dorchadas Magical chocolate cat

  Magical chocolate cat

太陽昇れば また新しい朝 今日がどんな日でも 同じひとつの朝

ホーム > スポンサー広告 > dorchadasホーム > メモ > dorchadas


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

dorchadas

・12月6日、二次元的お誕生日の方々。
 天野美汐@Kanon Kanonで一番好きなキャラ。不器用なところがイイ。坂本真綾
 ティナ@下級生 実は裏のヒロインだったという南国プリンセス。西原久美子

・声優さん的な。
 満仲由紀子さん。夏穂@セングラ
 大原さやかさん。アリシア@ARIA レイラ@カレイドスター 侑子@HOLiC

・その他記念日的な。
 久石譲さんの誕生日。言わずと知れた人。古いCDなら何枚か実家に。
 水島努さんの誕生日。アニメ監督。クレしん、xxxHOLiC、おお振り、ケメコなど。
 キダタローの誕生日。言わずと知れた"浪速のモーツアルト"。とれとれぴちぴち。

 姉の日。畑田国男が「兄の日」「妹の日」に次いで提唱した日。
 音の日。1877年、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した。



・きょうのいちばんめ。
 ルーミィ フォーチュン・クエスト [Oracle Eggs]
 めっさ懐かしいものを観た。小説、どこまで読んだっけなぁ、もう忘れた。


風の通る街 [宇宙色の。]
 冬に涼しげな絵で攻めてこられるとドキっとします。黒タイツ、イイネ。
 イタリアかドイツ辺りなのかな? これは凄い実写のような背景だ?

diary 3日 うつ伏せで"プリニー"するエトナ [neorosi]
 わかるわかる。連打に必死で腕が痛くなってきてこの体勢に=■●_
 あの古き良き秋山瑞人センセは帰ってこないものですかね……。

5日 どこにも届かない想い。諌山黄泉 喰霊-零- [Lavender Blue]
 人の黒い部分を隠せない、えもいわれぬ心の叫びが。
 冥姉さんが堕ちてからの展開が暗くも面白く、着地点は決まっているもワクワクします。

blog 5日 亜美 とらドラ! [ワカラン]
 どちらかいうと黒い方? アニメしか観ていませんが、本性の方が好きです。
 亜美って書こうとして勝手に"ばかちー"と打っていた。小悪魔ですね、どっちも。

初音みっくす [KEI画廊]
 あ、今日発売ですか。特典目当てに瞬殺されそうな気がする。



ホンダ:来年の「鈴鹿」は予定通り開催 F1撤退リリース全文
 ホンダ:F1撤退「9月までの状況ならなかった」福井社長
 第3期ホンダ終了。ここはまた『無限』の出番ですね。ホンダはRVに絞るかな。
 売却先がまともなところに決まればいいけど、ホント不況に弱いですな。
 しかし、ホンダのいない鈴鹿に意味はあるのかな。それでも富士より断然いいけど。

中国製の自転車空気入れ、指切断事故が発生 16万台を自主回収
 いまいち切断する過程がよくワカランけど、危なそうなのでご注意あれ。

富田林ひき逃げ:容疑者を殺人罪で起訴 大阪地検支部
 結局殺人罪。世論の後押しもあったのかな。当然でしょう。
 しかし、殺ったのは河内長野人なのに、わが故郷富田林の悪評が益々orz

電車床やホームに白い粉、騒然 近鉄・大阪阿部野橋駅
 よく知るところなので。結局どこの記事にも白い粉の正体がなかった。

マクドナルド、Edyを導入 まず東京23区で
 電子マネーは数あれど、どれが一番機能しているのですかね?
 自分はSuica以外に持つ気がないので、それだけで全部が出来れば嬉しいですが。

11月の携帯契約純増数、イー・モバイルが2位 2カ月連続で
 ミニPCとの抱き合わせもあるし、2台目需要だと他に選択肢がないからかな?

東芝:半導体ラインを年末年始停止 四日市、大分で9日間
 半導体は過当競争が酷くて技術だけでは儲けられないですな。

「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸
 違法じゃないのが面白い。利害が合致していればいいんじゃないの?

