Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2006年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/30未明のメタモルフォーゼ

 変身とか憧れません? 私はそうだなぁ……Qかな? スタートレックネタなんてorz

 ここの中の人は、サンクリ33でペルソナ3本と時をかける少女本を探しています。
 ありすぎても困るんですけどね。いろいろと。エロくないといいなぁ。



QP chick 時をかける少女の真琴 サンクリ新刊表紙
 時かけ本きたー。㌧㌦。が、QPさんのコピー誌はチケ組みで瞬殺の悪寒orz

Tech Cat 時をかける少女の真琴 サンクリ新刊表紙ラフ
 時かけ本きたー(2度目)。野球のシーンかな?四コマ本かな? わくわく。

Fortune ペルソナ3のアイギス 了解であります
 アイギスが喋ってくれるだけでいつもニヤニヤしている私がいます。
 オルギアモードって意味があったのかなぁ……。

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻 ペルソナ3のゆかりっち
 どこからゆかびっちって呼び方が流れてきたんだろうなぁ。いい子なのにね。
 や、これだけ誘ってきたらちょっと言いたくなるか。ぃゃぃゃ。

垂直落下式TSRM ゼーガペインの守凪とキョウ
 心が温かくなる絵ですね。幸せになりました。

Maruto! BLOG ゼーガペインの守凪
 いい幼馴染ってのはこういう子のことを言うんだろうなぁ、としみじみ思いました。

呉風web DIARY ゼーガペインのメイウーとメイイェン
 似てねーって書いてあるけれど、よく雰囲気が出てると思う。
 そう言えば、最終回でメイウーの中の人が挿入歌を唄ってたなぁ。

けーずぶらんど うたわれるもの「りきちゃん!後ろっ!後ろっ!!」
 柚木エルルゥが武装錬金の斗貴子さんと合体してる……。力也ハクオロさん南無。

せんにんのさと うたわれるもの ご機嫌ナナメエルルゥ
 可愛いなぁもう。ラジオの現場でもこんな顔なんだろうなぁ。力也さんも大変だ。

猫娘亭 うたわれるもの 冬コミカットと四コマ漫画
 あれ、黒鉄屋じゃなくなってる(遅)。われものでもアリスでも嬉しいなー。
 トゥスクルさん、それは酷いのですよ。と言いつつ笑ってしまったわけですが。

RoseGray Society Comic マリア様がみてる 蔦子さんと笙子ちゃんまんが
 本当にありそうないちゃいちゃ漫画。マリみて熱がちょっと戻ったかも。

Nekoyanagi Plus! ねこみみサンクリ新刊表紙
 首に巻いてある赤いリボンがキュート。

ねこねこソフト ありがとうございました!! 壁紙も
 とても好きなメーカーさんのひとつでした。お疲れ様でした。そしてありがとう。
 ねこサントラという楽しみがまだありますけれど、ね。

▽今日は用事があるので早めに更新なのですが、なんでこんなに多いんだー。
 ゼーガのリョーコは、ウチでは守凪と呼びます。これは譲れません。なんとなく。

WAVE タチコマ[光学迷彩バージョン]
 この中に豆電球を入れて光らせたいです。

ソリッドワークス ARIA 藍華 1/6
 いい出来だと思うのですが、髪形のバージョン違いによる顔に違和感がー。
 ってまあ、原作も絵が変わっているし、忠実と言えなくもないのですが。いいのか。

投げる同人作家に戦力外通告
 佐々木貴賀選手のことなんですけれど残念。横浜が左の中継ぎ要員で獲らない?

ヨドバシAkiba、ゲームコーナーにPS3デモ機を展示
 扇風機は一緒に置いてあるのかな? 気が向いたら日曜日にでも見に行こう。

日本のメディア芸術100選 アニメーション部門
 10位までに納得。20位までもなかなか。20位台になってくると怪しいですが。
 攻殻機動隊SACや銀河英雄伝説が入っているのは嬉しいですね。蟲師は凄い。

日本のメディア芸術100選 マンガ部門
 私が好きな三大マンガのひとつ、ファイブスター物語が入ってないorz
 新しいものから古いものまでいろいろ。いつか全部読んでみたいですね。

新作上映にファン歓声「攻殻機動隊S.A.C.オールナイト~公安9課24時」
 大きいスクリーンで観られて、ホントに幸せでしたよ。DVDも買わねば。
 物凄く余談ですが、写真の中に私がいますよ……。わかる人はすぐわかるorz


[ 2006/09/30 02:38 ] メモ | TB(0) | CM(2)

9/29夕方のメタファー

 隠喩、でいいのかな?
 創作物に関して「~みたいだね」なんて言われると凹みます。私は。
 なので、ここではなるべくそういう表現はしないようにしたいです。
 ご覧になって失礼な表現がありましたらご指摘下さいね(ぺこぺこ)



CROSS HEART DIARY Canvas2のエリス
 今日のTOPはこの愛らしい笑顔で。ゲーム版と漫画版の間っぽい雰囲気。
 そう言えば、もうすぐPC版がDVDになって帰ってくるのでしたね。買おう。

icesherbet Canvas2の朋子
 そう言えば声が変わるんですね、エロゲだし。や、買わせて頂きますよ朋子さん。
 本当にどうでもいい余談ですが、朋子ってウチの母と同じ名前でなんだかねぇ……。

Freunde G ペルソナ3のアイギス着色♥
 誘ってますよね。誘ってるんでしょ? 戸惑ってる間にこう、ごにょごにょ。
 私信>お察しの通りでorz ちょこんとしてる足、小鹿っぽくて可愛いですよね~。4つ足で走る絵とか(ぉ)

K・A・P Diary ペルソナ3のエリザベス様
 これは可愛らしいベス様。これならメギドの丘で焼かれてもいい。

五月荘 ペルソナ3の美鶴会長とお父様
 いろいろ間違ってますがこれはこれで。

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻 ペルソナ3の風花が
 ハイレグアーマー。これ、必要なくなっても捨てられないんですよねぇ……。

風見神宮 PSUのフォースvsディ・ラガン
 ディ・ラガンが凄い迫力。ゲーム画面よりいいかもしれない。
 Aでソロなら凄く大変でしょうねぇ。ウチの子だと10分くらいかかりますよ。

黒鐘座興 うたわれるもののハクオロとエルルゥ
 このシーンは泣けた。思いをやっと伝えられて――ねぇ。
 アルルゥの泣きと合わせて、このアニメは本当に観ていてよかった。

Primavera ローゼンメイデンのトゥモウェと雛苺
 これは凄くいい巴ですね。雛も安心して眠れると言うもの。漫画の7巻が・゚・(ノД`)・゚・。。

PARANOIA CAT HP 9/27に東方の咲夜さん
 時間を自由に操る感が。紅魔郷HARDだとBOMBなしで勝率が2割くらいですorz

徒歩二分 9/28に東方の血みどろ咲夜さん
 何度刺されたことか。や、好きだから会えるだけで嬉しいから刺されても……ぃゃぃゃ。

TEDDY-PLAZA 東方の魔理沙 ワるきゅーレのワルキューレ
 いい魔理沙。前に吊ってるのは携帯電話?
 ワるきゅーレはOPで岡崎律子さんの声が流れると泣けるので、観られないorz

宇佐猫ネットワークルーム 9/29 黒ワンピの少女
 腕に巻いている黒い布はなにかの封印なのかな? 雰囲気がとても素敵であります。

とどかない そら 雑記 9/27日にねこみみ
 お持ち帰りしたい。

レッキチ 秋らしいTOP絵
 癒される……。紅葉狩りしたいですね。日光辺りへ行きたい。まだ早いけど。
 ああ、絵の感想がない。これで髪が黒なら、私の理想の90%はクリアしてるかも。

Cute ブーケトスな花嫁さん
 ドレスがぴちぴちでえろいの。観るところが違う? 私はブーケが欲しいです。

▽よく観に行くところが増えてきたので、必然的にリンクも多くなってきました。
 いい絵をたくさんありがとうございます。

「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」レビュー
癒しにはお香もハーブも必要ない。美少女とほんのちょっとの妄想力だけあればいい
 だそうで。これはゲーム版に限ったことではなく、むしろ漫画版に言える事かと。
 こういう記事を見るとやりたくなって困ります。アリスが可愛いなぁもう。

コンシューマゲーム売上げ 9月18日~9月24日 電撃マーケティング室調べ
 みんなのテニスが強いです。宣伝効果か。どうぶつの森が未だに売れてるのが凄い。

『ルーツPE』 プレイステーション2版とPSPが同時発売!
 ここを読むと、リサはいいとして、他はどうなんだろうなぁ……。
 主題歌が『Routes』じゃなくてぐんにょり。『君をのせて』がなくなったら吊るよ。

「イースオンライン」の新画像3枚が公開に
 イース信者な私ですが、これはちょっと食指が涌かないですねぇ。
この画像を見た韓国のイースファンからは,「シングルRPGだったときのイースとは別物のようだ」,「元になったシリーズの魅力が感じられない」といった声があがっており,ガラッと変わった雰囲気に,戸惑いを隠せない人も多いようだ。
 韓国人もよくわかっているようで。ゲームのことでは共通認識があってちょっといいね。

実写版塊魂(YouTube)
 バカバカしい面白さが、塊魂そのままですね。

IEの未パッチの脆弱性狙う攻撃コード公開で警戒レベル引き上げ
 IEっていつになったら安全に使えるのでしょうね。

ソニー、全世界でノートPCのバッテリーを自主交換
 やっとですか。もうちょっと早い対応をしてもよかったと思うのですが。
 株価はそれほど下がっていないですね。折込済みだったのでしょうか。

200ギガバイト光ディスク TDKが世界初の6層開発
 200GBもどうすんのよ、って感じですが。これでHD DVD陣営は苦しくなったか。
 一枚でBDとHD DVDの両方で読めるディスクも開発されていたので、合わせれば?

ブラッターFIFA会長「もうW杯決勝でPK戦はやらない」
 これには賛成ですね。PK戦での決着は消化不良ですから。



 今日の更新時間は1時間20分でした。
 結構かかるのですよ。
 
[ 2006/09/29 18:53 ] メモ | TB(0) | CM(0)

今期観ていたアニメの感想

 あまりたくさんありません。
 最初はたくさん観ていましたが、途中で切りまくりましたから。
 だって、そんな時間ないんですものー。

 ってことで、
 .hack//Roots
 ゼーガペイン
 xxxHOLiC
 うたわれるもの
 の4本だけです。

 大したことは書いていませんし、読解力が皆無ですが。
 ネタバレを気にしていませんので、知りたくない方は読まないで下さいね。

――――――――――

.hack//Roots
 なにこの「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDは。
 ゲームを売るためのアニメとしか言い様がないですね。
 興味はありますが買わないだろうなぁ。
 ベスト版になったら考えますか。

 まあ、それぞれの道が決まって良かったね。
 フィロ・゚・(ノД`)・゚・。。
 八咫は悪い奴って訳じゃなかったんだ。管理者みたいなもの?
 オーヴァンの左腕はなんだったんだー。
 志乃さんはちゃんと回復するのか?

