Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2006年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/30お昼過ぎのファーレンハイト

『ルシファー』の『ファー』で今日は『ファーレンハイト』です。
 ちなみにこの人ではなく、銀河英雄伝説に出てくる人。
 こちらに人となりが詳しく載っているので、お知りになりたい方はどうぞ。
 いい主君を得、栄光を勝ち得、そして散った風貌とは違って勇猛な提督でした。
 ちなみにQueenの『DON'T STOP ME NOW 』に名前が出ますが関係ないかと。
 銀英伝もEQueenネタも語りだすと長くなるのでこの辺で。
 次は『ト』かトリスタンとかかなぁ。となると、また銀英伝ネタがorz

 今日は早めでした。お出かけするのでその前にってことで。

▽17:45追記
 最新記事の一番下にアクセスカウンターを設置しました。
 提供はNHMさんです。ありがとうございました。



▽まだまだペルソナいくよー!
B-DASH 30日にチドリとタカヤのハロフィンコス
 チドリねこみみねこみみぃ! 蝙蝠かも知れないけどそんなことはどうだっていいんだ!
 あ、タカヤ? 頭以外毛を刈られたひつじさん。冬は寒そうだ。

mogi TOPにキタローと綾時のハロウィン絵
 お初めまして、かな? 人って重いのに、綾時は力が強いんだなーとか思ってしまった。
 これからどこへ「TRICK or TREAT」しに行くのかな?

PSUとか
 今日も好みなしorz
 誰か教えてー・゚・(ノД`)・゚・。。

ねこみみとか魔女っ子が多いといいなぁ
BLACK GATE 31日になのはがきゃる~ん
 今回のG.A.はほぼ観てないのでさっぱりですがFateがエロい。バーニング!
 私信>みなむー更新しなさ過ぎ! たまにはやっておかないとお客獲得できんぜよー。

Chia'sへようこそ TOPに雪さんうさぎの壁紙
 雪さんは永遠のTOPメイドであります。壁は蔵女(誤字)の方が使いやすいよね、うん。

MIKE's ROOM G.A.のフォルテさんdays30日に
 見た瞬間、あ、いらない子だ思ったことは内緒です。しかし溢れまくりですなぁ。

R kampfgruppe 30日に灰羽連盟のカナ
 もう最近の絵はネムだということになりました。好きな絵なのになぁ。
 ご指摘を頂いたので名前を替えておきました。無学で申し訳ありませんorz

Cutter 雑記30日にクッキー食べてるサタナエルさん
 今度はクッキーがたべたくなるじゃないですかorz サタさん絵でおなかを膨らませよう。
 私信>入れる前はともかく、入れてから埃が蔓延する店内でふたを開けたまま。
    衛生的にいいはずがありません。どうやって保健所を通ったんだろうと不思議。


呉風web TOPにローゼンメイデンの雛苺がハロウィンコス
 なにげに違和感がない。歩きにくそうだけど、雛が楽しければ巴も喜ぶ。だからいい。

没我絵巻 blogにARIAのアリス・キャロルとアテナ・グローリィ と、まぁ社長。
 今回はまー社長がいました。私はアテナさん派に属していますが、アリスも大好き。

Freunde G MENUにTOD2のナナリー×ロニ
 ツイテはいいものだ。そろそろ世界遺産登録とかされませんかね?
 私信>やったぁ! でも天使10ってのも、なんだかなぁ使えるけど。
     (勝手に)お友達感覚ってのもありますが、好きな絵師様ならどんな絵だって好きですよ。


Mount Position TOP30日にハロウィン絵2枚
 普通っ子が魔女らしい格好をしているのかな? 喉飴あげるから、おぢさん連れてって。

かたまでつかれ TOPにハロウィン少女
 ごろんごろんと転がられるぼちゃん南無。中を抜いてるから、ボロボロになりそう。

DOWN+DOWN 30日ラフ追加
 お初捕捉。や、同人誌は数冊持っている気がしますが。どこに分類したものか……。

レッチキ TOP絵をクリックするとぺたんこ読書さん
 公園でこうして読書したい季節ですね。私はヒキコモリなので出ませんがorz

路地裏萬亭 柏荘のみなさん 11と12
 11:おまいらおかしいだろ(笑)。12:煮込んだ皮もおいしいけどさぁ……乙可憐。

Zantetuken Diaryに指輪をもって妖精さん
 授けた人に着いていって、旅の助けになるんですね。きっとそう。私なんてどう?

くろ。の部屋 TOPに魔女っ子コスハロウィン絵
 お初目捕捉。もちろん魔女っ子ぽかったからですが、かぼちゃパンツがうお、まぶしっ!

ももきゅー 30日に白玉もぐもぐ少女
 食べ物ネタ禁止っ! あうー、食べたくなってきた。上新粉とか白玉粉が切れてます!



ニュースや気になったこと
『うたわれるものらじお』にムックル役の下山吉光がゲスト出演が決まったらしい
 ネタにはされど、なかなか出てこなかった人がやっとひとり。
 じゃ、次は浪川さんの番ですかねー。

容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」
 さすがにまずいんじゃないかい? アプ研でも1.5GBまでなのに。

新聞読者も紙からネットへ
 私もそうです。でも、日経だけは紙で読みたいんですよねー。基本的に紙媒体大好き。

桧山はFA行使せず阪神残留
 や、まぢ勘弁して。FA行使でそのままどこも獲らず引退でよかったのに。

元巨人の野村貴仁容疑者、覚せい剤使用で逮捕
 覚醒剤は絶対にやっちゃダメです。人生終わっちゃうかもしれません。
 まあ、長渕さんとか槙原さんとか美川さんとか、簡戻れる人もいますけどね。



▽誤り謝りの私信コーナー。あると思ったんだ、こういうこと。ないわけない。

Lavender Blueの大広サキさん
 間違ってしまって本当に申し訳ありませんでした。笑って許して頂きまして感謝です。
 あまりよくしらないものを紹介するのってむずかしいんですよねぇ……うっへり。
 このblog、ユニーク数は100前後も来て頂いている身内多しので、修正も早いのかも?
 昔やってたニュースサイトは日に2000人も来ていて、間違いを犯そう物なら大変でした。
 今はまったりのんびりマイペースに、長く続けたいものです。
 改めまして、もうしわけありませんでした。

 ちなみに10月のアクセス数はこんな感じらしいです。
 10月のアクセス

 ついでに、なんかい来て頂いたかもわかるようなので晒してみます。
 つまり、一見さんが多く、騙された人が多いということで……。
 でも、何十回も見に来てくれている方もいらっしゃって、とても嬉しいです。
 リンク元一覧もあるのですが、これだけは伏せておきますね。
 10月の回数

 こんなところですが、コンゴトモヨロシクお願いします。
 なんでこんなところで書いているんだか。読まれないって(笑)



 今日の雑記は返信についてをやると思います。
 そのまえにウサカゲさんとこのTOP絵全体図は見ていて飽きないなぁ。
 何度もご紹介して悪いのですが、好きなんだもん。ご本人は知らないでしょうが(笑)
 壁紙はロンギヌスさんがいるので換えられませんがorz
 ともかく、とっとと書き終わろう。
 
[ 2006/10/31 15:01 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/30夕方のルシファー

『コマーシャル』の『る』から今日は『ルシファー』。『ルシフェル』にするとループするので。
 細かいことはWikipediaに任せて、私は書きたい事を殴ります。
 ルシファー、私にとってルシフェル様(以下敬称略)は私にとっての神のような存在です。
 ルシフェルはギリシャ神話のプロメテウスの如く、人に英知を与えた存在ではないかと。
 神に反逆して堕とされたのではなく、自ら反神派を引き連れて行ったのではないか。
 そんなわけで、私はサタニストです。サタン=ルシフェルではないと考えていますが。
 ――際限なく長くなりそうなので、今日はこの辺で勘弁してやるですぅ(翠星石風に)。

▽23:24追記
 『はじめに』に私のプロフィールみたいなものを載せておきました。
 バレて問題のない程度に。お暇がありましたらご覧くださいまし。



ペルソナ3とか
蒼鷹かく語りき キタローのハロウィン絵
 ハロウィン企画からメッセージを送ると、壁紙が貰えますよ。私も貰いました。
 キタローの貰ったものはなんだったのでしょうね。誰かとの絆でしょうか。
 月だから――グルメキングとの絆かっ! ぃゃぃゃそんな子とはなかったことに。

VARIETY POT TOPに空飛ぶアイギス
 ㌧㌦。こういう格好は珍しいかもしれません。敵を見据えて、かな?

D-DASH 29日のまんがにジン女装漫画
 ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ 綾時なむ。ジンはネタになっていいじゃない。
 ほら、ジンって関西人だろうから問題ないない。もっとノリノリで行こうよヽ(´ー`)ノ

絡繰蝶々 29日に美鶴会長
 戦いに臨む姿が凛々しい。でもこれ、個人で臨もうとしているように見えて危うい気も。

PSUとか
 なしorz

雑多にいろいろ
CROSS HEARTS TOPにパンヤの魔女アリン
 美しいアリン様。こういう装備が実装してくれたら「買う」のになぁ……。

Cyprus 雑記帳に乙女処女はお姉さまに恋してるの小鳥遊圭
 ウチではあくまで『処女』です。あっちなんか死んでも観ません。たとえ面白くても。
 それはともかく、しろーくろー心の対比なのかな?

かんのんのすてき MENUにツインエンジェルの遥
 キャラはしらないのですが、なんだか魔女っ子っぽいので後で調べたいと思います。

きむちらうめん: 水月雪さん、東鳩2の草壁さん、Kanonの真琴?
 秋ですねー。お芋や肉まんが美味しい季節になりました。読書にもいいですね。

LITTLE-FLUFFY-CLOUD Kanonの舞がスマートガンを――
 どうせならカノン砲とか――㍉㍉。お気に入りのサイト様のひとつになりましたヽ(´ー`)ノ

おさまだ名菓 TOP絵に運動会
 この看板娘たちが活躍する漫画をいつか見たいものです。

FORZA 落書きコラム更新。焦げ臭い。
 背中が焼けても気にしない子がうちにもいたなぁ。ミケだったので目立たなかったけど。

Black Scarecrow さとみの絵日記にねこみみセーラー釘バット
 なんだか凄い格好です。平気な顔して血飛沫あげそう……。

Tlazol.teotnia TOPにねこみみフード
 にゃーにゃー。なんかこわいですにゃー。

Oasis TOPに堂々としたねこみみさん
 「私、ねこみみよっ!」って感じ。炭酸の抜けたドクペってどんな味なんだろう……。

半角スペース Diaryに狐のちっさい千雨
 みみはいいもの。されだけで心が癒される。スパッツも白。快活そうでいいね。

Inner-Universe TOPにハロウィン絵
 頭のかぼちゃが落ちそうなのと、ズボンの裾のスリットがエロいです。

路地裏萬亭 MENUに柏荘のみなさん しょの10
 や、それでいいなら私も毎日やってもいい。

ココロにシャワー ティーバッグちゃん13 掌握
 結局アップルティーなのね。ティーバッグちゃんはセイロンティーなんだっけ?
 纏めて本にしてくれると嬉しいなぁ。絶対買いますよ。ホント楽しみなのです。



ニュースごと 野球のストーブリーグネタが多いなぁ。
インデックスHD、アトラスをTOBで子会社化へ
 悪いことじゃないと思います。内部が荒らされない限りは。
 今までどおり、メガテン・ペルソナシリーズを作ってくれたら文句ないですよ。

アニメ最萌トーナメント2006 優勝は翠星石!
 だそうです。そう言えばやってたっけなぁ、くらいのイメージ。翠星石おめでとー。

PS3「予約終了」早くも続出・生産遅れで品薄感
 購買意欲をそそるために少なく作っていると思うべきかもしれない。DSLite商法?

あの小山剛志作詞作曲の歌「真・うたわれるもの」のCD化を企画中らしい
 期待大! 絶対買いますよ! ヽ(゚∀゚)ノワヒャー

大塚明夫さんと黒田崇矢さんのラジオ『Knock Out VOICE!!』を聴いた。
 いやー、男らしいこうどこか任侠漂う番組でした。音泉 火曜日からどうぞー。

まじぽかのひみつ 5
 企画書は酒場で。こういうノリだからこそ、ああいった作品ができたわけでいいことです。

コミックマーケット71カタログ 11/10より予約受付開始
 とらのあななのですが、ミニタオルは特に要らないなぁ。べっかんこうさん、好きだけど。
 まとめサイトさんの出るまで待ちでいいと思います。

「癒し」がテーマのメード喫茶、5周年でリニューアル
 一度しか行ったことがないですね。開店直後くらいに。簡素なイメージだったです。
 今回の改装はいい感じですね。落ち着いたいい雰囲気にオタが乱入するとぐんにょり。

吉野家、牛丼を昼間限定で毎日販売へ
 午前11時から午後2時とお昼限定ですかー。あまり縁がなさそうな気がします。

覇権奪回へ阪神キャンプ 打点王広沢コーチに期待
 人間として面白そうだし、教えるのが上手ければ完璧ですね。期待したいところ。

中日、落合監督に年俸変動制契約提示へ
 あれ、モッカは? せっかく勇退だと思ってたのに。

中日退団長嶋コーチが落合監督批判
 よくそんな状態で優勝できたなぁ。だから日本シリーズじゃだめだったのかな?

坪井に戦力外通告 日本ハム
 元阪神としては寂しいところ。どこか拾ってくれないかなぁ。楽天とかオリックスとか。

TG争奪戦?中日戦力外の高橋光の獲得を検討
 阪神は取って欲しいですね。町田さんが引退されたので是非に。

新鉄人伝説!金本500発打つ!
 ええと、年間35本撃って4年掛かるんですが……。何歳までやるんだろう。

大阪桐蔭中田が清原超えた/秋季高校野球
 中田はやっぱり化け物かー! ピッチャーとしても投げられるようだし、阪神獲れーっ!



 返信コーナー。あるんだかないんだか。
MIKE156さんよろしくお願いしますー。

▽改めまして、有沢めぐみさんに訂正の感謝を。



 後書は特にないかなぁ。
 最近体調がとても悪い――扁桃腺が腫れてつらいので大人しくしておきます。
 最近、ちょっと活動しすぎた反動かもしれません。

 雑記はなんかあれば。
 
[ 2006/10/30 18:32 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/29夜のコマーシャル

 『ねこ』の『こ』で『コマーシャル』、いわゆるCMです。
 今日、メンソレータムを買おうと思ったのですよ。
 薬局へ行ったら横にメンタームが。
 成分を見ると一緒? 昔からの疑問、どう違うのかを薬剤師さんにぶつけてみました。
 そうしたら、ほとんど一緒らしいです。
 ってことで、もちろん安いメンタームを買いました。
 メンソレータムの方が高いのは、CMによる知名度の分じゃないかな?
 そういうお話でした。ちょうどいいネタができてよかったよかった。



ペルソナから
currants* 29日にハロウィン絵 アリス!
 アリスの「死んでくれる?」が大好きです。ウチのそっち系キャラは全員付いてますよ。
▽追記:アリスだけじゃなく、キタローとファル君もいます。ランタンも。こりゃ寝られんね。

セフィロート小宇宙 ギャラリー→ハンケンにペルソナ3月光館的日常:その22
 そりゃあ、貴女が強すぎるからですよ……。メギドラオンでございますは反則だぁ!

MIKE's ROOM days29日にストレガ――なんですが
 きたー! と思ったらチドリがそれかい!(←誉めてます)。
 ふたりが悲壮そうなのに、チドリだけアヤシイオーラを出してますし。モワモワ~ん。

B-DASH 28日に「行くで?」のジン
 おら来いやー! や、冗談です。なるべくなら戦いたくはなかったんです。うがー。

Freunde G MENUに千尋が半裸
 なんで片乳だけなんだー。ちなみに凝視してます。しないわけないです。
 私信>や、絵で興味をそそられプレイしたゲームもありますから、そりゃあもう結構たくさん。

PSUとか
wacca++ Pict→MMOの一番上にルゥさん
 マヤ姉さんよりルゥさんを教官にしたかったであります……。

雑多にいろいろ
BREAKTHRU TOPに地獄少女の能登かわいいよ能登…
 P3のおかげで能登アレルギーがなくなったうさみーです。地獄少女も観なきゃなぁ。

Lavender Blue 聖剣伝説3のリースたん フェンリルナイト
 こちらの絵を観るたびに続きをやらなきゃなぁ。
 と思うわけですがなかなか時間がー。時間泥棒が悪い。4年目突入おめですー。
 追記:名前間違ったもう墓穴を掘って入りたい。めぐさんありがと。

CROSSROAD 28日にキミキスの摩央姉がビキニ!
 胸でっかいのです。エロいのです。キミキスはいつT-XRATED版が出ますか?

