Magical chocolate cat

 Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > アーカイブ - 2006年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/3朝のメモ

 結局昨日は1本でした。これでいいのだ。



MIKE's ROOM days アイギスがロケットパンチ!
 そう言えば、まだロケットパンチを取ってない。取れるんだけど。

Sort Assort 戦うアイギス
 軽快に横っ飛びであります。

ガラクタ置き場 アイギスセット?
 私もこんなの欲しいです。どこか作ってくれないかなー。

猫禁猟区 ニッキ にゃんことおぢさん。
 おぢさん、そのにゃんこさんください。

宇宙雑貨店マルヤマ屋 更新履歴から PSUのパートナーマシナリー
>アイテムを与えると進化していき、ちっちゃな女の子になるという…。
 ちょっとちょっと! それは本気で頑張って育てないといけなくなりました。
 プレイしていますが、餌を一度も与えず完全に倉庫のみと化していますから。
 にしても、こんなに可愛かったら失敗しても怒れるわけないです。
 むしろ凹んでいるところを慰めるとかよくないですか? や、妄想が過ぎますか。

方円軒 まじぽかのゆうまとパキラ
 胸がー。ないのがいいんです、はい。あんぱんはちゃんと食べましょう。

旧コゲモゲ 逆転裁判のヤヨイとメイ ふたりっきりの法廷
 こんな逆転裁判だったら即ヤりたい。そう言えば、3からやってない……。

今回もアキバでは大行列!「ニンテンドーDS Lite ジェットブラック」が本日発売
 黒いのいいな。DSは外で対戦するのが楽しいみたいですね。私はヘタですが。

美少女PC「モエコン」にノート型
 最近ノパソを壊したのいぢ信者がコレを買わないかと期待しています。

ロシア科学アカデミーが6~9年後に氷河期再来と警告
>ロシア科学アカデミーの科学者たちが、今後6~9年(西暦2012~2015年)に17世紀に地球を襲った程度の小氷期に突入し、この寒冷時代は2055~2060年にピークに達するとの予測を発表した。
 地球が自己再生に乗り出した、そんな気がするのは私だけでしょうか。本当なら。



 最後に愚痴。
 PSUが巻き戻りしそうです。私なりに頑張ってLv16にまで育てたのに。
 ぐんにょり。
 
[ 2006/09/03 05:20 ] メモ | TB(0) | CM(2)

9/2朝のメモ

 そうだ、最初からふたつに分ければいいんだ。
 なんて安易に考えてしまうところが、もうダメすぎであります。



「イース」新作ついに始動!! 主人公はアドルではない!?
 ちょっと待ちなさい。それは既にイースではないと思うのですが。
 『イース』が直接関わるかはともかく、アドルの冒険譚じゃないイースなんて……。
 冗談、もしくは別視点があるくらいで勘弁して下さい。あとフィーナの出番をなんとか。

Freunde G ペルソナ3の風花 武器はチョップ
 手首の角度が、なんとも言えない可愛いさを醸し出しております。
 頭の中で「ちょっぷですよ、ちょっぷ!」に変換されてしまいましたもうらめぇ。
 そう言えば、風花のおかげで能登さんの声に対するアレルギーが治まったかも。

>自分は制服姿も…(何
 それは私も一緒でありますが、夏らしい可憐で涼しげな姿に惚れるのも致し方なくorz

ガラクタ置き場 ペルソナ3 バニラアイスでクールダウンするアイギス
 アイギスってどれくらいの熱を放出しているんだろう。夏は暑そうね。

ごましお 東方シリーズの妖夢
 ちょっと可愛過ぎるくらいがちょうどいいと思う子です。

GAINAX NET トップをねらえ! 1と2の主役集合絵
 なにげにチコがいる。劇場版は観に行かなきゃだめかなー、やっぱり。

Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!
 投票しておきました。もちろんすずで。

「平等」って何?
 この世に平等なんてありません。そんなつまらない世界は要らない。

イラン旅客機事故:着陸失敗し炎上、40人以上死亡か
 最近、週に1機2機と飛行機が墜落しているようです。
 世界で一番安全な乗り物でもこの有り様では困ったものですね。私は乗りませんが。

宿題たまって悩む? 中1男子が飛び降り自殺か 神戸
 自殺する理由はいろいろあれど、これはなかなか稀有な例かと。
 本人にとっては生きるよりつらい事と思えば、少しは切なくなりませんか。なりません。

イヌに車の運転を教えようとして事故起こす、中国
 それはちょっと難しいんじゃないかなぁ……。世の中いろんな人がいるものです。



 にうすさいと『LoL?』をやっていたの頃にもあったこの悩み。
 ろくな紹介文(みたいなもの)が書けない私をなんとかしたいです。
 たくさん文章を書くしかないんだろう、と思いつつ日に5kも書いてないですし。
 もっと頑張ろう。読む人の時間を割くわけだから、その分くらいはなんとかね。

 ここはコッソリひっそり身内向けにやっているので、幾分気楽ではありますが。
 
[ 2006/09/02 03:43 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/1のメモ2

 や、ふたつに分けるつもりは全くなかったのですよ。
 たまたま午後からのネタがたくさんあったのでやむを得ず……アリスネタがー。



▼Windows アリスソフトネタ
▽『戦国ランス』情報更新
 相変わらずTADAさんの思考はぶっ飛んでます(誉め言葉)。
 とりあえず、ランス世界の日本地図を見て笑ってください。