 ゲームを買えってことですか……あー、消化不良で気持ち悪い。

 ただ、銀漢キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 とだけは声を大にして言いたい。

――――――――――

ゼーガペイン
 素直に面白かったです。今期で一番好きでした。
 ただのロボットアニメではなく、人が人として生きることを、そしてそれがどれだけ幸せなことかを描いた物語だったように感じました。
 私の頭ではいろいろわからないことはあれど、それはそれでいい。
 細かい設定は、そういう資料集が出てくれることに期待したいです。

 みんな、幸せそうでよかった。本当によかった。
 最後のシーンは反則です・゚・(ノД`)・゚・。。
 守凪の中の人は、ずっといい棒読みでいて欲しい。
 こんなオチでいいのか、この感想。

――――――――――

xxxHOLiC
 最初から最後まで、原作を忠実に再現したアニメでしたね。
 いいか悪いかは別にして。
 や、いいのかな? 意外性がなかっただけで。

 最後の侑子さんの言葉がよかったです。
 「一緒に食事できる人がいて幸せでしょ」
 たぶん間違ってますが、ニュアンスはこんな感じだったかと。
 ホントにそうですね。
 ひとりは寂しいから。

――――――――――

うたわれるもの
 ゲームではわかりづらかった後半、超展開からは映像で観られて、こういうことだったのかというところが多々あり、ゲームはクリアしていましたが、改めて感動させられました。
 エロゲの原作物としては、AIRに並ぶ出来ではなかったかと思います。
 ただ、ユズハは不憫でしたね。エロゲなら救いが用意されていたのに。
 PS2版だとどうなるのか楽しみです。たぶんプレイしますので。

――――――――――

 こんなのでいいのかなぁ、感想って。
 さて、今期観るべきアニメってこれだけだったっけ?
 えっと、貧乏姉妹物語はよかったね。第2期に期待。
 ARIAは終わりという感じがなかったので割愛。
 ほかにお勧めアニメがありましたら、紹介よろしくです。
 観るかはわかりませんが(ぉ)

 さて、来期はなにを観ましょうか。
 BLACK LAGOON 第二期
 武装錬金
 Kanon
 コードギアス
 DEATH NOTE
 この5本は確定ですけれど、ほかはどうなのでしょうね。
 
[ 2006/09/29 05:07 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

9/28夜のメンドクサイ

 や、ここを更新するのが、ではありませんよ。
 おなかがすいたのに食料がないと出かけなきゃいけないのが、です。
 ダメだこりゃ。


ECLIPSE ペルソナ3 サンクリ表紙
 ああ、素晴らしい。サンクリでP3本巡りが楽しみでしょうがない。

P&P ペルソナ3の美鶴先輩が応援団長?
 学ランにブルマ、しかもハミパンはイカンイカン、至極良くてイカンですよ。

NHM ペルソナ3の美鶴先輩 漫画サンプル
 咥えてる咥えてる。えろえろ~ですが、買いに行きますよー。カタログちぇきしなきゃ。

こもれびのーと 9/26にFF3の導師タン
 どんなケアルをしてくれるんだろうわくわく。

AQUA-ALTIA 鬼畜王ランスのランスとサテラ
 魔王エンドが一番好きなので、着色絵に期待であります。

Mount Position ルーンファクトリーのタバサ
 エルフ耳にも弱いんだ。誘っている目がー。ルーンファクトリーもやらなきゃなぁ。

サプリズム うたわれるものらじお相関図更新
 たくさん増えてきましたね。そろそろカルラ少佐と柚木エルルゥの直接対決が聴きたい。

朱の音 うたわれるものらじお? ウルトリィとハクオロ
 大原ウルトリィの攻めにタジタジな小山ハクオロは何度聴いても面白かったなぁ。

ごましお 東方の霊夢
 袖がエロいんです、袖が。霊夢は強いんだよなぁ……敵でも味方でも。

Pigeon Blood 東方の咲夜さんと魔理沙
 私が好きなキャラふたりの絵ってことで-。魔理沙の顔がなんとも。

E.T.C. P-DIARY ローゼンメイデンの翠星石 行っちゃダメです
 あーもうだめ。こんなこと言われたらどこへも行けません。じゃなくて連れて行きます。

え、があったりなかったり。 ガンスリのアンジェリカ
 一番好きなキャラであります。最近あまり出てきませんが。

ソラノト ソラコト クリナさん
 頭の全面にリボンがあるのは不自然なようでとても可愛いと思うんだ。

CUTE セーラースク水ニーソな猫耳さん
 はい、とてもねこみみさんに弱いです。尻尾を出すところが切れているのがえろい。

Fancy-Free メイドさん?
 裸エプロンぽいです。袖がついているところが逆にエロい気がする。

TRICK or TREAT 神器娘のクラ子さん
 鞘から出すと光るんだっけね、この剣。うおっ、まぶし。
 私信>年をとるのはともかく、生まれたことに感謝を。と人には言えるのですがorz
    漫画を描きたくなるように、明治神宮にでもお百度参りしてきますヽ(´ー`)ノ


「美少女ゲーム」はゲームじゃない!?
「今の美少女ゲーム業界は、『いつかどこかで』見たキャラが『いつかどこかで』見た場所で『いつかどこかで』見た恋愛をしている、という風潮を好んでいます。昨今の韓流ブームとまったく一緒ですよね」
 それに飽きて美少女ゲームとやらから離れつつある私なんかがいるわけですが。
 にしても、韓流ドラマなんかと一緒にされるのは酷く不愉快ですね。

秋葉原の「オタク狩り」で8人逮捕
 オタ狩りに遭遇したことはないなぁ。されたら逆撃してやりますが。

Yahoo!とMSのIM、相互乗り入れが可能に
 Yahoo! Messengerを使ってる人が周りに一人もいませんが。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 10月26日発売
 に決まったようです。また延びるんじゃないかなと思っているのは私だけじゃあるまい。

ベクターがウィルスに感染して大変
 まあ、こういうこともありますか。今後は気をつけるように頑張ってくださいね、と。

1台で3画面を同時表示する「トリプルビュー液晶」、シャープが開発
 前は2画面でしたね。凄いとは思いますが、欲しくはないですねぇ。
 別方向から見えることによる価値があるところに活用されたら面白いでしょう。

亀田大毅の試合後に、前代未聞の乱闘騒ぎ=ボクシング
 乱闘はともかく、観ていて亀田大毅が特に強いわけじゃないのがよくわかりました。



 今日は昨日より頑張った!
 別に苦労しているのは私じゃなく、絵を描いている人や記事を書いている人ですが。
 それと、ネタ的行動をしてくれる人ですかね。
 みんな頑張ってるなぁ。私は頑張りませんが(ぉ)
 
[ 2006/09/28 19:10 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/27午後のめちゃんこめちゃんこ めっちゃんこー

 ア~ラレ音頭でんちゃちゃっちゃ。
 年がバレますね。



MIKE's ROOM days ペルソナ3のアイギスの首がー
 アラレちゃん。後ろのふたりといっぴきのスルーっぷりに噴いた。

CYBERIA ペルソナ3のドット絵風花
 雰囲気出ていて可愛いです。ペルソナ3マニアクスで使えたらいいのにね。ちょっぷ。

まめはな イースのフィーナ
 柔らかい表情がいいなぁ。イースシリーズのヒロインは永遠にフィーナであります。
 懐かしくて嬉しくて。下に最新作の記事があったりしますが、出ないんだろうなぁ……。

そこから異世界 FF7のおねだりエアリス
 花でも服でもバッグでも買ってあげ――るために宝くじを買いに行こうと思いました。

BACK TRICK 保志総一朗キャラ3人
 スクライドのカズマしか知らないですが、懐かしかったので。

路地裏萬亭 ARIA また会う日まで
 あー、そう言えば友人が買っていた同人誌がこの方のだったことに今気付きました。
 凄く良かったので買わなきゃ。『indimenticabile』メモメモ。

イースシリーズ最新作『イース・オリジン』12月21日発売
 信者ですので、小躍りして喜びたいところ。
 が、アドルが主役じゃないってナニ?
 さあ、メルマガを登録してぐんにょりしてください。面白そうなんだけどね。

綱渡り状態だった東京ゲームショウのPS3
「PS2の時も、発売前は業界関係者が集まると、みんなでPS2は絶対にうまく行かないと囁きあっていた。ところが、フタを開けたら今のように成功していた。まだこの先、久夛良木マジックがあるかもしれない」
 記事自体はネガティブな方向がメインですが、PS2の実績が活かされるといいですね。

MS、IEのVML脆弱性のパッチをリリース
 月例パッチ前に来るくらい深刻だったということで。再綺堂面倒だなー。



 少なくまったりと。
 今日は調子が悪いのでアンテナが低めかも。眠いれす。
 
[ 2006/09/27 17:16 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/26夜のメコン川

 いろいろあって遅くなりましたorz
 リンク先や絵が変わっていませんように……。



AMICA! 時をかける少女のワンシーン
 私が一番笑った場面であります。ホント可愛いんだよね、この妹。
 次の主役はこの子でお願いします、って書いてたらまた観に行きたくなった。

Snake Foot Worker ペルソナ3のちびキャラな女性陣
 非常に可愛らしいです。この絵でグッズが出たら間違いなくてを出しますよ。

Freunde G ペルソナ3のアイギス
 恥ずかしそうにしているアイギスは反則であります。ロボという時点でエロい(ぉ
 私信>足、大好きですorz アイギスのは特にあの関節がロボだと認識させてくれるので。
    や、BOSS戦はさすがに装備を替えちゃいますね。死んだら可哀想ですし。


BELLWINK DIARY ペルソナ3のアイギス
 なにを見詰めているのかな。

MIKE's ROOM days ペルソナ3のアイギス初号機
 ダメダメでごめんなさいと言いたくなりました。ごめんなさい。

ガラクタ置き場 ペルソナ3のアイギスシ!
 ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

五月荘 ペルソナ3の制服アイギス
 じーっと見られると照れてしまいそう。

Pastel White P3 美鶴
 美鶴02の表情が無防備っぽくて――イカンイカン私にはアイギスがy=ー( ゚д゚)・∵.

Inner-Universe 絵 ペルソナ3の美鶴会長
 露払いといったところだな、って感じかな。

NHM ペルソナ3 アメコミちっく
 くるくるアイギス。メギド持ちアリスは私も凄く苦労したなぁ……。

VARIETYPOT PSUのニューマンフォースさんがニューデイズもみじ狩り
 秋ですねー。ニューデイズは綺麗なのですが、Foでソロはつらいのであまり……。

滋養狂騒 blog チキン記 PSUのビースト♀さん
 ナッコーかっこいい。私の2ndの主力武器。
 W1のパルムなら会っている気がしなくもないなー。

RAID SLASH ローゼンメイデンの水銀燈
 22日のものとは表情がまったく違いますね。迫力があってこれぞ銀様。
 同人誌『Crossfire』も面白かったので、凄くお勧めであります。

Nekoyanagi Plus! TOP絵のねこみみさん
 この方が描くねこみみさんの表情はいつも切ない気がします。それがいいんだ。

FORZA Column 猫を磨く
 噴いた。私の実家の猫たちはブラシが嫌いな仔ばかりだなぁ。

堕天 パンヤのアリンを描いていたらオリキャラになったらしい絵
 可愛ければなんだっていいと思います。だめ?

おさまだ名菓 きゅーふぇす開催記念絵
 看板娘さんがQ-Xコス。そろそろ『姫さま凛々しく!』をプレイしなきゃなぁ。

Breakthru サンクリ表紙絵
 百合きたー。既刊がないとかで物凄く残念……高いけど古書で買いますかorz

TRICK or TREAT 神器娘のクラウ・ソラスさん「…面倒くさい…」
 凄く面倒くさそう……っていうか、私と通じるところがありそうで親近感がー。
雑記ログ ブリューナクvsレヴァンティンその2
 前後も読みたいっ! いつか漫画になるといいなぁ。いいなぁ。
 私信>地味に凄く見せるのを期待です。自分で言ってることがよくわかりませんがorz

▽ちゃんと定時に更新しないとダメですね。はい、身に沁みましたごめんなさい。

ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」
 SCEI上層部は頭がちょっとアレな人が多いようです。

「女神転生 IMAGINE」開発バージョンレポート
 スキル制のキャラクタシステムや、仲魔達との関わり、基本システムが明らかに

 昨日のより詳しく書いてありますが、やっぱりMMOである理由がわからない。
 信者なので、手は出す予定ですが。

<飲酒運転>すべて免職は死刑判決…静岡知事 議会は批判
 どの職業に限らず、飲酒運転は免職にすればいいんですよ。

自らが情報を発信する側に立たなければ決して理解できないことがある
 肯けるところが多数。なんでもそうですが、その立場にならなければわからない。



 終わった終わった!
 ローゼンメイデンの7巻と時をかける少女NOTE BOOKを早く読みたい!