Jekyll and Hyde 28日にToHeart2のHMX-17c シルファ
 こちらはX-RATEDが出た方。本編では凄いことになってますよねぇ……パラダイス。

Cutter 雑記29日にアスモ姐さん
 アスモデウスは聖書や文献だとこんな人なんですが、綺麗なお姉さんの方がいいです。
 どうでもいいことですが、コンビニおでんは元バイトとしては正直やめた方がげふげふ。

PUUのほぷぺ~じ TOPにみみ子さんたちがおトイレでたいへんだっ!
 ぐるぐる巻きであります。しかも誰かが入ってきたようです。たぶん私ですy=ー( ゚д゚)・∵.

ココロにシャワー 絵日記にティーバッグちゃん 12『デジャヴ』
 チャバおじさんがどう見ても……ああ、これがデジャヴかっ!
 アップルティーちゃんはなにしに来たんだろうね。毎回楽しみなのであります。

桐萬我頁 TOPに満月に狐さん
 着物はいいもの。髪が綺麗なので梳きたいです。今日、満月じゃないのが残念。



ソフトバンクモバイル、携帯電話の契約を再停止
 顧客流出を防ぐために障害を起こしている(装ってる)と思われても仕方ないかな。

広島黒田が4年13億円で阪神入り濃厚
 黒田と阪神にはちょっとした遺恨があったと思うんだけど、来るなら嬉しい。
 これで井川がいなくなっても安心ですね。……や、とっても寂しいんですけどね。

パトカー追跡中のバイクが衝突 女子中学生2人重体 奈良
 自業自得がこれほど合うこともそうはない。生き残って改心してくれるといいな。

"セーラームーンのコスプレ&ノーパン網タイツ"でわいせつ行為 変態課長逮捕
 やるならコスプレ可のイベントでやってください。誰も文句言わないから。

伊吹文科相「週内に救済措置」表明・履修漏れ問題
 救済処置ってナニソレ。一定の学習をするために入ったんでしょうが。アホか。

デスクトップは3年で交換すべし――ダウンタイムを減らす5つの方法
 ウチの子もそろそろ3年。あと半年くらいでDual Coreにするんだろうなー。

mixiを追い抜くSNSは現れないのか?
mixiはSNSの代名詞的存在になっています。他のSNSが付け入る隙はほとんどないのでは?
 他のSNSには行ったこともありますが、人が少ないので誘いづらいですから。
 mixiに興味のある絵師様その他の方々、興味がありましたらお誘いしますよ?



▽復活の私信コーナー。や、ホントありがたいことです。

>29日 00:21の方
ペルのWindows版あるけれど動作可能環境が変でプレイできるPCが凄く限られると聞いたのであります!
 あるなら買いだっ! ……や、先に確認か。情報ありがとうでしたヽ(´ー`)ノ



 終わっちゃったけどウサカゲさんのハロウィンネタは面白かったなぁ。全体絵は日記に。
 なんだかちょっと寂しいです。
 こういう企画ものって大好きなのであります。
 ハロウィンが終わったら、次はクリスマスまでなにもないのかなぁ……。

 雑記は――髪を切ったことでも。
 
[ 2006/10/29 21:59 ] メモ | TB(0) | CM(2)

第134回 天皇賞・秋(予想→結果)

 第134回天皇賞・秋の予想です。
 いつもは発走1時間前くらいにmixiに書いたりしますが、なんとなく。
 先週は外れていますし、アテにはならないです、はい。



 ◎コスモバルク 普通に一番強いと思う。
 ○ダンスインザムード 距離適正そこそこ。
 ▲ダイワメジャー 同じく距離適正そこそこ。
 △アサクサデンエン 穴でもないけどなんとか距離が持つかな?
 スイープは好きなんだけど穴狙いなんで。ムーンの武イラネ。
 それに、どんより少雨予報なので、ヨーイドンだと前が有利ではないかな。

 私は3連単しか予想しません。どうせ当たらないんだし。
 ダービー的中はたまたま奇跡。再来するなんて思ってませんが。

 8→1→4,14 8→4→1,14 8→14→1,4 以上6点予定。

 頭をムードにしてさらに6点足してもいいんですけどね。
 考え中です。
 当たったらヽ(゚∀゚)ノワヒャー
 外れても( ´_ゝ`)フーン

 ちなみに前日一番人気はスイープだそうで。
 穴党の私としては嬉しいことで。来なければ、ね。



 結果、14→10→15 ダイワメジャー→スウィフトカレント→アドマイヤムーン
 かすりもしなかったですねorz
 コスモバルクは伸びなかったですねー。今後にもちょっと不安です。
 まあ、私の予想なんてこんなもんですy=ー( ゚д゚)・∵.

 じゃあ、まったりぐんにょりと更新始めます……。
 
[ 2006/10/29 20:14 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

10/28深夜のねこ

 『里村茜』の『ね』で今日は『ねこ』です。
 感じより平仮名の方が好きです。なんか柔らかい感じがして。ねこ大好き。
 ウチの実家は猫屋敷でして、冗談抜きで二桁匹いたりします。
 まあ、両親が円満離婚したときにわけちゃったので、両方あわせてですけどね。
 でもそこは大阪。私の現住所は東京。なかなか会えませんorz ねこ触りたいー!!
 ねこ話もすんごく長くなりそうなのでこの辺で……飼えるところに済みたいなぁ。

 そう言えばここのこのテンプレ。
 本文部分の広さを変えられないのかなぁ。
 もうちょっとだけでも広く取りたいんだけど……。むーん。



ペルソナ3から
ウサカゲ TOPにハロウィン絵追加!
 タカヤとジンが来るのは想定内割引。
 が、舞子キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 喜びすぎですか。
 や、私的には舞子との約束を成就してもいいんじゃないかって思うんですよ!
 右隅になんかいますが、これも想定外。日記のTOP全体図に答えがありますよー。

H+b; MEMOにねこみみ美鶴会長
 ねこみみー!! 各キャラENDがないのはちょっと不満でしたねクリアまだだけど。

MIKE's ROOM days28日にゆかりっちアップ絵
 楽しいの一番であります。目隠しはパンチラになってるから? アイギスになじぇ?

B-DASH 27日にストレガ風景
 独立独歩な人たち。だけど、目標は一丸としているらしい――のかなぁ。P3最大の謎。
 確かに、タカヤとチドリの会話は想像できない。電波通信だったのかっ! と納得……。

Cutter 雑記28日に女神異聞録ペルソナのエリー
 あと、オリジナルキャラのサタナエルさんが肉まんもぐもぐ

 エリーは本当に好きだったですよー。「ペルソ~ナ」「おいでなさい」って台詞でしたよね?
 またやりたいなぁ……Windows版があったんだっけ。なかったっけ。忘れたー。
 サタナエルさんが食べてるから、私も食べたくなってきた。あんまんかも? 謎だー。

PSUです
うちのん.com MENUに漫画 宇宙に消えたフォトン
 私はこの本を買うためにハコケットへ行きます。楽しみですよー。

ユメウタリウム TOP絵 マイキャラ キャストレンジャーさん
 ツインハンドガンがカッコイイ。これ、撃ってると楽しいんですよねー。

雑多
BLACK+ALGEL コスカ新刊表紙メイドさんだらけ
 あぅ、ハコケットへ先に行くので、買えるか不安だわさ……誰か飛ばすかなー(まて)。

TEDDY-PLAZA 27日に東方の咲夜さん
 メイド服で地べた座り。しわが出来ちゃいますよー。

K*J TOPにCanvas2のハロウィン絵
 藤浪みみー!! 竹内部長がお化け屋敷っぽいのとミイラの美咲先輩がツボりました。
 最近竹内部長がマイブームです。藤浪を「朋子」と言わないのは母様の名前だからorz

caron blog絵に何かの任意たん。もちろんツインテール
 そう。この子はツインテールじゃないと。『伺か』と紹介するには凄く抵抗があるんです。
 私はこの本を買うために、伺かEXPO@東京へ行く所存です。凄く楽しみ。

One Night Stand5 TOPにAIRの観鈴ちん
 キーンしてます。このシーンの絵を観るたびにそう思ってしまう私は年です。
 そう言えば、関東圏ではアニメ『Dr.スランプあられちゃん』が始まりましたね。

TAIRAGI デジキャラットのうさだ
 デジキャラットの中では一番好きなうさだ。凄く少数派らしいですorz

ケミカルX X-BLOGにまじぽかのパキラ着色
 雰囲気アップであります。そのままでいいんだってばさ。ちいさいままで。

R kampfgruppe MENU絵に灰羽絵
 あ、見返すの忘れてた。私がご紹介する資格はないんじゃないでしょうかorz

鋼花製作所 MENUに蟲師のギンコ
 とりあえず「それは蟲のせいだ」で済みます。MMRのキバヤシとどっちが凄いんだろう。

KAHLUA MILK TOPに『0からはじめましょう』発売記念絵
 芳林堂で買いました。とらとゲマでも買わなきゃだめなんでしょうかね……うがー。

あとりえ雅情報室 TOPに飴色紅茶歓談告知絵
 コミック百合姫は高くてなかなか手が出ない。雅さんのところだけでいいんだーorz

Totenkreuz Galleryにハロウィン絵
 一番前にいる子がいい感じ。版権絵なのか私にはよくわからないのが悔しいですが。

eins 27日になんかみみキャラカルテット
 私の好みはデュプレさん。私は無口そうなキャラに惹かれる傾向にあるようです。

zarzarana とにかく白ねこみみさんがいっぱい
 お初めまして紹介なので、もうとにかく全部見て欲しいくらいの勢いで。
 しろねこさん、ウチ(の実家)にもいたなぁ……。

かんのんのすてき MENUにハロウィン絵
 ねこみみと思ったらこうもりさんらしい。夕方によく飛んでますね。この子もそうかな?

ももきゅー TOPにねこみみ女学生さんがお昼寝
 ああ、癒されます。ずっと眺めているだけで幸せになれる。絵師さんってやっぱり凄い。



『イース・オリジン』system更新
 画面を見るたびにわくわくです。アドルがいませんが。

PS2&PSP版『Routes』の発売日が2007年1月25日に延びた
 買いますが、お金に乏しいので延びてくれて嬉しいです、なんてね。

『のだめカンタービレ』DSゲーム化
 や、ちょっとまて。それは一体どんなゲームにする気なんだよー。ペンで演奏?

PSP「LocoRoco」ハロウィンスペシャルステージを配信
 今日、膝の調子がよければ見に行けたのに。かぼちゃロコロコ、配信されたいかも。
 R kampfgruppeさんのおかげで発見ヽ(゚∀゚)ノワヒャー

とらのあなリニューアルオープン記念テレカに藤枝雅さんが!
 欲しい! が、福岡は遠すぎるー。誰かお金渡すからうがー・゚・(ノД‘)・゚・。。

井川「西海岸がいい」…31日にも阪神とメジャー交渉開始!
 マリナーズかなぁ。虎党としては残って欲しいですが、出て行くんだろうなぁ……。

今岡、FA権を初取得「いろいろ話し合ってみたい」
 今岡が出て行って、換わりにガッツ小笠原が来てくれるなら嬉しいです。
 モナーで変態で生え抜き今岡がいなくなるのは本当に寂しいことですが。



 今日は私信コーナーなしです。これが普通。だって絵師様サイトじゃないしね。

 だんだんと回るサイト様が多くなってきて、見る方も大変かもしれませんね。
 や、更新する私も正直大変ですが楽しい方が勝ちますから、頑張りまっす!
 こうした方がいいんじゃないのー、ってなことがありましたらご指摘ヨロシクです。

 雑記はあるのかなぁ。気が向けばなにか書きます。
 つーか、雑記まで読んでる方、いるのかな?
 
[ 2006/10/28 22:07 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/27夜の里村茜

 サジさんからネタを頂きまして、今日からはしりとりでいきます。
 前書きのネタね。や、そんなのいらないなんて言わないでください。趣味ですから。

 今日はハロウィン……だと始まって終わるので『里村茜』にしましょう。
 『ONE~輝く季節へ~』に出てくるヒロインのひとりです。
 口数少なく人を遠ざけ影のある、だけどなにか引っ掛かる。そんな女の子でしたね。
 綺麗なふたつのみつあみに、さりげない優しさに惹かれていきました。
 今でも、私の中でのNo.1ヒロインであります。と、長くなるとなんなのでこの辺で。

 あ、バナーを作ってくれとの厚かましい願いをMIKE156さんが適えてくれるそうです。
 ホントにありがとうございます! どんなものになるんだろう――妙なのを期待しましょう。
 や、別にひとつと言わず何個、何種類あってもいいんですけどね(まてコラ



LITTLE-FLUFFY-CLOUD TOPにONEの茜ハロウィン絵
 もうね、地面を転がりまくるくらいに悶えさせて頂きました。ありがとうございます。
 ああ、まだ茜(茜と言えば里村茜)を好きで描いてくれる人がいることに感激ですよ。

MIKE's ROOM daysにペルソナ3のアイギスが改造されちゃいました
Fateのセイバーがふぁいたーず優勝おめでとうございますした&ライダーとちび桜

 ちょ、それじゃ関取にorz や、改造しろって私も昨日書いた気もしますがにしても(爆笑)
 MIKE156さんは私と一緒で虎党ですから、きっと同じ気持ちでありますヽ(´ー`)ノ
 ライダーが宝具を使うシーンは怖かった。って目隠しがちび桜にっ。おのれ騙したな!
 私信>そちらの拍手にてお送りしましたが、バナーの件よろしくお願いします(ぺこぺこ)
    もしかしたら、気づかれてましたかねぇ――『私』だってorz


B-DASH 26日にペルソナ3のジンとチドリ壁紙
 強い意志が見える、気がする。爆弾乱れ撃ちであります。
 私信>ご提案に感謝でありますっ! ってことで、今日からしりとりをテーマに前書きをしますね。

土竜の巣穴 P-MEMOにペルソナ3のキタロー
 ペルソナ3のアンソロ、結構増えてきそうですね。今まで2冊だったかな?

ガラクタ置き場 MENUにペルソナ3のアイギス
 なにを握っているんですかっ! まったりネタ的絵よりエロの方が多めかな。

堕落 雑記にペルソナ3のニュクス・アバター
 あまり深くは言えませんが、「ラグナロク」があればへのツッパリは要らんです。

currants*  ペルソナ3のキタロー 10/26逃げられない
 全滅寸前――しょっちゅうであります。属性が合わないと瞬殺されるんですよねぇorz

ウサカゲ 日記にペルソナ3の狼男と猫娘
 ハロウィン絵の組み合わせ。ねこさんとおおかみさんって、仲いいのかな?

wacca++ Pict→MMO下の左上にPSUのライア教官
 あ、会ったことない人だ。どうやったら会えるんだろう。レスタされたい癒されたい。

え、があったりなかったり。 PSUのマイキャラさん「派手に楽しくいきますよ~」
武器防具より服を優先するバカです。
 それが普通だと思っていた私もバカですヽ(゚∀゚)ノワヒャー

CAT NOODLE NoteにわれもののPS2版発売記念とクロウが唄う夢想歌?
 うったわれる~ものぉ~♪ じゃないのねー。泣いてるし・゚・(ノД`)・゚・。。

AQUA-ALTIA TOPにランスシリーズのランスとサテラに着色
 捕捉ミスで何日経ってるんだってお話orz えろいお姉さんも好きです。

aNimaporta TOPにラグナロクオンラインのスパノビ
 花とリボンが可愛いのです。全身絵だとどうなっているのか気になってしょうがない。

R kampfgruppe MENUに灰羽連盟の誰か
 誰だったっけy=ー( ゚д゚)・∵. ちょっと灰羽観てきます=■●_

CLOTH COUNTRY TOPにキミキスの摩央姉が赤本でくらくら
 赤本を読んだ事ないです。学校外の勉強なんて大検受験時くらいにしかないや。
 このサイト様、私の環境だと文字化けするのですが、なにが原因なんだろうorz

Freunde G MENUにTales Of Destinyのリオン
 テイルズ未経験者の私にはさっぱりなのですが、王子さまっぽい感じが。
 私信>気付かれない方が寂しいかもしれませぬ……や、知らない方が幸せなこともorz

ココロにシャワー 絵日記にティーバッグちゃん11
 大雑把なジャスミンちゃんが大好きです。カップくんは目標を変えた方が……ぃゃぃゃ

月道 I still love you my dear. せめて絵の中だけでもhappy end.
 いいよね、happy end。bad endが苦手なだけとも言うかもしれない。
 更新をいったん止められるのかな? 毒あり愛あり、いろんな絵が好きでした。

かんのんのすてき 「祝! 日ハム優勝。」でハムをマルカジリするねこみみさん
 美味しそう。あ、今日どこへも優勝セールがあるか見に行くの忘れてたorz

油屋 TOPに白髪ねこみみさん
 カワタさんの新しい絵を久しぶりに観られた気がします。この子ウチで飼わせて!



