感謝を。
 私をこんなダメ人間にしてくれた全ての方々に感謝を。

 さあ、乃絵美里村茜を存分に描いてください!(まて

 や、冗談ですから真に受けないでくださいね'`,、('∀`) '`,、

 駄文は、プレゼントに自転車が欲しいって書いてあります。まぢで。

▽05:15追記
 誰だ里村茜 壁紙で検索してきた人は!
 んなもん、私が欲しいわ!
 あー、音夢い。
 
[ 2006/11/11 00:53 ] 独り言 | TB(1) | CM(0)

11/10深夜のルドラサウム

 『スリエル』→『ルドラサウム』
 アリスソフトのランスシリーズにおける創造神です。
 一番えらいヤツで一番自分勝手なヤツです。主人公ランスとタメを張るくらいに。
 『鬼畜王ランス』でぶっ倒してやりましたが。新作『戦国ランス』が楽しみです。
 私が好きなキャラは志津香とリズナです。あれ、ちっちゃい子じゃないy=ー( ゚д゚)・∵.

 今日の一枚は物凄くツボったら一番上になっちゃいますよ、みたいな感じで。
 どこにツボがあるのか、私自身わかりませんが……。



今日の一枚。や、二枚。ごめん、三枚になった。あれ? 4枚デスヨ?
こもれびのーと MENUにコミティア新刊表紙『秋色オトメゴコロ』
 ああ、今日はこの絵にとっても癒されました……このままくたばりたいれす=■●_
 さて、明後日のコミティア、相方Nはここへ跳ぶことが決定しました。頑張ってくれ。

Paco's ROOM 10日にKanonのあゆあゆが2枚
 上の方の絵がすっごくいいんだわ。おい友人B、観ないで死んだら後悔するぞ!

caron 10日に伺かの双葉さん
 最近伺かが多くてホントに嬉しい。新刊も凄く良かったし、携帯にうにゅう付けたし。
 更新が終わったらおまけページを観よう。それを励みにあと少し頑張る。
▽追記:観た。また幸せを貰っちゃった。アレはずれているのも味だと思うのですよー。

第一試験場 10日に蝶の羽根の女の子
 ふぁんたじーだー……。こういう絵の前にはどんな言葉も無意味な気がします。観れ。

ペルソナとかメガテン
土竜の巣穴 P-MEMO10日にヘッドホンを忘れたキタロー
 なんかこう、もわもわ~っとしてます。もわもわ。水蒸気爆発とかします。ウソです。

遅スギル 8日にアイギスとまじぽかの鉄子
 ロボコンビいいなぁ。思い付きそうでなさそう。アイギスは英語でイージス。盾とか。
 傘が折れてorzな金糸雀や、ブラクラのシェンホアさんとかなんかいい感じのキャラが。

セフィロート小宇宙 ギャラリー→ハンケン→ペルソナ3月光館的日常:その25
 荒垣先輩(*´Д`)ポッ にしても、こちらのアイギスの壊れ具合はツボりまする。

Freunde G 10日にP3のSS『○月×日…私を手放さなかったらイイ事が待ってるであります☆』
 いろいろ哀れな方たちが(ノД`) ま、アイギスはキタローのですから。や、私のだ(まて
 私信>自分に正直なコメントをしてみました。私もきっとボコボコにされるんだ∧||∧

MIKE's ROOM days10日に西脇マネジ結子さんアップ
 確かに一番観ている気がするマネジの人。リビドーのままに描くのが一番よいのです。

B-DASH 9日に「連打開始」のジン
 なんの連打? 連打と言えば高橋名人? 高橋名人と言えば冒険島? ごめんなさいorz
10日にコヨーテの2月と3月も
 あー、そうだ。観ようと思って借りたのを放置してました。ツインテールいいなぁ。
 私信>ただいまですー・゚・(ノД`)・゚・。。 そう言っていただける嬉しさを噛み締めながら更新でありまするヽ(´ー`)ノ

ゲーム・アニメ・小説など二次ものとか
焼けぷりんていこく Diary10日にうたらじの小山ハクオロを刺す柚木エルルゥ
 ホントにこの回は楽しかったですね。3回聴いちゃいましたよ。結婚すればいいのに。