▽追記
 終わったと思ったら終わってなかった罠。
 絵の方は5個くらい削っちゃいましたごめんなさいごめんなさい。
 今日は謝ってばかりですね……。
 
[ 2006/09/26 20:14 ] メモ | TB(0) | CM(0)

感想:『ドリームノッカー』『フルーツバスケット第21巻』

 書けと言われたので書いておきます。

ドリームノッカー 御影・著
 期待しすぎたかもしれないです。
 どうしても比べてしまうのが、『水夏』第二章なのでハードルが高いのは止む無しです。

 中身ですが、文章の硬さが影響したのか、内容が頭にすっと入って来なかったです(私の頭が足りないだけとも言えますが)。
 それ以前に、お話の盛り上がり感があまりなかったのも残念でした。
 最初から中盤辺りまで、ずっと平坦な印象でキツく言えば面白くなかったです。
 お話の人物にはそれぞれ役割があるものですが、それがバラバラだったのがお話をわかりづらく、メリハリをなくした原因かもしれません。
 キャラクターそれ自体は悪くないと感じたので、やはりシナリオの人ということでしょうか。
 あとは、増長感が否めません。
 もっと短く軽い話だったら評価が変わったでしょう。

 結論、百合っぽいものが好きならどうぞ。
 御影氏のゲームシナリオが好きな人は読まない方がいいです。



フルーツバスケット 第21巻 高屋奈月・著 アマゾンリンク
 夾がやっと重い腰を上げたので、このお話もそろそろ終わりですね。
 いろいろ散りばめていた伏線の回収もほぼ終わったようですし。
 ホントにみんなで幸せになろうよ・゚・(ノД`)・゚・。。
 あー、泣いた泣いた。
 私にはまだ純粋な心があるらしい。
 
[ 2006/09/25 19:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

9/25お昼過ぎのメガトンパンチ

 メガトンパンチってなんだっけ。

ひまこや ぬこさんがいっぱい
 ただ一言、幸せです。

Freunde G ペルソナ3のアイギス
 着色されて雰囲気アップであります。アイギスはやっぱり、手と股関節だよね、うん。
 私信>私は敢えて最強ではない武器で頑張ってるアホですorz
    女神異聞録が売れたのは、学生が主人公なのが売れるからですかね。
    私が一番好きなのは、FC版の2だったりしますがコアな人向けだったかもorz


P&P note ペルソナ3のアイギス目覚まし
 痛いけど幸せ。これなら毎日でもおっけぇであります。

真・聖堂☆本舗 ペルソナ3 サンクリ新刊サンプル
 陵辱ものじゃないなら、安心して買えそうです。

NHM ペルソナ3の美鶴会長 サンクリ新刊表紙
 頬を染めてこちらを見られると照れてしまいます。需要はここに一名。

シロイヘヤ PSUの自キャラロボ子さん
 PSOからの身としてはレイキャシールと言いたいところですよね。おかっぱかわええ。

むぎページ 魔法少女リリカルなのはA'sのはやて
 これは可愛らしい。SSではやっぱり大きくなっているんだろうなぁ……。

え、があったりなかったり。 ガンスリのトリエラ
 本編ではトリエラが酷使しだされて、そろそろ危うい雰囲気に……。
 出番が多いのは嬉しいのですけれどね。

AQUA-ALTIA 戦国ランスの山本五十六
 五十六と言えば弓のイメージがあるのですが、帯刀しているのもいいですね。

TRICK or TREAT エクスカリバー講座
 なるほどー。攻撃モードになると短くなると言うか、さらに仕舞われちゃうのですね。
 もう一段階はきっと凄いことになっているに違いない……。
 私信>すみませんすみません怠惰なのが私の人生らしいです(ぺこぺこ)
    キャラがそっちの方がいいと言って聞かない時はもう放置ですね……書き手の方が立場が低いorz


▽もうすぐサンクリなので、そういうネタも多めになるかな。
 チェックしましたが、意外とP3関係が多くて幸せ。

「うたわれるものらじお」は週に15万アクセスあるらしい
 面白いですからね。そりゃ聴きますよ。伊集院の深夜の馬鹿力とふたつしかいらない。

アフターカタストロフを描く オンラインRPG『女神転生IMAGINE』制作快調!
 まだ作ってたんだ……。メガテンファンとしては手を出したいけれど、はてさて。

ガンホーが「北斗の拳 Online」の画面を初公開。年内サービスインを改めて強調
 北斗の拳はどうでもいいから、グランディアを先にして欲しいなぁ。

IE脆弱性の“非公式パッチ”リリース
 私は踏むのが怖いので、誰か先に冒険してみてください。

日テレ船越アナ「ズームイン」降板へ
 セクハラいくない! 船越氏は凄く嫌いなアナウンサーの一人なので、消滅希望で。

高校生ドラフト:インフォシーク「楽天が田中獲得」と誤報
 馬鹿じゃないの? …ってか、馬鹿じゃないの?
 まあ、本当に楽天が交渉権を取ったわけですが'`,、('∀`) '`,、

中国、日本アニメ制限 代わりは「抗日」アニメ?
 中国はほかにもっと頑張るべきことがあると思うんだけどなぁ……。虹の川とか。



 今日はやることがたくさんです。もう半分以上すぎていますが。
 本の感想とか、ここで載せちゃってもいいのかなぁ……mixiが基本なのだけれど。
 
[ 2006/09/25 14:00 ] メモ | TB(0) | CM(2)

9/24未明のメンドーサ

 「メンドーサ」という言葉がなぜか頭に浮かびました。
 調べたらアルゼンチンの街で、ワインの名産地みたいですね。
 『あしたのジョー』のホセ・メンドーサもいますが。

 今日はお出かけ予定があるので、早めに更新であります。



CLOTH COUNTRY こころナビの凛子とアイノ
 こころナビではこのふたりだけでおなかいっぱいです。きゅーふぇすでは期待期待。

Republic ARIAの天地秋乃さん
 いわゆるグランマ。やさしい表情がいいなぁ。エロくなくていいですから。

キセキコウボウ ペルソナ3の風花とゆかりんとエレベーターのおねえさん
 上二枚はなんだかえろい。
 私のお気に入りはベス様。いい顔してるなぁ。描いて欲しい。

TORIA ペルソナ3のアイギス ジャンケン十三奥義!!
 元ネタは知りませぬが、じゃーんけーん「メギドラオン」は泣けそう。

One Night Stand ペルソナ3のキタローとタナトス
 メギドラが鬼。うちのメインはアリスの死んでくれる?をみんなに継承してます。

Mount Position 真・女神転生ifのハトホル
 これは懐かしい。『if』であってるか自信ありませんが。
 いい絵を見るとやりたくなって困ります。そう言えば悪魔召喚録第五弾に入ってますね。

五月荘 攻殻機動隊の少佐・バトーさん・トグサ君
 課長を除くとやっぱりこの三人ですね。少佐はエロくないとだめですねー。

TAIRAGI ローゼンメイデンの雪華綺晶
 私は単行本派なので、雪華綺晶(きらきしょう)を見たことがありませんorz

TRICK or TREAT 神器娘 ポンコツ三子さん
 あー、なんかわかる。や、私は常にこんな感じですがってあかんやろ∧||∧
 私信>設定が変化するのは仕様ですね。お話を書いていると人が勝手に動いて困ることが多々ありますよorz

風読亭 さば折り
 ネタはわかりませんが、とても可愛らしいので。さば折り?

▽メガテン系の絵が多かったですね。私が一番好きなのはFC版女神転生Ⅱであります。

飲酒運転:警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕
 よくやりそうな手口ですが、警官がそれをねぇ……。

片岡現役引退へ…来季打撃C就任か
 2003年は大活躍でしたがそれ以降は……。これで謎采配の種が減りますね。
 本当にお疲れ様でした。よかったよかった。

桑田、巨人退団示唆 他球団でプレーか
 巨人じゃない桑田なんて見たくないです。アンチ巨人ですが桑田は好きだった。



 うさみーは阪神ファン歴2○年です。
 最近は強くてちょっとつまらないですねぇ。そこそこくらいが一番いいなぁ。

 PSUの早く職業レベルのキャップを外してくれないかなぁ。
 
[ 2006/09/24 02:15 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/23お昼前のメアリさん

 言わずと知れてないであろう、デビルサマナー・ソウルハッカーズに出て来るキャラ。
 女神転生系のゲームは何度もやり直したくなるから困る。

 そうそう、どうでもいいことでもないですが、ねこねこのCD-BOXが欲しいです。
 悩み中。



あぅ詰め With youの乃絵美
 My Eternal Sisterである乃絵美。ああ、私はこの絵が観られて幸せだ。

B-HOMEPAGE アトラク=ナクアの初音姉様
 ああ、いいです。凄くいいです。この姉様になら食べられても本望であります。

tear drop しきしま村立産業博物館 M-Ⅴロケット
 私の好きなサークルさんのひとつ。文章を全部読ませていただきました。切ない……。
 にしても、この方の衛星擬人化は相変わらず可愛いなぁ。続編出ないかなぁ。

CYBERIA ペルソナ3オールスターズ
 あれ、なにげにキタローがいない。アイギスの表情が凄くいい。なるほどなー。
 下の美鶴会長がなにかに微笑む顔に癒されます。

Freunde G ペルソナ3のアイギス
 ライフルよりガトリングを持たせないと、手首を回してくれないので寂しいであります。
 私信>魅力が足りると、なんでもしてくれそうですね。意外と献身的ですし。
    PSP版ペルソナについてはこちらにいろいろ憶測が書かれていますね。
    女神異聞録が一番売れたようですし、出る可能性もあるんじゃないかなぁ……山岡ぁ・゚・(ノД`)・゚・。。


MIKE's ROOM days ペルソナ3のゆかりっち
 おぱんつおぱんつ! もうちょっと長いスカート履けば……つまらないからイヤ。

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻 ペルソナ3のサンクリ新刊サンプル
 これも買いに行かねばなるまい。エロは苦手だけれど。

Wasabi Cafe ペルソナ3のアイギスと稜時
 アイギスの決意がよく現れていて、緊張感が伝わりますね。
 個人的にはラフ画も嫌いじゃないですが、せっかくならカラーがいいなあ……。
 カラー>ラフ画>線画って感じかもしれません。や、ご覧になられてないでしょうが。
 サンクリは回るサークルが多そうで嬉しい限りヽ(´ー`)ノ

ガラクタ置き場 ペルソナ3 ラストバトルっぽい
 キタロー・美鶴会長・アイギス・コロマルさんの組み合わせですかー。大体一緒ぽ。
 まあ、私はまだ終えていないわけですがorz
アイギスCG集作ろうと思います。
 はい、買います。

天井部屋 PSUのニューマンさん
 ベーっとやる気があるのかわからない、取っ掛かりのなさそうな人?

Cyprus 雑記帳 処女はお姉さまに恋してるの貴子さん
 おぱんつ見えてますよ! スカートを翻すなんて校則違反です!(嘘)

Liimt Break うたわれるものらじお ゴゴゴゴゴゴゴゴ
 柚木エルルゥの表情が怖えぇ~。二人だけになったときの放送が凄く楽しみだわ。

超電脳あるまじろくらぶ 日記 うたわれらじお 大原氏に追い詰められる小山氏
 ラジオのブース内で襲いそうな勢い。その後の柚木エルルゥの反撃がガクガクブルブル

クロイチゴ うたわれるものらじお第12回
 ハクオロさんの顔面蒼白が可愛い。後姿が――((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

CAT NOODLE Note うたわれるものらじお第12回
 上の柚木エルルゥが怖っ! 大原さんの押しにタジタジの力也さんが可愛すぎました。

RAID RASH ローゼンメイデンの水銀燈
 この銀様は表情が柔らかくていいですね。いつもこんな顔をするくらい穏やかな日々を。

HIGUMAX つまみ食いっコさん
 素手でケーキいいなぁ。食べたくなってくるじゃないですか。

TRICK or TREAT 神器娘 スリーフェイスさん通常版
 ペタン胸がいいんじゃないかっ! 君にはそのままでいて欲しい……。
 私信>やっぱり太ももですよね!(ぉ)。設定は常に変化するものですから、描くときに考えるがいいのですよー。
    三子さんはどのバージョンも黒いと(メモメモ)。やっぱツインテールは癒されまする。


Ko-wa's Inn TOP絵と左にギャラリーが出来てる
 懐かしい絵がたくさんで、勝手にファンをやっている身としては嬉しい限りヽ(´ー`)ノ

Cute 謎ぃ妖精さん(?)
 やっぱりカチューシャですよね、カチューシャ。青い妖精さんなので、水関係かな?