▽9月1日付けにて配布フリー宣言ソフトの追加
 『ぷろすちゅーでんとG』『あゆみちゃん物語』『Rance4 -教団の遺産-』
 『アンビヴァレンツ -二律背反-』『宇宙快盗ファニーBee』『闘神都市2』
 『アリスの館3』『学園KING』『夢幻泡影』『ランス4.1 ~お薬工場を救え!~』
 『ランス4.2 ~エンジェル組~』『D.P.S全部』『鬼畜王ランス』

 鬼畜王ランスのフリー化にはびっくりですね。
 戦国ランスを控えて、同じシリーズのものは置いていこうということなのでしょうか。
 TADAさんのmemoに凄くいいことが書いてあります。
 要約すると、古くなったゲームは潰れたりして入手できなくなる前にフリー化して、手に入れられるよう、世に残るようにすればいいのに、というようなことです。
 ホントにいいゲーム(に限りませんが)は、出来る環境が残ってくれていると嬉しいですね。

 コメントが長くなった――やっぱり、アリスソフトは偉大だ。

▼NDS 世界樹の迷宮 キャラクター追加
 ブシドー♀がエロすぎです。でも私はメディック♀が好き。
 お薬お持ちしますっ!(妄想)

▼Windows/PS2 ファンタシースターユニバース発売、Windows版は瞬殺?
 ソフマップのネット予約だったので巻き込まれずに済みました。
 にしても、初日の夕方まではSEGA LINKが繋がりづらかったですね。
 でも、たくさんの人がプレイすることはいいことです。一緒しましょ。

ゲーム画面上に、「アップデート可能」な広告
 ゲームの邪魔にならないなら、なにをやってくれてもいいんじゃないかな。
 最近、タイアップするゲームも珍しくないですし、いい傾向でしょう。開発費が膨らむ一方ですし。

電池で動く路面電車、試験走行に成功
 これは凄い。エネルギーの効率化と小型化には目を見張るものがありますね。
 ですが、10km/hじゃあねぇ。まだまだネタの域を出ません。次にも期待。

Fenrir & Co. 米Googleとの業務提携を発表
 Google検索エンジンを Sleipnir のデフォルトWeb検索に採用

 ふーんって感じですが、設定を弄らない人にはとてもいいことですね。
 正直、Google以外の検索エンジンは使いませんから。
 
[ 2006/09/01 19:15 ] メモ | TB(0) | CM(0)

9/1のメモ?

 PSUっていて忙しかったので突貫工事です。
 意味あるのかはともかく、知り合いとの話題の並列化は楽しいと思うのですよ。
 それにしてももう9月ですか――にしてはまだまだ暑いですね。



おさまだ名菓 TOP絵 夏祭り
 この方の絵はいつ観ても和むのです。コミケ初日は必ず行くしか。

TOPIA 日記『それいけ美鶴さん』2
 美鶴さんの英語は面白いです。エクセレントだ。
 あー、ときメモの片桐さんを思い出してしまった。会いたい。

H+b; MEMO ペルソナ3の4コマ漫画 プリン好きか?
 .hack//Rootsと絡んでるのね。オーヴァン可愛い。

Zantetuken TOP絵
 むしろすずめが可愛いと思ってしまった。

笹車 紅月ノ宴 新刊サンプル
 この方の陰影の付け方はホント好きだなぁ。とつくづく。
 相方、買ってきといてください。私はPSUる(ぉ

闇鍋通信 TOP絵 PSUの女キャストさん?
 可愛すぎてロボ子に見えません。や、違うのかも?

HIYOCO POT Gallery→ECO→基本種族一番右
 知らない子がいっぱい。ECOは課金が始まってからやってないからなぁ。
 ウチのおトイレのタオルで毎日絵は見ていますが。

アーベル、菅野ひろゆき氏プロデュースの学園恋愛ADV
 PS2「すくぅ~る・らぶっ! ~恋と希望のメトロノーム~」

 なんでPCじゃないんだよー。移植してくれないかな。

エンターブレイン浜村氏、次世代のゲーム産業の展望を語る
 市場推移予測を大幅上方修正、年末の大本命はWiiと予測

 浜村さんはどうも日和見主義だけど、展望を見通すはなくもない気がする。
 まあ、私はPS3がこけて任天堂が復権することに期待しているわけですが。

404 Blog Not Found 長尺モノが好かれる世界
 好きになった世界は長く続いて欲しいものです。
 逆に、嫌いなもの早く終わってくれたらいいのに。『ハ』とか『ひ』とか。

シャープ、亀山第2工場製パネルで海外展開強化
 シャープは世界から見るとブランド力が低いから巻き返しが大変ね。
 ソニーはサムソンなんかに日和やがったから、ぶっ倒して欲しいところ。

Intel、11月にデスクトップ向け4コアCPU投入
 実際にはデュアルが2つなんだけど、そんなPCなにに使うの?
 3Dネットワークゲームが動けば私は十分ですよ。
 私のはVISTAが動く最低スペックレベルではありますが。

楽天証券、Wikipediaからの情報削除で謝罪
 なかなか素早い謝罪で。ソニーのゲートキーパーよりはマシか。

「あなたの仕事はなくなりました」――RadioShack、メールで解雇通知
 せめて口頭で伝えて欲しいものであります。

箱根駅伝でも活躍、オツオリさんがケニアで事故死
 この人が箱根駅伝で快走したのが、それの中で一番印象に残っています。
 いい人だったのになぁ……。ご冥福を。
[ 2006/09/01 05:25 ] メモ | TB(0) | CM(0)




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