CAT NOODLE Note10日にうたらじの柚木エルルゥやっぱりフォーク
 そりゃあもう、いただきまくってくれてちゃって子供を作って既成事実を(まて

Q-ice.com 10日に東方の小悪魔
 小悪魔大好き。でもこの子のことはよく知らないorz なんか軽くぬっころした記憶が。

RX-Joker 10日にマリみての 枠 乃梨子
 えーっと、なんか、記念写真に載り切れなかった人みたいな……と、ツボりました。
 私信>みんな仲良くが理想ですね、やっぱり。私は鞘当て話を書いたりした気もしますがorz

鎮守の森 9日に灰羽連盟のカナとヒカリ
 出たら私も買います。って、廉価版なんか出るんだ。買おう。私も自転車に乗って。

呉風web DIARY10日に赤ずきんのグレーテル
 そう! グレーテルが最近出ないんです! だから観なくなったんですけどね、アレ。

オリジナルと思うの
Cutter 雑記10日にサタナエルさんと飲んだくれ先生 あとコヨーテの8月
 飲みたいときもある。今の私がそう。のーまーせーろー! 更新終わったら飲んでやる。
 『Realia』が好きだから意地でもオリジナルコーナーであります。にはは。

宇佐猫ネットワークルーム 10日にランタンおっさんとようじょ
 ど、どういう場面なんだろう(((;゚д゚)))ガクガクブルブル ランタン=Pumpkin Scissorsに。
 そう言えば、明後日のティアに出てないのを今知って物凄く残念orz

ソラノト ソラコト10日に読書の秋なイーナさん
 最近忙しく手本が読めてません……だから羨ましいのですよ。いいなぅ。
 本っていいですよね。もし私がいなくなっても、誰かの手に渡ってくれるでしょうから。

没我絵巻 TOPに冬らしく、火鉢に手をかざす着物の少女
 黒髪が綺麗で素晴らしいのです。こんな大和撫子は天然記念物で保護しなきゃだめ。

半角すぺーす Diary10日にねこみみさんが「ヒーラリひひりり」
 なんか私のテンションも今はおかしいので、一緒に踊りたくなってきました。ダンレボ?

KEI画廊 TOP絵 なな子さん設定1 9周年おめー
 ヘアピンがなんかいい。それとたばこのマッチングが渋いっ。
 9年も続けるのは大変なことであります。見習いたいなぁ。

JEWEL BOX おでこ絵。
 おでこちゃんと言えばメガエラ。あれ、これ前にも言った気がする……。



ニュースごと
10/30~11/5 ソフト売上げランキング
 えーっと、9位までDSでありますか。強いにも程があります。
 まあ、PS3やWiiが出ますから、お金を貯めている人が多いのかもしれませんが。

井川が大リーグ挑戦へ 入札制度で阪神が容認
 寂しいけど正直賛成です。頑張ってくれたら嬉しいし、応援しますよー。
 で、そのポスティングで入ったお金で小笠原を獲ってくれるんですよね?

はらたいらさん:肝不全のため死去、63歳
 クイズダービーの一番凄い人です。漫画は読んだことないですが。ご冥福を。



待ってました私信コーナーヽ(゚∀゚)ノワヒャー
 誘い受けみたいでごめんなさいかもorz

>9日21:58さん
 コミティアは魔法のカードを使ってでも参加する価値があると思います。
 ご利用は計画的に......

WAREHOUSE86のAZUさん
 いえいえいえいえ、こちらこそ観せて頂いて嬉しい側であります。
 P3絵に限りませぬが、更新頑張って下さいね。私も頑張らせて貰います!

B-DASHのサジさん
 拍手でもわざわざありがとうございます(ぺこぺこぺこぺこ)。
 (ノ∀`)アチャー 間違い指摘サンクスです。やってないの、読んでないのがバレバレorz



 雑記は、なんか書くかもね。
 ああ、折りたたみ自転車のこととかかなー。ととかか。
 
[ 2006/11/10 23:51 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/9夜のスリエル

 『サルガタナス』→『スリエル』
 ……ええっと、本当はサリエルって読む方が正しいと思いますorz
 堕天使繋がりってわかる人にはわかる。切れ味鋭い方とか。
 月を動かす力がある、んだっけ? 曖昧で間違ってたらごめんなさい。
 ま、私もその方同様、悪魔や堕天使が凄く好きなので――また『る』かorz

 それにしても、昨日の捕捉ミスが多いこと多いこと。スンマセンy=ー( ゚д゚)・∵.



ペルソナ3とかメガテンから
MIKE's ROOM daysの8日にエリザベス様
 なんか唱えてる唱えてるよ! メギ――にしても、こう、雰囲気があっていいなぁ。
 MIKE156さんの絵は他の方にはない味があって、それが本当に好きでありますよ。

なみなみ爆弾 8日に風花の手作り弁当――うぐっ
 や、ごめん、食べられないかもしれないけど食べ物を無駄にしてはいけないっ!