▽絵が多いと普段は泣く泣く削るのですが、今日はほぼ全部紹介というかそんな感じで。

おにいちゃんのケイタイ
妹やメイドから、あなたのお好きな時間に生声で電話がかかってきます。
朝はモーニングコールに、夜は心地よいおやすみの前にぜひご利用ください。
 サンプルを全部聴きました。ヒマ人か私は。みんな素人っぽくてびみょー。
 一番よさげなのはメイドさんのHMR-T21MEE(通称みぃ)ですね。ただなら。

格闘ゲームのSNKが帰ってきた! アーケード3作ほか大量発表
 SNKが壊れた。

<子猫殺し告白>坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府
 いろいろ言い訳を書いていますが、全てにおいて納得できないですね。
 動物好きでない人も、不快に感じるのではないでしょうか。
 子猫を殺す時、本当に自分も殺してしまえば楽になれますよ、そうしてください。



 PSUにそろそろ飽きてきました。
 W1-27でうろうろしている五月雨なんたらさんがいたら、視姦してあげて下さい。
 
[ 2006/09/23 11:53 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/22午後のウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ

 オヤジキャラがいい味を出している銀英伝。
 その中でも凄く好きな一人ですね。
 メルカッツだからメですよ。メ。

 メから始まるネタがもう尽きます。明日はメックリンガーか。
 ぐーぐる先生に伺いながら今年中くらいは続けたいですが。
 ここ自体がそこまであるかは内緒。



Flower Pot ペルソナ3のアイギス
 後日に完全版が出ると書いてあるけど、たぶん買いに行きそうな予感。

真・聖堂☆本舗 ペルソナ3の風花
 下の方のラクガキ。これも買いに行かなきゃいけない気がする……エロいけど。

田阪奉行所 ペルソナ3の美鶴会長
 DOWNした会長エロすぎ。体のラインが見えまくりなんだから気をつけて。何が。
 私もハウジロドウを3本折ってお金がなくなったなぁ……。

滋養狂騒 blog PSUのビースト娘さんふたり
 これを見て、2キャラ目をビーストにしなかったことを後悔しましたorz

宇宙雑貨店マルヤマ屋 更新履歴から PSUのいたずらっこなパノンは(ry
 マイルームはなにも弄ってないや。ウォーキングパノン作れるから置くかな。

Work plus 俺流どれみ!ヽ(`Д´)ノウォォォオオォォン
 みんなノリノリだ。おんぷたんはたばこなんて吸わない!(Fakeって書いてあるけど)

KEI画廊 黒猫さん
 毛がふわふわしていてはにゃ~んな感じ。黒猫さんは不吉なんてあるわけないのです。

TRICK or TREAT 神器娘 エクスカリバーさん
 鞘から剣の刃が零れているのがなんだかツボ。胸より太ももがエロく感じてしまう。
 私信>なるほどー。やり取りをさせていただいていると、設定の深さがわかって楽しいであります(ぺこぺこ)。
    グラ子さんは黒いなぁ。ドタバタと毎日楽しそうに走っていそう。やっぱりちいさい子が好きですy=ー( ゚д゚)・∵.


プレイステーション3の下位機種、49980円[税込]に!
 さすがにWiiの価格を見たら下げざるを得ないか。それでも倍ほど高いですが。

Wii/PS3 家庭用ゲーム機“冬の陣” 業界の方向性を左右
SCEIの久多良木健社長も「量販店で薄型テレビを買えば、その時に付くポイントで『PS3』を買える」
 誰かこの馬鹿を解任しろ。と言っても、上は本社の偉い人くらいなんだよなぁ……。

阪神さんオレを買え!ソーサが仰天売り込み、“格安”年俸OKヨ
 ごめん無理。まあ、冗談で1億以下なら面白い気がしなくもないですが。

PUSH!!11月号『美少女ゲームクリエイター メッセンジャー対談』
 この人たち馬鹿だなぁ(誉め言葉)。『おれつば』は今年中に出ることはないな。



 絵、ゲーム、野球、エロゲ、節操ないなぁと思う今日この頃。
 
[ 2006/09/22 16:33 ] メモ | TB(0) | CM(2)

9/21午後のメイウー

 アニメ・ゼーガペインがもうすぐ最終回ですね。
 開始当初はシズノ先輩派だったのが、いつの間にか守凪派に。声優さんのせいかなぁ。
 悪く言えば棒読みなのですが、とても無垢でいい棒という感じが良かったのかも。



MIKE's ROOM ペルソナ3 鳥海先生とキタロー
 隠者コミュの正体がわかったときは嬉しかったなぁ、というか目から鱗でしたね。
 それからの会話が楽しくて、古文のE先生への愚痴に爆笑したのは内緒。

Freunde G ペルソナ3漫画 スケベ転入生
 いきなりイゴってる……ゆかりっちが強暴なのか、キタローがアホなのか。
 このキタローはいつもエロイなぁ。「どうでもいい」とか言いそうにないですね。
 私信>ゆかりっちだとオロオロしてパニック。アイギスだと冷静な口調で迷うとか――いいなぁ。
    PSP版『女神異聞録ペルソナ』は読み込みと戦闘の長さがなくなれば嬉しいですね。エリーがエリーが。


pixel phantom 東方のうどんげ
 見えそうで見えない。うさみみーうさみみー。

赤燈 東方の輝夜
 ねこみみ? ねこみみ。ぬこーぬこー!

ガラクタ置き場 東方の魔理沙とアリス
 私はたぶんアリス気質。そして、埃アレルギーでくたばります。

べっかんこうHP(仮) サンクリ新刊表紙 なのは
 これは欲しいなー。誰かにいってもらうことにしよう。自分で開幕A23とかイヤです。

ペンジェル 地獄をかける少女『逝っけぇ・・・・・・・・・………』
 噴いた。地獄少女はよく知りませぬが。

TRICK or TREAT 神器娘 ゲイボルグさん
 伸びると強くなるのかな。やっぱり某金ピカや某砲撃魔法少女を連想してしまう私。
 私信>グラム子さんは小悪魔(メモメモ)。そっちの方がくせがあっていいですね。グン子さんに刺されませんように。
    ロンギヌスさんの武器は一番かっこいいと思うのですよ。じっくり練ってくださいね。


リンドガルス博物誌 あひるを抱える女の子?
 飼いあひるさん? ねこみみ? PSU絵を描いてくれないかなー。

▽東方絵が多くなった。なんでだろう。袁藤沖人さんは凄く好きな絵師さんであります。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の作者が振り返る「ゲームこの10年」――プロペ・中裕司社長(2)
 3ページ目に現在のゲーム業界についての不満が爆発していて面白いですよ。

Interview with Nobuo Uematsu (英文)
 植松氏のFFから最新作までのお話。FF6でFFは終わった(意訳)的表現はなかなか。

「Wiiより安い」――Xbox 360、価格と国産ゲームで勝負
 安いだけじゃだめでしょう。結局はソフトが重要。
 が、『ブルードラゴン』+コアシステムで29,800円はいいなぁ。

グランツーリスモHDのクルマやコースは別料金
 馬鹿じゃないの? …ってか、馬鹿じゃないの?

05年最優秀ダート馬、カネヒキリが屈腱炎を発症
 また強い馬が故障――うっへりであります。このまま引退にならなきゃいいけれど。

フィギュア人気に思う──作家・かんべ むさし
現実との接触を必要最小限に抑え、虚構世界にのめり込みつづけると、こんな顔になるのか!
学生、フリーター、ニート的な「おたく」。多分それらが混在していたのだろうが、その大半が子供でもなし大人でもなし、のっぺりとした無動の表情で、眼だけは憑かれたようになっていた。
 とりあえず鏡でも見てください。もしくは眼科へどうぞ。



 拍手レス
 >ぬこーぬこー
 ぬこ好きさん仲魔ヽ(´ー`)ノ
 
[ 2006/09/21 16:24 ] メモ | TB(0) | CM(2)

9/20午後のメメタァ

 私はぬこが好きだ。



Fancy-Free ペルソナ3 ゆかりっち
 見るからにゆかりっち。精悍そうなので、覚醒後なのかな。

ガラクタ置き場 ペルソナ3 ライフルアイギス
 ライフルを持たせると、戦闘終了で手首をくるくる回してくれないのでしょんぼり。

MIKE's ROOM days ペルソナ3 美鶴会長がアイギスコス
 そうそう、こういう装備やグラフィックがなぜないんだと強く言っておきたいです。

Digital Flyer PSUの自キャラRaikaさん
 つり目さんかっこいい。見かけたら乱入してみよう――。

ice sherbet PSU 自キャラ片ポニヒューマン♀Foさん
 ハンドガン好きなのでしょうかね。仲魔仲魔。

TRICK or TREAT 神器娘 グラム子さん「だいせいこー♪」
 無垢そうでかわいいなぁもう。きっとプリンでも上手く出来たんだ。
 私信>や、なんとなくですので(ぺこぺこ)。
    ヌス子さんの武器はメカメカしていて大変そうでありますね。まったり待ちますのでのんびりで。

Swing wingS ねこみみさんとねこさん
 陰影の付け方が凄いなぁと。ぬこさんがふさふさそうで撫でたいです。

CAT NOODLE Note ねこみみメイドさんふたり
 ねこみみにとても弱いので……。どちらかと言うと左の仔が好みであります。

FORZA Column 猫をいじめよう。
 やったやった。本当に噛んでくる仔もいましたねぇ。ホントぬこはかわいい。

▽ぬこさんが多い日でした。ぬこ飼いたい。ぬこ触りたい。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の作者が振り返る「ゲームこの10年」――プロペ・中裕司社長(1)
 私が好きなNiGHTSの続編を作られることなくセガを去った中さん。
 凄く儲けて、新しいハードを出してくれることに期待を――無理でしょうが。

DS「逆転裁判4」新キャラクタ、牙琉霧人登場。TGSではイベント開催も決定
 あまりパッとしないライバルだなぁ。腐女子向け? 裁判では豹変するとか希望。

みなとそふと『君が主で執事が俺で』
 姉しよ→つよきすときて、次はご主人様に尽くす執事ですか。虐げられまくりですね。
 正直それを期待しているので、この路線を突っ走って欲しいものです。

Fire Foxのマスコットキャラクターの名前が『フォクすけ』に決定
 あー、つまらない。

マスコミならば、喫煙マナーもなんのその=吉野家取材で
 マスコミというかマスメディアのマナーの悪さは、いろんなところで露呈してますね。
 最近では新潟地震ですかね。この人たちは自分を省みないから困ったものです。

自民党総裁選:ローゼン麻生氏、谷垣氏を破る
 題名がなんか変ですが、あまり気にしないで下さい。

タイ・クーデター:陸軍司令官が暫定首相に 現政権は崩壊
最近、国民から絶大な尊敬を集めるプミポン国王の側近からタクシン首相の強権体質に対する批判が高まっていた。国軍が国王周辺の意向をくみとり、首相外遊中を狙ってクーデターを実行したとみられる。
 結構大きな事件だと思うのですが、あまり報道はされていないですね。
 タクシンは国を金儲けに使っていた印象なので、何か起こるかなとは思っていましたが。

「また中国人に生まれたいか」Webアンケートで解雇
64%が「そう思わない」と回答。当初は10月中旬に終了する予定だったが、最近、サイトから削除されたという。
 ネットで「外」を知る人は否と答えるだろうなぁ。あれ、教育の成果が出てない?

夫の定期入れに大麻隠す=「捕まらせたい」通報の妻逮捕
 最近、親権はこの妻に移っていたので、暴発と言うか狂ってしまったようで……。

飲酒運転:高3、ひき逃げ容疑で逮捕「酒飲んだ」
 無免許、飲酒運転、ひき逃げ。これはもう死刑でいいと思うのですが。

BREAKTHRU サンクリのお知らせ
 めもめも。これでサンクリへ行かなくてはいけなくなりました。



 PSUのLvが42になりました。そろそろやることがありません。
 製造にでも精を出しますかねぇ……。
 
[ 2006/09/20 15:18 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/19午後のメカ進藤

 PSUの情報はWikiを読めばいいと思いますよ(ぺこぺこ)



CHEMICAL-X ペルソナ3 風花「めっ」
 見て即音声変換が脳内で成されました。絵から声が聞こえるのは凄いと思う。
 にしても、この服はよくお似合いで。コミュをMAXにしたくなります。

MIKE's ROOM days ペルソナ3 上から美鶴会長
 キタローの背が高くなったらこんな感じで見上げられるのかも。なでなでしたい。

ガラクタ置き場 ペルソナ3 アイギスがダイスの上に
 「なんで?」や「なにしてるの?」なんて考えるのはきっと無意味。感じるんだ。

Long Horn Train Galley Adult Gallery ペルソナ3 エリザベス様がー
 無理矢理ってことはないだろうなぁ。メギドラオンされると怖いし。にしてもエロい。

Pastel White P3ページ 主ミツ
 主ミツって言葉は初めて見たかも。キラアスみたいなものかー。
 主ミツ02みたいなシュチュエーションがあったら、相当まずい。私が。

クロイチゴ うたわれるもの カルラ 紅化粧
 血みどろであります。カルラは少佐互換が働いてしまっていつ電脳ネタが出るかと。

TRICK or TREAT 神器娘 ニル子さん「これで終わりです!」
 終わられます。きっと脳髄をぶちまけて凄いことに。武装錬金を思い出してしまった。
 私信>や、ご自分のペースでがんがってくださいです。楽しく思えることを楽しくするのがいいのですよー。

月道 ブレザーさん
 やっぱり黒髪はいいなーと思う瞬間であります。

2ちゃんねるから匿名で支援の動き
 「この事件はあまりにもひどい」――。今月上旬から「2ちゃんねる」のサイト内に、専用の掲示板が複数できた。事件に関する過去の新聞記事、須賀川市議会の議事録などを見つけた人たちが、次々と載せた。事件への怒りは、次第に女子生徒を支援したいという動きになっていった。
 あったなぁ。というか、まだやってたんだという印象。飽きっぽい2chねらーにしては。
 朝日がいい話で「2ちゃんねる」と表記したことはあったかな? いい話自体ないけど。