週間ソフト売り上げランキング 10/16~10/22
 ポケモン2TOP譲らず。キャプテン翼が凄く売れるくらいにPS2は冷え切ってるのか。

「Windows Vista」日本語版は4種類--最上位製品は4万8800円
 Home Premiumくらいは欲しいですが、1回しか入れられないOSに3万円。
 それはちょっとぐんにょりすぎませんか……。

ソニー、2006年第2四半期の業績を発表。ゲーム関連の売り上げは前年比-20.5%減
 そして、PS3は売れるたびに(利益が一時的に)下がるが、売れなくて下がる。
 どっちに転んでも大変ですねぇ。キラータイトルが出てPS3が爆発的に売れないとなぁ。

任天堂、DS好調で売上高・利益とも過去最高 中間決算
営業利益は3.4倍の671億円。Wiiについて、下半期だけで600万台の販売を目標
 DS人気は凄い。Wiiが下期だけでそこまでは売れないと思うけど、売れれば凄すぎ。

激震!監督退団、小笠原FA移籍へ
 さよなら小笠原。さよならヒルマン。さよなら新庄。さよなら日本一の日ハムorz
 小笠原が中日か巨人へ行ったら困るなぁ。どうせなら虎が獲ってくれてもいいのに。

「YouTube人気動画リンク集」は合法か
 まとめサイトは便利。Angel Heart Clubさんとか好きなのに、ダメなのかなぁ。

気象協会が“風邪注意報”
 これで喚起を促せば、マスクや風邪薬なんかが売れるわけですね。そんな気がします。

「ひかり電話」障害は「想定外の異常」による高負荷 NTT西
 想定外。便利な言葉です。
 ここはなかなかとりあえず好きなんてそう言えばってのがたぶん多いorz。

アリスソフト『戦国アリス』の情報を更新
 早くやりたくて仕方ないですっ。島津家の黒姫さんがお気に入りになりそう。



 私信お返事コーナー 3日も続くなんて誰が思っていたでしょうか。や、思わない(反語)

>26日22:50の方
22:50 ハロウィン絵がいいですね。しかし12時間やっても五月の後半というのは、長いぃぃぃ。
 長いっすねー。普通にやれば120時間くらい掛かるんじゃないかと思われます。
 それだけたくさん楽してよかったと、そう最後の感じられたらいいですね。



 駄文は、今日遊びに行ったことでも書きます。
 
[ 2006/10/27 21:07 ] メモ | TB(0) | CM(1)

10/26夜のバナーが欲しい。

 サイト名が変わったからって中身は一緒。
 いつもどおりまったりのんびりよろしくお願いします。

 追記:固定リンクのサイト名変更、ありがとうございました(ぺこぺこ×10くらい)

 そうそう。
 どなたか、よろしければ当サイトのバナーを作って頂けないでしょうか。
 厚かましい上に、お礼はなにもできない気がしますがorz
 字だけなら作れるのですが、絵がないと寂しいですから、私が。
 ですので、よろしければ……(ぺこぺこぺこぺこ)。 
 拍手かコメント、そちらの雑記や日記などに書いて頂ければありがたいです。

 ――や、ホント、ないと寂しい、あったら嬉しいな、ってことで(ぺこぺこ)。



ウサカゲ ペルソナ3のハロウィン絵
 今週、私的に一番の楽しみがこれ。今日は真田先輩から右が増えています。
 いやそーな真田先輩。魔女が似合う美鶴会長。そして荒垣先輩・゚・(ノД`)・゚・。。
 1日に3人増えているっぽいので、今日はストレガ3人来る!? ヽ(゚∀゚)ノワヒャー
 追記:喜びすぎてサイト様のお名前を入れるの忘れてたorz

セフィロート小宇宙 MENU絵にペルソナ3の風花ハロフィン絵
 選んでるモンスターが面白い。で、なんか後ろに声繋がりの人がいるようないるような。

MIKE's ROOM daysにペルソナ3のお風呂その2
 柔らかくないのかなーやっぱり。そういうところは凝ってそうな気がしなくもないです。
 ってか、凝ってください。や、今から改造処置を施すんだ。なに力説してんだ私はorz

Cutter 雑記の25日にギャラクシーエンジェる~んパロストレガ
 26日には『Realia』のガーたん(ガートルード)

 1話で切ったからネタが把握し切れないorz こういうストレガもたまには。
 ガブリエルたんかな? たばこ吸ってるんだ。私も吸いたくなってくるじゃないですか。
 追記:キャラ名を間違えるなんて最低なことをしてごめんなさいでした。
 凄くどうでもいいですが、私がよく吸うのはパーラメントのメンソールです。

D-DASH ペルソナ3のチドリ 虚空
 なんだろう。言葉が上手く出ないです。頭を真っ白にさせるような。ああ、虚空か。

え、があったりなかったり。 PSUのマイキャラレベル30さん
 ヒューマンハンターさんかな? ガスガス殴るの楽しいんですよねー。Huしたい。

ココロにシャワー 絵日記に武装錬金漫画『キミが強くなる為に必要なことだ』
 おまけが好きです。と言うか、いやもう悶えまくりゴロンゴゴロン。

呉風web DIARYにコードギアスのカレンがサンドイッチをぱくっと
 このシーンは結構好きなところでしたね。カレンはどうルルーシュと付き合うんだろう。

没我絵巻 ARIAの灯里
 いい灯里。ぷいにゅーはどこだ。AQUAは空が綺麗だ。

五月荘 ナムコのワルキューレ
 ファミコン版とPCエンジン版、どっちも楽しみまくったなぁ。
 ゲーセンのドルアーガには手を出していませんが……やってみたいかも。

ケミカルX X-BLOGにまじぽかのパキラ
 貧弱な方がいいじゃない。kカップとかちょっと、ねぇ。

超電脳ありまじろくらぶ 移転 TOPにわれもののハロウィンアルルゥとエルルゥ
 日記にも酒豪カルラと待ちきれないカミュっち

 「うたわれ」と「われもの」、どっちが多いんでしょうね。私はご覧の通りですが。
 私の好きなキャラは、カルラが一番で、アルルゥとユズハが続きます誰も訊いてない。
 私が更新しようと思ったらちょうど移転とか、物凄くいいタイミングで。カルラと飲みたい。

ryusuke works HELLBOY 『COMPASS(仮題)』メインヒロイン4人
 上から、ネイティブアメリカン・ネグロイド・モンゴロイド・コーカソイド、ですかね。
 物凄く人種差別に気を使いまくってる気がするのは私だけでしょうか。
 日本はそういうことに無頓着なところがあるので、この漫画はそういうのにも期待。

tetrastation.info DIARYにハートな子
 後ろに見える幽霊っぽいのはなんなんだろ。dasenkaさんとの合同誌が楽しみ。

かいわれの館 魔女っ子ふたりハロウィン絵
 右の子のパンツが気になる。きっとぼへーっとしてる子なんだろうなぁ。
 そう言えば『魔女っ子』と『魔法少女』の違いはなんだろね。



バランスオブゲームが故障、競走能力喪失
 えええええええええ!! 天皇賞に穴を開けるのはこの馬だと思ってたのに。
 意外性があって面白い馬でした。とても残念です……。成績など

【天皇賞】枠順~大外17番はローゼンクロイツ
 この見出しは、大外枠は秋の天皇賞ではとても不利だということで――まあいいか。
 ◎コスモバルク ○ダンスインザムード ▲ダイワメジャー △アサクサデンエン
 私は3連単しか予想しません。どうせ当たらないんだし~。ダービーはたまたま奇跡。
 8から1,4,14のBOX買いでどう? スイープは好きなんだけど穴狙いなんで。武イラネ。

Google、「ググる」の使い方を注意
 こ喚起したからってどうなるものでもないかと。私の「ぐぐる」はぐーぐる先生のみ。
 むしろ、Wikipediaの方が「Wiki」と略されていたりする方がおかしいと思う今日この頃。

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち
 ぐーぐる繋がり。本名で書くなんて怖くて出来ない私には全くわからないお話ですが。

シャープの9月中間、経常益25%増で過去最高に
ホンダの9月中間、純利益11%増で過去最高
 世の中儲かってるところは儲かりまくりです。こっちにも回してください。

不明女児、小田原で保護…一緒にいた男性に逮捕状
 公開捜査で名前が割れてるし、一生『援交した子』ってレッテルが貼られるんだろう。

コットンソフト始動
 解散したねこねこがそのままスライドしたようなところ。応援したいところ。



 私信コーナー。ふつかも続くなんて思わなかったです。ありがたいことです。
26日04:53の方 魔女っ子が多くていいですね。癒されます。
 魔女っ子いいですよねー。私も大好き。世の中魔女っ子だらけならいいのに。



 あとがき。本当に厚かましくて、ごめんなさいごめんなさい。
 だって欲しいんだもんy=ー( ゚д゚)・∵.

 あとは、アニメをてきとーに消化しつつあります。
 凄く溜まっているので、とってものんびりですが……。
 よろしければ出張版へどうぞ。

 あとは、日ハムが勝って欲しいなーとか思ってます。
 ほら、いろいろ安くなる可能性がありますし。
 新庄に、阪神では果たせなかった日本一になって欲しいです。

 駄文はこのくらいで、追記はあるかもないかも。
 
[ 2006/10/26 20:10 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/25夕方のサイト名がいきなり変わりました

 唐突で済みませんが、サイト名が変わってしまいました。
 や、ほら、うさみーだから『usami's memo』ってのも安直すぎじゃないですか。
 だから、ちょっとだけ考えてみました。たぶん5分くらいでこれに。
 私が好きなものを並べただけなんですけどね。
 昔、姉と呼んで慕っていた人を真似ただけだと後で気付きましたorz

 『Magical chocolate cat』をコンゴトモヨロシク......

 今まで固定リンクしてくれていた奇特な(失礼)サイト様、本当にごめんなさい!
 気が向いたときにでも名前を変えて置いてください(ぺこぺこぺこぺこぺこぺこ)。
 や、長い名前で面倒ですよね、ホント。そこまで考えてなかったですorz

 駄文とかお返事は一番下に。



プラスチックプロテイン MENUにハロウィン絵
 ふたつみつあみしょうじょなんてわたしにはすとらいくすぎてもうこまっちゃいます。

Black Scarecrow さとみの絵日記に英雄伝説6SCのエステル
 FCからSCになってスパッツがスカートに、少女が女性に変わるのが凄く印象的だった。
 RPGが好きな人には是非ともプレイして貰いたい秀逸な作品だと思います。

ウサカゲ TOPのペルソナ3ハロウィン絵が増えてる! 日記に壁紙も!
 どこまで増えていくか凄く楽しみ。綾時の手が不思議だなーと思ってたら謎が解けた。
 死神天田くんがかわええ。や、私はアイギス派なんですが。羽根~羽根~。

B-DASH ペルソナ3のS&W M500を抱くタカヤとストレガSSも
 「タカヤは何を望むの?」なんて問いたくなるような絵。タカヤの腕じゃ片手はきつそう。
 SSはなかなかありそうな風景でいい感じ。ジンがいないと円滑に回らないストレガ。
 参考リンク:S&W 500の射撃風景(YouTube)音楽がやかましい。

セフィロート宇宙 ギャラリー→ハンケンにペルソナ3月光館的日常 その21
 敵は我が内にあり、でありますか。でもさー、穿かせると可愛いんですよねぇ。

MIKE's ROOM daysにペルソナ3のお風呂 風花は気が付いた!
 そいや、髪が長いのって会長だけだった。服を脱いだだけで代わり映えがないのね。
 や、そこが重要って人の方が多いでしょうが――どうなんだろー。
 どうでもいいですが、風花って名前を見るたびに複雑な気持ちになって困るorz

wacca++ Pict→MMOの右側 PSUのマヤ=シドウ姐さん
 そう言えばほとんど呼んだ事ない。ごめん、ちょっとは呼ぶから。にしてもきょにう。

サプリズム うたらじ相関図更新
 番組でネタになっていたサイトさんってここは外せないでしょうねー。わらたです。

Cutter 雑記に24日ルシとサタ 25日にミカ
 略されてもわかる人は、きっとメガテン好きだったりミルトンの失楽園を読んでたり?
 ああ、バスタードもあったorz むしろこっちかもしれない。絵の感想はどこだ。
 サタナエルさんの顔が、なんか安心している人の横にいるように見えます。いいなぁ。

宇佐猫ネットワークルーム 403絵
 こんな403なら積極的に観たいね。なんとなくDEATH NOTEを連想してしまいました。

YUCCA ハロウィン絵ツインターボほうき魔法少女さん
 ツインターボと言えば。きっとこのほうきは凄い勢いで逃げるに違いない。
 や、ホント競馬ネタが好きで済みません。絵と全然関係ないんですよねorz

dasenka blogにシュレーディンガーの梨
 梨が美味しく食べられる季節になりましたね。私、果物で一番好きなんですよー。
 また脱線。リボンと服が合わせてあって可愛い。手帳にはなにが書いてあるんだろう。

ココロにシャワー 4コマ漫画 ティーバッグちゃん10
 あるかぁ! とつっこんでしまったorz 取っ手が割れるほどショックなカップくん南無。
 ちなみに私はジャスミンちゃん派です。跳ねっ毛がかわええ。
 私信>こちらこそ楽しませて貰って感謝でありますー。リンクまで(ぺこぺこ)。
    ですが、今日から名前変わってほんとうにごめんなさいごめんなさい(ぺこぺこぺこぺこ)。




現代自動車がF1参戦の意向=独紙
 まーぢーでー(棒読み)。まあ、メーカーが増えるのはいいこと。白煙が増えそうですね。

東海道新幹線:事故で運転見合わせたが、午前11時前復旧
25日午前8時半ごろ、静岡市葵区黒金町のJR静岡駅を時速約220キロで通過中の、東京発広島行き新幹線「のぞみ61号」(16両編成、乗客約800人)が、線路上にいた30代くらいの背広姿の男性をはねた。
 よく飛び込めるなぁと、違う方向に関心がいきました。自殺はもっと手軽にやろうよ。

NTT西「ひかり電話」でまた通話規制
 ねえ、いつになったらまともに使えるの?
 儲け過ぎなドコモから投資して貰って、東西日本を結ぶラインを太くしてください。

アルター『厳島 貴子』(処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる)
 欲しくなって困るorz 常時リソース不足の中の人の文章は楽しくていいなぁ。



 私信コーナー 今日からコーナー化? するほどありませんがorz

Lavender Blueの大広サキさん
 こちらこそ、いいリースたんを観られて逆に感謝でありますよ。
 可愛くないですかね? 確かにどちらかと言えば凛々しい方が勝つのでしょうか。
 でも、それも味では? 私は好きですよ、大広さんのリースたん。
 だからこそ勝手にご紹介させていただいているわけでして。ふぁいとですっ!