ELEGY SYNDROME 7日にアイギス
 絵茶絵かな? ほおがほんのり赤いのが可愛いのです。

B-DASH 8日にライドウ版キョウジ
 あー、ライドウやってない。デビサマ好きなんだけど……。
 キョウジがかっこよさそうなので、ちょっとやってみたくなった。たぶん気のせい。
 それよりこっちにびっくりした。よく死ななかったなぁ。

Mysticmaker WEB 9日にサークルカットのアイギス
 どこまでP3人気(?)がもつのか、不安でもあるし楽しみでもあったりします。

ゲームとか
え、があったりなかったり。 8日にサブキャラキャス子レベル20。ちびっ子
 ちびっ子大好き。ってかちびっ子しか作りらない私は一体orz 角が生えてるみたいね。

アニメや小説と思う
クロイチゴ 8日に酔った蓉子さまと寄りかかられる聖さま
 いいなぁ、こんなのありそうで凄くいい場面。や、なんかこうムラムラと涌いてきたかも。

RX-Joker 9日にまったり静&栞(仕上げ後)
 仕上がった。聖さまが好きと言う点では一緒だけど、鞘当てとかないのかな?
 私信>ホント、いい子だらけで。最近は祐巳も成長しちゃってちょっと寂しいです。

ゴミは丸めて屑篭へ 9日にお布団に入るフェイトと、リンディ提督
 フェイトもすっかり日本生活に馴染んじゃって。って凄いサイト名ですねぇ、お兄ちゃん☆

オリジナルっぽい?
Cutter 雑記に『Realia』からサタナエルさんが「ふざけるな!!」
 右下で目パチしてる子と同じとは思えないくらいに激昂しております。がくぶる。
 ここまでいろいろ見せられると、なんかこう、短編でもお話を、漫画を読みたいなー。
 私信>フュージョン許諾キター! もう既になっているような気もするんですけどね(笑)
    お互い、お話を固めて見せ合いたいものですorz


うめのみがほう 雑の8日にセーラー服子さん
 うめきちさん、帰ってこられてたのねー。よかったよかったヽ(´ー`)ノ
 私にとっては伺かゴースト『花ちゃん』のお父さんであります。凄くお気に入りなのです。

dasenka Blogにコミティア新刊表紙絵
 『bittersweet chocolate cinema is still blue』の表紙? 空が綺麗。絶対買う。

アナゴや 4日にハロウィン絵?
 捕捉忘れ。下の子が長髪で好みです。ってか、上の子、ハンマー持ってないっすか?

Peeping P! 6日に月桂樹をかぶった女の子
 なんか切ない。別れを思わせる絵は苦手です。好きでもあるんですけどね。



ニュースごとなど
「プレイステーション 3」11月11日からシステムソフトウェアアップデート開始
 ええっと、最初から不良品を出すって感じ? いやいや、改良したと思えばいいのか。

坂本真綾インタビュー
 いろいろ語ってます。面白いのは恋の疲れに効く10曲に自分のを入れているところ。
 真綾さんはずっとこんな感じでいって欲しいものです。菅野さんのプロデュースまだー?

「ようつべ」「mixi疲れ」も はてなキーワード、今年も「現代用語」に
 ふーんって感じですね。毎年そんな気もしますが。エビ売れってなんすか?

日韓共同で海底トンネル建設を
 いらんいらん。勝手に繋げないで下さい。



 は、拍手がなくて私信コーナーがなくて寂しいなんてことないんだからねっ!

 引っ越しやらなにやらで毎日ドタバタ忙しい毎日ですが、少しは落ち着きたいですね。
 ま、コミティアとサンクリとコミケさえ行ければ私はきっと幸せさ~。

 追記の雑記は――転載でもしようかな。
 
[ 2006/11/09 20:51 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/8深夜のサルガタナス

 久々の更新であります。
 言い訳等はもう書いたので、今日から再始動ということでよろしくおねがいします。
 更新の仕方を思い出すところから始めよう……タグとか結構手打ちなので。
 あと、アンテナを物凄く低めに設定してます。
 ウチがないじゃないかー! とかあれば言ってください。拍手でコッソリ。