NTT東西、Lモード撤退は「検討中」
 最初からダメだと思っていましたが、まだやってたんですね。
 こんなことをしているから赤字が膨らむのです。株式会社なんだからしっかりなさい。

最も強肩はイチロー 大リーグ選手の投票結果
 これは凄い。アメリカ人が素直に認めてくれるのは日本人として嬉しいですね。

Kittenwar
 子猫の闘い。好きな方のぬこさんをクリックしていくだけです。ただそれだけ。

千葉・松戸市で自動販売機から缶ジュースなど32本を盗んだ高校生3人逮捕
3人は「のどが渇いていたから盗んだ」と容疑を認めている。
 どれだけのどが乾いていたんだよと。

女性専用は「男性差別」 ネット上で批判盛り上がる
 女性専用車両に関しては、触るんじゃない、近寄るな、隔離しておけ、って感じで。
 実際に痴漢に会う人や怖い人にはとてもいいでしょうし、自意識過剰な人もどうぞ。
 疑われる方も堪ったものじゃないですしね。隣にいた友人が疑われたことがあるので。
 男性差別については、別にそれはそれでいいんじゃないの。いろんな役に立てば。
 今まで散々女性差別をしてきた歴史があるわけだし、揺り返しがあっても仕方なし。
 私は男性差別を意識したことはまだない。フェミニストでもないが、どうでもいい。
 
[ 2006/09/19 16:32 ] メモ | TB(0) | CM(2)

9/18お昼前のメディック♀

 世界樹の迷宮はまだかなー。

 今日は吉野家の牛丼が1日復活であります。
 1店舗1000食という話なので、まったり行こうかと思います。



マッハウィング ペルソナ3 ペンテレシア美鶴
 エロイってばさー。装備にこういうものが用意されていたらよかったのに。

個人的png保管庫 表示画像。 アイギスとコロマルさん
 こっちみてる。アイギスはきっと体の中にジャイロをいっぱい積んでいるんだ。

クモノツドイシトコロ PSU 惑星モトゥブのセーブポイントに向かう坂にいる獣人
 モトゥブへ行ったことがないので誰だか分かりませんが罵られたくなりました。

RAID SLASH ローゼンメイデン 水銀燈
 球体関節が見えていると、人形なんだなぁと再認識させられて切なさ乱れ撃ち。

風の生まれる場所 CG 版権物CG 聖剣3のリース
 これは可愛らしいリースたんですね。そう言えばまだクリアしてなかった。

TRICK or TREAT 神器娘 焦るニル子さん
 なにをやらかしたんだろう。きっととても小さいことなんだろうなぁと妄想。
 私信>ちっさい子が大きい武器好き仲間ヽ(´ー`)ノ いろいろ解説ありがとうございます(ぺこぺこ)
    冷静にイっちゃってる子の方が怖いですね。間が読めない相手ほど恐ろしい人はいないです。
    ヌス子さんのカラーを観られるまではこの場所を続けようと今、決心しました。まったりとお待ちしています。


Cute フリフリ~な女の子
 フリフリいいですね。こういう服、好きだけど外でリアルが着ていると引いてしまう。
 こういうカチューシャが特に好きで、PSUの自キャラにつけていますよダメ人間orz

▽今日はあまり回ってません。時間がないのねん。

NDS 聖剣伝説 HEROES of MANA
 誰かが買うだろうからやるかもしれません。聖剣は実質2で止まっているので……。

岩田氏が「脱ゲーム離れ」を宣言,DS購入世帯の平均ユーザー数は3人に
 DSのおかげで、ゲーム人口が増えたのは間違いないかと。Wiiの敵はDSだ。

IntelとAMD,日本と日本以外の違いはどこから
デスクトップ・パソコンの量販店でのシェアを見ると,米国では2005年秋以降,AMD社がIntel社を逆転し,今は7割前後のシェアを握っている。ところが,日本では同じ製品分野でもIntel社が依然として9割超のシェアを維持している模様だ。ノート・パソコンになると差はもっと開く。自作パソコン市場と呼ぶ分野では,例外的に日本でもAMD社が2割のシェアを獲得している
 自作ではもっとAMDのシェアが増えていると思っていたけれど、錯覚だったようで。
 私がずっとIntelなのは、パーツが使い回せたり、人にあげたりしやすいから。

きゆづきさとこ『GA-芸術科アートデザインクラス-』第1巻 とらで特典が付く
 メモメモ。



 ネタがないと更新が早く済んでいいなぁ。寂しいけれど。
 まあ、にうすさいとじゃないので、あってもなくてもたくさんは書きませんけれど。
 
[ 2006/09/18 10:12 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/17朝方のメランコリー

 今日は早めにやっつけておきます。
 見るサイトさんの数が増えたので、見落とし多しで申し訳なく(ぺこぺこ)



P&P ペルソナ3 ゆかりっち「ちょっ…のぞくなっつったでしょ!!」
 覗くなと言われたら覗きたくなるのがサガ。このシーンはかなり好きであります。

ガラクタ置き場 ペルソナ3 アイギスがコロマルさんに――
 これは酷い。この小さいアイギスはいつもエアヘッドっぽいのがよいですが。
 や、コロマルさんもお肉がいいとかじゃなく、乗られているところに違和感を~。

Wasabi Cafe ペルソナ3 寝そべるキタロー
 P3の主人公はいつでもだるそうで「どうでもいい」雰囲気が緊張感を殺いでくれます。
 まあ、選択肢を作った人が素晴らしいというかてきとーだったというか。

Inner-Universe 絵 ペルソナ3 アイギスが桜蘭高校の制服を
 中の人が一緒ですからねー。坂本真綾さんは最高であります。
 メイドさんや戦闘戦車がいるんだから、ホストがいてもいいと思うな、うん。

まりおねっと おんらいん PSU メガネ女キャストさん
 『071 Lock system』と『051 BLOCK』の文字が泣けてくるorz

せんだん商店街 PSU 女ニューマンさん
 うちわかー。確かにそう見えなくもないかもしれない……もう秋なのにね。

くま帝国 PSU 大剣を持った女ヒューマンさん
 かな? 長いみつあみが美しい。私のメインキャラもこんな感じのニューマンで。

さぎぃ・さぎずぅ 東方 妖夢「文房具店で買ったこのモノサシは! 斬れるものが殆ど無い!」
 そりゃ斬れませんよ妖夢ちゃん……。おぱんつがかわいいであります。

CAT NOODLE Note うたわれるものらじお 三宅華也はボン!キュ!ボ~ン!
 焦るうっかり侍がかわええ。柚木エルルゥはどう聴いてもSでありますね。それがいい。

クロイチゴ うたわれるものらじお「力ちゃんいたら呼ばないわよ!!」
 可愛そうに、ねぇ(笑) 柚木エルルゥの力ちゃんラブはどこまで続くんだろう。
 「二次元が初恋じゃダメですか!?」に噴いた。剣心が初恋って腐女子さんは多そう。

月道 白ロリ服の女の子とうさぎさん
 うさぎさんの歯が怖いですガクガク。女の子の表情がいいなー。服、汚れるよ?

▽P3・PSU・うたわれるものらじおと盛りだくさん。ああしあわせ。コロマルさーん。

山本昌が無安打無得点試合 中日、史上最年長で
 凄い。素晴らしい。相手が我らがタイガースじゃなければorz 来年200勝は固そう。

ローマ法王庁、ベネディクト16世発言で謝罪声明
 謝罪早っ! さすがにまずいと思ったのでしょうね。
 一神教信者さんたちは、なんでこう極端かなぁ。大らかにいこうよ。と私が煽ってみる。
 冗談ですけどね。キリスト教とイスラム教の全面戦争にでもなったら困りますし。



 さて、今日は予定が無いのでPSUをがんばるであります。
 1-34のパルム野営で黒いカチューシャの私と握手っ!
 
[ 2006/09/17 07:52 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/16夜のメンチカツ

 遅くなってごめんなさいであります。
 時をかける少女(2回目)を観に行って、その後PSUってました(ぺこぺこ)

▽追記
 仮で拍手を設置してみました。
 ツッコミがあればよろしくお願いします、ということで。



Freunde G ペルソナ3 キレてる荒とセクハラの手 SSも
 バス停持って出て行く荒垣先輩ってステキ。メイドってリーダー……orz
 このSSみたいにそれぞれがナビ出来たら面白いのになぁ。

私信>ちょ、その咳はナンデスカッ! 細かい所はMANIACSに期待――出て欲しいですね。

MIKE's ROOM ペルソナ3 キタローとゆかりっち
 服を引っ張ってるのかな? そうだとすればその主張が可愛く思えるであります。

マッハウイング ペルソナ3 美鶴会長とアイギスとコロマルさん
 スゲェーであります。あまり大きいのは好きじゃないけれど……いやいや。

Wasabi Cafe ペルソナ3 アイギス
 流し目? 誘ってるのかっ。ツイテイキマスヨ?

ice sherbet PSU 横ポニヒューマン♀でフォースさん
 遊んで欲しいので見つけてみたいけどきっと無理。

サプリズム うたわれるものらじお相関図
 スルーとか凄く泣ける。個人的には田中敦子氏に頑張t(ry

Cyprus 雑記帳 デモンベインのアル=アジフ
 持っている本はなんだろう。ネクロノミコンなわけはないだろうけれど。
 ウチも拍手目的じゃなくツッコミ用に置きたい気もする。このblogで出来るかな?

TRICK or TREAT 神器娘 ミョッルニル娘さん
 小さい子が大きい武器を振り回すのが好きなので、物凄くツボであります。
 こういう絵を観ると、PSUでロリっ子を作って大剣を振りたくなるorz

私信>イってる子は正気と狂気との2種類感情があるのかなーと、謎めいているところがそそるのかもしれませぬ。ヌス娘さんのカラーに期待☆

白と黒の境界線 素敵空間のカタログ表紙
 これはいい絶対領域ですね。黒のハイニーソは即死攻撃に匹敵する……かもしれない。

▽昨日のSSや今日の一番上など、面白いのを読むと自分も書きたくなるから困る。

プリンセスメーカー5 OHP
 武者修行の復活をお願いします。あとは……ロングヘアにならないのかなぁ。

『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 5』について開発陣がアツく語る!!
 やりたいなー。Windows版も最初から用意されていればいいのに。

Xbox360版 ファンタシースターユニバース 12月発売
 や、箱○開発より、早く運営の現状をなんとかしてください。

セガ、「コンシューマ戦略発表会 2006」を開催
 ソニック、サカつく、三国志大戦DSくらいかな。

コンシューマゲーム 2006年9月4日~9月10日 電撃マーケティング室調べ
 ToPはリメイクでもよく売れてるなぁ。2回目なのに。後はDSとPSUか。PSUはなんで?

イスラムは「邪悪」=ローマ法王発言に怒り広がる
 あちゃー。悪いのは宗教自体じゃなくて、曲解する信者なのに。



 ゲームネタばかりになってる……。
 土曜日はこんなものかもしれないけれど。
 
[ 2006/09/16 19:45 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/15お昼過ぎのメガンテ

 自爆。私は使わない呪文であります。



Inner-Universe 絵 ペルソナ3 美鶴会長がメイド服
 この台詞を聴くために、なんども着せ替えていたことを思い出しましたどうでもいい。
 むしろ主人公が似合っている気がするのはきっと気のせい。

Long Horn Train blog PSUのカレン
 お尻がエロいです。後ろから追っていたら、犯罪者みたいな気がしてきました。

RAID SLASH ローゼンメイデン 水銀燈オンリーイベント漫画とか
 前に買った薔薇乙女の同人誌がとても面白かったので、きっと買わせていただきます。
 イベントへ行けたら一番いいのだけれど、予定にないであります。どうしよう。

Black Scarecrow The 8th Platoon さとみの絵日記 英雄伝説6 ティータ
 「どきどきしちゃった」とか言う声が聞こえてきそうでまずいです、じゃない素敵。
 そう言えば二周目やってないなー、と思いつつ7はまだかなー、と気が早いかな。

猫のぱらいそwithそよ風組み 棺担ぎのクロ
 これは私が読める数少ない4コマ漫画のうちのひとつでありますね。

Caron パンヤのアリン
 や、これはいいアリン。ゴシックワンピース高いのねん。

HIGUMAX 悪魔姉さん
 角とかエロすぎ。爪で引っ掛かれたら痛いんだろうなぁと妄想するとドキドキ。

Carbon Base うさぎさん
 跳ねてます。優曇華じゃないうさぎさんは久しぶりに見るかもしれない。
 今年の十五夜は十月六日らしいです。お月見はずっとやってないなぁ。

▽PSU絵があったのでこっそり追記。
 ブレイクにひとつ、読み物でもいかがでしょうか。
 
新ジャンル「鸚鵡返し」
 こういうもので最初から最後まで読んだのは初めてかもしれません。
 というくらいに惹き込まれました。実際に会話してたらイライラするかも?