▽25日の17:55さん
意味不明な文章が面白いです。頑張ってください
 至高に近い誉め言葉をありがとうございます。これからもまったり頑張りますっ!

 こういうお返事って書いた方がいいですよね? 書くの好きだし。
 (大広さんへのはリンクを張ってくれたので、勝手に書いちゃってます。
 絵師様の日記を読むのが好きで、ツッコミを入れたくなったりするのです。
 『拍手』があったらこっそりやったりしますが。コッソリね。)
 長いメールのやり取りは少し苦手だけれど、短文をやり取りするのは好き。
 わがままで、お節介でごめんなさい。

 あと名前変更を機に「メ」ネタを止めますね。
 飽きたので。
 なんかいいネタないですかねぇ……。

 誰も待ってない駄文は、名前を変えた理由とか書いてます、たぶん。
 
[ 2006/10/25 18:36 ] メモ | TB(0) | CM(0)

タイトルメモ2

10/27夜の里村茜
[ 2006/10/25 00:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

10/24夜のめいっぱい

 個人的に「め」いっぱい頑張って回ってみました。いろいろと。
 このくらいが私における関の山ってところで。

 それにしても急に寒くなりましたね@東京都中野区中野坂上
 私は既に体調を崩してますが、みなさまはお風邪など召されませぬように。



R kampfgruppe 灰羽連盟のネム
 なにげに一番スタイルの良い彼女。そう言えば下着姿ばかりだなぁ。目の保養保養。

currants* 下の方にペルソナ3の宣告者
 なんだか「ごめんね」って言葉が聞こえてきそうな、悲しげで寂しそうな……。

B-DASH 23日にペルソナ3のおなかを壊したジンとチドリ あとおっきい壁紙
 牛乳ってなんでおなかを壊しちゃうんでしょうね。私は平気だけど好きじゃない。
 私信>や、あの言葉が正に適当だと思ったんですよー。やっちゃったかなと後悔してましたがorz
    P3ネタで返せない私で捻くれてるのがよくおわかりになったかとy=ー( ゚д゚)・∵.
    や、あのお返事はホントに嬉しかったですよ。ギャグをわかってくれる人は素敵です、ホントに。


ウサカゲ TOPがペルソナ3のハロウィン絵
 男の子.verは珍しい。綾時のマントがなんかカッコイイ。今日の更新ギリ入れたー。

WAREHOUSE86 ペルソナ3?ティターニア
 妖精耳最高。で、初めましての私は下のチドリの笑顔に――・゚・(ノД`)・゚・。。

花屋 PERSONA3に風花
 初めましての私はチドリが気に入ってしまいました。諦め? 無気力そうなのが寂しい。

imago Memoに美鶴会長
 こちらもお初めましてで、illustにキタローのリボンを結ぶ会長が自然でとてもいい。

Mysticmaker WEB ペルソナ3ノアイギス
 こちらもお初め。にっこりアイギスに(*´Д`)ポッ

黒色三昧 私事雑談にペルソナ3の主人公のペルソナとかアイギスとか
 こちらも~で。夏服アイギスは初めて見るかもしれない。凄く新鮮。

Freunde G ペルソナ3のSSとゆかりっちがあられもない姿に(*´Д`)ポッ
 ニアどうでもよくない でお願いします。二周目なんて汚いぞっ!
 私信>しれっと堂々とされると肝も据わるというものです。や、慣れって怖い(まて
    欲しいから買う。需要と供給の資本主義の基本であります。ヽ(´ー`)ノ


おもいで広場 ペルソナ3の美鶴会長がハロウィンコス
 捕捉忘れでありましたorz サキュバスっぽい。エナジードレインとかされたい。

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻 ペルソナ3の風花がアイス食べてる
 それください。そだよねぇ、私服はもうちょっとあった方がより臨場感が。大変だけどね。

絡繰蝶々 ペルソナ3のアイギス
 そうそう、仲間になったときの嬉しさといったらなかったなぁ。アイギスも嬉しそうでいい。

MIKE's ROOM ToHeartの委員長
 委員長と言えば保科智子。Odeko Megane Iinchoさんらしく私服でも眼鏡なのね。

TEDDY-PLAZA 東方の咲夜さん
 咲夜さんが躍りかかってきたっ! って感じ。もちろん交渉して仲魔に。

CAT NOODLE Noteにうたわれるものらじお第15回絵
 白小山さんの柚姐いじりが非常に楽しい回でした。黒小山さんまた出ないかなぁ。

UA CAT DIARYにFateのウェディング姿のキャスター
 本当にこんな日が来ればいいのに。許されないからこその幸せもあるか――けど。
 ちなみに、こちらのサイト様は私が一番好きな作家様であります。どうでもいいか。

WNB MARK パンヤのアリン
 ふりふりがひらひらでくらくら。やっぱりこの装備がデフォルトなのかなぁ。

Wacca++ PSUの自キャラニューマンフォースさん
 私の装備と似てるかもしれなくもない。目がくりくりでいいなぁ。

I'LL調 19日に耳がピンと立ったねこみみさん
 たまにはぴんとしているのもいい。そう言えば垂れている方が多い? 気のせいかな。

CLOTH-COUNTRY うどーん!!
 食べたくなりました。困った買い置きがない。買いに行くしかないか……。

ココロにシャワー ティーバッグちゃん9
 長く続いて嬉しい。男は要らんなんて口が裂けても言えやしない。頑張って玉砕だっ。

Cutter 雑記23日にサタ詰め
 サタナエルさん好きな私は小躍りしてます。キャベツ? 個人的には真ん中下が好き。

天空の月 ハロウィン絵
 ずり落ちてきそうな帽子を杖で戻してるのかな? この絵も友人N向きににはは。



6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策
 また凄い手に出ましたねぇ。圧倒的に安いじゃないですか。見かけは。価格破壊万歳。
 が、メアドが変わるの面倒ですし、使い慣れたものを使い続けるのが日本人気質かと。
 ま、PHSユーザーの私には、現状ではあまり関係ない話ですが。

IE 7、4日で300万ダウンロード
 いまどき珍しい2kユーザーな私には縁のないお話ですが、使い勝手はどうなんでしょ。

YouTubeの利用者、米で急減 日本でも横ばいに
 だって観ないし。



 あとがき。
 凄くどうでもいい事を書くので、気が向いたら下を開いてくれる感じで。
 ホント、つまんないと思う。
 
[ 2006/10/24 19:18 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/23夕方だったメッコール

 「メ」にいい加減飽きた(メモのメ)ので、メッコールでも飲んでおけってことで。

 今日も他愛ないお話から。
 ここはなるべく、ゲーム絵→アニメ絵→オリジナル絵→にうすごとと並んでいるはず。
 ですが、今日の一枚ってのだけは特に例外的処置で一番上に来てます。
 や、たまに三枚とかもありますね。あばうとあばうと。
 他はあまりなにも考えず並べている気がします。
 私の性格がよく現れていますね、このblogって。

 そう言えば、未明から今朝方にかけて頑張って文章を書いてました。
 これ(前口上?)なのですが、ここを始めるときに用意しておけって感じですね。
 全く以って大したものではありませんが、気が向きましたらお読みくださいませ。



焼けぷりんていこく Diaryに沙耶の唄の沙耶
 この後、食べられてしまうに違いありません。沙耶をひと目観られるならそれもアリ。

B-DASH ペルソナ3のSTREGA 0とto be continuedにハロウィン絵?
 誰も正面を向いていない、そこに惹かれる憧れる。なんか切ない……。
 可愛いからガルダイン食らってもいい。S0が出るなら、魔女帽子は実装希望で。
 私信>最高の反応をありがとうございました。本気で爆笑。Wizardryネタをわかってくれるなんて素敵です。
    もう良くなられたのかな? や、病気じゃなかったですね。今日も元気でご飯が美味しい!


Cutter 雑記にペルソナ3のジン
 もしかしてこのジンもおなかがブロークンなんだろうか……機嫌悪そうだし、ね。
 私信>季節の変わり目だからか、体を壊される方が多いのかな。お大事にであります。

ウサカゲ 日記にペルソナ3の美鶴会長と真田先輩 それはまるで――
 真田先輩のいやそーなお顔がイイ。でも会長はとても真剣に心配。あったかい絵。

ガラクタ置き場 ペルソナ3の物騒アイギス
 オマエガナーと言っておきます。でも存在自体が戦車だし、戦車洗車。

MIKE's ROOM daysにペルソナ3の屋久島最終日
 無防備は罪。ぃゃぃゃ。全身水着と言えばやっぱり縞々ですよね。前のキタローのかな?

TOPIA ペルソナ3のアイギスぎゃああああああああああ
 バリーン。見た瞬間、ギャバンが出てきた私は年ですかね。年ですね。

え、があったりなかったり。 ペルソナ3――売っちゃったんだorz
 テレッテなら殴られようがなにされようが仕方ないであります。

Snake Foot Worker FF3の学者と導師たん
 そりゃあ、ねこみみ導師たんであります。や、誰も訊いてませんね。

呉風web DIARYに護くんに女神の祝福を!の絢子
 だと思うけど。おでこちゃんは可愛いのです。おでこちゃんと言えばメガエラ。

ちきんHOUSE blogにパンプキン・シザーズの伍長と少尉
 今期一番面白いと思っているアニメ。少尉さんはきっとニュータイプですね。

ぐうぱら ねこみみハロウィン絵
 ランタン持っていると、↑の青い灯火とともに~ヤツが思い浮かんで仕方ありませんorz
 あ、この絵の感想。白っぽいねこみみと黒い帽子がどういう関係なのか気になります。

UP world ちっちゃい子のハロウィン絵
 私の友人Nが好きそうなので。くろねこさんが可愛い。ってかこの帽子欲しいなぁ。



戦国ランス デモムービーを公開
 凄いなぁ。観せ方が上手い。最初はただの一枚絵の紹介かと思って侮りました。
 最後の引きがカッコイイ。年末までちゃんと生きなきゃ。

ディープインパクトが天皇賞回避
 よかったよかった。これでJCでプライドとガチンコ対決が見られる。

つばき、時跳び 梶尾真治・著
 メモメモ。サラマンダー殲滅を読み終わらなきゃ。

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ
 どこでも起こっていることが秋葉原でも、ってだけじゃないかと。騒ぐことなのかなぁ。
 や、実際被害にあっている方たちにとっては大事でありますが。なくなるといいけど。

「ブログ実名制」へ向かう中国政府
 日本がそんなことになったら、私はここを閉めるでしょう。



 さて、「メ」をやめてどうするかなぁ、と考え中。
 なにかいいネタ、ありませんか?
 
[ 2006/10/23 20:54 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/22夕方のメイショウサムソン

 体調がめちゃんこ悪いので、アンテナ低め、かつもう眠たくて仕方ないです。
 ってことで、いろいろぞんざいになるかとは思いますが、ご容赦ください(ぺこぺこ)。

 今日の「メ」はメイショウサムソンです。
 現在、15:22です。これを書き終わる頃、3冠馬になっているといいですね。

 にしても、ちょっと私が寝太郎をしている間にみなさま更新しすぎですっ!
 嬉しすぎです。困ってます。ありがとうございます!
 ホント、気に入ってる方の絵がたくさん観られて嬉しいなぁ。



ペルソナ3に新展開が!?
 追加ディスクとか? アイギスコミュやストレガ関係強化をなんとかお願いします。
 あと、出来れば、舞子もなんとか、少しでもなにか……あとエリーとか……。
 売らずに持っていればいいことがあるらしいので、ワクワクしながら待つとしましょう。
 と言うか、私はまずクリアしろってことですね。貸しちゃいましたけどy=ー( ゚д゚)・∵.

TOPIA ペルソナ3のアイギス「まだ売ってはダメでありマス!!」
 上記に関連して――いやもうホント楽しみでしょうがないですよね。
 や、どの道売りませんけどね。ペルソナシリーズはホント好きなのでならクリアしろorz

ウサカゲ 落描15にペルソナ3のジン
 他にもいっぱいでなにがなにやら。私の頭もジンの部屋の絵みたいに散らかってます。
 や、ジンの場合はどこになにがあるか、完全に把握しているのでしょうが。
 追加ディスクっぽいもので、ストレガに視点を当てたものがあればいいのにね。

B-DASH 21日にペルソナ3の綾時にタカヤとジンとか
 落ちてると見せかけてカウンターなのですね、芸が細かい。私はきっとハマります。
 ざばーなジンはかわいいなぁ。むしろ見詰めるタカヤの目が好きです。ざばー。
 私信>はよ治れ~はよ治れ~(ささやき・えいしょう・いのり・ねんじる!)

xi P3にペルソナ3のらくがきや絵茶ログ
 たくさん追加であります。らくがきの一番右がなんかいい。
 仕方ないなぁってな風にチドリの髪を結んでいるジンが可愛いです。

LOX DIARYにペルソナ3の綾時が肉まんを食べてます
 おなかすいたじゃないですかっ! ちょっとスーパー行って買って来ます(*´▽`)ノシ

セフィロート小宇宙 MENU絵とかギャラリー更新とかペルソナ3がいっぱい
 いやもう、こんなご紹介で申し訳ないくらいにあるのであーどうしましょう状態大混乱。
 なんて言うかもう「馬鹿じゃないの?てか、馬鹿じゃないの?」ですね、はいorz

MIKE's ROOM daysに19・20日にペルソナ3とか
 アイギスが覗き込んでくると、恥ずかしくてちょっと後ろに下がっちゃいそうです。
 まあ、人間食べられないものもあります。や、人じゃないか。んがぐぐ。

NHM ペルソナ3の美鶴会長・巨乳っ娘5表紙絵
 メイド服わはー☆ いやもう、そんな強調しなくてもおっきいから……。
 行きたいけどだめぽ――にしても、なんでぷにけと一緒なんだろう。凄い組み合わせ。

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻 ペルソナ3のアイギス「猥褻目的の接触は禁止であります」
 そりゃそうです。なんてったって戦車ですからねぇ、戦車。にしてもよく割れてる(まて)。

◆ところでウチblogがストレガしていくのはなにかの陰謀ですか?'`,、('∀`) '`,、

うちのん.com PSU 宇宙に消えたフォトン表紙絵
 きたー! これはハコケットへ私を誘う罠ですね? 罠じゃないか、エサ? 行きたいよぉ。

TRICK or TREAT ToHeart2のよっち
 ヘアバンドと眼鏡って感じに分けている私の認識。そうか、きょにうだったかー(ぉ)
 ファンディスクで攻略できないなんてことはないよね……生殺し禁止っ! と言いたい。

Freunde G ゼノサーガEP3のT-elos
 ゼノはやってないのでわかりませんが、戦いに臨むかのごとき後ろ姿が美しい。
 私信>委託されるなら、間違いなく買わせて戴きます! やっぱり原盤がないと寂しいですから。

Acid Eaters ゼーガペインの中華双子 おっきいのとか脱いでるのとか!
 わっひゃ! 脱いぢゃイカン! 嬉しすぎてy=ー( ゚д゚)・∵.
 確かにこの双子、最後はあまり見せ場が少なかったかも。メイイェンは特に。勿体無い。
 
Republic 処女はお姉さまに恋してるの十条紫苑さま
 色違いの方が秋らしいかな? 原作は茶掛かっていたように思いますが。
 これくらいお顔の血色がよければ、もう――大丈夫そうですね。

Lavender Blue 21日に聖剣伝説3のまだまだ続くリース祭!
 掛かってらっしゃい! みたいな。来なさい! かな? だいぶやってないから忘れたorz

CAT NOODLE Noteにうたわれスペシャル小山剛志探検シリーズ
 ぅゎぁ、もう浪川さんが凄いことになってますね。黒い小山さんはともかく(ぉ)。

Paco's ROOM パンヤのウェディングドレスアリン
 あうぅ、だからこういういい絵を見せられるとパンヤにログインしてしまう=■●_
 ウチのアリン、ずっと待ちぼうけなんだろうなぁ……ごめんね。

CROSSROAD はぴねす!のバニー準にゃん
 生足でお願いします。って、これ前から観ty=ー( ゚д゚)・∵.