 情報が古いのはご愛嬌で(ぺこぺこ)。

 『忘レナ草』→『サルガタナス』
 サルガタナスはルシファー、ベルゼブブ、アスタロトに仕える6人の上級悪魔です。
 能力は、生物の物体移動を瞬時に行うことで、その量は1,000とも言われます。
 引っ越しの際に資料が不明なので、頭の中にはこれくらいしかありませんorz
 間違っていたら指摘をお願いします。
 って書いてたら、黒瀬さんがサルガタナスを描いてる……。
 やっぱり私たち、脳内がリンクというか並列化しているのかもしれない。まぢで。

▽27:05くらい追記
 ウチなんかへ新規に固定リンクを貼られた方はご一報下さるとありがたいです。
 ウチもそろそろリンクページを作ろうと思っていますので。
 よろしくお願いします。
 


▽今日の里村茜
LITTLE-FLUFFY-CLOUD 5日にゴシックスタイルの里村茜
 ……ウチの嫁に下さい。や、ホントに。こんな茜が観られて私は生きてて良かった。

ペルソナから
おもいで広場 一番上にメアリさん! その下に美鶴会長
 わかってる。このお方はわかっていらっしゃる! ベス様もいいけどメアリさん最高!

MIKE's ROOM daysにペルソナ3絵とかもうたくさんです
 で嬉しい(//▽//)。美鶴会長はそれを着けるんでしょうか。なんて言ってくれるんだろ。

セフィロート小宇宙 MENUに会長と親父さん・ハンケンにに24とか日記に千尋
 なんかもういっぱいです。ヽ(゚∀゚)ノワヒャーとりあえず3コマ目が凄くツボ。イヒヒヒヒ。

ウサカゲ 日記の4日にエリザベス様と
 や、ホントに強いんだわこの方。こんな感じに迫られたらもう、アッー!

B-DASH 7日にチドリが七対子とかいっぱい
 あー、誰かP3で麻雀ゲーとか作ってくれないかなー、とか思った。亜呂さんよろ(まて
 あと、絵茶絵で凄く笑わせてもらいました。園児はサイコー。

Freunde G 7日に迫られるアイギス
 「イヤ」とかいう選択肢がなさそうなアイギスさん。でも、いいと言われてもどうすればー。
 私信>一度リセットで――うみんちゅさんのせいおかげでゼノⅠ・Ⅱを入手しちゃいましたよ。
    いつ崩せるかわかりませんが、やらせてもらいますね。あと、CG集楽しみにしてますよー。


WAREHOUSE86 6日にアイギス「掃射っ!」
 まさにそんな感じ。声を出してくれると嬉しいんですよねー。ないと寂しい。

currants 4日に京都にて綾時とキタロー・8日に焚き火綾時
 こちらの綾時はとにかくかわいい。なにげに一番上のサークル名が絵になってるのー。

五月荘 TOPにボイーンな美鶴会長
 でっかいのであります。アイギスが「私もそれが欲しいであります」と言いそう。

TOPIA TOPにアイギス「今、誰か笑ったか?…であります。」
 目は口ほどにものを言うであります。他に言葉なんて要らない。

H+b; MEMOに美鶴会長つけみみ。
 ずっとつけててください。や、つけたり外したりして台詞を楽しみたいです。

ゲームとか
wacca++ Pict→ゲームetc上にサムスピのいろはさん
 友人Hがこのキャラが好きでねぇ。私も散々うんちくを聞かされましたよ。だから好き(ぉ
 私信>や、こんなところにリンクサンクスです(ぺこぺこ)。コンゴトモヨロシク......

Platinum Maiden MENU絵に聖剣伝説のリース
 胸がー胸がー。いろいろエロいです。

CAT NOODLE Noteに嬉しそうなエルルゥ
 柚姐さんが尻尾振ってるように脳内変換されるのはどういうわけだorz

アニメ・小説?
RX-Joker 8日にまったり静さま&栞さん
 私も最近まったりとお布団でくたばってました=■●_ お茶会したいなぁ。
 私信>遅レス(ぺこぺこ)。その黒さが静さまの魅力だと思っておりまするー。
    静さましか捕捉しなくてごめんなさい(ぺこぺこ)。や、瞳子も好きです。みんな好きですが。


呉風web DIARY5日に護くんの鷹栖さん
 この人、ホント可愛いんだわ。引っ越しのごたごたで見逃しまくりorz

R kampfgruppe 相変わらず灰羽さんたちがいっぱい
 ここに来ると癒されるぅ……。ところで、アルはまだ引かないんですかねー。私もまだorz

宇佐猫ネットワークルーム 3日に魔人形とか知らないけど可愛い子とオヤジ
 うーわー邪神様がー。この方の4コマが好きでねー。ティアに出られるのかな?