Wii 戦っているのは“ユーザーの無関心
 ゲームが好きな人向けのハードからそれ以上になることを目指す、そんな印象かな。
 映画館みたいなゲームは肌に合わないので、任天堂には頑張って欲しいですね。

「Wii Preview」試遊会レポート ずらりと並んだWii用ソフトをまとめて体験
 ファイアーエムブレムとファミコンウォーズとゼルダは早くやりたい。
 ソニックはどうなんだろう。中さんが抜けても平気なのか。

PS2「みんなのテニス」池尻大作プロデューサー インタビュー
 結構面白いですよ。操作は至って簡単で、慣らされるところから始まるのがいい。
 ただ、打つタイミングによって方向を決めるわけじゃないのが不満点かな。

著作権法違反:DSソフトを複製、販売目的で所持 容疑者を逮捕
 ネットで売るとか頭おかしいでしょ。捕まらないはずがないです。
 NHKのニュース9でマジコンネタが出たのには驚きましたよ。→ようつべ動画

ミクシィ、初値は295万円 公開価格の1.9倍
 「M&Aも視野」──ミクシィ社長上場会見
 初値がついて落ち着きそうですね。正直実態に比べて高すぎます。
 で、やっぱりM&Aくらいしか使い道がないですよねぇ……。

「YouTubeとMySpaceは著作権侵害者」――レコード会社が訴訟を計画か
 アメリカのお話。これは大規模なものになりそうですね。
 youtubeはあまり好きじゃないけれど、なくなると競馬動画が観られなくなるorz

ネットの完全定額制もはや限界 事業者ら適正コスト検討
 GyaOなどネットで動画配信されるご時世、逆にこれはないと思うけど。
 少なくともUSENは過量方式にすることはないだろうから、問題ないかな。

[ 2006/09/15 13:37 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/14お昼過ぎのメッサーラ

 「メ」から始まるネタにもう困ってきました。



TOPIA ペルソナ3 それいけ美鶴さん3
 アイギスがえらいことに。会長のあのバイクが実は――とかいう妄想が。

なみなみ爆弾 ペルソナ3 アイギス
 人間らしい横顔がー。ロボ子が頬を染めるとかそういうシチュエーションに弱いのです。

Freunde G ペルソナ3 ゆかりっちが後ろから――
 白濁液がー。それにしてもゆかりっちはきょにうでありますね。
 相手がテレッテーじゃありませんように……。
 私信>なんであの場面でコミュ値の高い娘が来ないんだーと地団太を踏みましてございます=■●_

Republic ペルソナ3 エリザベス様
 色白にあの表情は、殺人的に魅入られてしまう。
 そんな東欧系の人が好みな私でありますどうでもいい。

MIKE's ROOM days 美鶴会長
 凛々しい。召喚器の銃、細身の剣。それらよりも最後の蹴りに(*´Д`)ポッであります。

ソラノト ソラコト PSUの自キャラのリンニャさん
 メルダさんがカラーになってる。鬱そうな顔が本当に深刻そうで……。
 イチローオンラインはエンターを連打にする設定、パッド固定で乗り切る私。

TRICKorTREAT 神器娘のゲイボルグ「安心してよ、すぐ殺してあげるから」
 ちょっとイッちゃってる……だがそれがいいんだ。
 私信>ツインテールがとっても素敵であります。あと、神器の中で一番メカメカしていてごっつい槍が好みですよー。お返事が遅くて申し訳なく(ぺこぺこ)

▽P3がいっぱいでほくほく。PSUメンテの間に気合いを入れてやるであります。

人肌そっくりの人工皮膚開発、ロボットにいかが
 ToHeartのメイドロボ、そしてアイギスが実現しそうな世界に生まれてよかった。

民主代表選:小沢氏再選 「打倒安倍」に照準
 >「岸氏の業績をすべて否定はしないが、A級戦犯容疑者であり、危険な側面もある。安倍氏が政治的に岸氏のDNAを継いでいるのか、検証する必要はある」
 祖父が戦犯だったら孫を疑ってみるのが民主党のやり口らしい。

ブラジルで世紀の大誤審 ボールボーイの得点認められる
 審判がゴールだと言ったらゴールであります。某家永氏なんか目じゃないボブ級ね。

ミクシィ:東証マザーズに上場…買いが殺到、初値つかず
>公募売り出し価格(155万円)を大幅に上回る227万円まで買い気配値を上げたものの、売り注文が少なく、午前の取引では売買が成立しなかった。
 現時点の時価総額は1600億円強ですか。ホント、なにに使うんだろうなぁ。

○追記
 結局売り手がいなく売買が成立しなかった模様で。株価
 今日は1株315万の計算で、時価総額が2220億円強とかおかしな数値になってます。
 
[ 2006/09/14 12:40 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/13お昼過ぎのメセタください

 今日は涼しいを通り越して寒いくらいの東京です。
 みなさま、お風邪など召されませぬように。

 うわ、すっごくまともですね。こんな挨拶誰も読みたくないってか私がつまらない。



White Books ペルソナ3のキタロー
 『キタロー』で通じない方もおられるようですが、主人公です。
 片目を隠しているのが『ゲゲゲの鬼太郎』っぽくないですか?
 渋めな感じが他になくて好きであります。のどぼとけに惚れそう。

アカラサマナ ペルソナ3 アイギス
 真っ直ぐに見られると照れちゃいますね。あー、FC版のCDどこやったかな……。

MIKE's ROOM days ペルソナ3 アイギスとコロマルさん
 尻尾を振っているコロマルさんにほのぼのするであります。

アゥアゥア~ Blog FF3 導師たんがケアル(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
 おぱんつ見えてる見えてる。

鳩のたまご FF3 ねこみみ導師たん
 帽子を押えている手がかわええです。

イラストセンカ FF3 杖持つ導師たん
 この杖なんだっけ。なんだか精悍で上ふたつと違う雰囲気が好き。

LK/NIKOPONDO note 攻殻機動隊 少佐
 やっぱり、少佐=コートを着て颯爽なというイメージで。

▽PSU絵が見付けられないと凹みそう。
 PSUのサーバーが2つになるようで。これで接続状況がよくなるといいな。

ラグナロクオンライン、Perl同時起動を遮断
 かなり無茶に思いますが、いまさらでもありますね。
 BOT登場からもう何年経っているんだか。辞めてずいぶん経ちますけれど。

ソニーに対する投資判断が一気に奈落の底へ
>新光証券が9月7日付けでソニーに関するリポートを出した。その中で、これまで最上の「1」としていたソニーの投資判断を、「2+(プラス)」、「2」、「2─(マイナス)」を飛び越えて一気に最も低いランクの「3」まで4段階も引き下げた
 仕方ないでしょうね。PS3が出だしでこけるのはほぼ確定ですし。

無免許酒飲みひき逃げ、男性死亡 容疑の男逮捕 神奈川
 これに限らず、最近この飲酒運転による事故(というより事件)の話題が絶えませんね。
 罰則強化により、出頭するよりひき逃げる方が得という判断なのでしょうが。
 死刑でいいんじゃない?

飲酒で懲戒免職、不服申し立て 横浜市元教諭
 この人は学校でなにを教えていたのでしょうね。
 しかも不服申し立てって……飽きれてもこれ以上なにも書く気がなくなります。

高速料金不払い:罰金100万円命令
 即納するくらいなら、最初から払っておけばよかったのに。

totoに最高6億円の「BIG」=コンピューターが勝敗選択
 初めはギャンブル性がどうのこうの言ってたのが、最高6億円ですか。

MS、9月の月例パッチを公開
>「緊急」1件を含む3件のパッチが公開された。また、セキュリティアドバイザリも同時に2件公開されている。



 PSUはようやくLv30に。まったりのんびりソロなのでなかなか上がらないですね。
 人の部屋に乱入するのは怖いのでありますよ。小心者ですから。
 
[ 2006/09/13 13:25 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/12お昼過ぎのメイドさん

 お天気の悪い日が続いているので、お散歩しづらいです。
 実家にお気に入りの傘を置いてきたのが、きっと間違いだったのでしょう。
 雨の日、嫌いですか?

 「昼過ぎ」に間に合った……。どんどんずれ込む一方だとまずいですね。



Republic FF3 エリア
 観ると、音楽とともにあのシーンが勝手に流れてきて・゚・(ノД`)・゚・。。
 や、いい鎖骨ですね。残暑に涼をもたらすいい絵です。

Cyprus 雑記帳 diary 10日付けに秋色恋華の真由
 牛丼屋店員のこの子。吉野屋の牛丼が一日復活の日が近付いてきました。
 傘を持っていて、かつキーワードが牛丼。おなかすいた。お散歩行くかな。

くされ日記 ペルソナ3 美鶴会長とペンテシレア
 なんかこっちにらんでます。ごめんなさい、早くクリアします。

P&P ペルソナ3 美鶴会長
 パッと観、安産型という言葉が浮かんできました。ごめんなさい、早くk(ry

ryusuke works HELLBOY serial experiments lainから玲音
 これは懐かしいキャラが。毎回電波が飛んでいていいアニメでした。
 髪留めのばってんがいいのですよ。着けてる子はみんな可愛いに違いない。

超電脳あるまじろくらぶ 日記 箱根のみなさーん うたわれるものですよーっ!!!
 噴いた。うたわれるものを知らなくても聴けば面白いかも。→音泉
 この放送を聴いた力也さんの次のラジオが楽しみです。

CAT NOODLE こどものこ~ろのゆめ~は~~!!! キャ~!!!
 うたわれるものらじおネタからふたつめ。合わせれば10回目の放送の全貌ですね。
 クロウのノリがそのまま下品な方の小山さんでした。柚木エルルゥが壊れて楽しすぎ。

戦乙女 夏っぽい女の子
 金魚と金魚がにらめっこ? とっても和みました。
 そう言えば、リトルバスターズはどうなっているんだろう。

okama イカ戦士っ娘
 でいいのかな? なんというか、うねうねしそうでべたべたしてそうです。

▽あれ、PSU絵がない。アンテナが低くなったかな……。

とらのあなで『絶対可憐チルドレン』第6巻を買うと紙が付いてくる

デル会長、ゲーム市場への意欲を強調
>現在Microsoft、任天堂、ソニーが占拠するゲーム機市場に進出する計画はない
 ゲームメーカーを買収して、そこから出すくらいならどこでも出来ると思う。

カプコンとドワンゴ子会社、オンラインゲームポータルで新会社
 ドワンゴはいろんなところと提携してるなぁ。

東芝ら、片面で2層HD DVDとDVDを収録できる3層ツインフォーマットディスク
 凄いのかな? これだと出力を大きくしないと、少しでも傷がつくと読めなさそう。

Microsoftの新体制は今どうなっているのか?――コンシューマー分野編
>Bach氏によると、2006年末までにXbox 360は、2006年秋にリリースが予定されているソニーのPlayStation 3と任天堂のWiiコンソールを大きく引き離し1000万台のリードを奪っているという。
 Bachさんはちょっと脳外へ行って検査してもらった方がいいと思いました。お腹痛い。
 まあ、Wiiは未知数でPS3が数を用意できない雰囲気ですから、強気なのも頷ける?