のきしたらくえん。 絵日記に東方の魔理沙がいっぱい
 19日のがぽへ~っとしていて好きです。魔理沙と私は似てるのかも。根性ないけどorz

B-HOMEPAGE 10/19にぱすてるチャイムのコレット
 10年後が……や、これはこれで可愛らしいんですけどね。私は小さい方が……。

caron 21日に伺かEXPO試作品のうにゅうキーホルダー?
 欲しい! 絶対欲しい! 私のPHSに着けたい! このなんともびみょーな表情がー。

Cutter 雑記にコヨーテの1月やサタナエルさんがツチノコを取ったり大変
 大変じゃないのかもしれませんが、凄い発見だと思います。学会に発表しなきゃ!
 
ソラノト ソラコトにメルダさん
 黒リボン。風がイヤンな感じでしょうか。この文章がなんかイヤンですね。

Mount Position 絵は狼と香辛料よりホロ。
 んー、本屋さんで見たラノベの表紙で観た狐さんのような気がするけど断定できないorz
 まあ、可愛ければなんだって正義であります。舌なんて出されたらもうメロメロ(死語)。

第一試験場 ハロウィン死神娘さん?
 私が死ぬときには来て、地獄へ連れて行ってください。指名しますから。指名料次第?

ココロにシャワー ティーバッグちゃん8まで
 ジャスミンちゃんいいキャラだわさ。いい子に振舞えないいい子ってそそります。

KEI画廊 かぼちゃ娘さん
 うお、ごっついの載せてますね。歩いているところのアニメが観たいですね。よちよち。

週間ソフト売り上げランキング 10/9~10/15
 相変わらずDS強しですが、GBAのFF5が頑張ってます。追加要素目当てかな?
 ドラゴンボールやBLEACHは原作好きの人の多くが買うのかな? みんテニもまだ強い。

ラジオCD「うたわれるものらじおVol.1」のゲストが田中敦子に決まったらしい
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 田中敦子さんは大好きな声優さんのひとりなのでホントに嬉しいですね。
 柚姐との鞘当がどんな感じになるか凄く楽しみ。もちろん修羅場に期待。

karen×みつみ美里×カワタヒサシ×甘露樹×なかむらたけし「君が呼ぶ、メギドの丘で」2007年発売予定
 Leaf「ToHeart2 AnotherDays」今冬発売予定。

 え、karenさんが葉っぱの原画!? 涼元さんの葉っぱ入りだけでもびっくりなのに。
 期待せずにはいられませんが、それにしても葉っぱは何本ラインを作るんだろう……。

 上記記事の中だとした2本が楽しみ。
戯画「フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-」12月22日発売予定。
キャラメルBOX「うつりぎ七恋天気あめ」2007年春発売予定。
 戯画は丸戸さん×ねこにゃんさんラインが固定ですかね。安心して待てます。
 キャラメルBOXは嵩夜あやさんのお話が好きなので、メインを張ってくれるなら……。



 メイショウサムソン3冠ならず。残念でした。
 4コーナーを曲がったところでは伸びると思ったのですが――悔しいなぁ。
 まあ、5頭ボックスなら当たってたのになぁ……そんなの買えませんが(苦笑)。

 はい、たった今、更新が終わりました。
 ええっと、17:16ですね――遅すぎ。疲れた。
 どんどん廻らせていただくサイトさんが多くなっているせいもあり。
 私自身が溜め込んでしまっているせいもあり……。
 やることがいっぱい…………。
 心も体もめいっぱいだよぉy=ー( ゚д゚)・∵.

 ま、やれる範囲内で頑張ります。
 ダメになったら、リセットして新しいところだけご紹介すればいいのですし。
 ――いいよね?
 いいって言ってぇ・゚・(ノД`)・゚・。。

 壊れてきたのでこの辺で。
 今日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 P.S. あ、メール書かなきゃ。
 
[ 2006/10/22 17:21 ] メモ | TB(0) | CM(0)

第67回菊花賞

 新宿のWinsへ行ってきました。

 さすがにレーシングプログラムはなかったです。
 出るのが遅すぎました。
 ついでに写真もありません。デジカメが不在ゆえ。

 これが終わったらいつもの更新をしますので(ぺこぺこ)。

 今更のように私の買い目。
 当たり前に3連単←ここがそもそもオカシイ
 メイショウサムソン→アドマイヤメインの路線は鉄板と見た。
 残りはダービーで見捨てずにいい目に合わせてくれたドリームパスポート。
 毎日王冠の好走(?)というより京都2歳Sのマルカシェンク。
 あとはエルコンドルパサー産駒が3頭出ているのでそれを後ろにつけました。
 これは馬に関しては我が師と仰ぐBOSSの指摘。それに乗りました。

 12→5→2,7,13,17,18

 はてさて、ダービーの再来なるかな?'`,、('∀`) '`,、
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=143386700&owner_id=1877243
 あくまで買うとしたら、デスヨ?(ぉ)

▽15:55追記
 外れヽ(゚∀゚)ノワヒャー
 3連単5頭BOXなら当たってるとか、そんなもん買えるかっ!
 メイショウサムソン及び関係者の方々、乙でした。
 エルコンドルパサー産駒が勝ったのは、とっても嬉しいんですけどねー。
 
 さて、更新がんばらにゃ。
 
[ 2006/10/22 14:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

済みませんでした(ぺこぺこ)

 こんばんは、うさみです。
 結局今日は、引っ越し作業だけで一日が終えてしまいました。
 更新できず申し訳なく、それにもましてできない私が残念でなりません。
 ペルソナ3やPSUや時をかける少女系の絵を描いている方、消さないで下さいねorz

 では、そろそろもう限界なので、明日の朝を目安に更新したいと思います。
 それでは、私が惰眠を貪っている間に素晴らしい絵が描かれますように……。

 ふぁいとっ!(自分もなー)
 
[ 2006/10/21 23:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

あれ?

 おはようございます。
 ええっと。
 今日は21日で、現在はお昼のようですね。
 私が寝に入ったのは20日の朝くらい……。

 
 ええ!?

 冗談は寝て言えって感じです。
 とりあえず、引越しやらなにやらで更新がとまってしまいます。
 ごめんなさい。

 ではまた、落ち着いたらお会いしましょう。
 
[ 2006/10/21 12:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

タイトルメモ1

タイトルメモ1はここまで。

10/26夜のバナーが欲しい。
10/25夕方のサイト名がいきなり変わりました

10/24夜のめいっぱい
10/23夕方だったメッコール
10/22夕方のメイショウサムソン
10/19夜のメルレイン
10/18夕方のメジロマックイーン
10/17お昼前のメッセージ
10/16未明のメロキュア
10/13お昼のメール
10/12お昼過ぎのメンデル
10/11深夜のエルネスト・メックリンガー
10/10夜のメドローア
10/9夜のメイヴィズさん
10/8お昼過ぎのブライアン・メイ
10/7明け方のメッセサンオー
10/6明け方のメントス
10/5早朝のメディチ家
10/4未明のメタトロン
10/3未明のメイプルシロップ
10/2未明のメソー
9/30未明のメタモルフォーゼ
9/29夕方のメタファー
9/28夜のメンドクサイ
9/27午後のめちゃんこめちゃんこ めっちゃんこー
9/26夜のメコン川
9/25お昼過ぎのメガトンパンチ
9/24未明のメンドーサ
9/23お昼前のメアリさん
9/22午後のウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ
9/21午後のメイウー
9/20午後のメメタァ
9/19午後のメカ進藤
9/18お昼前のメディック♀
9/17朝方のメランコリー
9/16夜のメンチカツ
9/15お昼過ぎのメガンテ
9/14お昼過ぎのメッサーラ
9/13お昼過ぎのメセタください
9/12お昼過ぎのメイドさん
9/11午後のメギドラオンでございます
[ 2006/10/20 23:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

10/19夜のメルレイン

 今日の「メ」はメルレイン。
 アルスラーン戦記に出てくるゾット族長にして、凄腕の弓の使い手。
 王であるアルスラーンの側近、ナルサスにぞっこんな妹のアルフリードに手を焼く。

アルスラーン戦記第12巻暗黒神殿 12月6日発売
 思ったより物凄く早いです! バンザーイヽ(゚∀゚)ノ



●某氏のおかげ様で、P3絵強化がなされました。本当にありがとうございます!
 ってことで、新規様からどさどさっと御紹介いたします。勝手に。

LOX IMGにペルソナ3の絵が一杯
 中でもストレガ漫画のジンが可愛くてしょうがないです。めがねめがねー。

res-A ペルソナ3絵や漫画がたくさん
 主に主人公と綾時が多めですが、線が細く儚げなイメージが好み。

ユルノヒツ LogやP3板にペルソナ3絵がいっぱい
 特にLogのP3(3)のチドリに惚れた。違った側面、特に下の絵は好きだなー。

セフィロート小宇宙 ペルソナ3絵がTOPやギャラリー→ハンケンにいっぱい
 ハンケンに漫画が一杯で凄いです。全部観た方がよいですよー。
 ペルソナ3月光館的日常:その16の黒アイギスに((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

OASISBOX アトラス部屋にペルソナ3絵がいっぱい
 特に、PICT上段最右がお気に入り。ほら、テレッテがいないし(まて)

ウサカゲ 日記18日にペルソナ3のジン
 ノパソを使ってなにかの計略中でしょうか。
 右にある拍手をすると可愛い絵も観られますよ。アイギスが(*´Д`)ポッ

キセキコウボウ 19日にペルソナ3のアイギスラフ
 ラフというわりには、特に足の付け根辺りが凄くいい。

Cutter 19日にペルソナ3のベス様
雑記18日にフォルネウスさんとエリゴスさん 19日にサタナエルさん一回休み
 優しい笑顔なのかそれとも仮面なのか、その辺りが不思議なベス様。そこが魅力的。
 のんびりマイペースが基本ですよー。だらーっとサタナエルさんみたいに、ね。

B-DASH 18日とto be continuedにペルソナ3絵
 こういう渋い、服を着ているタカヤが新鮮。デビサマみたいに探偵事務所もいいかも。
 to be continued絵、綾時は一体なにジンを観せているんだろう。不勉強(ぺこぺこ)

HAPPY WATER ペルソナ3の美鶴会長が裸Yシャツ
 こんな、朝を迎えたい……アイギスと(まて)

▽P3絵が物凄い勢いで増えてしまいました。望ましい展開だけれど大変だった……。

VARIETYPOT PSUのパシリGH-410 クリックで全体絵
 ウチもこの子なんですが、最近PSUに入ってないので構ってやれなくてごめんなさいorz
 にしても、このツインセイバー姿を観ていると、入りたくなってきました。

MIKE's ROOM daysにマリア様がみてるの新刊ラスト絵
 このシーンで泣きました……。本当の意味での友人がいて、瞳子はしあわせ者ですね。

鋼月亭 Pumpkin Scissorsのランデル・オーランド伍長
 穏やかなのに、ランタンを燈すと豹変する物凄い人。迫力が凄く伝わってきます。

TNC. 護くんに女神の祝福を!の護と絢子
 凸凹コンビに見えて、実は最高の相性? アニメしかしらないんですけどね。

そこから異世界 神羅万象のアスタロット
 なんか可愛い。恐ろしさがなく、ずっと顔でいてくれたらいいのにね。

ココロにシャワー 絵日記にティーバッグちゃん6
 あ~あ……。これじゃいつまで経っても終わらない・゚・(ノД`)・゚・。。でも可愛い。

CUTE DIARYにねこみみさんがプギャー♥
 可愛ければブギャーされようが笑われようが馬鹿にされようが許すしかないですorz

ケミカル-X X-BLOGに藁人形を打つ女の子
 ふつーなら怖いと思うのですが、可愛いから許す。

ソラノト ソラコトに立ち絵追加 マミコとミーナ・イーナ
 どんどん増えてますね。このシリーズは本当に大好きなので、ワクワク待ってます。

時をかける少女 アニメーション神戸賞(作品賞-劇場部門)を受賞!
 それだけの価値は大いにあると思われます。今でもまた観たいですしね。DVDまだー?

緑山高校甲子園編 DVD-BOXで復活!
 野球漫画最高のギャグアニメかと。小学校の頃観ましたが、今でも印象に強いです。

競馬:菊花賞の枠順確定
 ああ、マルカシェンクとドリームパスポートがこっちに出ちゃうんですね……。
 この2頭は2000mがベストだと考えているだけに、惜しい、惜しすぎます。
 物凄くスローなペースになり、よーいドン! な展開になればいいのですが。
 ま、この中ではメイショウサムソンが抜き出ていますので、3冠馬になりそうですね。



 私信>Lavender Blueの大広サキさん
    こちらこそいい絵を拝見出来ることに感謝です。
    弱小blogですので、こちらから跳んで頂けることが少なく申し訳ないです。



 今日は新サイト様発掘により、更新に2時間以上掛かってしまいました。
 頑張った……。今日はもうぐったりしますね。
 って、引越しの用意もしなきゃいけないんだった。うがー。

 しかも、今日は改行の訂正に凄く疲れました……。
 いつものこととは言え、結構大変なのですよー。
 折り返しを気にしなきゃ、もっと楽に出来るのですけれどね。 
[ 2006/10/19 19:19 ] メモ | TB(0) | CM(1)

10/18夕方のメジロマックイーン

 今日の「メ」メジロマックイーンです。
 競走馬としては偉大な馬でしたが、いい仔には恵まれず他界してしまいました。
 日本最強馬としてこの馬を挙げる方も多いですね。
 私の最強馬はタマモクロスで譲れません。こちらも仔には恵まれずorz
 CG紹介blogでなんで競馬の話をしてるんだろう……。「メ」ももう限界かなぁ。



JEWEL BOX ガンスリのヘンリエッタ
 かなりイメージが変わってますね。大人になりかけの少女、みたいな。

transistor radio P3roomにアイギスとか
 とても切なそう。それよりもちょい下のキタロー×テレッテ漫画に激しく笑ってしまった。

Freunde G ペルソナ3のゆかりっちがーCG集サンプル絵
 とうとうCG集が完成のご様子で。福岡は遠くてDL販売でしか買えないのが残念orz
 私信>ナムカプでしたかー。スルーでしたorz ミーア服は確かにいいかも。じゃあそれで(ぉ)
    や、ホント全てにレスを頂いて申し訳ないです。他愛ないとこはぶった斬って下さいね(ぺこぺこ)


B-DASH ペルソナ3のタカヤのためなら死ねる
 ごめん無理(ぉ)カーソルを載せると「タカヤ死ね」に爆笑してコーヒーを噴いたんですが。
 to be Continuedにキタロー・ベス様・綾時の2P色。ベス様に凄く違和感がいい。いい?
 私信>サイト名を間違ってごめんなさいごめんなさい(ぺこぺこ)

ガラクタ置き場 ペルソナ3のふたなりアイギス
 こういうのは実のところ苦手な部類なのですが、アイギスだしアイギスならアイギスぅ!
 CG集がなにげに楽しみ。わくわく。

ココロにシャワー 絵日記にときメモOnlineの天宮さん春日さん弥生さん
 バカアニメとしてはいい出来なんじゃないかなぁと思うときメモOnline。信者ですからー。

のきしたのらくえん。 絵日記に東方の脱力魔理沙
 近頃の私がこんな感じ。気合いを入れて昇らねば。

TEDDY-PLAZA 東方の咲夜さん犬
 ねこ好きですが、咲夜さんはやっぱり犬。そのうち色が着きそうな気がする。わくわく。

Clear Book マリみての蟹名静さま
 花がアクセントになっていて素敵。TOPの妖夢もカッコイイんだわ。桜の舞具合とか。
 ほぼ静さましか捕捉しない当Blogで申し訳ないなぁと思ったり。

FLIPFLOPs ONLINE Kanonのあゆあゆ
 京アニ版kanonにやられ、この絵にもやられ、でも名雪が一番可愛く観える私。
 ところで、美汐の出番はまだですか?

99式神話(仮) 17日にONEのみさき先輩と茜と澪
 マルカジリに噴いた。茜派な私は1日に15回茜ルートをクリアしy=ー( ゚д゚)・∵.