掘り出しニュース:愛されて30年 千葉・茨城限定「マックスコーヒー」とは
 最近甘くなくなったけどね。ネタでもあまり買おうとは思わなくなった。

骨髄移植が1万例超す 臍帯血は5千例に
 そう遠くにある話でもないので。登録者で辞退するのはなんだろうね。自己満足?

「なぜ男性に人気があるのかわからない女性芸能人」ランキング
 長澤、綾瀬、I've(誤字)、マリエ、珠緒に関しては同意しておく。

フランス:96億円相当の宝石奪われる 仏史上最高被害額
 「待てルパーン!」「とっつぁん、ここまでおいでー」なキャッキャウフフが。

これぞまさに本物、貞本義行直筆のレイとアスカのイラスト色紙が公開
 似ても似つかない。というか贋物を欲しいと思った人がいるの?

【漫画】 「このマンガがすごい!2009」 ランキング発表
 『よつばと!』『ちはやふる』『夏目友人帳』以外まったく知りません。

よつばとアニメ [あずまきよひこ.com]
 アニメ化するという話ではなく、なぜアニメ化しないかということ。
 空気を演出するのは大変だわね。なんでもアニメ化すればいいことではないと。

訃報:寺島幹夫さん77歳=俳優・声優
 ベルクカッツェ@ガッチャマン リッテンハイム侯@銀英伝 などなど。
 切れ味はあるけど妙に人間くさい悪役が多かったかな。謹んで哀悼の意を表します。

永遠の終わりに マスターアップ [たまソフト]
 マスターアップ……だと? たまがたったのひと月しか延期しないなんて。
 「私たちは、このマスターアップを否定する。」
 楽しみなんですけどね。"ノテ"が凄くて、"ロスチャ"が酷くて、次はいい順番だし。



・一瞬だけ、某2chスレで好きなエロゲ歌手投票がされていました。
 Rita、13票 Duca、8票 霜月はるか、6票 橋本みゆき 5票
 自分は、Ritaさん・Maricaさん・橋本みゆきさんに入れておきました。
 Ritaさんの人気が飛びぬけていたのは、最近精力的だからですかの?

・今日の一曲。
 dorchadas(Rita 漆黒のシャルノス)
 聴いていると、闇の中、石畳の上をメアリの走る靴音が頭に響いてきます。
 エンディング後に改めて聴くと、詞がどれほどあっているかもわかります。
 歌を気に入って、そこからゲームに入るのもいいんじゃないかな?
 ところでこの歌の題名、大文字と小文字、どちらの表記が正しいのかワカラン。
漆黒のシャルノスや『赫炎のインガノック』は女性にもお勧めしたいな。

・『あいれぼ』美咲の告白シーンで「え……」ばっかりの文章に萎えた。
 これは酷い。自分がこういうのを見つけたら、絶対指摘するなぁ。
 美咲の中の人は顔良さんだったんですね。脳内で苦労人の顔が浮かんだ謎が解けた。
 一番可愛かったのは桃花。みるさんの声はロリ巨乳に鬼金。
 ツンデレ具合がいいお嬢様は、いつもの風音さんで。なんかもう定型?
 でも、結婚するなら彩乃しかないです。まきいづみさんにいい夢見させて欲しい。
 しかし、どれも尺がもうちょっと欲しかったです。アイマスと比べてしまった。

・今日は体調がすこぶる悪くて、ヨスガってか穹の声を聴いてすらいません。
 うがー。湿度が高くなるとこうもダメになるのは問題あるですね。

・どうでもいいけど、友永朱音さんや大原さやかさんと同い年なんだなぁ。
[ 2008/12/06 01:58 ] メモ | TB(0) | CM(2)
おおきにな。
キダタローは永遠に偉大です。
[ 2008/12/06 05:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます、というかびっくりしました。
まさかご本人ではないでしょうが。
東京に移り住んでからは、お目にする機会が減って残念です。
せっかくなので、mixiのコミュに入らせて頂きました。
では、よろしくお願いしますね。
[ 2008/12/06 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




天使の羽根を踏まないでっ

  
  

  長文用メールフォーム

  頂けたら小躍りします。
  基本的に全レスの方向で。
  不要の場合はお書き添えを。
 
  うさみーのmixi


無料カウンター