早実の斎藤 早大へ進学表明
 正解かもしれない、けどつまらない。
 駒苫の田中君はどこの球団でもいいからプロらしい。

ミスターシービーで3冠 吉永師が死去
 「大地が弾んでミスターシービー!これが3冠の脚!」であります。
 調教師としてはいい出会いがなかったようで残念でした。ご冥福を。




 終わったら、メンテが明けとともにPSUをしますか。
 「1日5レベルペース?」って言われたので、今日中にLv30らしいですよ。
 ほぼソロなのに、無理無理。
 
[ 2006/09/12 13:15 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/11午後のメギドラオンでございます

 昨日はサボってしまったので、いろいろ古いかもしれませんが。
 午後までずれ込むのが普通になってきそうで、ちょっとまずい傾向です。
 こういうときは魔法の言葉を。
 明日から頑張る。

 個人的タイムリーな2つの絵→P3→PSU(?)と続きます。



サリチル酸メチル 時をかける少女の真琴と千昭
 ふたりとも照れているのかな? 青春っていいよね……だいぶ前に通り過ぎましたが。
 絵を見るとまた観に行きたくなるー。水曜にお散歩がてらテアトル新宿へ行くかな。

クロイチゴ 9月9.5日に攻殻機動隊SSS 少佐・バトーさん・トグサ君
 SSSはホントに面白かったですよ。詰め込み過ぎな気がしなくもなかったですが。
 トグサ君がこっち見ているのがいいなぁ。娘さんが大きくなっててそろそろ。(なにが)
 土曜のイベントのことを書こうと思って忘れてた……。

WITCH HAZEL DIGITAL ペルソナ3のゆかりっち
 見えてるような。……ってか、見えてるような。
 後で言ったら怒られるんだろうなぁ、と妄想。

Freunde G ペルソナ3のゆかりっち
 おかゆを作って欲しい。おかゆライスでも。P3をやってない人はわからないですね。
 このときのゆかりっちは可愛かった。お馬鹿な漫画期待。

 私信?>エロゲーマーのくせにエロ絵よりふつーの方が好きってのもアレですが。
 や、わざわざお返し頂かなくても。いつも恐縮であります(ぺこぺこ)


MIKE's ROOM days 9日付けにP3のエリザベス様 何に使うかは秘密です♥
 私はまだ会ったことがないのですが、動画で見たら鬼のように強いですね。
 なんと言うか「メギドラオンでございます」が全てを物語ってます。

ガラクタ置き場 ペルソナ3のアイギスが戦車にキュラキュラドーン
 こういうお馬鹿なネタ(失礼)は大好きであります。やたら堅い戦車がいたっけなぁ。
 10日付けの幽々子様が涼しそう、ってかもったいないから食べてください。

堕天 PSUの自キャラツインテールさん
 大剣萌え仲魔さんがこんなところに……やっぱりいいなぁ大剣。
 Foなので大剣が持てないので、そろそろ転職の時期かもしれない。
 私の自キャラ話なんかどうでもいいですね。Lv23 FoLv5のへっぽこ。

ソラノト ソラコト PSUをプレイするメルダさん
 ホントにログインゲーが長いです。イチローオンライン飽きた。

Tear Drop ToHeartの委員長 白水着
 固有名詞『委員長』と言えばこの人です、って方は私の仲魔。
 誕生日はもう過ぎちゃいましたが。遅いじゃないかミッターm(ry

Heaven Stairs キミキスの摩央姉ちゃん
 見えてる。しかも紐。エロ過ぎ。
 摩央姉ちゃん=足コキの人という式をそろそろなんとかしたい。

TRICK or TREAT 神器娘 グングニル
 スカートとか脇とか二の腕とかエロい、と思っちゃ負けな気がする。
 なにげにこの神器娘さんたちが好きだったり。特にロンギヌスさんが。

suzuneko パンヤのアリン
 パンヤではアリン使いなので。水着は限定発売&高いので困ったものです。
 それにしても後ろからの構図はなんともエロ過ぎでこれまた困った。

あとりえ雅 ティンクルセイバーNOVAドラマCD『昼下がりのウィスパー』
 さつきが一番好きなので、これは買わなきゃならんですね。もしくは買わせる。

▽サボると溜まって困りますね。これでも少なくしたのですが。

F1 シューマッハ今期で引退
 ぐんにょりです。この人の上を行くことは、結局誰も出来なかった気がします。
 来年応援するのに困りそうです。HONDAとフェラーリにくるライコネンくらいかなぁ。

ドバイワールドC勝ち馬エレクトロキューショニストが急死
 ゼンノロブロイに勝ち、今年のドバイCも制して芝ダートともに強かっただけに残念です。
 最近、ホントに強い馬や偉大な馬たちが亡くなっていきます。明るい話題が欲しい。

夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング
 1位から5位まではほぼ納得。青森が結構高いのですね。埼玉は……なにかあるの?

犬丸りんさん:飛び降り自殺か 母親あてに遺書
 アニメを毎日の観ていた時期もあり、びっくりです。

飲酒運転:中村獅童さん書類送検
 起こしたのが7月12日。2ヶ月も掛かるのですね。
 Wikipedia:書類送検



 PSU以外にもいろいろやっているので、ホントに忙しいです。
 寝る時間をください。や、昨日はいっぱい寝ましたが。

▽追記:下の方にコッソリと
なぜひとは結婚したがるのか?
 9年間同棲していて、それでも結婚に至らなかった人のお話。
 面白いと言っては失礼かもしれませんが、そう感じてしまいました。
 他人事だから面白い。
 私には恐らく縁のないことだからでしょう。なくていいれすorz
 
[ 2006/09/11 15:25 ] メモ | TB(0) | CM(0)

おやすみのひ

 今日は寝なさ過ぎが続いたので、そのぶん寝込んでしまいました。
 よほど疲れていたらしいです。
 そんなわけで、今日は休刊であります。
 申し訳ございません。

 明日の朝かお昼前くらいにはぐるぐる回ってきます。
 
[ 2006/09/10 21:59 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

9/9お昼前のメモ

 はい、今日もPSUのおかげで更新が遅めです。
 ごめなさい。
 ▼が絵で、●がニュースっぽいことにわけることにしました。

▽18:25 追記
 攻殻機動隊S.A.C.オールナイト~公安9課 24時のチケットが取れました。
 ってことで、もしかしたらイベントレポを書くかもしれません。
 重要なさげですがー。



TOPIA ペルソナ3 第6話 あなたのパパの物語
 美鶴パパってそんな設定だったんだー。一緒に戦ってくれたらそれはそれで熱い。
 確か、パパの中の人、戸谷公次さんは亡くなったのでしたね……そんぼり。

MIKE's ROOM ペルソナ3のアイギス やっぱりドリルであります♥
 P3の開発スタッフはちゃんとわかってますよねぇ。えらい。
 そしてこの絵も素晴らしい。アイギスがとても嬉しそう。

Freunde G ペルソナ3の主人公×風花
 どう見ても入ってます。えろえろよー。
 あまりエロ絵は見ない私ですが、慣らされて気たきがする……。もうらめぇ。

宇宙雑貨店マルヤマ屋 更新履歴から PSUのルミアとピート
 見逃してたorz 守るべきヒロインは当然ルミアであります。
 アイキスといい、キミキスネタはいろいろ出来て面白いですね。

One Night Stand 東方のフラン
 赤いリボンがーひらひらの服がー。
 妹君には会ったことないのですよ……ヘタレなので。

笹車 東方紅月ノ宴 おつかれさまでした。
 咲夜さんの笑顔がいいね。ウチのメイドさんになってくれたらいいのに。

逸樹画店 ディスガイアの堕天使フロン
 しっぽしっぽ! スク水っぽい服がえろすぎ。

TAIRAGI ゴスロリ魔女っ娘♪
 ど真ん中ストライク。ひとりお持ち帰りさせてください。
 とらのあなに夏の新刊が委託されたそうなので、買われることを強くお勧め。

女神転生IMAGINE』戦いの舞台となるダンジョンの詳細を公開
 ああ、まだ開発していたのですね。スペック高すぎです。

ゲーム店長の佐藤さん:PSUもう一つ、ポケモン前の静けさか
 PSUはPCユーザーの方が多いんじゃないかなーと思うであります。
 実際、あわせてどのくらい売れたのでしょうか。

PS2 AREA51の発売日が11月9日に決定
 買うわけでも興味があるわけでもなく。
 AREA51→イチローの守備位置→イチロー→51番→PSUの接続エラーナンバーNo.51→イチローオンライン

こころの世代のテンノーゲーム オタク的に正しい「男児」誕生の経緯
 それなんてエロゲ?



 今日は攻殻機動隊のオールナイトイベントへ行ってきます。
 チケットが取れるといいけれど。
 
[ 2006/09/09 11:05 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/8朝のメモ

 夜中はPSUっていたので更新が遅めになりました。
 ネトゲはハマるからいけませんね。
 ちなみに今日もメンテが11時から14時まで予定されていますよ。



▽11:10追記
 MSの月例パッチが来ていたらしいです。
 たまに(でもないけれど)地雷パッチもありますが、とりあえず特攻しますか。 



え、があったりなかったり。 9/6 ペルソナ3の美鶴先輩
 今にもざっくりと処刑してくれそう。

ガラクタ置き場 ペルソナ3のアイギスが――
 確かに女体盛です。135階の眠るテーブルが強いんだわ……3回はイゴったかな。

PLASTIC ERASER TOP下の方 PSUのカレン?
 にしては耳がニューマンじゃないから間違ってるかも。まあ、可愛ければそれで(ぉ)
▽追記:カレンじゃなくてパシリが進化するうちのひとつらしいです(ぺこぺこ)

未来的空間 PSUのイズマ?
 や、ストーリーモードを4章までしか進めていないので、これも間違ってたら(ぺこぺこ)

月のあくび 東方の幽々子様が妖夢の服を
 楽しそうな幽々子様が可愛らしいです。服を着られる幽霊っていいね。

ALICE-AAA* 戦国ランスの上杉謙信
 凄く好みなのですが、この子もランスにヤられちゃうんだろうなぁ……。

KEI画廊 FF3の導師さん
 や、この導師たんもよいね。エロいけど。
 困ったもんだ。益々やりたくなるじゃないですか。

ごましお クロスロオドのジェニファー
 読んでいたところだったのでとてもタイムリーであります。
 ひたすら前向きに全力を尽くすこの子はとても眩しいですね。2巻以降貸して(ぉ)

-B Alwaysの佳澄がこいちゅ!の制服を
 や、これまた間違っていたらごめんなさい。サンバーレイン様にぬっころされてきます。

スズモトジェイピー 涼元悠一氏、アクアプラス入社
 鍵から葉っぱですか。シナリオ陣が絵に負けているのは確かなので、いいかもしれない。
 涼元さんの次回作がとても楽しみ。

デスノート:作画の小畑健容疑者、銃刀法違反容疑で逮捕
 夜に無点灯で車を走らせているのは悪いけれど、ナイフの所持自体は問題ないんじゃ?
 覚醒剤やら大麻やら、そんなものを見つけようとする別件な気がする。

取調室でカツ丼はダメ 警部を懲戒処分
 切なさ乱れ撃ちであります。それくらいで利益誘導だって、ねぇ。だめなんだろうけど。

ヨドバシカメラ、吉祥寺に大型店
 確かに土地を有効利用できていなかったところではあるけれど。
 ヨドバシの攻勢はなかなか激しいですね。関東はヨドバシとその他になりつつある?



 なにか忘れている気がするのですが思い出せない。

[ 2006/09/08 08:23 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/7未明のメモ

 今日は早めに更新してしまいます。
 だって、PSUオンラインβにログインできないんだもの。
 誰も聞いてないって。



えむでん ペルソナ3の美鶴先輩
 ポップでキュートな会長。

MIKE's ROOM days ペルソナ3の西脇マネージャー
 色黒サンというイメージがあるので、線画だと確かにわかりづらいかも。でもいい。

CYBERIA ペルソナ3の風花とアイギス
 なるほどなーな本なら100%買いに行くのにー。
 冬コミではP3本がたくさん出るといいな。

BELLWINK DIARY ペルソナ3の望月稜時
 アイギスが嫌っているので、なんとなく好きになれない。けど石田彰だから許す。

stRay,staR PSUのルウさん
 ロボ子かわいいよロボ子。オフラインシナリオ進めなきゃだめかなー。

VARIETYPOT PSUのキャスト女とPM(シャークマウス仕様)
 セイバーとハンドガンの組み合わせがいい感じに。
 パシリ(PM/パートナーマシナリー)はどう育てようか悩み中。

さぼさぼ人生仮店舗 さぼさぼ日記 翠星石とすくみずねこさん
 翠星石が凄くいい。大人びた横顔で、人形と人の中間に見える感じがなんとも。

Paint Madness 東方の紫さん
 薄笑いが不気味で。そう言えば勝てたことがありません。

みずたたき 東方のえーりん
 髪がふわふわしていて触りたい。そう言えばラストスペルを取れたことがないです。

paco's room Kanonのあゆ
 もうすぐアニメが始まるのでした。たい焼き食べたい。

ソラノト ソラコト 水着のシルフィーさんとリティルさん
 リティルさんエロ過ぎ。この方の絵はいつみても和むのです。

HIGUMAX 人型MP3プレイヤー
 どこに売ってますか? すっごく重そうだし、ふつーに大人料金を取られそう。

▽絵が多かった。いい琴音。
 お疲れ様です。観ている人も、描かれている方も。ついでに私も乙可憐。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 10月中へ再延期
 大きいバグでも見付かりましたかねぇ……。

PROJECT SYLPHEED FLASH 音が出ます
 セガサターンの名作STG、シルフィードが帰ってくるらしい。
 ただし、スクエニからXbox360で、なんてもうネガティブ要素しかないですが。