真・聖堂☆本舗 ローゼンメイデンの雛苺「とろふわぷりんうんまー! なのー」
 確かにアレは美味い。私は一時期コンビニに売っていた黒ごまプリンが大好きでした。

Lavender Blue 17日に聖剣伝説3のリースたん
 槍を構えているお姿が凛々しく、躍動感があって好き。好きって便利な言葉ですよねorz

呉風web DIARYにザ・サードのパイフウ先生
 こういう優しげなパイフウ先生もいいなぁ。いつもは凛々しいイメージが濃いのですが。
 なんかね、最近こちらのサイト様は私のツボ絵ばかりなので困っちゃいます。嬉しくて。

MIKE's ROOM daysにクイーンズブレイドのレイナ
 これ、K-booksにいつも積んであって、イラストだけは気になるのですよ。
 最近はフィギャーも出ているようで、イラスト集でも出ないかなぁ。

さぎぃ・さぎずぅ 商業誌に連載告知「エンブリオ」
 あー、また読まなきゃいけない雑誌が増えるぅorz うれしはずかしであります(違)

Cutter 雑記17日に腹黒いマモンさん 18日に拍手絵全部
 小悪魔っぽい。笑顔にころっと騙されそうです。
 拍手絵、全部観られてとても嬉しかったり。私はやっぱりサタナエルさんが好きだ。
 私信>好きなキャラさんとか、そういうことだけはちゃんと覚えているらしいです。
    オリキャラは特に我が子も同然でしょうし、間違ったら失礼ですからとても気をつけている――つもりです。
    あと、間違いご指摘サンクスでした。もうボケボケで申し訳ないです(ぺこぺこ)


PUUのほむぺ~じ パチンコ娘さん
 と言っても某ギャンブルっぽいのじゃなくて、飛ばすヤツ。家のガラスを割ったなぁ……。
 なんで裸Yシャツなんだろうとかいうのはツッコんじゃダメなのだ。だって可愛いし。

CLOTH-COUNTRY 金髪セーラー服さん
 一瞬、西野かなーと思ったのは内緒です。ブレザーよりセーラーの方が好き。

Barbecue ぺたん座り子さん
 この座り方は反則。ってか、見えてる見えてる! ハイニーソだしもうね。

Aquarium ブレーザー子さん
 やっぱりブレーザーもいいものだ(まて)。同人誌を引越し先に送ったのでキャラ名がorz

Chekoro チャイナ子さん
 あー、近くに美味しくて量の多い中華料理屋さんがあるんですが、食べたくなったー。

マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として
Microsoftが提示した新しいライセンスによると、Vistaのリテールパッケージ製品で、新しいマシンへのOSの移管が許されるのは、1ライセンスにつき1回だけだという。
 自作PCユーザーは、再インストールをするたびにOSを買い直せと? フザケンナ!

MOTHER3+
 サントラ、でいいのかな? おしのびどせいさんストラップが欲しいです。



 今日も今日とて駆け足です。
 最近、目覚めている時間が少ない(10時間くらい?)ので、忙しいのですよー。
 もっとP3絵をしっかり探したいのですけれど、余裕がなくて残念であります。

 蛇足:
 実は更新後、改行チェックでいろいろ添削しまくりなのが大変であります。
 「ときめきメモリアル」を「ときメモ」に略したり。
 だめかなーと思いつつも、やむを得ず……いい手はないかなぁ。
 
[ 2006/10/18 18:50 ] メモ | TB(0) | CM(0)

まあ、一応そういう流れへ

 ええっと、なにがなんだかわからない文章になっているかと思われます。
 とりあえず、基本的にスルーして下さると助かります。

 いつもの更新予定は早朝(5時~7時)朝方(7時~10時)くらいかな。
 体調が悪くてダメぽ。さらにずれ込みそう(お昼から夕方くらい?)です。
 ここのところの体調不良はどうにかならないものでしょうかねぇ……。



 結果的にそうなってしまったという感じでした。
 個人的にはそう思っていましたが、違ったのかな。
 いやいやまあまあ、そう言ってしまうにはとてもおこがましいものではありましたが。
 あー、焦って「っぽいこと」を入れるのを忘れたのがいけなかったんだ。
 日本語って難しいですね。

 にしても、アレに引っ掛かるのを忘れていました。
 迂闊なことは書けませんね。
 webは楽しいだけでなく、やはり怖いものでもあります。

 で、今ではP3でそれっぽいことをしようとしているような、そんな流れに。
 やっぱり今も昔も変わらず、ですかねぇ……。
 また潰してしまうようなことにならない方向へ持って行きたいものです。

 しかし、よくわかるなぁ。
 や、わかりやすいですかね、私って。
 困ったもんだ。



 言い訳みたいなことをしている自分に、なんだか凹んできた。
 誰もここにそんなことは望んでいないのにね。
 
[ 2006/10/18 00:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

10/17お昼前のメッセージ

 今日の「メ」はメッセージ。伝言。声明。言語や記号によって伝えられる情報内容。
 リンクに対して私が一行は副えているコメントは、これらにあたりそうです。
 長くなりそうなので、後は一番下にちょこっと書いておきます。



R kampfgruppe 灰羽連盟のレキ
 レキと言えばたばこ。銘柄はなんだろ。吸えれば何でもいいのかな?
 ちなみに私はパーラメントライトのメンソール。目覚ましにちょうどいいです。

画展 時をかける少女の真琴
 こういう澄ましてる真琴は珍しいかも。いつも走ってるイメージが。

五月荘 ペルソナ3のアイギス
 寂しいですが、P3に集中してアイギスを描きまくってくれると勝手に期待。

MIKE's ROOM days15日にヒザマクラ(?)アイギス 16日にFateの凛も
 や、絞めてる絞めてる! 正ヒロインだからしかたないのであります。
 ああ、だからブロークンしたら困るからアイギスコミュがないのかな……。

B-DASH ペルソナ3のストレガがミックスレイド発動? 下にバカ推参
 や、それなんか違う。かなり違う(笑)。ジンの叫びがなんとも空しく響く……。
 『バカ推参』に爆笑。腰が~。脳内のジンが萌えキャラに変換されてもうらめぇorz
 私信>コメ付けは趣味と言うか、からの趣味みたいなものですね。
    こちらこそ、いつも楽しい絵をありがとうございます。絵を描ける方は素晴らしいのです。


宇宙雑貨店マルヤマ屋 更新履歴からPSUのGH-430
 430ってゲーム中ではあまり観ないのですが、これはかわいいなぁ。
 2ndキャラではコレを目指してみるかな。あほげーあほげー。

AQUA-ALTIA 姫さま凛々しく!のみさら
 そう言えば積んでますorz 早くやらなきゃなーと思い出しました。サラシキャラいいね。

無限軌道 FF3の導師たん
 ねこみみハイニーソ。存在自体がエロすぎ。

TEDDY-PLAZA 15日に東方のブン屋がタイムリープ?
 「いっけーっ!」というより「特ダネ発見!」とかの台詞の方が合ってるのかな。

CAT NOODLE 16日と17日にうたわれるものらじお絵
 16日、クロウ黒小山さんの『うたわれるもの』Full.verを早く聴きたくてしょうがない。
 17日、終始ご機嫌伺いの白小山さんがなんか可愛そうに思えてくる15回目でしたね。

Cyprus 雑記帳に処女はお姉さまに恋してるの貴子さん
 スケブを描いているところかな? みみけへは体調が悪く行けなくて残念でしたorz

Ntype 護くんに女神の祝福を!の絢子さん
 いろいろめちゃくちゃだけど、アニメを観たら一発で好きになったキャラ。可愛いんだわ。
 小説は面白いのかな? 今度1巻だけでも買って読もうかな。

呉風web DIARYに護くんの絢子さん
 ホント、なんとも言えない表情。照れてるのか困ってるのか、きっと両方ね。

ごましお ポニテ黒リボンに釘バット
 横においてある液体はお酒だろうか。目は悲しそうだけど……。

ココロにシャワー 絵日記に青ねこみみさん
 スカートは良く観るねこみみさんだけど、短パンは珍しいかも。これもよいねよいね。

TRICK or TREAT めもり~ずさん宅のティアさん 神器娘ロンギヌスの壁も
 魔女っ子は杖とツインテールが王道だと思っております。イヤそーなお付きキャラが(笑)
 私信>や、わざわざ壁紙ありがとうございます。頂きましたー。ヌス子さんは凛々しくてホントに大好きであります。

Cutter 絵庫に剣
 『Realia』のサタナエルさんかな? 剣が乱舞していて「斬れる女」って感じ?
 雑記背景にいるサタナエルさんの目パチが可愛くて1分くらい観てしまうのは内緒。
 私信>いちいちコメを付けるのは、何か書いてあったら興味を引いてリンクへ飛んで貰えるかと思ってまして。
    捕捉はしているではなく、させて頂いている感が強いです。楽しい絵をいつもありがとうございます(ぺこぺこ)


Snake Foot Worker 金木犀と読書の秋
 黒髪セーラー服。それに読書。私のツボリまくり。秋はいい季節ですねー。



▽私信>Lavender Blueの大広サキさん
 返信が遅くなって申し訳ないです(ぺこぺこ)
 はい、PHS ウィルコムユーザーであります。仲間~ですねヽ(´ー`)ノ
 聖剣3、実はクリアまでは行ってないのですが、リースたんは大好きですっ。



 続き。
 真面目に考えているもの、直感で書くものといろいろですが、付けないことはないです。
 絵とは全く関係のない、私的なものになることも多く、それに関してはごめんなさい。

 創作したものに対しては誰でも感想が欲しいもの、と私は考えています。
 もしかしたら失礼ものになってしまうこともあるとは思いますが、続けていきたいです。
 以前『マリみて』中心ポータルサイトっぽいことをしていた頃から何も変わってませんね。
 成長も何も観られないところがなんとも。(ここ追記)

 私は、私がいいなと思うもの、好きなものを私以外の方にも知って欲しい。
 だから、一度止めたことをまた始めてしまいました。
 もしかしたら、ご迷惑になることもあるかもしれませんが、そのときはごめんなさい。

 なにかこう、InformationとかAbout的ものを書いておいた方がいいのかな……。

 今日も時間がなくて、今からお出かけ用意であります。
 何か失礼な文章があったらほんとにごめんなさい。
[ 2006/10/17 11:50 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/16未明のメロキュア

 日が変わりそうなので駆け足です。追記:変わっちゃいましたorz
 コメントがきっと凄くおざなりになるかも。
 あと、リンク先が違ってたり絵が替わってたりしたらごめんなさい。

 今日の「メ」は岡崎律子さんと日向めぐみさんのユニット、メロキュアです。 
 岡崎さんが亡くなられたのはショックでした。
 まだまだ彼女の唄が聴きたかったです。
 『Agape』を聴くとうるっと来てしまいます。名曲。



TRICK or TREAT 神器娘のロンギヌス
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 待ちに待っていました。いやー、ホントにかっこいいなぁ。キャラも槍も。
 胸はこれくらいがちょうどいいな。これ、いい大きさだから壁にしよヽ(´ー`)ノ

caron 任意たんとうにゅう
 未だに何か(伺か)絵が観られるのは本当に嬉しいですね。
 毎週月曜に起動して、時計合わせをしてもらっています。

White Books 時をかける少女「いっけぇぇぇー」
 男どもが渋いっ! どっちもいい男なんだよねぇ。

CLOTH COUNTRY こころナビのペコネンときゅーふぇすのラフ画集
 可愛すぎて抱きしめたくなります。や、私は凛子派ですが。
 パスワードは簡単ですねー。Q-X好きならわからないはずがないです。

R kampfgruppe 灰羽連盟のラッカ
 だよね? こう下着姿が続くとムラムラと。灰羽、もう一回見直すかなー。

呉風web DIARYにゼーガペインの守凪
 うん、この笑顔こそが守凪。癒されますー。

B-DUSH 13日にジンとチドリ 15日に可愛いジン?
 チドリが気安く触らせているのは個人的になかなか衝撃的。でもなんか納得。
 15日のジンは可愛いなぁ。ゲーム内だと憎まれ役っぽいのにね。ストレガ万歳。

Cutter ペルソナ3 雑記 15日の<作った>に踊るジン子
 凄いなぁコレ。腰の具合がなんとも。で、声は小野坂昌也さんの裏声なんですね(まて
 13日にメギドラオンでございますもかわええ。ちゃんと本を持っているところがぐっど。

Freunde G ペルソナ3の美鶴会長がドルアーガのカイのコスプレ
 そう言えば同じ声でしたっけ。ゲーセン怖いです。お金が吸われますorz
 で、似合っていますよー。可愛いらしい。次はガン種のラクスで……似合わないかー。
diary logにゼノサーガのKOS-MOS えろいの
 胸を晒しているのは、やっぱり出るんでしょうねー。なにがだ。
 私信>声オタデスorz モッコス(違)様のためにやっぱやろかな。ガンバリマス。多分(ぉ)

五月荘 ペルソナ3のキタローとゆかりっちが――
 そこ、違う違う! つか、ベレー帽に海パンは絶対補導されるって'`,、('∀`) '`,、

ガラクタ置き場 14日にアイギスが自己メンテ
 こうやって調整してるんだー、と納得してしまった。

P&P noteにペルソナ3の美鶴会長 夜明けのコーヒー?
 えーろーいーのー。普通にこういうシーンが出てきてもおかしくないですね。

MIKE's ROOM days 14日と15日にペルソナ3のやっぱりブロークン
 どうしてもブロークンしてしまうんですよねぇ……泣かせたくないけど。
 やっぱりP3は恋愛ゲーなんだなぁと思ってしまいました。

うちのん.com PSUの宇宙に消えたフォトン『パシリNano』
 なんというか、切なさ乱れ撃ち? でもこれは結構あったりしますね……。

I'LL調 13日にPSUのニューマンフォース子さん
 やっとテクLv30が来たのかな? 最近体調が悪くてプレイしてませんorz
 それよりも、14日のねこみみさんが可愛すぎるんですが。

Chia'sへようこそ Canvasの恋 お誕生日
 紹介が過ぎちゃいましたがorz ちあさんはホントうさみみ好きだなぁ(笑)

B-HOMEPAGE 10/14にぱすてるチャイムContinueのおっきいコレット
 おっきくなっちゃった。や、これはこれで可愛いんですが、ちっちゃい方がy=ー( ゚д゚)・∵.

TOPIA ときめきトゥナイトの蘭世
 うわぁ、懐かしすぎ。妹が買っていたのを昔読んだなぁ。アニメも面白かったですね。

ソラノト ソラコトにサーシャの全身絵
 スカートが長くて期待の靴がよく見えませんorz あと、馬鹿でごめんなさい(ぺこぺこ)

RAID SLASH 14日にローゼンメイデンの水銀燈 15日にマリみて漫画
 この銀様は悲しげで観ていて切なくなりますね。Conclusion、修正版も買おうかなぁ。

ココロにシャワー ティーバックちゃん3~5
 このシリーズは大好きでねぇ。ウチにもひとり欲しいな。私、紅茶党だし。

FORZA Gallery『邂逅』
 少女とねこさん。個人的に最高の組み合わせ。にゃーん。

宇佐猫ネットワークルーム Sound of DeSTiNY...
 オリジナル、かな? この方の絵は雰囲気がとても好きでねー。
 『Sound of Destiny』と言えば『White Album』彼を返して~♪(違)Flash注意



 今回はもうニュースごとまで回るのは諦めました……。ごめんなさい。
 2日半も溜めるとどれだけ大変かよくわかりました、じゃない。思い出しました。
 毎日コツコツ頑張らなきゃだめですね。
 
[ 2006/10/16 00:42 ] メモ | TB(0) | CM(0)

や、お見苦しくて申し訳なく。

 どうにもお見苦しいので、消しておくことにしました。
 自分の行動を、自分が書いた記憶のない文章で知るのは不思議な感覚です。
 今のところ実害は特になく、面白いなーで済んでいますが。
 今後はいろいろと対策をして、なるべくないようにします。
 なるべくね。

 今日の更新は夜くらいにしたいと思います。



▽21:17追記
 今からやりますー。

 好きな絵を観ると更新する気が出ていいですねー。
 そんな現金な私。がんばろ。ってまあ、頑張ってやるのでなく好きでやるのですが。

 と思ったけど、先に薬屋さんへ行こう……頭が沸騰しているので。
 あー、ぐらぐらするぅ。
 
 
[ 2006/10/15 11:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

10/13お昼のメール

 続朦朧中でありますゆえ、補足ミスや失礼な文章があろうかとは思いますがご容赦を。
 誰か解熱剤をウチまで転送してくださいorz

 今日のお題は「メール」です。いつからお題になったんだろう。
 基本的に知り合いからPCにメールなんぞきません。PHSにたまーに来るくらい?