A.W.P. アイマスの人
 誰が誰かさっぱりわかりませんが、友人がXboxを買ったので、そのうちやりそう。
 この絵、描いてるのはこの方なんですが、TOPにパッと見えないからorz

blackgate 5日にリリステ乙ラフ
 みなむー、とっとと色塗ってください。次、線画になったときも載せてやるぅ。
 今、観たら完成してやがる。暴言吐いてごめんなさいorz
 冬のバーニングにも期待してます・゚・(ノД`)・゚・。。

ボクのカケラ TOPに時をかける少女の真琴と千昭
 お姫様抱っこいいね。したいけどする相手がいないy=ー( ゚д゚)・∵.

オリジナルだと思う……。
Cutter 雑記にいっぱい増えてる
 こんな書き方でごめんなさい。にしても、サルガタナス絵を描かれていたのはびっくり。
 私信>や、ホントにやってみたくなりましたよ。シナプスが繋がっているとしか思えません(笑)
    私のお話、そのうち発表できたらいいなー。一番にお見せしたいですね。校正とか(ぉ)


TRICK or TREAT 8日にコミケ当選で喜ぶ三子さん
 ヽ(゚∀゚)ノワヒャー。これでご挨拶にいけます。神器娘漫画本ですよね? ね? ね!?
 や、冗談です。なのはもフェイトも好きなので期待しておりまする。

ココロにシャワー 絵日記にいろいろたくさんもういっぱい
 8日の廃工場がいい感じ。子供の頃、秘密基地ごっことかしませんでしたか?
 で、私がくたばっている間にティーバッグちゃんが更新されてないのは意図的かっ!(マテ

リンドガルス博物誌 コミケ71告知絵
 はい、真っ先に行く予定であります。

Bloody Mary's Room TOP絵にうぱうぱスィーツ2絵
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 私、このうぱ子が好きでねぇ。コミティアに出られるようなので今からヽ(゚∀゚)ノワヒャー。

こもれびのーと 7日に遅れてハロウィン
 遅れていようが可愛いものは可愛い。かぼちゃぱんつー。

TAIRAGI 4日に白いカチューシャの子(でいいのかな?)
 うっは、こんな子がいたら僕はもうっ……って感じです。
 この方、私が大好きな絵師様なのですが、とうとう原画家かぁ――買い決定で。

PUUのほむぺ~じ TOPに双子のかぼちゃ
 かわいいのー☆ 私、男なんですけどね。こんなこだったらお菓子いっぱい上げる。



○ニュースごと――もう今日は調べてないですorz
10月23日~29日ゲームソフト売上げランキング
 DSならなんでも売れそうな勢い。うたわれるものがこれだけ売れても5位なのねorz

黒田残留表明 4年12億円で更改
 あれ? 井川が抜けても黒田を取れば安泰と思ったんですが。あれ? アレアレ?

仁志が小田嶋と交換トレードで横浜へ
 横浜がメジャー級を手に入れた! おめでとう!



 終わった……4時間くらいかかった気がしますよ。
 や、お買い物に行っていた時間もありますが。
 いきなり体調が悪くなったりと、こんなところですみませんが、コンゴトモヨロシク......

 そう言えば――
 体調が悪くてハコケへ行けずうちのんさんの本が買えなくてぐんにょり。
 コミケでも売ってくれたりしないかなぁ……。這ってでも行くべきだったか=■●_

▽23:35追記
 アクセス解析が壊れてるかも。
 追えなかったらごめんなさい。



 雑記はあります。泣きが。
 
[ 2006/11/08 22:29 ] メモ | TB(0) | CM(2)

ごめんなさいでした。

 こんばんは、うさみーです。
 お休みして済みませんでした。
 引っ越しやらイベントが続いて、体調を崩していました。

 今日からは復活してがむばりますので、コンゴトモヨロシク......
 今から更新を書き始めますが、いつ終わるんだろうなぁ……orz
 
[ 2006/11/08 19:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

今日もお休みで申し訳なく(ぺこぺこ

 すみません、今日も休刊です。
 一応、生きてますよーってことで。

 毎日更新を信条としているだけに、じぶんでもぐんにょりです。
 楽しみにしている方が要るとはあまり思ってませんがorz
 いたらごめんなさい。

 やっと行方不明の薬が見つかったので、飲んで安静にしておきます。
 明日は頑張ります。
 凄い量になりそうで怖いですが((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