SCE,欧州におけるプレイステーション3の発売延期を発表
>日本における発売初日の出荷台数は当初の予定よりも少ない10万台程度になる。米国では40万台くらいを予定する。
 こちらも、発売日が迫るごとにネガティブな情報しか出てこないPS3のお話。
 大きくこけて、くたたんがとっとと去ってくれることに期待するしか。

Windows Vistaの販売価格、正式発表
 Home Premiumくらいは欲しいところ。
 けれど、DirectXがバージョンアップしなきゃ、別に2kでいい気もする。

高橋名人が親王誕生の街角でインタビューを受けたものが、テレ東に流れた。
 各所で伝えられていますが、リアルで見た身としては一応書かねばと。
 そのうち消えます。双葉直リンだし(ぉ)



 なんとか.hack//Rootsの放送までには間に合った……。
 
[ 2006/09/07 01:28 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/6朝のメモ

 やばいです。やっぱり私はニュースっぽいことを探すのが好きらしい。
 WWWCをまた使い出しそうで怖いです。そこまでやる気はないのに。

 今日はゲームネタ→絵ネタ→ニュースネタの順でいきます。PSUがやっと始まる。
 


ファンタシースターユニバース 試験サービスによる再開に関するお知らせ
 要約しておくと、
 ・改めて不具合を確認。
 ・そのため、一度全てのキャラクターデータのリセットをする。
 ・試験(β)期間中のデータは、正式サービスに継続されるよう調整中
 といった感じでしょうか。
 私的にはこれが今できる最良の選択ではないかと評価しますね。
 巻き戻りやリセット前提の上で、今日からβテストに勤しみますか。

PS3発売前に これだけの不安
>開発タイトルや発売日が突然、雑誌から消える
>広報に対して「PS3はPS2と比べ、処理能力などどれくらい優れているのか」と聞いてみた。すると、「うまく言えない」 という答えが返ってきた。

 現実として厳しい模様で、肝心のブルーレイディスク再生機能もどこまで後押しできる?
 そんなネガティブな内容になっています。実際そうなのでしょうね。

PS2が3年ぶり値下げ、1万6000円に
 持っていない人はあまりいないでしょうが、どういった効果をもたらすか。

One night stand ペルソナ3の風花
 いつも思うけれど、ペルソナ召喚は知らない人が見れば、ただの自殺風景。

PUUのほむぺ~じ PSUの女ニューマン
 釣り目具合凄く好み。そう言えば私も消される前にSS撮ってないわ。

box9 PSUのルミアが――
 やさぐれています。いい子なのだけれど、オンラインがこんな状態じゃ仕方ないよね。

Water Emp-TEI 絵日記 アルトネリコのシュレリア様
 や、よく知らないんですけどね。友人に借りたまま積んでいますし。
 でも凄く可愛らしいので、やらなきゃいけないなぁと思うけれどPSUが。

しを堂 ふたご姫のレイン
 青に青だけれど涼しげでいい感じ。まだまだ暑いです。ふたご姫、最近観てない。

okama オリジナル絵
 女の子が絵を描いているところに、誰かが寄ってきたって感じなのかな。
 あ、そう言えば借りたクロスロオドをまだ読んでない。

ドリームノッカー チョコの奇妙な文化祭(御影著)
 メモメモ。私が好きな『水夏』のシナリオライターさんが書いています。

Win32工作小屋「mp3infp Ver.2.53c」をリリース
 音楽・映像ファイルのタグ機能を使うのに、よくお世話になるツールのひとつ。

2秒でPCがオン──“家電”を目指すVistaの新機能
 これは凄い。うちのW2kさんは立ち上げに1分くらいは余裕で掛かりますよ。

ミクシィ公開価格は155万円に
>公開価格の株価収益率(PER)は、2006年3月期実績ベースで177倍。
 時価総額は1093億円。

 バブルだバブルだ。こんなに資金調達したのはいいけれど、なにに使うんだろう。
 ちゃんと運用しないと、持っているだけじゃ株主は納得してくれませんよ。
 にしても、これだけ高くなれば創業者はある程度売っちゃうんじゃないかな。

カレーカキ氷
 時代がようやくあ~る君に追い付いたらしい。
 そのうち、埼玉県の地図だけで世界一周できる日も来るかもしれない。

動物愛護団体、ビキニ姿でKFCに抗議
 こういうことをする人は、大量生産のものを食べないのでしょうね、きっと。

「親に注意されうっぷん」東武線に置き石の大学生逮捕
 直接親に手を下さないだけマシなのか、多くの人に危害を加えようとしたのか。
 最近のこういう衝動的な事件は、少なくとも私にはよくわからないですね。

セブン-イレブンのレシートでガソリン値引き
 エクソンモービル系だけですが、それにしてもリッター5円引きはなかなか大きい。
 10月1日からセブンイレブンにて配付。15日まで使用できる。
 1回につき、5リットルから20リットルまでが有効とされる。



 今日もとても雑多なメモになりましたね。
 このカオス具合が、私はとても好きです。

▽追記
 一枚だけ消えた子が写っているSSがあったので載せちゃいます。
 この名前で作ることは、もうないかもしれませんが。
 PSU_usamie

[ 2006/09/06 06:58 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/5朝のメモ

 今日はちょっと遅め。朝起きて夜寝る生活に慣れればいいけど。



え、があったりなかったり。 ペルソナ3 アイギス
 ちょっと下をみるような感じが、コロマルさんを見ているのかな。
 いやいや、もしかしたら倒れたテレッテーを蔑んd(ry

Long Horn Train ペルソナ3 ゆかりっちが半裸で
 影時間に寝込みを襲われたのでしょうか……テレッテーに(ぉ

Black Scarecrow さとみの絵日記 英雄伝説VI空の軌跡 ヨシュア
 目が逝っちゃってるのがいいですね、やっぱり。女装モードにも期待を。

夜の勉強会 東方の妖夢
 この妖夢は強そう……Lunaticでは勝てなさそう((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

ごましお 東方、ドリルフラン?
 肩ひもや牙辺りがえろく感じる自分は、妙なフェチなのかも。

東方求聞史紀の発売が10月下旬になってる。

未来的空間 PSU 全てのゲームキャラが過去になる
 まさに、切なさ乱れ撃ちであります。消えたら悲しい。消えるのかな、やっぱり。

さぼさぼ人生 仮店舗 さぼさぼ日記 ローゼンメイデンの水銀燈
 血を流してます……どういう状況なのか妄想が加速します。

こもれびのーと FF3の導師たん
 うがー、私にこんなよい導師たんを見せてはいけないと。やりたひー。

公安9課、再々起動 - 『攻殻機動隊』ファン待望の特別長編が放送開始
 ってのはダミーで(ぉ)、重要なのはもっと下の方にある9月9日には都内・テアトル新宿にて「攻殻機動隊S.A.C.オールナイト~公安9課24時」が開催予定。今回の『~Solid State Society』やテレビシリーズの傑作選を上映するほか、神山健治監督をはじめとしたゲストも多数出演する予定というところ。
 詳しくはテアトル新宿の下の方を読んでください。
 私は行きます。『時をかける少女』はまだやってるんですね。また観に行きたい。

“ワニ・ハンター"がエイに刺されて死亡=オーストラリア
 世界まる見えで何度もお見掛けした気がします。ご冥福を。
 エイに刺されるって、どう刺したんだろう。尻尾? ハンムラビ?(違)

PSUオンラインモード 6日からβ開始
 ・9月6日夕方から、有料クライアントによるβテスト開始。
 ・9月末までβ予定。
 ・βの間は、セガにクライアント料以外は貢がなくていい。
 ・その際、ロールバックやキャラリセットは覚悟しろ。
 ・正式サービスは10月から。
 ・1日からとは書いていないから気を付けろ。
 ・βから正式サービスにキャラが引き継がれるとは書いていない。

 要点を挙げるとこんな感じでしょうか。
 10月に延期されたと思えば、ちょっとは許せるかもしれません。



 今日はPSUオフかP3やります。たぶん。
 
[ 2006/09/05 07:25 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/4朝のメモ

 睡眠不安定につき、乱文失礼予定。



▽まず、ペルソナ3絵を4連発。

MIKE's ROOM days コロマルさんと風花
 風花の眉毛がいい感じ。にしても、コロマルさんのエピソードは泣けます。

H+b; MEMO ぷりんとお人形みちゅる。
 最近、私の中の美鶴先輩はこんな感じ侵されてしまいました。可愛すぎばんざい。

Freunde G ゆかりっちが上半身を晒され後ろ手に――
 えろい、えろすぎ。
>主人公×ゆかり、順平×ゆかりのどっちでも行けそうなネタd(殴
 順平で行ったら俺が行って、アイギスにやっつけてもらう。

ガラクタ置き場 アイギスがチョコを
 くださいください。くれなきゃ暴れてやります。たぶん撃たれますが。

JEWEL BOX ガンスリ 変装ペトラさん
 ホント別人。でもそれがいい。とても好きな漫画家さんのひとりであります。

え、があったりなかったり。 ガンスリ ペトラ100式
 元ネタがわからないので誰か説明してください。

ジャポニカ通信 シャーマンさん
 ぬこみみぬこみみ! 杖の上に乗っているのは使い魔さん?

niralog FF3 白魔導師
 あーもー、だから私にこんな絵を見せたらやりたくなってしょうがないじゃないかー。

Windoes/PS2 ファンタシースターユニバース サーバー一時停止
 運営酷すぎ。オンラインゲームにもかかわらず、オンラインでゲーム不可な状態です。
 止めたのは勇気が要ったでしょうが、当然とも言えるでしょう。
 一応、おまけのオフラインモードもありますが、なかったら暴動だろうなぁ。
 むしろ詐欺。
 今週いっぱい、オンラインの方はまともに動きそうにないですね。
 お金を払ってまで、どうせ巻き戻るテストなんかしたくないですよ。
 と、愚痴はmixiに散々書いたのでこの辺にしておきます。
 今日はオフラインモードもやってみようかな。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング
 DSのひとり勝ち。SFC時代のようだ……。

「ワイルドアームズ」10周年 はどうでもよくて若本様
>岩本規夫さん(穴子さんの人)の登場時が一番ウケてました。
 昔は「声優はツラ出さないほうがいいんじゃないか?」という考えだったそうですが、最近は「老い先短いので」ちょっと積極的にこういうイベントに顔を出すようにしているとのこと。

 こんなイベントがあると知っていたなら、積極的に行ったのに。若本様サイコーですから。

今敏監督の「パプリカ」ベネチア映画祭で“ブラボー”パプリカ公式サイト
 今敏氏が関わるアニメは面白いものが多いので、今回のにも期待。観に行きたいです。

おまえらの彼女の不満点を挙げろwwwwwwwwww
>2 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/09/03(日) 19:52:14.48 ID:XgiAJPKx0
 画面から出てこない

 おまいは俺だ。

吉野家「牛丼」復活・まず18日限定100万食
 食べに行きたいですね。吉牛好きですから。

関西名物?「炭水化物×炭水化物定食」とは
 なに、文句ある? どう食べようが、どんなメニューを出そうが、勝手でしょ?



 結構絵が多めで賑やか。
 多過ぎにならないよう、気を惹いてもらえるよう、上手い文章を書きたいものです。

 知り合いだけが見ているにしては、カウンターが回りすぎているので解析設置。
 ――や、ホントこんなところに跳ばされた方々、南無です。ごめんなさい。
 あと、RSSから㌧で来ている方も。RSSっていまいちわかってないです。
 便利なら活用してみたいものですが。
 
[ 2006/09/04 07:11 ] メモ | TB(0) | CM(0)

『紅月ノ宴』へ行ってきました。

 紅月ノ宴に行ったのを忘れていました。
 PSUの騒ぎでもうね……まあ、それはおいといて。

 アイマスオンリーに比べたら、平和なイベントだった模様です。
 BLACK ANGELの10円コピー誌が瞬殺&ガチャガチャ列がながーいの。
 おそらく一番の大手でした。
 次がごましおSTEAK。オフセが20分くらいでなくなっていたような。
 なぜかいないはずの、まりおねっと装甲猟兵がいました。
 光学迷彩搭載かっ! と思ってしまったのは攻殻機動隊を観ていたから。
 り●るてサンは、もうちょっと早く来て下さい。いつも遅刻いくない。
 夏開けで新刊オフセがあるところも少なく、コピー誌瞬殺多発?
 時限は思ったより少なかったですね。
 そんな感じで、入手した本は少なくまったりしていました。

 レイヤーさんはそこそこいましたが、私は咲夜さんを見かけませんでした。
 残念です(ロイエンタール風に)。

 東方イベントは殺伐としていることが多いので、たまにはこんな日も。

 買った本はこんな感じ。少ないのでカタログまで入っていますが。
 20060904070929.jpg

 
[ 2006/09/04 07:10 ] 同人的なこと | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