R カンプクルッペ 灰羽連盟のヒカリ
 肩紐にエロスを。つい最近灰羽にはまったのですが、ホントに面白かったですよー。

MANGA SUPER on the Web 時をかける少女の真琴
 どアップ。「いっけーっ!!」の場面かな?

MIKE's ROOM daysにペルソナさんの鳥海先生といつもの如く
 ビールを飲みたくなってきました。この先生とは飲んだら楽しいだろうなぁ。
 どうでもいいことですが、追記に関しては物凄い勢いで同意しておきます。

xi P3にペルソナ3の絵が一杯
 が、主人公×ジンが多めなので、その辺りはご注意と言うかそんな感じで。
 私的には全然おっけぇですけどねー。リアルでそういう趣味はありませんが。

B-DASH P3ストレガカービィとかタカヤとか
 これは、困った。ちょっと、倒せない……。
 私信>や、こちらこそ、なんにもないところにわざわざありがとうございました(ぺこぺこ)

ガラクタ置き場 ペルソナ3のアイギス
 なんか咥えてます。きっとバナナとかにんじんとか、そういうものだと――無理あるかorz

Lavender Blue 聖剣伝説のリース
 こういう凛々しいリースは久しぶりに見るかも。可愛いのは多いのですけれど。

ひかげのその 絵日記に東方の魔理沙
 「ちょっと待ったー!」だと思っておきます。紅鯨団とか古いですかね。年がorz

Cutter 絵庫にハロウィン絵
 左下の子のしっぽが枠から出ているのがなんともそそられます。みみーみみー。

L.S.D 焼き芋食いたい
 何年も食べてないなぁ。ぽっぽっぽ。

ココロにシャワー ティーバッグちゃん 2
 吊られているのがシュールね。紅茶はあまり逆上せられても渋くなっちゃいますから。
 で、アップルティーちゃんは次回に活躍するのかな? このシリーズは凄く好きです。

ソラノト ソラコトにミオリオの立ち絵追加
 全身絵が見られるのはいいですね。特にどんな靴を履いてるのかがわかって楽しい。

mixiに「使用上の注意」
 本名登録を推奨しておきながら管理はザル。おかげで株は暴落してますね。
 mixiもwebのひとつなのだから、使う方もそのリスクくらいはわかりそうなものですが。

週間ソフト売上げランキング 10月2日~10月8日
 ドラゴンボール・ガンダムの人気は根強いですね。ポケモンは順当に伸びてます。
 注目すべきは、やはりDSのソフトが多いことでしょうか。

クローバースタジオ株式会社解散
 ぇ。大神を作った会社じゃなかったっけ? カプコンに吸収されるのかなぁ。

DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏
 ナンダコレ?

ねこCDが完成したらしい
 届くのまだかなー。楽しみだなー。でも、届いちゃったらねこは終わりなんですねorz

戦国ランス 12月15日発売
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



 体調がよくなるには、食べて寝ることが第一だと思うのですが、よくなりませんねぇ。
 うぅ、もうらめぇ=■●_

 そうそう。ウチはニュースサイトではないと書いてありますが、どう見ても、ねぇ。
 それでも量は多くないですし、そんなに幅広く見ているわけでもないです。
 一番上に書いているように、あくまで知り合いに見せるための場所。
 なので、あまり深く考えていないので、気楽に行きましょう。まったりと。

 まあ、こんな場末からじゃあまり跳んでいってくれる人も少ないでしょうがorz
 それだけが残念ですね。私が好きなものだけしか載せていませんから。
[ 2006/10/13 14:23 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/12お昼過ぎのメンデル

 ここ2日ほど、個人的冬眠期に入ったらしく、とにかく音夢くてしょうがないです。
 私の辞書には我慢や耐えるとかそういう文字はないので、闇の世界へ沈んでいました。
 まあ、必死に耐えても結局のところなにもできませんからねぇ。

 今日の「メ」はメンデルさん。
 中学時代に、エンドウマメの交配実験を習って、名前くらいは覚えている人もいるかな?



FANCY Free マリみての瞳子 あったらものすごいCD
 や、これは凄い。裏面まで作られていて物凄く凝ってます。
 これが本当に出たら、少なくとも私はジャケ買い間違いなしです。

Chia'sへようこそ 十五夜雪さん月見て跳ねる~♪
 きゅーふぇすでお話したことを実行されたようで。雪さんはやっぱりいいですね。
 そのまま月まで跳んで行かないでくださいね。

ice sherbet 10万ヒットおめーなCanvas2のエリスと制服霧
 最近Canvas2DVDをプレイしているので、凄くタイムリーであります。
 どうせなら、この頃の霧と付き合うパラレルがあっても面白かっただろうになー。

Flip×Flop BlogにCanvas2の可奈と朋子
 朋子の声は正直微妙だなと思っていましたが、人間なれというものは恐ろしいですね。

MIKE's ROOM daysにペルソナ3の西脇マネージャーととにかく不穏なふたり
 なにげにスタイルがいいんですよね、この子。色黒じゃないほうが可愛く見える、かも。
 今年は阪神優勝絵が観られなくて残念であります。来年こそはっ! 私も虎党orz

五月荘 ペルソナ3のテレッテとキタロー
 テレッテの髭長っ! タルタロスでなぜに水着なんだよキタロー。爆笑してしまいました。

Shooting Star ペルソナ3の美鶴会長
 スタイル抜群であります。

ラズベリーパティ ペルソナ3のキタロー
 蝶を見ると、どうしてもペルソナ2を思い出してしまいます。ニャルめヽ(`Д´)ノ

ひらべったいとこ(仮) キルスティンガー
 かぼちゃかぼちゃ。キルスティンガーって聖剣3の技だっけ? 記憶にない……。

ぽもさいと 時をかける少女のスパッツ美雪
 なんでスパッツ!? なんて考えちゃダメですね。可愛ければ全てそれでいいんだ。

わかめすと DiaryにFF3の導師さん
 導師ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。16年経った今でも謎です。

りまきのていすと サムスピのナコルルとリムルル
 ああ和む~。おまけ2のすりすりしているのがかわええ~。

ACID EATERS ゼーガペインXORのミオ・レディネス
 箱●を買わなきゃダメなのかなぁと思わなくもないのですが……まだ高いっ。

Light Right 東方のうどんげ
 東方のキャラに耳がつく本ということで、これはちょっと手に入れねばならないか。
 と思いつつも、この日は引っ越ししているかもしれなくて無理な悪寒orz

あるみかん スクライドのかなみ
 これまたお懐かしい。ポニテな妹はそれだけで正義であります。

むぎページ うたわれるもののクーヤ
 これは幼児化したあとかな。あれはあれで幸せなんだろうなぁ……・゚・(ノД`)・゚・。。

QPchick 素敵空間宣伝絵
 胸が強調されていて、みょーにエロいのです。
 素敵空間へ行くか、みみけへ行くか、引っ越しをするか、それが問題だorz

NYビルに小型機衝突、2人死亡・当局「テロ情報ない」
大リーグ、ヤンキースのコリー・ライドル投手で、球団は死亡を確認したと発表した
 ヤンキースにとってこれはつらい。確か今期12勝していたはずだし。ご冥福を。



 眠気に耐えて頑張った。感動――はしませんが。
 どうも私の睡眠期には法則がある気がしてきました。あとで調べよう……ぐぅ。
 
[ 2006/10/12 13:42 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/11深夜のエルネスト・メックリンガー

 薬が効きすぎて、爆睡→朦朧→絶賛更新開始であります。
 きっと文章がめためたなことでしょうorz

 今日は考えるのが面倒だったので、エルネスト・メックリンガー提督。銀英伝ネタです。



塩こんぶプロジェクト K's FreeDrawにこころナビの凛子と壁紙
 個人的最強妹の3人のひとり。ホントにこの方の描く凛子は素晴らしいなぁ。
 きゅーふぇすの本はペコネン中心だったけど、これも本当に楽しめましたよー。
 ってことで、私はこころナビを再インストールしているわけですがy=ー( ゚д゚)・∵.

Cutter 雑記にペルソナ3の綾時
 本当は「りょうじ」だけど、私も「あやとき」と読みつつそこから変換してますorz

B-DUSH ペルソナ3のストレガの人が一杯+なんか格ゲーっぽいの
 あと、ストレガログが素敵すぎるので、観なきゃダメです。
 この格ゲー、本当に作られたらいいのになぁ……。

ウサカゲ TOPにキタローと綾時・日記にジン
 落描にもP3がいっぱい。ああ、なんて素晴らしい。
 自分のアンテナの低さに呆然としております。薬でボーっとしてるともいいますがorz

MIKE's ROOM daysにペルソナ3のでこ風花といつもの如く不穏な人たちが
 でこでこ。能登声で損をしている気がするでこ。処刑の人たちは合ってると思いました。

超電脳あるまじろくらぶ 日記にうたわれるもの柚木エルルゥ
 切なさ乱れ撃ち。あの表紙が微妙すぎて常に回避するコンプティークを買うかな。

真・聖堂☆本舗 ローゼンメイデンのなでなで3
 や、なんか違う方向に……。
あとウチは蒼星石サイトなので蒼星石以外は撫でません( ^∀^)ニコ
 うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

Wasabi Cafe TOPとDiaryに棺担ぎのクロ
 これはいいクロです。ボタンのところの影がいいなーと思う私の着眼点はおかしい。

TRICK or TREAT なのはの新ジャケなのは
 絶対領域がエロい。躍動していると隠しようもないところが(*´Д`)ポッ

こもれびのーと 水戸黄門領域
 こんな角さんなら、きっとおっきいお兄ちゃんの視聴率が増大することでしょう。

rainbow spectrum Index-librorum-prohibitorum vol'11
 要するに『とある魔術の禁書目録11』のラフ画。1巻から持ってますが全部積んd(ry

ソラノト ソラコトに全身絵が4つ
 左から3番目、カリンがよいカリンが。や、昔から私はカリン一筋でありますが。

ケミカルX BLOGに青いねこみみANGELAさん
 やっぱりねこみみは癒されます。なでなでしたい。

コミケ71のカタログ表紙は結城信輝さん
 ヽ(゚∀゚)ノワヒャー

イース・オリジン 限定特典版情報と既出のおひろめムービー
 信者としては、限定版を買うしかないわけですが、どうせ後でまた豪華なのが出そうで。

世界樹の迷宮 スペシャル コラム4に新BGM
 あー、前のは本当にFM音源っぽくていいと思ってましたが、間違いだったのか。
 今回のも好きですが、ポッドキャストの曲の方が落ち着いていていい気もしますね。

PS3でなくてはならない「THE EYE OF JUDGMENT」の真価
 PS3のデモを観て一番面白そうだと感じたカードゲームってこれだったのね。
 今のところ、PS3でやりたいのはこれくらいですが、本体が怖いので……。

ファイナルファンタジー6 アドバンス
新たな魔石の追加 ギルガメッシュ、リヴァイアサンといったFFシリーズの人気キャラクターが参戦。
エクストラダンジョンの追加 3つのパーティが最下層を目指す!最下層にはオリジナルの強敵が・・・。
モンスター連戦フロア これまで戦ってきた敵がザコとボス入り乱れての連戦、育てたパーティで記録更新を目指せ。
 ふたつめとみっつめは楽しそうですね。ちょっとやってみたいかも。

バンダイ 『フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド』
 これはレベルが高いですね。来週秋葉へ行っても売ってないような気がする……。

横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定
 観たいようなまた今更なような。指ぱっちんある?

山と渓谷社がインプレス傘下に
 一番好きな山雑誌なのですが、インプレスに買われて変な方向へ行かなきゃいいけど。

ディープインパクトが年内で引退へ JRA発表
 そうですかー。それで今年中にたくさん走らせたかったのね。



 頭がぼーっとしっ放しで、変な文章があると思いますがご容赦を。
 
[ 2006/10/11 22:14 ] メモ | TB(0) | CM(2)

10/10夜のメドローア

 メドローアとは、ドラクエの呪文メラとヒャドを混ぜると出来る凄い呪文。だっけ?
 漫画のダイの大冒険の中のもので、ゲームのドラクエ本編ではなかったような。本編ね。



Cutter 雑記にペルソナ3のチドリ
 眼つきが本気で、躊躇なく殺しに来そうで怖いです。
 私信>珍しいと思いますよー。や、私のアンテナが低いだけかもしれませんが。チドリはたまに見かけるかな?

P&P noteにペルソナ3のゆかり
 見ないでよって言われても、そりゃ無理なご相談。

CAT NOODLE Noteにうたわれるものらじお第14回ネタ絵
 最近の柚姉は壊れすぎていて鬼気迫るものが((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

MIKE's ROOM daysに月姫のシエル先輩
 キーホルダーのななこがかわええ。やっぱり私の着眼点はどこかずれてるorz

むぎページ ゼーガペインのミナト
 結果的に悲恋になったミナトさんだけれど、人間的には成長してよかったのかな。
 その後のミナトさんは誰かとくっ付いたのかなぁ……。

Cyprus ヘッドホンみみしっぽ
 一度、実家のねこさんにイヤホンを着けたら凄い勢いで逃げた記憶が。ごめんね。

Cute DIARYに長い獲物と猫耳ちゃん
 やっぱり小さい子が大きい武器を持つのはいい。しかも殺しそうにない子だしみみだし。

Cerisier ハロウィン絵
 みみー。ハイニーソが目を惹きますね。一瞬某エロゲ絵なのかなーと思ったのは内緒。

Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収
YouTube買収がGoogleにもたらすメリットは?
ここ2営業日の間、同社の時価総額は約40億ドル――YouTube買収のために支払う額の2倍以上――増加した。
 タダで買ったようなものですか。それほど価値があるものなのかなぁ、と思いますが。
 まあ、ようつべは競馬レースを観るくらいにしか使いませんので、どうでもいいです。

ディープインパクトが天皇賞に登録
 ホントに登録してるし。ベターな状態だと相手はスイープトウショウくらいかな?

宮崎オーナーが“今岡残留予想”
スペ砲は退団濃厚、オク様も微妙
阪神・片岡が今季限り引退…ベストナインに2度
 私は二十数年ほど阪神ファンであります。最近勝ち過ぎて逆に寂しいですが。
 変態今岡放出でガッツ小笠原を取って欲しい。スペオクはいらない。
 揉み片岡は結局実働一年でした。高かった。ヤクルトが拾ってくれたらよかったのに。

松坂 ファンに別れ…西武米移籍容認
 いいんじゃないですかね。もう日本でやることはないでしょう。楽しみです。
 そう言えば、ウチの井川も行くようですが。通用するのかなぁ……。

白馬と奥穂高で5遺体収容、連休の死者・不明30人超す
 結局全員が助かることはなかったようで、なかなか高い教訓になりましたね。
 それにしてもこの手の事故――と言うか自爆――は毎年起こりますねぇ。
 みんな「自分だけは大丈夫」だと思っているのでしょう。困ったものです。



 みみと野球ネタがいっぱい。
 そろそろアニメが溜まってきたので真面目に観ないと……。
 
[ 2006/10/10 19:18 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/9夜のメイヴィズさん

 今日はきゅーふぇすへ行っていたので更新が遅くなりました(ぺこぺこ)
 思ったより平穏で、まったりとしたいいイベントだったと思います。
 1年に1回くらい開催してくれると嬉しいなー。

 メイヴィズさんはひめりり(18禁ゲーム)に出てくる主人公の親父さんです。
 ちなみに、私はまだクリアしてません。ごめんなさい、信者失格ですねorz



NHM ペルソナ3カウンター
 あー、全く気付かなかったでありますorz ウチでも使えるなら使ってみたいな。

MIKE's ROOM daysにペルソナ3の舞子とやっぱり不穏当なふたり
 この子のコミュをMAXにしたときの会話が衝撃的で、落とされそうになりましたorz
 タコヤキとモロナミンGをあげるから、一緒に遊んで懐いて欲しいであります。
 私信>いえいえ、こちらこそいつも楽しい絵をありがとうございます(ぺこぺこぺこぺこ)
    私もその辺りはMAXまで上げませんねー。キャラ的ペルソナの能力的に他が優先されてしまいます。
    楽しいあまり、いつもメインでなく隅の後ろを先に探してしまいますよーヽ(´ー`)ノ


星の砂時計 絵日記にペルソナ3の美鶴とペンテシレア
 召喚器の構造と言うか原理になっているものはなんなんだろー(未クリアorz

うちのん.com DiaryにPSUのパシリGH410
 サムネイルだとステルヴィアのし~ぽんに見えたのは内緒。ウチの子はこの形ですね。

天井部屋 PSUのモンスター・オルアカ擬人化
 ちょ、こんなオルアカが走ってきたら捕まえてマイルームで可愛がっちゃいますよ?