 意識がそろそろ切れそうなので、また明日(*´▽`)ノシ
 
[ 2006/11/06 22:19 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

今日、ちょっと、ひとやすみ

 今日はもうらめぇ。
 や、くるっと一周したのですがそこでもう限界。

 ええと、メモメモ。愚痴入りメモ。



▽朝、寝たような寝てないようなふらふらしながら起きる。
▽昨日の写真にむかついて猛烈にデジカメが欲しくなる。
▽いい加減無精ひげを剃って、なんとか出立する。
▽芦花公園のサンマルクでランチを食べる。
▽ととねみぎさんのサイン会へ行く。
 サインだけと思ったら希望の絵を描いてくれるとか。
 「リビドーのままに」ってお願いしたら、担当の人がふつーにメインキャラを描かせた。
 担当逝って下さい。むしろ――あー、うがー。つまんなかった。
 とってもむかついたのですが。
 この本、どうしてくれようか。
 や、ご本とねみぎの人に罪はないか。
 私も空気嫁てなかったか。担当も空気嫁ないと思うが。
▽秋葉原で予定通りデジカメ無理矢理買ってみる。
 高かったので値切ったら500円引いてくれた。んー、まいっか。
▽ボークスのショウケースを見回ってみるも欲しい物が何もない。
▽はなまさでうどんを食べる。
▽帰還。
▽巡回。
▽もうすぐくたばる。

 ってことで、寝て起きたらいつものやります。
 =■●_
 061104のこと


▽追記:劣化させすぎたかー。あまり重いのはいやだし、痛し痒し。
     これくらいやれば、とりあえずは買った甲斐もあるかなぁ。
     ここのblogの限界が500kb。しかし大きすぎもよろしくないね。
 061104のこと02


▽追記2:あ、問題があったことを忘れてた。
      やらなきゃ寝られないorz

▽追記3:あーもーいーや。
      今日はなにかダメらしいorz
 
[ 2006/11/04 20:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

11/3夜の忘レナ草

 『ライスシャワー』→『忘レナ草』
 ユニゾンシフトの18禁ゲームです。
 Hしないとエネルギー不足で死んでしまう主人公という、凄い設定……。
 しかも、同じ子ばかりだと精気を吸い過ぎで殺しちゃうので、強制的に浮気しまくりorz
 ですが、私はその中に出てくる沙耶って子が好きでね。凄く切ないのですよ。
 まあ、そんな『忘レナ草 18禁』。お勧めはしませんが、大好きなゲームのひとつです。
 どうせなら『こもれびに揺れる魂のこえ 18禁

 凄くどうでもいい話ですみませんorz

 9時に出かけるまでに一度更新を終えるつもりが無理でしたorz
 もうちょっと早く起きるんだった――って疲れていたから仕方ないでありますが。
 で、もうすぐ20時だわさ。今もお出かけから帰ってきてづがれでまず。



今日は2枚特別
DOWN+DOWN 11/2のラフ更新に羽耳さん
 ぅーゎー。なんか凄い。「いいなぁ」という感想しか出てこない。ボキャブラリーなしorz

かんのんのすてき MENU11/2にコスカ新刊表紙 乃絵美
 あー、やヴぁい。コスカ行かなきゃダメっすか。ダメっすね。うわー、こまったorz

ペルソナ3
セフィロート小宇宙 ギャラリー→ハンケンに月光館的日常:その23
 肉彦先輩・゚・(ノД`)・゚・。。 まあ、ブルマはいいものだ。

五月荘 TOPに肉彦先輩
 そう言えば、昨日吉祥寺で吉牛を食べましたよ。なんかお肉が少なかった気がする……。

Freunde G MENUに風花さんの影設定
 いろいろと酷いところがなんとも( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
 私信>私もポニテ>ツイテでして、凄くお友達になれそうな気がします(ぉ

ガラクタ置き場 MENU11/2にふたなりアイギス
 色がついてこう、臨場感が……うぐぅ。いぬみみーでカボチャ? かぼちゃん。

Black Scarecrow さとみの絵日記11/2にゆかりっち
 おぉぅ、墨絵っぽい、というかそうなのかな。迫力があるように観えまする。

雑多に色々
ごましお 11/2に東方の霊夢が半裸
 や、ほとんど全裸のような気もしますが。なんかこの方の絵は「生きてる」気がします。

Chia'sへようこそ TOPにコスカ新刊表紙 Canvas2DVDの竹内部長
 竹内部長はやっぱり『竹内部長』という名前がぴったりで、私がとても好きなキャラです。
 コスカへは行けそうにないので、オフセになるといいなぁ。

風の生まれる場所 CG→お絵描き掲示板に聖剣伝説3「戦えリース! 負けるなリース!」
 触手木の枝の液でネトネトでいやらy=ー( ゚д゚)・∵.
 や、頑張れ負けるな! いつかクリアできるといいな、私orz

RX-Joker 11/3にマリみての澄まし静さま
 澄ましているように見えて、実は頭の中では悪巧みを働いているに違いない(偏見)。
 にしても、冬コミ合わせのご本が静さま多めで購入が既に決定しております。わはー☆

TOPIA 11/02にコードギアスのカレン
 やっぱりサンドイッチを咥えている印象が一番強いですね。おなかすいた。

B-DASH 11/3にコヨーテのマーチ
 コヨーテは1話と2話が面白いって聞いてるんですが、まだ観てなかったり。
 でも、可愛いなら観ようかなぁ。ってか、ツイテだし可愛いなら観なきゃダメだろ自分orz

R kampfgruppe 11/2に灰羽のレキ
 だと思う――イカン、見直すの忘れてる。ってか引っ越し→イベントだらけでもうらめぇ。
 あ、絵の感想。相変わらず微(美)エロが凄くいい。フクロウさん? ミミズクさん?
 そう言えば今日、ラッカのフィギャーを観ましたがびみょーに感じました。スルーです。

宇佐猫ネットワークルーム 11/3に少年は剣を…
 あ、聴くの忘れてた。髪の毛が凄い寝癖になってる(失礼)。や、きっと重力が凄いんだ。

ソラノト ソラコト11/3にカナヅチシル4
 や、リティルさんうしろうしろ! 4回目にしても泳げないシルフィーさん。がんがれ!

Cutter 雑記11/3にルシファーと柏のとこのクォッツさん
 必死に形相が凄い。これを漫画の一場面で観たいものです。
 私信>脳内思考並列化現象であります。や、いつか話し合ってみたいかも――ちょっと怖いですが。
    どうも神側よりも、悪魔・堕天使側を軸に考えてしまうところも一緒です、やっぱり怖いかなぁ。
    私も私なりの『お話』を考えたり書いたりしていますので。こういうことがあるから世の中面白いです。


▼あと、11/2に飯屋ズ
 ウチに来てご飯作ってください。や、ホントに切実。マルファスさんがやらかしてくれそう。

TRICK or TREAT オリジナルエロマンガのヒロイン マウスオーバーすべし
 ウソらしいですが、ない方がいいです。メガネ。や、嫌いじゃないんですけど。
 ええっと『卒業』というゲームの中本静ってのがいましてね。言い訳じゃないっすよ?
 その子が少しメガネをずらすのが可愛いんだわ。保科智子や竹内部長も大好きです。
 私信>そりゃあ、ここじゃ言えないような、あんなことこんなことしますよヽ(´ー`)ノ マウスオーバーで。

FORZA Column 自作サンドはパンチを効かせて。
 ぅゎ、ぬこさん南無南無(-人-) マスタードは猫に毒なのかな? なんともないのかな?
 ところで、なんか当たりが出たんですが――なんじゃろ。寝て起きたら探そう。

ココロにシャワー ティーバッグちゃん15『つめかえ』
 再利用はエコでいいけど、やっぱり低空飛行なエロさがグッジョブですヽ(゚∀゚)ノ

すぅみぃたんが復活してる
 帽子の可愛い女の子。や、帽子をかぶった可愛い女の子、ですかねー。
 で、そうそう。この日記の下にある表紙の本が面白いんだわ。どこやったっけ(まて



攻殻機動隊S.A.C. S.S.S.特集 神山健治監督インタビュー
 これを読むと、いかに押井さんのことを意識されているかわかりますね。
 もう一度「あのシーン」(マウスオーバーでネタバレ)や「このシーン」を観たくなりました。

スニーカー12月号に時かけ特集です
 小説「いつものように爽やかな朝」 / 森岡浩之 16pが読みたいです。買おか。



▽誰にも望まれてはいないだろうが私、うさみーが大好きな私信コーナー(パチパチパチ)

ぱわふるここあのめいこさん
トップ絵の御紹介、ありがとうございました!
 や、こちらこそいい絵をありがとうございます。
 ここだけのお話、私うさみーの中の人は某風花した人でして……。
 まあ、そんな感じで。コンゴトモヨロシク......