せんにんのさと うたわれるものらじお 夫の浮気を問い詰める奥様
 こんなにどやされて不幸なのか、それとも愛されて幸せととるべきなのか……。

蒸気亭 うたわれるもののハクオロとアルルゥ
 願わくばこんな穏やかで暖かな未来がありますように。

Panisch Paff おとぎ銃士赤ずきんのいばら姫
 眠そうな声がツボ。たまに観ていると、草太がハーレムっぽくてむかつきます。

GEAR-Z 下にスクロールすると、絶対可憐チルドレンの葵
 あ、6巻をまだ読んでない気がする。

Freunde G ゼノサーガのM.O.M.O
 確か声は宍戸留美だったっけなぁ、くらいの印象しか。やらなきゃいけないゲームかー。
 私信>ハイレグアーマー……穿かせる時になにか言ってくれるんですかねー。これも戦いだとか(まて

PUUのほむぺ~じ しゃぼんだま
 昔は自分にもこんな時期があったのかなぁ、と振り返るも思い出せませんでしたorz

harujion.inc なんかお仕事してやがったから宣伝しとこ
 今日、小説の方がとらで売ってるのをみつけましたが買いませんでしたヽ(´ー`)ノ
 私信:そのうち読ませてください。どうせ買ったんでしょ?>戒主

仰天プラン!ディープ天皇賞参戦も
 そんな過密スケジュールにしなくても……。故障だけはしないで欲しいです。

北朝鮮、核実験・朝鮮中央通信が発表
 出先で知ったのですが、本当にびっくりしました。
 カードは切らないからこそ、相手からのなにかが引き出せるのにね。



▽レスレス
18:02 居酒屋はお咎めなし?
 今のところ、他のニュースソースでも居酒屋が罰せられたとは確認されませんでした。
 151人もいたら、明らかに未成年とわかる方が多いだろうに……。

 音夢いもうらめぇ寝かせて=■●_
 起きたら24を観るのですよー。
 
[ 2006/10/09 19:34 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/8お昼過ぎのブライアン・メイ

 ブライアン・メイQUEENのギターとバックコーラスの人。QUEENが物凄く好きな私にとっては神とも言えます。
 フジのF1中継のエンディングでかかる曲の人、と言えばわかる人もいるかな。



グググググ 時をかける少女の真琴
 あれだけ頭をぶつけていたら、脳溢血とかならないかなとか思っていました。
 痛そうだけ真琴は頑丈そうだから、きっと大丈夫なんだろうなー。

Cutter 雑記にペルソナ3のジン
 珍しいキャラが単体で。大阪出身の小野坂昌也さんの関西弁は変だと思う今日この頃。

MIKE's ROOM daysにペルソナ3の千尋と後ろに不穏な人たちが
 この千尋はとても可愛い。ゲーム内だとなんか鬱陶しくなっちゃうのですが。

TOPIA デスノートOP風ペルソナ3
 両方のネタがわかる人は「あー」って感じでしょうかね。誰か作ってくれないかな。

NHM ペルソナ3のちびキャラ
 勘が悪い私にはなにかわからんです。コロマルさんが後ろを向いていてエロいような。

真・聖堂☆本舗 ローゼンメイデン 蒼星石なでなで②
 翠が可愛がられる日は来るんだろうか。まあ、この方が可愛いかも? かも。

悠久機関車 東方の紫さん
 泰然自若で人生楽しそうな顔ですね。いいなぅ。

クロイチゴ .hack//G.U.の揺光
 エロい忍者お姉さん? Rootsを観て以来、G.U.をやりたくてしょうがないれす。

Cute 黒ねこちゃん クリックで……
 実家のねこさんはよくこうやって虐めたものです。あとでちゃんと撫でてたけど。

高校生飲酒151人停学 居酒屋で運動会打ち上げ 福岡県 小郡高校
 凄い人数。こういう子らが将来飲酒運転しそうで怖い。酒を出す方も出す方ですが。
 まあ、真面目に成年してから飲む人の方が少ないとは思うんですけどね。外はちょっと。

山岳遭難:死亡者は熊本の2女性 北ア・白馬岳
山岳遭難:「1人転落、3人は無事」との連絡 奥穂高岳
 山を甘く見てはいけません。荒れそうな気圧配置なのに馬鹿じゃないの? と言いたい。
 白馬岳は、3000m弱の山にしては登りやすくて景色もいいから私も好きですけどね。
 生きている方は早く救助されるといいですが……。



 昨日の朝からずっとおなかが痛いです。おかげで2kg以上痩せましたよ。
 そうそう。C2DVDの竹内部長が可愛くてしょうがありません。メガネなのに。
 
[ 2006/10/08 13:49 ] メモ | TB(1) | CM(0)

10/7明け方のメッセサンオー

 最近どうもやる気が出なくて、ゲームや本、アニメを積みまくりんぐ。
 この連休のうちに、FF3(Flash注意)くらいはクリアしてしまいたいな。

 メッセサンオーへは最近あまり行かないです。以前は東京にしかなくて羨ましかった。



透明音楽 時をかける少女の美雪
 はいはいっ! ここに真琴よりも美雪派な私が。や、みんな好きなんですけどね……。

そこから異世界 時をかける少女の真琴
 夏が終わると涼しくなっていいのですが、なんだか寂しくもなりますね。

MIKE's ROOM ペルソナ3の鉄人アイギス
 なにやらかしたんだろう……。白目が怖い、怖すぎる。

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻 ペルソナ3のアイギス
 や、突起物があればそりゃ押してみたくなるというものですよ。ポチッとな。

CAT NOODLE うたわれるものらじおのいじける柚姉
 昨日の私のよう。金曜日だから『うたわれるものらじお』を聴こうと音泉へ行ったら――。
 も~ホントに凄い楽しみにしてたのに~こんな気持ちになるなんて~酷いよ~。

なぐ茶。 うたラジ中毒以外は見ないほうがいいかもね漫画。
 これは面白い。柚姉が生まれたての39歳が――の方がネタとして面白いですし(ぉ)

逸樹画店 ブログ こころナビの凛子
 凛子漫画は茉森氏の監修済らしいので、言わばオフィシャルでありますね。期待。

CHILLED HOUSE パンヤの白水着アリン diaryに黒も
 エロ可愛いであります。そう言えば、水着の販売は終わったんだっけなぁ。

TRICK or TREAT なのはのフェイト(15歳)
 ハイニーソハイニーソ! やっぱり魔法使いはこうじゃなきゃね。見るところがおかしい?
 私信>立ち読みしてきました(買えよ)。よかったですー、ジャケは。私はやっぱりちっさい方がy=ー( ゚д゚)・∵.

Freunde G ゼノサーガのKOS-MOS
 CHOCOさんの設定集しか見たことはないですが、やっぱりエロいんですね、この子。
 私信>ドッキドキであります。最近ご無s(ry 蕾を開かせるのはなんかこう……どんどん会話が変態ちっくにorz

真・聖堂☆本舗 ローゼンメイデンの4コマ 蒼星石をなでなでしていると――
 翠星石のことは私に任せろっ!

VISCARIA ねこみみさん
 黒い背景に黒い耳は目立たないと思いました。が、可愛いは正義。

ココロにシャワー ティーバッグちゃん
 なにこの可愛い生物は。私も紅茶党なので、ひとりいただきたいであります。

FORZA Column 秋雨来たりなば
 勝手に脳内で「愁雨来たりなば」と見てしまいました。勝手に銀英伝は困りますねぇorz

Long Cake ガジェットトライアルのユーリが大砲と合体?
 ガジェットトライアルはこう言うゲームなんですね。やるリストに入れておきます。

世界樹の迷宮 来年1月発売に延期?
 っぽいです。ポッドキャストラジオからですが。
 制作側ではなく、営業が遅らせろーみたいなことらしいですね。
 凄く期待しているゲームなので、よく作り込んでいいものにしてくれたら嬉しいです。
 あと、ラジオでBGMが少し流れるのですが、これが凄くいいのでお暇なら是非に。

Kiracna Days COMIC SYLPH告知
 この方の絵や漫画が好きなので買おうと思っています。
 にしても、かわカッコいい系ですか。どっちつかずで短命雑誌になりませんように。

アイドルマスター限定版の中身が……
 フィギュア11体って。PS版同級生2を思い出しますね。なぜかふたつ持ってますがorz

PS/PSP版 RoutesのOHPが出来てた
 12月発売予定。欲しいんですけれど、どうしよっかどうしよっか考え中。

FF Finestキャンペーン 開催決定!!
 なのですが、抽選ってイヂメですか?

昨日、ミクシィ株が暴落してる
 利益確定売りでしょう。元々高すぎましたから、それに対する反動とも言えるでしょう。

TBS番組でオリラジ藤森がゲストのビックリマンシールを破損
 オリエンタルラジオのことは、一生嫌いなままでいることが決定しました。

ネットが突然つながらない――ISPが夜逃げか、ユーザーが大混乱
 これはもうどうしようもないんですかねぇ。泣き寝入りの人南無であります。

週間ソフト売上げランキング 9月25日~10月1日
 ポケモン強し。意外に.hack//G.U.がよく売れてますね。三国志11はPS2版も詐欺?

ディープ、ジャパンC参戦も!ロンシャンの敵を府中で討つ!
 え、ホントに? プライドと再戦できるのはいいですね。今度こそ言い訳できない。

「礼儀正しい旅行者」 タイ、香港で日本人トップ
仏紙、日本人の熱狂ぶり皮肉り報道 凱旋門賞
 普通にしている分には大人しい日本人も、なにかに熱狂するとやっぱりダメなんですね。

18歳で童貞であることを苦に、少年が首つり自殺
 世の中、死ぬ理由はいろいろあるものです。日本男性は壊滅でしょうかねぇ……。

「ガンダム世界」の複雑化が人の知的レベルを向上させている?【新清士】
ガンダムの世界は、そもそも架空の世界である。本当に「正しい歴史」など、どこにも存在しない。しかし、ガンダムの世界に正しい歴史が存在していると考え、その歴史に基づいてゲームを作るべきだとする主張が現れた。
最近では2006年発売の「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」(PS2版)に「ガンダム4号機」「5号機」が登場し、ゲームとプラモデルが同時リリースされている。オリジナルの1年戦争では1機しか存在しなかったガンダムが、今や5機も存在していたことになっている。
 私の中での「正史」はファースト(機動戦士ガンダム)から逆襲のシャアまでであります。
 それ以外のものに関しては、少なくとも宇宙世紀の中のものはないことになっています。
 あまり増やされても覚えられませんので、それを放棄したとも言いますが。
 まあ、ガンオタは(いい意味で?)キモイですから、意見の相違は仕方ないのですよ。



 大杉。大杉と言えば大杉谷というところがあるのですが、凄くいいところですよ。
 ただ、雨が降ると地獄のような登山に。実際私は死に掛けましたがいい思い出です。

 コードギアスはそこそこ面白かったなー。感想はあっち。
 一昨日のアニメが何個か溜まってるけど観る気がしない……。
 Kanon・はぴねす!・Giftってエロゲアニメばっかだy=ー( ゚д゚)・∵.
 
[ 2006/10/07 04:30 ] メモ | TB(0) | CM(0)

10/6明け方のメントス

 アニメの新番組が始まって忙しいです。
 初回はとりあえず全部観る勢いで。馬鹿じゃないの? …ってか、馬鹿じゃないの?

 メントスに限りませんが、薄荷モノは凄く好きです。
 鼻炎持ちなので、詰まったときには重宝しますから。



Wasabi Cafe Diary ペルソナ3のキタローと美鶴会長
 このキタローはなんか可愛い。両目が見えているからかな?

ガラクタ置き場 ペルソナ3の戦車洗車
 や、確かに『対シャドウ用戦車』なわけですが。キュラキュラキュラ~。

MIKE's ROOM days ペルソナ3のはいてるわけねーであります。
 そりゃそうですよねorz 後ろに目を剥いてたりわかってなかったり気にしてなかったり。

五月荘 武装錬金の蝶サイコー
 このキャラ、本当の名前を知りません。新潟が世界の中心だとそれはそれで……。

Paco's ROOM パンヤのクーがねこみみ
 か、かわええ……。アリン使いからクー使いに代わりたくイタタタタ。

RAID SLASH ローゼンメイデンの真紅
 この方の絵はパッと見、人形っぽくないのですが、漫画で球体関節が出ると「あー」と。
 それが好きなのかも知れないです。この真紅は艶っぽいなぁ。

真・聖堂☆本舗 ローゼンメイデンの蒼星石
 凄く嬉しそうな笑顔なので。んー。

TRICK or TREAT なのはのフェイト(15歳)
 そう言えば、アニメ雑誌を買っていないので新ジャケはよく知らないんですよねぇ。
 あまり大きくならないでー・゚・(ノД`)・゚・。。 と言いつつ、ニュータイプでも買ってくるかな。

RX-Joker マリみての愛想笑い静さま
 や、久しぶりに静さま絵を観た気がします。ああ、それだけで幸せだわさー。
 そう言えば、最近マリみてイベントへ行ってないなぁ……。

イヌドリルロリータエンジン ラクガキ日記 マリみての瞳子と柏木さん
 最近、瞳子関係で柏木さんがよく出てくるので、私的に柏木株が暴騰中です。
 この絵はあたたかくていいですね。瞳子はきっと照れているんだ。

ぱわふるここあ マリみての瞳子 一応ネタバレ注意
 新刊のラストシーン。これを読んで泣きそうになったのは内緒です。
 昨日は10月5日で瞳子の日だったのか……気付かなかった。(妹は)瞳子派なのにorz

クロイチゴ マリみて4コマ 数えなさい
 わらた。何日くらい掛かるんだろうなぁ。

かたまでつかれ ゆめりあのねねことモネ
 名前が出てくるまでに3分くらい掛かりました。ぐぐれ。

茉森日々メモ きゅーふぇす新刊表紙絵
 凛子です凛子。店売りしてくれるのかなぁ……。

田阪奉行所 メガネ帽子鈴さん
 名前がないときは勝手に付けてしまうのですが、名前は大事だと紅蓮が言ってました。

月道 リスカしている女の子
 痛そう痛そう。とりあえず止血のため、包帯で両手を後ろ手に縛って、あとは脱g(ry

声優の傍ら大役に挑む、「罪と罰」小山力也
 力ちゃん、どんどん痩せていってるなぁ。役者さんは大変だ。

量子コンピュータ実現へ一歩 原子と光で情報伝達成功
 理論は前世紀にありましたが、まだまだ夢の技術だと思っていましたよ。
 私が生きているうちに完成してくれたら面白いのですが。

美少女ゲーム年代記
 後で読むかもしれない。



 アニメの感想はここに書くと、ゴチャゴチャして汚くなるので別サイトであります。
 って、誰も読まないよなぁ、こんなの。( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
 
[ 2006/10/06 04:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