 しんどいのでアンテナ低めですorz
 なんとなくマウスオーバー(マウスカーソルを当てる)を多用してみました。
 なにに凝ってるんだか。

 雑記は、今日のお出かけのことでも書きます。
 早く寝たいんですけどねぇ――うぐぅ。 

▽雑記は長くなったので、へ別項目として書きました。
 なんか凄く特定されそうですが、まあ気にしない。
 
[ 2006/11/03 20:55 ] メモ | TB(0) | CM(0)

11/3の出来事

 今日はいろいろと大変でした。
 あまりに長いので別項目にしちゃいました。



 昨日は引っ越し。
 今日は同人イベント行脚→秋葉原。
 もうバタバタで疲れました。

 4時前に寝て6時過ぎに起き、更新開始。
 が、体調が悪く頭が回らないので言葉が出てきません。
 そんなわけで、8時半くらいまでかかっても終わらず。
 あー、集合時間に遅れるー→お風呂ー――うげ(略)。
 ここで体力の80%を使い果たしダウン。
 だがしかし、caronさんのうにゅうを手に入れるまでは! と頑張り、ヒゲそりを断念。
 物凄いヒゲ面のまま、安子さんTシャツを着て、まゆら人形を携え出立。
 伺かEXPO@東京へ一般参加すべく板橋へ向かう――が、板橋ってどこ?
 渋谷で友人Nと合流しこれを受け取り、新宿で友人Kとも合流。
 ARIAしおり

 板橋は埼京線のどこかとは知っていましたが池袋の次とは。近いやん。
 と思いきや、駅から会場までの道に迷う。ってか3人連れなのに誰も調べてない。
 駅を中心にぐるっと10分くらい1周し、本当に360度回って発見。アホかとバカかと。
 
 でまあ、会場入りし開場前にサークルさんの前まで待機。
 なにげにcaronさんの中の人と思わしき方と気安く雑談してみる。ヒゲ面で。
 なにげにジゴロウストラップを見つけサクサカーを発見し会話したり。ヒゲ面で。
 そして、開場とともに4部買占め――や、自分のは1部ですよ。あとは友人の。
 その後、ぐるぐる回ってみる。
 まゆらがいない。
 安子さんもあまりいない。
 ぐんにょりしつつ、いろいろ買ったり。
 なんか違うのも入ってますが、あまり貼るのが面倒なので(ぉ)。
 左上と右下が違います。考えて置かなかったorz
 061103に買った本

 でまあ、次は浅草の時代祭――ではなく、みなむーに会うため台東館へ。
 板橋から浅草って移動が物凄く面倒でうっへり。
 そして到着するも入れ替え制とかでシテオク~。
 友人Kだけに入って貰い、みなむーの新刊(左上)を奪ってきて貰いに飛ばす。
 あと、なにげにスタッフをしていた友人Sからサークル証をくれと強請る。
 や、恋愛漫画家さんの絵で、透明のカードが綺麗だったのですよ。
 私と友人Nは近くのドトールでくたばりつつ、友人KとSを待つことに。
 じきに合流し秋葉原へ。

 いつものルートを巡っていると、これが1,000円だったので買(って貰)いました。
 画像がデジカメじゃないのでこちら(萌えよ!アキバ人ブログさん参照)で。
 ナノカ・フランカ
 あれ? 先日にもひとり嫁(常時リソース不足さん参照)を迎えたはずなんですが。
 まあ、お安い子だったので――言い方が酷いですが、お買い得でした。

 最後にK-BOOKSの古書で夏に買い逃したBREAKTHRUさん(右下)の本を購入。
 でおしまい……のはずが、ソフマップでゼノサーガⅠ・Ⅱを買(って貰)う。
 これは絶対Freunde Gの中の人が悪いんです。間違いありません。
 綺麗なモッコスKOS-MOSをたくさん私に観せるから……。
 積みゲーがまた増えたorz

 18時半くらいに帰宅し、いつもの更新をしたあと、これを書いておしまい。
 現在22:58。もうだめづがれだー。
 ええっと、今日の出来事は以上です。
 もう寝るし、たぶん。

 ああ、明日は明日でととねみぎさんサイン会へ行きます。
 中野坂上からなら一瞬なのに――ってまあ、蒲田からでも近いですが。
 ヒゲくらいは剃ろうな、私=■●_
 
 
[ 2006/11/03 20:00 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



